競馬とし激情
社台・サンデー、G1サラブレッドクラブに入会しています。 「競馬とし激情」へご訪問ありがとうございます。競馬予想とか一口馬主とかそれ以外とか。コメント大歓迎です。競馬を人生を楽しみましょう♪
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

10着惨敗
メッサーマイスター

【8月20日(日)札幌・ダート1700m戦に55kg☆坂井瑠星騎手で出走し、馬体重は前走から+8kgの470kgでした。
レースでは、スタートを決めると、外の馬を先に行かせて、中団後方で1コーナーをまわりました。後方3番手のインで向正面に入り、押していきましたがポジションを上げることはできず、4コーナーでは最後方まで下がってしまいました。直線での巻き返しに期待がかかったものの、バテた馬を交わすにとどまり、1番人気の勝ち馬からは3.4秒差の10着で入線しています。
「ゲートの中は大丈夫でしたが、テンから行きっぷりが悪く、終始右にモタれてラチを頼っていました。3・4コーナーでノドが若干気になったものの、そういう問題ではないですね。推進がありませんでした。原因はよく分かりません。気持ちの問題でしょうか」(坂井瑠星騎手)
「状態は悪くないどころか、むしろいいように思いましたが、内へのモタれがヒドかったですね。まだ5走で阪神の限定未勝利戦への出走権がありますので、最後のチャンスに賭けてみます。筋肉のケアをしっかりとしたうえで、明後日(火)栗東TCへ戻す予定です」(矢作調教師)】


パドックでは少し煩いところを見せていましたが、しっかりした歩様で好状態でした。
馬体重もプラス8kgの470kgと戻していたので、期待は大きかったです。

好スタートから控えるとは思いませんでした。
4コーナー手前で最後方と矢作厩舎主戦の坂井瑠星騎手の醜い騎乗ぶりに腹が立ちました。

直線勝負でも伸びを見せることが出来ませんでした。

3歳未勝利戦で掲示板確保がやっとですので、極端な競馬をしても底が見えているように思いました。




限定未勝利戦を使うようですので、最後まで諦めずに激情応援です。
スポンサーサイト
G12歳馬
フォルシュナイト (吉澤SWEST)

【騎乗調教再開後は順調にピッチを上げています。現在のメニューは、周回コースでハッキングキャンターを2400mと坂路コースをハロン17-15秒ペースで1本という内容です。坂路コースでも素軽い走りで駆け上がっており、動きは申し分ありませんが、まだ腹回りを中心にやや長い毛が乗っているなど、毛艶やコンディションには良化の余地を感じます。それでも、乗りながら馬体重は430kgと少しずつ目方は増やしていますので、この調子で状態を上げていけるように努めていきます。】


馬体重が430kgと戻してきたので良かったです。
乗りながら筋肉がついて馬体がしっかりしてくれると良いですね。
状態が良くなってきたので、栗東入厩が近いかもしれません。







ラントカルテ (吉澤SWEST)

【この中間は暑さも厳しかったことから、短期のリフレッシュを挟みました。現在はふたたび乗り始めて、周回コースと坂路コースをハロン18-17秒ペースのキャンターで乗っています。ひと息入れたことで、だいぶ元気が良くなりました。素軽い動きができていますので、さらなる体力強化と筋肉増を図りながら鍛えていきます。最新の馬体重は464kgでした。】


欲を言えばリフレッシュを挟んだので馬体重が増えて欲しかったです。
順調に乗り込んで更なる良化を期待しています。

9月上旬には入厩希望です。
出走確定
メッサーマイスター

【今週8月20日(日)札幌3R(11:10)・ダート1700m戦に55kg☆坂井瑠星騎手で出走が確定しています。このレースはフルゲート14頭立てになりました。】


フルゲート14頭立てですが、優先出走権馬がメッサーマイスターを含めて7頭です。
同じクラブ馬のルーファスと対戦することになりました。

残り少ない3歳未勝利戦ですので、厳しい戦いです。

5戦目ですので勝ち上がりを一心に願っています。




競馬場トレセン在厩馬
メッサーマイスター (G1・札幌競馬場)

【今週8月19日(土)札幌・ダート1700m戦、もしくは翌20日(日)札幌・ダート1700m戦に出走を予定しています。どちらも鞍上は坂井瑠星騎手で調整中です。なお、想定時点でフルゲート14頭を超える出走表明があるものの、前走5着以内の優先権を持つ本馬は除外の心配はありません。
この中間もしっかりと乗り込んでいました。本日8月16日(水)はダートコースで3頭併せの追い切りを行いました。5Fから69.1-54.1-40.5-13.2秒の時計をマークしています。(※なお、「函館競馬場へ戻って調整を続けている」としていましたが、前走後は札幌競馬場に残って調整をしております。訂正してお詫び申しあげます)
「併走馬に遅れましたが、相手はジョッキーや体重の軽い助手が乗ってのものでした。こちらは実質20kgくらい斤量差がありましたし、動きそのものは良かったので問題ないでしょう。なんとかここで勝利を決めたいですね」(助手)】


札幌競馬場に残って調整していたようです。
滞在競馬で待望の初勝利を期待しています。
中1週の競馬が続きますが、時間的余裕がないので頑張ってもらうしかないですね。

それにしても「実質20kgくらい斤量差」にはさすがに驚きです(^^♪







ステイキングダム (社台)

【来週8/27(日)小倉・鳥栖特別(芝2000m)に和田騎手で出走予定です。8/16(水)は和田騎手騎乗でCWコースで追い切られ、6F83.1-66.8-52.0-38.1-13.8のタイムをマーク、強めの手応えでした。この中間も順調に調整されています。いい仕上がりで、復帰戦を迎えられそうです。】


馬体重が増えていて成長しているようです。
臆病なところがありますが、精神面でも成長して欲しいところです。

前走降級戦で10着と不甲斐なかったので、小倉コースで巻き返して欲しいです。
放牧でリフレッシュして成長しているので、500万条件は卒業して欲しいです。
和田竜二騎手と強さを見せてくれることを願っています。
ハウメア
ハウメア (サンデー・NF天栄)

【前走の疲れはスムーズに抜けており、先週はじめから周回コースでの運動、週末には坂路調教をはじめています。9月24日(日)中山・外房特別(芝1600m)での出走を目標に進めていきます。現在の馬体重は469kgです。】


9月24日(日)の中山なら現地応援です。
9月26日~27日と商工会商業部会の視察研修会がありますが、レース後すぐに帰宅すれば問題ないでしょう。

中山マイルは合っているので、昇級2戦目で勝ち上がって欲しいです。
リリーノーブル
リリーノーブル (サンデー・NFしがらき)

【坂路コース(800m)2本をハロン15~18秒のペースで乗り込んでいます。現状としては仕上がった状態で、ひとまずゲート試験合格を目標に栗東TCへ入厩する予定です。藤岡調教師と入厩のスケジュールを調整中です。現在の馬体重は523kgです。】


暑さが厳しくても馬体重を増やしています。
筋肉がついて成長しているなら良いですね。

順調に進んでいるので栗東に入厩しても楽にゲート試験は合格してくれるように思っています。
リリーノーブルが3頭の2歳馬では一番早くトレセンに入厩できそうです。


プロフィール

Author:とし

競馬とし激情

流通関係の仕事をしている60代♂です。1日1万歩を実践して健康第一に競馬を大いに楽しんで人生を満喫したいものです。

愛犬ゴン

ミニチュア・シュナウザー

ブログランキング

競馬サーチ.com

皆さんの応援クリックが競馬とし激情を 勇気付けてくれます! お暇のときはお願い致します♪

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

株価・為替

ブログ内検索

天気予報

現在の時刻

星が見える名言集100

占い

カテゴリー

最新の記事

月別アーカイブ

辞書

goo 辞書


用語集

訪問者数

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ギャンブル
206位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
117位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる