競馬とし激情
社台・サンデー、G1サラブレッドクラブに入会しています。 「競馬とし激情」へご訪問ありがとうございます。競馬予想とか一口馬主とかそれ以外とか。コメント大歓迎です。競馬を人生を楽しみましょう♪
02 | 2007/03 | 04
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

3月31日(土)今日の競馬
阪神11R【コーラルステークス】
◎16番ボードスウィーパー

阪神コースの得意のダート1400ならスムーズにレースが出来る。

○15番オフィサー
▲9番 ダブルアップ
△8番 ワイルドワンダー
△5番 タイキジリオン
△10番ゼンノストライカー

私の馬券
馬連で、15-16、9-16、8-16、5-16、10-16、の5点。




【中山芝コースは今週からBコースでイン3メートル地点に仮柵を設置。
芝の荒れた部分はかなりカバーしているが、
それでも3~4コーナー内側は傷んでいる。
中間の降水の影響で時計も掛かりそうですね】

早い持ち時計がないサイレントプライドは、馬場状態で人気になりそうですね♪

テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

2枠2番
4月1日(日)中山11R・ダービー卿チャレンジトロフィー(G3、芝1600m)に出走する愛馬サイレントプライドは2枠2番です。

2枠2番という願ってもない枠順を引き当ててくれました

前走のアクアマリンSが2枠4番、
2勝目を挙げた昨年の東京が2枠2番です。

芝1600では、4戦4勝。
現在芝のレースでは4連勝。
願いは重賞を制覇しての休みを挟んでの3連勝と一気に行きたいですね


2歳愛馬ライラックラブの姉、コイウタが2枠3番。

馬券は、枠連、2-2。馬連、2-3。馬単、2-3。は絶対に購入します♪


スポーツ新聞や競馬専門誌でもサイレントプライドの評価は高いようで、2番人気~4番人気になりそうですね。

ダンスインザモア以外にも強敵はおりますし、重賞を勝つことはそう簡単に出来るものだとは思いませんが、
荒れるハンデ重賞ですので、期待しております!

国枝先生は勝ち負けを期待していますので、
(本格化は秋だといっている)
出資者としても大いに期待して応援します!

当日は中山競馬場で現地応援です。
愛馬が重賞レースに出走することは、普通にはない幸運ですので、
サイレントプライドに感謝して、激情応援です

頑張れ~サイレントプライド

テーマ:一口馬主 - ジャンル:ギャンブル

嬉しいレポートでした
嬉しいクラブレポートのコメントでした。
20070329172725.jpg


クラブレポートより
【今週4月1日(日)中山・ダービー卿チャレンジトロフィー(G3、芝1600m)に後藤騎手55kgで出走が確定しています。ハンデ55㎏は1㎏見込まれた感じもありますが、この中間も好状態を保っています。きのう(水)は後藤騎手が跨って坂路で追い切っており、併せた馬を追走して併入する良い動きを見せてくれました。前走快勝の勢いで、一気に重賞制覇といきたいところです。】

ダービー卿チャレンジトロフィーは15頭立てのレースになります。

明日は国枝厩舎の情報が入ることになっていますのでお知らせしたいと思います。

4月1日の仕事の段取りがつきそうですので、
当日は中山競馬場での応援になります!

頑張れ~サイレントプライド!

テーマ:一口馬主 - ジャンル:ギャンブル

ダービー卿チャレンジトロフィー
ダービー卿チャレンジトロフィーに愛馬サイレントプライドが出走しますが、
2歳愛馬のライラックラブの姉、コイウタとの対戦が楽しみです♪

サイレントプライドは55kのハンデ重量ですが、
コイウタは53kですので、現時点ではハンデキャッパーは、サイレントプライドの方を上に見ているようですね♪

4年連続で馬単万馬券が出ている大荒れのダービー卿チャレンジトロフィーですので、
どの馬が来てもおかしくないようですが、
私は1着サイレントプライド、2着コイウタで決まれば最高ですので、
4月1日の当日まで、大いなる夢を楽しんで見てみたいですね♪

サイレントプライドは本日3月28日の坂路コースで、4F50秒を切る時計を馬也で記録しております。

出来も順調のようですので、国枝先生に負けずに期待したいと思います!
49.9(13.0)-36.9(12.4)-24.5(12.0)-12.5

テーマ:一口馬主 - ジャンル:ギャンブル

サイレントプライド
サイレントプライド、4月1日(日)中山11R【ダービー卿チャレンギトロフィー】に出走します。

クラブレポートより
【今週4月1日(日)中山・ダービー卿チャレンジトロフィー(G3、芝1600m)に登録があります。同レースはフルゲート16頭のところ、本馬を含めて28頭の登録がありますが、出走馬決定順で10番目になりますので確実に出走することができます。】

2007年4月1日(日) 3回中山4日
第39回 ダービー卿チャレンジトロフィー(GIII) 28頭
サラ系4歳以上 (国際)[指定]オープン ハンデ 1600m 芝・右 外
【登録馬】
インセンティブガイ
ウインクリューガー
キングストレイル
グレイトジャーニー
コイウタ
コスモラブシック
コンゴウリキシオー
サイレントプライド
サンアディユ
シベリアンホーク
ダイワバンディット
ダンスインザモア
デアリングハート
ニシノシタン
ニシノデュー
ハギノトリオンフォ
ハリーズコメット
ヒカルウイッシュ
ピカレスクコート
ブラックカフェ
マイネルハーティー
マイネルレコルト
メテオバースト
ラッシュライフ
ロイヤルキャンサー
ロジック
ロードマジェスティ
ローマンエンパイア

ハンデ戦でスポニチの推定ハンデでは52Kでした。
あまりの低ハンデでガッカリですが、
国枝先生が言うように54Kか55Kでは出走できそうです。

今の中山の馬場はサイレントプライドに合っていると思いますが、
前走後、早い時計を出していないのが私は心配です。
3/25(日)坂路コース 2本目 52.6(13.8)-38.8(13.1)-25.7(12.6)-13.1

エイプリルフールが楽しみです♪

テーマ:一口馬主 - ジャンル:ギャンブル

3月25日(日)今日の競馬・熱き声援
中京11R【第37回 高松宮記念】
◎8番 スズカフェニックス

雨の影響で、高松宮記念も時計がかかる。
インが悪くなるようなら外差ししか利かない。
しまいの切れはここでは上位で、末脚で一気!

○12番エムオーウイナー
▲11番プリサイスマシーン
△1番 シーイズトウショウ
△16番オレハマッテルゼ

私の馬券
馬連で、8-12、8-11、1-8、8-16、の4点。


中山11R【第14回 マーチステークス】
◎13番 ビッググラス

ダートは脚抜きが良くなりそうで、
今日の馬場が1800mを克服する!

○11番オーガストバイオ
▲7番 ツムジカゼ
▲3番 トラストジュゲム
△16番ヒカルウイッシュ
△5番 トーセンブライト
△9番 スナークファルコン
△6番 クーリンガー
△15番クワイエットデイ
★2番 カイトヒルウインド
(3歳愛馬ナイツブリッジの兄ですので、応援馬券です♪)

私の馬券
馬連で、11-13、7-13、3-13、13-16、5-13、
9-13、6-13、13-15、2-13、の9点。


中山12R
◎6番 クラシカルウィーク

愛馬ですので、激情応援です!
3枠6番とこの馬にとっては絶好の枠です。
馬番の6番は3勝目を挙げたときと同じで、
鞍上強化で期待しております。
今の中山の馬場は合っていますが、良馬場に回復することを願っております!

○11番ゴールドクラウン
▲12番プレミアムボックス
△5番 テイエムポイント
△3番 ファウンテンビート
△16番アグネスボーイ
△14番チアフルワールド
△10番ブライティアミラ
△9番 ナイトアットオペラ
△8番 スイートハビタット
△1番 サウンドスピリット

私の馬券
単勝、6番。複勝、6番。
馬連で、6-11、6-12、5-6、3-6、6-16、
6-14、6-10、6-9、6-8、1-6、の10点。
頑張れ~クラシカルウィーク。
天候の回復と柴山雄一騎手に期待します!

テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

3月24日(土)今日の競馬・熱き応援
中山9R【山桜賞】
◎11番ヴェルトマイスター
素質上位で500万なら久々でも器に違いを見せ付ける!
ナオさんの愛馬に熱き応援です!


○10番コスモジエラ
▲6番 シルクプレスト
△8番 キングオブロマネ
△5番 センターグランタス
△15番マイネルランベージ
△7番 クロスホーリー

私の馬券
馬連で、10-11、6-11、8-11、
5-11、11-15、7-11、の6点。
頑張れ~ヴェルトマイスター
ナオさんが特別の口取りに晴れて参加できるように!



中山11R【第55回 日経賞】
◎5番 マツリダゴッホ

中山芝の適性、鉄砲が利き3連勝だ。

○3番 アドマイヤタイトル
▲4番 フサイチパンドラ
△10番ネヴァブション
△8番 インテレット
△11番トウショウナイト
△6番 ブラックタイド

私の馬券
馬連で、3-5、4-5、5-10、5-8、
5-11、5-6、3-4、の7点。



阪神11R【第54回 毎日杯】
◎11番クレスコワールド

末脚が良く、調教・持ち時計・阪神芝で重賞制覇だ!

○4番 ブラックオリーブ
▲10番ナムラマース
△7番 ヒラボクロイヤル
△5番 ニュービギニング
△8番 メトロシュタイン

私の馬券
馬連で、4-11、10-11、7-11、5-11、8-11、の5点。

テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

クラシカルウィーク3月25日中山で出走
クラシカルウィーク、25日中山12Rに出走します

クラブレポートより
【今週3月25日(日)中山・芝1200m戦に57kg柴山騎手で出走します。今週(水)ウッドチップコースで追い切られ、シャープな脚捌きを見せています。】

3/21 美南 W 良 71.4 -55.5 -40.8 -13.5 7 馬ナリ余力

クラシカルウィークは今の中山の馬場は合っていると思いますし、鞍上も柴山雄一騎手に強化されて期待したいところです。
ただ日曜日の空模様が心配ですね。
重馬場は苦手なようなので、やや重か出来れば良馬場になることを祈っております



サイレントプライドの件でクラブに電話してみました。
電話に出た方が運良く「坂路コースで4F51秒3」のレポートを書いた方でした。
Iさんが言うには国枝厩舎の調教時計の掲示板に、サイレントプライド、「坂路コースで4F51秒3」が載っていて、国枝先生に確認したとの事でした。

この件に関しては、来週の水曜日か木曜日に先生に確認するとの事でした。

電話でサイレントプライドと国枝先生について長時間いろいろと聞いてみました。
簡潔に言うと、
4月1日(日)中山のダービー卿チャレンジトロフィーには除外の心配はないだろう。
国枝先生のサイレントプライドにかける期待の大きさが分かりました。

勝ち負けを期待しているとの事でした!



今週のクラシカルウィークにも期待しておりますが、
サイレントプライドは期待大です♪

テーマ:一口馬主 - ジャンル:ギャンブル

サイレントプライド
サイレントプライド

クラブレポートより
【この中間も順調で、早くもきょう21日(水)は坂路コースで4F51秒3という時計を出しています。次走は4月1日(日)中山のダービー卿チャレンジトロフィー(G3、芝1600m)に決定し、アン上も再び後藤騎手になります。ハンデ戦でハンデは54kgか55kg止まりになると思われることから、ここでも好勝負が期待されます。】

昨日21日坂路調教タイム
1本目 68.7(17.9)-50.8(16.6)-34.2(17.0)-17.2
2本目 65.8(17.7)-48.1(16.0)-32.1(15.8)-16.3

クラブレポートに坂路コースで4F51秒3ということでしたので、
クラブに電話で午前中問い合わせてみました。
電話に出た方も調べてみると坂路タイムは違うということで、
レポートを訂正するということでしたが、
午後4時現在、訂正されておりません。
どうしたのでしょうかね~

タイムは別にしても国枝先生はかなりの期待があるようでした。(電話に出た方のお話ですが・・・名前を聞いておくべきでした。反省)

今日22日の坂路調教タイム
1本目 69.9(17.5)-52.4(17.3)-35.1(17.4)-17.7
2本目 63.0(16.9)-46.1(14.9)-31.2(15.0)-16.2


私はレース後、早いタイムを出していない点が気がかりです。
国枝先生には考えがあって管理しているのでしょうから、
先生を信じて期待したいと思います!


クラブレポートの訂正は何時になるのやら・・・
明日も電話で聞いてみましょう!

テーマ:一口馬主 - ジャンル:ギャンブル

岩手競馬存続が正式決定
岩手存続で関係者「うれしい」

 岩手競馬の存続が正式に決まった。19日の岩手県議会で、同競馬を運営する岩手県競馬組合(管理者・増田寛也知事)に対する277億5000万円の融資案が可決されたのを受けて、同競馬組合は20日、組合議会を開催。330億円の債務返済や競馬開催費用などを盛り込んだ07年度事業計画案を全会一致で可決した。増田知事は「県議会はわずかな差(1票差)の可決で、重い判断だった。関係者一丸となって事業計画の実現に取り組んでいく」と述べた。

 事業計画によると、07年度の競馬開催費は約291億円。県とともに組合を構成する盛岡、奥州両市は競馬組合の債務返済のため計20億円融資を積み増す方針で、両市議会は今後、新たな負担案を可決する見通し。

 廃止から一転存続へ。県厩務員会の工藤裕孝理事は「ここ数日ほとんど眠れなかった。うれしいです」と目を赤くし、存続賛成派の県議と抱き合った。調教師の妻、桜田幸子さんは「廃止を覚悟し、ため息をつきながら働く厩務員を見るのはつらかった。準備はしていたからいつでもレースはできます」と胸をなで下ろしていた。
[ 2007年03月21日付 紙面記事 ]


盛岡市や奥州市の人々の考え方もそれによって岩手競馬を誇りとする考え方が育っていくものだとも思う。
岩手競馬は盛岡、奥州両市が本気で存続を考えたことでようやく競馬開催の意義を理解するようになったのだとも思う。
場外馬券売り場の増設やオーロパーク建設が大きな負担となったといわれるが、
それを負担とするか、大きなメリットとするかも経営次第で、
当時に比べればDネットや地全協の改組などさまざまに良い環境となっている。
ファンはむろんのこと、生産界、オーナーたちに魅力的で有利な競馬場とすることが岩手競馬の今後の最大の課題だろう。

馬産地のためにも岩手競馬には頑張ってもらいたい!!
一競馬ファンとして応援したい!

テーマ:地方競馬 - ジャンル:ギャンブル

クラシカルウィーク
クラシカルウィーク

クラブレポートより
【今週3月24日(土)中京・三河特別(芝1200m)に登録しています。このレースにはフルゲート18頭に対して34頭の登録があります。なお、翌(日)中山芝1200mに出走するプランもあります。】

三河特別
サラ系4歳以上 (混合)4歳以上1000万円以下 定量 1200m 芝・左

【登録馬 34頭】

アグネスドーン 57.0
アグネスボーイ 57.0
エイシンライトゥン 57.0
エネルマオー 57.0
オレンジシンジュ 55.0
ガーネットスター 55.0
クラシカルウィーク 57.0
ゴールドクラウン 57.0
サウンドスピリット 57.0
サラトガヴィーナス 55.0
シセイヒカリ 57.0
ショウエンジェリコ 57.0
シルクアヴァロン 57.0
シルクゲイナー 57.0
スイートハビタット 55.0
スピンオフ 57.0
タイキシルバー 57.0
ダイワアーバイン 57.0
テイエムポイント 57.0
ナイトレセプション 57.0
ナナヨーティアラ 55.0
ナリタバクシン 57.0
パパラチア 55.0
ファンドリコンドル 57.0
ブライティアアイ 55.0
プレミアムボックス 57.0
ヘイローフジ 55.0
ホウライウォニング 57.0
メイショウディオ 57.0
ヤマニンエマイユ 55.0
リガードシチー 57.0
レオカーディナル 57.0
レオハスラー 57.0
ロングフラワー 55.0


前走が3月11日に出走したので、
今週出走となると中1週での出走になります。
私としてはどんなに早くても中2週での出走を望んでおります!

中山の芝は、4角から直線にかけての内側に傷みが目立ってきたので、
クラシカルウィークには今の中山は合っていると思います。
今週の中山でも期待しますが、出来るなら来週の中山競馬での出走を望みます。

田村調教師に私の思いが届きますように♪

テーマ:一口馬主 - ジャンル:ギャンブル

3月18日(日)今日の競馬
中山10R【東風ステークス】
2歳愛馬、ライラックラブの姉、コイウタと、
4歳愛馬、サイレントプライドの兄、スズノマーチが対戦します。
調教からはコイウタの方が良さそうですが、実際に戦ってみないことには、
どちらが勝つか分かりませんね♪
私には大いに楽しみなレースです!

◎7番 グレイトジャーニー
調教が良いので、中山マイルで一瞬の脚が生きる。

○10番キングストレイル
▲1番 ニシノデュー
△9番 スズノマーチ
△12番ダイワバンディット
△16番マイネルハーティー
△11番コイウタ

私の馬券
馬連で、7-10、1-7、7-9、
7-12、7-16、7-11、9-11、の7点。
頑張れ~スズノマーチ!
負けるな~コイウタ!



中山11R【第56回 フジテレビ賞スプリングステークス】
◎1番 フライングアップル

一線級不在のこのメンバーなら、GIIでも首位争い必至。
前走共同通信杯でフサイチホウオーと小差。

○8番 フェラーリピサ
▲11番マイネルシーガル
△2番 サンツェッペリン
△5番 ショウワモダン

私の馬券
馬連で、1-8、1-11、1-2、1-5、の4点。



阪神11R【第55回 阪神大賞典】
◎2番 ドリームパスポート

GⅠでの実績、距離経験、安定性から信頼。

○7番 トウカイトリック
▲1番 デルタブルース
△10番アイポッパー

私の馬券
馬連で、2-7、1-2、2-10、の3点。



中京12R【遠州灘特別】
ハンデ戦で難解なレース。
一応、1番、2番、11番が有力に思います。
◎1番 ユニバーサル
○2番 クロコリジョウ
▲11番リキアイサイレンス
△5番 クインフューチャー
△6番 オンワードハヤテ
△8番 エイシンテンライ
△4番 マルブツブラボー
△15番トウカイポピー
△14番レッドスターライト

私の馬券
馬連で、1-2、1-11、1-5、1-6、
1-8、1-4、1-15、1-14、の8点。
ブリンカーと軽ハンデを味方に頑張れ~14番レッドスターライト!


テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

3月17日(土)今日の競馬
中山11R【第21回 フラワーカップ】
◎5番 ショウナンタレント

単騎で行ければしぶとい。鞍上との相性もよく、距離ロスなく回ってくればこの馬のスピードを生かしての粘り込みだ。

○12番トウカイファイン
▲14番クラウンプリンセス
△13番アルビアン
△15番ホクレレ
△10番ジョウノガーベラ

私の馬券
馬連で、5-12、5-14、5-13、5-15、5-10、の5点。




中京11R【鈴鹿特別】
一口仲間の愛馬15番チェリーフォレストを応援しますが、
調教では以前のような動きがないようで心配ですが、和田騎手に期待です。

◎4番 キルシュワッサー
良馬場ですので同じサクラバクシンオー産駒でも今日はこちらが上に思います。

○5番 タイキミューズ
▲11番ラブハート
△15番チェリーフォレスト
△9番 マンテンハット

私の馬券、
馬連で、4-5、4-11、4-15、4-9、の4点。
頑張れ~チェリーフォレスト!

テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

3月18日(日)中山10R東風ステークス
3月18日(日)中山10R東風ステークスで、
サイレントプライドの兄、スズノマーチ
2歳愛馬ライラックラブの姉、コイウタが対戦します。

愛馬の兄と姉の対戦ですので非情に楽しみです♪
出資馬ではないので気が楽に観戦できそうです!


今後はサイレントプライドとスズノマーチの兄弟対戦が実現すると嬉しいですね♪
もちろん弟の愛馬サイレントプライドが勝つことを願っておりますが!


ライラックラブの姉、コイウタはオープン馬ですので、
ライラックラブもオープン馬になり、姉妹対決が実現することを願っております!

このような対戦が実現すると楽しいですね♪
もちろん愛馬が勝つことを願っておりますが・・・


テーマ:競馬日記 - ジャンル:ギャンブル

クラシカルウィーク
クラシカルウィーク

クラブレポートより
【レース後変わりありません。敗因は回りの問題よりも馬場にあったようで、3~4コーナーでノメッて前に進んでいかなかったようです。脚元は大丈夫そうなので、来週3月25日(日)中山・芝1200m戦から出馬投票するつもりです。除外の場合は4月7日(土)中山・千葉日報杯(芝1200m)にまわります。】

除外があるので、3月25日から出馬投票ということですが、
月1ペースで、大事に乗ってもらいたいので、
4月1日の福島競馬から出馬投票した方が良いように思います。
除外なら7日の中山で良いですし、
福島では走ったことがありませんが、
今の戦法では福島は有利とはいえませんが、
一度福島競馬場で走ればこの馬の違ったよさが見えると思います♪

6歳で1000万下、何とか勝ちあがって準オープンに昇級することを願っております!

テーマ:一口馬主 - ジャンル:ギャンブル

サイレントプライドの次走
サイレントプライドは4月1日(日)中山11R【第39回 ダービー卿チャレンジトロフィー】(GⅢハンデ芝1.600)を次走の目標にするそうです。
オープン入りしたばかりですので、ここでも除外の可能性があるように思います。
今後も賞金を加算しないと狙ったレースに出走できない可能性があるので、
オープン特別を勝つか重賞レースで1着か2着になり賞金を加算してもらいたいですね。

無事にダービー卿チャレンジトロフィーに出走できて、1着か2着に来るよう願っております♪
まあそんなにうまくいくとは思えませんが、親バカの希望で願望です!

テーマ:一口馬主 - ジャンル:ギャンブル

サイレントプライド勝ってオープン入り
サイレントプライド
サイレントプライドは中山10RアクアマイリンSで見事勝利を挙げオープンの仲間入りを果たしてくれました。
昨日は口取りにも参加でき愛馬サイレントプライドに感謝の気持ちでいっぱいです。

クラブレポートより
【3月11日(日)中山のアクアマリンS(芝1600m)に後藤騎手57kgで出走、馬体重は休養前の前走から2kg増の490kgでした。レースではスタートを決めると5番手の内を追走していきました。そのまま内を通って脚をためて直線に向くと、スッと外に持ち出していきました。そこからしっかりと伸びて追い比べを制して先頭でゴール、復帰戦で4勝目を飾りました。勝ちタイムは1分35秒9、2着との差は1/2馬身でした。レース後の後藤騎手は「馬のレベルとしてはまだ五、六分の出来だったと思うけど、自分の思っていた以上に走ってくれました。あらためて能力の高い馬だと感じました」と語っています。】

土曜日に国枝厩舎の関係者の言うことには、
「余裕残しの仕上げですが、このメンバーでは藤沢さんのところの馬以外には負けることはないでしょう。まあ競馬ですから何が起こるかわかりませんが、期待しているのですよ。」ということでした。
土曜日の午後に美浦に出入りしている知り合いの仲間が、知らせてくれました。

昨日はパドックで見ていると、5番ピサノパテックは入れ込みが激しいので、この馬は今日はないと思いました。

昨日の勝利は展開や馬場状態、後藤騎手の好騎乗もあったと思いますが、8ヶ月ぶりの長期休養明けで、昇級戦を勝ったのだからサイレントプライドの競走能力は相当高いと思います。

今後は怪我等をしないで、無事により長い競走生活をしてくれることを望みます。結果はついてくると思いますよ♪



クラシカルウィーク

クラブレポートより
【3月11日(日)中京・知立特別(芝1200m)に55kg梶騎手で出走し、勝ち馬と0秒8差の10着、馬体重は前走から4㎏減の492㎏でした。レースでは無理せずに控えて、後方からの追走でした。直線は内めを突いて、追い込みに賭けましたが、いつものような伸び脚を見せることができず、最後は勝ち馬から0.8秒差の10着で入線しています。騎乗した梶騎手は「今日は緩くなった悪い馬場を気にしていましたね。調教でももうひとつだったのですが、左回りもあまり良くないのかもしれません」とコメントしています。】

私はクラシカルウィークが好走する条件は、良馬場かやや重でも内枠を引いたときだと昨日感じました!左回りは関係ないと思います。

テーマ:一口馬主 - ジャンル:ギャンブル

3月11日(日)今日の競馬・激情
中山10R アクアマリンS
◎4番 サイレントプライド

2枠4番と幸運な枠順を引き当てました。
前走が3枠4番で1着。3走前が2枠2番で1着。
中山1600mで、2枠4番はこの馬にとっては願ってもない枠順です。
昨日は全弟トーセンマーチが中山5R(芝1800m)で初勝利を上げ、前祝をしてくれました。
今日の馬場状態も味方してくれそうですね♪
長期休養明けで重め残りでしょうが、愛馬の激走に期待して現地応援です!
どうか無事にレースが出来るよう後藤騎手に託します!

○5番 ピサノパテック
▲16番ジェイウォーク
△14番ヨイチサウス
△15番カタナ
△9番 シベリアンメドウ
△10番アンブロワーズ
△7番 マルブツシルヴァー
△11番ゼットフラッシュ
△3番 サンキンバスター

私の馬券
単勝・4番、複勝・4番、
馬連、4-5、4-16、4-14、4-15、4-9、
4-10、4-7、4-11、3-4、の9点。
馬単、4-5、5-4、の2点。
頑張れ~サイレントプライド、激熱・激情応援です!



中京10R 知立特別
◎15番クラシカルウィーク

愛馬ですので穴狙いですが、出来の良さと梶騎手に期待です!

○5番 キルシュワッサー
▲9番 トウショウカレッジ
△2番 マキシマムスピード
△11番ブライティアミラ
△3番 キラリダイヤモンド
△14番ゴールドクラウン
△10番ヤマニンパンテール

私の馬券
単勝・15番、複勝・15番、
馬連、5-15、9-15、2-15、11-15、
3-15、14-15、10-15、の7点。
頑張れ~クラシカルウィーク



阪神11R【第41回 フィリーズレビュー】
◎12番アストンマーチャン

スピード、実績が抜けている。

○1番 ルミナスハーバー

私の馬券
馬連で、1-12、の1点。



中山11R【第25回 中山牝馬ステークス】
◎7番 アサヒライジング

56.5キロのハンデでも底力は上位で連軸だ。

○5番 ウイングレット
▲6番サンレイジャスパー
△8番 ヤマニンメルベイユ
△3番 ニシノフジムスメ

私の馬券
馬連で、5-7、6-7、7-8、3-8、の4点。

テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

3月10日(土)今日の競馬
中京11R【第21回 中日スポーツ賞ファルコンステークス】
◎6番 オメガエクスプレス

芝でのダッシュ力と競馬センスの良さで、直線一気に抜け出す。

○4番 アドマイヤホクト
▲12番ダノンムロー
△1番 カノヤザクラ
△10番ニシノマオ

私の馬券
馬連で、4-6、6-12、1-6、6-10、の4点。



阪神8R サラ系4歳上1000万下
◎1番 ルミナスポイント

ダート適正が高く鞍上(和田竜二騎手)強化と調子の良さで!

○3番 ナリタジューン
▲6番 レオフォーレンス
△2番 カントリースタイル
△10番メイショウマンテン
△8番 ダイショウティアラ
△7番 サザンビューティー
△9番 ピクシーダスト
△16番スイフトバイオ

私の馬券
馬連で、1-3、1-6、1-2、1-10、
1-8、1-7、1-9、1-16、の8点。
頑張れ~1枠1番ルミナスポイント

テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

社台、サンデーについて
今週11日(日)中山10RアクアマリンSに愛馬サイレントプライドが8ヶ月ぶりにレースに復帰しますが、
このレースには、サイレントプライドを含めて、
オリエントチャーム、ジョイウォーク、シークレットコード、プリティプリンセス、と社台から5頭がエントリーしています。
サンデーからアンブロワーズで何と社台、サンデーから6頭もが出走します。

中京10R知立特別にクラシカルウィーク(サンデー)が出走しますが、
こちらは社台のキラリダイヤモンドが出走します。

現在のクラブ馬募集に関しては、社台、サンデーでは、サンデーに人気がありますし、
関東、関西では、圧倒的に関西馬に人気が集中しております。
募集馬生年別勝ち上がりランキングでも3歳馬はサンデーのほうが、社台より成績が良いですね。

でも私は今年のクラブ馬募集(1歳)に関しては、
母馬を最重要項目にして、
社台・サンデーにこだわらず、関西・関東にもこだわらず、
ナオさん(ナオナオ愛馬)のデータを活用しながら、
出資馬を決めていきたいと思います!
でも現在関西所属馬がいないので、関西馬には出来ることなら出資したいですね♪

クラブ法人 総合ランキング データ:2007年3月4日現在
順位 クラブ法人名 出走頭数 勝利頭数 出走回数 勝利回数 入着賞金 1出走賞金 勝馬率
1 (有)サンデーレーシング 113 20 206 23 598,392,000 2,904,816 0.177
2 (有)社台レースホース 116 25 201 28 519,382,000 2,583,990 0.216
3 (株)サラブレッドクラブ・ラフィアン 107 10 198 10 258,315,000 1,304,621 0.093
4 (有)キャロットファーム 48 9 86 9 192,991,000 2,244,081 0.188
5 (有)シルク 50 9 92 9 165,294,000 1,796,674 0.180
6 (株)友駿ホースクラブ 55 4 97 5 87,370,000 900,722 0.073
7 (株)ヒダカ・ブリーダーズ・ユニオン 51 5 81 5 77,140,000 952,346 0.098
8 (株)ローレルレーシング 21 2 37 3 56,911,000 1,538,135 0.095
9 (有)ターフ・スポート 43 3 75 3 55,998,000 746,640 0.070
10 (株)ウイン 25 3 41 3 50,187,000 1,224,073 0.120
11 (株)荻伏レーシング・クラブ 10 0 20 0 44,812,000 2,240,600 0.000
12 (株)グリーンファーム 20 3 32 3 36,385,000 1,137,031 0.150
13 (有)大樹ファーム 12 0 21 0 25,635,000 1,220,714 0.000
14 (株)ロードホースクラブ 17 1 32 1 17,340,000 541,875 0.059
15 (株)ジャパン・ホースマン・クラブ 12 1 26 1 14,176,000 545,231 0.083
16 ジョイ・レースホース(株) 13 1 22 1 13,210,000 600,455 0.077
17 (株)ゴールドレーシング 5 1 8 1 12,372,000 1,546,500 0.200
18 広尾レース(株) 11 0 17 0 7,454,000 438,471 0.000


クラブ法人 募集馬生年別総合ランキングデータ(3歳):2007年3月4日現在
順位 クラブ法人名 出走頭数 勝利頭数 出走回数 勝利回数 入着賞金 1出走賞金 勝馬率
1 (株)サラブレッドクラブ・ラフィアン 79 28 384 37 564,898,000 1,471,089 0.354
2 (有)サンデーレーシング 44 27 159 34 467,014,000 2,937,195 0.614
3 (有)社台レースホース 61 25 154 31 329,446,000 2,139,260 0.410
4 (株)ヒダカ・ブリーダーズ・ユニオン 34 5 123 7 101,185,000 822,642 0.147
5 (有)キャロットファーム 26 8 85 9 95,407,000 1,122,435 0.308
6 (株)ローレルレーシング 14 1 40 1 95,198,000 2,379,950 0.071
7 (株)グリーンファーム 14 6 45 6 63,935,000 1,420,778 0.429
8 (有)ターフ・スポート 25 6 75 6 61,800,000 824,000 0.240
9 ジョイ・レースホース(株) 13 5 37 5 51,549,000 1,393,216 0.385
10 (株)友駿ホースクラブ 33 3 109 4 45,750,000 419,725 0.091
11 (株)ウイン 10 4 33 4 42,250,000 1,280,303 0.400
12 (有)シルク 25 1 74 1 38,500,000 520,270 0.040
13 (株)ロードホースクラブ 8 2 24 2 21,250,000 885,417 0.250
14 広尾レース(株) 5 1 11 1 19,010,000 1,728,182 0.200
15 (株)ジャパン・ホースマン・クラブ 10 0 41 0 10,750,000 262,195 0.000
16 (株)ゴールドレーシング 3 1 11 1 8,550,000 777,273 0.333
17 (有)大樹ファーム 4 0 10 0 6,700,000 670,000 0.000
18 (株)荻伏レーシング・クラブ 5 0 15 0 3,250,000 216,667 0.000


11日(日)はサイレントプライドの応援のため中山競馬場です。
長期休養明けですが、無事にレースでの好走を期待しておりますよ!

テーマ:一口馬主 - ジャンル:ギャンブル

抽選クリアしました
サイレントプライド、クラシカルウィーク、抽選クリアしました。

サイレントプライドは3月11日(日)中山10RのアクアマリンS(芝1600m)に後藤騎手57kgで出走します。
8ヶ月ぶりの実戦で、中山競馬場、右回りとも未経験ですが、調教のよさから期待しております


クラシカルウィークは3月11日(日)中京・10R 知立特別(芝1200m)に55kg梶騎手で出走します。
今週(水)ウッドチップコースで追い切られ、連戦の疲れも見られずいい動きを見せています。
69.0 -53.5 -39.3 -12.5 馬ナリ余力

共に10Rですが、特別な仕事が入らなければ是非中山競馬場に応援に行きたいですね


頑張れ~サイレントプライド

頑張れ~クラシカルウィーク

テーマ:一口馬主 - ジャンル:ギャンブル

除外の可能性があります
今週3月11日(日)に出走を予定しているサイレントプライド・クラシカルウィーク、共に除外の可能性があります。

サイレントプライドは今日坂路調教2本目に、
51.1(13.8)-37.3(12.3)-25.0(12.2)-12.8
を馬也でマークしており絶好の動きをみせていますので、是非とも抽選を突破して欲しいところですが、運を天に任せるしかないようです


サイレントプライド
クラブレポートより
【今週3月11日(日)中山のアクアマリンS(芝1600m)に後藤騎手57kgで出走を予定しています。同レースはフルゲート16頭のところ、本馬を含めて28頭が出走を表明しており、除外の可能性があります。】


クラシカルウィーク
クラブレポートより
【今週3月11日(日)中京・知立特別(芝1200m)に55kg梶騎手で出走を予定しています。なおフルゲート16頭のところ、出走表明馬は30頭おり、本馬は除外による優先出走権を有していますが、再度除外の可能性があります。】

テーマ:一口馬主 - ジャンル:ギャンブル

愛馬出走予定
今週3月11日(日)、サイレントプライドとクラシカルウィークが出走を予定しております。

サイレントプライド
中山10Rアクアマリンステークス 46頭

サラ系4歳以上 (混合)[指定]4歳以上1600万円以下 定量 1600m 芝・右 外


【登録馬】
アクロスザヘイブン 55.0
アルシャトル 57.0
アンブロワーズ 55.0
エイシンデピュティ 57.0
オリエントチャーム 55.0
カタナ 57.0
カリプソパンチ 57.0
キープクワイエット 55.0
グレートバルサー 57.0
サイレントプライド 57.0
サンキンバスター 57.0
ジェイウォーク 57.0
シベリアンメドウ 57.0
ジュレップ 57.0
ジョウノオーロラ 55.0
ジョースマイル 55.0
シークレットコード 55.0
スターオブニルス 57.0
ストーンブリッジ 57.0
スーパーキャノン 57.0
セイングレンド 55.0
ゼットフラッシュ 57.0
ダイワティグリス 57.0
テンジンオーカン 57.0
トウカイハッスル 57.0
トーヨーエーピー 57.0
ピアチェヴォーレ 55.0
ヒカルバローロ 57.0
ピサノグラフ 55.0
ピサノパテック 57.0
プリティプリンセス 55.0
プリンセスルシータ 55.0
マイネルデュプレ 57.0
マイネルバシリコス 57.0
マイフラッグ 57.0
マシュリク 57.0
マッハジュウクン 57.0
マルターズホビー 55.0
マルブツシルヴァー 57.0
ムーンシャイン 57.0
モエレソーブラッズ 57.0
ユノナゲット 57.0
ヨイチサウス 57.0
リーディングエッジ 57.0
ロフティーエイム 55.0
ワキノカイザー 57.0

登録馬が46頭と多いのですが、サイレントプライドはここを目標にしっかり調教されておりますので、何とか出走できるよう祈っております
国枝先生も期待しているようなので、8ヶ月ぶりのレースになりますが、親バカですので勝ち負けを期待しております



クラシカルウィーク
中京12R知立特別 41頭


サラ系4歳以上 [指定]4歳以上1000万円以下 ハンデ 1200m 芝・左

【登録馬】
ウイングビート
エーティーホーオー
ガーネットスター
キョウワノスター
キラリダイヤモンド
キルシュワッサー
クラシカルウィーク
コクシムソウ
コスモラヴソング
ゴールドクラウン
サンレイラピッヅ
シアトルビューティ
シュウザンジャンプ
シルクドラグーン
スピードタッチ
セトモモチャン
タイクローサ
タニノローゼ
ディスパーロ
トウショウカレッジ
ナイススマートワン
ナイトレセプション
ナリタダンディ
ハードムーン
パープルコブラ
ピアニスト
ファンドリコンドル
ブライティアミラ
ホウライウォニング
マイケルバローズ
マキシマムスピード
マルカシリウス
マンテンハット
ミヤジヒート
メイショウディオ
ヤマニンパンテール
ラストモア
リガードシチー
レオカーディナル
ロングフラワー
ワイルドソニック

クラシカルウィークは除外による優先出走権を有していますので除外の心配はないと思います。ハンデ戦ですがこのクラスでは前走2着と好走していますので、条件さえ揃えば勝っても不思議ではないと思いますが、上位は激戦でしょう




テーマ:一口馬主 - ジャンル:ギャンブル

3月4日(日)今日の競馬
中山11R【第44回 報知杯弥生賞】
◎4番 アドマイヤオーラ

前走のシンザン記念を勝って重賞初制覇。
相手関係から能力は証明済み。鞍上の武豊は弥生賞成績(5-4-0-2)。

○7番 ドリームジャーニー
▲2番 メイショウレガーロ
△8番 ココナッツパンチ
△5番 サムライタイガース
△14番タスカータソルテ

私の馬券
馬連で、4-7、2-4、4-8、
4-5、4-14、の5点。



中京11R【第55回 中京記念】
4歳愛馬のサイレントプライドの兄スズノマーチが出走しますので、
応援しますが、ここは厳しいようです。
◎2番 トウショウパワーズ
○8番 シルクネクサス
▲3番 フォルテベリーニ
△10番トリリオンカット
△14番コンゴウリキシオー
△7番 マチカネオーラ
△13番スターイレブン
△16番サザンツイスター
△9番スズノマーチ

私の馬券、
馬連で、2-8、2-3、2-10、2-14、2-7、
2-13、2-16、2-9、の8点。頑張れ~スズノマーチ!



阪神11R【仁川ステークス】
3歳愛馬のナイツブリッジの兄、カイトヒルウインドが出走しますので、
応援しますが、これも厳しいですね。
◎11番オリンピアンナイト
○7番 エンシェントヒル
▲5番 スナークファルコン
△12番タイキエニグマ
△14番ツムジカゼ
△13番オーガストバイオ
△1番 スズジャパン
△10番シルククルセイダー
△8番 クワイエットデイ
△6番 カイトヒルウインド

私の馬券
馬連で、7-11、5-11、11-12、11-14、11-13、
1-11、10-11、8-11、6-11、の9点。頑張れ~カイトヒルウインド!

テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

3月3日(土)今日の競馬
阪神11R【第14回 チューリップ賞】
◎7番 ダイワスカーレット

前走アドマイヤオーラに差されたが、スカーレットの上がりも33.7秒。
男馬相手にもう底力が証明されている。ローテーションがウォッカより有利である。

○11番ヴォッカ
△2番 レインダンス


私の馬券
馬連7-11の1点で十分だと思いますが、
2-7を少々加えて2点で!!



中山11R【第2回 夕刊フジ賞オーシャンステークス】
◎11番アンバージャック

混戦で予断を許さないが、
叩いた効果と鞍上の横山典弘に期待します。

○1番 ビーナスライン
▲7番 スピニングノアール
△8番 ニシノコンサフォス
△13番ネイティブハート
△3番 アイルラヴァゲイン
△9番 タマモホットプレイ
△4番 コバノフウジン

私の馬券
馬連で、1-11、7-11、8-11、11-13、
3-11、9-11、4-11、1-7、の8点で。




【応援馬】

阪神10Rラジオ関西賞仲春特別
15番チェリーフォレスト
良馬場で力を発揮してもらいたい!鞍上武豊で大いに期待!


中京11R中京スポーツ杯
4番レッドスターライト
1番マイネルポライトは強力だが、ブリンカー効果に期待。

テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

2歳馬の馬名決まりました。
2歳馬の馬名が決まりました。

クラレットパンチの05→クラレットジャグ

兄がクラレットコブラーですのでクラレットジャグは何となく分かるのですが、クラレットジャックのほうが今は呼びやすいように思いますが、愛馬が活躍すればクラレットジャグはインパクトがある馬名だと思います♪

クラブレポートより
【この中間も順調に調教を積んでおり、現在は400m周回コースをスローキャンターで4周した後、900m屋内坂路コースをハロン16~17秒で1本駆け上がっています。以前は集団の先頭で走るときは、フワフワしたところがありましたが、最近は集中して走れるようになってきました。体調面・精神面・脚元に不安はありませんので、近々ハロン15秒の調教を開始する予定です。ペースが上がってどんな走りを見せるか楽しみです。2月末現在の測尺は、体高159cm、胸囲175cm、管囲20cm、馬体重458kgです。なお、馬名が「クラレットジャグ(Claret Jag 全英オープンゴルフの優勝者に贈られるカップのこと)」に決定いたしました。】



ヴァイオレットラブの05→ライラックラブ

2歳上の姉がコイウタですので、ライラックラブのラブで想像できるのですが、母親がヴァイオレットラブですので、母親の名で命名されたようですね。活躍すればライラックラブは素敵な馬名だと思います。
祝杯の日は、どこかのクラブで飲みたい気分にさせてくれそうです♪


クラブレポートより
【この中間も順調にビシビシ乗り込んで鍛えられています。周回馬場で1200mをのったあと、直線コースに進んで1000mを毎日1本というメニューをこなしています。スタッフは「ここまでのところ、何も不安はなく順調そのもの」とコメントしており、良い成長曲線を描いている様子です。3月上旬現在の測尺は、体高156.5cm、胸囲183cm、管囲20.2cm、馬体重472kgです。なお、このたび馬名が「ライラックラブ(Lilac Love 「リラの愛」の意)」に決定いたしました。】


2歳の愛馬は両馬とも順調なようですので、無事に行けば今秋にはデビューを迎えられそうです。
何も問題なく順調に調教されることを祈っております

頑張れよ!期待の2歳馬愛馬達

テーマ:一口馬主 - ジャンル:ギャンブル

クラシカルウィーク除外でした。
【クラブレポートより】
今週3月4日(日)中山・房総特別(芝1200m)に出馬投票しましたが、残念ながら除外されてしまいました。来週3月11日(日)中京・知立特別(芝1200m)に向かいます。今週(水)ウッドチップコースで追い切られ、好調を持続しています。


前走が2月11日でしたので、一週延びたことはこの馬とっていいことだと思います。
6歳ですので、月1ペースで大切に順調に出走してもらいたい気持ちで一杯です!
中京には出走経験が無いのですが、輸送もクリアして再度の激走を期待します♪


テーマ:一口馬主 - ジャンル:ギャンブル



プロフィール

Author:とし

競馬とし激情

流通関係の仕事をしている60代♂です。1日1万歩を実践して健康第一に競馬を大いに楽しんで人生を満喫したいものです。

愛犬ゴン

ミニチュア・シュナウザー

ブログランキング

競馬サーチ.com

皆さんの応援クリックが競馬とし激情を 勇気付けてくれます! お暇のときはお願い致します♪

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

株価・為替

ブログ内検索

天気予報

現在の時刻

星が見える名言集100

占い

カテゴリー

最新の記事

月別アーカイブ

辞書

goo 辞書


用語集

訪問者数

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ギャンブル
297位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
161位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる