競馬とし激情
社台・サンデー、G1サラブレッドクラブに入会しています。 「競馬とし激情」へご訪問ありがとうございます。競馬予想とか一口馬主とかそれ以外とか。コメント大歓迎です。競馬を人生を楽しみましょう♪
04 | 2007/05 | 06
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

サイレントプライド
サイレントプライド

5/30クラブレポートより
【この中間も変わりなく、来週6月10日(日)東京のエプソムC(G3、芝1800m)に後藤騎手で出走を予定しています。きょう(水)坂路で追い切り、50.0-37.1-25.2-13.2秒をマークしています。】


前走の新潟大賞典後、少し疲れが出たとの事で心配していましたが、
順調に回復したようです。

3回東京の最終週で重賞出走ですので、
6月10日は是非現地で応援したいですね。

この後は一息入れるでしょうが、
サイレントプライドのレース間隔は1ヶ月以上明けたほうが良いように思います。

秋に繋げるためにも初重賞制覇を期待します!

テーマ:一口馬主 - ジャンル:ギャンブル

クラレットコブラー
クラレットコブラー

3歳愛馬クラレットコブラーが美浦トレセンから山元トレセンへ移動しました。

5月28日クラブレポートより
【先週(水)に15-15を消化後、中スジが張っていますが、時間もあまりないことから、休まず坂路で15-15を乗られています。本馬は中スジに致命的なダメージを受けているわけではなく、これ以上の負荷がかけにくいという現状で、このまま在厩しても預託料の負担が多くなるだけと思われます。このような現状をふまえ、昨日(日)後藤調教師と協議した結果、身のこなしの評価が高いこともあり、ここで決断せず、いったん山元TCに放牧し、できるだけ牧場で調教を進めることにしました。もちろん、時間ばかりかけてはいられないので、調整過程でやはり不安が大きい場合はあらためて調教師と協議することになります。】


デビューを心待ちにしていたのですが、強い調教が出来ないようですね。
脚元が良くなればいいのですが、未出走引退も覚悟しておきましょう。





個人的にはクラレットコブラーは、未勝利でも地方競馬で必ず勝ちあがり、中央に戻って活躍すると思っておりました。
後藤先生もコブラーを評価しているようなので、
脚元が良くなることを祈っております!
頑張れ~クラレットコブラー、勇姿を見せてくれ~

テーマ:一口馬主 - ジャンル:ギャンブル

ウオッカ ダービーV
ウオッカ ダービーV
牝馬がダービーを制覇するのは64年ぶりの快挙だ。

今年の3歳牝馬のレベルは相当に高いように思います。
ウオッカの勝ちタイム2分24秒5。
2着に以下に3馬身差の圧勝。
レースの上がり(3F34秒4)、ウオッカの上がり(33秒0)でダービー史上最速。


ピンクカメオがNHKマイルCを制覇と3歳牝馬は強いですね。


今年の3歳牡馬のレベルは高くはないことはわかりましたが、
今後の新星に期待したいところです!


今週は安田記念、アサクサキングスのような馬を探し当てないと馬券は取れそうもない気がしております♪


テーマ:中央競馬 - ジャンル:ギャンブル

第74回 日本ダービー
東京10R【第74回 日本ダービー】
◎5番 トーセンマーチ

4歳愛馬サイレントプライドの全弟。
鞍上は内田博幸騎手、NHKマイルCのピンクカメオの再現だ!
今年のお祭りダービー、皇太子殿下も観戦、大いに楽しみたいですね♪

○17番ヴィクトリー
▲15番フサイチホウオー
△9番 ヒラボクロイヤル
△4番 ゴールデンダリア
△3番 ウオッカ
△1番 タスカータソルテ
△7番 フィニステール
△14番アドマイヤオーラ
△8番 ドリームジャーニー
△6番 マイネルフォーグ

私の馬券
馬連で、5-17、5-15、5-9、4-5、3-5、
1-5、5-7、5-14、5-8、5-6、の10点。
3連複、5-6-9。
頑張れ~トーセンマーチ、公営の名手内田博幸騎手、
皇太子殿下の見守る中、日本中にアピールだ!








東京12R【第121回 目黒記念】
◎17番トウカイトリック

ハンデ戦だが、充実一路で今日は勝ち負け。

○4番 アドマイヤタイトル
▲2番 ポップロック
△10番アドマイヤフジ
△7番 ローズプレステージ
△14番メイショウオウテ
△6番 ゴーウィズウィンド

私の馬券
馬連で、4-17、2-17、10-17、
7-17、14-17、6-17、の6点。
頑張れ~6番ゴーウィズウィンド・オートファーム 樋渡。軽ハンデを活かして激走だ!

テーマ:中央競馬重賞予想 - ジャンル:ギャンブル

5月26日(土)金鯱賞
中京11R【第43回 金鯱賞】
◎1番 スイフトカレント

3ヶ月余ぶりだが、乗り込み十分で鉄砲は得意。
能力的に上位で、中京芝の適性がある。

○8番 ローゼンクロイツ
▲7番 マチカネオーラ
△3番 タガノデンジャラス
△11番アドマイヤメイン
△2番 シルクネクサス
△12番ヴィータローザ

私の馬券
馬連で、1-8、1-7、1-3、
1-11、1-2、1-12、の6点。

テーマ:中央競馬重賞予想 - ジャンル:ギャンブル

日本ダービー枠順確定
27日の日本ダービーの枠順が確定した。

思えば昨年のこの時期は、現3歳愛馬のクラレットコブラーのダービー出走を夢見ていました♪
未だデビュー出来ず、未出走引退の可能性が高いようです。
現実の厳しさを思い知らされた今日この頃です。


今年のダービーは4歳愛馬サイレントプライドを応援するために全弟のトーセンマーチからの馬券で臨みます!

ダービーでは青葉賞2,3着馬の好走例がありませんが、
3枠5番
最近20年で3勝2着2回と最強の馬番。
05年はディープインパクトV。
鞍上に内田博幸騎手で狙い目は十分にあると思います!




今年のダービーは皇太子殿下が観戦されますが、
安倍晋三内閣総理大臣も第74回日本ダービーの表彰式において、優勝馬主に対し「内閣総理大臣賞」を授与するために来場されるとの事で、賑やかになりそうですね♪



テーマ:日本ダービー - ジャンル:ギャンブル

鉄板以上の堅さ
 96年フサイチコンコルドに続く日本ダービー2勝目を狙う関口房朗オーナー(71)が栗東トレセンを訪れ、フサイチホウオー陣営にゲキを飛ばした。「ジョッキーには周りを気にしないで自然体で乗るように伝えたよ」と語る関口氏。ダービー優勝を条件に10月の仏G1凱旋門賞挑戦を表明しているが「ホウオーは前回と違って力が抜けていい感じだったし、今回は“鉄板”以上の堅さじゃないかな。競馬に確実はないけど、100%に近い確率で勝つと思う」と自信満々だった。
[ 2007年05月24日付 紙面記事 ]

鉄板以上の堅さ
競馬に関してはものすごい言葉ですね♪

27日の日本ダービーは皇太子さまも観戦するとの事ですので、素晴らしいレースを期待します!






3歳愛馬クラレットコブラーの両前脚(特に左前脚)の中スジに問題があるらしい。
サラブレットの宿命とはいえ、これからデビューを迎えると思っていたのに、ショックが大きいです。



今後出資馬を検討するときは、脚元は重点項目です。

テーマ:競馬なんでも - ジャンル:ギャンブル

サイレントプライド
サイレントプライド

クラブレポートより
【山元TCでは一時の疲れもとれて、この1週間はピッチを上げて乗り込んできました。本日5月23日(水)美浦TCへ帰厩しており、6月10日(日)東京のエプソムC(G3、芝1800m)を目標に調整していきます。】


私は5月14日のクラブレポートで、少し疲れがあるということでしたので、エプソムCの出走は難しいのではないかと思っていましたが、厩舎サイドは是非とも出走させたいようですね。

5/14クラブレポートより
【山元TC到着後は、湿疹が出るなど毛艶がもうひとつで、少し疲れがあるようです。馬体の張りももうひとつで、疲れの回復状況をみながら、騎乗運動を再開していく予定です。現在はウォーキングマシンの運動70分のメニューで、馬体重は475kgです。】


今週の日本ダービーにはサイレントプライドの全弟トーセンマーチが出走します。
前走の青葉賞2着で権利を取りましたが、人気はないようです。
「スピードはありそうだがスタミナに不安を残す」ということですが、鞍上に内田博幸騎手を迎えて日本ダービーでの激走を期待します!

テーマ:一口馬主 - ジャンル:ギャンブル

今週は「日本ダービー」
今週5月27日は競馬の祭典「第74回 日本ダービー」だ。

皐月賞3着のフサイトホウオー、
2冠に挑むヴィクトリー、
64年ぶりの牝馬優勝を狙うウオッカ、
等有力馬の状態が気になります。

私は今年のダービーの軸馬はすでに決まっております。
発走までダービーウィークを楽しみたいですね♪


3歳愛馬クラレットコブラーのデビュー戦をダービーデーに予定していましたが、
デビュー予定が遅れていますので、今年のダービーは自宅で観戦します。

テーマ:競馬なんでも - ジャンル:ギャンブル

5月20日(日)オークス
東京11R【第68回 オークス】
牝馬クラシック第2弾オークス。
初心に帰り牝馬レースですので、5頭のボックス馬券で!
奇しくもおっちさんの予想と同じようになりました♪

○18番ザレマ
出来は良いし平均ペースで鞍上武豊も魅力。

○7番 ベッラレイア
前走が東京コースで強い勝ち方でした。

○11番カタマチボタン
1,2着馬とは差があったが、桜花賞最先着。長くいい脚を使う。

○8番 ピンクカメオ
NHKマイルカップを制した唯一のG1ウイナー、外せない。

○5番 ミンティエアー
デビュー4戦目だが、確実な末脚と状態の良さで、勢司厩舎に期待。

私の馬券、上記5頭の馬連ボックス。
馬連で、5-7、5-8、5-11、5-18、7-8、
7-11、7-18、8-11、8-18、11-18、の10点。
今日はレディースデイ、女性を大切にしましょうね♪



中京11R【東海ステークス】
◎15番ワンダースピード

オープン初戦だが、前走強い内容で小牧騎手との相性に期待!

○2番 メイショウトウコン
▲6番 サカラート
△5番 キクノアロー
△11番クワイエットデイ
△7番 オリンピアンナイト
△10番クーリンガー

私の馬券
馬連で、2-15、6-15、5-15、
11-15、7-15、10-15、の6点。



新潟11R【遭進特別】
激戦、何が来てもおかしくないがやはり外が有利か!
頑張れ~5番チェリーフォレスト、スピードを生かして押し切れ



新潟9R 4歳上500万下
◎7番 カサデアンジェラ

牡馬との混合戦になるが力はつけているので勝ち負け。

○1番 デュアルプロセッサ
▲11番デンコウニンジャ
△14番バスターヒリュウ
△13番フサイチエーシック

私の馬券
馬連で、1-7、7-11、7-14、7-13、の4点。
頑張れ~カサデアンジェラ、惜敗続きの鬱憤を晴らせ!

ナオさんが口取りに参加できるよう、気張れよ的場騎手

テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

5月19日(土)今日の競馬
東京11R【立夏ステークス】
◎11番ルミナスポイント

相手は強化されたが、ダート競馬で2連勝。ダートの適性が相当に高い。
折り合いよくさばければ一気に鉄砲も利く。今日が狙い目。

○15番アドマイヤスバル
▲8番 エイシンロンバード
△2番 ユノナゲット
△14番アドマイヤキラメキ
△4番 ハスフェル
△12番ブレイバー

私の馬券
馬連で、11-15、8-11、2-11、
11-14、4-11、11-12、の6点。
頑張れ~ルミナスポイント、初の東京も克服だ!







中京6R 3歳500万下
頑張れ~17番マイネルカンターレ。
藤岡康太騎手で2戦目ですので、最悪でも掲示板確保を!

テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

オークス枠順確定
オークスはダイワスカーレットからの馬券で勝負と思っていたら、
熱発回避で大混戦、波乱ムードになりました。
オークスも穴馬券が飛び出しそうなので、当日の朝までじっくり予想検討しましょう♪



 オークスを目前に控えた栗東トレセンに衝撃が走った。前日の16日に無事最終追い切りを終えていた桜花賞馬ダイワスカーレット(牝3=松田国)が17日朝、感冒により発熱。オークスは無念の出走回避となり、2冠制覇は夢と消えた。

 午前9時半すぎ、厩舎に集まった報道陣を前に松田国師が切り出した。「前日に37・8~9度だったダイワスカーレットの体温が、けさは39度を超えました。熱発です。オークスの回避を決めて、今、獣医さんに速やかに措置を取ってもらっています」。トレーナーは慎重に言葉を選びながら淡々と話した。「以前は体温の上下があったが最近は安定していた。桜花賞からオークスへの調整で、これほどすべてがうまく進むことはないというほど、順調でしたが…」。同師はレースに向けての調教と同じぐらい、体調面の管理に細心の注意を払っており、突然のアクシデントに無念さを隠せない。

 「今後については一切白紙ですが、脚元(の故障)ではないので」。長期休養が必要とされる脚部などの故障ではないため、当面はじっくり休養させて体調回復に努める意向だ。

 ▼安藤勝の話 割と体温に上下動のある馬だとは聞いていたが、熱とは関係ないだろうし、(回避は)残念で力が抜けた。追い切りの時は元気いっぱいだったんだけど…。でも、脚元の故障じゃないので回復してすぐに元気になってくれると思います。こればかりは仕方ないね。
[ 2007年05月18日付 紙面記事 ]

テーマ:中央競馬 - ジャンル:ギャンブル

2007年度募集馬
14日に今年度クラブ募集馬の価格が発表された。
今年は3頭に出資を予定しているが、
一口馬主の出資は、商品ファンドの競走馬用ファンドですので、
出資するに当たっては募集価格は重要な要素です。
私の場合、牡馬は5000万円までの一口125万円まで。
牝馬なら3400万円までの一口85万円までと決めております。

ファンドですので儲かる場合もありますが、
一口馬主で儲ける事は、至難だと感じております。

未勝利で競走生活を終える馬が多いですし、
社台・サンデーの場合は、牝馬は原則として6歳3月を引退期限としております。

上記のような理由で、牡馬と牝馬の募集価格の上限を決めております。

価格で振り落とされますので、実際に申し込むときは、
ナオさん(ナオナオ愛馬)のデータを参考にして、
今後公表される、馬体重と菅囲を重点に出資馬を決めます。
馬を見ても本当のところよく解りません!(相馬眼はないです)

出資する馬は活躍すると思っておりますが、
人生と同じで、なかなか思うようにいきませんね♪

今年は、F1と競走馬の血統を研究するのが大好きという、
近所の和菓子屋の若旦那に、募集馬カタログを見てもらうことになっております。

今年の出資馬は昨年以上に期待できると思っております!

テーマ:一口馬主 - ジャンル:ギャンブル

コイウタG1制覇!!
波乱の使者はまたも関東馬!!「第2回ヴィクトリアマイル」は12番人気コイウタが快勝。先週のNHKマイルCに続く伏兵関東馬の優勝で、3連単は228万円と2週連続で夢配当が飛び出した。騎乗した松岡正海騎手(22)はデビュー5年目、管理する奥平雅士師(34)は開業3年目でそれぞれG1初制覇。1番人気に支持されたカワカミプリンセスは10着に大敗した。 【戦い終えて】

 ゴールの瞬間、コイウタの松岡はムチを持った右手を高々と突き上げた。「皐月賞があまりにも悔しかったから自然と大きなアクションになってしまいました」。先月の皐月賞でサンツェッペリンに騎乗。直線一度は先頭に出たがヴィクトリーに差し返され鼻差2着に敗れ、レース後はヘルメットを地面に叩きつけて悔しがった。あれから1カ月。無念を晴らす初G1に22歳の若武者は「最高です」と喜びを爆発させた。

 冷静かつ大胆な騎乗が勝利を引き寄せた。スタート直後にペースが遅いと判断すると、すぐに好位5番手を確保。逃げたアサヒライジングが内側の荒れた馬場を嫌い、直線で内ラチから大きく離れた馬場の真ん中に進路を取った。つられて馬群も大きく外に膨らむ中、松岡はあえてライジングの内へ入って差し切った。芝がはがれてボコボコになった部分と、状態のいい部分とのちょうど境目。「馬場のいいギリギリのところを走らせることができた」。松岡は午前中からG1までに騎乗したレースで、芝の状態を見極めていた。13日は母の日。コイウタの状態の良さに手応えをつかんでいた松岡は両親を競馬場に招待していた。「勝つと思うから見に来てよ」。最高の親孝行。スタンドで観戦した母・優子さんに最高の贈り物ができた。

 奥平師にとってもうれしいG1初制覇。「信じられない。関東馬で関東の騎手で勝てたのがうれしい」と喜びを表現した。コイウタは脚元が弱く、昨年のオークスでは歩様を乱し競走を中止するアクシデント。「コイウタには教えられることが多い。簡単にあきらめてはいけないということも…」。たくましく成長した愛馬に、師は「ありがとう」と声を掛けた。

 次走は「馬の状態を見て」とした奥平師だが、オーナーの前川清と共同出資でコイウタを所有する吉田照哉・社台ファーム代表からは米G2キャッシュコールマイル(7月6日、ハリウッドパーク競馬場)への参戦プランが明かされた。22歳松岡と34歳奥平師のフレッシュコンビで成し遂げたG1制覇。その先には無限の可能性が広がっている。

 ▼コイウタ 父フジキセキ 母ヴァイオレットラブ(母の父ドクターデヴィアス)牝4歳 美浦・奥平厩舎所属 馬主・前川企画 生産者・北海道千歳市社台ファーム 戦績16戦5勝 総収得賞金2億3629万2000円 主な勝ち鞍はヴィクトリアマイル、クイーンC。2回勝った重賞の2着はともにアサヒライジング。

 ▼松岡 正海(まつおか・まさみ)1984年(昭59)7月18日、神奈川県生まれの22歳。美浦・相沢厩舎所属。03年3月騎手免許取得。同1日中山12Rプラチナウィンクでデビュー(14着)。初勝利は同23日中山12Rデュエットシチー。通算2339戦139勝。JRA重賞は6勝目。G1は11度目の騎乗で初勝利。 【前川清 自腹公演で厄払い?所有馬V】
[ 2007年05月14日付 紙面記事 ]


コイウタおめでとう!
レース後思い知りました。
4歳愛馬サイレントプライドが4月1日のダービー卿チャレンジトロフィーで4着でしたが、そのレースの2着馬がコイウタでした。

コイウタは2歳愛馬ライラックラブの半姉で、父がフジキセキです。
ライラックラブの父はアグネスタキオン。
厩舎は同じ奥平雅士厩舎。

昨日まではライラックラブはコイウタ以上の活躍を望んでおりましたが、今後は姉コイウタを目標に頑張ってくれるよう願っております!

無限の可能性を秘め頑張れコイウタ・ライラックラブ姉妹









★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
☆★健康のためのお役立ちサイト☆★
★☆ ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ ★☆
☆★サプリメント『活用の極意』!!☆★
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

テーマ:競馬日記 - ジャンル:ギャンブル

ヴィクトリアマイル
波乱続きの今春の競馬ですので、
花咲さんの直感を参考にして伏兵に注目!


東京11R【第2回 ヴィクトリアマイル】
◎6番 カワカミプリンセス

能力は誰もが認めるように抜けている現役最強馬。
調教が良いし体も出来ている。マイルもこなせるし初戦から圧勝!

○7番 スイープトウショウ
▲5番 フサイチパンドラ
△17番ジョリーダンス
△3番 アサヒライジング
△14番アドマイヤキッス
△2番 ディアデラノビア
△10番アグネスラズベリ
△15番サンレイジャスパー
△13番コスモマーベラス
△4番 コイウタ
△18番ビーナスライン

私の馬券
馬連で、6-7、5-6、6-17、3-6、6-14、2-6、
6-10、6-15、6-13、4-6、6-18、の11点均等買い。
カワカミプリンセス叩き合いの強さを見せ付けろ。
2歳愛馬ライラックラブの半姉コイウタ、一瞬の切れ味を武器に頑張れ~。

テーマ:ヴィクトリアマイル - ジャンル:ギャンブル

京王杯スクリングカップ 3連単
おっちさんの予想

東京11R【第52回 京王杯スクリングカップ】

11番オレハマッテルゼを軸にしたほうが良いと考えてます。
だから11番を1着におき、2着、3着流しで3連単1頭軸流しで買うのがお勧めだと思います!!!
11→6-7-8-12-17

テーマ:中央競馬重賞予想 - ジャンル:ギャンブル

5月12日(土)今日の競馬
東京11R【第52回 京王杯スクリングカップ】
◎11番オレハマッテルゼ

激戦必至ですが、調教の動きが良くなり得意な東京コースで連覇を期待します。

○8番 エイシンドーバー
▲15番ピカレスクコート
△7番 ブラックバースピン
△2番 マイネルアルビオン
△6番 マイネルスケルツィ
△14番ネイティブハート
△10番アポロノサトリ

私の馬券
馬連で、8-11、11-15、7-11、
2-11、6-11、11-14、10-11、の7点。



東京12R 4歳上1000万下牝馬定量
◎11番ノンキ

前走でタメる競馬を覚えた。このクラスでも力を発揮できる、連軸だ。

○1番 ジョウノエリザベス
▲8番 ヒシシンエイ
△4番 シルキーステラ
△5番 マイネルーシッド
△9番 クイックセイコー
△6番 レッドスターライト

私の馬券
馬連で、1-11、8-11、4-11、
5-11、9-11、6-11、の6点。
頑張れ~レッドスターライト 1kgの減量を活かして東京を駆け抜けろ!

テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

クラレットコブラー
クラレットコブラー

クラブレポートより
【この中間も引き続き乗り込まれています。先週(日)に15-15の調教を行っています。並行して行っているゲート練習では、だいぶ慣れてきました。時期を見て、ゲート試験を受けたいと考えています。】


4月終わりの美浦の情報では、5月27日のダービーデーにデビューするとの事でしたが、レポートを読むとこの馬にとってはまだ美浦での調教やゲート練習に負担が掛かっているように感じます。

まずは無事にゲート試験に合格することを祈ります。

調教を順調にこなせるようになれば、コブラーの良さが出ると思いますので、環境に順応できれば良いですね。

デビューは当初予定より遅れそうですが、後藤先生ですので期待しております。

焦るなよ クラレットコブラー
無事が一番

テーマ:一口馬主 - ジャンル:ギャンブル

2歳愛馬ライラックラブ(牝)
ライラックラブ

クラブレポートより
【この中間も変わりなく順調です。ペースはそれほど変わっていませんが(ハロン18秒ペース)、直線ダートコース1000mの本数を2本に増やしています。以前に比べると腰に力をつけて、走りがパワフルになってきました。併せて行っているゲート練習も特に問題はなく、このまま入厩に向けての準備を整えていきます。現在の馬体重は478kgです。】

2歳上の半姉コイウタは、13日のヴィクトリアマイルに出走します。
コイウタは2歳の6月26日福島でデビューしましたが、同じ牝馬でもライラックラブは、順調でも秋競馬でのデビューになりそうですね。

コイウタは芝1.200mでのデビューでしたので、この馬も芝1.200m戦でのデビューを目指すような調教ペースのように思います。

半姉コイウタ以上の活躍を期待しております!

順調に調教をこなしてくれるよう願っております♪
期待の2歳牝馬ライラックラブ

テーマ:一口馬主 - ジャンル:ギャンブル

父フレンチデピュティ
NHKマイルカップを勝ったピンクカメオには驚嘆した。

前走の桜花賞は14着と大敗ですので、とても私ではこの馬を馬券の対象には出来ませんでした。
管理する国枝調教師もまさか優勝するとは思っていなかったのではないでしょうか(新潟馬主協会との会合があり、新潟競馬場でテレビ観戦)。

気がつけばピンクカメオの父はフレンチデピュティ。
4歳愛馬のサイレントプライドが新潟大賞典で2着に入りましたが、優勝したブライトトゥモローの父もフレンチデピュティでしたので、父フレンチデピュティの1、2着独占でした。
改めて父フレンチデピュティには注目したいですね。

私の出資馬で父フレンチデピュティは、サイレントプライドと2歳牡馬クラレットジャグの2頭ですが、今後の活躍に大いに期待します!


サイレントプライド
クラブレポートより
【前走レース後は変わりなく、あす5月8日(火)に新潟競馬場から直接山元TCへ放牧に出ることになりました。次走は6月10日(日)東京のエプソムC(G3、芝1800m)を予定しており、初重賞制覇を狙います。】


エプソムカップで初重賞制覇出来ることを願っております。
美浦の情報では、その後は一息入れるということですので、秋に繋げるためにも勝っておきたいところです!


テーマ:競馬日記 - ジャンル:ギャンブル

5月6日(日)NHKマイルC
サイレントプライド初重賞制覇はなりませんでしたが、
激戦の新潟大賞典で2着に入り賞金を加算することが出来ました。
着実に力をつけてきていますので、今後に大いに期待しております!
無事に長い競走生活を送ってくれるよう願っております。
頑張れ~サイレントプライド





東京11R【第12回 NHKマイルカップ】
◎10番ローレルゲレイロ

重馬場でのレースでは総合力で断然の馬。
マイルの重賞で常に首位争いを続けてきた。連軸に信頼。

○6番 イクスキューズ
▲5番 マイネルシーガル
△1番 アサクサキングス
△16番シャドウストライブ
△3番 オースミダイドウ
△13番ダイレクトキャッチ

私の馬券
馬連で、6-10、5-10、1-10、
10-16、3-10、10-13、の6点。



東京10R【オアシスステークス】
◎13番オフィサー

脚抜きの良いダートで、距離も守備範囲。

○2番 ラッキーブレイク
▲9番 イブロン
△16番ジュレップ
△10番カフェオリンボス
△11番メイショウホウオウ
△8番 トップオブワールド
△3番 カイトヒルウインド

私の馬券
馬連で、2-13、9-13、13-16、10-13、
11-13、8-13、3-13、の7点。
頑張れ~3歳愛馬ナイツブリッジの兄カイトヒルウインド

テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

5月5日(土・祝)激情
今日は愛馬サイレントプライドが新潟11R【第29回 新潟大賞典】に初重賞制覇を狙って出走します。
得意の新潟コースで期待しております。5枠10番サイレントプライドに激情応援です!



京都11R【第55回 京都新聞杯】
◎14番フェザーケープ

2.400mで連勝中で期待します。

○9番 スズカコーズウェイ
▲15番フェルヴィード
△5番 ローズプレステージ
△1番 クレスコワールド
△2番 タスカータソルテ

私の馬券
馬連で、9-14、14-15、5-14、1-14、2-14、の5点。



東京11R【プリンシパルS】
2着までダービー優先出走権
4番ゴールデンダリア
9番プラテアート
3番キングオブチャド
7番ニュービギニング
上記4頭の馬連ボックス馬券です。
3-4、3-7、3-9、
4-7、4-9、7-9、の6点。


京都7R 3歳500万下
おごぼごさんの愛馬、7枠8番マイネルカンターレが出走します。
武豊の5番コンティネントは強力ですが、
減量の効果に期待します。
頑張れ~マイネルカンターレ、若い藤岡康太騎手の好騎乗に期待!

テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

第29回新潟大賞典・激情
第29回新潟大賞典
◎10番サイレントプライド


5枠10番という私の願いが叶うような(私の誕生日が5月10日)枠番を引き当ててくれました。
人気もさほどないようですので、体戻った今回は本当に楽しみです。
国枝先生も「新潟コースは相性がいいし、2000メートルも大丈夫」と述べておりますし、【2 1 0 0】と得意の舞台で初重賞制覇に期待します!

○4番 ブライトトゥモロー
▲3番 フォルテベリーニ
△5番 ダンスインザモア
△15番シルクネクサス
△9番 エアセレソン
△1番 トウショウパワーズ
△11番ナスノストローク

私の馬券
単勝、10番。
複勝、10番。
馬連で、10番軸に総流しの15点。
頑張れ~サイレントプライド
得意な新潟で初重賞制覇だ!










★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
☆★健康のためのお役立ちサイト☆★
★☆ ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ ★☆
☆★サプリメント『活用の極意』!!☆★
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

サイレントプライド
サイレントプライド

クラブレポートより
【今週5月5日(土・祝)新潟の新潟大賞典(芝2000m・G3・ハンデ)に55kg後藤浩輝騎手で出走が確定しています。同レースはフルゲート16頭立てとなりました。昨日(水)は後藤騎手を背に坂路コースで追い切りました。軽快なフットワークで駆け抜けており、状態は変わりなく良好です。前走は2度めの重賞挑戦で惜しい競馬を見せてくれました。その経験を活かして、今回こそは重賞ウイナーの仲間入りを果たしてもらいたいところです。】


美浦の情報では、厩舎サイドでは距離の2.000mに関しては、問題なく克服してくれると見ています。

国枝先生は、秋に大きいところ(天皇賞だと思います)を狙っているので、勝ち負けを別にしても次は6月10日(日)エプソムカップに向かうようです。

サイレントプライドにとっては3度目の重賞挑戦になります。2回とも4着でしたので、親バカですので3度目の勝利、悪くても2着で賞金を加算できることを願っております。


おごぽごさんの愛馬、マイネルカンターレは同じ5日の京都7Rに出走しますね。10頭立てのレースですが、乗り代わりが気にかかります。

テーマ:一口馬主 - ジャンル:ギャンブル

新潟大賞典
サイレントプライドが5月5日新潟大賞典に出走するので、何とか仕事の都合をつけて泊りがけで現地応援に行こうと思っておりましたが、自宅応援になりました。
昨日、先輩がお亡くなりになり、4日が御通夜、5日が午前11時より告別式ということですので、参列して、サイレントプライドの新潟大賞典は自宅で応援します!

クラブレポートより
【今週5月5日(土・祝)新潟の新潟大賞典(芝2000m・G3・ハンデ)に55kg後藤浩輝騎手で出走を予定しています。同レースはフルゲート16頭のところ、現時点で本馬を含めて18頭が出走を表明していますが、出走馬決定順より上位となりますので、確実に出走することができます。】

先週の一週前追い切りで、坂路コースで速い時計を出していますが、
今日は坂路コース2本目に、
53.0(---)-(----)(---)-25.3(13.1)-12.2
と順調に調整されているようです。

55kgのハンデで未知の2.000mですが、距離は克服してくれると思います。
当日の馬体重が心配ですが、前走より増を望みます!

頑張れ~サイレントプライド
重賞で連を確保して、賞金を加算して、今後に繋げて欲しいですね♪

テーマ:一口馬主 - ジャンル:ギャンブル



プロフィール

Author:とし

競馬とし激情

流通関係の仕事をしている60代♂です。1日1万歩を実践して健康第一に競馬を大いに楽しんで人生を満喫したいものです。

愛犬ゴン

ミニチュア・シュナウザー

ブログランキング

競馬サーチ.com

皆さんの応援クリックが競馬とし激情を 勇気付けてくれます! お暇のときはお願い致します♪

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

株価・為替

ブログ内検索

天気予報

現在の時刻

星が見える名言集100

占い

カテゴリー

最新の記事

月別アーカイブ

辞書

goo 辞書


用語集

訪問者数

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ギャンブル
415位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
202位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる