競馬とし激情
社台・サンデー、G1サラブレッドクラブに入会しています。 「競馬とし激情」へご訪問ありがとうございます。競馬予想とか一口馬主とかそれ以外とか。コメント大歓迎です。競馬を人生を楽しみましょう♪
08 | 2008/09 | 10
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

引退レース
ライラックラブ

【9月28日(日)中山の芝1600m戦に54kg松岡騎手で出走、馬体重は前走からプラス6kgの460kgでした。レースではスタートこそ出たものの、押しても行き脚がつかず、離れた後方集団を追走しました。勝負どころでジワジワと差を詰めて、直線では大外へ。出走馬中1番の上がりを繰り出したものの、前もそれほど止まらず、勝ち馬からは0秒7差の9着に敗れています。レース後の松岡騎手は「調子自体は悪くないと思うのですが、走る気がない感じです」と残念そうにコメントしています。それを受けて奥平調教師は「ジョッキーがいうように気持ちの問題ですね。もともと慎重な性格をした馬ですが、一度リセットして、根本から立て直す必要があるかもしれません」と話しています。最後の出走機会となった未勝利戦で、残念ながら勝ち上がることはできませんでした。今後については、調教師とも慎重に協議を重ねて判断することにします。】

昨日はライラックラブの出資仲間のいしださんとご一緒しての応援でしたので、是非にも勝ちあがれるよう願っていましたが、願いは叶いませんでした。

いしださん、遠方よりの前泊での応援お疲れ様でした。
お会いできて嬉しかったですし、いろいろためになるお話本当にありがとうございました。
またいつの日か競馬場でお会いできることを楽しみにしています♪



パドックでは覇気が感じられませんでしたし、前々走の東京競馬場で出走したときよりも歩様は硬く見えました。
それでも愛馬ですので、騎手が乗れば走る気も出てくると期待はしていました。
返し馬では良い動きをしているように見えましたが、見方がどうしても甘くなるのでしょうね。

レースでは後方からの追走で、ゴール前のスタンドで観戦していましたが、終始勝てるようなレース内容でないために愛馬に声援の声が出せませんでした。

昨日のレースが引退レースのように想います。
今後は無事に繁殖に上がってくれることを願っています。


27日28日と2日連続の愛馬の限定未勝利戦でしたので応援に駆けつけましたが、勝ちあがることが出来ませんでしたので、落胆して本当に疲れました。
心機一転、気持ちを切り替えて一口馬主ライフを送りたいと想います。

サイレントプライドは美浦に帰厩して10月25日の富士S(東京)で復帰戦。
クラレットジャグは格上挑戦で福島の500万条件に挑戦するようです。

1勝の重さ、本当に重いです。

テーマ:一口馬主 - ジャンル:ギャンブル

9月28日(日)ライラックラブ
中山3R 3歳未勝利 芝1600m
★7番 ライラックラブ
4枠7番と内枠を引き当て、好位でレースを進められる。
調教は熱心に乗り込んで動きは良い。
一息入れて、覇気が戻り前走よりも良い状態で力は出せる。
強敵揃いだが、後がないので負けることは出来ません。

愛馬応援激情馬券
単勝、7番。
複勝、7番。
頑張れ~ ライラックラブ
頼んだぞ~ 松岡正海騎手
人馬とも全力を挙げて今日こそは初勝利!








中山11R【第54回 オールカマー】
◎11番マツリダゴッホ

中山芝2200㍍のAJC杯、オールカマーで勝っている。
適距離、得意の中山コースでは逆らえない。

○7番 マイネルキッツ
▲6番 エアシェイディ
△4番 トウショウシロッコ
△14番アドマイヤタイトル
☆12番ゴーウィズウィンド

馬連で、7-11、6-11、4-11、11-14、11-12、の5点。
頑張れ~オートファーム 樋渡生産9歳馬ゴーウィズウィンド






阪神10R【第56回 神戸新聞杯】
◎1番 ディープスカイ

毎日杯、NHKマイル、ダービーと3連勝。
同世代では抜けて強く最有力だが絶対ではないように想う。

○12番オウケンブルースリ
△9番 ナムラクレセント

馬連で、1-12、1-9、9-12の3点。





札幌9R 3歳上500万下 芝1500m
◎7番 ラヴドシャンクシー
能力高く叩き2戦目で勝ち負け必至。
頑張れ~ ラヴドシャンクシー 牡馬相手でも素質の高さを示せ






中山12R 3歳上500万下 芝2000m
☆6番 ヴェルトマイスター
調教では2週連続で同格に優勢の脚どりで好調だ。
叩き3戦目、鞍上も横山典弘騎手で大いに期待。
頑張れ~ヴェルトマイスター 3戦目の中山で2勝目だ









クラレットジャグ

【昨日9月27日(土)中山・ダート1800m戦に56kg勝浦騎手で出走し2着、馬体重はプラス6kgの460kgでした。五分のスタートから中団を追走しました。3コーナーから4コーナーにかけて徐々にポジションを上げ、最後の直線では内ラチ沿いをしぶとく伸びましたが勝ち馬にコンマ2秒及びませんでした。レース後、中川調教師は「これで3戦続けて使い、疲れもあると思いますので山元TCへ移動することにします」とコメントしています。勝浦騎手は「4コーナーで手応えが悪くなりましたが、ゴールまで良く頑張ってくれました。ここまできたら勝ちたかったですね」とコメントしています。この開催の未勝利戦は1度だけ出走できる限定未勝利戦であり、これで本馬は未勝利戦には出走できなくなりました。今後につきましては、馬の状態を良くみて、中川調教師および牧場スタッフと協議の上、決めることにします。】

よく頑張ってくれましたが2着と勝ち上がることは出来ませんでした。
帰路の車でなぜ勝つことが出来なかったのかを考えてみました♪
勿論勝ったモリトパラダイスは強かったのですが、
レースとは別の問題があることが判明しました。
愛馬の必勝を一心に願って応援に行った私が車で行ったことが敗因ではないかと想いました♪
勝って中山競馬場で祝杯を挙げる心構えが出来ていませんでした。

今日は愛馬ライラックラブの必勝を願って、電車で中山競馬場へ出陣です。

個人的には、クラレットジャグは地方競馬へ行って、一定の要件を満たしてJRAに再登録されることを願っています。

テーマ:中央競馬(JRA)予想 - ジャンル:ギャンブル

9月27日(土)クラレットジャグ
中山4R 3歳未勝利 ダート1800m
★9番 クラレットジャグ
愛馬を見るのは今日が初めてになります♪
会える喜びより勝ちあがって欲しいの一心です!
2番、14番、16番は強敵だ。
12番スターキャンドルも怖いですが、
今日は勝たなければなりませんので、どの馬にも負けられません。

愛馬応援激情馬券
単勝、9番。
複勝、9番。
頑張れ~ クラレットジャグ
頼むぞ~ 勝浦正樹騎手
能力全開で先頭でゴールを駆け抜けろ!






中山5R 障害オープン 芝3210m
☆1番 ヘンリーゴンドーフ
3ヶ月ぶりの実戦になるが、坂路併用で熱心な乗り込み。
力は出せる状態で、斤量が不安だが芝は問題なし。
頑張れ~ ヘンリーゴンドーフ 能力の高さを




今日の馬券は愛馬クラレットジャグが出走する中山4Rだけです。
明日もライラックラブが生き残りを賭けた戦いで、中山3Rに出走します。
一心必勝で臨みたいです!











★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
☆★健康のためのお役立ちサイト☆★
★☆ ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ ★☆
☆★サプリメント『活用の極意』!!☆★
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

テーマ:一口馬主 - ジャンル:ギャンブル

5枠9番
クラレットジャグ

明日の中山4Rに出走するクラレットジャグは5枠9番になりました。
持ちタイムから、2番モリトパラダイス、16番オフリミッツ。
クラブの馬では、14番ライトニングソード。
以上の3頭が強敵でしょうかね~。

馬券は本来なら上記3頭の馬単・馬連を購入したいところですが、
生き残りを賭けた非情の戦いですので、愛馬9番の単勝・複勝の応援馬券で臨みます。
2着、3着では明日のレースでは意味がないですが、複勝馬券は私の馬券の基本ですので、絶対に購入します♪

稽古の動きからもレースでは、追えばもっと伸びる手応えで期待しています。
先頭でゴールしてくれることを願って、明日は中山競馬場へ出陣です。

テーマ:一口馬主 - ジャンル:ギャンブル

生き残りを賭けた戦い
今週中山の限定未勝利戦に出走するクラレットジャグとライラックラブですが、
どちらのレースも同じクラブの馬と戦うようになりました。

限定未勝利戦は、どの陣営も何とか勝利をと必死の思いで臨んできます。
同じレースに出走するクラブ会員も私と同じような気持ちで、「愛馬の初勝利」を願っていることでしょうね。
勝負の世界は非情ですね♪
ちっぽけな思いやりの心など通用する世界ではないですね~



9月27日(土)中山4R ダート1800m
【クラレットジャグ】
ジャストワンルック(牡)社台 萩原清厩舎
ライトニングソード(牝)社台 鈴木伸尋厩舎

ダンスセレクション(牝)奥平雅士厩舎

9月28日(日)中山3R 芝1600m
【ライラックラブ】
ウェスタリーズ(牝) 社台 古賀慎明厩舎

テーマ:一口馬主 - ジャンル:ギャンブル

3歳未勝利馬2頭
クラレットジャグ

【今週9月27日(土)中山・ダート1800m戦に56kg勝浦騎手で出走を予定しています。想定段階ではフルゲート16頭に対して、14頭の出走表明となっており、徐外の心配はありません。本日(水)併せ馬で追われ、良い動きをみせました。】

今日は9月13日以来の坂路でも軽く流していますので、状態は上がってきたように想います。
3戦目での初の中山での初勝利を念願しています。
勝浦騎手もクラレットジャグとは3度目のレースですので、この馬の良さを出してくれると想っています。



ライラックラブ

【今週9月28日(日)中山の芝1600m戦に松岡騎手54kgで出走を予定しています。同レースはフルゲート16頭のところ、現時点で本馬を含めて32頭が出走を表明しています。本馬はレース間隔から14番めタイで、同条件にもう1頭が並ぶ状況ですので、このままならばギリギリで出走することができます。今日(水)追い切りました。調教師によると「前走よりも状態は良い」とのことです。今週(金)にはゲートの確認もして、万全の態勢でレースに臨みます。】

坂路調教タイム 53.4(14.9)-38.5(13.2)-25.3(12.7)-12.6

確かに先週よりは終いのタイムが、若干ですがよくなっていますね。
状態云々より最後の未勝利戦ですので、是非とも初勝利を念願しています。
中山の芝1600mですので、内枠を願っています。
引きの強さと崖っぷちの強さを発揮して勝ち上がってくれることを一心に願っています。


昨日は筑波山に登山して山頂の神社で必勝祈願をしてきました。

1㌔の願いは叶う!

27日(土)、28日(日)と中山競馬場に万全の体制で出陣できそうです♪

テーマ:一口馬主 - ジャンル:ギャンブル

今週はラストチャンス
3歳愛馬のクラレットジャグ(セン馬)、ライラックラブ(牝)の2頭とも今週中山のスーパー未勝利戦に出走予定です。

私にとっては出資した愛馬が、同じ週のスーパー未勝利戦に出走することなど経験したことがありません。
まあ一口馬主をしているほとんどの方は、未経験でしょうね~♪

2年前に出資が確定したときは、このような現実が待ち構えていようとは想いも寄りませんでした。
幸いにも同じレースに出走するわけではないので、良しとしましょう!

クラレットジャグ
9月27日(土)中山4R ダート1800m


ライラックラブ
9月28日(日)中山3R 芝1600m


愛馬ですので、必勝を願っていますが、
2頭とも勝ち上がるのは至難でしょうね。

20日(土)は4歳愛馬ナイツブリッジ(牝)がハナ差しのいで、嬉しい2勝目を挙げてくれました。
27日(土)クラレットジャグ、28日(日)ライラックラブが勝ち上がってくれると、
未だかつて経験のない、奇跡の愛馬出走3連勝になります。

「願いは叶う」を信じて、神秘の宝石ブレスレットで中山競馬場に出陣です。

テーマ:一口馬主 - ジャンル:ギャンブル

9月21日(日)
中山11R【第62回 セントライト記念】
◎16番マイネルチャールズ

前走札幌記念は6着と敗れたが、1分59秒5なら悪くはない。
実績のある中山で、調教の動きもよく馬体も締まり叩いた上積み十分。

○7番 ダイバーシティ
▲17番クリスタルウイング
△15番ノットアローン
△11番キングオブカルト
△4番 ナリタダイコク
△12番フサイチアソート

馬連で、7-16、16-17、15-16、
11-16、4-16、12-16、の6点。






阪神10R【第26回 ローズステークス】
◎11番レジネッタ

追い切りは終い重点で調整程度だが1F12秒2と軽快な動き。
クイーンSを使って気合乗りも良く首位争い。

○1番 トールポピー
▲5番 メイショウベルーガ
△8番 オディール
△7番 ブラックエンブレム
△18番マイネレーツェル
△10番ムードインディゴ

馬連で、1-11、5-11、8-11、
7-11、11-18、10-11、の6点。








阪神2R 2歳未勝利 芝1800m
☆2番 マイネチェルシー
今日が2戦目、掲示板は確保できる。
頑張れ~ マイネチェルシー 






阪神12R 3歳上500万下 ダート1800m
☆4番 マイネルカンターレ
人気はないが状態は良いので、掲示板は確保する。
頑張れ~ マイネルカンターレ 









ナイツブリッジ

【9月20日(土)札幌・ダート1000m牝馬限定戦に54㎏三浦騎手で出走し1着。勝ちタイムは59秒2、馬体重は増減なしの508kgでした。スタートの出はあまりよくありませんでしたが、最内の4~5番手にとりついてレースを進めました。直線入口では前をうかがう位置につけ、直線ではわずかに開いた最内を突いて抜け出しました。ゴール前ではいったんかわした馬が差し返してきて、激しい追い比べとなりましたが、クビの上げ下げでわずかにハナ差しのいで、デビュー戦以来となる2勝目をマークしました。】

きわどい勝負をハナ差勝ちしてくれ念願の2勝目を挙げることが出来ました。
鞍上が三浦皇成騎手でなければ勝つことが出来なかったように想います。
好相性の三浦皇成騎手が主戦騎手になってくれることを願っています。

テーマ:中央競馬重賞予想 - ジャンル:ギャンブル

9月20日(土)ナイツブリッジ
札幌8R 3歳上500万下 ダート1000m
★3番 ナイツブリッジ
10ヶ月ぶりの前走同条件を好タイムで2着。
叩いた効果で動きも良化、2度目の三浦騎手、牝馬限定戦で勝機到来。

愛馬応援激情馬券
単勝、3番。
複勝、3番。
馬連で、3-5、1-3、3-6、3-9、の4点。
頑張れ~ ナイツブリッジ 頼むぞ三浦皇成騎手
スタートを決めて人気に応えろ!









中山11R【セプテンバーS】
◎14番モルトグランデ

馬場が回復してくるだろうが、差し脚もあるこの馬には有利。
2ヶ月ぶりでも仕上がり良好で、コース実績からも勝ち負け。

○10番ゼットカーク
▲1番 ミレニアムカースル
△2番 ピエナビーナス
△7番 ホエールシャーク
△9番 キルシュワッサー
△11番マッチメイト

馬連で、10-14、1-14、2-14、
7-14、9-14、11-14、の6点。






阪神10R【西宮ステークス】
◎1番 ランペイア

前走直線だけで差し切った強さなら、コース実績のない阪神でも通用する。
さらに切れ味が増してゴール前逆転のシーンが浮かぶ!

○4番 ツアーデフォース
▲6番 シゲルフセルト
△5番 シルクタイガー
△9番 ビッグベアシチー
△3番 ロックスピリッツ

馬連で、1-4、1-6、1-5、1-9、1-3、の5点。





札幌12R【手稲山特別】
☆9番 パラダイスイズヒア
短期放牧明けになるが好仕上がり。
折り合いさえスムースなら前進必至。
頑張れ~ パラダイスイズヒア 力を出し切れ!

テーマ:中央競馬(JRA)予想 - ジャンル:ギャンブル

3枠3番
ナイツブリッジ

明日の札幌8Rに出走する4歳牝馬ナイツブリッジは3枠3番に枠順が確定した。
前走同じダート1000mを58.8の優秀な時計で、10ヶ月ぶりの復帰戦を2着と好走してくれました。
叩き2戦目の牝馬限定戦なら2勝目の勝機到来だと想います♪

枠順も絶好で、鞍上三浦皇成騎手ならスタートを決めて期待に応えてくれると想います。
明日の馬券は、単勝・複勝・4点の馬連で的中したいですね。


頑張れ~ ナイツブリッジ
頼んだぞ 三浦皇成騎手 2度目の騎乗で2勝目を

テーマ:一口馬主 - ジャンル:ギャンブル

クラレットジャグ
クラレットジャグ

【今週9月21日(日)中山・ダート1800m戦に56kg勝浦騎手で出走予定でしたが、来週9月27日(土)の出走にします。昨日(水)にウッドチップコースで速めを追いましたが、腰と脚元の状態がまだ万全ではないため、もう1週延ばして出走態勢を整えていくことにします。】

私は10月5日(日)に出走する可能性が高いと想っていました。
今朝ペリエさんからのコメントで、今週出走予定であると知ったのですが、脚元と腰の状態が不安で来週27日(土)に延期になったようです。

やはり補償の関係が影響しているのでしょうかね~。

でも27日(土)出走してくれれば、中山競馬場へ現地応援に行けますので嬉しいですね♪

是非ともラストチャンスをものにして欲しいです。

ペリエさん、27日(土)のご都合は如何ですか?
ご一緒に応援したいですね♪
クラレットジャグは追い込まれた時の強さを発揮してくれるはずです!

テーマ:一口馬主 - ジャンル:ギャンブル

ナイツブリッジ
ナイツブリッジ

【今週9月20日(土)札幌・ダート1000m牝馬限定戦に54㎏三浦騎手で出走予定です。本馬は優先出走権を有しているので除外の心配はありません。】

前走10ヶ月ぶりのレースを三浦皇成騎手とのコンビで2着と好走してくれました。
叩き2戦目、牝馬限定戦ですので勝ちあがって欲しいですね。
ダート1000m戦ですので、好スタートを切って先行逃げ切りのレースを願っています。





10月5日(日)は仕事で中山競馬場に行けません。
3歳未勝利馬クラレットジャグは5日に出走する可能性が高いと想いますが、非常に残念です。
馬も人間も辛いですね♪

テーマ:一口馬主 - ジャンル:ギャンブル

9月15日(祝)
阪神10R【第59回 朝日チャレンジカップ】
◎7番 ドリームジャーニー

前走の小倉記念を3馬身差完勝で、距離は2000m前後がベスト。
調教の動きも良く、阪神の内回り2000mなら切れ味を生かせる。

○12番キャプテンベガ
▲8番 トーホウアラン
△2番 ニルヴァーナ
△9番 アドマイヤメイン
△3番 ホワイトピルグリム

馬連で、7-12、7-8、2-7、7-9、3-7、の5点。

頑張れ~ ホワイトピルグリム 
追い切りの良さと53㌔を活かせ








札幌1R  2歳未勝利 芝1800m
☆9番 ディバインフレイム
頑張れ~ ディバインフレイム 1戦毎に強くなれ~











★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
☆★健康のためのお役立ちサイト☆★
★☆ ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ ★☆
☆★サプリメント『活用の極意』!!☆★
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

テーマ:中央競馬重賞予想 - ジャンル:ギャンブル

9月14日(日)
阪神10R【第22回 セントウルステークス】
◎8番 スズカフェニックス

実績最上位で調教の動きもよく、態勢が整って中心だ。
高松宮記念完勝ファイングレインは負担重量59㌔が厳しい。

○4番 カノヤザクラ
▲11番ファイングレイン
△10番アポロドルチェ
△14番マルカフェニックス
△13番ジョリーダンス
△9番 コスモベル
△2番 タニノマティーニ
△16番シンボリグラン

馬連で、4-8、8-11、8-10、8-14、
8-13、8-9、2-8、8-16、の8点。






中山11R【第53回 京成杯オータムハンデ】
◎15番マイネルフォーグ

開幕週の芝は絶好のコンディションで、先行馬が止まらずスピード勝負は必至。
先行馬群の直後につけて、自慢のスピード能力を発揮する。

○8番 リザーブガード
▲16番キストゥヘブン
△4番 ステキシンスケクン
△9番 マイケルバローズ
△10番サトノプログレス
△1番 ヤマニンエマイユ

馬連で、8-15、15-16、4-15、
9-15、10-15、1-15、の6点。








阪神6R 3歳上500万下 ダート1400m
☆11番ブルーヴドメリト
6番サイキックダイブは強力だが同じ休み明け。
ここ2戦2桁着順だが、阪神ダートで勝ち鞍も在る。
頑張れ~ ブルーヴドメリト ブリンカー効果で掲示板は確保しろ

テーマ:中央競馬重賞予想 - ジャンル:ギャンブル

9月13日(土)秋競馬開幕
札幌11R【第13回 エルムステークス】
◎1番 メイショウトウコン

強い勝ち方をした昨年と同じ58㌔で滞在競馬で万全。
総合力は最上位で中心は不動だ。

○9番 マコトスパルビエロ
▲2番 アドマイヤスバル
△10番フェラーリピサ
△8番 ドラゴンファイヤー
△4番 コンゴウリキシオー

馬連で、1-9、1-2、1-10、1-8、1-4、の5点。





中山11R【紫苑ステークス】
◎3番 レッドアゲート

実績断然で上がりの脚もあるので開幕週の馬場にも対応できる。
芝2000mは2戦2勝でベスト、久々でも調教の動きよく勝ち負け。

○5番 モエレカトリーナ
▲9番 ローザブランカ
△6番 ニシノガーランド
△10番デヴェロッペ

馬連で、3-5、3-9、3-6、3-10、の4点。

テーマ:中央競馬(JRA)予想 - ジャンル:ギャンブル

ライラックラブ
ライラックラブ

【先週9月6日(土)美浦TCに無事帰厩しました。昨日(木)坂路コースで速めを乗りました。目標の9月28日(日)中山の芝1600m戦に向けて、しっかりと態勢を整えていきます。なんとか芝レースに出走させたいところです。】

2008/09/11 助 手 美南 坂 良 1 回 -51.8 -38.5 -25.8 -13.2 一杯に追う
マイネルレクシス(新馬)一杯に0.1秒先行0.2秒遅れ

体調がイマイチなのか、まだまだ本調子でないようですね。
28日の出走に向けて、なんとか体制を整えてもらいたいです。
無事に出走できることを祈って、奥平雅士調教師の手腕に託すしかないようです。

馬にはラストチャンスが分からないでしょうが、瀬戸際の強さを期待したいです!

テーマ:一口馬主 - ジャンル:ギャンブル

9月20日(土)出走予定
ナイツブリッジ

【9月10日(水)札幌競馬場に帰厩しました。来週9月20日(土)札幌・ダート1000m牝馬限定戦に出走予定です。】

ノーザンファーム空港牧場には1週間の短期放牧でした。
10が月ぶりの前走2着と好走してくれましたが、古馬最低条件の500万ですから今度は勝ち上がってもらいたいです。

私はダート1000m戦でなくても、距離の融通は利く馬だと思っていますが、牝馬限定戦なら負けられないところですね。

一戦必勝でお願いしたいです

テーマ:一口馬主 - ジャンル:ギャンブル

クラレットジャグ
クラレットジャグ

【レース後変わりありません。状態を見ながら次走を検討します。】

不良馬場のレースでしたので、脚元が心配でしたが大丈夫なようで一安心です。

中山のスーパー未勝利戦ですとダート1800mを使うのでしょうから、10月5日(日)が最有力でしょうね~。中2週で9月27日(土)もあるかもしれませんね。

良馬場でのレースを望んでおりますが、勝つことが必至ですので、馬場状態は関係なく、能力全開で勝ちあがって欲しいです。

先ずは順調に調教をこなして欲しいですね。

テーマ:一口馬主 - ジャンル:ギャンブル

3歳未勝利馬
3歳愛馬のクラレットジャグ・ライラックラブの2頭とも未だ未勝利です。

中山のスーパー未勝利戦での初勝利を願っていますが、ラストチャンスで2頭とも勝利を挙げるのは奇跡に近いのですが愛馬ですので期待して頑張って欲しいですね。

ここで勝つことが出来なければ、
①不利なことを承知で500万下のレースに出走させる。
②障害入り。
③地方競馬に転厩(一定の要件を満たして中央に復帰可能)。
④引退(乗馬、繁殖等)
以上のような選択肢があると想います。

クラレットジャグは勝てない場合は、③地方競馬に転厩になるように想いますね。

ライラックラブは勝てない場合は、①500万のレースに1回だけ出走させ、④引退(繁殖)が濃厚のように想います。

3歳愛馬の2頭ともスーパー未勝利戦での勝ち上がりを願っています。
(願いが叶いますように!)
貴重な1勝を改めて思い知らされました。(自己責任)


クラレットジャグ

【9月7日(日)新潟・ダート1800m戦に56kg勝浦騎手で出走し5着、馬体重は前走から2㎏減の454㎏でした。五分のスタートから中団前方を追走しました。4コーナー手前から仕掛け、直線でいったん3~4番手に進出するも思ったほどの伸びが見られず、後続にも差され、1秒3差の入線でした。レース後、中川調教師は「この不良馬場ですし、2戦目ということで経験の差が出てしまいました。中山で何とかしたいですね」とコメントしています。勝浦騎手は「ゆったりと行けた前走とは流れが違って、今日は忙しかったです。経験の差が出てしまいました」とコメントしています。】

デビュー戦を2着とセンスの良い走りを披露してくれたので、昨日は愛馬で期待過ぎのようでした。
フレンチデピュティ産駒で不良馬場でも大丈夫と想っていましたが、速い流れで終いの脚も期待はずれでした。
勝った馬には離されましたが、5着と掲示板を確保したので、ラストチャンスの中山に賭けたいです。
脚元が無事で調教をこなせれば勝てる馬だと想っています。
次の中山競馬場スーパー未勝利戦は現地応援したいですね。


ライラックラブ

【山元TCで順調に調整されており、9月6日(土)に美浦TC帰厩しました。9月28日(日)中山の芝1600m戦が目標ですが、4回中山開催の芝の番組が2つしかなく、ここに出走できるかどうかは微妙な状況です。】

中山の未勝利戦に出走できることを願っていますが、出走できない場合は福島の500万のレースを使うのでしょうかね~?
中山の未勝利戦に出走できて念願の初勝利を切に願っています。

願いが叶いますように!

テーマ:一口馬主 - ジャンル:ギャンブル

9月7日(日)初勝利
新潟4R 3歳未勝利 ダート1800m
★8番 クラレットジャグ
デビュー戦を経験馬相手に2着とセンス十分。
叩いた上積みは大きく、稽古の動きからも念願の初勝利を!

愛馬応援激情馬券
単勝・複勝
頑張れ~ クラレットジャグ 叩いた効果と能力の高さで初勝利






札幌5R 3歳未勝利 ダート1700m
☆11番シンデレラロマンス
札幌競馬場に滞在してのレースで、環境にも慣れ念願の初勝利を祈る。
後に続くライラックラブの先陣で何があっても掲示板は死守!
頑張れ~ シンデレラロマンス 次に繋がるレースを






新潟11R【第28回 新潟2歳ステークス】
◎9番 ゴールドスパークル

走る小柄なステイゴールド産駒で、追っての味と根性は素晴らしい。
追い切りでもトモの蹴り強く2馬身先着で、上積み大きくパワーの末脚強化!

○3番 カヴァリエ
▲14番ダイワバーガンディ
△6番 バンガロール
△8番 セイウンワンダー
△15番ガンズオブナバロン
△2番 タニノベローナ
△5番 マイネルウェイヴ
△10番マッハヴェロシティ
△7番 エイシンタイガー

馬連で、3-9、9-14、6-9、8-9、9-15、
2-9、5-9、9-10、7-9、の9点。






小倉10R【第28回 小倉2歳ステークス】
◎1番 ツルマルジャパン

スピードが最大の武器で、前走マリーゴールド賞レコードV。
距離短縮で速さを信頼、逃げ切る公算が高い。

○16番デグラーティア
▲4番 シルクナデシコ
△7番 メイクデュース
△13番ノアウイニング

馬連で、1-16、1-4、1-7、1-13、の4点。





札幌9R【札幌日経オープン】
◎12番アドマイヤタイトル

長期休養明けの前走札幌記念の内容が抜群。
叩かれた上積みと豊富なスタミナで距離延長は大歓迎。

○11番スクリーンヒーロー
▲8番 エアジパング
☆9番 ゴーウィズウィンド

馬連で、11-12、8-12、9-12、の3点。
頑張れ~ オートファーム 樋渡生産 9歳馬ゴーウィズウィンド 

テーマ:中央競馬(JRA)予想 - ジャンル:ギャンブル

9月6日(土)
新潟11R【BSN賞】
◎8番 バンブーエール

前走同コースの北陸Sを好位抜け出しで完勝した力は本物で総合力でも最上位。
相手は難解で、ハイペースの先行馬も強力。

☆7番 ルミナスポイント
☆3番 シルクビッグタイム
△13番ダイワエンパイヤ
△10番ゼンノコーラル
△2番 ジョイフルハート
△11番ワキノカイザー

馬連で、7-8、3-8、8-13、
8-10、2-8、8-11、の6点。


頑張れ~ ルミナスポイント
頑張れ~ シルクビッグタイム






小倉11R【唐津特別】
◎9番 コオリナストーン

鼻差2着の前走のように、先手を取れば勝ち負け。

○13番ツルマルキセキ
▲7番 ナパリコースト
△8番 メイショウフウライ
☆6番 マイネルカンターレ
△3番 タムロチェスト

馬連で、9-13、7-9、8-9、6-9、3-9、の5点。

頑張れ~ マイネルカンターレ クラス勝ちの実力を!





札幌12R 3歳50万下 芝1500m
☆11番ラヴドシャンクシー
能力が高い馬で仕上がりの良いようですので今日は勝ち負け期待♪
頑張れ~ ラヴドシャンクシー 初の札幌競馬で勝利を挙げろ!






新潟4R 3歳未勝利 ダート1800m
☆14番マイネルアルセーヌ
内枠に強力な馬が何頭かいるが、フレグモーネで取り消した影響はない。
8割の仕上がりでも力量から期待です。
頑張れ~ マイネルアルセーヌ 新潟で勝ちあがれ~

テーマ:中央競馬(JRA)予想 - ジャンル:ギャンブル

サイレントプライド
サイレントプライド

【この中間も腰の状態に注意しながら乗り重ねてきました。現在も直線コースで毎日2本の乗り込みを消化しており、ようやく状態は良化してきた印象です。復帰戦は10月25日(土)東京の富士S(G3、芝1600m)に定めており、その1ヶ月前の9月下旬帰厩を目指して乗り進めていきます。現在の馬体重は508kgです。】

私的な希望でしたが、10月12日(日)東京競馬の毎日王冠で復帰戦を迎えてくれることを望んでおりましたが、想いの外、腰の良化に時間が掛かってしまったように想います。
でも、腰の状態はようやく良化してきたようで、一安心です。

順調なら10月上旬までには、美浦に帰厩出来るようですね。

心身ともにパワーアップした勇姿をターフで披露して欲しいですね。


愛馬では初の重賞勝ちをプレゼントしてくれた孝行馬ですので、順調に長い競走生活を送ってくれることを願っています。





3歳未勝利馬のクラレットジャグ、ライラックラブの両馬とも貴重な1勝が欲しいです!
クラレットジャグは、チャンスは2回ありますが、7日の新潟での初勝利を願っています。
ライラックラブはラストチャンスで、芝のレースが限られていて、馬の状態もイマイチで厳しいですが、なんとか勝ち上がってくれることを祈っております!

一口馬主に参加している方は、誰もが自分が出資した馬は活躍すると想って出資していますが、現実は難しいですね。
私も2年前にクラレットジャグ、ライラックラブの2頭に出資したのですが、まさかこの時期まで未勝利とは想いもしませんでしたね~
愛馬ですので貴重な1勝を挙げてくれる事をひとえに願っています!

テーマ:一口馬主 - ジャンル:ギャンブル

7日(日)新潟4R
クラレットジャグ

【今週の新潟・ダート1800m戦に56kg勝浦騎手で出走予定です。(土)(日)に1鞍ずつありますので、相手関係等を考慮してレースを決めます。本馬は前走2着ですので、除外の心配はいりません。】

【今週9月7日(日)新潟・ダート1800m戦に56kg勝浦騎手で出走します。昨日(水)にウッドチップコースにて併せ馬で追われ、なかなかの動きをみせました。トモも問題なく、良い状態を維持しています。】

2008/09/03 助 手 美南 W 良 66.9 -51.5 -38.0 -12.4 馬ナリ余力
ヨンハキッス(古500万)馬ナリの内を追走0.1秒遅れ


デビュー戦の追い切りでは「強目に追う」でしたが、
今回は馬也で、調教タイムも大幅に短縮されています。

叩き2戦目の上積みは大きいようですので、念願の1勝を挙げて欲しいです。

競馬に絶対はありませんが、愛馬の初勝利を願って激情応援を送りたいですね。


頑張れ~ クラレットジャグ 能力の高さを発揮して2戦目新潟競馬で初勝利








★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
☆★健康のためのお役立ちサイト☆★
★☆ ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ ★☆
☆★サプリメント『活用の極意』!!☆★
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

テーマ:一口馬主 - ジャンル:ギャンブル

短期放牧
ナイツブリッジ

【本日9月3日(水)NF空港に短期放牧に出ました。次走は疲れの回復状況を見ながら、札幌の2~4週目にそれぞれ組まれているダート1000m牝馬限定戦をめざします。】

私は札幌競馬場に滞在して次走を迎えると想っていましたが、国枝厩舎側の馬房の関係でしょうかね~。

久々のレースでしたので、疲れも心配ですが、脚元等に異状がないことを願っています。
無事に札幌のダート1000m牝馬限定戦に出走することを願っています。

次走でこのクラスは卒業して欲しいですね!

テーマ:一口馬主 - ジャンル:ギャンブル

久々の復帰戦2着
ナイツブリッジ

【8月31日(日)札幌・ダート1000m戦に54kg三浦騎手で出走し、勝ち馬と0秒2差の2着、馬体重は久々のレースということもあり14㎏増の508㎏でした。レースは先行2番手を追走、道中逃げ馬をみながら進み、最後の直線で射程圏内に捕らえましたが、そのまま逃げ切られてしまいました。レース後の騎手のコメントでは「休み明けでしたが、しっかり走ってくれました。使ってもっと良くなるでしょう」とのことです。】

10ヶ月ぶりの復帰戦を勝利で飾ることは出来ませんでしたが(私が運を落としてしまった)、2着と好走してくれました。

レース後、脚元も大丈夫なようですので、次走が楽しみです。

4歳牝馬ナイツブリッジは能力は高い馬だと想いますので、脚元がパンとして体質が強化されれば、大いなる活躍が期待できる馬だと想いますので、順調に無事に行って欲しいですね。





今週は3歳未勝利馬クラレッドジャグが新潟で出走予定です。
前走デビュー戦を2着と好走したセンスがある馬ですので、是非とも勝ち上がって欲しいです。
叩き2戦目のパワーで必ずや初勝利を上げてくれると想っています!

テーマ:一口馬主 - ジャンル:ギャンブル



プロフィール

Author:とし

競馬とし激情

流通関係の仕事をしている60代♂です。1日1万歩を実践して健康第一に競馬を大いに楽しんで人生を満喫したいものです。

愛犬ゴン

ミニチュア・シュナウザー

ブログランキング

競馬サーチ.com

皆さんの応援クリックが競馬とし激情を 勇気付けてくれます! お暇のときはお願い致します♪

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

株価・為替

ブログ内検索

天気予報

現在の時刻

星が見える名言集100

占い

カテゴリー

最新の記事

月別アーカイブ

辞書

goo 辞書


用語集

訪問者数

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ギャンブル
200位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
107位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる