競馬とし激情
社台・サンデー、G1サラブレッドクラブに入会しています。 「競馬とし激情」へご訪問ありがとうございます。競馬予想とか一口馬主とかそれ以外とか。コメント大歓迎です。競馬を人生を楽しみましょう♪
07 | 2007/08 | 09
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

サイレントプライド
サイレントプライドが9月2日(日)札幌の札幌記念(Jpn2、芝2000m)に横山典騎手57kgで出走します。
内枠が理想だと想っておりましたが8枠15番の外枠になりました。

クラブレポートより
【今週9月2日(日)札幌の札幌記念(Jpn2、芝2000m)に横山典騎手57kgで出走が確定しています。出馬投票後のインフルエンザ検査の結果も陰性で、フルゲート16頭立てのレースとなりました。29日(水)は横山騎手を背に、同じく札幌記念出走予定のマツリダゴッホと意欲的な併せ馬で6Fから時計をマークして、良い動きを見せてくれました。変わらず好状態をキープしており、初重賞制覇に挑みます。】


クラブに入会して出資馬では初のGⅡ戦です。
愛馬サイレントプライドには感謝の気持ちで一杯です。
馬インフルエンザの影響や番組が2週延びた影響が心配ですが、
横山典弘騎手がサイレントプライドを選んでくれたのですから、
強敵揃いの札幌記念ですが、好走を期待します!
頑張れ~サイレントプライド・頼んだぞ横山典弘騎手
夢の重賞制覇の実現・連を確保して賞金を加算して次に繋げろ!




クラレットコブラーは土曜日新潟4Rで6枠10番です。
クラブレポートより
【今週9月1日(土)新潟・ダート1800m戦に56kg安藤光彰騎手で出走します。なお、当初は9月2日(日)のダート戦に登録予定でしたが、除外が確実となったため土曜のダート戦に出馬投票し、厳しい抽選をくぐり抜けて出走が確定しています。昨日(水)坂路で追い切られました。やや内へもたれ気味でしたが、動きは確実に良化しています。】

厳しい抽選を突破でき運があると想います。
現状厳しいでしょうが、愛馬ですので奇跡の好走を祈ります。
がんばれークラレットコブラー


スポンサーサイト

テーマ:一口馬主 - ジャンル:ギャンブル

札幌記念
4歳愛馬サイレントプライドは第43回札幌記念に出走します。

クラブレポートより
【今週9月2日(日)札幌の札幌記念(Jpn2、芝2000m)に横山典騎手57kgで出走を予定しています。29日(水)横山騎手を背に5F66秒程度をマークして、良い動きを見せてくれました。かわらず好状態をキープして初重賞制覇に臨みます。】
2007/08/29 横山典 函館 ダ 良 81.6 -66.4 -52.9 -39.3 -11.9 5 馬ナリ余力
マツリダゴッホ(古オープン)一杯の内に先行0.1秒先着

馬インフルエンザの影響と当初より札幌記念が2週間延びて、状態が気にかかります。
レポートでは好状態をキープとありますが、2週間も好状態を持続できるのか不安です。
サイレントプライドは馬インフルエンザで陽性になったので、その影響も心配です。

前走準オープンを横山典弘騎手の好騎乗もあり圧勝しましたが、札幌記念はGⅡでメンバーも強化されていますので、掲示板に載れば良しとしたいですね。
もちろん親バカですから重賞初制覇を願っておりますし、出来れば連を確保して賞金を加算して欲しいです!

サイレントプライドと横山典弘騎手に期待しております


3歳愛馬クラレットコブラーは2日新潟競馬第4Rダート1800mに出走予定です。
こちらも馬インフルエンザで陽性になり、体調が心配です。
現状厳しいでしょうが、愛馬ですので奇跡を信じて応援です!

9月2日は亡き母の命日です。朝墓参りに行って来ます。
愛馬2頭の奇跡の好走を信じて、激情応援です。


テーマ:一口馬主 - ジャンル:ギャンブル

クラレットコブラー
3歳未勝利馬の愛馬クラレットコブラーは今週9月1日新潟で出走予定です。

クラブレポートより
【今週9月1日(土)新潟・ダート1800m戦に54kg田中博康騎手で出走予定です。なおフルゲート15頭のところ、出走表明馬は32頭おり、出走間隔による優先出走順で除外の可能性があります。明日(木)投票後に馬インフルエンザの検査を受けます。本日(水)坂路で追い切られました。】
坂路2本目 52.2(14.3)-37.9(13.0)-24.9(12.1)-12.8

坂路調教では、以前よりしまいがしっかりしてきたようです。
馬インフルエンザの影響は心配ですが、
残り少ない3歳未勝利戦ですので、
除外の可能性があると言うことですが今週を含めて未勝利戦に出走できるのは残り2走だと想います。
何とかクラレットコブラーには勝ち上がってもらいたいです!

今回はダート1800m戦、不安と期待が入り混じりますが、
好走を期待しております。
頑張れ~クラレットコブラー、何とか勝ち上がってくれ~!

テーマ:一口馬主 - ジャンル:ギャンブル

JRAが「3歳未勝利馬」救済措置
 JRAは26日、9月8日から開幕する第4回中山、阪神、第2回札幌の番組変更を発表した。馬インフルエンザの影響で18、19日の開催が中止となったことを受けて、3歳未勝利馬の出走機会を確保するための措置。2、3歳500万下のレースを削減し、3場であらたに21の3歳未勝利戦を増設する。

 また、次開催の3歳未勝利戦は成績(前走2、3着=地方除く)や出走回数(5回以下)で出走資格を限定したいわゆる「スーパー未勝利」だったが、増設分も含めた63競走すべてが、出走資格を限定しない通常レースとして行われることになる。出走機会の少ない3歳未勝利馬には朗報となりそうだ。
[ 2007年08月27日付 紙面記事 ]

3歳愛馬クラレットコブラーは未勝利馬ですが、馬インフルエンザで陽性になり、今は陰性になりましたので、なんとか今週のレースに出走できれば、チャンスが増えるので良いですね。

1度は引退登録抹消を覚悟したので、無事にレースに出走できることを願っております。
頑張れ~クラレットコブラー


サイレントプライド
クラブレポートより
【今週9月2日(日)札幌の札幌記念(Jpn2、芝2000m)に登録しました。フルゲート16頭に対して31頭の登録がありますが、優先出走順位が12位の本馬は、確実に出走することができます。 】

サイレントプライドも馬インフルエンザで陽性になったので影響が心配です。

第43回 札幌記念(GII)
サラ系3歳以上 (混合)(特指)オープン 定量  2000m 芝・右

【第1回特別登録頭数:31頭】(出走可能16頭)
アサカディフィート 57.0
アドマイヤモナーク 57.0
エリモハリアー 57.0
サイレントプライド 57.0
サクラメガワンダー 57.0
サンバレンティン 57.0
サンレイジャスパー 55.0
シルクネクサス 57.0
ファストタテヤマ 57.0
フサイチパンドラ 55.0
フライングアップル 54.0
ディアチャンス 55.0
マイソールサウンド 57.0
マツリダゴッホ 57.0
メジロコルセア 57.0
モノポール 57.0


※以下15頭は除外対象
アグネスアーク 57.0
アドマイヤフジ 57.0
コスモプラチナ 55.0
コパノスイジン 57.0
サンデーストリーム 57.0
スマートストリーム 57.0
タガノゲルニカ 57.0
トールハンマー 57.0
フィールドベアー 57.0
ブリットレーン 57.0
ブレーヴハート 57.0
マイネルバシリコス 57.0
マチカネオーラ 57.0
マックスチャンプ 57.0
リキアイサイレンス 57.0


テーマ:中央競馬 - ジャンル:ギャンブル

再開2日目
2週間ぶりにレースを再開した初日は、目立った混乱もなく、
JRAの決断にファンや競馬関係者も感謝しているように想いました。


札幌10R【知床特別】
9番 ヴェルトマイスター


好メンバーが揃いましたが、調教の良さは抜群!
函館Wの併せ馬で格上のトウショウナイトに先着、
調教の良さをレースに繋げれば勝ち負けできる。
鞍上四位騎手との相性にも期待。





新潟11R【第43回 新潟記念】
◎2番 アドマイヤモナーク

ハンデ重賞だが、実績上位で55キロの新潟コースなら重賞初制覇のチャンス。





テーマ:中央競馬 - ジャンル:ギャンブル

再開初日
馬インフルエンザの影響で先週末の競馬開催を中止したJRAが今日25日2週ぶりにレースを実施する。

今週は馬インフルエンザの影響で競馬開催を迷っていた調教師さんは数多くいると想います。
調整調教に不安がありますし、自分の愛馬の出走がないので、今週は馬券は購入せず応援に徹したいと想います。




小倉10R【TVQ杯】
2番 マイネルカンターレ

昇級戦になりますが、前走勝ちが圧巻の強さだった。
しまいは確実に伸びて、小倉コース、ダート1700mの馬場適性抜群で2連勝を期待!
9番 クリーンが強敵のようですね。



新潟11R【三面川特別】
7番 レッドスターライト

ここでは厳しそうですが、牝馬限定戦、距離短縮はプラス。
馬インフルエンザの影響がこの馬にとって良い方向に出ることに期待。
メーンレースが大荒れになることを念願!

テーマ:中央競馬 - ジャンル:ギャンブル

JRA今週開催
今週開催するというJRAの決定には正直ビックリしました。
私は馬インフルエンザ問題が解決するまでは、開催できないのではないかと想っていましたが、売り上げ至上主義のJRAですので、9月2週目くらいからは開催してしまうように想っていましたが、今週開催の決定には驚嘆しました。

競馬が開催されないと、
国は国庫納付金は入らないし、競馬で生活している馬主・調教師・騎手・調教助手・厩務員等の影響は大きいです。
中央競馬の経済規模は大きく、飲食店やタクシー、競馬専門誌等、馬インフルエンザ倒産もあり得ますからね。

JRAが今週開催の強行を決定した背景には、上記のようなことが影響しているように想います。

馬本位競馬の主役です!



スポーツニッポンより掲載
【JRA、2段階検査で開催強行。馬インフルエンザで19、20日の全3場の競馬開催を36年ぶりに中止したJRAは22日、今週末の競馬を開催すると発表した。20、21の両日、出走予定馬に行った検査で「陰性」となった馬で23日の出馬投票を行った馬に対し、再び全頭検査を実施。ここでも陰性と判明した馬だけに出走を認める方針。JRAは現状を沈静化に向かっていると分析するが、依然として発熱馬、陽性馬の数は多く、公正競馬を確保できるか疑問も残る。

 2週連続中止を何としても避けたいJRAの結論は、2度の検査による“強行開催”だ。JRAだけでなく、全国に波及する馬インフルエンザは依然猛威を振るっているが、佐藤浩二常務理事は「2回行った疫学調査(16、17日と20、21日に実施)の結果を見ても陽性率も減っている。沈静化に向かっている」とJRA六本木事務所で行われた会見で答弁した。

 JRAは出走の条件として、計2回の検査で陰性と認められた馬だけをOKとする方針を決めた。20、21日に2012頭に行った今週の出走予定馬に対する検査で陰性と出た馬だけ、まず23日の出馬投票を認める。その上で調教師会から強い要望が出た「出馬投票後の全頭検査」を行う。通常、23日の正午~午後3時に行う投票を午前8時~10時45分に繰り上げて検査時間を確保し、推定1400~1500頭に及ぶとみられる出馬投票を行った全馬を同日午後8時まで検査。この検査でも再び陰性となった馬だけ出走を認める。

 競馬法では発熱、せきなどの症状が出ていなければ、通常は陽性の馬も出走に支障はないが、JRAでは「公正競馬確保の観点から陽性が確認された馬は出走させない」と厳然たる姿勢で挑む方針だ。

 一方でJRAの現状分析は甘過ぎるとの声も出ている。21日分のJRA発表の発熱馬は48頭で、昨年8月1カ月間の発熱馬55頭(JRA全施設、馬事部発表)とほぼ同じという異常な数字。沈静化の科学的根拠は全くない。開催場の札幌、小倉では現在も感染馬が多数おり、短期間で広まる馬インフルエンザの特徴から、2度の検査では陰性でも競馬開催日に突然陽性になる場合も考えられる。この点に関して、佐藤理事は「発熱などの症状があれば当然出走は認められないが、陽性でも体調に問題なければ出走OKなのは世界共通のルール」とした。競馬当日には陰性馬と陽性馬が入り乱れる可能性すらある。過去に感染があった馬に関しても「個々の具体的な馬名は出せない」(同理事)と情報開示は一切されず、とても公正競馬とはいえない状況だ。

 開催決定から一転中止した先週の反省を教訓に、同理事は「今週はもう中止はない」とJRA側はかたくなに競馬を強行するが、果たしてファンは安心して馬券を買うことができるのか。はなはだ疑問だ。
[ 2007年08月23日付 紙面記事 ] 】







19日に行われる予定だった札幌記念は9月2日に組み入れられたので、愛馬サイレントプライドは出走を予定しています。

クラブレポートより
【先週8月19日(日)に中止となった札幌記念(Jpn2、芝2000m)が来週9月2日(日)に組み込まれたことから、このレースを目標に調整していくことになりました。アン上は引き続き横山典弘騎手になります。】

テーマ:競馬なんでも - ジャンル:ギャンブル

しっかりしろ!JRA
馬インフルエンザ問題が沈静化していないのに、JRAの対応には納得できるものではありません。

しっかりしろ!JRA
感染拡大!JRA無謀な今週強行プラン

スポーツニッポンより掲載


JRAは19日、美浦、栗東トレセンおよび、札幌、函館、小倉競馬場に滞在中の調教師を対象に「馬インフルエンザの状況確認について(協力依頼)」の説明会を実施。午後には東京・港区の六本木事務所で記者説明会を行った。19日に特別登録した馬を含めた今週出走予定の全馬に対し、20日と21日に簡易検査キットで検査を行う。その調査結果を参考に、出馬投票が行われる23日までに開催の有無を決定する方針。ただ未確定要素が多く開催にこぎつけられるかは微妙な情勢だ。

 馬インフルエンザの拡大で18、19日の全3場(札幌、新潟、小倉)の開催を36年ぶりに中止したJRAは19日、東京・港区の六本木事務所で記者説明会を行い、今週出走予定馬の全頭検査を実施し、開催したい旨を発表した。

 2週連続中止を避けたいJRAは19日に重賞、特別競走に登録した延べ640頭に加え、調教師に今週の一般競走への出走予定馬の聞き取り調査を行う。そのすべての馬を20、21の両日中に簡易キットによる疫学検査を美浦、栗東トレセン、札幌、函館、小倉競馬場の5カ所で実施予定。そのための簡易キットは「必要量は確保した」(横田貞夫馬事部獣医課長)と検査態勢は整えた。その結果はまとまり次第、発表する方向だが、期日は未定。JRA広報では「出馬投票前には開催の有無を決定したい」としており、23日には開催の有無を決めたい意向だ。

 その一方で、この検査は開催決定の最終判断材料でないことも明らかにした。同課長は「あくまでも1つの要素で、開催決定や出馬投票に直接関係するものではない。簡易キットだけではなく、他の検査も総合的に判断する」と語った。仮に検査で“陽性”と出た場合でも出馬投票は可能で、調教師会側から強い要望が出ていた出馬投票後の検査についても「やるかやらないか何も決定しない」(JRA広報)。20、21日の検査で陰性の馬が、出馬投票後の検査で急に陽性となった場合、感染拡大をどう防ぐか、20、21日の未検査馬が急きょ出走を希望した場合、JRA側が対応するかも「決定していない」(同)とするなど、あまりにも未確定事項が多く現場の混乱は免れない。

 その上、インフルエンザの猛威はさらに増している。18日集計分で発熱馬96頭、うち陽性馬38頭(17日分は同75頭、同37頭)と前日よりアップ。14日からの発熱馬の合計281頭、陽性馬は129頭と感染は拡大する一方。横田課長は「昨年の8月全体で発熱馬が55頭だったことを考えると、発熱馬の頭数は多い」と沈静化どころか、さらに拡大が広がっているとの認識を示した。特に栗東では1348頭中、約8・7%にあたる計117頭が熱発する異常な状況。

 終息の明かりすら見えない今回の騒動。感染源はいまだ特定できず、陽性馬が健常馬と一緒に調教を行っている現状では感染拡大は防ぎようはない。今週の競馬開催にJRAは前向きだが、感染拡大が続く現在の状況では開催強行は無謀といわざるを得ない。
[ 2007年08月20日付 紙面記事 ]

テーマ:中央競馬 - ジャンル:ギャンブル

馬インフルエンザ感染
メイショウサムソンが検査で陽性反応が出たと大きく報道されていますが、3歳愛馬クラレットコブラーも感染していたので、ショックが大きいです。

クラブレポートより
【予定していました今週の新潟戦は出走を取消すことになりました。今週出馬投票をした馬についてJRAの獣医師が馬インフルエンザの簡易検査を行っていったところ、本馬から陽性の反応が出てしまいました。ただし、熱が上がったり、鼻水や咳をしたりというような症状は皆無で、体調はまったく問題ないように感じられます。現時点で馬はまだ厩舎におり、これから出張馬房などへの移動を強制されたり、調教をどういうふうに行っていくかなどの指示は出ていません。斎藤調教師は「少しでも体調面で不安なところがあれば出馬投票することはありませんので、馬は元気一杯です。ワクチンを打っているので今後インフルエンザの症状が表面化してくることは考えにくく、陰性になりさえすればまた出走できるようになると思います」と話しています。】


クラレットコブラーは未勝利馬ですので、馬インフルエンザが沈静化して競馬再開がいつになるのか、現時点でメドが全く立っていないので不安です。

残念ですが最悪の場合、引退登録抹消を覚悟するしかないようです。

願いは地方競馬に行けることです!

テーマ:一口馬主 - ジャンル:ギャンブル

馬インフルエンザ
今週の競馬開催の中止について
JRA発表
今週の出走を予定している競走馬に対して検査をおこなっておりますが、現在、検査頭数163頭のうち29頭(うち発熱馬は1頭)にインフルエンザの感染が認められております。
 8月11日頃に最初の発症があったと推測しており、現状においては、感染拡大を防止するという観点から、今週の中央競馬の開催を取り止めることといたしました。

 ファンの皆様には大変ご迷惑をおかけしましたことをお詫びいたします。

スポーツニッポン紙面より

JRAは16日、美浦、栗東両トレーニングセンターで馬インフルエンザに感染した馬が発生したことを明らかにした。競馬開催中止も検討されたが、JRAは同日午後、発症馬が少ないことから18、19日に予定されていた小倉、新潟、札幌各競馬を予定通り開催すると発表した。ただ、遠征を控えるメイショウサムソン(牡4=高橋成)、放牧休養中の有力馬への影響が心配される。

 馬インフルエンザ感染馬が見つかったのは15日。先週11日以降、美浦で35頭、栗東でも35頭と普段より多めの発熱馬が出たため、JRAは美浦で9頭、栗東で27頭に馬インフルエンザの簡易検査を実施した。うち美浦で3頭、栗東で17頭の陽性反応が出た。感染馬20頭(公表せず)は現在自厩舎にいるが今後、隔離厩舎やトレセン診療所の入院馬馬房に入る予定。治療の結果、症状は回復しつつあるという。感染経路は現在調査中。

 馬インフルエンザが国内で発症したのは71年以来2度目。この時は瞬時にまん延して開催中止に追い込まれたが、当時はワクチンが未開発だった。今は国内の競走馬についてはワクチン接種を義務づけており、71年当時のような伝染力はないと判断、JRAは今週末の開催に踏み切った。

 ただ、競馬開催は決まったものの、今後に与える影響は大きい。JRAは当面、トレセン、競馬場など管理施設間だけの移動に限ることを決定した。これにより中央馬は地方交流競走に出走することはできず、地方馬のJRA競走への出走も不可能となる。

 さらに大きな問題は牧場からのトレセン入厩や、トレセンから牧場へ出る(放牧)ことが禁止となること。夏場を放牧に充てるオープン馬は多く、予定通りにトレセンに戻れないとなると、秋のローテーションに支障をきたすことは間違いない。18日に放牧先から美浦に帰厩予定だった皐月賞2着の関東馬サンツェッペリン(牡3=斎藤誠)は栗東で調整を進め、神戸新聞杯→菊花賞のローテーションを組んでいたが、全くの白紙に戻された。

 また、トレセンからの退厩禁止によって、凱旋門賞出走のため美浦の検疫厩舎で調整を進めているメイショウサムソンが出国できない可能性も出てきた。JRAは「(1)次のインフルエンザ発症馬が見られない(2)トレセン内で症状の広がりが見られない」ことを確認した時点で禁止を解除する方針だが、サムソンに関して「現状のままではトレセンの外部に出ることは厳しい」とした。

 高橋成師は22日出発の予定が延びると「(前哨戦のフォワ賞出走はあきらめ)凱旋門賞へ直行することも考えなきゃいけなくなる。まあ、それはその事態が来てから」とし、インフルエンザ騒動に困惑の表情を隠せなかった。
[ 2007年08月17日付 紙面記事 ]

馬インフルエンザは急性呼吸器感染症

 馬インフルエンザは、ウイルスの感染によって起きる急性の呼吸器感染症で届け出伝染病に指定されている。発熱と強いせき、鼻汁を出すことが特徴で、潜伏期間は短く、伝染性が非常に強い。最初に確認されたのは1956年のチェコスロバキア(当時)で、その後、世界各地に流行が拡大した。近年、大きな問題になっている猛毒の鳥インフルエンザとはウイルスの種類は異なり、他の動物や人間には感染しない。

 症状としては動きが鈍くなり、体温は高い時は41度前後まで上昇する。安静にしていれば軽くて1週間、重症でも約3週間程度で回復する。競走馬はワクチン接種による予防対策を行っており、まず育成期に2度接種、その後は半年に1回、2度接種することになっている。
[ 2007年08月17日付 紙面記事 ]

今週出走を予定していた愛馬サイレントプライドとクラレットコブラーですが、中止ということで今後のローテーションが気にかかりますが、馬インフルエンザが収まることが第一ですので、致し方ないことと思っております。

テーマ:競馬なんでも - ジャンル:ギャンブル

サイレントプライド
サイレントプライド

クラブレポートより
【今週8月19日(日)札幌・札幌記念(Jpn2・芝2000m)に横山典弘騎手57kgで出走を予定しています。同レースはフルゲート16頭のところ、出走表明場は本馬を含めて16頭ちょうどとなっています。15日(水)横山騎手を背にマツリダゴッホと併せて馬なりで併入しました。「癖のない乗りやすいタイプ」と横山騎手は評価しており、自在なレース運びから初重賞制覇の期待がかかります。】
83.4 -67.9 -53.8 -39.7 -12.4

横山典弘騎手が前走乗っていたマツリダゴッホ、フライングアップル。後藤騎手のサンバレンティン。初勝利時に勝っているサクラメガワンダーには先着してほしいですね。先着できれば好結果に絶対に繋がると思います!



/////////////////////////////////////////////////////////////////
国枝厩舎のマツリダゴッホ、サイレントプライドはともに函館で調整中。国枝師は「こっちはWコースもあるし、向こう(札幌)より涼しい。週初めの札幌は34度もあったようだから良かったんじゃないか」。

 抜群の動きが調整の成功を物語る。最終追いは2頭での併せ馬。サイレントが3馬身ほど先行するが、3角過ぎでマツリダが並びかけ、ぴったり馬体を併せたまま併入した。「もうちょっと時計が速くてもとは思うけど速過ぎるよりは余力残しで良かったかな。満足、いいでしょう」と国枝師。今回からマツリダとコンビを組む安藤勝も「敏感そうだけどイライラしていないし落ち着きがある。乗ったら凄い素直な馬だよ。一瞬の切れ味はありそうだね」と好手応えを明かす。

 一方のサイレントプライドも手綱を取った横山典が「ここだけじゃなく、秋へ向けても順調にいってくれれば」と大きな期待をかけている。「とにかくセンスがいい。レースで注文が付くところはないし、乗ることがワクワクするような馬だから」とぞっこんのホレ込みようだ。絶好の追い切りを終え、国枝厩舎ワンツーの期待が膨らんできた。
[ 2007年08月16日付 紙面記事 ]
/////////////////////////////////////////////////////////////////

テーマ:一口馬主 - ジャンル:ギャンブル

クラレットコブラー
デビュー戦10着のクラレットコブラーは8月26日の出走と思っていたのですが、19日の出走もあるということでした。

クラブレポートより
【出走想定を見て出られそうであれば、今週8月19日(日)新潟・ダート1800m戦に松岡騎手で出走する予定です。本日(水)坂路コースで追い切り、525-129の時計でした。一度使って馬体も絞れてきており、本日計測したところ前走時から10kg減の518kgでした。とくに上半身の馬体が絞れてきているとのことです。】


私はしっかり仕上げてからの26日の方が良いと思っております。

斎藤先生に任せてあるのですから、次走はコブラーの能力を発揮してもらいたいですね。

この猛暑で10kg減はそれほど絞れてないように思いますが、これ以上になると夏バテも心配ですので、残り少ない未勝利戦なので、なによりも無事が一番だと思っております。

父ホワイトマズルで大いなる変わり身に期待します!

テーマ:一口馬主 - ジャンル:ギャンブル

まさかの11着
昨日新潟8Rに出走した愛馬ナイツブリッジは1番人気で11着でした。

クラブレポートより
【8月12日(日)新潟・ダート1200m牝馬限定戦に52kg後藤騎手で出走に出走し、11着。馬体重は14kg増の496kgでした。五分のスタートから、道中は中団を追走。ややカカり気味で進み、勝負所で前に詰め寄りましたが、直線では伸びがなく、勝ち馬から1秒8差で入線しています。後藤騎手は「ゲートはうまく出てくれたのですが、スタート直後に隣の馬にぶつけられてしまい、それで馬のリズムを崩してしまいました。今日はまったく競馬をしていませんし、力をまったく出していません。プラス14kgの馬体は、そう重いとは感じませんでした」とのこと、国枝調教師は「馬体増よりも、除外が続いて、目標とするレースに使えなかったのが響いてしまったかもしれません。この後は間をあけないと使えないので、いったん山元TCへ放牧に出し、立て直すことにします」とコメントしています。】


美浦の情報では、体もふっくらして出来も良いので期待できるとの事でしたので、どんなに悪くても掲示板は当然確保すると思っていただけに、まさかの11着にはさすがに私も気落ちしてしまいました。

次走は中山開催だと思いますので、デビュー勝ちのコースで改めて期待して応援したいと思います。



今週19日は、愛馬サイレントプライドが札幌記念に出走します。

8月は5日のクラレットコブラー、昨日のナイツブリッジと期待したのに2桁着順でした。
2度あることは3度あるのか?3度目の正直か?、
出資した愛馬ですので、サイレントプライドには強敵揃いですが、3度目の正直をもちろん期待したいと思います。

テーマ:一口馬主 - ジャンル:ギャンブル

2枠3番
新潟8R500万下牝馬限定1200m
◎3番 ナイツブリッジ

デビュー勝ちのときと同じ2枠3番、縁起の良い枠番を引き当てました。
調教の動きも良いので、スタート五分で勝ち負けを期待です!
3歳馬の52㌔は有利ですね♪

○7番 カサデアンジェラ
▲9番 ユウアイラ
△14番ファーストナイナー
△4番 ナイスプレゼンター
△5番 ピーチドラフト
△1番 レオスマイル
△13番ファニーストーリー

私の馬券
単勝、3番。
複勝、3番。
馬連で、3-7、3-9、3-14、
3-4、3-5、1-3、3-13、の7点。
頑張れ~ナイツブリッジ、絶好の枠番で2勝目だ!
頑張れ~カサデアンジェラ、1着同着の奇跡を!



札幌9R【第55回 クイーンステークス】
◎1番 アサヒライジング

軸はこの馬。洋芝の札幌芝、1800mはベストな条件。
体調面に不安がないときは、絶対に崩れない。

○8番 フサイチパンドラ
▲5番 アドマイヤキッス
△10番デアリングハート
△2番 イクスキューズ
△11番ディアチャンス

私の馬券
馬連で、1-8、1-5、1-10、
1-2、1-11、の5点。


小倉10R【第42回 北九州記念】
◎1番 メイショウトッパー

7番アストンマーチャンが断然人気だが、父アドマイヤコジーンで疑問だ。
ハンデ戦で難解だが、前走は大楽勝、4歳の成長力と好調で今日が狙い目。

○9番 スピニングノアール
▲10番カノヤザクラ
△7番 アストンマーチャン
△2番 ゴールデンキャスト
△11番サンアディユ
△3番 アルーリンゴボイス
△16番シルヴァーゼット
△15番キョウワロアリング

私の馬券
馬連で、1-9、1-10、1-7、1-2、
1-11、1-3、1-16、1-15、の8点。

テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

8月11日(土)
札幌9R【札幌日刊スポーツ杯】
◎1番 フレッシュバニラ

芝替わりですが、調教でも機敏な動きで反応は抜群。
2連勝の勢いと、愛馬ナイツブリッジと同じ父グランドスラムで期待します♪

○10番ラッシュライフ
▲4番 ヴァンクルタテヤマ
△2番 コレデイイノダ
△3番 タッチザピーク
△12番シンボリウエスト
△6番 ダンスオブサロメ
△7番 ザットカーク

私の馬券
馬連で、1-10、1-4、1-2、1-3、
1-12、1-6、1-7、の7点。
頑張れ~タッチザピーク、連勝で4勝目を目指せ!




小倉11R【久留米特別】
◎14番ウインスペンサー

調教が良くて、ダートに替わった前走が強い内容。
昇級でも先行出来るので、小回りの小倉コースは有利。

○11番マイグローリアス
▲15番ボーナスフィーバー
△12番ダイショウジェット
△2番 マルブツランナー
△8番 ゼンノグッドウッド
△9番 クラッシックベル
△10番マイネルカンターレ

私の馬券
馬連で、11-14、14-15、12-14、2-14、
8-14、9-14、10-14、の7点。
頑張れ~マイネルカンターレ、得意な差し脚を見せ付けろ!






明日はナイツブリッジが新潟8Rに出走します。
思いやりの心が通じない厳しい勝負の世界ですので、
良い結果を期待しています!
カサデアンジェラとは対戦したくなかったのですが、
これも定めなので、しかたがないことですね。

テーマ:中央競馬(JRA)予想 - ジャンル:ギャンブル

ナイツブリッジ12日(日)新潟8R
ナイツブリッジは今週12日(日)新潟8Rダート1200m(牝)に出走します。

クラブレポートより
【今週8月12日(日)新潟・ダート1200m牝馬限定戦に52kg後藤騎手で出走予定です。なおフルゲート15頭のところ、出走表明馬は23頭おりますが、本馬は出走間隔による優先出走順で除外の心配はいりません。8日(水)に坂路で506-374-251-126の好時計で駆け抜けています。除外が続いた分、追い切りの本数が増えて、動きも良化してきています。】


初の新潟になりますが、スタートが5分なら勝ち負けの走りを期待して大丈夫に思います。
先週のクラレットコブラーの鬱憤を晴らして欲しいですね!
★ナオさんのカサデアンジェラとの対決になってしまった。
1着同着を願望します!



サイレントプライド

クラブレポートより
【この中間も変わりなく調整されています。昨日(水)は横山典弘騎手が跨って追い切り、ウッドチップコースで5F65.4-50.9-37.7-12.6秒の時計をマーク、最後まで抜群の手応えで、併せた馬に楽々と併入しています。横山騎手は「いい動きでした。前走の追い切り時よりも明らかに良いですね。来週が非常に楽しみです」と笑顔でコメントしてくれました。来週8月19日(日)札幌の札幌記念(Jpn2・芝2000m)に横山典弘騎手で出走を予定しています。】

GⅢの重賞で、4着、2着、3着と堅実な走りを見せておりましたが、改めてのオープン入りでのGⅡで、どんな走りを見せてくれるか非常に楽しみです。
相手は強化されますが、秋に繋がる走りを期待します。

テーマ:一口馬主 - ジャンル:ギャンブル

ナイツブリッジ
ナイツブリッジ

クラブレポートより
【今週8月12日(日)新潟・ダート1200m牝馬限定戦に52kg後藤騎手で出走予定です。本日(水)に坂路で506-374-251-126の好時計で駆け抜けました。】

2週連続で除外でしたので、体調を心配していましたが、大丈夫なようですね。
動きは良いようですので、無事に出走できることを願っております。

同じ3歳のクラレットコブラーはかなり厳しいので、
ナイツブリッジには、コブラーの鬱憤を晴らしてもらいたいですね。

500万下は除外の可能性が高いので、早く2勝目を上げて欲しいです。
先週コブラーで競馬の厳しさを改めて思い知らされましたので、ナイツブリッジには強さを披露して欲しいですね。

テーマ:一口馬主 - ジャンル:ギャンブル

デビュー戦10着でした。
クラレットコブラーはデビュー戦、10着でした。

愛馬ですので、もちろん期待していたのですが、現実の厳しさを改めて思い知らされました。


クラブレポートより
【8月5日(日)新潟・ダート1200m戦に56㎏松岡騎手で出走・デビュー、馬体重は528kgでした。レースでは、スタートをもっさりと出て、後方から3番手の内を追走の競馬。4コーナーで外に持ち出して追い出されましたが伸びがないまま、最後は勝ち馬から3.1秒離されての10着でした。レース後松岡騎手は「まだ太い感じで、時計も速く、道中ついていけませんでした。次はもっと行けると思います」と振り返っています。また、斉藤師は「脚元は問題なくきています。一度叩いて変わってくれればと思いますし、距離を伸ばすことも含めて次走を考えたい」と語っています。】


脚元は大丈夫なようですが、残り少ない3歳未勝利戦。
次に結果を出さないと、その次は無いように思います。

斎藤誠厩舎に転厩して、念願のデビューを無事に迎えましたが、
結果が全てのこの世界ですので、クラレットコブラーには何とかがんばってもらいたいです。


いろいろと問題はありますが、斎藤誠先生の手腕に期待したいですね。


10着でしたので、次は1ヵ月後位になると思います。

愛馬ですので、仕切り直して応援します♪

テーマ:一口馬主 - ジャンル:ギャンブル

クラレットコブラーデビュー戦
新潟3R3歳未勝利
◎4番 クラレットコブラー

待ちに待ったデビュー戦。
経験場相手で厳しいと思いますが、
愛馬ですので、当然個人的に本命です♪
無事にレースを進めて、あっと驚くような結果を期待しております。
競馬に絶対はない。愛馬と松岡騎手に期待します!
募集時、第1希望で出資が確定した馬ですので、素敵な馬名に応える走りを望みます。

私の馬券
単勝、4番。
複勝、4番。
馬連で、4-6、4-13、4-14、4-12、の4点。
頑張れ~クラレットコブラー!競馬をもっと好きにして欲しい♪能力の高さを証明する走りを




新潟4R3歳未勝利
★16番クイーンオブザメイ

クラレットコブラーのお仲間の愛馬ですので応援します!



新潟11R【第42回 関屋記念】
☆13番アポロノサトリ
☆15番シンボリグラン
☆3番 ストーミーカフェ
☆10番マイケルバローズ
☆6番 カンパニー
カンパニーが人気のようだ。
馬券の妙味なら上記5頭のボックスが面白いと思います。

私の馬券
馬連で、3-6、3-10、3-13、3-15、6-10、
6-13、6-15、10-13、10-15、13-15、の10点。

テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

8月4日(土)応援
函館9R【みなみ北海道S】
★4番 ゴーウィズウィンド

1昨年に勝っているレースで、距離適性は1番。鞍上強化、横山典弘で気分良く走れる♪
頑張れ~オートファーム樋渡生産馬・ゴーウィズウィンド


小倉10R【小郡特別】
★16番 ルミナスポイント

2ヵ月半ぶりだが、調教も良く降級で相手関係が楽。
芝替わりも問題なし、シャドーロール着用で走りがスムーズ。
頑張れ~ルミナスポイント、初の小倉で4勝目を!


新潟10R【信濃川特別】
★8番 レッドスターライト

中間の状態が良く、50㌔は魅力、大いなる前進。
頑張れ~レッドスターライト、ハンデを味方にあっと驚かせる走りを!




明日5日(日)新潟3R3歳未勝利ダート1200m戦に3歳愛馬クラレットコブラーがデビュー戦を迎えます。
経験馬相手で厳しいでしょうが、大いなる期待を込めて激情応援です。
頑張れ~クラレットコブラー、無事に声援してくれる皆さんの期待に応える走りを! 
20070804102954.jpg


テーマ:競馬 - ジャンル:ギャンブル

念願のデビュー
クラレットコブラー

3歳愛馬クラレットコブラーが念願のデビューを迎えます。
待ちに待ったデビュー戦を残念ながら自宅で激情応援です。

クラブレポートより
【今週8月5日(日)新潟・ダート1200m戦に56㎏松岡騎手でデビュー予定です。なおフルゲート15頭のところ、出走表明馬は22頭いますが、本馬は初出走のため除外の心配はいりません。本日(水)坂路で追い切られ、523-135の時計をマークしました。だいぶ馬に気が入り、動きが素軽くなってきましたし、十分走れる馬体に仕上がりました。】

52.3(13.4)-38.9(12.6)-26.3(12.7)-13.6

ダート1200m戦ですが、この調教タイムなら善戦出来るように思います!
がんばれークラレットコブラー、新潟で勇姿を披露しろ!



サイレントプライド

クラブレポートより
【この中間も順調に調整を重ねています。8月19日(日)札幌の札幌記念(Jpn2・芝2000m)への出走に向けて、最高の仕上げを施していきます。なお、乗り役は前走と同じく横山典弘騎手となりそうです。】

秋は天皇賞を目標にしているということですので、重賞でも素晴らしい走りを披露して欲しいですね。
相手は強敵揃いだが、何とか連を確保して賞金を上乗せして欲しいですね。出来るなら重賞タイトルが欲しい!



8月はクラレットコブラー・ナイツブリッジ・サイレントプライドと熱い夏になります♪
頑張れ~我が一口愛馬達

テーマ:一口馬主 - ジャンル:ギャンブル



プロフィール

Author:とし

競馬とし激情

流通関係の仕事をしている60代♂です。1日1万歩を実践して健康第一に競馬を大いに楽しんで人生を満喫したいものです。

愛犬ゴン

ミニチュア・シュナウザー

ブログランキング

競馬サーチ.com

皆さんの応援クリックが競馬とし激情を 勇気付けてくれます! お暇のときはお願い致します♪

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

株価・為替

ブログ内検索

天気予報

現在の時刻

星が見える名言集100

占い

カテゴリー

最新の記事

月別アーカイブ

辞書

goo 辞書


用語集

訪問者数

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ギャンブル
344位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
173位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる