競馬とし激情
社台・サンデー、G1サラブレッドクラブに入会しています。 「競馬とし激情」へご訪問ありがとうございます。競馬予想とか一口馬主とかそれ以外とか。コメント大歓迎です。競馬を人生を楽しみましょう♪
07 | 2016/08 | 09
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

新潟2歳S・キーンランドC
新潟11R【第36回 新潟2歳ステークス】 芝左外1600m
◎10番ヴゼットジョリー

中京の新馬戦は好スタートから先行5番手で折り合い、直線では切れ味と勝負根性を見せた。
中4週で追い切りでは推進力ある走りで上積みあり、距離延長の直線長い新潟で末脚を魅せる。

○2番 モーヴサファイア
▲11番キャスパリーグ
△3番 イブキ
△9番 サンライズソア
△14番マイネルバールマン
△8番 アピールバイオ
△4番 マテラフィールド

馬連で、2-10、10-11、3-10、9-10、
10-14、8-10、4-10、の7点。











札幌11R【第11回 キーンランドカップ】 芝右1200m
◎14番ブランボヌール

3か月半ぶりで初の札幌、昨年の函館2歳S以来となる2戦2勝のスプリント戦で力を見せる。
栗東で乗り込み追い切りは札幌ダートでシャープな脚捌き、51㌔でスプリント適性を魅せつける。

○4番 シュウジ
▲6番 オメガヴェンデッタ
△5番 ソルヴェイグ
△3番 エポワス
△9番 サトノルパン
△12番レッツゴードンキ
△1番 セカンドテーブル

馬連で、4-14、6-14、5-14、3-14、
9-14、12-14、1-14、の7点。














新潟7R 3歳上500万下 芝右外2000m
☆13番スクエアフォールド
前走6着だが0.4秒差、中1週でも動きに鋭さ出てテン乗り吉田隼人騎手との相性良く好勝負。
がんばれ!スクエアフォールド 瞬発力と底力








札幌8R 3歳上500万下 芝右2000m
☆1番 エバーハーモニー
中1週だが滞在競馬で追い切りでは直線強めで上昇気配窺える、慣れた勝浦騎手で掲示板。
がんばれ!エバーハーモニー 末脚を発揮して活路を見いだせ

初の小倉で2勝目
ステイキングダム

【8/27(土)小倉8R・芝1800m戦に和田騎手で出走、馬体重は418kg(-6)でした。五分のスタートから後方3番手につけてじっくり脚を溜めながら追走しました。勝負所で馬群の外をまわってポジションを中団まで上げると、直線では馬場の外めから進出を開始しました。鞍上のゴーサインに応えて、鋭い末脚を繰り出すと一気に差を縮め、前を捉えて1着でゴール。嬉しい2勝目を挙げています。勝ち時計は1.48.0で、2着馬とは1馬身差でした。
レース後、和田騎手からは「出していって流れに乗るつもりだったのに進んでいかず、うしろからのレースになりました。しかし、結果的にそれで脚が溜まり、仕掛けてからいい脚を使いました。いまの小倉の軽い馬場も合っています。折り合いがつくので距離はこなせそうですが、コンパクトな馬体なので、1800~2000mがいいでしょう。上のクラスでも通用すると思います。」とのコメントがあり、吉村調教師は「輸送があって馬体が減っています。優先出走権を獲得してくれましたが、来週中にグリーンウッドトレーニングへ放牧に出して馬体を回復させるつもりです。」と話しています。】


マイナス6kgで418kgの馬体重でしたので、小倉への輸送の影響だと思っていましたが、やはり馬体減はちょっと不安になりました。
パドックでは落ち着いていて状態は良く見えました。

レースでは3コーナー手前から外を回ってポジションを上げて行き、直線では上り最速の34秒6の末脚を発揮して見事な差し切り勝ちでした。

小倉競馬場に対応できたのは収穫大ですし、追える和田騎手とは合っていますね。
伸びのあるフットワークは追える和田騎手で活きますね、今後も和田騎手でお願いしたいです。


500万条件では3戦して人気を裏切っていましたが、今日の勝利は今後に期待が持てました。


放牧に出るようですので、疲れを癒して馬体重が回復してくれることを願っています。
BSN賞
新潟11R【BSN賞】 ダート左1800m
◎10番モズライジン

再び格上挑戦だが、前走阿蘇Sは55㌔を背負い正攻法の競馬で2着とよく頑張った。
得意の左回り新潟で②との重量差がなくなり、能力からも時計勝負は望むところ。

○2番 ピオネロ
▲8番 アルタイル
△9番 サノイチ
△1番 キープインタッチ
△6番 メイショウイチオシ
△4番 トウシンイーグル

馬連で、2-10、8-10、9-10、
1-10、6-10、4-10、の6点。











小倉11R【釜山ステークス】 ダート右1700m
◎16番タムロミラクル

再昇級戦になるが、このクラスでは3、2、3着と力量上位で右回りの小回りは合っている。
トップハンデ56㌔でも小倉ダート1700m【2111】、中3週で体も動きも良く勝ち負け。

○14番メイショウヒコボシ
▲12番スズカリバー
△7番 グレナディアーズ
△6番 イクラトロ
△11番タガノハヤテ
△13番ミキノハルモニー

馬連で、14-16、12-16、7-16、
6-16、11-16、13-16、の6点。











札幌11R【オールスターJ第2戦】 芝右2000m
◎7番 フェルメッツァ

前走TVh賞は3着と初の札幌洋芝でも適性を見せ復調気配。
中3週で調教の動き良く前走以上の好状態、距離延長の初距離でも勝ち負け。

○14番ヤマイチパートナー
▲9番 ワールドレーヴ
△3番 パリカラノテガミ
△10番レッドルーファス
△1番 サクラボールド
△11番ダイヤモンドダンス

馬連で、7-14、7-9、3-7、
7-10、1-7、7-11、の6点。














小倉8R 3歳上500万下 芝右1800m
★1番 ステイキングダム
放牧を挟んで中5週、初の小倉でテン乗り和田竜二騎手で最内1番枠を生かす。
一週前は和田騎手が跨って追い切り、今週は時計平凡も伸び良く出走体制は整った。
前走1番人気で6着に敗れたが、能力からも巻き返しての好勝負期待。

○15番フロレットアレー
▲2番 クリノラホール
△8番 ゴールドインゴット
△5番 カレングランブルー
△7番 ロードスター
△10番ブボナ

愛馬7戦目初の小倉激情応援馬券
単勝、1番。
複勝、1番。
馬連で、1-15、1-2、1-8、
1-5、1-7、1-10、の6点。
がんばれ!ステイキングダム 小倉適性と瞬発力














新潟3R 3歳未勝利 ダート左1800m
☆15番ノンシュガー
中3週でダート替わり、追い切りの反応イマイチも鞍上強化で掲示板はある。
がんばれ!ノンシュガー 目指せ勝ち上がり

メッサーマイスター
メッサーマイスター (G1・OFリリーバレー)

【この中間も坂路主体の調教メニューを精力的にこなしています。現在は、週2日は周回コースでハロン18-16秒ペースのキャンターを1500mと坂路コースをハロン15秒ペースで1本、週3日は坂路コースをハロン18秒ペースで2本という内容です。体つきはまだ緩さが目立つように映りますが、動きは軽くなってきており、体力がついたことでコンスタントに速めの調教をこなせるようになりました。さらなる良化に向け、引き続き乗り込みを重ねていきます。最新の馬体重は501kgです。】


順調に調教メニューをこなしているようです。
体力がついてきたのは進歩です。

体つきの緩さはある程度は仕方がないように思いますが、乗り込みを重ねて改善してくれればいいですね。

まだまだ乗り込みが必要なようですので、デビューは年明けになりそうに思います。

今後も無事順調に乗り込みを重ねて行ってほしいです。
出走確定
ステイキングダム

【8/27(土)小倉8R・芝1800m戦に和田騎手で出走が確定しています。このレースは15頭立てになりました。】


小倉競馬場の適性も問われる一戦になります。
前走小倉を使って優先出走権を確保した馬が5頭とメンバーは揃っていますが、和田竜二騎手と頑張って結果が欲しいです。

ピッチ走法と追える和田騎手で好勝負期待です。
トレセン競馬場在厩馬
ステイキングダム (社台)

【8/27(土)小倉・芝1800m戦に和田騎手で出走を予定しています。このレースは12頭立てとなる見込みです。8/21(日)には坂路コースで追い切っており、8/24(水)はCWコースで追い切られ、半マイル56.8-40.2-12.5のタイムをマークし、輸送を考慮して、この時計でじゅうんぶんと思われます。ミニ放牧の効果で好走を期待しています。】


初の小倉で馬場適性は分かりませんが、追える和田騎手はテン乗りですが合っているように思います。
前走1番人気で6着と期待を裏切ったので、ピッチ走法の和田騎手で巻き返して欲しいです。







ダブルコーク (G1)

【先週(木)乗り出し後も順調です。翌(金)から坂路コースにも入り始め、今日8月24日(水)も坂路を62.9-46.7-31.4-15.7秒のタイムで駆け上がりました。来週9月4日(日)新潟・芝1400m戦に出走できればと考えており、乗り役は田中勝春騎手に依頼しています。
「背腰の状態は問題ありませんし、硬さについてもいつもと同じような感じです。今日は15-15に届かないぐらいのところを乗りました。来週には力を出せる態勢が整うでしょう。ただ、権利がないので、出走できるかは微妙なところです。なんとか出走させたいですね」(鹿戸調教師)】


権利がないので9月4日の出走は難しいでしょう。
1400m戦にこだわり過ぎのようにも思います。
何とかマイル戦に戻して出走してほしいです。







フォルテミニョン (G1)

【先週(金)から速めを再開し、今日8月24日(水)は普通キャンターで調整を行いました。明日(木)速めを追う予定です。
「接着装蹄にしてからは、蹄の状態も問題ありません。歩様にも乱れはなく、先週(金)14-14程度を行い、明日は併せ馬でやってみます。当初は再来週から始まる第4回中山開催の限定未勝利戦に直行する予定でしたが、今後の動きや仕上がり・出走状況次第では、来週9月3日(土)新潟・芝1000m(直線コース)も視野に入れようと思います」(戸田調教師)】


来週出走なら残り2戦ですので、是非直線1000m戦を使ってほしいです。
期待はできませんが、キッカケをつかんで欲しいです。







サーサルヴァトーレ (サンデー)

【レース後変わりありません。来週9/3(土)か、9/4(日)札幌・芝2000m戦へ出走する予定で、引き続き丸山騎手が騎乗します。芝に戻しての巻き返しに期待します。】


久々のダート替わりでしたが、10着と惨敗だったので芝に戻すようです。
音無調教師も悩んでいるでしょうが、洋芝適性がなかったので距離延長でも難しい気がします。

個人的に芝中長距離を試して欲しいと思っていたので、2000m戦で結果が欲しいです。
ハービンジャー産駒ですので、洋芝は合っているように思いますので巻き返し期待です。







ハウメア (サンデー)

【9月10日(土)中山・芝1600m牝馬限定戦に出走予定です。本日(水)坂路で607-431-275-129の時計をマークしています。レースに向けて順調に調整が進んでいます。なお、現在の馬体重は460kgです。】

NF天栄で1か月半乗り込んで、体力強化を図って美浦に帰厩してからも順調のようです。
レースに向けて体制が整ってくれることを願っています。













ディスキーダンス放牧

【前走レース後は馬体等に変わりなく、本日8月24日(水)山元TCへ放牧に出ました。次回は秋の東京開催での出走を目指す予定です。】


疲れを癒して、東京開催に備えてほしいです。
新潟での2戦は負けすぎでしたので、勝ち星がない東京ですが巻き返して欲しいです。


プロフィール

Author:とし

競馬とし激情

流通関係の仕事をしている60代♂です。1日1万歩を実践して健康第一に競馬を大いに楽しんで人生を満喫したいものです。

愛犬ゴン

ミニチュア・シュナウザー

ブログランキング

競馬サーチ.com

皆さんの応援クリックが競馬とし激情を 勇気付けてくれます! お暇のときはお願い致します♪

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

株価・為替

ブログ内検索

天気予報

現在の時刻

星が見える名言集100

占い

カテゴリー

最新の記事

月別アーカイブ

辞書

goo 辞書


用語集

訪問者数

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ギャンブル
284位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
148位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる