競馬とし激情
社台・サンデー、G1サラブレッドクラブに入会しています。 「競馬とし激情」へご訪問ありがとうございます。競馬予想とか一口馬主とかそれ以外とか。コメント大歓迎です。競馬を人生を楽しみましょう♪
08 | 2007/09 | 10
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

秋G1開幕
中山11R【第41回 スプリンターズステークス】
◎15番 スズカフェニックス

今日の雨で発走時には重、不良の馬場。
休み明けの初コースでもG1馬の力を見せ付けてくれる。
鞍上武豊と外枠も味方につけ2冠を獲得!!
相手は大混戦で人気薄が来ても不思議でない。

○6番 サンアディユ
▲16番キングストレイル
△11番ペールギュント
△2番 プリサイスマシーン
△1番 アイルラヴァゲイン
△13番メイショウポーラー
△14番クーヴェルチュール
△7番 アストンマーチャン
△10番コイウタ

私の馬券
馬連で、6-15、15-16、11-15、2-15、1-15、
13-15、14-15、7-15、10-15、の9点。
頑張れ~コイウタ、距離とコースの適性でリズム良く走りきれ







札幌4R 3歳未勝利
頑張れ~16番ヘンリーゴンドーフ、何としても勝ちあがれ!


テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

9月29日(土)
札幌11R【第42回 札幌2歳ステークス】
◎10番 サブジェクト

前走同じ札幌芝1800mでの強烈な末脚、素質は高い。

○9番 ヤマカツオーキッド
▲2番 ネオスピリッツ
△12番ウイントリガー
△8番 メジロガストン
△7番 オリエンタルロック

私の馬券
馬連で、9-10、2-10、10-12、8-10、7-10、の5点。




阪神11R【第11回 シリウスステークス】
◎12番アロンダイト

10ヶ月ぶりでトップハンデ59キロと見込まれているが、
G1馬の意地と2000mなら押し切れる!

○3番 ダラゴンファイヤー
▲1番 ワンダースピード
△4番 ツムジカゼ
△8番 ラッキーブレイク
△5番 ヒーローアンセム
△6番 ナリタプレリュード
△13番テイエムヤマトオー

私の馬券
馬連で、3-12、1-12、4-12、8-12、
5-12、6-12、12-13、の7点。

テーマ:中央競馬重賞予想 - ジャンル:ギャンブル

ナイツブリッジ
ナイツブリッジ

クラレットコブラーの今後が心配です。
決定が出るまで気持ちが落ち込まないように過ごしていきたいですね♪

8月12日のレース後山元トレセンで過ごしている3歳牝馬ナイツブリッジの近況

クラブレポートより
【この中間も周回コースで16~20秒のキャンターを2周行っています。腰の疲れはだいぶ回復してきていますので、様子を見てピッチを上げて、間に合えば3回福島開催の後半あたりに向けて帰厩させる方針です。現在の馬体重は495kgです。】

現在1勝馬で500万下、
除外もあり順調に使えませんが、このクラスは卒業できると想いますので、次走まで楽しみに待ちたいですね♪

中央競馬では1勝して勝ちあがることは、なかなか大変なことですが、
勝ち上がりさえすれば、次に期待できるので楽しみです。


願望、クラレットコブラーとは長い付き合いになりますように!!!

テーマ:一口馬主 - ジャンル:ギャンブル

除外
今週出走を予定していた3歳愛馬クラレットコブラーは、祈り叶わず残念ながら除外になりました。


クラブレポートより
【今週の札幌・未勝利戦の除外が確定的なため、今週(土)札幌・500万下芝2600m戦に出馬投票しましたが、残念ながら除外されてしまいました。今週で3歳未勝利戦が終了するため、来週以降に出走する場合は500万下戦に出走しなければなりません。また、その場合、今週のように未勝利馬は真っ先に除外対象となってしまうため、出走機会に恵まれず、体調維持が難しくなってきます。ただし、今年の場合は来週の東京開催が(土)・(日)・(月)の3日間となっており、3歳未勝利馬でも十分に出走できる可能性があると思われます。出走態勢はできているので、一応、来週出走の予定で、再度調整することにします。ただし、この3日間開催で出走できない場合は、いつ出走できるかわからない状態なので、調教師と協議のもと引退となる可能性があります。】


レポートでは、来週の東京開催で出走予定とありますが、
正直未勝利馬が500万のレースに出走して勝ちきるのは至難です。


幸い馬は元気なようですので、何とか地方競馬でこの馬の良さを発揮して欲しいですね。
関係者の協議のもと、地方競馬に行ける事を希望しております。

テーマ:一口馬主 - ジャンル:ギャンブル

クラレットコブラー
クラレットコブラー

クラブレポートより
【先週(日)美浦の坂路で53秒くらいのところを消化し、昨日(火)発で札幌競馬場に移動しました。まだ今週(土)(日)どちらのダート1700m戦に出馬投票するか流動的です。移動後は角馬場を使って上手く調整していきます。】

やはり3歳未勝利戦に出走するためには、抽選突破が必要なようです。出走予定馬を見て出馬投票するのでしょうが、個人的には(日)のダート1700mに出馬投票して、抽選を突破できれば勝ち上がる可能性が高いように想います。
源五郎さんの運勢に期待

同じ出資者のうまていさん、Voyagerさんも現地応援してくれますので、是非抽選を突破してもらいたいです。
明日の抽選を突破出来るよう観音様に願い事を奉ろう

テーマ:一口馬主 - ジャンル:ギャンブル

いよいよ秋G1
今週はスプリンターズSでいよいよ秋G1が開幕します。

今週はG1スプリンターズSより、3歳愛馬クラレットコブラーが大事です!

札幌最終週の最後の3歳未勝利戦に出走を予定していますが、100%確実に出走できる保証はないので、少し不安です。

23日(日)坂路調教2本目
53.1(14.8)-38.3(13.3)-25.0(12.2)-12.8


運も実力のうちですので、何とか出走できることを祈っております。

テーマ:一口馬主 - ジャンル:ギャンブル

9月23日(祝)兄弟
今日は現在山元トレセンで休養中の4歳愛馬サイレントプライドの兄(スズノマーチ)と弟(トーセンマーチ)が出走します。

中山11R【第53回 オールカマー】
◎6番 マツリダゴッホ

上位(①、④、⑥)激戦で、本命を悩みましたが、縁がある国枝厩舎のこの馬にしました。
距離2200mは後続を5馬身ちぎったAJC杯、中山コース、持ち時計で信頼。
調教状態も良いので、一気の加速で勝ちきる。

○1番 ネヴァブション
▲4番 タマモサポート
△2番 ダークメッセージ
△9番 サンツェッペリン
△14番バトルブレーブ
△12番シルクネクサス
△13番ダイイチアトム
☆7番 スズノマーチ

私の馬券
馬連で、1-6、4-6、2-6、6-9、
6-14、6-12、6-13、6-7、の8点。
頑張れ~スズノマーチ、前々の競馬で皆をアット驚かせろ中館英二!




阪神11R【第55回 神戸新聞杯】
◎9番 ヴィクトリー

皐月賞馬の底力に期待、菊花賞に向けてもここでは負けられない。

○12番フサイチホウオウ
△11番ローズプレステージ
☆4番 トーセンマーチ

私の馬券
馬連で、9-12、9-11、4-9、の3点。
頑張れ~トーセンマーチ、何とか菊花賞の権利を獲得しろ!

テーマ:中央競馬重賞予想 - ジャンル:ギャンブル

9月22日(土)
中山10R【九十九里特別】
◎3番 アイシクルアート

馬券的に妙味があるレース。
叩き2戦目で上積みが見込めて、得意な中山の芝。
マイペースの逃げで、1000万でも通用。

○5番 ショートロープス
▲8番 コスモグルミット
△11番フレアリングベスト
△2番 ネヴァートルネード
△4番 ショウナンパレス
△9番 リバイバルシチー
△6番 マイネルクルーガー

私の馬券
馬連で、3-5、3-8、3-11、
2-3、3-4、3-9、3-6、の7点。
頑張れ~アイシクルアート、頼むぞマイペースの逃げを北村宏司騎手。

テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

クラレットコブラー
クラレットコブラー

クラブレポートより
【今週の中山戦に出走を予定していましたが、出走間隔による優先出走順で出走するのが厳しい状況です。現状では来週の出走も難しいことから、来週9月25日(火)に札幌競馬場へ移動し、来週の札幌・ダート1700m戦に出走予定です。】

坂路2本目
50.3(13.2)-37.1(12.2)-24.9(12.1)-12.8

次の札幌競馬場のレースが最後の未勝利戦ですので、
コブラーには、何とか頑張ってもらいたいです!
今日の調教時計を見ると、少しずつ確実に良くなっているようです。
斎藤誠調教師に感謝すると共に、奇跡を信じて応援したいですね。

頑張れ~クラレットコブラー

テーマ:一口馬主 - ジャンル:ギャンブル

9月17日(祝)
札幌11R【第12回 エルムステークス】
◎8番 メイショウトウコン

コース、距離実績抜群。
久々でも調教状態が良いので信頼。

○7番 マコトスパルビエロ
▲1番 ロングプライド
△2番 オリンピアンナイト
△5番 フサイチパンドラ

私の馬券
馬連で、7-8、1-8、2-8、5-8、の4点。



阪神10R【エニフステークス】
◎3番 サンライズキング

8歳でも超元気。
ダートは差しが利くが、自分の競馬なら力は最上位。

○6番 ワキノカイザー
▲12番オフィサー
△1番 メイショウサライ
△4番 シンボリエスケープ
△2番 ゼンノストライカー
△7番 チョウカイロイヤル
△11番エイシンボーダン
△10番タイキジリオン

私の馬券
馬連で、3-6、3-12、1-3、3-4、
2-3、3-7、3-11、3-10、の8点。

テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

9月16日(日)
中山10R【葛飾特別】
◎8番 ルミナスポイント

力があるので、55キロのトップハンデは仕方がないところ。
前走プラス26キロの不可解な馬体重で凡走しましたが、
ダート戦に戻り初の中山でも巻き返せる。
特別での4勝目はかなり期待できると想います!

○14番チアズウィナー
▲9番 ハナパック
△12番ゴットザビート
△16番スイートフィス
△4番 ベルモントリボン
△3番 ホワイトリーベ

私の馬券
馬連で、8-14、8-9、8-12、
8-16、4-8、3-8、の6点。
頑張れ~ルミナスポイント
ダートでの力の違いを見せ付けろ



中山11R【第61回 セントライト記念】
◎7番 ロックドゥカンプ

デビューから負け知らずの3連勝と能力の底を全く見せていない。
ここも先行して自在性を生かせる。

○1番 ゴールデンダリア
▲14番シグナイオ
△3番 マイネルダイナモ
△5番 メイショウレガーロ
△16番サンワードブル
△8番 ガルヴァニック

私の馬券
馬連で、1-7、7-14、3-7、
5-7、7-16、7-8、の6点。



阪神11R【第25回 ローズS】
◎5番 ダイワスカーレット

久々になるが、レベルの高い3歳牝馬を圧倒してきた桜花賞馬。
中心は不動だ!

○1番 ベッラレイア
▲7番 レイダンス
△8番 ピンクカメオ
△9番 ザレマ
△13番キクカラヴリイ
△12番サプライズユー
△11番プリトマルティス

私の馬券
馬連で、1-5、5-7、5-8、6-9、
5-13、5-12、5-11、の7点。

テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

9月15日(土)
中山11R【セプテンバーS】
◎1番 クリノワールド

混戦で1番枠が不安視されるが、
総合力最上位で、先行馬がそろったここは、内枠でも揉まれない。

○11番ドラゴンウェルズ
▲15番ラッシュライフ
△4番 マルカジーク
△9番 ウエスタンクィーン
△14番ウエスタンビーナス
△12番プリンセスルシータ
△13番トミノドリーム

私の馬券
馬連で、1-11、1-15、1-4、1-9、
1-14、1-12、1-13、の7点。




札幌12R 500万下 定量
1番ヘンリーゴンドーフ
連闘で格上挑戦になるが、ここでも大きな差はない。
陣営の思惑通りに、ブリンカー効果と1200m逃げ切りに期待!
頑張れ~ヘンリーゴンドーフ




★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
☆★健康のためのお役立ちサイト☆★
★☆ ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ ★☆
☆★サプリメント『活用の極意』!!☆★
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

山元TC在厩馬
サイレントプライド

クラブレポートより
【山元TC到着後はウォーキングマシンでの運動2時間でリフレッシュを促しています。やや疲れが溜まっている様子ですので、活気が戻るまで楽をさせることにします。現在の馬体重は500kgです。】

山元TCにリフレッシュ放牧に出ているサイレントプライドですが、
かなり疲れが溜まっていたように想います。

この馬は、順調でも春3,4走。秋3,4走。が1年を通してのレース間隔が良いように想いますね。

活気が戻るまで楽をさせるという事ですので、年内復帰は難しいようですので、来年の無事な復帰を祈りましょう!




ナイツブリッジ

クラブレポートより
【周回コースで普通キャンターによる調教を開始しています。前回の在場時よりも腰の状態がくたびれているような印象を受けますので、注意しながら進めていきます。現在の馬体重は494kgです。】

前走はアクシデントがあり納得のレースが出来なかったので、
次に期待していました。
中山で出走すると想っていましたが、腰の状態が思わしくないということで心配です。

出資馬で初のデビュー勝ちしてくれた馬なので、
チョット期待し過ぎなのかもしれませんね♪
元気に戻ってきてくれることを願っております。

来年にはオープンで活躍できると期待しております。

テーマ:一口馬主 - ジャンル:ギャンブル

クラレットコブラー
クラレットコブラー

クラブレポートより
【チャンスがあればいつでも出走できるよう態勢を整えていますが、今週は出走できそうにありませんので、来週以降に備えていきます。】

9月12日坂路2本目
52.1(12.9) -39.2(12.3) -26.9 (12.8)-14.1 一杯に追う
ケージーワンモア(新馬)強目を0.1秒追走0.3秒遅れ

クラレットコブラーの今日のレポートにはガッカリした。
(この調教時計では、出走しても無駄だと分かるでしょうに)

これまでのクラブレポートを読む限り斉藤誠先生の親身な指導はありがたいと想っていました。
限られた時間の中、改めてよい結果を出してあげたいと想ってくれてるようで、本当にありがたいと感じていました。
プール調教等、丁寧に仕上げてくれる先生のように想っていました。


昨日の調教タイムを見ると、はじめ少し速めに行くと、最後がバタバタのようですね。
まだ馬体が絞りきれないのか、まだまだのようです。
今の状態ではレースに臨んでも難しいですね。

それにしても限られた未勝利戦ですので、何とかキッチリ仕上げて欲しいですね。
それともこれ以上攻めるとコブラーの脚元が不安なのかもしれませんねー。

毎日のように坂路調教2本をこなしているようですので、
斎藤先生には感謝しております♪
頑張れ~クラレットコブラー、期待に応えてくれ~!

テーマ:一口馬主 - ジャンル:ギャンブル

落馬
競馬には落馬があるが、
人生に例えると交通事故のように想います。

自分のチョットしたミスで事故を起こす場合もあるでしょうし、
相手の車に巻き込まれることもあります。

大事に至らない事故もありますが、交通事故死の場合もあります。


私の愛馬では、落馬の経験はまだないですが、今後はいつ起きても不思議ではないようですね。



スポーツニッポン記事より

幸四郎 落馬で骨折、肺出血の重傷

 武幸四郎騎手(28)が9日の札幌10Rで落馬、肋骨骨折、肺出血の重傷を負った。発走直後につまずいたヴェルトマイスターから前のめりに振り落とされ、背部を強打。すぐに札幌市内の病院に搬送され、CT検査を受けた。11R以降は乗り代わり。今週の騎乗も難しい状況となった。
[ 2007年09月10日付 紙面記事 ]


人馬共に、無事に回復して復帰することを祈っております。

テーマ:競馬なんでも - ジャンル:ギャンブル

9月9日(日)
札幌4R 3歳未勝利 ダート1700m
頑張れ~ヘンリーゴンドーフ、何とか勝ちあがれ~



札幌10R【利尻特別】
◎7番 ヴェルトマイスター

叩き2戦目で、調教の動きも良くなり1800mの距離は今のこの馬にはベスト。
鞍上武幸四郎騎手で期待します。

○4番 マイネルキッツ
▲5番 ミストラルクルーズ
△6番 メジロマシューズ
△1番 ワンダーガジ
△2番 エアスービック
△10番スパニッシュソウル
△9番 フィフスアベニュー

私の馬券
馬連で、4-7、5-7、6-7、1-7、
2-7、7-10、7-9、の7点。
頑張れ~ヴェルトマイスター、3歳の若さの強さを披露しろ!



中山11R【第52回 京成杯オータムハンデ】
◎5番 マイネルシーガル

4ヶ月ぶりだが、調教の動きが良く53キロは魅力。良馬場でこの馬の強さを発揮する。

○15番マイケルバローズ
▲8番 グレイトジャーニー
△2番 キングストレイル
△7番 デンシャミチ
△12番ストーミーカフェ
△13番マイネルレコルト
△3番 カンファーベスト
△16番ツルマルヨカニセ
△6番 スクールボーイ
△14番ショウナンパンドル

私の馬券
馬連で、5-15、5-8、2-5、5-7、5-12、
5-13、3-5、5-16、5-6、5-14。の10点。



阪神11R【第21回 セントウルステークス】
◎11番キンシャサノキセキ

4ヶ月ぶりになるが好仕上がりで、スプリント能力は高い。

△7番 カノヤザクラ
△14番メイショウトッパー
△8番 オレハマッテルゼ
△16番アグネスラズベリ
△10番キョウワロアリング
△1番 ゴールデンキャスト
△6番 アイルラヴァゲイン
△9番 スピニングノアール
△15番フサイチリシャール
△3番 アルーリングボイス

私の馬券
馬連で、7-11、11-14、8-11、11-16、10-11、
1-11、6-11、9-11、11-15、3-11、の10点。

テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

9月8日(土)
中山7R 500万下牝馬定量ダート1200m
◎8番 カサデアンジェラ

総合力で上位、このメンバーなら勝ち負け期待できる!
相手は混戦。

○4番 ピーチドラフト
▲12番トゥインクルタイム
△14番ジパングエンジェル
△6番 テンカジョウ
△11番ガールズポップ
△13番ヒカリマーガレット
△7番 ヤマニンジャンダル

私の馬券
馬連で、4-8、8-12、8-14、
6-8、8-11、8-13、7-8、の7点。
頑張れ~カサデアンジェラ、2度目の松岡正海騎手で2勝目を!



中山9R【白井特別】
頑張れ~2番レッドスターライト、50㌔のハンデを生かして右回りを克服しろ!



阪神11R【第58回 朝日チャレンジC】
◎1番 ブライトトゥモロー

3ヶ月ぶりも仕上がりよく充実している。阪神の芝も克服できる。

○7番 インティライミ
▲4番 フェイトトリックス
△8番 ヴィータローザ
△2番 タマモサポート

私の馬券
馬連で、1-7、1-4、1-8、1-2、の4点。















★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
☆★健康のためのお役立ちサイト☆★
★☆ ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ ★☆
☆★サプリメント『活用の極意』!!☆★

テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

サイレントプライド放牧
サイレントプライドは放牧に出ることが決定しました。

クラブレポートより
【美浦TCに帰って、きのう、きょうと乗ってみましたが、ゴツゴツした感じが残ることから、リフレッシュ放牧に出ることが決定しました。あさって9月9日(日)に山元TCへ放牧に出る予定です。】

やはり3月から使い詰めでしたので疲れがあるようですね。
しっかり疲れを取って無事に元気に復帰することを願っております。




業務報告会

今日は午前10時30分より地元の金融機関の業務報告会に参加した。

会場が料亭で昼食会も兼ねていますが、今日の報告会は『これからの資産運用を考える』という演題でセミナーも開催されるということでしたので参加申込しました。


参加して驚いたのは、参加者約30名で男性参加者は私一人でした。
開催者側は、金融機関の支店長、職員(5名)、投資信託の委託会社の講師、総勢7人が全て男性でした。

セミナーの内容は、「外国債券ファンドと日本株ファンドの魅力」を丁寧に説明して、私は非常にためになりました(^^)


豪華な昼食とお土産までついて、無料ですので私には大変ありがたい業務報告会でした。

昼食でご一緒の席の女性二人が、投資信託に興味があるらしく、私に尋ねていました。
私は投資信託は購入していますので、少しは話し相手になれたと想います。

食事とお土産まで頂きましたが、ここの金融機関の投資信託の販売は伸びないと想いました。やはり女性職員を重要視しないとだめなように想います。
女性パワーは凄いですね♪

テーマ:一口馬主 - ジャンル:ギャンブル

美浦トレセン在厩馬
美浦トレセン在厩の愛馬サイレントプライドとクラレットコブラーについて、昨日クラブのHPレポートで更新されていました。


サイレントプライド

【5日(水)発の馬運車で美浦TCに移動します。今年の3月に復帰してからはコンスタントに出走を重ねてきましたので、馬の状態を見てからになりますが、リフレッシュ放牧することも考えています。】

函館競馬場から美浦に戻って放牧するとの事でしたが、
レポートからは馬の状態を見て、疲れがないようなら続戦するようですね。
国枝先生ですので、この馬のことを想っての決断でしょうから、素直に見守りたいです。




クラレットコブラー

【レース後変わりありません。中山4週めの出走を希望していますが、出走間隔による優先順位で入らない場合は、札幌競馬場に移動させることも検討しています。次走ではブリンカーを着けてみます。】

私は2戦とも現地応援に行っていないので、今回勝ち上がることが出来なければ、最後の中央でのレースになると想いますので、個人的に中山での出走を希望していましたが、レポートを見ると札幌での出走が濃厚のようです。

今回が最後の未勝利戦ですので、勝てないまでも再ファンドになる走りを期待します。

頑張れ~クラレットコブラー
斎藤誠先生よろしくお願い致します

テーマ:一口馬主 - ジャンル:ギャンブル

本年度出資馬
本年度募集馬 測尺・馬体重がクラブのHPで発表された

今年はクラシカルウイーク世代以来の3頭に出資申込しました。


カデンツァの06(牡)父マヤノトップガン

    募集馬名 体高 胸囲 管囲 体重
9月3日カデンツァの06 155.0 175.5 20.3 422
6月4日カデンツァの06 155.0 171.0 19.6 378

体高は変わりないのですがその他は順調に成長しているようです。

体高の変化なしが少し気になりますね。



ウェルカムミレニアムの06(牝)父キングカメハメハ

                 体高 胸囲 管囲 体重
9月3日ウェルカムミレニアムの06 155.5 174.8 20.0 430
6月4日ウェルカムミレニアムの06 151.5 169.2 19.8 385

久しぶりの関西所属馬です。
こちらは順調に成長しているように想います。



ベルクラシックの06(牝)父スペシャルウィーク


              体高 胸囲 管囲 体重
9月3日ベルクラシックの06 157.5 175.4 20.0 457
6月4日ベルクラシックの06 151.0 167.0 19.8 400

特に後藤由之厩舎ということで出資しました。
馬を大切に扱う先生ですので、牝馬には私は合っている様に想います♪
この馬の成長が一番大きいようですね。
競走馬は脚元は重要な要素ですので、
今後あまり大きくならない方が良いと想います。

一口馬主のみなさん共通することだと想いますが、自分が出資した馬は必ず活躍すると想い出資します。

私も同様ですが、出資した愛馬が無事にデビューすることを願っております。

3頭共に勝ちあがってくれたら最高なのですが



テーマ:一口馬主 - ジャンル:ギャンブル

サイレントプライド
4歳愛馬サイレントプライドは、札幌記念に出走して2番人気の11着でした。

この馬は最悪着順でも4着という堅実で安定した成績でしたので、11着には正直落胆しました。
敗因はいろいろあると想いますが、私は3月からの復帰戦以来休んでいないので疲れがあったと想いますし、普段の調教は美浦での坂路調教が主体のこの馬にとって、坂路のない函館競馬場での調教が合わなかったように想います。

昨日の札幌記念では大きく負けましたが、今までが孝行愛馬で掲示板を外さない安定性抜群が異常だったのかも知れませんね♪

準オープンを勝った後のGⅡ定量戦でしたので、致し方ない結果のようにも想いますが、前走完勝しているアグネスアークが2着でしたので、まだまだ大きな期待が持てるように想いました!


クラブレポートより
【9月2日(日)札幌の札幌記念(Jpn2、芝2000m)に横山典弘騎手57kgで出走、馬体重は前走から4kg増えた486kgでした。レースは好スタートから積極的に好位置3、4番手をキープして進みました。4コーナーでは前走と同じくインで脚を溜めていましたが、直線で弾けることなく11着での入線、勝ち馬との差は0.9秒でした。騎乗した横山騎手からは「自分のイメージ通りの競馬はできたが、最後ガツンとこなかった。調子がいまひとつなのかもしれないね」とのコメントがありました。また国枝調教師は「結果をみるとひと息入れてあげたほうがよさそう。美浦TCにいったん帰ってから、山元TCに放牧することになると思う」と話していました。】

国枝先生は放牧に出すといっていますので、サイレントプライドにはゆっくり休養して疲れを取ってもらいたいですね。

今年のサイレントプライドの活躍には本当に感謝しております。

無事に元気で復帰して、念願の重賞制覇を大いに期待します。

テーマ:一口馬主 - ジャンル:ギャンブル

札幌記念
札幌9R【第43回 札幌記念】
◎15番サイレントプライド

愛馬ですので、もちろん絶対本命ですが、
前走準オープンを横山典弘騎手の好騎乗もあり勝つことが出来ましたが、
正直人気になりすぎのように想います。(堅実なのは認めております)
GⅡの定量戦ですので、普通に考えても勝ちきることは厳しいと想います。

馬インフルエンザの影響や外枠は有利とはいえませんが、
番組が2週間延びたのをプラスと判断しております。
私の出資馬では、初のGⅡ出走です。強敵揃いですが、
サイレントプライドに感謝して、横山典弘騎手との相性に賭けてみたいと想います!

○1番 フサイチパンドラ
▲13番マツリダゴッホ
△9番 サクラメガワンダー
△11番アドマイヤフジ
△5番 エリモハリアー
△14番アサカディフィート
△3番 アドマイヤモナーク
△16番ファストタテヤマ
△8番 アグネスアーク
△4番 ディアチャンス

私の馬券
単勝 15番。
複勝 15番。
馬連で、1-15、13-15、9-15、11-15、5-15、
14-15、3-15、15-16、8-15、4-15、の10点。
頑張れ~サイレントプライド・頼むぞ横山典弘騎手。
夢の重賞制覇の実現・連を確保して次に繋がる好走を!






新潟10R【NST賞】
◎3番 ホーマンアラシ


準オープンで好走の地力上位、全3勝マークの2.000mで体調も安定している。

○5番 カゼノコウテイ
▲10番コスモオースチン
△9番 ユーワハリケーン
△11番アイシクルアート

私の馬券
馬連で、3-5、3-10、3-9、3-11、の4点。
頑張れ~アイシクルアート、自分のペースで走りきれ!





※昨日新潟4Rに出走したクラレットコブラーの2戦目は、8着でした。
デビューが10着でしたので、少しは前進することが出来ました。

クラブレポートより
【9月1日(土)新潟・ダート1800m戦に安藤光彰騎手で出走し8着、馬体重は6kg減の522kgでした。中団のインを追走し、直線手前でやや手応えが悪く映りましたが、そこからジリジリと脚を伸ばしてきました。安藤騎手からは「まだキャリアが浅いためか、ポンとゲートを出ることができず、押して中団につけました。道中は少し左にもたれていましたね。前走は乗っていないので比べることはできませんが、それなりには伸びていますし、これから良くなる余地はある馬だと思います」、斎藤調教師からは「まだ馬体には余裕があり、もう少し絞れればもっと切れる脚が使える馬だと思います。気性もおっとりし過ぎているところがあり、使い込んでいけば前向きさも出てくると思われますが、時間が残されていないので限られた中で全力を尽くしていきます。脚元はだいぶ固まってきましたし、インフルエンザが終息してプール調教が再開され次第、また馬体を絞る努力をしていきたいと思います」とコメントがありました。】

テーマ:中央競馬(JRA)予想 - ジャンル:ギャンブル

コブラー2走目
3歳愛馬クラレットコブラーが2戦目を迎えることが出来ました。
馬インフルエンザ問題では引退登録抹消を覚悟していましたので、素直に嬉しいです。
現状厳しいでしょうが、厳しい抽選を突破した運に賭けて見ます!
愛馬でなければ、絶対に馬券を買わないレースです♪
クラレットコブラーの奇跡の好走と安藤光彰騎手に激情応援です。

新潟4R3歳未勝利ダート1800m
◎10番クラレットコブラー

愛馬ですので、絶対本命です!

○11番クオン
▲13番スマートキャリー
△15番マケテタマルカ
△1番 シルクハーベスト
△6番 リンガスビート

私の馬券
単勝 10番。
複勝 10番。
枠連で、6-6、6-7、6-8、1-6、4-6、の5点。
頑張れークラレットコブラー・サプライズな走りを!





新潟5R3歳未勝利牝馬芝2000m
◎9番 クイーンオブザメイ


今日の新潟は時計が掛かる。松岡正海騎手がこの馬の良さを引き出す。

○1番 エンジェルステージ
▲16番オンワードテイト
△13番ラビットジースニ
△11番スペシャルウィッチ
△14番レパティヌール

私の馬券
馬連で、1-9、9-16、9-13、9-11、9-14、の5点。
頑張れ~クイーンオブザメイ、頼んだぞ松岡正海騎手。






テーマ:一口馬主 - ジャンル:ギャンブル



プロフィール

Author:とし

競馬とし激情

流通関係の仕事をしている60代♂です。1日1万歩を実践して健康第一に競馬を大いに楽しんで人生を満喫したいものです。

愛犬ゴン

ミニチュア・シュナウザー

ブログランキング

競馬サーチ.com

皆さんの応援クリックが競馬とし激情を 勇気付けてくれます! お暇のときはお願い致します♪

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

株価・為替

ブログ内検索

天気予報

現在の時刻

星が見える名言集100

占い

カテゴリー

最新の記事

月別アーカイブ

辞書

goo 辞書


用語集

訪問者数

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ギャンブル
297位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
161位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる