競馬とし激情
社台・サンデー、G1サラブレッドクラブに入会しています。 「競馬とし激情」へご訪問ありがとうございます。競馬予想とか一口馬主とかそれ以外とか。コメント大歓迎です。競馬を人生を楽しみましょう♪
06 | 2007/07 | 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

クラレットコブラー
3歳愛馬クラレットコブラーのデビューが見えてきました。

7/27クラブレポートより
【本日(金)坂路で併せ馬による速めの調教を行い、時計は523-390-139でした。脚元の状態は落ち着いており、上半身が絞れたことによる効果が出ているといえそうです。来週8月5日(日)新潟・ダート1200m戦でのデビューを目指していきます。】


念願のデビューですので、何とか無事に行って欲しいです。

後藤先生の時は、ダート1.600、もしくはダート2.100と伺っていたので、
ダート1.200m戦でデビューを目指すということで、ちょっと驚いております。


昨日は新潟競馬場で、6R2歳新馬戦で優勝した社台クラブ馬、タケミカヅチの口取りを観覧席から見ていました。
会員の方々の喜びの表情を羨ましく思いました。

5日は新潟競馬場へ現地応援に行けませんが、
無事にレースを進めて、能力の片鱗を披露して欲しいですね♪


頑張れ~クラレットコブラー


テーマ:一口馬主 - ジャンル:ギャンブル

競馬予想
小倉12R3歳上500万下
◎13番メイショウダンディ

4番マイネルカンターレを応援しています♪
小倉コースは初めてだが、
調教の動きが良く、前走以上は期待できる!
軸は13番が有力。

頑張れ~マイネルカンターレ



29日(日)小倉10R【第43回 小倉記念】
◎3番 ニルヴァーナ

好メンバーが揃ったが調教の動きが抜群。
前走も強い勝ち方で、この夏最大の上がり馬で、53キロならあっさり!

○5番 スウィフトカレント
▲2番 サンレイジャスパー
△10番ヴィータローザ
△11番ホッコーソレソレー
△12番ソリッドプラチナム
△8番 メイショウカイドウ

私の馬券
馬連で、3-5、2-3、3-10、
3-11、3-12、3-8、の6点。


29日(日)新潟11R【北陸ステークス】
◎5番 チョウカイロイヤル
距離、新潟コース共に得意。
明日は新潟競馬場ですので、馬券は当日のパドック等でじっくり見極めたいです♪

テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

除外
残念ながらナイツブリッジは除外でした。

クラブレポートより
【今週7月29日(日)新潟・ダート1200m戦に投票しましたが、残念ながら除外されてしまいました。昨日(水)ウッドチップコースで速めを乗られており、併走馬を楽にかわして、いい動きを見せています。】


ナイツブリッジは除外になりましたが、29日(日)は予定どうり新潟競馬場と新潟観光で楽しみたいと思います。

テーマ:一口馬主 - ジャンル:ギャンブル

しまった
29日(日)はナイツブリッジが新潟競馬に出走だと思い、仕事の段取りを付けて乗車券を手配してしまいました。

「ナイツブリッジ」クラブレポートより
【今週7月29日(日)新潟・ダート1200m戦に出走予定ですが、現時点では出走間隔不足で除外濃厚となっています。】


8月は昨年の12月に親父が亡くなって、新盆ですので競馬観戦は難しいので、ナイツブリッジが出走しなくても新潟競馬場には行きたいと思います。


除外の場合は、競馬場と新潟観光で楽しんで過ごしたいですね♪


ナイツブリッジは調教が豊富なようですので、何とか出走できることを願っております!

テーマ:競馬 - ジャンル:ギャンブル

新潟へ
今週29日(日)はナイツブリッジが新潟競馬8Rに出走するので、現地応援です。


21日はサイレントプライドが勝利したので、
ナイツブリッジにも続いて欲しいですね♪

同じ国枝厩舎で期待はしておりますが、
世の中そんなに思い通りには行きません。
ましてや競馬ですから甘くはないですね。


親バカですから2勝目を挙げることを願って現地激情応援です。

29日を楽しんで待ちたいですね♪

テーマ:一口馬主 - ジャンル:ギャンブル

7月22日(日)
函館9R【第43回 函館記念】
◎2番 アドマイヤフジ

本命を1番にするか2番にするか迷いました。
馬場が渋っているので、小回りに対応できれば好勝負!

○1番 ナムラマース
初の古馬相手になるが、先行馬が少なく53キロで速めに自分からスパートして決める。
▲3番 メイショウオウテ
△9番 マチカネキララ
△6番 サクラメガワンダー
△11番シルクネクサス

私の馬券
馬連で、1-2、2-3、2-9、2-6、2-11、の5点。


新潟11R【関越ステークス】
◎5番 ワキノエクセル

前走が強い内容で勝ち上がり、オープンでも差はない。
持ち時計があり新潟コースも味方に出来る。

○7番 ドンクール
▲8番 マコトスパルビエロ
△1番 レッキーブレイク
△2番 シルクヒーロー
△6番 テンジンムサシ
△4番 オースミヘネシー

私の馬券
馬連で、5-7、5-8、1-5、
2-5、5-6、4-5、の6点。





昨日函館9R漁火ステークスに出走した愛馬サイレントプライドは横山典弘騎手の好騎上もあり見事嬉しい5勝目を挙げてくれました。

クラブレポートより
【7月21日(土)函館の漁火S(芝1800m)に57kg横山典弘騎手で出走、馬体重は4kg増の482kgでした。レースでは、スタートを決めましたが、無理せず内の3番手に控えました。道中2頭が離して先頭争いを演じる中、内の5番手で4コーナーを迎えました。直線内を突いて溜めた脚を解き放つと、間を割ってあっさりと1馬身半突きぬけて快勝のゴール。勝利時計は、良馬場1分48秒8で、格の違いをみせつけて嬉しい5勝目を挙げています。レース後国枝師は「楽だったね。状態もよかった」と満面の笑みを浮かべています。騎乗した横山騎手にとっても1800勝のメモリアルレースとなりました。】


秋に繋がる嬉しい勝利でした。
愛馬サイレントプライドに感謝!

テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

漁火ステークス
函館9R【漁火ステークス】
◎3番 サイレントプライド

好メンバーが揃い難解なレース。
愛馬サイレントプライドに当然期待しています。
準オープンでは能力が上だということを見せ付けて欲しい!
賞金をキッチリ加算して秋に繋げろ。
1番人気に応える走りと鞍上横山典弘騎手との相性に期待。

○12番フィールドベアー
▲9番 シェルズレイ
△2番 ブレーヴハート
△10番サンデーストリーム


私の馬券
単勝、3番。
複勝、3番。
馬連で、3-12、3-9、2-3、3-10、の4点。
頑張れ~サイレントプライド・頼むぞ横山!

テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

3枠3番
明日21日函館競馬第9R漁火ステークスに出走するサイレントプライドは3枠3番です。

国枝厩舎ではグレートバルサーとの2頭出しです。

連は外さないと思いますが、力の違いをみせつけて勝利を期待します!


クラレットコブラー

クラブレポートより
【あらためて本日(金)ゲート試験を受けましたが、再度不合格となってしまいました。今週(水)の内容と比較すると、格段の進歩がうかがえましたが、発走委員から「もう1回見させてほしい」との言葉がありました。おそらく来週の試験では合格すると思われます。なお、馬体自体は絞れていい状態になっています。】

18日にゲート試験を受けて不合格になっており次が3回目です。

3歳未出走で本当に時間がありません。
後藤厩舎から斎藤誠厩舎に転厩になりましたが、
馬が本来の出来でないなら、中央競馬抹消で地方で勝ちあがり再ファンドでも良いように思いますが、斎藤先生に期待してみましょう♪

テーマ:一口馬主 - ジャンル:ギャンブル

輸送減り
サイレントプライドは7月12日(木)発の馬運車で函館競馬場に向けて出発・到着しましたが輸送減りしたということで心配しています。


クラブレポートより
【今週7月21日(土)函館の漁火S(芝1800m)に57kg横山典弘騎手で出走を予定しています。フルゲート14頭のところ、出走表明馬は現時点で本馬を含めて14頭ちょうどです。先週函館移動後も変わりなく、18日(水)速めを追い切りました。】

函館 ダ 良 67.0 -52.4 -39.0 -12.7 7 馬ナリ余力
(グレートバルサー(古1600万)馬ナリの外に先行同入)

調教では横山典弘騎手が騎乗しているので、初コンビでも大丈夫でしょう。


小回り函館の1800m戦ですが、能力の高さで乗り越えて欲しいですね♪


輸送減りしたと言う事ですので、当日の馬体重が気にかかります。


勝利を期待して、秋に備えて社台Fでいくらかでも休養できることを願っております!

テーマ:一口馬主 - ジャンル:ギャンブル

サイレントプライド
サイレントプライド

7/17クラブレポートより
【今週7月21日(土)函館の漁火S(芝1800m)に登録があります。同レースはフルゲート14頭のところ18頭の登録があります。また、22日(日)函館記念(Jpn3、芝2000m)にも登録があり、ここはフルゲート16頭のところ、出走馬決定順位で12位となっています。】

函館記念は回避して漁火ステークスに出走するようだが、
函館記念のハンデ56㌔は見込まれました。やはり重賞でも堅実な結果を出しているからでしょうね。

自己条件の漁火ステークスですが、函館は初めてですし鞍上も初乗りですが、横山典弘騎手にも期待してこの馬の良さを引き出して好結果を期待します!

頑張れ~サイレントプライド、秋に繋げろ

テーマ:一口馬主 - ジャンル:ギャンブル

ダブル登録
サイレントプライド

サイレントプライドは函館競馬7月21日(土)漁火ステークス・22日(日)函館記念にダブル登録しています。

漁火ステークスには横山典弘騎手に騎乗依頼していますので、こちらに出走すると思いますが、函館記念でハンデが何キロになるのか非常に興味があります♪


漁火ステークス 第1回特別登録 18頭
サラ系3歳以上 (混合)(特指)3歳以上1600万円以下 定量 1800m 芝・右
【登録馬】
アグネスアーク 57.0
ウルフボーイ 57.0
グレートバルサー 57.0
コスモダンスナイト 55.0
コスモテナシャス 57.0
サイレントプライド 57.0
サンデーストリーム 57.0
シェルズレイ 55.0
スズカローラン 55.0
ダンスオブサロメ 55.0
トウショウヴォイス 57.0
ナムラジョンブル 54.0
ハルクバニヤン 57.0
フィールドベアー 57.0
フレンチビキニ 55.0
ブレーヴハート 57.0
ムーンシャイン 57.0
ロフティーエイム 55.0


第43回 函館記念(GIII) 第1回特別登録 19頭
サラ系3歳以上 (混合)(特指)オープン ハンデ 2000m 芝・右
【登録馬】(出走馬決定順)
 ナムラマース
 シルクネクサス
 エリモハリアー
 マイソールサウンド
 サクラメガワンダー
 モノポール
 メイショウオウテ
 アズマサンダース
 エイシンツルギザン
 アドマイヤフジ
 マチカネキララ
 サイレントプライド
 アグネスアーク
 フィールドベアー
 ナムラジョンブル
 ブレーヴハート

 ロフティーエイム
 コスモテナシャス
 エキゾーストノート

テーマ:一口馬主 - ジャンル:ギャンブル

7月16日(祝)
小倉10R【九州スポーツ杯】
◎3番 ニルヴァーナ

16ヶ月骨折休養があって今日が6戦目。
5戦3勝でまだ上が目指せる、小倉コースで巻き返し。

○7番レッドバトラー
▲4番リメインオブザサン
△8番エイシンチャンドラ
△1番ジェネビアン

私の馬券
馬連で、3-7、3-4、3-8、1-3、の4点。




サイレントプライド

クラブレポートより
【7月21日(土)函館の漁火S(芝1800m)に出走を予定しており、馬は7月12日(木)発の馬運車で函館競馬場に向けて出発しました。無事に到着して、15日(日)には元気に馬場入りを行っています。】

あまり強い調教をしていないようですが、準オープン戦ですので必勝を念願しております!

テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

7月15日(日)
新潟11R【第7回 アイビスサマーダッシュ】
◎3番 クーヴェルチュール

内枠が気になるが、高速決着の前走を制し51㌔は有利。

○18番アイルラヴァゲイン
▲9番 サチノスイーティー
△10番スピニンゴノアール
△8番 ゴールデンキャスト
△4番 シルヴァーゼット
△2番 テイエムチュラサン
△7番 プレミアムボックス
△15番ジョイフルハート

私の馬券
馬連で、3-18、3-9、3-10、3-8、
3-4、2-3、3-7、3-15、の8点。


函館9R【マリーンステークス】
◎1番キクノアロー

ダート中距離では大きく崩れたことがない、56㌔も有利で連軸。

○9番フィールドルージュ
▲3番サカラート
△6番トーセンブライト

私の馬券
馬連で、1-9、1-3、1-6、の3点。




函館4R 二歳新馬
楽しみな新馬戦。全頭無事に完走して欲しいですね♪
5番ヤマカツオーキッドが有力。
頑張れ~6番パラダイスイズヒア

テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

7月14日(土)
新潟8R 三歳上500万下牝馬定量
◎5番 カサデアンジェラ


調教の動きが良く鞍上(石橋脩)強化で勝ち負け期待。

○2番 プレンティラヴ
▲7番 ウェディングライト
△12番リヒター
△13番コリンズグラス
△1番 モンプティクール

私の馬券
馬連で、2-5、大勝負!
5-7、5-12、5-13、1-5、の5点。
頑張れ~カサデアンジェラ
頼むぞ石橋脩
ナオさんが口取りに参加できるよう激情応援です。





新潟10R【豊栄特別】
昨年愛馬サイレントプライドが勝ったレースです。
1番 レッドスターライトを応援です♪
外回りで直線は長いが、平たんの左回りはベストな条件。
頑張れ~レッドスターライト

テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

転・入厩
クラレットコブラー

3歳愛馬クラレットコブラーは7/12に美浦・斎藤誠厩舎に転・入厩しました。

クラブレポートより
【昨日7月12日(木)美浦・斎藤誠厩舎に転帰厩しました。師が山元TCにて調教をみたところ「上半身に余裕がありますので、坂路とプールで運動量を多くして絞っていきます」とのことです。】

山元トレセンの調教でもまだ太めということです。
斎藤先生の手腕に期待して、何とか無事に第3回新潟競馬でデビューを迎えられることを願っております。

頑張れ~クラレットコブラー
トレセンの調教を無事にこなしてデビューを!





ナイツブリッジ

クラブレポートより
【再来週7月29日(日)新潟・ダート1200m戦に後藤騎手で出走予定です。11日(水)坂路で51.7秒の時計をマークしており、動きに鋭さが出てきた印象です。調教の動きもいいので、あらためて期待したいところです。】


7月29日は何とか都合をつけて、新潟競馬場へ現地応援に行きたいですね。
中学1年の息子は夏休み中で、まだ新潟には行った事がないので、一緒に行きたいですね♪

テーマ:一口馬主 - ジャンル:ギャンブル

セレクトセール
 ノーザンファーム、100%完売の快挙!!日本最大のセリ市場「セレクトセール2007」の最終日(当歳馬セール)が11日、北海道・苫小牧のノーザンホースパークで行われた。初日、2日目最高額のアドマイヤムーンの弟(1歳は2億5000万円、当歳が3億円)を生産したノーザンファーム旋風は最終日も吹き荒れ、ラスティックベルの2007(牡、父アグネスタキオン)が1億5500万円、フサイチエアデールの2007(牡、父クロフネ)が1億350万円、ビージョイフルアンドリジョイスの2007(牡、父キングマンボ)が1億1000万円と上位1~3位を独占。3日間で1億円超えが11頭と、ディープインパクトでおなじみのブランド力を見せつけた。

 秋田博章場長は「(ラスティックベルの2007は)当歳では一番と思っていた。父のタキオンというより(祖父の)サンデーサイレンスの柔軟性がよく出ている。何より、完売はうれしいです。牧場ができて、初めてのことですから。健康的な馬づくりが実を結んだと思う」と感無量の面持ちだった。
[ 2007年07月12日付 紙面記事 ]



来年は日本の生んだスーパーホースであるディープインパクトの初年度産駒が登場することになるセレクトセール。今年以上の話題を集めることになるだろう。
今年のディープインパクトの種付け頭数は230頭と伝え聞いています。


今年のセレクトセールが終わって感じたことは、
やはり牝系が大事だと思うことと、若い繁殖牝馬に魅力を感じました!

1頭の馬に3000万~5000万の値段でも、
一般常識からすれば、別世界のようですね。


馬産地では、小規模牧場の経営が大変だと聞いている。
中央競馬だけでなく、地域活性化の為にも地方競馬の再生も大切だと思います。

これ以上の社台グループの繁栄を許すな!
頑張れ~小規模牧場

テーマ:競馬なんでも - ジャンル:ギャンブル

転厩
クラレットコブラー


突然の転厩



クラブレポートより
【今週7月12日(木)美浦TC帰厩を予定しています。なお、未勝利戦終了までの時間が残り少なくなっており、前回の美浦在厩時と同じ調整過程をたどってしまう可能性を避けることも踏まえ、このたび後藤由之厩舎から斎藤誠厩舎に転厩することになりました。会員の皆様ににとりましては、突然の転厩ということになりますが、本馬のことを第一に考えてのことですので、何卒ご理解賜りますようお願い申しあげます。】


>本馬のことを第一に考えてのこと


私は後藤先生は馬を大切に扱う方なので、
無事に新潟でデビューを迎えることが出来るのか不安でした。

クラブ側は出資者のことを第一に考えて転厩を決意したのだと思います。

斎藤誠厩舎に転厩になりましたが、クラレットコブラーには頑張ってもらいデビューを迎えてもらいたいですね。
ダート競馬での活躍を期待しております!



今日はサラブレット1歳のセレクトセール2007が開催されます。
http://www.dosanko.co.jp/selectsale/


今年の社台・サンデーの募集馬は、驚嘆するような売れ行きでした。

私も現6歳世代のクラシカルウィーク以来の3頭に出資申込をしました♪

セレクトセールでは、社台・サンデーの募集馬の設定価格がお買い得のような結果が出るように思いますよ。

今日からの3日間はセレクトセール2007を観賞しましょう。

テーマ:一口馬主 - ジャンル:ギャンブル

7月8日(日)
福島11R【第43回 七夕賞】
◎1番 アドマイヤモナーク

2000mの七夕賞、今の荒れてきた福島コースはスタミナが必要。
G1、GⅡで善戦して充実している。ハンデ戦で手広く。

○9番 ユメノシルシ
▲8番 ヴィータローザ
△12番フォルテベリーニ
△4番 サンバレンティン
△14番ストーミーカフェ
△7番 トリリオンカット
△5番 アップドラフト
△13番モリノミヤコ
△10番ニホンピロキース
△11番ゴーウィズウィンド

私の馬券
馬連で、1-9、1-8、1-12、1-4、1-14、
1-7、1-5、1-13、1-10、1-11、の10点。
頑張れ~荒れたコースと52キロを味方に、ゴーウィズウィンド





阪神11R【第12回 プロキオンS】
◎14番ワイルドワンダー
ダートで抜群の勝率を誇り、5歳を迎えて本格化した。
重賞連勝を期待しています。ここでは負けられません。

テーマ:中央競馬重賞予想 - ジャンル:ギャンブル

第2次募集
第2次募集に申し込んだ。

106番 ベルクラシックの06(牝) 父スペシャルウィーク 後藤由之厩舎

一口35万円というお買い得価格です。


5月11日生まれの遅生まれで、体重が400キロで今後益々成長するのではないかということで価格が低く設定されているように思います。


私は、ベルクラシックの06は、サンデーサラブレットクラブの募集馬ですので、育成では驚くほどの体重にはならないと思います。
牝馬で後藤厩舎ですので、順調なら夏競馬から、遅くとも秋にはデビューを迎えてくれると思います♪


出資馬が活躍してくれないと、一口35万円は安くはないのですが、
必ずや活躍してくれると信じて出資申込をしました。


2年後、一口35万円の牝馬が大いに活躍していることを願っております。

テーマ:一口馬主 - ジャンル:ギャンブル

サイレントプライド
サイレントプライド

6月30日クラブレポートより
【騎乗開始後は特に問題なくきていることから、今日6月30日(土)美浦TCに帰厩しました。次走目標の7月21日(土)函館・漁火S(芝1800m)に向けて、徐々に態勢を整えていきます。】

以前のレポートでは、山元から社台Fに移動するとのことでしたが、
美浦の坂路コースで仕上げていくようですね。



クラブレポートより
【先週(土)美浦帰厩後も順調です。7月21日(土)函館の漁火S(芝1800m)に横山典弘騎手で出走を予定しており、函館移動は来週かレースの週にするか、状態等を見ながら決めていきます。】


本日坂路コース2本目
51.9(13.4)-38.5(13.0)-25.5(12.6)-12.9

横山典弘騎手は初騎乗ですが、実現すれば楽しみです♪

次のレースを確実にものにして、9月中山からの重賞挑戦を期待を込めて楽しみに待ちたいと思います。


次は確勝だ!サイレントプライド

テーマ:一口馬主 - ジャンル:ギャンブル

出資申込結果
本日2007年度募集馬の出資申込結果通知書が届きました。

■応募馬
○1位 39番カデンツァの06(牡) 父マヤノトップガン 堀 宣行厩舎
○2位 51番ウェルカムミレニアムの06(牝) 父キングカメハメハ 池江泰寿厩舎
×3位 173番リッチアフェアの06 (牝) 父ネオユニヴァース 角居勝彦厩舎

■条件
3頭申し込み

■感想
第一希望馬が当選したのはなによりでした!
第二希望馬も当選でき、久々の関西所属馬ですので、嬉しいですね♪
第三希望馬の落選はしかたがないですね。

今年も出資馬には満足しております。

3頭希望でしたので、第2次募集で106番ベルクラシックの06に申込する予定です。
後藤由之厩舎には3年連続でお世話になる予定です。

テーマ:一口馬主 - ジャンル:ギャンブル

7月1日(日)
福島11R【第56回 ラジオNIKKEI賞】
◎6番 イクスキューズ

福島なら小回り向きの先行力と自在性で断然。

○3番 ハイソサエティー
▲12番フェザーケープ
△15番エーシンダートマン
△4番 クランエンブレム
△13番ロックドゥカンプ
△10番ゴールドアグリ
△14番ショウワモダン

私の馬券
馬連で、3-6、6-12、6-15、4-6、
6-13、6-10、6-14、の7点。



函館11R【第14回 函館スプリントS】
混戦模様で5頭のボックス馬券ですね♪

☆11番アドマイヤホクト
☆13番コスモシンドラー
☆16番ブラックバースピン
☆3番 アンバージャック
☆9番 ビーナスライン

私の馬券
馬連で、3-9、3-11、3-13、3-16、9-11、
9-13、9-16、11-13、11-16、13-16、の10点。



函館12R【潮騒特別】
◎8番 タッチザピーク

連闘で勝負気配、ハンデ戦、重量減で決め手が生きる。

○6番 プリティタヤス
▲1番 フサイチバンドル
△11番サオヒメ
△12番コスモラヴソング
△10番シセイヒカリ
△9番 サララ
△7番 イケタイトル

私の馬券
馬連で、6-8、1-8、8-11、8-12、
8-10、8-9、7-9、の7点。
頑張れ~タッチザピーク、北の大地で期待に応えろ!

テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル



プロフィール

Author:とし

競馬とし激情

流通関係の仕事をしている60代♂です。1日1万歩を実践して健康第一に競馬を大いに楽しんで人生を満喫したいものです。

愛犬ゴン

ミニチュア・シュナウザー

ブログランキング

競馬サーチ.com

皆さんの応援クリックが競馬とし激情を 勇気付けてくれます! お暇のときはお願い致します♪

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

株価・為替

ブログ内検索

天気予報

現在の時刻

星が見える名言集100

占い

カテゴリー

最新の記事

月別アーカイブ

辞書

goo 辞書


用語集

訪問者数

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ギャンブル
344位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
173位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる