競馬とし激情
社台・サンデー、G1サラブレッドクラブに入会しています。 「競馬とし激情」へご訪問ありがとうございます。競馬予想とか一口馬主とかそれ以外とか。コメント大歓迎です。競馬を人生を楽しみましょう♪
04 | 2017/05 | 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

5番人気9着
クラージュドール

【5月24日(水)大井11R・第62回大井記念(SⅡ)・距離2000m戦へ56kg森騎手で出走しました。馬体重はプラス3kgの518kg、毛艶は良好も、背中の硬さが目立つパドックでの気配でした。単勝は8.8倍の5番人気。レースでは五分のスタートから馬なりのまま、後方2番手からの競馬になりました。人気馬2頭が競り合う縦長の展開の中、道中は動かず、直線勝負にかけましたが、見せ場なく1.0秒差の2分8秒6の9着に敗れています。
森騎手からは「今日はスタートから自分のペースに徹して、直線で末脚を爆発させようと思っていたのですが、仕掛けてからいつもの伸びがなかったです。体が硬いので、連戦の疲れがたまってきているのでしょう。こんなに負ける馬ではないです。」と、多田厩務員からは「春は大井記念までと使ってきたのですが、連戦の疲れがでたようです。すみませんでした。このあとは社台ファームへ放牧に出して立て直します。」とのコメントがありました。】


連戦の疲れがあったようです。
状態が良くても、あんなに離れた後方からでは勝ち負けは難しかったように思います。

掲示板も確保できず9着と惨敗でしたが、立て直して次は巻き返して欲しいです。
スポンサーサイト
トレセン在厩馬
ダブルコーク (G1)

【レース後も脚元を含めて特に変わりありません。今日5月24日(水)までは運動のみで、明日(木)から乗り出します。今後については、このまま厩舎で調整を続けて、再来週6月11日(日)東京・小金井特別(ダート1400m)に向かう予定です。
「前走は初のダート戦で久々の勝利を飾ってくれました。ありがとうございました。以前はトモが弱く、あえて芝のレースを使ってきましたが、だいぶしっかりとしてきたこともあり、ダートでうまく結果を残すことができましたね。特に問題はなく、中2週で使うつもりです」(鹿戸調教師)】


続戦するようで良いですね。
中2週の昇級戦ですが、ダート1400m戦ですので楽しみです。
距離延長プラスで昇級戦でも好勝負を期待できそうです。







サーサルヴァトーレ (サンデー)

【レース後は変わりありません。次走は条件を替えてみることになり、6/17(土)阪神・ダート1800m戦への出走を予定していますが、騎手は調整中となっています。】


初勝利が阪神・ダート1800m戦ですので、ダート競馬で変わり身を見せて欲しいです。
ダート競馬で折り合ってリラックスした走りで良さを見せて欲しいです。
橋口慎介調教師の尽力に応えてくれることを願っています。







ステイキングダム (社台)

【中間の状態に変わりなく、今週は5/28(日)にいくらか時計を出すかもしれません。6/10(土)阪神・生田特別に和田騎手で出走を予定しており、抜かりない調整を続けていきます。】


前走で距離には対応できたので、降級戦ですので初戦で突破して欲しいです。
和田騎手と巻き返して勝利を挙げてくれることを願っています。
大井記念出走

クラージュドール

【5月24日(水)大井11R(20時15分発走)・第62回大井記念(SⅡ)・距離2000m戦へ56kg森騎手で出走します。16頭立ての3枠5番です。追い切りは5月20日(土)に森騎手が跨り、単走で5Fから65.0-51.4-37.9秒の時計を強めに追われてマークしています。「直線で肩ムチを入れて、反応を確かめる程度に追いました。少し体が硬くなってきていますが、動き、反応ともに良かったです。あとは展開しだいです。」(森騎手)。「体重は前走時と変わらずで、順調にきています。この後は休ませる予定ですので、ここは目一杯の競馬をしてもらいたいです。」(多田厩務員)。】


地方競馬南関東に転厩して、まだ未勝利ですが掲示板を確保のレースが多くて頑張っています。
大井競馬場は4戦して着外は6着の1回だけです。

昨年2着したように大井コースは合っているので、メンバーは揃っていますが頑張って欲しいです。
今年5戦目でチョット使い詰めですが、森泰斗騎手で好勝負期待です。

がんばれ!クラージュドール
初ダートで2勝目、8番人気15着
ダブルコーク2勝目



【5月20日(土)新潟・ダート1200m戦に57kg秋山騎手で出走し、馬体重は前走から+10の494kgでした。
レースでは、スタートはややゆっくりで中団から。芝からダートへ移ってからも走りは良く、中団ながら馬群がひとかたまりで、前とはそれほど差がないポジションで流れに乗っていました。4コーナーで外めを手応え良く回り、押し上げながら直線へ。前を射程圏に入れて追い出すと、力強く外から伸び脚を繰り出し、きっちりと交わし切って先頭でゴール。およそ3年ぶりとなる待ちに待った嬉しい2勝めを飾りました。勝ち時計は1:12.0でした。
「もともとこのクラスで力は上位だったと思いますし、いいタイミングで乗せてもらいました。ありがとうございます。向正面で馬場がパサパサに乾いているところでは、滑るような感じがありましたが、だんだんと走っているうちに慣れてきて、コーナーを迎えるあたりでは手応え良く動けていました。直線でもしっかり伸びてくれましたね。短い距離が合っていると思いますが、ダートも芝もいけるタイプだと思います」(秋山騎手)
「節が足りず、ダート戦への出走となりましたが、勝ててよかったです。惜しい競馬が続いたこともありましたから、余計に嬉しいですね。これで、ローカルだけではなく、東京戦なども視野に入れていけるので、また状態を見ながら次走を考えていきましょう」(鹿戸調教師)】


プラス10kgで494kgの馬体重でしたが、太目感はなくパドックでは好馬体で状態は良かったように思いました。

レースではダートの方が良い走りをしていました。
4コーナーから押し上げていき、直線では伸び脚を見せたので力が入りました。
見事差し切って初ダートで待望の2勝目を挙げてくれました。

今日の勝利は秋山真一郎騎手を確保したのが大きかったように思います。

ダートで結果を出してくれたので嬉しいです。
今後はレース選択の幅が広がったので、長い競争生活を送ってくれるように思います。
続戦で次走を迎えて欲しいです。






サーサルヴァトーレ8番人気15着


【5/20(土)京都9R・芝1400m戦に松若騎手で出走、勝ち馬から1.4秒差の15着での入線、馬体重は492kg(+10)でした。五分のスタートから中団うしろの外めにつけました。しかし直線で追い出してからも、前との差を詰められませんでした。松若騎手からは「ハミを噛むから距離を短縮しましたが、忙しかったです。脚が溜まる感じではありませんでした。距離を戻して我慢させるか、ダートに向かう方がいいと思います。」とのコメントがあり、橋口調教師は「合うと思ったのですが、1400mは忙しかったです。ダート1800m戦だと比較的出走しやすいので、このままその条件を続戦するつもりです。」と話していました。】


前走がマイナス14kgでしたので、中3週でプラス10kgの492kgと馬体を戻してくれ、
パドックではしっかりした歩様で迫力があり、気配良好で好状態に見えました。

ゲート入りの時はテンションが高く煩いところを見せていたので不安になりました。

レースでは先行すると思っていましたが、中団後ろの外目をスムーズに進めていて折り合っているように見えました。
直線では伸び脚を期待していましたが、思うように伸びず1秒4差の15着に終わりました。

今後はダート1800m戦のようで橋口慎介調教師に感謝です。
何とかキッカケをつかんで欲しいです。
2歳馬近況
リリーノーブル (サンデー・NF空港)

【引き続き、週3日屋内坂路(900m)に入りハロン15~16秒ペースで1~2本、うち1日は終いをハロン14秒ペースまで上げて登坂しています。課題は太めに映る馬体ですが、ペースが上がっても対応できており、大きなストライドでスピードに乗った安定した走りを見せています。今のペースを継続して、併せ馬などでシャープな馬体に変わってきて欲しいところです。気性面は落ち着いていて煩いところもなく、6月中の入厩を目指して進めていきます。現在の馬体重は513kgです。】


調教のペースは進んでいます。
馬体の緩さは感じてもペースが上がっても安定した走りですので頼もしいです。

6月中の入厩を目指すようで順調に行ってほしいです。







フォルシュナイト (G1・OFリリーバレー)

【この中間も、びっしりとトレーニングを行っています。現在のメニューは、週1回内周回コースをハッキングキャンターで1200mと、坂路コースをハロン17-13秒ペースで1本、週1回内周回コースをハッキングキャンターで1500mと、坂路コースをハロン16-15秒ペースで1本、週1回坂路コースをハロン18-16秒ペースで1本、週2回外周回コースをハロン22-20秒ペースで2000mという様々な内容です。スタミナの著しい向上が感じ取れ、速い時計での調教もこなし、移動の態勢が整ってきました。いまのところ、順調に進めば6月中での移動を考えています。トモに関してはまだ良化の余地があるものの、今後のさらなる成長、馬体の完成が楽しみな1頭です。最新の目方は439kgでした。】


バラエティ豊かな調教内容でペースも上がっています。
馬体重も439kgと理想体重で、トモに良化の余地があるようですが、調教ペースを上げても馬体重が増えているように成長しています。
6月中の移動を考えているようで、出資したばかりですが嬉しいです。
調教内容が豊富で楽しみな頼もしい馬です。







ラントカルテ (G1・OFリリーバレー)

【この中間は、順調に乗り込みを重ねています。現在のメニューは、週1回坂路コースをハロン15-13秒ペースで1本、週1回坂路コースをハロン18秒ペースで2本、週1回外周回コースをハロン18-15秒ペースで1600m、週1回外周回コースをハロン24-22秒ペースで2000m駆け抜けるという内容です。まだ坂路2本ともに速い時計を出すと、終いが甘くなってしまうように思われますので、適正負荷をかけて体力づくりに取り組んでいます。馬体も徐々にしっかりとしてきていますが、まだトモを中心に成長途上です。パンとしてくれば、動きに迫力や力強さが加わってくるはずですので、今後も引き続き鍛えていきます。最新の馬体重は457kgでした。】


坂路で13秒ペースまで上げているので、前回5月5日のレポートより馬体重が10kg減ってしまいました。
今後は体力強化と馬体が成長して欲しいです。

順調に乗り込みを重ねていければ、終いの甘さも徐々に解消されていくでしょう。
調教のペースも上がって順調ですので、今後の成長が楽しみで大いに期待できそうです(^^♪
様々な調教内容を取り入れて進めてくれているので、牧場の期待も大きいようです。
出走確定
ダブルコーク

【今週5月20日(土)新潟7R(13:10)・ダート1200m戦に57kg秋山騎手で出走が確定しています。このレースはフルゲート15頭立てになりました。湯沢特別の方は除外対象だったため、ダート1200m戦に回りました。】


6歳になって初のダート競馬です。
キングカメハメハ産駒でダート適性はあると思いますが、やはり走ってみなければ分かりません。
ダートを試す価値はあるので期待したいです。
鞍上がテン乗りですが秋山真一郎騎手に強化されたのは良かったです。

今週出走できることになってホッとしましたが、鹿戸調教師のレース選択は危ないです。







サーサルヴァトーレ

【5/20(土)京都9R・芝1400m戦に松若騎手で出走が確定しました。このレースは18頭立てです。
※8Rから9Rに変更となっています。】


初の1400m戦ですが、距離短縮で変わり身を見せて欲しいです。
松若風馬騎手ですので、好騎乗で馬の能力を発揮してくれることを願っています。


プロフィール

Author:とし

競馬とし激情

流通関係の仕事をしている60代♂です。1日1万歩を実践して健康第一に競馬を大いに楽しんで人生を満喫したいものです。

愛犬ゴン

ミニチュア・シュナウザー

ブログランキング

競馬サーチ.com

皆さんの応援クリックが競馬とし激情を 勇気付けてくれます! お暇のときはお願い致します♪

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

株価・為替

ブログ内検索

天気予報

現在の時刻

星が見える名言集100

占い

カテゴリー

最新の記事

月別アーカイブ

辞書

goo 辞書


用語集

訪問者数

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ギャンブル
510位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
238位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる