競馬とし激情
社台・サンデー、G1サラブレッドクラブに入会しています。 「競馬とし激情」へご訪問ありがとうございます。競馬予想とか一口馬主とかそれ以外とか。コメント大歓迎です。競馬を人生を楽しみましょう♪
02 | 2017/03 | 03
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

トレセン在厩馬
ダブルコーク (G1)

【来週4月8日(土)福島・芝1200m戦への出走を本線に考えており、木幡初也騎手に依頼しました。今日3月29日(水)ウッドチップコースで半マイルから53.8-39.3-13.1秒の時計をマークしています。
「木幡騎手が跨がり、1000万下の馬と併せました。動きはややモタモタしていましたが、このひと追いで変わるでしょう。背腰に若干疲れがあったものの、先週(日)にショックウェーブをやったことで、だいぶ良くなりました。福島の開幕週になりますし、できれば中団あたりにつけたいところですね。来週は念のため特別登録を行いますが、減量を活かせる(土)の平場戦が本線です」(鹿戸調教師)】


中間スクミが出たりしたこともあり、状態はイマイチで良くないですね。
来週の出走に向け状態が良くなってくれることを願っています。

ここに来て体質の弱さが目につきますが、頑張って乗り越えて欲しいです。







サーサルヴァトーレ (サンデー)

【レース後は変わりありません。優先権を逃がしましたが、このまま厩舎に置いて続戦していく予定です。】


優先出走権を確保できず12着と惨敗でしたので、放牧に出ると思っていましたが続戦のようです。
この際厩舎の主戦の小牧騎手で行ってほしいように思います。

引っ掛かかりやすいので、小牧騎手なら対応してくれるように思います。
スポンサーサイト
6番人気12着
サーサルヴァトーレ

【3/26(日)中京9R・刈谷特別に出走して、勝ち馬と2秒差の12着でした。馬体重は496kg(+6)でした。スタートがひと息で、後方10番手くらいからの競馬となりました。馬群の中から外目に持ち出すとやや掛かり気味に押し上げていき、4コーナーでは先頭へ並びかける勢いでしたが、直線に向いてからは伸びを欠いて後退してしまいました。
騎乗した田辺騎手からは「前目のポジションで流れに乗ってほしいという指示だったのですが、スタートの出が遅くて、前に行けませんでした。少し促したら引っかかってしまい、そこで脚を使った分、最後は苦しくなりました。とても乗り難しそうな馬ですね。ただ、後ろからじっくり行っていたとしても、そんなにビュンと切れそうなイメージはないので、やはり前目でスムーズに運ぶようなレース運びが合っているでしょう」とのコメントがありました。また、橋口調教師は「使い込むとゲートが悪くなる馬ですので、このあと続戦するかどうかは馬の状態をみて慎重に判断します」と話していました。】


プラス6kgの馬体重でしたが、パドックではしっかりした歩様で状態は良く見えました。

抑えきれなかったようですが、押し上げて4コーナーでは期待してしまいました。

勝ち馬から2秒も離されての12着大敗ですので落ち込みますね。
前目でスムーズな競馬は、現状では難しいように思います。

放牧になるでしょうが、次は小牧騎手で鍛え直して欲しいです。
出走確定
サーサルヴァトーレ

【3/26(日)中京9R・刈谷特別(芝1600m)に田辺騎手で出走が確定しています。このレースは16頭立てになりました。】


このクラス500万下で勝ち鞍がある中京、田辺裕信騎手で好レースを期待です。
スムーズな競馬で頑張って欲しいです。
トレセン在厩馬
サーサルヴァトーレ (サンデー)

【3/26(日)中京・刈谷特別に田辺騎手で出走を予定しています。想定ではフルゲートが見込まれますが、本馬の出走間隔だと出走可能圏内です。今週のトレセンは変則日程で、3/20(月)にCWコースで半マイルから追い切りました。長い距離だと引っかかるリスクがあるとの判断でした。3/23(木)は同じくCWコースで馬ナリでサッと時計を出して仕上げるつもりです。】


引っかかるところはまだ解消されていません。
掛かり気味になりますが、レースに行ってはさほど影響がなければいいですね。

テン乗りでも田辺裕信騎手ですので、折り合っての好レースを期待しています。







ダブルコーク (G1)

【全休明けの今日3月22日(水)は、北馬場のダートコース1周半を軽く乗りましたが、スクミの症状を見せました。すぐにケアを施して問題はないことから、明日(木)速めを追う予定です。今後も状態を見ながら態勢を整えていき、再来週4月8日(土)福島・芝1200m戦、もしくは翌9日(日)福島・喜多方特別(芝1200m)に向かいます。
「珍しくスクミましたが、注射によるケアを行ったことで、すぐに治まりました。予定通り、再来週の福島戦に向かうことができるでしょう」(鹿戸調教師)】


スクミの症状が出るようでは、まだ体質が弱いですね。
脚元はしっかりしてきたようですので、頑張って乗り越えて欲しいです。

1200m戦で前走3着でしたので、鹿戸雄一厩舎の仕上がりに期待しています。
シンガリ人気ブービー
ステイキングダム

【3/18(土)阪神9R・須磨特別(芝1800m)に和田騎手で出走、馬体重は424kg(-2)でした。まずまずのスタートでしたが、最後方からの競馬となりました。勝負どころから進出を開始し、馬群の外めを後方2番手あたりにつけると、直線では大外から追い出されましたが、伸びはじりじりとしたもので、最後は勝ち馬から0.8秒差の10着での入線でした。
レース後、和田騎手からは「ゲートは出ているのですが、そこから進んで行く気がなく置かれてしまいました。道中も前から飛んでくる芝の塊などを嫌がるところがあり、スローペースなのについていけないような感じでした。直線を向いてからは少しずつは伸びているのですが、力は出し切れませんでした。以前も怖がりな面はあったのですが、それがさらに強くなってきているように思いました」とのコメントがあり、吉村調教師は「怖がりなところが出てきているようで、また馬具を付けてみるかどうか検討しないといけないですね。この後はいったんグリーンウッドトレーニングへ短期放牧に出す予定です」と話していました。】


パドックでは少しチャカついていましたが、状態は良かったように思います。
人気が最低人気でしたので、高配当を夢見ていました(^^♪

最後の直線では期待十分で伸び脚を見せてくれると期待していましたが、前も止まらず差を詰めることが出来ず10着とブービーでした。
それでも勝ち馬から0.8秒差ですので、次走の巻き返しに期待したいです。


怖がりなところが出てきたのはちょっと心配ですが、先ずは疲れを癒して欲しいです。
お疲れ様ステイキングダム

吉村調教師に期待したいです。
出走確定
ステイキングダム

【3/18(土)阪神9R・須磨特別(芝1800m)に和田騎手で出走が確定しています。このレースは11頭立てです。】



11頭立てと手頃な頭数になりました。
和田竜二騎手で巻き返しての好勝負を期待しています。

前走は初めての二桁着順で納得のいかないレースでしたので、鬱憤を晴らして欲しいです。


プロフィール

Author:とし

競馬とし激情

流通関係の仕事をしている60代♂です。1日1万歩を実践して健康第一に競馬を大いに楽しんで人生を満喫したいものです。

愛犬ゴン

ミニチュア・シュナウザー

ブログランキング

競馬サーチ.com

皆さんの応援クリックが競馬とし激情を 勇気付けてくれます! お暇のときはお願い致します♪

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

株価・為替

ブログ内検索

天気予報

現在の時刻

星が見える名言集100

占い

カテゴリー

最新の記事

月別アーカイブ

辞書

goo 辞書


用語集

訪問者数

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ギャンブル
373位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
185位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる