競馬とし激情
社台・サンデー、G1サラブレッドクラブに入会しています。 「競馬とし激情」へご訪問ありがとうございます。競馬予想とか一口馬主とかそれ以外とか。コメント大歓迎です。競馬を人生を楽しみましょう♪
05 | 2007/06 | 07
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

6月30日(土)
福島11R【テレビユー福島賞】
◎3番 ペニーホイッスル

好仕上がりで鞍上に期待!

○11番アポロノサトリ
▲9番 キョウワロアリング
△10番ウインレックス

私の馬券
馬連で、3-11、3-9、3-10、の3点。


阪神11R【灘ステークス】
◎3番 ゼンノトレヴィ

持ち時計・距離適性・鞍上強化で勝負気配!

○12番スマートストリーム
▲7番 ワキノエクセル
△5番 メイショウアズーロ
△8番 ナナヨーヒマワリ
△10番リスキーアフェア
△16番アドマイヤスバル
△6番 メガトレンド

私の馬券
馬連で、3-12、3-7、3-5、
3-8、3-10、3-16、3-6、の7点。


テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

所属馬出資証書
今日クラブから所属馬出資証書が送られてきた。

ヴァイオレットラブの05(ライラックラブ)、
クラレットパンチの05(クラレットジャグ)の2通でした。


昨年は第一希望が一番人気の馬で、抽選突破できず、実績では到底及ばず、
2頭の出資希望で、第二・第三希望の馬に出資することになりました。


今年は今日が結果通知書を発送するので、
すでに結果は出ているのですね。

今年は3頭の出資希望でしたが、
無事に3頭出資が確定しないように思います♪


7月7日の第二次募集に申し込むか、
可能性に疑問がありますが、キャンセル馬に申し込むようですね。


月曜日か火曜日の結果通知書の到着を楽しみに待ちましょう!
帝王賞
大井11R【第30回 帝王賞】
◎8番 ブルーコンコルド

上半期古馬ダート王決定戦。
G16勝目へ7歳でも王者ブルーコンコルドには逆らえません。
4頭出しの船橋・川島正行軍団外、相手探しですね。

○2番 ディープサマー
▲6番 サンライズバッカス
△12番シーキングザダイヤ
△5番 トーセンジョウオー
△15番マズルプラスト


馬券的には妙味はないようですので、
中央競馬のG1レースの8枠を重視して、
枠連、2-8、3-8、5-8、7-8、の4点で観戦します♪

テーマ:南関東公営競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

出張馬房
宝塚記念はアドマイヤムーンがメイショウサムソンに競い勝ち、国内G1初優勝。
直線の叩き合いは見応え十分のレースでした。

/////////////////////////////////////////
ダイワメジャーはまさかの12着に沈んだ。安藤勝は「返し馬から行きっぷりが悪かった。いつもと違っておとなしかった」と首をひねるばかり。昨年リニューアルした出張馬房の劣悪な環境で馬体重が16キロも減った。すぐ横が道路で車やファンの往来に加え、電車の騒音に前日の入厩時から悩まされた。上原師は「道悪も距離も関係なかったと思う。馬房の環境が悪くて、これだけ周囲がうるさくては…。もともと神経質な馬で(23日の)夜からカイバが落ちてしまった」と嘆く。一緒に入厩したローエングリン(18着)も馬体重を6キロ減らした。
[ 2007年06月25日付 紙面記事 ]
/////////////////////////////////////////

西高東低の競馬で、上記の記事の出張馬房では、関西のレースで関東馬は益々不利のように思います。

馬はもちろんですが、騎手や厩舎も関西の方が、優秀のように思います。


頑張れ~負けるな関東

テーマ:中央競馬 - ジャンル:ギャンブル

宝塚記念
阪神11R【第48回 宝塚記念】
◎17番メイショウサムソン

超豪華な顔ぶれの宝塚記念。
今年に入ってから2戦2勝(大阪杯、天皇賞・春)、4歳になって更なる成長を感じられる。
距離適性と底力と正攻法の自分の競馬で勝利に最も近い!

○11番ダイワメジャー
▲2番 ウオッカ
上位3頭が有力だが、今年のG1は荒れているので不安です♪

△1番 スウィフトカレント
△5番 ポップロック
△8番 インティライミ
△7番 カワカミプリンセス
△6番 アドマイヤムーン
△12番トウカイトリック
△14番シャドウゲイト
△9番 アドマイヤフジ
△16番コスモバルク


私の馬券
馬連で、11-17、2-17、1-17、5-17、8-17、7-17、
6-17、12-17、14-17、9-17、16-17、の11点。
正攻法の競馬で王者だメイショウサムソン・石橋守

テーマ:宝塚記念 - ジャンル:ギャンブル

6月23日(土)
函館11R【大沼ステークス】
◎9番 タガノサイクロン

調教の動きが良くて55㌔のハンデ、実績ある函館ダート。

○7番 ジュレップ
▲11番サカラート
△10番フィールドルージュ
△1番 ヒシカツリーダー
△8番 ゼンノストライカー

私の馬券
馬連で、7-9、9-11、9-10、
1-9、8-9、の5点。



阪神11R【グリーンステークス】
◎1番 フサイチジャンク

8ヶ月ぶりでトップハンデだが、ここでは力が違う。

○8番 サクラオリオン
▲10番ペガサスファイト
△6番 ソリッドスライダー
△9番 リヴァプール

私の馬券
馬連で、1-8、1-10、1-6、1-9、の4点。






★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
☆★健康のためのお役立ちサイト☆★
★☆ ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ ★☆
☆★サプリメント『活用の極意』!!☆★
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

宝塚記念
24日(日)に阪神競馬場で行われる夏のグランプリ・第48回宝塚記念(GⅠ・3歳以上・芝2200m、1着賞金1億3200万円)はG1馬7頭の豪華版ですね。

 最大の注目64年ぶりに牝馬でダービーを制したウオッカの挑戦ですが、迎え撃つ古馬陣の春の天皇賞を勝って臨むダービー馬メイショウサムソン(8枠17番)、安田記念を制したダイワメジャー(6枠11番)の方が信頼でき連軸には向いているように思います。

それでも定量51㌔の3歳牝馬ウオッカには、魅力を感じますね~

ダービー馬が51㌔で出走できることは、陣営にとりましては本当にありがたいですね!


今日から馬券が発売されますが、ウオッカが一番人気でしょう。


世紀の大一番、宝塚記念の馬券は的中したいですね♪




1枠 1番  スウィフトカレント  牡6  58  横山 典弘
1枠 2番  ウオッカ       牝3  51  四位 洋文
2枠 3番  マイソールサウンド  牡8  58  角田 晃一
2枠 4番  マキハタサイボーグ  牡5  58  和田 竜二
3枠 5番  ポップロック     牡6  58  武 豊
3枠 6番  アドマイヤムーン   牡4  58  岩田 康誠
4枠 7番  カワカミプリンセス  牝4  56  武 幸四郎
4枠 8番  インティライミ    牡5  58  佐藤 哲三
5枠 9番  アドマイヤフジ    牡5  58  福永 祐一
5枠10番  アドマイヤメイン   牡4  58  川田 将雅
6枠11番  ダイワメジャー    牡6  58  安藤 勝己
6枠12番  トウカイトリック   牡5  58  幸 英明
7枠13番  ファストタテヤマ   牡8  58  小牧 太
7枠14番  シャドウゲイト    牡5  58   田中 勝春
7枠15番  アサクサキングス   牡3  53  松岡 正海
8枠16番  コスモバルク     牡6  58  五十嵐 冬樹
8枠17番  メイショウサムソン  牡4  58  石橋 守
8枠18番  ローエングリン    牡8  58  後藤 浩輝

テーマ:中央競馬 - ジャンル:ギャンブル

クラシカルウィーク
クラシカルウィーク

クラブレポートより
【背腰に疲れがみられるため、ウォーキングマシンの運動の毎日です。疲れは徐々にとれていますが、完全に疲れがとれるまでにはもうしばらくかかりそうです。6月中旬にショックウェーブ治療を施しました。もうしばらくはこのメニューを続けていきます。現在の馬体重は497kgです。】

引退の危機から今年すでに6戦を消化して、本当に頑張ってくれていると思います。
疲れが取れるまでゆっくり休んで下さいね♪
6歳馬ですので、年内に1勝を挙げてくれれば最高に思います!


疲れが取れるまでゆっくり休んで、元気に復帰を願っております。
6歳愛馬クラシカルウィークの頑張りに敬意を表します!

テーマ:一口馬主 - ジャンル:ギャンブル

2007年度募集出資希望馬
■応募馬
1位 39番カデンツァの06(牡) 父マヤノトップガン 堀 宣行厩舎
2位 51番ウェルカムミレニアムの06(牝) 父キングカメハメハ 池江泰寿厩舎
3位 173番リッチアフェアの06 (牝) 父ネオユニヴァース 角居勝彦厩舎
■条件
3頭申し込み


★今年はサイレントプライドの活躍のおかげで、3頭に出資申込みをしました。

出来れば3頭共に当選を願っておりますが、
第一希望以外は落選の可能性があります。

これも運ですので、最悪でも第一希望の馬に出資できれば良しとしたいですね♪
気持ちに余裕があれば、前向きに物事を捉えることが出来ますから!

結果発表を楽しみにしながら待ちましょう♪


今年の募集馬から出資希望を選ぶのには、
近所の和菓子屋の若旦那に血統と馬体評価をしてお勧め馬を伺い、
ナオ(ナオナオ愛馬)さんの募集馬データを活用させて頂きました。

本当にありがとうございました(感謝)。
今後ともよろしくお願い致します。


テーマ:一口馬主 - ジャンル:ギャンブル

サンデー募集馬
今年度サンデーサラブレットクラブの募集希望馬のお勧めです。
近所の和菓子屋の若旦那の血統評価と、
ナオ(ナオナオ愛馬)さんの募集馬リスト表を参考にしました。

173 リッチアフェアの06 (牝) 父ネオユニヴァース

175 リビングデイライツの06 (牡) 父タニノギムレット

187 ラタフィアの06 (牡) 父マーベラスサンデー

◎166 ローズバトの06 (牡) 父クロフネ



ローズバトの06は、一口の価格が200万円ですので、競走馬ファンドに投資するにはリスクが高すぎるように思います。


今年の社台・サンデーの募集馬では、社台の方が良い馬がいるというコメントを若旦那から頂いております。


今日の上位人気馬中間発表後に、私の出資希望馬を決めたいと思います。
優秀馬に巡り会えることを願って・・・

テーマ:一口馬主 - ジャンル:ギャンブル

2007年度募集・上位人気馬中間発表
2007年度募集・上位人気馬中間発表(6月18日現在) (2007/06/18)を見て少し驚きました。

票数が今日発表されたのですが、
私はサンデーの方が圧倒的に票数が多いように思っていました。
中間の票数では社台の健闘に驚いております。

今日の中間発表は昨年度の22%程度ということですので、
今日時点で10票以上の募集馬は第一希望で満口になると思った方がいいでしょうね♪

明日が中間発表の最後ですので、しっかり表数を見極めたいですね。
第一希望で出資希望の馬は、発表されている募集馬から決めるしかなさそうです。
20日には投函するので、悩ましい楽しい時間を過ごしていきたいですね♪



ナイツブリッジ

クラブレポートより
【今週6月16日(土)福島・ダート1150m戦に52kg後藤騎手で出走し6着、馬体重は前走と変わらず482㎏でした。ゲートで立ち遅れて、道中は後方を追走。直線で大外に持ち出し、この馬なりに伸びてはいたものの前には届かず、勝ち馬からは0秒8差でした。後藤騎手は「ゲートの出が遅く、後方からの競馬になってしまいました。道中も流れについていくのが精一杯という感じ。今日はキャリアの浅さが響いてしまったのかもしれません」とコメントしています。】

ナイツブリッジはリフレッシュ放牧に出たとつばめさんから報告がありました。
私もふっくらして戻ってきてくれることを願っております。

テーマ:一口馬主 - ジャンル:ギャンブル

6月17日(日)
阪神11R【第12回 マーメイドS】
◎11番コスモマーベラス

ハンデが厳しいが、ここでは能力上位・アンカツで本来の力を出せる。
シェルズレイが先行すれば、差し切ると見る。

○8番 サンレイジャスパー
▲1番 シェルズレイ
△5番 ミスベロニカ
△4番 ソリッドプラチナム
△7番 ディアチャンス
△12番ヤマトマリオン

私の馬券
馬連で、8-11、1-11、5-11、
4-11、7-11、11-12、の6点。




福島11RバーデンバーデンCは混戦模様。
開幕週のハンデ戦で、前に行けないと勝てないようです♪
私には難解すぎで見送ります!






昨日、福島第8レースに出走した愛馬ナイツブリッジは1番人気で6着でした。
中間に皮膚病が出たり久々での急仕上げが影響したように思います。
やはり競馬は甘くないので、万全の体制で出走して欲しいですね♪
次走に改めて期待したいと思います。
都合をつけて次は現地で激情応援したいです!

テーマ:中央競馬重賞予想 - ジャンル:ギャンブル

夏競馬開幕・激情
福島8R500万下ダート1150m
◎12番ナイツブリッジ

期待の3歳愛馬ですので、今日は期待の本命です♪
メンバーが揃って古馬との対戦で、試金石になりますが、
素質の高さと調教の良さ52kの定量で期待します。

○6番 オンシジューム
▲13番アドマイヤフッキー
△9番 スパーブスピリット
△3番 リングジアラーム
△4番 サクラワイズ
△1番 ゴールドヴェイン

私の馬券
単勝、12番。
複勝、12番。
馬連で、6-12、12-13、9-12、
3-12、4-12、1-12。の6点。
頑張れ~ナイツブリッジ 能力の高さと3歳牝馬のレベルの高さを魅せつけろ




函館11R【TVh杯】
◎10番ラッシュライフ

オープンから1000万への降級はきわめて有利。
ここでは負けられない!

○8番 タッチザピーク
▲7番 グレイトフルタイム
△1番 フサイチバルドル
△2番 サララ
△4番 ウエスタンビーナス

私の馬券
馬連で、8-10、7-10、1-10、2-10、4-10.の5点。
頑張れ~タッチザピーク 状態の良さを北の大地で披露しろ!

テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

枠順確定
明日16日(土)福島競馬第8Rに出走する3歳愛馬ナイツビリッジは6枠12番です。
16頭立てのダート1150mのレースですが、今年の3歳牝馬の強さを証明してもらいたいですね♪


今年のクラブ募集馬には3頭の出資を予定しておりますが、
社台・サンデーの2007年度募集・人気上位馬中間発表を見ていると、
やはり自分が第一に出資したいと思う募集馬には、第一希望で申し込んだ方が、
絶対に良いと思いました。後で後悔はしたくないですから♪

第二・第三希望で申し込む馬は、
第一希望で満口にならないであろうと思う馬に出資したいですね♪

人気の状況を出来るだけ把握して、
3頭に出資できれば最高ですね。

175頭の募集馬の中には、必ず活躍する馬は絶対にいるはずです。
第一希望で申し込む馬は当選したいです!
運を味方に出来れば最高なのですが!

申し込み応募締切日の20日(水)まで、募集馬選びで楽しみたいですね♪

テーマ:一口馬主 - ジャンル:ギャンブル

ナイツブリッジ福島出走
3歳愛馬ナイツブリッジが今週16日福島8レースに出走します。

クラブレポートより
【今週6月16日(土)福島・ダート1150m戦に52kg後藤騎手で出走を予定しています。13日(水)に坂路で速めを追い、速い馬場でしたが、489-361-242-123の好時計で駆け抜けました。動きから皮膚病の影響はありません。】

調教でも後藤騎手が乗っての馬也での時計ですので、期待したいですね♪
ダート短距離での強さを披露して2勝目を!
頑張れ~ナイツブリッジ





サイレントプライド

クラブレポートより
【レース後、脚元を含めて変わりありませんが、連戦の目に見えない疲れを癒すため、本日6月14日(木)山元TCへリフレッシュ放牧します。1週間ほどで社台Fへ移動して、自己条件の7月21日(土)函館の漁火S(芝1800m)に向かう予定です。】

国枝調教師を信頼しておりますが、
22日の函館記念にも登録がありそうですね。
函館記念はハンデ戦の2000mですが、サイレントプライドはここ3戦の重賞で4着、2着、3着ですので、準オープンの身でも重いハンデになるように思います。
個人的な意見ですが、自己条件を使ってもらいたいですね♪

社台Fの北海道には拍手を送りたいです!


4歳愛馬サイレントプライド・3歳愛馬ナイツブリッジとお世話になります。
国枝先生、よろしくお願い致します。

テーマ:一口馬主 - ジャンル:ギャンブル

社台募集馬
今年度社台サラブレットクラブの募集希望馬を6頭に絞り込みました。
近所の和菓子屋の若旦那の血統評価と、
ナオ(ナオナオ愛馬)さんの募集馬リスト表を参考にしました。

1番 ネットオークションの06(牡) 父アグネスタキオン 杉浦宏昭厩舎
19番ダンスーズデトワールの06(牡) 父マンハッタンカフェ 萩原 清厩舎
39番カデンツァの06(牡) 父マヤノトップガン 堀 宣行厩舎

51番ウェルカムミレニアムの06(牝) 父キングカメハメハ 池江泰寿厩舎
57番エメラルドアイルの06(牡) 父シンボリクリスエス 橋口弘次郎厩舎
79番サンデーピクニックの06(牝) 父タイキシャトル 角居勝彦厩舎


サンデーサラブレットクラブの募集馬の血統評価を今見ていただいております。
19日(火)には分かるはずですので、それで最終決定します。
特にサンデーの関西入厩予定馬は有力馬が多数いるように感じます。

今年はサイレントプライドの活躍のおかげで、3頭に出資する予定です。
社台サラブレットクラブの募集馬にも是非出資したいと思います。

テーマ:一口馬主 - ジャンル:ギャンブル

エプソムカップ3着
サイレントプライド、第24回エプソムカップで3着でした。

クラブレポートより
【6月10日(日)東京のエプソムC(芝1800m・G3)に56kg後藤騎手で出走、馬体重は前走からマイナス4kgの478kgでした。レースでは好スタートを切り、5番手から前を見ながらレースを進めました。直線に入ってから騎手のゴーサインが出ると、外の馬と併せる形でしっかりと伸びましたが、内から抜け出してきた馬、外を一緒に伸びた馬に先着を許して、3着に惜敗しています。勝ち馬からの差はクビ・ハナでした。レース後、後藤騎手は「流れが向いてくれましたし、道中もうまく運ぶことができましたが…。道悪もレース運びも折り合いも、すべてソツなくこなしていましたし、あの手応えならあと1馬身前に出てもいいのに、あとひと押しがきかない。その微妙な上積みが、今後重賞ウイナーになれるかどうかの分かれ目となりそうです」と冷静な表情で語っていました。】

昨日は現地応援でした。
パドックで馬体重がー4キロの478キロだと知ったときは、いやな予感がしました。
ダービー卿で4着になったときの馬体重と同じでしたので。
結果は3着で賞金を加算できませんでしたが、愛馬の健闘を称えてあげたい気持ちに今はなっております♪

1着エイシンデピュティ、2着ブライトトゥモロー、3着サイレントプライドはいずれもフレンチデピュティ産駒。
重賞の1~3着独占は凄いことでしたね。
1着、2着馬とも5歳馬ですので、4歳のサイレントプライドは今後の成長があると思います。
次回対戦するときには、ブライトトゥモローには勝って欲しいです!


このレースを勝って休養させ、
秋は9月23日産経賞オールカマー→10月28日天皇賞と聞いていたのですが、
賞金を加算することが出来なかったので、秋はどのレースを選ぶのか国枝厩舎サイドが気になりますね。


サイレントプライドは今年4戦が、準オープン1着、重賞4着、2着、3着ですので、素晴らしい活躍に感謝しております。
夏休みを取って、更なる活躍をすることを願っております。

サイレントプライドありがとう

テーマ:一口馬主 - ジャンル:ギャンブル

6月10日(日)激情
東京11R【第24回 エプソムカップ】
◎14番サイレントプライド
人気が先行しているようですが、
期待の愛馬ですので絶対本命!
2年前に兄スズノマーチが制したレースですので、
今年は兄に続いてエプソムカップを制覇しろサイレントプライド!
期待を込めて現地激情応援です♪

○3番 ピサノパテック
▲17番ブライトトゥモロー
△2番 エイシンデピュティ
△13番ホッコーソレソレー
△7番 ダンスインザモア
△12番デアリングハート
△1番 トウショウカレッジ
△15番スズノマーチ


激情馬券
単勝、14番サイレントプライド。
複勝、14番サイレントプライド。
枠連、7-7。
馬連、3-14、14-17、2-14、13-14、
7-14、12-14、1-14、14-15。
頑張れ~7枠14番サイレントプライド・後藤浩樹騎手

テーマ:中央競馬重賞予想 - ジャンル:ギャンブル

ブリリアントS
東京11R【ブリリアントS】
3歳愛馬ナイツブリッジの兄カイトヒルウインドを応援します。
8歳馬でここ2走は2桁着順と不振ですが、
調教のよさと53キロのハンデに期待します!

◎9番 オリンピアナイト
4走前に、東京ダート2100mを2分10秒8で楽勝。
12頭の東京コースならスケールが違う。

○8番 ヒーローアンセム
▲6番 シャーベットトーン
△11番シルクヒーロー
△4番 マコトスパルビエロ
△5番 メイショウシャフト
△3番 カイトヒルウインド

私の馬券
馬連で、8-9、6-9、9-11、
4-9、5-9、3-9、の6点。
頑張れ~ナイツブリッジの兄8歳馬カイトヒルウインド


明日のエプソムカップに出走する4歳愛馬サイレントプライドは現在1番人気です。
現実に1番人気でしょうが専門誌等の評価が高すぎるように思います。
明日は人気の応えてくれるよう祈ります!

テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

7枠14番
エプソムCに出走するサイレントプライドは7枠14番に決まりました。
出来れば内枠を望んでいたのですが、致し方ないことですので頑張ってもらいたいですね♪

7枠はサクラメガワンダーを負かして初勝利を挙げたゲンの良い枠番ですので良しとしましょう♪

兄のスズノマーチは隣の7枠15番ですので、兄弟負けずに頑張ってもらいたいです!

枠連、7-7。馬連、14-15は絶対に購入します!

当日は、現地応援ですので、初重賞制覇で口取りに参加したいですね!


頑張れ~サイレントプライド・頼んだぞ後藤浩樹騎手

テーマ:一口馬主 - ジャンル:ギャンブル

坂路調教
10日(日)エプソムCに出走する4歳愛馬サイレントプライドは、昨日の坂路調教では素晴らしい動きをみせているようです。

国枝厩舎の最終追いきりは、普段は余裕残しでの調教が多いのですが、サイレントプライドはしっかり調教されています。
馬が本当に調子がいいのならば楽しみです。

前走の新潟大賞典より相手は強化されていますが、掲示板を外したことがない堅実な馬ですので、大いに期待しています!



ナイツブリッジ
6/6クラブレポートより
【昨日(火)に右前脚の球節部から繋にかけて皮膚病を発症してしまいました。まだ患部を痛がっていますので、本日(水)は軽めの運動にとどめました。来週の出走は延期になりそうです。】

レポートを読んで心配していましたが、
今日坂路調教2本目に、
50.6(---)----(---)-24.4(11.9)-12.5
の時計を出していますので、それほどの心配はないように思いました。


国枝厩舎の愛馬2頭には、今後の活躍を大いに期待しております。

テーマ:一口馬主 - ジャンル:ギャンブル

2007年度募集馬
昨日2007年度募集馬カタログ、募集馬DVDがクラブより送られてきた。
毎年この時期は、募集馬選びで一口馬主ライフを楽しんでおります♪

今年は近所の和菓子屋さんの若旦那に、社台サラブレットクラブの募集馬カタログと
募集馬DVDを届けてきました。
この若旦那は20歳中ごろですが、競走馬の血統とF1に関しては研究熱心です。

社台サラブレットクラブの募集馬の血統評価が済んでから、
サンデーサラブレットクラブの募集馬カタログを見ていただくことになっております。




「税務取扱い」が変更され、会計は匿名組合の方式に
~平成20年から始まる新しい出資・分配のシステム、新しいクラブサービス~
新しい賞金等分配方法のご案内



私は株はやっておりませんが、投資信託は購入しています。
会計の匿名組合方式は理解できますが、
投資信託も利益を生み出すファンドに投資しないとなりませんが、
やはり一口馬主ライフを楽しむためには、利益を生み出す出資馬に出資しないと長続きは出来ないように思いました。

今年の出資馬は、和菓子屋さんの若旦那の血統評価、
ナオ(ナオナオ愛馬)さんのデータ、
今後公表される馬体を参考にして、
現4歳愛馬サイレントプライドのように活躍する馬に出資したいと思います。

競走馬は不確定要素が多いので、これだと思って出資しても必ず活躍するとは言えませんが、
今年度も募集馬の中には、活躍する馬は存在しますので、
是非とも当たり馬に出資したいものですね♪

テーマ:一口馬主 - ジャンル:ギャンブル

エプソムカップ
サイレントプライド

クラブレポートより
【今週6月10日(日)東京・エプソムカップ(G3・芝1800m)に登録があります。同レースはフルゲート18頭のところ、本馬を含めて33頭の登録がありますが、出走馬決定順で6番目になりますので確実に出走することができます。】

サイレントプライドは調教でこのところ毎日坂路コースで2本乗られています。
しっかり調教できているので、体調は良いようです。
前走後の疲れや湿疹で心配していましたが、
この様子なら大丈夫なようですね。
前走2着でしたので、万全の態勢で初重賞制覇を願っております!
兄のスズノマーチも登録しておりますが、
直接対戦はサイレントプライドが重賞を勝ってからを望みます♪
当日は東京競馬場で激情応援予定です。
初重賞制覇だ!頑張れ~サイレントプライド



第24回 エプソムカップ(GIII) 33頭
サラ系3歳以上 (国際)[指定]オープン 別定 1800m 芝・左
【登録馬】
デアリングハート
ブライトトゥモロー
サンバレンティン
エイシンデピュティ
トウショウシロッコ
サイレントプライド
ダンスインザモア
タイガーカフェ
トウショウカレッジ
ピサノパテック
ファイングレイン
ホッコーソレソレー
スズノマーチ
フジサイレンス
ミスティックエイジ
インマイアイズ
ソーユアフロスト
マイネルレコルト

※以下15頭は除外対象
エムエスワールド
ローマンエンパイア
グラスポジション
ロードフラッグ
タイキジリオン
ショウナンタキオン
テンジンムサシ
フサイチアウステル
トールハンマー
シアトルユー
ナイトフライヤー
パラダイスシチー
マチカネキララ
アグネスシラヌイ
ソウゴン


テーマ:一口馬主 - ジャンル:ギャンブル

6月3日(日)安田記念
東京11R【第57回 安田記念】
◎9番 ジョイフルウィナー

4頭参戦してきた香港勢は強力だ。
ムーア厩舎なら昨年鼻差3着の雪辱に燃えるこちらだ!
荒れてる今春のG1、相手は手広く流します♪

○8番 スズカフェニックス
▲5番 コンゴウリキシオー
△17番エイブルワン
△6番 ザデューク
△4番 グッドババ
△11番マイネルスケルツィ
△13番エアシェイディ
△10番エイシンドーバー
△2番 ダイワメジャー
△16番シンボリエスケープ

私の馬券
馬連で、8-9、5-9、9-17、6-9、4-9、
9-11、9-13、9-10、2-9、9-16、の10点。








東京9R【芍薬賞】
初の東京コースで近走の成績から人気を落としているが、
出来は悪くないので、松岡正海騎手と1400の距離で密かに期待します♪
頑張れ~3枠5番マイネルカンターレ、枠連3-5、馬連5-9で応援だ!

テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

6月2日(土)今日の競馬
東京11R【第12回 ユニコーンステークス】
◎6番 ロングプライド

調教の動きがよく、早い持ち時計を持っている。
折り合いに進境見せて鞍上に武豊で必勝体制。

○4番 シャドウストライブ
▲5番 ドラゴンファイアー
△16番ロードクルーザー
△2番 グレイトフルタイム
△12番トーホウレーサー
△8番 フェラーリピサ
△11番ナムラジョンブル

私の馬券
馬連で、4-6、5-6、6-16、2-6、
6-12、6-8、6-11、の7点。






東京12R 4歳上100万下
7番レッドスターライトを応援です。
ここでは厳しそうですが、調教のよさと川田将雅騎手で期待です!

テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

ナイツブリッジ
ナイツブリッジ

クラブレポートより
【再来週6月16日(土)福島・ダート1150m戦で復帰の予定です。帰厩後まだ日は浅いものの、さっそく30日(水)坂路で509-373-248-127の好時計をマークしました。まだ2週間ありますので、これから仕上げていきます。ダートの短距離、しかも平坦コースは本馬にとって絶好と思われますので、期待したいところです。なお、鞍上は後藤騎手に依頼しています。】


30日の坂路2本目は、{52.2(14.5)-37.7(12.4)-25.3(12.3)-13.0}の間違いだと思いますが、来週、再来週と追いきりをこなせば仕上がると思います。
初の古馬との戦いになりますが、ダート短距離なら大いに期待したいところです!


6月はサイレントプライドが10日に、ナイツブリッジが16日に出走するので楽しみなのですが、やはり第一希望で出資した一番の期待馬クラレットコブラーが気にかかります。


脚元が良くなりますように祈って、地方競馬からの勝ち上がりで良いので、中央競馬での勇姿を見てみたいです!

テーマ:一口馬主 - ジャンル:ギャンブル



プロフィール

Author:とし

競馬とし激情

流通関係の仕事をしている60代♂です。1日1万歩を実践して健康第一に競馬を大いに楽しんで人生を満喫したいものです。

愛犬ゴン

ミニチュア・シュナウザー

ブログランキング

競馬サーチ.com

皆さんの応援クリックが競馬とし激情を 勇気付けてくれます! お暇のときはお願い致します♪

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

株価・為替

ブログ内検索

天気予報

現在の時刻

星が見える名言集100

占い

カテゴリー

最新の記事

月別アーカイブ

辞書

goo 辞書


用語集

訪問者数

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ギャンブル
342位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
171位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる