競馬とし激情
社台・サンデー、G1サラブレッドクラブに入会しています。 「競馬とし激情」へご訪問ありがとうございます。競馬予想とか一口馬主とかそれ以外とか。コメント大歓迎です。競馬を人生を楽しみましょう♪
09 | 2007/10 | 11
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

第7回JBC
大井10R【第7回 JBCスプリント】
◎2番 アグネスジェダイ

上位混戦、7歳、8歳馬なら5歳馬のこの馬を狙い撃ち!
1枠2番の好枠を引き当て、マイペースでレースを進められる有利さもある。

○15番メイショウバトラー
▲11番リミットレスビッド
△9番 プリサイスマシーン
△12番ベルモントサンダー
△10番ナイキアディライト
△4番 アドミラルサンダー

オラの馬券
普通馬複で、2-15、2-11、2-9、
2-12、2-10、2-4、の6点。



大井11R【第7回 JBCクラシック】
◎4番 ブルーコンコルド

実績断然で、史上初のダートGⅠ7勝を達成する確率は相当に高いと想う。
年齢的な衰えは全く見られず、折り合い面の不安もない。

○6番 ヴァーミリアン
▲2番 サンライズバッカス
△12番フリオーソ

オラの馬券
普通馬複で、4-6、2-4、4-12、の3点。


テーマ:南関東公営競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

美浦トレセン
競馬好きの友人が今日美浦トレセンに行ってナイツブリッジの調教を見てきてくれ報告してくれました。

朝5時過ぎにトレセンに到着して、坂路調教を中心に見たそうです。

ナイツブリッジは7時過ぎに坂路調教1本でした。
61.0(15.8)-45.2(14.8)-30.4(15.5)-14.9

馬体が以前より成長しているようで、大きく見えたとのことでした。

今日の調教は追っていないので、よく解りませんが、友人が言う「馬体の成長」には嬉しかったですね♪


今週3日(土)福島4Rダート1150m(牝)に出走する予定ですが、前走で隣の馬にぶつけられた後遺症が残っていないか、少し不安です。

テーマ:一口馬主 - ジャンル:ギャンブル

10月28日天皇賞
東京11R【第136回 天皇賞(秋)】
◎14番ダイワメジャー

勝敗を分けるのは馬場状態になりそう。
天候が回復してもやや重のスタミナを要する馬場。
先行力に勝り差しにくい芝では、ダイワメジャーの安定感がピカイチ。
フレンチデピュティ産駒に要注意。

○1番 メイショウサムソン
▲12番アドマイヤムーン
△15番ポップロック
△6番 カンパニー
△10番ブライトトゥモロー
△13番チョウサン
△16番マツリダゴッホ

オラの馬券
馬連で、1-14、12-14、14-15、6-14、
10-14、13-14、14-16、の7点。





東京9R【精進湖特別】
頑張れ~14番レッドスターライト 前走より前進だ!



福島10R【きんもくせい特別】
◎4番 ピースキーパー
頑張れ~ピースキーパー 勝負根性と先行力で2連勝だ!

テーマ:中央競馬重賞予想 - ジャンル:ギャンブル

10月27日(土)
東京11R【第12回 武蔵野ステークス】
◎8番 ロングプライド

3歳馬で古馬との力関係が問題ですが、
今日は不良馬場で、ダートは脚抜きが良く、
調教状態、同コースのユニコンSを勝っていて、2走目の上積みもある。

○10番ワイルドワンダー
▲4番 イブロン
△5番 フィールドルージュ
△3番 トーセンブライト
△1番 ビッググラス

オラの馬券
馬連で、8-10、4-8、5-8、3-8、1-8、の5点。



京都11R【第50回 スワンステークス】
◎8番 キングストレイル

調教状態が抜群。
距離延長の1400mでは負けられない。

○6番 アストンマーチャン
▲10番ブラックバースピン
△4番 ジョリーダンス
△2番 スイープトウショウ
△16番ペールギュント
△13番ドラゴンウェルズ

オラの馬券
馬連で、6-8、8-10、4-8、
2-8、8-16、8-13、の6点。

テーマ:中央競馬重賞予想 - ジャンル:ギャンブル

ナイツブリッジ
ナイツブリッジ

クラブレポートより
【今週は出馬投票せず、予定通り来週11月3日(土)福島・ダート1150m牝馬限定戦に中舘騎手で出走予定です。昨日(水)に坂路コースで速めを追われ、馬体は若干重めですが良い動きをみせました。】

坂路調教
10月24日 49.3(12.8) -36.5(12.0) -24.5(11.8) -12.7
10月21日 54.2(14.9) -39.3(13.3) -26.0 (13.2)-12.8

馬体が若干重めとの事ですが、来週の出走なら大丈夫でしょう。
福島・ダート1150mですので、スタート五分なら中館騎手ですので、勝ちあがって欲しいですね♪

テーマ:一口馬主 - ジャンル:ギャンブル

菊花賞
京都11R【第68回 菊花賞】
◎4番 ロックドゥカンプ

4戦4勝の大器、スピードがある上にタフで、競い合って負けない勝負根性は凄い。
5連勝でディープインパクトに続く無敗の菊花賞馬誕生に期待する!
巷では9番人気馬が連に絡むとの怪しいデータ情報がありますが、結果が楽しみです♪
菊花賞は目下4年連続連対中の横山典弘騎手騎乗の17番ホクトスルタン。
外枠は不利でも長丁場のペース判断に自信をもつ鞍上だけに要注意。

○18番ヴィクトリー
▲16番ドリームジャーニー
△17番ホクトスルタン
△10番アサクサキングス
△12番アルナスライン
△14番デュオトーン
△9番 サンツェッペリン
△1番 ヒラボクロイヤル

オラの馬券
馬連で、4-18、4-16、4-17、4-10、
4-12、4-14、4-9、1-9、の8点。

テーマ:★菊花賞★ - ジャンル:ギャンブル

10月20日(土)
東京11R【第10回 富士ステークス】
◎4番 マイネルシーガル

2歳愛馬ライラックラブの姉コイウタを応援しますが、馬券はこの馬から。
前走はスタート直後に挟まって立て直すのに時間がかかってしまったという事だが、
それでも勝ち馬から0.4秒差の3着で、タイムを大幅に短縮している。
別定54キロも有利で、叩き2走目の3歳の成長に期待。

○7番 エアシェイディ
▲15番マイケルバローズ
△5番 トウショウカレッジ
△11番スウィフトカレント
△16番ローレルゲレイロ
△18番シンボリグラン
△13番コイウタ

オラの馬券
馬連で、4-7、4-15、4-5、4-11、
4-16、4-18、4-13、の7点。
頑張れ~コイウタ G1馬の強さを!



京都11R【オパールステークス】
◎4番 マチカネキララ

復帰してからの成績は悪いが、
今回は調教タイムが良く、アッサリもある。



★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
☆★健康のためのお役立ちサイト☆★
★☆ ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ ★☆
☆★サプリメント『活用の極意』!!☆★
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

テーマ:中央競馬重賞予想 - ジャンル:ギャンブル

岩手競馬支援
岩手競馬支援

岩手競馬でも社台SS協賛のスタリオンシリーズ


岩手県競馬組合は15日、社台スタリオンステーションの支援により「社台スタリオン協賛スタリオンシリーズ」競走を行うことになった。

 岩手競馬への支援として、現在ホッカイドウ競馬で行われている「スタリオンシリーズ」(優勝馬の馬主に対して種牡馬の配合権利が贈られる競走)を岩手競馬でも行われるよう、社台スタリオンステーションより、所有種牡馬の配合権利13頭分、総額およそ4000万円相当が提供されることとなり、実現するもの。

 権利が提供される種牡馬は、フジキセキ、ハーツクライ、ダンスインザダーク、クロフネ、ネオユニヴァース、フェルブラヴ、デュランダル、ゴールドアリュール、スニッツェル、アドマイヤドン、トワイニング、オンファイア、ソングオブウインドの13頭。

 岩手競馬では今月21日以降の重賞競走、特別競走など13レースを「社台スタリオン協賛スタリオンシリーズ」として実施する。既に決定している日高軽種馬農業共同組合協賛による「アドマイヤボス賞」3レースと合わせて「スタリオンシリーズ」は10月に3レース、1月までに16レース行われることになる。

 今後のスタリオンシリーズの予定は以下のとおり。

10月20日(土)黄菊賞(アドマイヤボス賞)
10月21日(日)ウイナーズカップ(ゴールドアリュール賞)
10月28日(日)きんもくせい賞(ネオユニヴァース賞)
11月 4日(日)若駒賞(ファルブラヴ賞)
11月10日(土)エクセレント競走(アドマイヤボス賞)
11月18日(日)北上川大賞典(クロフネ賞)
11月24日(土)エクセレント競走(アドマイヤボス賞)
12月 2日(日)寒菊賞(スニッツェル賞)
12月16日(日)白嶺賞(デュランダル賞)
12月31日(月)桐花賞(ハーツクライ賞)
 1月 2日(水)金杯(ダンスインザダーク賞)
※アドマイヤドン賞、トワイニング賞、オンファイア賞、ソングオブウインド賞はエクセレント競走で実施することで調整中。


(岩手県競馬組合発表による)



先にアドマイヤボスの権利提供を決めた日高軽種馬農業共同組合に続いて、社台SSが再建への助力を打ち出したことで、岩手競馬支援は馬産地総体の取り組みになってきた。

競馬ファンの一人として、地方競馬も積極的な馬券購入で貢献したいですね♪

関係者にとっては、支援を生かしての発売増、
来年以降の競馬継続が絶対に必要ですので、頑張ってもらいたい。

テーマ:競馬 - ジャンル:ギャンブル

ナイツブリッジ
ナイツブリッジ

17日クラブレポートより
【きっちりと態勢を整えて、11月3日(土)福島・ダート1150m牝馬限定戦出走を予定しています。今週と来週の動き次第では予定を早めて、10月27日(土)福島・ダート1150m戦にするかもしれません。】

美浦坂路調教
10月15日 53.3(14.6)-38.7(13.2)-25.5(12.8)-12.7
   17日 63.2(16.3)-46.9(15.1)-31.8(16.2)-15.6
   18日 51.5(13.1)-38.4(12.3)-26.1(12.6)-13.5 

ナイツブリッジの出走を楽しみにしている私にとっては、昨日のクラブレポートを読んで嬉しくなりました。出来るだけ早い復帰を望んでいましたから♪

調教タイムを見るとどうでしょうかね~?
馬也調教ですが、今日は終いが13.5
まだ仕上がっていないように想いますが、
個人的には、来週の27日(土)出走しても500万下なら十分勝ち負けになるように思います!

国枝先生の判断が気になるところです。

テーマ:一口馬主 - ジャンル:ギャンブル

サイレントプライド
サイレントプライド

現在山元TCにリフレッシュ放牧に出て、1ヶ月以上になり溜まった疲れが順調に取れているようです。

クラブレポートより
【だいぶ本馬らしい元気が戻ってきています。現在はウォーキングマシンでの運動2時間に加えて、アエロホースによる歩行運動30分のメニューをみっちり消化しています。そろそろ騎乗を再開する予定です。現在の馬体重は511kgです。】

3月11日の復帰戦アクアマリーンSから9月2日の札幌記念まで、休まず6戦して本当に頑張ってくれました。
復帰が待ちどうしいですが、この馬のためにも年内は休んで、来年の更なる飛躍を願っております!


昨日は久しぶりに馬券で大儲け出来たので、明日の休日は家族で成田のホテルで、ステーキ・寿司・中華の秋の味覚の夕食を頂きましょう♪
21日の菊花賞も的中したいですね。

テーマ:一口馬主 - ジャンル:ギャンブル

10月14日秋華賞
京都11R【第12回 秋華賞】
◎13番ダイワスカーレット

ダービーを制覇したウオッカの強さは認めるが、闘争心が旺盛で凡走もありえる。
中心は、桜花賞でウオッカ、ローズSでベッラレイアを退けた末脚確実なこの馬だ。

○16番ウオッカ
▲7番 ピンクカメオ
△11番ベッラレイア
△17番レインダンス
△18番ローブデコルテ

オラの馬券
馬連で、13-16、7-13、11-13、13-17、13-18、の5点。




東京11R【第55回 府中牝馬S】
◎15番アサヒライジング

外枠でもこのメンバーなら自分のペースでハナを切れる。
前走で重賞初制覇を果たし実績上位で勝ち負け。

○8番 デアリングハート
▲11番タイキマドレーヌ
△1番 アドマイヤキッス
△7番 ディアデラノビア

馬連で、8-15、11-15、1-15、7-15、の4点。


京都12R【天王山特別】
トップハンデの1番セイウンプレジャーは強力だが、
調教が良くハンデ差があれば2番ルミナスポイントに勝機はある。

頑張れ~ルミナスポイント ダートの強さを魅せ付けろ

テーマ:中央競馬(JRA)予想 - ジャンル:ギャンブル

10月13日(土)
京都11R【第42回 デイリー杯2歳S】
◎10番マルブツイースター

芝1200mまでしか経験がないが、母父ウォーニングで対応できる。
馬場にいい京都でこの馬のスピードが活きる!

○11番タケミカヅチ
▲2番 オースミマーシャル
△7番 シャランジュ
△13番ウイントリガー
△6番 マリエンベルク

オイラの馬券
馬連で、10-11、2-10、7-10、10-13、6-10、の5点。




東京8R【昇仙峡特別】
9頭立ての少頭数だが激戦、調教状態から7番サプライズユーが有力だが、
田中勝春騎手に乗り代わり東京コースで2番アイシクルアートにも勝機はある。

頑張れ~アイシクルアート

テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

2歳愛馬
ライラックラブ(牝)

【社台Fでの調整を順調に重ねて、態勢も整ってきたことから、今週10月8日(月)山元TCへ移動しました。入厩の声が掛かる日まで、山元の坂路コースでしっかりと鍛えていきます。】

年内デビューを願っておりますが、10月中に美浦に入厩出来ないと、年内デビューは難しいと想います。
姉コイウタと同じ奥平雅士厩舎で、姉を目標に頑張ってくれるよう期待しております。


クラレットジャグ(牡)

【この中間も屋内周回コースを軽めキャンターで様子を見ています。乗り運動再開後も脚元に異常はなく、このまま問題がなければ近々屋内坂路コースに入れて徐々にペースアップしていく予定です。現在の馬体重は487kgです。】

引退したクラレットコブラーの弟です。
この馬も脚元に不安を抱えていて、現在左後脚の状態を気にしながらの調教です。

来年無事にデビューを迎えて、長い競走生活を送ってくれるよう悲願しております♪(兄の分も頑張ってくれよ)

後藤由之先生の手腕に期待して、クラレットジャグには深い思い入れで是非長く応援していたいですね!

頑張れ~クラレットジャグ

テーマ:一口馬主 - ジャンル:ギャンブル

3歳愛馬
クラレットコブラーが引退するので、
3歳出資馬はナイツブリッジ1頭になってしまいました。

2年前の募集で、第一希望「クラレットコブラー」、第二希望「ナイツブリッジ」と、希望通りに出資が決まって、当時は本当に夢ワクワクでした。

まさかクラレットコブラーが未勝利で引退するとは、当時は考えてもいませんでした。
地方競馬に活路を見出せないままの引退は、本当に残念ですが現実を真摯に受け止めて、一口馬主ライフを過ごすしかないようです。

クラレットコブラーには夢をたくさん見させて頂き本当にありがとう。お疲れ様でした。


ナイツブリッジは10月7日に美浦に戻り、11月3日(土)福島・ダート1150m牝馬限定戦に出走予定です。
クラレットコブラーの分も頑張ってくれるよう願っております。
2勝目を挙げてコブラーの鬱憤を晴らして欲しいですね!

本日坂路2本目 
53.6(15.0)-38.6(13.1)-25.5(12.4)-13.1


時薬で気分一新したいです

テーマ:一口馬主 - ジャンル:ギャンブル

クラレットコブラー引退
クラレットコブラーの引退が決まった。

クラブレポートより
【10月8日(月)東京・ダート2100m戦に53kg田中博康騎手で出走し15着、馬体重は前走から6㎏増の528㎏でした。五分のスタートから行き脚をつけて、ハナに立つ積極策を見せました。道中もマイペースで逃げましたが、勝負所でペースが上がると、後続に一気に迫られてしまい、直線で一杯になってしまいました。勝ち馬からは7秒4差で入線しています。本馬は先週の3歳未勝利戦の出走を目指していましたが、出走間隔による優先出走順で出走が叶わず、格上挑戦で今週の出走となりましたが、今回の内容から500万下クラスを使い続けても、苦戦は免れない状況です。このままでは維持費など会員のみなさまへのご負担が大きくなるばかりと判断し、本馬を引退させることにしました。会員のみなさまには誠に残念なことと存じますが、何卒ご了承賜りますようお願い申し上げます。なお、詳細は後日書面にてご連絡いたします。】


レース後じん帯を痛めたようで、残念ながら乗馬になる予定です。

夢の実現はなりませんでしたが、クラレットコブラーには良い夢を見させてもらい感謝の気持ちで一杯です。

クラレットコブラーありがとう

テーマ:一口馬主 - ジャンル:ギャンブル

クラレットコブラー
クラレットコブラーは頑張ってくれました。
昨日東京競馬第7Rに出走して、勝ち馬から7.4秒差の15着でした。

パドックでは馬体重が+6キロの528キロが示すように、やはり重く感じました。(正直仕上がっていないという印象です)
美浦⇔札幌競馬場の長距離輸送が、この馬にはかなりの負担になっていたらしく、調教時計が示すように強い追いきりが出来なかったようですね。

返し馬では、田中博康騎手を乗せて頭の高いフォームながらまずまずの動きを披露してくれていました。(愛馬ですので当然期待してしまいました)


レースでは、好スタートでゲートを出ると、あれよあれよという間にハナに立ちレースを進め(先頭を走っているのでクラレットコブラーの馬名がアナウンスされ私は舞い上がってしまいました)ましたが、3コーナーからずるずると後退(馬が苦しがっているように見えました)して、16頭立ての15着のタイムオーバーでゴールしました。


タイム
ハロンタイム 7.1 - 11.2 - 11.9 - 12.5 - 12.6 - 13.1 - 13.2 - 13.5 - 13.1 - 12.3 - 13.1
上り 4F 52.0 - 3F 38.5

コーナー通過順位
1コーナー (1,4,*7,14)-(5,15)(9,10)(2,6)(8,12)-(3,11,16)13
2コーナー (*7,14)(1,4,15)-5-(9,10)(2,6)12,8(3,11)(13,16)
3コーナー (*7,14,15)-5(1,10)(9,4,12)(8,6)(2,11)(13,3,16)
4コーナー (*14,15)(5,10)(7,12)(1,9,11,16)(8,6,3)(2,13)-4

このレースで馬は抹消になると想いますが、地方競馬に行くのか乗馬かの判断が気にかかりますね。

私の想いは、サラブレッドとしてのクラレットコブラーのためにも地方競馬の道を選択してくれることを願っております!

脚元が不安ですので、地方に行っても活躍できるかどうかは未知数ですが、クラレットコブラーの頑張りに期待したいと想います。


斎藤誠先生、ありがとうございました。

テーマ:一口馬主 - ジャンル:ギャンブル

10月8日(祝)東京競馬場
愛馬クラレットコブラー(3歳未勝利馬)が東京第7Rに出走します。
格上挑戦で厳しいですが、東京競馬場へ現地応援です。

東京7R 3歳上500万下混合ダート2100m
◎7番 クラレットコブラー
愛馬ですので、単勝馬券・複勝馬券を購入して激情応援です。

頑張れ~クラレットコブラー
 明日に繋げる走りで奇跡を起こせ!




東京10R【本栖湖特別】
頑張れ~1番レッドスターライト
今年最高のスムーズな走りで掲示板を!

テーマ:一口馬主 - ジャンル:ギャンブル

10月7日(日)
東京11R【第58回 毎日王冠】
◎1番 ダイワメジャー

格が違う、このメンバーでは負けられない。
仕上がり9分以上で万全。

○3番 ブライトトゥモロー
▲6番 エイシンデピュティ
△12番コンゴウリキシオー
△4番 トウショウヴォイス
△8番 アグネスアーク
△2番 ピサノパテック

オイラの馬券
馬連で、1-3、1-6、1-12、
1-4、1-8、1-2、の6点。




京都11R【第42回 京都大賞典】
◎3番 ポップロック

芝の長距離では能力最上位。
信頼できる馬に成長した。

○1番 トウショウナイト
▲7番 ダンスアジョイ
△6番 インティライミ
△2番 デルタブルース
△10番ハイアーゲーム

オイラの馬券
馬連で、1-3、3-7、3-6、2-3、3-10、の5点。




京都4R 2歳新馬 混合芝1800m
◎6番 ピースキーパー
騎乗停止中の武豊騎手が自ら新馬戦に乗りたいと騎乗依頼した素質馬。

頑張れ~ピースキーパー 明日に繋げる走りを!

テーマ:中央競馬(JRA)予想 - ジャンル:ギャンブル

10月6日(土)
東京11R【オクトーバーS】
◎13番カゼノコウテイ

良績のない東京コース、初の2400m戦でも力をつけたので大丈夫。
末脚の切れ味は抜群で、直線で台頭する。

○10番サンデーストリーム
▲6番 ガッテンワン
△3番 オナーチェイサー
△8番 ウォーライクトニー
△9番 ゴージャスティナー
△7番 リキアイサイレンス

私の馬券
馬連で、10-13、6-13、3-13、
8-13、9-13、7-13、の6点。




京都11R【夕刊フジ杯大原S】
◎10番ブレーヴハート

サウスポールが逃げればハイペース。
アンカツ騎乗でゴール前で一気に台頭!今日が買い時!

○1番 フィールドベアー
▲3番 クランエンブレム
△12番アグネストレジャー
△2番 カネトシツヨシオー
△13番ゴールドキリシマ

私の馬券
馬連で、1-10、3-10、10-12、2-10、10-13、の5点。

テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

1歳馬近況
クラブのHPで1歳馬の更新が始まりました。

ウェルカムミレニアムの06(牝)

10月初旬に追分FからNF空港の育成厩舎に移動しました。追分Fでは夜間放牧を行う毎日でした。横見だと小柄に見えますが、幅があり、肉づきもよく、ひと夏越えて張りが出てきた印象です。状態は高いレベルで安定しているので、これから始まる馴致もスムーズに進めていけそうです。9月牧場見学ツアー時の測尺では、体高155.5cm、胸囲174.8cm、管囲20cmで、移動前の馬体重は442kgでした。



ベルクラシックの06 (牝)

10月1日に馴致を開始するため、NF空港へ移動しました。様子をみて馴致を開始する予定でしたが、放牧中に左後脚をハ行してしまったため、現在日中放牧にとどめています。この夏を経て十分なサイズに成長し、父スペシャルウィークらしい胴長で線のきれいな体つきになってきました。遅生まれということもあり、これからさらにたくましく成長してきそうです。現在9月の牧場見学ツアー時の測尺は、体高157.5cm、胸囲175.4cm、管囲20cm、9月末の馬体重は456kgです。


カデンツァの06(牡)

早来Fで順調に夜間放牧を続けていましたが、左飛節を打撲してしまいました。そのため大事をとって夜間放牧はせず、日中に放牧して様子を見ています。スラリとして緩やかな馬体は、いかにもこのファミリーらしさが出ており、これからも成長に合わせながら負荷をかけていくことでより力が付いてくるはずです。9月牧場見学ツアー時の測尺は、体高155cm、胸囲175.5cm、管囲20.3cm、馬体重は422kgで、9月末には432kgになりました。


今年出資した3頭共、無事にデビューを迎えてくれることを祈っております。
来年以降に期待しますが、叶うなら2歳でデビューして欲しいですね♪



今の大事は3歳未勝利馬クラレットコブラーです。
8日は東京競馬場で応援します。
奇跡を願って激情応援です。

いろんな意味で次に繋がる走りを期待しております。


頑張れ~クラレットコブラー

テーマ:一口馬主 - ジャンル:ギャンブル

コブラー出走
クラレットコブラーは10月8日(月)東京競馬第7Rダート2100m500万下に出走します。

クラブレポートより
【今週10月8日(月)東京・ダート2100m戦に53kg田中博康騎手で出走します。芝のレースも検討しましたが、やはり脚元のことを考えると踏み切れません。しかし、コンスタントに調教を重ねており、ダートレースに出走するぶんには、脚元の心配はないようです。本日(木)も坂路で2本乗られました。】

2日3日4日と坂路調教2本こなしていますが、
強い追いきりが出来ていないようです。
やはり美浦⇔札幌競馬場の長距離輸送も応えているように想います。

常識的には500万への挑戦で勝つことは至難です。
ダート2100mも不安ですが致し方ないですね。


愛馬の出走ですので、何とか仕事の都合を付けて応援に行きたいと想います。

セレモニーのダブルがないように祈ります♪


10月8日体育の日は奇跡を願って東京競馬場で激情応援したいですね♪

テーマ:一口馬主 - ジャンル:ギャンブル

東京盃
大井11R【第41回 東京盃】
◎9番 アグネスジュダイ
短距離重賞で安定感があり、
森厩舎、充実の5歳牡馬、軸はこの馬だ!

○11番メイショウバトラー
▲3番 リミットレスビッド
△4番 ベルモントサンダー
△13番トウショウギア
△12番ニホンピロサート

私の馬券
馬連で、9-11、3-9、4-9、9-13、9-12、の5点。

テーマ:南関東公営競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

スプリンターズS反省
スプリンターズSは完敗でした。

不良馬場と展開を読みきれず惨敗でした♪

逃げるのは8番エムオーウイナーで、2、3番手に7番アストンマーチャン、6番サンアディユと読んでいました。
アストンマーチャンの乗り代わり中館英二騎手をすっかり忘れていました。

「短距離の不良馬場では先行馬」の格言を思い知らされました。
昨日の負けを教訓にして次に繋げたいと想います。

優勝したアストンマーチャン、2着サンアディユの2頭は良馬場でも強いレースをしたと想いました。


今年の3歳牝馬は強いですね!




スポーツニッポン記事掲載

中舘マーチャン圧逃/スプリンターズS

秋のG1開幕戦「第41回スプリンターズS」は30日、不良馬場の中山競馬場で行われ、3番人気アストンマーチャンが弾丸ダッシュで逃げ切り、G1初制覇を飾った。初コンビの中舘英二騎手(42)にとっては94年エリザベス女王杯以来13年ぶりのG1タイトル、石坂正師(56)は00年ダイタクヤマト以来7年ぶりの同レース制覇。1番人気サンアディユが2着に入り、牝馬のワンツー決着となった。 【スプリンターズS(G1)  スプリンターズS特集  戦い終えて】

 雨に煙った4コーナー。3F33秒1の猛ラップを刻んでわが道を行くアストンマーチャンの姿に、石坂師は調教師スタンドから7年前の記憶をだぶらせていた。「よし!!よし!!」。激励の声が、400メートルも先の愛馬に届いたのか。中舘の左ムチの連打に応えて、マーチャンは一気に後続を5馬身引き離した。ゴール前、1番人気サンアディユが急追したが時すでに遅し。次の瞬間、中舘は右手を大地に振り下ろすように、力強くガッツポーズした。

 一世を風びしたヒシアマゾンの94年エリザベス女王杯以来、13年ぶりのG1制覇。お立ち台の中舘は「G1を勝つことはもうないんじゃないかと思っていた。凄くうれしいです」と言葉を震わせた。北九州記念6着後、マーチャンに以前騎乗した騎手にすべて断られた石坂師は開業時から何度も依頼してきた42歳のベテランの腕に託した。

 「これだけ馬場が悪ければ内も外も一緒。未勝利戦のつもりで思い切って内を回ってこい!!」。石坂師の指示に中舘は会心のスタートダッシュ。逃げ馬に乗せたら日本一の中舘の面目躍如だ。1週前に栗東へ足を運び、感触をつかんでいた中舘は「乗れるって話を聞いた時は、うそと思ったけど…。きょうはラップも相手も関係ない。自分のペースで1200メートル走って、どれだけやれるかだけ考えていた。最後は馬より僕の方がいっぱいでしたね」と笑顔で振り返った。

 石坂師にとっても会心のG1奪取だ。桜花賞7着後、距離適性からオークスもNHKマイルCもあきらめて放牧に出し、スプリンターズS一本に目標を絞ったことが結実した。「(4コーナーではG1初制覇となった00年の)ダイタクヤマトがオーバーラップしましたね。3歳牝馬の華だから桜花賞には進ませたが、デビューした当時から1200メートルがベストと思っていた。きょうが一番落ち着いていて、輸送があるのに10キロ増。精神的にも成長しました」と同師は感心しきりだった。

 3歳牝馬の制覇は92年ニシノフラワー以来、15年ぶりの快挙。「頂点を極めてくれたので今後はとりあえず白紙。マイル(マイルCS)に行くことはないと思う。(海外遠征については)考えないことはないですけど」。石坂師の脳裏には香港スプリント(12月9日、シャティン芝1200メートル)も視野に入っている。

 ▼アストンマーチャン 父アドマイヤコジーン 母ラスリングカプス(母の父ウッドマン)牝3歳 栗東・石坂厩舎所属 馬主・戸佐眞弓氏 生産者・北海道千歳市社台ファーム 戦績9戦5勝 総収得賞金2億4899万7000円 主な勝ち鞍はスプリンターズS、小倉2歳S、ファンタジーS、フィリーズレビュー。

 ▼中舘 英二(なかだて・えいじ)1965年(昭40)7月22日、東京都生まれの42歳。84年加藤修厩舎から騎手デビュー。アサヒエンペラー、ツインターボ、ヒシアマゾンなどとのコンビで活躍。スタートの速さには定評があり、福島などローカル競馬場での勝負強さは他の追随を許さない。JRA通算1341勝、重賞23勝(うちG13勝)。1メートル52、50キロ。
[ 2007年10月01日付 紙面記事 ]

テーマ:中央競馬 - ジャンル:ギャンブル



プロフィール

Author:とし

競馬とし激情

流通関係の仕事をしている60代♂です。1日1万歩を実践して健康第一に競馬を大いに楽しんで人生を満喫したいものです。

愛犬ゴン

ミニチュア・シュナウザー

ブログランキング

競馬サーチ.com

皆さんの応援クリックが競馬とし激情を 勇気付けてくれます! お暇のときはお願い致します♪

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

株価・為替

ブログ内検索

天気予報

現在の時刻

星が見える名言集100

占い

カテゴリー

最新の記事

月別アーカイブ

辞書

goo 辞書


用語集

訪問者数

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ギャンブル
373位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
185位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる