競馬とし激情
社台・サンデー、G1サラブレッドクラブに入会しています。 「競馬とし激情」へご訪問ありがとうございます。競馬予想とか一口馬主とかそれ以外とか。コメント大歓迎です。競馬を人生を楽しみましょう♪
04 | 2008/05 | 06
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

5月31日(土)
中京11R【第44回 金鯱賞】
◎13番アドマイヤオーラ

例年逃げ・先行馬の活躍の目立つレースだが、今年のメンバーでは平均ペース以下の流れになる。
能力上位で差し脚の鋭いドバイ帰りが混戦を制す。

○12番エイシンデピュティ
▲6番 タスカータソルテ
△3番 ヴィクトリー
△7番 インティライミ
△8番 バトルバニヤン
△4番 カワカミプリンセス

馬連で、12-13、6-13、3-13、
7-13、8-13、4-13、の6点。






中京9R【御嶽特別】
☆14番マイネルカンターレ
使いつつよくなるタイプで、ここでは厳しいが何とか頑張れ~






東京7R 4歳500万下 ダート1300m
☆12番カサデアンジェラ
6番スズノネイビー、15番レフォルマ、など強力な牡馬がいるが、
3キロ減の三浦皇成騎手で、重馬場の東京コースと距離克服に期待します。
頑張れ~ カサデアンジェラ  3キロ減の効果を魅せろ


テーマ:中央競馬(JRA)予想 - ジャンル:ギャンブル

ダービー枠順確定
第75回日本ダービーの枠順が確定した。

本命は5枠9番マイネルチャールズです。

皐月賞は1番人気で3着でしたが、
調教の動き、馬体の張りも素晴らしく、
マイネル軍団のダービー初制覇に賭けます。

相手は、
1番 ディープスカイ
4番 タケミカヅチ
6番 モンテクリスエス
8番 アドマイヤコマンド
17番ショウナンアルバ

当日まで楽しんで予想したいですね。





サイレントプライド

【現在もまだウォーキングマシンの運動2時間のみで楽をさせています。心配された左腰の状態ですが、歩様に違和感はなく、大きな問題ではなさそうです。現在の馬体重は502kgです。】

一安心です。ゆっくり休んで秋には復帰できそうでなによりです。



ライラックラブ

【前走レース後は変わりありません。東京コースはこれから馬場が荒れてくることも想定していますが、やはり広いコースが魅力で、6月14日(土)芝1800m戦、または翌日6月15日(日)芝1600m(牝馬限定)戦のどちらかに、引き続き松岡騎手騎乗で出走を予定しています。】

未勝利馬ですので、何とか勝ちあがって欲しいですね。



テーマ:競馬日記 - ジャンル:ギャンブル

募集価格
サラブレッド6月号のプレゼンテーションで吉田照哉社長が、「本年度はさらに募集価格を下げさせていただきました。」には驚きました。

確かに一部の馬は、価格が下がっているのは判りますが、
全体としては上がっているように想いましたので調べてみました。

昨年
社台 85頭 総額23億5200万円 1頭約2767万円
サンデー 90頭 総額25億4400万円 1頭約2827万円
合計 175頭 総額48億9600万円 1頭約2798万円



今年
社台 76頭 総額21億5400万円 1頭約2832万円
サンデー 90頭 総額26億2800万円 1頭約2920万円
合計 166頭 総額47億8200万円 1頭約2881万円



確かに募集馬価格の総額は下がっていますが、それは募集馬が9頭減っているだけであり、1頭当たりの価格は上がっているのが確認できました♪

クラブ経営者の認識と会員側の認識はかけ離れているように想います。

クラブ経営者は会員をもっともっと理解する必要があるように想います。
一口馬主は競走馬ファンドに出資するのですから、会員側(お客様)の目線で物事を見ないと大変なことになると想います。

情熱はあるが相場眼がない私のような会員の願いがクラブ側に届くことを祈ります。
出来る限りの情報の伝達を

テーマ:一口馬主 - ジャンル:ギャンブル

最高齢馬
クラシカルウィーク

7歳で我が愛馬の現役最高齢馬ですが、
田村康仁厩舎でも現役最高齢馬です。


クラブレポートより
【両前脚のヒザ部分の外傷は治り、ペースを戻しました。現在坂路2本をハロン15秒、週2回はハロン13秒を乗っています。調教中の息づかいは良くなりましたが、動きが良い頃に比べるとやや硬さが残りますので、さらに乗り進めていきます。現在の馬体重は510kgです。】


田村康仁調教師は、5月26日現在2008年度 中央競馬リーディングトレーナー (全国)7位です。
昨年17勝で今年はすでに16勝を挙げ成績が上がっています。

好調な田村康仁厩舎ですので、クラシカルウィークにはできることなら復帰戦で勝って欲しいです。
有力馬を多く抱えていますので、勝てないと引退が見えてくるように想います。
スペシャルウィーク初年度産駒で、思えばよく頑張ってくれていますが、あと一花咲かせて欲しいです♪

頑張れ~クラシカルウィーク








昨日は初めて東京ディズニーシーに家族3人で行きました。
愛妻と中学校の息子は何度か行っていますが、私は初めてでした。
プレゼントされた6月で期限が切れる東京ディズニーシーのチケットが2枚あったので、学校を休ませて息子も行きました。

平日は空いていて良いですね。(東京競馬場の方がずっと混雑しています)
愛妻と息子は、春休みと夏休みの期間中にディズニーシーに行っていたので、アトラクションに待ち時間なしで乗れるのに、驚きと喜びを満喫していました。

初めて東京ディズニーシーに行きましたが、ディズニーランドの方が上だと想いました♪


テーマ:一口馬主 - ジャンル:ギャンブル

ライラックラブ
ライラックラブ

クラブレポートより
【5月25日(日)東京・芝2000m戦に松岡騎手54kgで出走、馬体重は前走から6kg減の454kgでした。レースではスタートしてから横一線となった3番手から控えて6番手あたりを追走していきました。直線で外に出して、内から抜け出した2頭を懸命に追いました。一歩ずつ詰め寄ったものの、先頭の馬にクビ差及ばず悔しい2着に敗れています。レース後、松岡騎手は「ぬかるんだところでノメっていました。それでも力で詰め寄ってくれたのですが、パンパンの良馬場の方がいいですね」と話しています。奥平調教師も馬場に関しては同意見で「次は中2週あけて、東京・芝1800m戦を本線に考えている」とのことでした。】


昨日は10頭立ての手薄なメンバーで確勝だと、思い込み激しく想っていました♪
結果は2番人気の2着で順当でした。
競馬に対する反省しきりで懺悔です。


パドックでは男性の厩務員さんが引いていたのですが、前走のように極端に甘えることもなく、
ゆったりとした歩様で繋ぎの柔らかさが目を引きました。
前走より確実に出来が上向いていると想いましたね~

紫のブリンカー、厩務員さんの帽子も紫で、今日は確勝だと見ていましたが、
周回中にボロをしたときは、チョット嫌な予感をしたのですが、
松岡騎手が騎乗する直前には走る気を出していましたので、大丈夫だと想いました。

返し馬も良い感じでしたし、レースが本当に楽しみでした。



レースでは最後の直線、私はもっと切れる脚を使えると想っていましたが、届きませんでした。
メンバー中最速の上がりでしたが、まだまだの馬です。


未勝利馬の身ですので、何とか1つ勝って欲しいです。
成長の余地を十分に残している馬だと想いますので、
勝ち上がってくれれば、楽しみが大きい馬だと感じ取れました(甘いですね)。


一寸先は闇で、怪我でもしたら即引退になりかねません。
次走は素直に期待したいですね。
まずは1勝。








昨日のオークス、審議が長かったので優勝したトールポピーは降着だと想っていました。
降着なら馬連6-10で的中でした。
浅はかでした。


今週はダービーウィーク、お祭騒ぎですね。

テーマ:一口馬主 - ジャンル:ギャンブル

優駿牝馬 激情
東京11R【第69回 オークス】
上位混戦、牝馬で馬の調教状態を優先して、東京コースと馬場状態を加味しても難解なレース。
力の差はなく悩める有力馬はまだまだいますが、下記の5頭ボックス馬券で観戦を決断しました♪

★4番 レッドアゲート
★6番 エフティマイヤ
★8番 マイネレーツェル
★10番レジネッタ
★18番リトルアマポーラ

馬連で、4-6、4-8、4-10、4-18、6-8、
6-10、6-18、8-10、8-18、10-18、の10点。
3連単、4、6、8、10、18、のボックス馬券60点。







中京11R【第25回 東海ステークス】
充実一途のワンダースピードと実力馬サンライズバッカス。
馬連で、1-11。







東京5R 3歳未勝利 芝2000m
◎7番 ライラックラブ
期待の愛馬です。手薄な10頭立てのこのメンバーでは負けられません。
叩き2戦目で調教の動きやカイバ食いも良化している。

○1番 ギムレットアイ
▲8番 スプリームシチー

激情馬券
単勝、7番。
複勝、7番。
馬連で、1-7、7-8、の2点。
頑張れ~ ライラックラブ
オークスデーで初勝利を挙げて、存在をアピールしろ! 

テーマ:中央競馬(JRA)予想 - ジャンル:ギャンブル

5月24日(土)応援激情
新潟8R 4歳上500万下 芝直線1000m
◎11番チェリーフォレスト

4ヶ月ぶりの前走は4着と敗れましたが、叩き2戦目で追い切りでの動きは格段によくなっている。
6枠11番と外目の枠を引き当て、鞍上に中館騎手を配し、荒れてきた新潟コースも克服でき今日は勝ち負け必至。

○15番ディスパージョン
▲2番 レイザーバック
△8番 トウカイファイン
△13番ファリアルドーター
△1番 ライトグローリー

応援激情馬券
単勝、11番。
複勝、11番。
馬連で、11-15、2-11、8-11、11-13、1-11、の5点。
頑張れ~チェリーフォレスト
先行抜け出しで勝ちあがれ~ 明日に良い流れを繋げろ頼むぞ中館騎手






上位混戦で難解な明日の第69回オークス。
私の牝馬レース馬券の基本である、5頭ボックス馬券で臨みたいですね♪

明日は東京第5Rに愛馬ライラックラブが出走するので現地応援です。
オークスの3連単馬券も購入してみましょう。

テーマ:中央競馬(JRA)予想 - ジャンル:ギャンブル

ナイツブリッジ
ナイツブリッジ

クラブレポートより
【この中間から調教コースを屋外の直線コースに替えて乗り込まれています。普段はハロン16秒のキャンターを2本、週1日はハロン13~14秒の速めキャンターも消化しています。もう少し乗り込んだ後、函館競馬場に帰厩させたいと考えています。現在の馬体重は493㎏です。】


脚元の不安からNF空港牧場で調教されている4歳牝馬ナイツブリッジですが、脚元はだいぶよくなったようです。
乗り込みも進んでいるようで、夏競馬の1回函館で復帰できそうで嬉しいですね。
函館競馬場で走ったことはありませんが、持ち前の終いの脚を活かせば500万下にいる馬ではないと想っております。
無事に夏競馬で復帰できれば、楽しみが増えますね。
順調に使えれば必ず活躍する馬だと想いますので期待したいですね。





25日(日)東京競馬5Rに出走するライラックラブですが、10頭立ての手薄なメンバーですので、ここで勝ちあがってもらいたいですね。
競馬に絶対はありませんが、ここでは勝ち負け必至だと想います!

勝利を確信して現地で激情応援です♪


頑張れ~ ライラックラブ

テーマ:一口馬主 - ジャンル:ギャンブル

5月25日(日)東京5R
ライラックラブは5月25日(日)東京5Rに出走します。

【最終的に今週5月25日(日)東京・芝2000m戦に松岡騎手54kgで出馬投票し、出走が確定しています。同レースは10頭立てとなっています。きのう(水)の出走想定から相手関係を検討した結果、前走成績が2着の牡馬もいますが、2000m戦のほうが相手が弱いとみて選択しました。きのう(水)ウッドで半マイルから追われて態勢を整えています。前走からの上積みも大きく、初勝利を期待します。】

レース選択では定評のある奥平厩舎ですので、期待したいと想います。
オークスデーの3歳未勝利戦で、なぜか因縁めいたものを感じます。
10頭立ての混合戦で勝ちあがって欲しいです。
芝2000mでの走りを楽しみに期待しています。
頑張れ~ライラックラブ 頼むぞ松岡正海騎手


現地応援に行きたいですね。

テーマ:一口馬主 - ジャンル:ギャンブル

今週出走予定
ライラックラブ

【今週5月24日(土)東京・芝1800m(牝馬限定)戦、もしくは翌日(日)東京・芝2000m戦に松岡騎手で出走を予定しています。今のところ土曜のレースが有力ですが、出走メンバーを見てからどちらのレースにするか判断します。】

今週出走予定ですが、5月4日の復帰戦以後早い追い切りをやっていないのが不安ですね。
余裕残しで、今週出走して大丈夫なのでしょうかね~。
初勝利を期待していますが、能力や素質だけで勝ち負け出来るとは想えません。

出走する以上は頑張ってほしいですね。

奥平調教師の手腕に期待してみましょう!











★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
☆★健康のためのお役立ちサイト☆★
★☆ ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ ★☆
☆★サプリメント『活用の極意』!!☆★
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

テーマ:一口馬主 - ジャンル:ギャンブル

5月18日ヴィクトリアマイル
東京11R【第3回 ヴィクトリアマイル】
◎13番ニシノマナムスメ


マイル、東京コースで実績断然のウオッカだが、ドバイ遠征の影響で不安視。
◎は前走牡馬相手の読売マイラーズカップでタイム差なしの2着と好走。
上がりの脚を確実に使えて、東京コースにも実績がある。

○9番 ウオッカ
▲2番 ブルーメンブラット
△4番 ジョリーダンス
△17番ベッラレイア
△6番 エイジアンウインズ
△12番ヤマニンメルベイユ
△5番 ピンクカメオ

馬連で、9-13、2-13、4-13、
13-17、6-13、12-13、5-13、の7点。







京都11R【栗東ステークス】
◎16番ワールドハンター
大外枠を引いてしまったが、調教の動きもよく、
実績ある京都コースで勝ち負け。







京都10R【烏丸ステークス】
☆16番シルバープレイズ
昇級戦になるが、体質が強化され伸び盛りで、ここでも差はない。

テーマ:中央競馬(JRA)予想 - ジャンル:ギャンブル

5月17日(土)
東京11R【第53回 京王杯スプリングカップ】
◎12番スーパーホーネット

前走高松宮記念5着でしたが、距離は1400mの方が合っている。
叩き2走目で終いの脚も切れる東京コースで能力全開。

○13番スズカフェニックス

△3番 ドラゴンウェルズ
△2番 キングストレイル
△6番 キストゥヘヴン

馬連で、12-13、3-12、2-12、6-12、の4点。






京都5R 3歳未勝利 芝1600m
☆12番シンデレラロマンス
2番は強敵だが、この馬にとって京都1600mは絶好の舞台。
スタート決めて先行できれば、初勝利が見える。







新潟7R 4歳上500万下 ダート1200m
☆13番 カサデアンジェラ
8ヶ月ぶりのレースになるが、このメンバーなら能力は上。
初勝利を挙げた新潟コース、同距離での再現を期待します。

テーマ:中央競馬(JRA)予想 - ジャンル:ギャンブル

2歳馬近況
タクトフル

【この中間から直線1000mダートのメーントラックに入っています。毎日1本のメニューで緩い傾斜を登っており、口向きの矯正をこころがけています。まだ、力任まかせに走っている感じですので、さらに乗り込んでゆったりとした走りを身につけていきます。現在、馬体重は470kgです。】

まだ乗り込みが足りないようですね。焦らずに見守って行きたいですね。



ミリアム

【この中間は順調に調教を進めていたのですが、右前脚管骨に骨瘤が出てきてしまいました。そのため、一旦ペースを落として、周回コースでハロン20~22秒ペースでキャンター調教を続けています。骨瘤部分にはレーザー治療を継続しており、徐々に痛みも取れてきていますので、このままキャンター調教を継続しながら治療を併行していく方針です。現在の馬体重は440kgです。】

ペースを落としての調教ですので、馬体重が少し増えてきたのは良い傾向でした。



ベルファンタジア

【右前脚の状態を考慮して、現在周回コース1500mをハロン22-23秒、週2回は周回コース2500mをハロン22-23秒のペースで乗っています。まだハ行の影響が残っていますので、しばらくはこのメニューで様子をみます。現在の馬体重は451kgです。】

1番進んでいた馬でしたが、歩様がよくなっていないようです。脚元がパンとすれば美浦入厩が見えてくると想いますが、脚元は大事にいきたいです。





心配なサイレントプライドのレポートがありました。

【社台Fには無事到着しています。左腰の不安のため、当面はウォーキングマシンの運動2時間のメニューで経過をみていくことにします。現在の馬体重は500kgです。】

レポートではよく判りませんが、大事がないことを祈っております。
ゆっくり休んで疲れを取り除いて欲しいですね。

テーマ:一口馬主 - ジャンル:ギャンブル

ライラックラブ
ライラックラブ

【この中間も順調で、今週は週末に速めを乗って、来週の追い切りできっちりと仕上がるとみています。来週の東京戦を予定しており、5月24日(土)芝1800m(牝馬限定)戦もしくは、翌日(日)芝2000m戦に松岡騎手で向かう予定です。】

5月4日の復帰戦後、調教で早い時計を出していないので、少し不安です。
順調といっても、かんぐりたくなります♪

今日の坂路調教タイム
70.6(17.9)-52.7(16.9)-35.8(17.3)-18.5


牝馬限定戦の方が可能性は高いと想いますね。

テーマ:一口馬主 - ジャンル:ギャンブル

2008年度募集馬リスト
5月12日に2008年度募集馬リスト(価格入り)が発表された。
今年特に感じたのは、中央オーナーズ募集馬と地方競馬オーナーズ募集馬は増えて、
40口のクラブ募集馬が減っていることです。
中央オーナーズ募集馬、昨年44頭→今年54頭
地方競馬オーナズ募集馬、昨年17頭→今年23頭
社台サラブレッドクラブ、昨年85頭→今年76頭
サンデーサラブレッドクラブ、昨年90頭→今年90頭

昨日は馬主資格を持つHさんと昼食をご一緒しました。
2時間ほど競馬の話題でお話をしたのですが、
中央競馬に10頭ほど持ち馬がいるHさんが言うには、
クラブ手数料3%が掛かっても未出走馬や未勝利馬に保証があるオーナーズ、クラブには魅力があるとのことでした。
また社台グループの繁殖牝馬の質の高さを指摘していました。
今年は社台の中央オーナーズ募集馬とクラブ募集馬に興味があるので、入会を検討してるということでした。

私はクラブ募集馬にしか申込をしていませんが、(ほとんどの方が私と同じだと想います)
出資実績主義の社台グループですので、
オーナーズ募集馬に出資している方には、出資実績でかないません。

今後益々自分の希望馬を出資できるのが難しくなるように想います。
申し込み状況を把握しながらの出資申込が必要不可欠になるように想いました。

出資希望馬選びを大いに楽しみたいですね♪
今年も昨年のように希望馬を無事にゲットできることを祈っております。

テーマ:一口馬主 - ジャンル:ギャンブル

ナイツブリッジ
ナイツブリッジ

NF空港牧場にいる4歳牝馬ナイツブリッジの近況です。
【現在は坂路コースでハロン16秒のキャンターを2本、週2日はハロン15秒にペースアップして乗られています。ここまでは脚元の状態にも問題はなく、順調にペースを上げられています。夏競馬あたりでの復帰に向け、さらに乗り込みを進めていきます。現在の馬体重は499kgです。】

順調に調教をされているようです。
脚元の不安も解消されていますので、順調なら来月6月には美浦に帰厩出来そうですね。
同じ国枝厩舎のサイレントプライドは社台ファームに放牧に出ているので、早く復帰して欲しいですね。

当初の予定より早く復帰できそうですので、嬉しいですね。

テーマ:一口馬主 - ジャンル:ギャンブル

5月11日(日)
東京11R【第13回 NHKマイルカップ】
◎9番 ディープスカイ

前走毎日杯の優勝タイムは素晴らしく、上がりの脚もある。
調教の動きもよく、ここに来て力をつけてきた。中心は不動。
「グリーンマイル」で6枠、クラブケイバで3番、7番、要注意。

○1番 サトノプログレス
▲11番ゴスホークケン
△5番 ブラックシェル
△4番 レッツゴーキリシマ
△14番ダノンゴーゴー
△3番 スプリングソング
△7番 ドリームシグナル
△12番リーガルスキーム
△15番ファリダット
△18番ダンツキッスイ

馬連で、1-9、9-11、5-9、4-9、9-14、
3-9、7-9、9-12、9-15、9-18、の10点。






京都11R【都大路ステークス】
◎11番トーセンキャプテン

叩いた上積みで調教の動きも抜群に良い。
京都のマイルで素質の違いを見せ付ける。

○18番マヤノライジン
▲14番リザーブカード
△12番ロジック
△15番ゲイルスパーキー
△1番 ブラックタイド

馬連で、11-18、11-14、11-12、11-15、1-11、の5点。





東京8R 4歳上500万下 芝2400m
馬連で、1-4、の1点勝負。
頑張れ~ヴェルトマイスター 蛯名騎手とのコンビで活路を見出せ!






新潟9R 4歳上500万下 芝1400m
◎5番 シーユーサンデー
馬連で、2-5、の1点勝負。
頑張れ~シーユーサンデー 実績ある新潟コースでクラスを卒業だ

テーマ:中央競馬(JRA)予想 - ジャンル:ギャンブル

5月10日(土)
京都11R【第56回 京都新聞杯】
◎13番フィッツロイ

6戦目の前走でやっと初勝利を挙げたが、レース内容にも進歩している。
相手は強いが距離延長も好材料で先物買い。好勝負を期待。

○11番メイショウクオリア
▲8番 ブラストダッシュ
△4番 マイネルローゼン
△10番ポーラーライツ
☆3番 ホワイトピルグリム
△12番ヒルノラディアン
△14番ヨドノヒーロー

馬連で、11-13、8-13、4-13、10-13、
3-13、12-13、13-14、の7点。
頑張れ~ホワイトピルグリム 距離をこなして差しを決めろ






新潟11R【第30回 新潟大賞典】
◎12番ブライトトゥモロー

昨年の覇者で勝ちタイムの1分57秒7はレースレコードだった。
いま絶好調の種牡馬フレンチデピュティの産駒で、母の父はトニービン。好勝負必至。

○14番サンライズマックス
▲5番 オースミグラスワン
△4番 マンハッタンスカイ
△16番スウィフトカレント

馬連で、12-14、5-12、4-12、12-16、の4点。





東京11R【プリンシバルステークス】
◎10番ヤマニンキングリー

前走毎日杯は調教イマイチで4着でしたが、時計は優秀でした。
今回調教の動き抜群で、鞍上に福永祐一騎手を配してダービー切符を獲る。

○2番 テラノファントム
▲17番ダイワワイルドボア
△18番ベルクハイル
△11番ピサノエミレーツ
△5番 オースミスパーク
△4番 アグネススターチ
△7番 サイレントフォース

馬連で、2-10、10-17、10-18、10-11、
5-10、4-10、7-10、の7点。






新潟10R【飛竜特別】
名物直線芝1000m
一口仲間の愛馬が出走で楽しみです♪
馬連で、3-7、3-15、7-15、の3頭ボックス馬券。
頑張れ~チェリーフォレスト 記事に取り上げられた様に期待に応えろ!
頑張れ~ベイリーフ 叩き2戦目で川田騎手を配した陣営の期待に応えろ!






新潟9R 4歳上500万下 芝1800m
☆9番 ヘンリーゴンドーフ
障害を経験して成長したので、一発があるぞ!
頑張れ~ヘンリーゴンドーフ 障害の経験を活かしてアッと言わせろ!

テーマ:中央競馬(JRA)予想 - ジャンル:ギャンブル

突然の放牧
サイレントプライド

8日クラブレポートより
【きのう(水)の追い切り後、午後になって歩様に乱れがみられました。きょう(木)の朝にダクを踏んで確認してみましたが、やはり気になるとのことでした。左トモの状態があまり良くないことが原因で、歩様が乱れてしまったものと思われます。毛艶、馬体の張りも好調時から比べると今ひとつの感じがありますので、残念ですが無理せず立て直すことにします。あす5月9日(金)社台Fに放牧に出ることにします。】

昨日クラブレポートを見てビックリしました。
5月17日(土)京王杯スプリングカップから6月8日(日)夢のGⅠ安田記念への出走を楽しみにしていたのですが、順風満帆にはいかないものですね。

山元トレセンでなく社台ファームに放牧とは、左トモの状態がよっぽど悪かったのでしょうね。

昨年12月ディセンバーステークスで復帰してから、1月の中山金杯、2月東京新聞杯、そして短期放牧を挟んで4月のダービー卿チャレンジトロフィーで念願の初重賞制覇と重賞での激戦が続いた事が影響したのでしょうね。

人生と同じでなかなかこちらの想い通りには行きませんが、
ゆっくり休んでしっかり立て直して欲しいですね。
秋競馬での復帰を願っておりますが、
しっかり直るまで無理をさせずに気長に待ちたい心構えでいます。

夢のGⅠ出走は延期になりましたが、無事に元気で復帰してくれることを祈っております。

テーマ:一口馬主 - ジャンル:ギャンブル

ライラックラブ
ライラックラブ

クラブレポートより
【7日(水)調教師が跨ったところ、少しゴツゴツした感じがありました。まだ力がつききっていないのは否めませんが、それでも前走のような競馬ができるのですから、やはり能力は高いといえそうです。今後成長したときにどのような動き・結果を見せてくれるか、いまから楽しみです。次走については、中2~3週ぐらいで考えています。】

未勝利馬ですので贅沢は言えませんが、疲れが残るタイプかも知れませんね~。
本来なら1ヶ月ほどレース間隔を開けて出走した方が良いようですね。
復帰戦を2着で優先出走権を確保できましたので、是非とも次は勝ち上がって欲しいですね!

勝ち上がりさえすれば、ライラックラブに合ったレース間隔で出走することが出来るでしょうから。
今の出走状況なら除外を含めて、自然にレース出走間隔が短くなることはないので大丈夫でしょう。

中2~3週ぐらいの出走では、疲れが心配ですが、頑張って何としても初勝利が欲しいですね!








★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
☆★健康のためのお役立ちサイト☆★
★☆ ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ ★☆
☆★サプリメント『活用の極意』!!☆★
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

テーマ:一口馬主 - ジャンル:ギャンブル

潮干狩り
昨日6日(火)は千葉県木更津市の江川海岸に家族で潮干狩りに行きました。
ゴールデンウィークに行ったのは初めてでしたが、人の多いのには、予想はしていましたが驚きましたね~
アサリの収穫は家族3人で11kg獲れました。

昨年は8月に行ったのですが、3人で20kg位獲ったように記憶しています。

今年のアサリは砂が多かったですね。
毎年のように江川海岸に潮干狩りに行きますが、いつもはほとんど砂はありませんでした。
知り合いや近所におすそ分けしましたが、せっかく頂いたのに皆さんガッカリでしたでしょうね♪

昨日は好天に恵まれましたので、少し日焼けしました。
潮干狩りは、慣れない同じ姿勢で獲るので疲れますが楽しいです。

来年は砂が少ないことを願っていますよ。





サイレントプライド

【来週5月17日(土)東京の京王杯スプリングC(G2・芝1400m)を目標に順調にきており、今日(水)ウッドで3頭併せで追い切られました。66.8-52.5-39.0-12.8の時計をマークしています。】

4月30日に美浦に帰厩して、翌5月1日から毎日坂路コースで乗られていましたので、安心はしていましたが、すこぶる順調で良い感じですね~。
無事にレースを迎えてくれることを願っています。

テーマ:雑記 - ジャンル:ギャンブル

明暗
3歳愛馬2頭の明暗がハッキリしてきたように想います。

ライラックラブ

昨日4ヵ月半ぶりの復帰戦で、勝ち馬から3馬身差の2着と健闘してくれた牝馬ライラックラブは、次走では勝ちあがれるのではないかと想えるような走りを披露してくれました。

【5月4日(日)東京・芝1600m戦に藤岡祐介騎手54kgで出走、馬体重は増減なしの460kgで、結果は2着でした。レースでは、スタートを決めましたが、内の馬を行かせて6番手あたりの外につけ、5馬身前方をにらむ競馬。4コーナーでそのまま外を回って追い出されると、内から外に出てきた勝った馬に寄られながら馬体が合っての追い比べとなりました。この相手には決め脚で譲ったものの、2着をクビ差捉えたところがゴールで、勝ち馬からの着差は3馬身でした。レース後藤岡騎手は「もう少し距離があってもよさそうです」と振り返っており、また、奥平師は「まだ自分からハミをとってグイグイいくといった感じではありませんが、目処の立つ競馬をしてくれました」と明るく語っています。今後については状態をみながらですが、中2週程度とって馬場のよいところに向かう予定でおり、芝1800mぐらいの距離を検討していきます。】-

しっかり飼葉を食べて、順調に調教をこなせれば、次走は初勝利が期待できますね。



クラレットジャグ

【左トモのハ行のため騎乗運動を控えていましたが、歩様は徐々によくなっていますので、騎乗運動を再開しました。まずは周回コースでダク運動を800m行っています。歩様の回復を待って坂路コースでのキャンターを再開したいところですが、何度か坂路入り後に歩様が悪くなってしまいましたので、脚元の状態を確認しながら、慎重にキャンター再開の時機をうかがっていきます。現在の馬体重は482kgです。】

ノーザンファーム空港牧場で調教中のセン馬クラレットジャグですが、脚元の不安からなかなか前に進めません。
このままではデビュー出来ずに終わってしまうかもしれません。無事デビュー戦を迎えることが出来ても掲示板を確保するのは難しいようですね。
脚元はサラブレッドにとって重要な要素ですので、参りましたね~。

脚元が奇跡的にパンとすることを祈りましょう。

セン馬になって競走馬としてデビューできないのでは、あまりにも可哀相です。

がんばれよ~ ジャグ

テーマ:一口馬主 - ジャンル:ギャンブル

5月4日(祝)激情
京都11R【第137回 天皇賞・春】
◎2番 アドマイヤフジ

アドマイヤ軍団の4頭出しで連は確保する。
前走阪神大賞典6着で人気を落としているが、勝負どころでモマれる不利があった。
調教の動きは、軽快な脚さばきで反応も鋭く、仕上がりは前走以上。
距離不安がささやかれているが、母系から心配無用のステイヤー。
末脚強烈で京都コースなら必ずいい脚を使える。
3番アドマイヤモナークと迷いましたが、7歳馬の使い詰めで切りました。
今年のGⅠは「クラブケイバ」ですので、馬単なら2番の2着固定で!
オーナーズクラブを含めて、4頭のクラブケイバへ。

★7番 ドリームパスポート
★10番ポップロック
★12番アイポッパー
★1番 サンバレンティン

馬連で、2-7、2-10、2-12、1-2、の4点。
馬単で、7-2、10-2、12-2、1-2、の4点。
勝ち馬はドリームパスポートだと想います♪?









東京11R【スイートピーステークス】
☆6番 ラヴドシャンクシー
同じクラブ馬の13番ライムキャンディー、11番アルダントヌイ等素質馬が揃いました。
体調上向きで、調教でも確実に進歩している。
ブリンカー効果で集中して走れば、一発があっても不思議でない。
頑張れ~ラヴドシャンクシー 集中力を発揮して優先出走権









東京5R 3歳未勝利 芝1600m
◎14番ライラックラブ
愛馬ですので、超甘めの予想です♪
待ちに待った復帰戦。無事にレースを進めてくれれば、掲示板は確保できると想います。
姉が偉大なコイウタで、藤岡佑介騎手を確保、奥平厩舎の本気度十分で初勝利。

○1番 ダイワライトニング
▲12番ダイワポータスター
△7番 キタノオーロラ
△8番 ドリームサクセス

激情馬券
単勝14番。
複勝14番。
馬連で、1-14、12-14、7-14、8-14、の4点。
頑張れ~ライラックラブ ブリンカー効果で初勝利を
一日遅れの誕生日祝はこのレースで


今日は愛馬出走の激情応援ですので東京競馬場へ出陣です。
期待に応える走りを ライラックラブ

テーマ:中央競馬(JRA)予想 - ジャンル:ギャンブル

5月3日(祝)
東京11R【第15回 テレビ東京杯青葉賞】
◎16番アイティトップ

前走スプリングSは順調さを欠いて15着と大敗。
脚質的に東京コースは合うはずで、距離延長は歓迎。
2戦目寒竹賞で魅せた一級品の切れ味を東京コースで駆け抜ける。

○5番 アドマイヤコマンド
▲14番モンテクリスエス
△10番クリスタルウイング
△9番 アルカザン
△6番 フェビラスボーイ
△13番ドットコム
△12番シャドークロス
△4番 ドリームキューブ

馬連で、5-16、14-16、10-16、9-16、
6-16、13-16、12-16、4-16、の8点。







京都5R 3歳未勝利 芝1600m
☆12番シンデレラロマンス
強い調教をこなしての出走、3着は確保できる。
頑張れ~シンデレラロマンス 牡馬相手での初勝利を

テーマ:中央競馬重賞予想 - ジャンル:ギャンブル

2歳馬近況
タクトフル

【この中間より周回コース600mの後に直線コースに入っての調教を再開しています。以前に比べると口向きもだいぶ良くなり、じっくりと矯正した効果がうかがえます。さらなる良化を求めて、矯正しながらの調教を続ける方針で、今後も焦らず一歩ずつ階段を上っていきます。現在の馬体重は468kgです。】

口向きや手前を替えることを覚えながら、一歩ずつ確実に前進しているようで頼もしいです♪
ここに来て体重も増えてるようで、成長しているのを感じますね。
順調に調教を重ねて、秋には入厩・デビュー出来るように想います。



ミリアム

【現在は周回ダートコースでキャンター2500mを基本に、週1回は屋内坂路コースをハロン17秒ペースで2本駆け上がっています。この中間に少し左トモに疲れが見られたため、坂路に入れる回数を減らしており、少し歩様にも硬さが出てきました。これは成長期に入って体のバランスが一時的に崩れてきたことが原因しているようです。今後は体調、成長度合いをしっかり見極めながら、徐々にメニューを戻していくつもりです。現在の馬体重は438kgです。】

まだ体質が弱いですが、ここに来て体重が増えているように、心身ともに成長してくれることを願っています。



ベルファンタジア

【現在は屋内周回ダートコースでキャンター1500mのメニューとなっています。この中間に軽い右前跛行が見られ、ウォーキングマシンまでペースを落とした時期がありましたが、すぐに歩様は元に戻り、現在は様子を見ながら調教を進めています。キャンターを再開しても歩様は安定していますので、もう心配は要らないと思います。現在の馬体重は451㎏です。】

ウォーキングマシーンまでペースを落としたとの報告には驚きましたが、一進一退を繰り返して、少しずつですが脚元が丈夫になっているように想います。
順調なら早期デビューが見えてきそうで楽しみな馬です。




5月4日(日)ライラックラブの復帰戦は現地で応援です。
幸い仕事の都合がついて、午後4時頃に帰宅できればOKになりました。
スイートピーステークスのラヴドシャンクシーの現場応援は出来ませんが、ナオさん、よろしくです♪

テーマ:一口馬主 - ジャンル:ギャンブル

今週2戦目
ライラックラブ

クラブレポートより
【今週5月3日(土)東京・芝1400m戦と翌5月4日(日)東京・芝1600m戦にスタンバイしていますが、今のところ5月4日(日)の芝1600m戦に藤岡祐介騎手での出走を本線に考えています。なお、新潟戦も考えましたが、ゴールデンウィーク期間中の長距離輸送となり、胃腸の弱いこの馬には負担が大きくなってしまうことから、東京戦を選択しました。きのう(水)はブリンカーを付けて追い切ってみたところ、ハミががりも良かったことから、レースでも装着してみることにします。】

復帰戦の知らせは嬉しいですね♪

コメントにある「胃腸が弱い」は、初めて知りましたし気になりますね。
奥手の血統という前に、まだまだ体質強化が必要なようです。

美浦ポリトラックコースでの追い切りでしたが、坂路コースでも乗られて、復帰戦に向けての稽古内容は十分だと想います。
奥平厩舎スタッフには感謝したいです。

復帰戦はライラックラブの高い競走能力を見せ付けて欲しいですね!

頑張れ~ライラックラブ


都合を付けて、何とか現地で応援したいです。

テーマ:一口馬主 - ジャンル:ギャンブル



プロフィール

Author:とし

競馬とし激情

流通関係の仕事をしている60代♂です。1日1万歩を実践して健康第一に競馬を大いに楽しんで人生を満喫したいものです。

愛犬ゴン

ミニチュア・シュナウザー

ブログランキング

競馬サーチ.com

皆さんの応援クリックが競馬とし激情を 勇気付けてくれます! お暇のときはお願い致します♪

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

株価・為替

ブログ内検索

天気予報

現在の時刻

星が見える名言集100

占い

カテゴリー

最新の記事

月別アーカイブ

辞書

goo 辞書


用語集

訪問者数

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ギャンブル
492位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
232位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる