競馬とし激情
社台・サンデー、G1サラブレッドクラブに入会しています。 「競馬とし激情」へご訪問ありがとうございます。競馬予想とか一口馬主とかそれ以外とか。コメント大歓迎です。競馬を人生を楽しみましょう♪
06 | 2017/07 | 08
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

G12歳馬
フォルシュナイト (吉澤SWEST)

【コンディションも回復し、皮膚病・両後肢の浮腫みともに問題ありません。この中間より騎乗調教を始めており、現在は坂路コースをハロン17秒ペースで駆け上がっています。動きに素軽さは感じますが、最新の馬体重は418kgと、調教を進めると馬体が減ってしまうという体質の弱さがあります。飼葉も食べてはいるものの、身になっていないようです。適度にリフレッシュを挟み、馬体重には注意しながら現状のペースで乗り込んでいきます。】


まだ体質の弱さがあるようです。
馬体重を気にしながらの調教になってしまいますが、飼葉が身になってくれるよう願っています。
栗東に入厩するにはまだちょっと時間がかかりそうです。







ラントカルテ (吉澤SWEST)

【この中間も徐々にピッチを上げながら乗り進めています。現在のメニューは、周回コースをハロン17秒ペースと坂路コースを1本乗り、先週より週2回坂路コースで15-15のペースも始めています。順調に乗り込めており、徐々に体力もついてきました。馬体にも変化が見られ、体のラインがはっきりとし、競走馬らしい体つきに変わってきた印象です。引き続きしっかりと乗り込んでいきます。最新の馬体重は460kgです。】


順調に調教を進めているようです。
理想はもっと馬体重が増えてくれれば好いのですが、好い変化を見せているようで良いですね。
順調のようですので入厩は近いでしょう。
期待のオルフェーヴル産駒でまだまだ良くなってくると思いますので、順調に進んでいってほしいです。
スポンサーサイト
出走確定
メッサーマイスター

【今週7月22日(土)函館4R(11:25)・ダート1700m戦に55kg☆坂井瑠星騎手で出走が確定しています。このレースは 12頭立てになりました。】


中4週ですが中間スクミの症状があったりして順調さを欠いていますが、距離延長はプラスで矢作厩舎の主戦坂井瑠星騎手ですので、期待十分です。

競馬場トレセン在厩馬
メッサーマイスター (G1・函館競馬場)

【今週7月22日(土)、もしくは翌23日(日)の函館・ダート1700m戦に55kg☆坂井瑠星騎手で出走を予定しています。想定段階では、フルゲート14頭のところに本馬を含めて11・14頭の出走表明にとどまっています。
今日7月19日(水)ウッドチップコースで追い切りました。5Fから71.8-55.4-41.4-13.5秒の時計をマークしています。
「自分が跨がり、併せ馬の内を通って、ほぼ並んでゴールしました。動きは悪くないですね。行きっぷりもちょうどいいぐらいです。これならば、1700m戦の方が合うでしょう。結果を残せるよう頑張ります」(坂井騎手)】


ダート1700m戦ですので、期待したいです。
中間スクミの症状が出て順調さを欠いてしまいましたが、鞍上強化の坂井瑠星騎手で距離延長はプラスですので掲示板は確保して欲しいです。
追い切りの終いの伸びは不満ですが、実戦での変わり身に期待したいです。







ハウメア (サンデー)

【来週7月29日(土)新潟・古町特別(芝1600m)に戸崎騎手で出走予定です。本日(水)ウッドチップコースにて速めを乗られています。帰厩以来、順調にきています。】


美浦トレセン帰厩後も順調のようですので、昇級戦で初の古馬相手ですが頑張って欲しいです。
初の新潟ですが、左回りも克服してくれることを願っています。







イーデンホール (G1)

【次走については、8月16日(水)佐賀競馬場で行われる地方交流重賞・サマーチャンピオン(Jpn3・ダート1400m・右回り)を本線に考えており、来週7月30日(日)に登録を行います。
「状態はしっかりと維持できています。しかし、暑さ対策として、今週いっぱいは楽をさせるつもりです」(中内田調教師)】


地方交流重賞とは恐れ入りました。
ダート1400mが適距離とみているのでしょうね。
レース選択の幅を広げるには1600mに対応できればいいですね。

登録するようですので、選出されることを一心に願っています。
リリーノーブル
リリーノーブル (サンデー・NFしがらき)

【周回コース1800~2700mをハロン25秒、坂路コース(800m)2本をハロン15~20秒で乗っています。状態に変わりなく、坂路では速めの調教も行っています。まだ動きや状態に良化の余地があるので入厩は焦っていませんが、いつ声がかかってもいいようにスタンバイはしておきます。現在の馬体重は509kgです。】


まだ速めの調教までは進んでいませんが順調のようです。
順調に乗り込めれば今月中には入厩できそうです。

暑さが厳しくなってきましたが、順調に無事進んでいってほしいです。
トレセン競馬場在厩馬
ハウメア (サンデー)

【7月29日(土)新潟・古町特別(芝1600m)に出走予定です。本日(水)坂路で追い切られました。現在の馬体重は480kg、成長のあとがうかがえます。】


59.0(15.4)-43.6(14.9)-28.7(14.2)-14.4

坂路で追い切っても藤沢厩舎ですので、軽めですが順調のようです。
夏はこのレースだけですので、初の古馬相手の昇級戦ですが頑張って欲しいです。
初の新潟で左回りに不安はありますが、克服してくれることを願っています。







イーデンホール (G1)

【前走レース後も状態は変わりありません。もうしばらく状態を確認してから、今後のプランを検討します。
「結果を出せず、申し訳ありません。3・4コーナーでの走りがいまひとつな印象を受けました。左回りが良くないかもしれません。あそこで右トモの踏ん張りが効かず、うまく走れなかったことで、直線ではもう気持ちが途切れてしまっていたのではないでしょうか。レース前もそうでしたし、前走後も暑さは気にせず、元気いっぱいです。念のためもう少しトレセンで様子を見て、今後の目標などを検討していきたいと思います」(中内田調教師)】


前走の敗因を追究しているようで、中内田充正厩舎には好感が持てます。

初勝利は東京ですしヒヤシンスSでも2着と好走していたので、私は左回りは大丈夫だと思っていましたが、敗因を追究すると左回りが原因かもしれませんね。
この厩舎に任せていれば心配はないでしょう。

次走は巻き返して結果を出して欲しいです。







メッサーマイスター (G1・函館競馬場)

【到着直後は問題ありませんでしたが、昨日7月11日(火)朝にスクミの症状が見られました。念のため血液検査を行ったところ、やや数値が良くなかったことから、すぐに治療を施しています。本日12日(水)の朝にはだいぶ歩様もスムーズになっているものの、今週の出走は無理せず見送ることにしました。来週の函館戦以降の出走を目指していきます。
「出走しやすい函館へ移動して、今週のレースから考えていたものの、無理をしないことにしました。だいぶ良くなっていますし、出走できなくない状態ではありませんが、いいパフォーマンスには繋がらないと判断してのことです。さらに治療してから乗り込み、来週の函館戦への出走を目指していきます」(矢作調教師)】


体質面で弱いところがあるようです。
まだまだ成長途上ですが、3歳未勝利馬の身ですので悠長なことは言っていられません。
来週の函館競馬で出走予定ですので、先ずは掲示板は確保して欲しいです。
2番人気8着
イーデンホール

【7月9日(日)中京・プロキオンS(G3・ダート1400m)に56kgミルコ・デムーロ騎手で出走し、馬体重は前走から-6の486kgでした。
レースでは、ゲートを五分に切ってから、無理せず控えました。向正面では少しずつポジションを上げ、馬場のアウトコースよりの後方6番手を追走。3コーナーからジワジワと進出を開始し、4コーナーで外に持ち出して、直線での末脚に期待が懸かりました。しかし、上位争いに加わるほどの伸びを見せることはできず、勝ち馬からは1.8秒差の8着で入線しています。
「終始外々を回らされる形となってしまいました。道中でガツンと来る手応えがなく、いつもより大人しく感じましたし、良い時と比べると気持ちが乗っていなかった印象です。今日のような暑さもあまり良くはなさそうです」(デムーロ騎手)
「前走の感触から、この舞台でも十分に通用すると思っていただけに、正直敗因が分かりません…。ガツンとくる手応えも無く、外から他馬に被された時に、一緒に動いていけるかとも思いましたが、進み具合もイマイチでした。ジョッキーは暑さの影響もあったと話していましたが、調教でもしっかりと動けているだけにそのあたりの影響も分かりません。しっかり状態を確認しておきます。結果を残せずに申し訳ありません」(福永助手)】


パドックでは状態は良かったです。
馬体重がマイナス6kgの486kgでしたので、しっかり仕上げてきたように思いました。

レースでは3~4コーナーで14番ブライトラインに被されて行かれた時に戦意喪失気味になり、最後の直線の伸び脚も本来のものではなかったです。

ガツンと来る手応えも無かったようですので、距離を延ばした方が良いのかもしれませんね。


まあ2年ぶりの重賞で8着ですので、それほど悲観はしていません。

次走改めて好勝負を期待したいです。


プロフィール

Author:とし

競馬とし激情

流通関係の仕事をしている60代♂です。1日1万歩を実践して健康第一に競馬を大いに楽しんで人生を満喫したいものです。

愛犬ゴン

ミニチュア・シュナウザー

ブログランキング

競馬サーチ.com

皆さんの応援クリックが競馬とし激情を 勇気付けてくれます! お暇のときはお願い致します♪

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

株価・為替

ブログ内検索

天気予報

現在の時刻

星が見える名言集100

占い

カテゴリー

最新の記事

月別アーカイブ

辞書

goo 辞書


用語集

訪問者数

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ギャンブル
342位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
162位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる