競馬とし激情
社台・サンデー、G1サラブレッドクラブに入会しています。 「競馬とし激情」へご訪問ありがとうございます。競馬予想とか一口馬主とかそれ以外とか。コメント大歓迎です。競馬を人生を楽しみましょう♪
10 | 2017/11 | 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

10番人気6着
ステイキングダム

【11/25(土)京都8R・芝1800m戦にボウマン騎手57kgで出走、馬体重は430kg(+6)でした。五分のスタートから馬なりで運んで後方ポジションを進んでいきました。3~4コーナーでは最後方の位置でしたが、直線を迎えて外の進路が開くと、ラストにかけて良い脚で追い込んでいきました。しかし、最後は勝ち馬と0.5秒差の6着まででした。
レース後、ボウマン騎手は「スタートして自分のリズムで走らせるための時間を要し、その分後ろからの競馬になりました。それでも直線では外から良い脚で伸びてくれました。距離はこれぐらいかもう少しあっても良さそうですね」とのコメントがありました。】



馬体重がプラス6kgと増えていたので、パドックでは細くは見えなく良かったです。

結果が6着でしたので、もう少し前目ならと思いましたが、最速の伸び脚を見せてくれたので次に希望が持てる走りでした。
追えるボウマン騎手で力のある所を見せてくれたので、今日の走りには満足ですが500万条件ですので、次走は勝ち負け期待です。


疲れを癒して、次走も頑張って欲しいです。



出走確定
ステイキングダム

【11/25(土)京都8R・芝1800m戦にボウマン騎手57kgで出走が確定しています。このレースは18頭立てです。】

2か月ぶりですが、状態は良いのでH・ボウマン騎手で好勝負を期待しています。
500万条件は早く卒業して欲しいです。







ダブルコーク

【今週11月26日(日)東京9R(14:25)・シャングリラ賞(ダート1400m)に57kg蛯名騎手で出走が確定しています。このレースはフルゲート16頭立てになりました。】

フルゲートで強力なメンバーが揃っていますが、トモの状態は良いので頑張ってくれるでしょう。
東京ダートの蛯名正義騎手で好レース期待です。







リリーノーブル

【11/26(日)京都9R・白菊賞(芝1600m牝馬限定)に川田騎手54kgで出走が確定しています。このレースは12頭立てになりました。】


試金石のレースになりますね。
新馬戦の内容から昇級でも通用すると思いますので、川田将雅騎手で折り合っての瞬発力に期待です。
トレセン在厩馬
ステイキングダム (社台)

【今週11/25(土)京都・芝1800m戦にボウマン騎手で出走する予定です。想定からは除外はありません。本日11/22(水)はCWコースで追い切られ、半マイル55.3-39.6-12.4のタイムをマークしました。リフレッシュ効果が感じられ、元気いっぱいですので、好レースを期待したいところです。】


2か月ぶりですがリフレッシュ効果もあったようで期待したいです。
H・ボウマン騎手はテン乗りですが、状態は良いので好勝負期待です。







リリーノーブル (サンデー)

【今週11/26(日)京都・白菊賞に川田騎手で出走する予定です。本日11/22(水)は川田騎手騎乗でCWコース併せ馬で追い切られ、6F84.9-69.1-53.7-38.2-11.6のタイムをマーク、併走相手に先着しました。新馬戦の勝ちっぷりが良かったですし、昇級戦のここも好勝負を期待できそうです。】


川田将雅騎手を確保できたのは良かったです。
昇級でも通用すると思いまし状態の良いようですので、好勝負の勝ち負け期待です。
今度は長距離輸送がないので、更なるパフォーマンスを披露して欲しいです。







ダブルコーク (G1)

【今週11月26日(日)東京・シャングリラ賞(ダート1400m)に出走を予定しています。クリスチャン・デムーロ騎手が他馬に騎乗することになってしまい、乗り役は蛯名騎手になりました。想定段階では、フルゲート16頭のところに本馬を含めて25頭が出走を表明していますが、前走3着による優先権を持つ本馬は確実に出走できます。
今日11月22日(水)ウッドチップコースで追い切りました。5Fから69.1-53.9-40.0-13.0秒の時計を併せ馬でマークしています。
「トモの状態はいいので、先週末もショックウェーブは行いませんでした。調教駆けする馬ではないものの、追い切りではしっかりと動けているように、好状態をキープできています。乗り役については申し訳ございません。前走2着馬に急遽乗ることになってしまったようで、乗り慣れている蛯名騎手で臨むことになりました」(鹿戸調教師)】


蛯名正義騎手になったようで、東京ダートの蛯名騎手を見せて欲しいです。
トモの状態は良いようですので、蛯名騎手で好勝負を期待したいです。







イーデンホール (G1)

【前走レース後も脚元を含め馬体に変わりはありません。明日11月23日(木)にグリーンウッドTへ放牧に出る予定です。状態を確認しながらですが、12月24日(日)阪神・ギャラクシーS(OP・ダート1400m)、または交流重賞の12月27日(水)園田・兵庫ゴールドトロフィー(Jpn3・ダート1400m・右回り)が次走の候補に挙がっています。
「近走はなかなか結果が出せず申し訳ありません。具合は良かったですし、前半からスムーズに走っていたので、もっと伸びるはずだと思っていたのですが…。掴みどころが難しいですが、いろいろと試しながら、いい条件や調整方法をさらに探っていきたいと考えています」(中内田調教師)】


短期放牧を挟むようです。
いろいろと試しながら進めて行くようで、来年は距離延長で1600m戦や1800m戦でのレースを試してくれそうですね。
先ずは次走の巻き返しに期待しています。







フォルシュナイト (G1)

【先週(土)栗東TC入厩後は、新しい環境に慣らしながら徐々にピッチを上げています。本日11月22日(水)は坂路コースを68.0-49.6-33.1-16.4秒のタイムで駆け上がった後にゲート練習を開始しました。
「まだ幼さは残していますが、だいぶ心身ともに成長しましたし、体調面も良さそうです。今日(水)からゲート練習を開始しました。まずは入り・駐立・発馬としっかり確認して、試験合格を目指していきます」(吉村調教師)】


パワータイプではないので、坂路では時計は出ないでしょうね。
先ずはゲート試験合格を目指して頑張って欲しいです。
もう後戻りは無しでお願いしたいです。
特別登録馬2頭
ダブルコーク

【今週11月20日(日)東京・シャングリラ賞(3歳上1000万下・ダート1400m)に特別登録を行いました。フルゲート16頭のところに、本馬を含め34頭が登録しています。
11月19日(日)ウッドチップコースで時計を出しており、半マイルから54.9-40.2-13.6秒をマークしています。】


今年は最後の出走になるでしょうから頑張って欲しいです。
ダート競馬では堅実ですので、このクラスに上がって3戦共に馬券圏内ですので楽しみです。







リリーノーブル

【11/26(日)京都・白菊賞(2歳500万下・芝1600m・牝)に特別登録を行いました。フルゲート18頭に対して12頭が登録しています。なお、鞍上は藤岡佑騎手が今週のレースで騎乗停止となったため、川田騎手に依頼しました。】

白菊賞 第1回特別登録 12頭
サラ系2歳 (混合)牝(特指)2歳500万円以下 馬齢 1600m 芝・右

※登録馬
アリア 54.0
コパノルーリー 54.0
スカーレットカラー 54.0
スズカフェラリー 54.0
タガノカレン 54.0
デルニエオール 54.0
ハイヒール 54.0
ハトホル 54.0
バトルガラクシア 54.0
リリーノーブル 54.0
レッドランディーニ 54.0
地方馬、ロンプフェイス 54.0




藤岡佑介騎手が騎乗停止になり、騎手の心配をしていましたが川田将雅騎手を確保できたようで嬉しいです。
昇級でも通用すると思いますので、好勝負を期待しています。
5番人気11着
イーデンホール

【11月19日(日)東京・霜月S(OP・ダート1400m・ハンデ)に54.0kg北村宏司騎手で出走し、馬体重は前走から-4kgの494kgでした。
レースでは、まずまずのスタートを決めると、無理せず控えました。道中は少しずつ位置を上げ、後方7番手からの追走。3・4コーナーはじっくりと我慢して回り、直線に向きました。やや進路の確保に手間取りましたが、残り400mを過ぎたところで外に持ち出してゴーサイン。しかし、上位進出を果たすような末脚を繰り出すことはできませんでした。勝ち馬からは1.2秒差の11着で入線しています。
「今日はリズム良く、いい感じで運ぶことができました。それだけに、なぜここまで負けてしまうのか、原因が掴めないというのが正直なところです。前走の方が躓いたり、掛かり気味になったりとスムーズさを欠いていました。うまく力を引き出せず、申し訳ございません」(北村宏司騎手)
「ジョッキーも話していたように、敗因がハッキリと分かりません。コンディションは良かったですし、この条件も合っていると思うのですが…。掴みどころが本当に難しい馬です。今後については、状態をよく確認したうえで決めていきます」(中内田調教師)】


状態が良かったのに11着にはガッカリでした。
北村宏司騎手の乗り方に不満でしたが、中内田調教師は騎手に不満はないようですので敗因は何なのでしょうかね~


東京のメーンレースでイーデンホールが惨敗でしたのでガッカリしていたら、
京都のGⅠマイルチャンピオンシップで私も本命にしたペルシアンナイトが見事勝利してくれたのには嬉しかったです。
同じG1サラブレッドクラブの馬ですし、G1サラブレッドクラブの初GⅠ勝利ですので嬉しかったです。

ペルシアンナイトの出資者の皆様おめでとうございます。

ハービンジャー産駒は強いですね。
今年のG1クラブの出資馬はハービンジャー産駒の牡馬ですので、ペルシアンナイトに続いてくれれば最高です!
ハウメア3勝目
ハウメア3勝目



【11月18日(土)東京12R・芝1400m戦に54kgルメール騎手で出走して、見事な逃げ切り勝ちで3勝めを挙げています。馬体重は前走から6kg減の460kgでした。スタートを決めると、積極的に促してハナに立ちました。そのまま先頭で直線を迎えると、本馬を番手でマークしていた馬の仕掛けに合わせるように、ルメール騎手がゴーサインを出しました。2頭が同時に仕掛けたときの差は1馬身でしたが、その差は最後まで縮まることはありませんでした。勝ち時計は1分21秒1でした。
レース後、ルメール騎手からは「前回またがったときに、長くいい脚を使うイメージがありましたので、そこを活かそうと考えていました。また、今日は最内だったこともあり、逃げる選択をしました。直線では思っていたとおりに、バテずにしっかりと脚を伸ばしてくれました。以前よりも体が大きくなり、馬がしっかりしましたね」とのコメントがありました。】



まさかハナに立つ展開になるとは思いもしませんでした。

直線でもしっかりと脚を伸ばし嬉しい3勝目を飾ってくれました。

さすがはルメール騎手でした。
脚質の幅も広がったので、今後も楽しみです。
東京コースでも勝利を挙げることが出来たので、レース選択も広がったように思います。


昨夜は小学校の歴代の校長先生やPTAの歴代の会長さんや現役の先生方や現役のPTA役員さんとの懇親会がありました。
ハウメアのお陰で楽しさが倍増でした(^^♪


プロフィール

Author:とし

競馬とし激情

流通関係の仕事をしている60代♂です。1日1万歩を実践して健康第一に競馬を大いに楽しんで人生を満喫したいものです。

ブログランキング

競馬サーチ.com

皆さんの応援クリックが競馬とし激情を 勇気付けてくれます! お暇のときはお願い致します♪

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

株価・為替

ブログ内検索

現在の時刻

星が見える名言集100

カテゴリー

最新の記事

月別アーカイブ

辞書

goo 辞書


用語集

訪問者数

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ギャンブル
402位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
197位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる