競馬とし激情
社台・サンデー、G1サラブレッドクラブに入会しています。 「競馬とし激情」へご訪問ありがとうございます。競馬予想とか一口馬主とかそれ以外とか。コメント大歓迎です。競馬を人生を楽しみましょう♪
01 | 2007/02 | 03
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -

サイレントプライド
サイレントプライドは来週3月11日(日)中山のアクアマリンS(芝1600m)での復帰を予定しておりますが、
今日は坂路で快時計をたたき出して好調なようです。
長期休養明けになりますが、期待が持てそうです♪

49.5(12.8)-36.7(11.9)-24.8(11.9)-12.9

テーマ:一口馬主 - ジャンル:ギャンブル

クラシカルウィーク
クラシカルウィークは今週3月4日(日)中山・9R房総特別(芝1200m)に登録しています。
このレースにはフルゲート16頭に対して37頭の登録があります。

【登録馬】
アグネスレプトン 57.0
アルフィエーレ 57.0
オリエントヒーロー 57.0
オーヴェール 57.0
カームブレイカー 57.0
クラシカルウィーク 57.0
コスモラヴソング 57.0
ゴールドクラウン 57.0
ゴールドサンセット 57.0
サウンドスピリット 57.0
サージェナイト 57.0
シアトルビューティ 55.0
シュウザンジャンプ 57.0
シンボリマーズ 57.0
スイートハビタット 55.0
スピンオフ 57.0
スピードタッチ 57.0
スプリングレアル 57.0
タイキミューズ 55.0
タニノローゼ 55.0
トウショウアタック 57.0
トウショウカレッジ 57.0
トーセンブレイク 57.0
トーセンフレンド 57.0
ナイトアットオペラ 55.0
ナチュラルメイク 55.0
バロンハーバー 57.0
ピアニスト 55.0
ピーターキャット 57.0
ブライティアミラ 55.0
マキシマムスピード 57.0
マチカネエンジイロ 55.0
モエレフィールド 57.0
リトルスポーツカー 55.0
リネンセブン 57.0
レオカーディナル 57.0
ワイルドソニック 57.0


除外の可能性が高いですが、除外なら来週3月11日(日)中京・知立特別(芝1200m)にまわるローテーションを考えているようです。

小倉からの長距離輸送やレース後の疲れも無いようなのはなによりです!
6歳になりやっと順調なら良いのですが♪

テーマ:一口馬主 - ジャンル:ギャンブル

2月25日(日)今日の競馬
中山11R【第81回 中山記念】
◎15番シャドウゲイト

2走前の香取特別は2着に7馬身差の圧勝。
前走・中山金杯も重馬場、軽ハンデ(53キロ)の恩恵もあったでしょうが7馬身差で圧勝。
調教の動きもよく、5歳を迎えての充実度は素晴らしく、
別定57キロでも好勝負必至で重賞連覇だ。

○2番 ローエングリン
▲12番ダンスインザモア
△4番 マルカシェンク
△9番 エアシェイディ
△7番 インティライミ
△11番ブラックタイド

私の馬券
馬連で、2-15、12-15、4-15、
9-15、7-15、11-15、の6点。




阪神11R【第51回 阪急杯】
◎3番 スズカフェニックス

前走スローとはいえ上がり33秒3で重賞初制覇。
ハイペースもありそうで、末脚が生かせ瞬発力比べなら負けない。

○8番 コスモシンドラー
▲1番 プリサイスマシーン
△7番 キンシャサノキセキ
△13番タニノマティーニ
△2番 イースター
△14番インセンティブガイ


私の馬券
馬連で、3-8、1-3、3-7、
3-13、2-3、3-14、の6点。

テーマ:中央競馬重賞予想 - ジャンル:ギャンブル

阪神11R【第16回 アーリントンカップ】
阪神11R【第16回 アーリントンカップ】
◎14番ローレルグレイロ

実績断然で前々でレースができて、粘れる脚がある。今の出来なら連軸は堅い。

○9番 マイネルレーニア
▲2番 トーセンキャプテン
△6番 コンティネント
△16番エーシンピーエル

私の馬券
馬連で、9-14、2-14、6-14、14-16、の4点。

テーマ:中央競馬重賞予想 - ジャンル:ギャンブル

東京11R【第24回 フェブラリーステークス】
東京11R【第24回 フェブラリーステークス】

◎12番サンライズバッカス


ダートの重馬場で2戦2勝、
東京コース、調子、鞍上にアンカツと勝つ条件が揃った。

候補の揃った接戦必至。

○6番 メイショウトウコン
▲8番 フィールドルージュ
△15番ビッググラス
△10番シーキングザベスト
△7番 ブルーコンコルド
△4番 シーキングザダイヤ
△2番 アジュティミツオー
△11番オレハマッテルゼ

私の馬券
馬連で、6-12、8-12、12-15、10-12、
7-12、4-12、2-12、11-12、の8点。

テーマ:中央競馬重賞予想 - ジャンル:ギャンブル

2月17日(土)今日の競馬
京都11R【第100回 京都記念】
◎3番 ポップロック
有馬記念2着のポップロック、器に違いを見せつける。
○9番 アドマイタムーン
▲1番 エアセレソン
△4番 スウィフトカレント
△10番ローゼンクロイツ
△13番トリリオンカット

私の馬券
馬連で、3-9、1-3、3-4、3-10、3-13、の5点。

東京11R【第42回 クイーンカップ】
◎14番イクスキューズ
東京コースで切れる脚を使える
○13番カタマチボタン
▲1番 クラウンプリンセス
△12番ローズオットー
△6番 シュガーヴァイン
△5番 ハロースピード
△8番 ディーズメンフィス
△2番 シャルロットノアル

私の馬券
馬連で、13-14、1-14、12-14、
6-14、5-14、8-14、2-14、の7点。

東京12R 四歳上1000万下
7番レッドスターライトを応援します。
頑張れ~、レッドスターライト


○8番 ブレーヴハート
○15番マイネルキッツ
○9番 リキットノーツ
○7番レッドスターライト

私の馬券、上記4頭の馬連ボックス、
7-8、7-9、7-15、
8-9、8-15、9-15、の6点。

テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

サイレントプライド
サイレントプライド

クラブレポートより
【先週2月7日(水)に無事帰厩して、以後順調に乗り込まれています。昨日14日(水)は坂路で54秒くらいのところを追い切りましたが、まだ息が重い感じがします。そのため目標を3月11日(日)中山のアクアマリンS(芝1600m)において、じっくりと仕上げていくことにします。以前骨折した右前ヒザの部分は微熱を感じるものの、充分ケアしながら進めており、心配はなさそうです。】

54.4(14.5)-39.9(13.4)-26.5(13.5)-13.0


帰厩してからは、8日から毎日坂路で乗り込まれているようですので、復帰戦は勇姿を見られそうで楽しみです♪
微熱は心配ですが、国枝厩舎のスタッフならお任せして大丈夫でしょう!

愛馬サイレントプライドは、新潟と東京の2場でしか出走したことが無いので、中山競馬場での走りが楽しみです。

無事に復帰戦!

テーマ:一口馬主 - ジャンル:ギャンブル

クラシカルウィーク
クラシカルウィーク
クラブレポートより
【2月11日(日)小倉・周防灘特別(芝1200m)に梶騎手で出走し2着、馬体重は4kg増の496kgでした。スタート後はじっくりと後方で構え、3コーナーを過ぎてから徐々にポジションを上げて、直線では内めを突いて力強く伸びてきましたが、先に抜け出した馬に半馬身及びませんでした。梶騎手からは「前走は馬が行きたがったので折り合いに注意して乗りましたが、今日はそんなことはありませんでした。勝った馬はすぐ前にいていつでも交わせると思っていたのですが、思ったよりもしぶとかったですね」とコメントがありました。】


私は最終週で追い込みが効き易い馬場状態だったこと、展開にも恵まれ梶騎手の好騎乗も重なって、2着に好走できたと思っております。

愛馬クラシカルウィークには、順調にレースに出走し年内に1勝を挙げてくれれば満足ですので、頑張ってもらいたい!
1.000万クラスの芝1.200では、掲示板は期待できそうで嬉しく思います

テーマ:一口馬主 - ジャンル:ギャンブル

2月11日今日の競馬
京都11R【第47回 きさらぎ賞】
前走フサイチホウオーに0.2秒差の3着でしたが、
最後寄られる不利があったが、そこからまた伸びた。
重賞含め千八3戦3勝ナムラマース、連軸は堅い。
◎3番ナムラマース
○7番アサクサキングス
▲6番オーシャンエイプス
△5番サムライタイガース

私の馬券
馬連で、3-7、3-6、3-5、の3点。



東京11R【第57回 ダイヤモンドステークス】
芝長距離で抜群の安定感、ハンデ的にも恵まれている。
相手は大接戦!
◎2番 トウカイトリック
○16番アドマイヤフジ
▲4番 バイロイト
△9番 ターキー
△12番チェストウイング
△6番 ドリームパートナー
△1番 セレスステーラー
△7番 チャクラ
△3番 ラヴァリージェニオ

私の馬券
馬連で、2-16、2-4、2-9、2-12、
2-6、1-2、2-7、2-3、の8点。



小倉11R【周防灘特別】
競馬に絶対はない、愛馬が出走ですので、応援馬券です♪
掲示板に載れば上出来だと思っておりますが、
愛馬の激走に期待もしております!
控える競馬で、梶騎手の好騎乗にも期待します!
最終週で追い込みが効き易い馬場状態になっていますし、好勝負を期待。

◎14番クラシカルウィーク
○8番 チェリーフォレスト
▲11番セトノゼディタブ
△13番オーヴェール
△17番シルクドラグーン
△15番ゼンノゴウシュウ
△1番 レイザストレングス

私の馬券
単勝、14番。複勝、14番。
枠連、4-7、7-7、の2点。
馬連、8-14、11-14、13-14、14-17、14-15、1-14、の6点。




がんばれ~、チェリーフォレスト。
負けるな、クラシカルウィーク。
激情応援です

テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

京都11Rすばるステークス
京都11Rすばるステークス
ダート1400のハンデ戦
ダート戦での実績で上回るサカラート、58キロも乗り切る。
◎12番サカラート
○2番 アイルラヴァゲイン
▲16番マルカキセキ
△14番ワイルドワンダー
△15番トウショウギア

私の馬券
馬連で、2-12、12-16、12-14、12-15、の4点。

テーマ:特別レース - ジャンル:ギャンブル

サイレントプライド
サイレントプライドは山元TCでの調整は順調に進み、昨日2月7日(水)美浦TCに帰厩しました。
3月4日(日)阪神の道頓堀S(芝1600m)、もしくは翌週3月11日(日)中山のアクアマリンS(芝1600m)あたりでの復帰を予定しており、仕上がり具合を見ながらどちらに向かうかを決めていきます。


同じ国枝厩舎のナイツブリッジが山元TCに放牧予定ですが、サイレントプライドが無事に美浦に帰厩したので、嬉しいです。

3月に復帰予定ということは、愛馬が今年に入り毎月出走していますので、この調子で進んでもらいたいと思います。
愛馬が毎月出走するということは、一口馬主にとっては幸せですね♪


競馬とし激情の愛馬達、ナイツブリッジは勝ちあがりましたので、エースのサイレントプライドには期待しています!

まずは、今週のクライカルウィークに頑張ってもらいたい!
何とか今年1勝を!

テーマ:一口馬主 - ジャンル:ギャンブル

クラシカルウィーク・周防灘特別
クラシカルウィークは今週2月11日(祝)小倉・周防灘特別(芝1200m)に57kg梶騎手で出走を予定しています。なおフルゲート18頭のところ、出走表明馬は34頭おりますが、本馬は除外による優先出走権を有していますので除外の心配はいりません。

同じく除外の心配がないチェリーフォレスト姫(小牧太騎手)との対戦が実現できて嬉しく思います
2月11日(祝)小倉11R・周防灘特別楽しみです♪



ナイツブリッジ

クラブレポートより
【レース後上がりは問題ありませんでしたが、昨日(火)の馬体チェックで右前脚のナカスジに腫れが認められたため、大事をとって本日(水)にエコー検査(超音波診断)を行ったところ、特に異常なしとの診断でした。腫れはだいぶおさまっておりますが、乗り運動再開までしばらくかかりそうなことから近日中に山元TCへ放牧を予定しています。国枝師は3カ月程度で復帰できるだろうとのことです。】

個人的には、気性の成長を促す意味でも一息入れた方が良いと思っていましたので、良い休養だと思います。
6月か7月に無事に戻ってくることを祈っております。

テーマ:一口馬主 - ジャンル:ギャンブル

クラシカルウィーク
クラシカルウィークは今週2月11日(祝)小倉11R・周防灘特別(芝1200m)に登録しています。このレースにはフルゲート18頭に対して、41頭が登録しています。
周防灘特別
サラ系4歳以上 (混合)4歳以上1000万円以下 定量 1200m 芝・右
【登録馬】 41頭
アイラブマキシマム 55.0
ウインレックス 57.0
エーティーホーオー 57.0
オリエントヒーロー 57.0
オーヴェール 57.0
キョウワノスター 55.0
キルシュワッサー 55.0
キンシタイガー 57.0
クインフューチャー 55.0
クラウニングワーク 57.0
クラシカルウィーク 57.0
グレイシアブルー 55.0
コアレスパレード 57.0
コスモジャイブ 57.0
コスモラヴソング 57.0
サウンドスピリット 57.0
シルクドラグーン 57.0
ゼットフラッシュ 57.0
セトノゼディタブ 57.0
ゼンノゴウシュウ 57.0
ゼンノシールド 57.0
タイキマドレーヌ 55.0
タイキミューズ 55.0
タイクローサ 55.0
タガノアルサルディ 57.0
チェリーフォレスト 55.0
トウショウカレッジ 57.0
パープルコブラ 57.0
ファンドリコンドル 57.0
ブライティアアイ 55.0
ブランディーグラス 57.0
ホウライウォニング 57.0
マイケルバローズ 57.0
マイティーキラー 57.0
マイネルガッチャ 57.0
メイショウディオ 57.0
モエレフィールド 57.0
リガードシチー 57.0
レイザストレングス 57.0
レオカーディナル 57.0
ロングフラワー 55.0


やはり除外の可能性のほうが高いですね。
厳しいですが、何とか抽選を突破することを念願しております。

お仲間の愛馬、チェリーフォレストも登録があります。
3日に出走予定が除外されましたが、調教では良い動きをしておりました。
チェリーフォレスト姫は、強力ですが、クラシカルウィークとの対決を是非実現したいですね♪


クラシカルウィークとチェリーフォレストが抽選をクリアすることを念願しておりますよ!!

テーマ:一口馬主 - ジャンル:ギャンブル

2月4日(日)競馬予想
akiraさんのホームページの今週の競馬展開「共同通信杯・シルクロードS」を参考にしました。
http://happytown.orahoo.com/akirasakaguchi/

馬券に関しては、順調に的中しているが、
これで的中率がアップしたいですね。
それでも出資馬やお仲間の馬が出走すると、
応援馬券を買うので、応援する馬には頑張ってもらいたいですね!

東京11R【第41回 共同通信杯】
実績上位で相当に強いと思います。
◎3番フサイチホウオー
○1番ニュービギニング
▲7番フライングアップル
△5番ダイレクトキャッチ

私の馬券は単勝・複勝・馬連です。
このレースは馬連で買っては、妙味が無い。
3番の頭の馬単予想ですので、馬券は買わずに観戦します。


京都11R【第12回 シルクロードステークス】
ハンデ戦で大混戦の難解なレースですが、
状態が戻りベストの距離の14番コスモシンドラーが、
直線一気に伸びてくると思います!

◎14番コスモシンドラー
○7番 スピニングノアール
▲9番 アンバージャック
△4番 タマモホットプレイ
△6番 コバノフウジン
△12番エムオーウイナー
△5番 タガノバスティーユ
△11番マルカキセキ
△16番カフェボストニアン
△8番 エイシンボーダン
△1番 リキアイタイカン

私の馬券
馬連で、7-14、9-14、4-14、6-14、12-14、
5-14、11-14、14-16、8-14、1-14、の10点。



応援馬券
小倉12R烏栖特別
ナオさんの愛馬ベイリーフ、良馬場と中館騎手で2勝目は特別勝ちだ!
◎9番 ベイリーフ
○11番ウインファンタジア
▲10番サララ
△18番ドリームキセキ
△1番 ステキナブロンコ

私の馬券
馬連で、9-11、9-10、9-18、1-9、の4点。
がんばれーベイリーフ。激熱応援です♪

テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

ナイツブリッジ弾けず7着でした
クラブレポートより
本日2月3日(土)東京・春菜賞(芝1400m牝馬限定)に54kg後藤騎手で出走し、7着。馬体重は増減なしの482kgでした。まずまずのスタートから、道中は前寄りの中団待機。直線の伸び脚に期待がかかりましたが、道中少しカカリ気味だったためか伸びきれず、ゴールでは勝ち馬から0秒4差で入線しています。国枝調教師は「状態も悪くなかったので、直線でしっかり伸びてくれると思ったのですが……。次はダートに戻してみようかと考えています」とコメントしています。



今日は小学6年の息子と現地応援でした。
パドックでは1番前で見ていたのですが、
周回していると8レースが終わり少したった頃、
突然花火のような音が鳴り、周回していた馬達は皆不安で落ち着きがなくなりました。
1回目の音から約40秒後に、また花火のような音が鳴りました。
ナイツブリッジは、不安がり厩務員さんに助けを求めているように、私は見えました。
2回目の音から約30秒後に3回目の音が鳴りました。
ナイツブリッジは、不安で厩務員さんだけを頼っているようでした。

今日はデジカメを忘れたため、
携帯のカメラで息子が撮影しましたが、
今見てもその様子が分かります。
パドックで見ていた方は、馬の異常さに誰もが気付いたと思います。

後藤騎手が乗ると少し落ち着いたように見えましたし、
国枝調教師が後藤騎手になにやら声をかけていました。
私には、師は「頼んだぞ」。
後藤騎手は「任せて下さい」。
親ばかですからそのように想像していました。

2回目、3回目の花火のような音がしても平然としている馬がおりました。
13番ヴィヴァチッシモと歩行に特徴がある3番トーセングラマーの2頭でした。

本場馬入場になりましたので、
私は電話投票で馬券は購入していたのですが、
12番の単勝、馬連12-13、を現場で購入してレースで激情応援でした。


今日は弾けませんでしたが、
私は花火のような音の影響だと思いますが、
どの馬も同じ条件でレースをしたのですから、
所詮言い訳に過ぎません。

改めて次走に期待したいと思います。
今日は皆さん、ナイツブリッジの応援ありがとうございました

テーマ:一口馬主 - ジャンル:ギャンブル

2月3日(土)競馬予想
東京9R【春菜賞】
◎12番ナイツブリッジ

一口愛馬ですので甘いのですが、前走後すぐにここを目標にしたこと、
レース後の国枝調教師や後藤騎手の瞬発力があって賢さを持ち合わせているというコメント。
もちろん前走のレース内容。好感がもてます。
個人的には芝でも距離延長もこなしてくれると見ています♪(念願しています)
同じ国枝厩舎のピンクカメオより期待が大きい馬ですので、
是非、ここは通過点で、府中の直線弾ける勇姿を見てみたい!!

○13番ヴィヴァチッシモ
▲9番 ショウナンタレント
△7番 ノボスイーツ
△3番 トーセングラマー
△2番 パチョリ


私の馬券、
単勝、12番。複勝、12番。
馬連で、12-13、9-12、7-12、
3-12、2-12、
明日は現地応援ですので、馬連は当日変更するかもしれませんが、
12番ナイツブリッジの単勝・複勝には激熱激情応援馬券です!



小倉11R【第41回 小倉大賞典】
愛馬サイレントプライドの半兄スズノマーチを応援します。
小倉は初めてですが、距離1800に期待しても本命は打てませんでした。

◎5番 エイシンドーバー
○11番マルカシェンク
▲9番 マチカネオーラ
△2番 グロリアスウィーク
△3番 スズノマーチ
△1番 ナスノストローク
△4番 アサカディフィート
△12番ペールギュント
△10番ワンモアチャッター


私の馬券
馬連で、5-11、5-9、2-5、3-5、
1-5、4-5、5-12、5-10、の8点で。
がんばれスズノマーチ

テーマ:競馬情報 - ジャンル:ギャンブル

ナイツブリッジ
ナイツブリッジ抽選をクリアしました。
20070122123904.jpg


今週2月3日(土)東京9R・春菜賞(芝1400m牝馬限定)に54kg後藤騎手で出走します。

昇級戦も初芝も克服して欲しいものです!


がんばれーナイツブリッジ


テーマ:一口馬主 - ジャンル:ギャンブル



プロフィール

Author:とし

競馬とし激情

流通関係の仕事をしている60代♂です。1日1万歩を実践して健康第一に競馬を大いに楽しんで人生を満喫したいものです。

愛犬ゴン

ミニチュア・シュナウザー

ブログランキング

競馬サーチ.com

皆さんの応援クリックが競馬とし激情を 勇気付けてくれます! お暇のときはお願い致します♪

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

株価・為替

ブログ内検索

天気予報

現在の時刻

星が見える名言集100

占い

カテゴリー

最新の記事

月別アーカイブ

辞書

goo 辞書


用語集

訪問者数

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ギャンブル
269位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
137位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる