fc2ブログ
競馬とし激情
社台・サンデー、G1サラブレッドクラブに入会しています。 「競馬とし激情」へご訪問ありがとうございます。競馬予想とか一口馬主とかそれ以外とか。コメント大歓迎です。競馬を人生を楽しみましょう♪
01 | 2008/02 | 03
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -

去勢
3歳愛馬クラレットジャグが去勢手術を行いセン馬になる(涙)。

2月14日クラブレポートより
【2月から乗り始め、現在は坂路でハロン18秒のキャンターを乗られています。しかし、気性が激しく、調教に支障をきたす面が見受けられます。一度、調教師から去勢の打診があった際には、様子をみることにしましたが、調教スタッフとあらためて協議した結果、いま去勢しといたほうが得策との結論に至りました。近々、NF空港牧場に移動します。なお、去勢手術後は、これまでの例からも、それほど時間をとられず運動、調教を再開することができます。】

2月16日クラブレポートより
【本日2月16日(土)NF空港に移動しました。近日中に去勢手術を行います。】


後藤由之厩舎には昨年出資した現2歳牝馬のベルクラシックの06を含めると、4頭お世話になりますが、
昨年3戦未勝利で引退したクラレットコブラーもセン馬でした。
2年前に6歳で引退したロールタイド「22戦 4勝 ( 4-2-4-3-2-7 )」もセン馬です。

後藤由之厩舎の牡馬はセン馬になる確率が高いのですが、私の出資馬3頭全てがセン馬になるとは参りましたね~。
なぜか非常に悲しくなりましたし、期待していた後藤先生ですが今後は出資は見合わせようと想います。

競走馬にとってセン馬になることはプラスの面も多いとは想いますが、去勢してセン馬にするならもっと長い競走生活を送ってもらいたいですね。思えばロールタイドが6歳の2月で引退は納得できなくなりました。


クラレットジャグが去勢でセン馬になりますが、兄クラレットコブラーの分も頑張ってくれるよう今は願っております。
去勢手術が無事に成功しますように。
ごめんねクラレットジャグ
スポンサーサイト



テーマ:一口馬主 - ジャンル:ギャンブル



プロフィール

Author:とし

競馬とし激情

リタイアした70代♂です。1日1万歩を実践して健康第一に競馬を大いに楽しんで人生を満喫したいものです。

ブログランキング

皆さんの応援クリックが競馬とし激情を 勇気付けてくれます! お暇のときはお願い致します♪

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

株価・為替

ブログ内検索

星が見える名言集100

カテゴリー

最新の記事

月別アーカイブ

辞書

goo 辞書


用語集

訪問者数

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ギャンブル
257位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
150位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる