競馬とし激情
社台・サンデー、G1サラブレッドクラブに入会しています。 「競馬とし激情」へご訪問ありがとうございます。競馬予想とか一口馬主とかそれ以外とか。コメント大歓迎です。競馬を人生を楽しみましょう♪
09 | 2008/10 | 11
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

未入厩2歳愛馬2頭
タクトフル(牡)

【相変わらずテンションが高めなのと、口向きに注意しながら、乗り込みを重ねています。1000m直線コースの緩い坂を駆け上がるメニューを2本に増やして、根気よく乗り進めていくことにします。現在の馬体重は475kgです。】

社台ファームで調教されていますが、レポート内容は8月から進展がないように想います。
前回のレポートより馬体重が15kg減っていますが、さほど気にすることもないようですね。

堀厩舎の馬房の関係もあるのでしょうかね~。
明日から11月になりますので、入厩の声が聞こえないのは寂しいですし少し焦ります。

タクトフルの成長を根気よく待つしかないようですね♪



ベルファンタジア(牝)

【右上腕にショックウェーブ治療を施した効果もあり、疲れはほぼ回復しましたので、この中間から直線コースでのキャンターの本数を2本に戻しました。現在は屋外直線ポリトラックコースにてハロン16-17秒のキャンターを2本乗られています。以前は調教本数を2本に増やしたところで疲れがでましたが、今度はこれを乗り越えてほしいところです。現在の馬体重は491kgです。】

ノーザンファーム空港で調教されていますが、脚元が不安で心配な馬です。
出資した時は、私はこの馬は脚元で泣かされることはないと想って、出資を決めたのですが、競走馬ですので脚元は大丈夫という保証がないことをつくづく感じますね~♪

何とか無事に調教を積むことが出来て、入厩出来ることを念願しています。



一出資者としての勝手な希望ですが、タクトフルは年内に、ベルファンタジアは年明けの1月に無事に美浦入厩してくれることを一心に願っています!

テーマ:一口馬主 - ジャンル:ギャンブル

除外
クラシカルウィーク

【レース後の疲れはそれほどでもないことから、今週11月2日(日)福島・河北新報杯(芝1200mハンデ)に54kg梶騎手で連闘を予定していましたが、残念ながら除外となりました。来週11月9日(日)京都・芝1200m戦か、再来週11月16日(日)福島・須賀川特別(芝1200m)へ向かいます。】

除外の可能性が高かったので、順当な結果だと想います。
7歳馬ですので、連闘で出走しない方が良いと想っていました。
次走が引退レースになる可能性がある馬ですので、悔いの残らないレースを願っております。





サイレントプライド

【レース後変わりありません。このまま厩舎で調整を続けて、大一番である11月23日(日・祝)京都のマイルCS(G1・芝1600m)に向かう方針です。】

初の関西遠征の京都競馬場でのGⅠ初挑戦ですので、疲れを取って無事に出走して欲しいですね。





ミリアム

【坂路コースで乗りながらゲート練習を行っています。環境に戸惑うこともなく飼い葉を食べており、順調に日課をこなしています。ゲート練習でも入りと駐立は問題なく、スムーズに進められそうです。

10/30(木)もゲート練習をおこないましたが、問題ありませんでした。そのため11/5(水)以降にゲート試験を受ける予定です。合格すれば5回阪神戦を目標に仕上げていく考えです。】

ゲート試験に合格すれば、12月の阪神競馬場で念願のデビュー戦を迎えることが出来そうで嬉しいですね♪
先ずはゲート試験に合格して、順調にデビューできることを願っています。

2歳愛馬3頭の中ではデビューが1番早い馬です。
牝馬ですので仕上がりも早いように想いますね♪

テーマ:一口馬主 - ジャンル:ギャンブル

キャンセル馬特別募集
キャンセル馬特別募集が11月1日(土)に行われる。
今年の第1次募集の第2希望で申し込んだ128.ライクザウインドの07がキャンセル馬リストに載っていたので、参加するか否か迷っていましたが、電話をかけないことに昨日決めました。
本年度の募集馬には、今の私の器量の限界の3頭に出資しましたので、これ以上は無理との判断です。
また、同じクロフネ産駒の牝馬、127.ドリームワークスの07に出資しましたので、素直に諦めることにしました♪

まあ、キャンセル馬特別募集に参加しても電話が繋がらないでしょう。
たとえ何分か後に繋がったとしても99.9パーセント以上の確率で満口になっていると想います♪
それよりもドリームワークスの07の活躍に期待したいですね。
縁がなかった馬と出資が決まった愛馬の今後を楽しみにして、見守っていきたいです。





昨日クラブからサイレントプライドが富士Sで優勝した受賞賞品の案内が届いた。
純金絵皿(398グラム)で重賞受賞賞品ですので、写真では良く見えましたね~。

前回ダービー卿CTの時が購入希望者5名でしたが、
当時より金価格が下がっていますので、
今回は5名以上が購入希望申し込みをするように想います。

めったに獲得チャンスのない逸品ですので、購入を希望しますで返信しました。
競争倍率が高いので、抽選で当選するのは難しいですが、
運を天に任せて、希望が叶うよう願っています♪

テーマ:一口馬主 - ジャンル:ギャンブル

クラシカルウィ-ク
クラシカルウィーク

【10月25日(土)福島・会津特別(芝1200m)に57kg梶騎手で出走し8着、馬体重はマイナス8kgの486kgでした。レースは中団後方を追走、道中馬群の中を進み、勝負どころで仕掛けると、最後の直線で外からなかなかの脚をみせて追い込みましたが、勝ち馬とはコンマ8秒差でした。レース後の騎手のコメントでは「人気馬の後ろでレースをうまく運べました。一瞬いい脚を使ってくれましたが、あと一歩でした。惜しいレースでした」とのことです。】

8番人気の8着でした。
当日は東京競馬場のターフビジョンのVTRで観ていましたが、途中最後方の競馬では、勝ち負けは無理だと想いましたね~。
最後の直線での脚は素晴らしかったので、もっと前方でレースを運んで欲しかったです。

7最愛馬ですので、次走が最後のレースになるかもしれません。
悔いのないレースを念願します。
11月2日(日)福島・河北新報杯に登録していますが、除外の可能性が大です。



【11月2日(日)福島・河北新報杯(芝1200mハンデ)に登録しています。このレースはフルゲート16頭に対して44頭が登録しています。】

2008年11月2日(日) 3回福島4日
河北新報杯 サラ系3歳以上 (混合)[指定]3歳以上1000万円以下 ハンデ 1200m 芝・右
【登録馬】
アイアムエンジェル
アポロティアラ
ヴィヴァチッシモ
ウインドストーム
エフティアクトレス
カシノリボン
キルシュブリューテ
キヲウエタオトコ
キングオザー
クラシカルウィーク
クリノトップオー
ケンエンデバー
コアレスソニック
コスモチーキー
コスモランゲル
ゴールデンリング
サウスヒューマー
シゲルダイハッカイ
シャペロンルージュ
スプリングタピアン
タイキマーズ
テーオーギャング
トーセンレーサー
ナチュラルウィン
ニシノオニテツマル
ノースリヴァー
ノーモアクライ
ファーストナイナー
フミノバラード
プレンティラヴ
ベレッツァ
ボストンオー
ボムシェル
マイネルグロッソ
マッキーバクシン
マルノマンハッタン
ミスズアロハ
メイショウモア
メイプルストリート
メジロガストン
モンテミウ
ヤマニンパンテール
リキアイダンディ
リルティングソング


テーマ:一口馬主 - ジャンル:ギャンブル

10月26日(日)菊花賞
京都11R【第69回 菊花賞】
◎18番ダイワワイルドボア

芝2,200㍍以上で3勝と長距離の適性がある。
前走セントライト記念を快勝した力は本物で、
勢いとスタミナで大外枠でもリズム良く周回できる。

○14番オーケンブルースリ
▲9番 マイネルチャールズ
△8番 スマートギア
△10番スマイルジャック
△17番ダイシンプラン
△2番 ノットアローン
△1番 フローテーション
△16番ホワイトピルグリム

馬連で、14-18、9-18、8-18、10-18、
17-18、2-18、1-18、16-18、の8点。
頑張れ~ホワイトピルグリム
大舞台の京都コースで叩き合いの強さを魅せろ









サイレントプライド重賞連覇

【10月25日(土)東京・富士S(G3・芝1600m)に横山典弘騎手57kgで出走、馬体重は休養前の前走から2kg減の488kgでした。レースでは好スタートから4番手、3番手、2番手と上がって3コーナーに入っていきました。直線に向くと持ったままで先頭の馬に詰め寄り、追い出されるとしっかりと伸びました。抜け出した後も勢いは衰えず、後続を抑えて見事先頭でゴール。重賞2連勝で通算8勝目を飾りました。勝ちタイムは1分32秒7、2着とはクビ差でした。レース後、国枝調教師は「しっかりリフレッシュできていましたね。帰厩してから、とにかく雰囲気が良かったです。上手い具合に仕上がりました。当てにならない時期もありましたが、ようやく本物になってくれたと思います。この後は予定通り11月23日(日・祝)京都・マイルチャンピオンシップ(G1・芝1600m)に向かいます。様子をみて1週間の短期放牧を挟むか、このまま厩舎で調整していくか決めます」と話してくれました。】

昨日はゴール前のスタンドでルシエルママさんとご一緒に激情観戦していましたが、
1着でゴールしたときは、本当に嬉しかったですし感動ものでした♪
口取りの集合場所までダッシュでしたので、今日は左足が痛いです♪

応援してくださった皆様、本当にありがとうございます。

馬券も単勝、複勝、馬連とバッチリで最高でした。
それにしても複勝の430円は高配当でしたね~。
5番人気のリザーブガードが350円。7番人気のバトルバニヤンが400円。
4番人気のサイレントプライドの複勝が430円とは驚きました!
おかげで一口馬主の賞金の配当金よりも馬券の儲けの方が多かったので、余計に嬉しかったですね♪

ルシエルママさん、昨日は現地応援に駆けつけて頂き感謝の気持ちで一杯です。
ルシエルママさんの応援が大きかったです!
現場での祝勝会にお付き合い頂き、本当にありがとうございました。
周りの人たちは、きっと素敵な親子連れに見えたでしょうね♪

昨日は地元に帰ってからも祝勝会で、大いに美味しいビールと赤ワインを頂きすぎましたので、
今日は2日酔いですが、気持ちは晴ればれです♪

テーマ:中央競馬重賞予想 - ジャンル:ギャンブル

10月25日(土)愛馬2頭
東京11R【第11回 サウジアラビアロイヤルカップ富士ステークス】
★5番 サイレントプライド
腰不安で6ヵ月半ぶりのレースです。
休み明けはデータからは厳しいですが、久々は気にならない気性の愛馬で絶対本命。
東京コースに強いフレンチデピュティ産駒で、久々も好仕上がりで大いに期待です。

○7番 マルカシェンク
▲3番 エイシンドーバー
△1番 リザーブガード
△11番ショウナンアルバ
△12番マイネルポライト
△2番 レッツゴーキリシマ
△6番 サトノプログレス

愛馬激情応援馬券
単勝、5番。
複勝、5番。
枠連、3-7。
馬連、5-7、3-5、1-5、5-11、5-12、2-5、5-6、の7点。
頑張れ~サイレントプライド
静かなる誇りで次に繋げる走り






福島11R【会津特別】
★8番 クラシカルウィーク
福島コースで2着の実績あり、鞍上梶騎手との相性も良い。
追い切りでも仕掛けてから抜群の切れ。
久々歓迎のタイプで、7歳愛馬に激走期待。

○11番ロックオブサリサ
▲4番 ビンチェロ
△3番 アイアムエンジェル
△16番ジェイウォ-ク

愛馬激情応援馬券
単勝、8番。
複勝、8番。
馬連で、8-11、4-8、3-8、8-16、の4点。
頑張れ~クラシカルウィーク
スムーズに折り合って悔いのない走りを






東京1R 2歳未勝利 ダート1400m
☆8番 ディパーチャーズ
デビュー戦は5着でしたが、稽古では抜群の切れを見せ大差の先着と叩いた効果は歴然。
芝の方が合っている馬だが、東京コースに変わるのはプラスで初勝利を期待。
頑張れ~ディパーチャーズ 叩き2戦目で能力を示せ




東京9R【いちょうステークス】
☆4番 ブレイクランアウト
デビュー戦圧勝。レース内容も素晴らしく素質は一級品。
調教では軽く仕掛けて4馬身先着。抜群の伸びで文句なし。
頑張れ~ブレイクランアウト 東京で強さを見せろ




福島10R【小名浜特別】
☆11番マイネルカンターレ
現級勝ちの力はある。差し脚は鋭く持ちタイムからも期待。
頑張れ~マイネルカンターレ
初の福島でも距離適性で掲示板は確保しろ

テーマ:中央競馬(JRA)予想 - ジャンル:ギャンブル

枠順確定
明日のレースに出走する愛馬サイレントプライドとクラシカルウィ-クの枠順が確定した。

サイレントプライド 3枠5番
東京11R【第11回 サウジアラビアロイヤルカップ富士ステークス】


クラシカルウィーク 4枠8番
福島11R【会津特別】


サイレントプライドとクラシカルウィークが同じ日に出走するのは今回で2度目です。
1度目は今年の中山開幕戦の1月5日でした。
サイレントプライドは横山典弘騎手で中山金杯に出走して1番人気の6着。
クラシカルウィークは横山典弘騎手で最終12Rに出走して4番人気の4着でした。

明日はサイレントプライドが東京競馬場で横山典弘騎手。
クラシカルウィークは福島競馬場で梶晃啓騎手と、競馬場と騎手は勿論違いますが、
愛馬2頭ともメーンレースに出走するので、素直に嬉しいですね。
親バカですので、無事なレースを望んでおりますが、前回より良い結果を期待しています!

富士ステークスの出走メンバーで乗り替わりでない馬は、
サイレントプライド、マルカシェンク、マイネルポライトの3頭だけです。
馬連で、5-7、5-12、の馬券は絶対に購入したいですね。
東京コースで強いフレンチデピュティ産駒、久々は気にならないタイプですので期待十分です。
菊花賞、富士Sはウインズ新橋、後楽園で金曜発売されますので、いろいろと楽しみです♪

クラシカルウィ-クは7歳馬ですが、調教では仕掛けてから抜群の切れを発揮。
久々歓迎のタイプで、福島コースで2着の実績があり鞍上梶騎手とのコンビで楽しみです♪


明日は願いが叶うブレスレッドと負けないブレスレッドで東京競馬場へ突撃です。
富士山5合目の効果はあるはずです♪

テーマ:一口馬主 - ジャンル:ギャンブル

10月25日2頭出走
クラシカルウィークは見事抽選を突破して出走が確定したので、25日(土)は愛馬2頭が出走することになりました。
セレモニーの仕事は今日も明日も入っていますが、幸いにも今のところ25日は入っていませんので、サイレントプライドの応援に東京競馬場に出陣できそうです♪


サイレントプライド

【今週10月25日(土)東京・富士S(G3・芝1600m)に横山典弘騎手57kgで出走が確定しています。きのう(水)坂路で追い切りました。併せた馬を追いかけて、50秒の時計をマークしました。馬体をフックラとみせて仕上がりは良好です。休養明けになりますが好勝負を期待しています。】



クラシカルウィーク

【10月25日(土)福島・会津特別(芝1200m)に57kg梶騎手で出走します。年齢的にも大幅な良化は見込めませんが、今週(水)ポリトラックコースにて追われ、まずまずの仕上がりをみせています。】

テーマ:一口馬主 - ジャンル:ギャンブル

2歳馬入厩1番乗り
ミリアム

【この中間も順調に調教を進めており、明日10/23(木)に栗東TCへの入厩を予定しています。】

2歳牝馬ミリアムがようやく栗東トレセンに入厩します。
池江泰寿厩舎の2歳牝馬は2歳牡馬に比べて少数ですので、厩舎サイドの対応に期待したいですね♪
2歳愛馬3頭の中で入厩1番乗りですので嬉しいですね。

先ずはゲート試験に合格して、無事にデビュー戦を迎えてくれることを願っています。





サイレントプライド

【今週10月25日(土)東京・富士S(G3、芝1600m)に出走を予定しています。きょう(水)坂路で追い切りました。併せた馬を追いかけて、50秒の時計をマークしています。仕上がりは良好です。休養明けになりますが好勝負を期待しています。】

50.0(13.1)-36.9(12.2)-24.7(12.0)-12.7


【(日刊スポーツ)より】
サイレントプライドはダービー卿CT(1着)以来、7カ月ぶりの出走となる。安田記念の出走のプランもあったが、トモに疲れが出たため秋の復帰となった。国枝師は「ここを目標にしてそれなりに仕上がったし体も太くはない。ただ久々で息が持つかだね。まあ力はあるから」と地力に期待を寄せた。昨年も札幌記念後、休養明けのオープン特別を制し、鉄砲駆けは苦にしないタイプ。秋の大一番へ弾みをつける。



富士ステークスには、エイシンドーバー、マルカシェンク、リザーブカード、ショウナンアルバ、等など強豪揃いですが、サイレントプライドも仕上がりは良好のようですので、大いに期待したいです。

テーマ:一口馬主 - ジャンル:ギャンブル

今週出走予定
サイレントプライド

【今週10月25日(土)東京・富士S(G3、芝1600m)に登録しています。同レースはフルゲート18頭に対して40頭の登録があり、収得賞金による優先出走順位は5番目となっています。なお、12月14日(日)に香港・シャティン競馬場で行われるキャセイパシフィック香港マイル(G1、芝1600m)の予備登録(登録料無料)も行っています。】

2008年10月25日(土) 4回東京5日
第11回 富士ステークス(GⅢ) 第1回特別登録 40頭
サラ系3歳以上 (国際)(指定)オープン 別定 1600m 芝・左
(フルゲート18頭)
【登録馬】
コンゴウリキシオー 57
アサクサキングス 59
エイシンドーバー 57
マルカシェンク 57
サイレントプライド 57
ジョリーダンス 54
サトノプログレス 56
タケミカヅチ 54
マイネルアワグラス 57
ドリームシグナル 55
トーセンキャプテン 57
ショウナンアルバ 55
レオマイスター 55
レッツゴーキリシマ54
リザーブカード 56
ラッキーブレイク56
リキッドノーツ 56
ステキシンスケクン 56

ホッコーソレソレー 56
ゲイルスパーキー 56
バトルバニヤン 56
グラスボンバー 56
サブジェクト 54
マイケルバローズ 56
フサイチアソート 54
ダイショウジェット 56
カレイジャスミン 52
ドンクール 57
ダンスインザモア 57
ウインカーディナル 56
マイネルポライト 56
タイキエニグマ 56
インセンティブガイ 56
ハートオブクィーン 52
メイショウサライ 56
タマモサポート 56
マイネルハーティー 57
フライングアップル 57
スクールボーイ 56
ウインプレミアム 56


【香港国際諸競走への日本馬の予備登録】
12月14日(日)に香港・シャティン競馬場で行われる香港マイル(3歳上、香G1・芝1600m)への日本からの予備登録馬が18日、JRAより発表された。

インセンティブガイ
エイシンドーバー
サイレントプライド
サトノプログレス
ジョリーダンス
スーパーホーネット
ドラゴンウェルズ
ポルトフィーノ
マルカシェンク
ヤマニンエマイユ
ローレルゲレイロ

※以下第2希望
ウオッカ
トウショウカレッジ
マイネカンナ
レジネッタ


●キャセイパシフィック香港マイル(G1) 1,600m、芝、3歳以上 総賞金 : 16,000,000香港ドル(約2億800万円)
1着賞金 :  9,120,000香港ドル(約1億1,860万円)


香港マイルのほうに予備登録しているようで、さすが海外競馬の先駆者国枝先生ですね。
今のところ目標となっているマイルCSの結果次第では香港遠征も十分可能性ありですね。

大事なことは今週の富士Sです。
強豪揃いで、簡単には勝てませんが、鉄砲の利く気性で稽古の動きも良いようですので、頑張って結果を出して欲しいです。
腰の影響は心配ですが、放牧でパワーアップしたと想いたいです!





クラシカルウィーク

【10月25日(土)福島・会津特別(芝1200m)に登録しています。このレースはフルゲート16頭に対して55頭が登録しています。】

2008年10月25日(土) 3回福島1日
会津特別 第1回特別登録 55頭
サラ系3歳以上 (混合)(特指)3歳以上1000万円以下 定量 1200m 芝・右

アースコマンダー 57.0 
アイアムエンジェル 55.0 
アポロティアラ 55.0 
アンクルストロング 57.0 
ウインドストーム 57.0 
ウエスタンヒート 57.0 
エーティーホーオー 57.0 
エイワムサシ 57.0 
エフテーストライク 55.0 
エフティアクトレス 53.0 
オメガエクスプレス 57.0 
オレンジシュプール 53.0 
カフェリバティー 57.0 
カルパントラス 55.0 
キルシュブリューテ 55.0 
キヲウエタオトコ 55.0 
クラシカルウィーク 57.0 
クリノトップオー 57.0 
ケンエンデバー 55.0 
コアレスソニック 57.0 
コクシムソウ 57.0 
コスモランゲル 53.0 
ゴールデンリング 55.0 
ゴールドクラウン 57.0 
サマーエタニティ 53.0 
シゲルダイノウカイ 57.0 
シゲルダイハッカイ 57.0 
シャペロンルージュ 55.0 
ショウナンアクロス 55.0 
ジェイウォーク 57.0 
スプリングタピアン 55.0 
スマートエッジ 57.0 
タイキマーズ 57.0 
テーオーギャング 57.0 
トーセンレーサー 57.0 
ナチュラルウィン 57.0 
ニシノオニテツマル 55.0 
ノースリヴァー 55.0 
ノーモアクライ 55.0 
パッションローズ 53.0 
ビンチェロ 57.0 
ファーストナイナー 55.0 
フミノバラード 55.0 
プレンティラヴ 55.0 
ベレッツァ 55.0 
ボストンオー 55.0 
ボムシェル 55.0 
ポートジェネラル 57.0 
マイネルグロッソ 57.0 
マッキーバクシン 57.0 
メイプルストリート 53.0 
ヤマニンパンテール 55.0 
リキアイダンディ 57.0 
ロックオブサリサ 53.0 
ヴィヴァチッシモ 55.0


7月5日以来の復帰戦ですが、
除外の権利がないので、今週出走は難しいかもしれませんね。

7歳馬ですので、悔いのないレースを期待しています。 

愛馬がレースに出走する週は、期待しているので楽しいです。

昨日の秋華賞での小島茂調教師は素晴らしいですね。
「坂路やその他の施設も充実している」 のであれば、
今後出資馬を選ぶときには、関西馬しかありませんね~。











★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
☆★健康のためのお役立ちサイト☆★
★☆ ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ ★☆
☆★サプリメント『活用の極意』!!☆★
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆



テーマ:一口馬主 - ジャンル:ギャンブル

10月19日(日)秋華賞
京都11R【第13回 秋華賞】
昨日のデイリー杯2歳ステークスはレコード決着で、芝は絶好のコンディション。
内寄りが荒れていない分、経済コースをロスなく立ち回った馬が有利。
京都内回りコースで、極端なスローペースにはならないが、超ハイペースになることがあり、展開の見極めが難解。
当初は、叩き2戦目で上積みが見込める信頼性の高い桜花賞馬レジネッタを本命に考えていましたが、
直線が328㍍と短い、紛れもある混戦の牝馬のGⅠですので、5頭のボックス馬券で臨みます。

●5番 エフティマイヤ
●6番 レッドアゲート
●9番 マイネレーツェル
●11番トールポピー
●17番レジネッタ

馬連で、5-6、5-9、5-11、5-17、6-9、
6-11、6-17、9-11、9-17、11-17、の10点。






東京11R【第56回 府中牝馬ステークス】
追い切りの動きは抜群で、実績能力の高さで牝馬同士なら断然カワカミプリンセスだが、
鞍上も魅力の横山典弘騎手でも、私には信頼性を欠く馬ですので、4頭ボックス馬券です。

●7番 カワカミプリンセス
●13番キストゥヘヴン
●16番ブルーメンブラット
●12番ヤマニンメルベイユ

馬連で、7-13、7-16、7-12、
13-16、12-13、12-16、の6点。

テーマ:中央競馬重賞予想 - ジャンル:ギャンブル

10月18日(土)
東京11R【アイルランドトロフィー】
◎8番 オペラブラーボ

昇級戦の前走初の2000mを一気のスパートで圧勝。
デキの良さと東京コースで瞬発力をフルに発揮して、勢いもあり3連勝が濃厚。

○6番 トウショウシロッコ
▲12番ダブルティンパニー
△10番アドマイヤメイン
△15番マイネルキッツ
△7番 ブラックアルタイル

馬連で、6-8、8-12、8-10、8-15、7-8、の5点。





京都11R【第43回 デイリー杯2歳ステークス】
◎10番ホッコータキオン

前走逃げてレコード勝ちで、レースを使うごとに成長している。
1600mの今回は、楽に後続を抑え込める。

○3番 トップオブピーコイ
▲2番 ワンカラット
△4番 アラシヲヨブオトコ
△6番 シェーンヴァルト

馬連で、3-10、2-10、4-10、6-10、の4点。





京都10R【鳴滝特別】
☆12番シルバーブレイズ
立て直して初戦から好勝負
頑張れ~シルバーブレイズ 実力を発揮しろ






京都3R 2歳未勝利 芝1800m
☆13番マイネチェルシー
今日が4戦目、ブリンカー効果と池添謙一騎手に期待
頑張れ~マイネチェルシー 掲示板は確保する走りを

テーマ:中央競馬(JRA)予想 - ジャンル:ギャンブル

タクトフル
タクトフル

【この中間から1000m直線コースでのキャンターを2本に増やしています。まだまだ精神面での幼さは残りますが、乗り進めてきて馬体はグングンと良化してきました。もうしばらくは集中力の強化を目指して、乗り進めていきます。現在の馬体重は490kgです。】

昨年の募集で第1希望で出資が決まった馬で、1口50万円(総額2,000万円)の関東堀 宣行厩舎で、私としては初めてクラシックを意識して出資した馬です。

美浦に入厩がいつになるか分かりませんが、まだ社台ファームで調教されています。

現2歳馬は3頭ですが、牡馬はこの馬だけですので、年内には美浦に入厩して欲しいですね。

美浦入厩を目指して順調に調教を積んで、遅くとも来年の1月までには、デビュー戦を迎えてほしいです。
中長距離戦で永い活躍を切に願っています。

頑張ってくれよ~タクトフル

テーマ:一口馬主 - ジャンル:ギャンブル

サイレントプライド
サイレントプライド

【来週10月25日(土)東京・富士S(G3・芝1600m)への出走を予定しています。この中間も順調で、きょう(木)坂路で50.6秒の時計をマークしています。】

50.6(13.3)-37.3(12.3)-25.0(12.1)-12.9

一週前追い切りでは、順調に来ているようです。
鉄砲は得意ですので、来週の富士Sが楽しみです。

重賞ですので、簡単に勝ち負けの勝負は難しいかもしれませんが、愛馬ですので復帰戦Vを期待したいと想います。

25日はセレモニーの仕事が入らないことを祈って、是非現地で応援したいです!

テーマ:一口馬主 - ジャンル:ギャンブル

突然の抹消
クラレットジャグ

【当初は10月25日から始まる福島開催にあわせて調整する予定でしたが、やはりレース後はトモの状態がいまひとつです。今年の福島開催は5週間行われるため、時間的にまだゆとりがありますが、現状から判断しますと、いい状態で出走できる可能性は低いと思われます。中途半端な状態で500万下に出走してもよい結果に結びつくことはなく、また変に馬体に負荷がかかった場合、立ち直りによけいな時間を要してしまいます。そこで、中川調教師と協議し、本馬を再募集を前提にJRAの競走馬登録を抹消(引退)することにしました。今後、地方競馬で規定の条件を満たし、なおかつそれがJRAで通用する内容と判断した場合は、出資者の方を対象に再募集のご案内を送付します。未勝利のまま地方へ転出となってしまい、会員の皆様にはまことに残念なことと存じますが、何卒ご了承賜りますようお願い申しあげます。なお、詳細は後日書面にてご連絡します。】

突然の抹消レポートで驚きましたが、
私は未勝利馬が500万下のレースに出走しても、勝ち負けは厳しいだろうと思っていましたので、
この抹消は適切な判断だと想っています。

クラレットジャグは必ずや中央競馬に再登録して、戻ってくると信じていますので、
帰たる日まで、希望を持って待ちたいですね♪

テーマ:一口馬主 - ジャンル:ギャンブル

ナイツブリッジ
ナイツブリッジ

【調教が順調に進んだため、本日10月15日(水)に山元TCに移動しました。】

9月20日(土)札幌・ダート1000m牝馬限定戦で、デビュー戦以来となる2勝目をマークし、
NF空港で乗り込みを進めていましたが、帰厩に向けて無事に山元TCに移動したので、先ずは一安心です。

4歳牝馬で来年は5歳ですので、年内に1000万条件のレースに出走することを願っています。

山元トレセンでも順調に調教が進み、無事に早く美浦トレセンに帰厩することを願っています。


昇級戦の1000万下で、どの位通用するのか楽しみです♪

テーマ:一口馬主 - ジャンル:ギャンブル

クラシカルウィーク
クラシカルウィーク

10月11日クラブレポートより
【普段は坂路でハロン15秒のキャンターを2本、週2日はハロン13~14秒のキャンターを2本消化しています。夏場よりもいい状態といえそうです。帰厩に向けての態勢が整ったことから、明日10月12日(日)に美浦TCに帰厩予定です。10月25日(土)福島・会津特別(芝1200m)へ向かいます。現在の馬体重は532kgです。】

7歳馬で良く頑張ってくれていますが、3回福島で勝ちあがれない場合は、年齢から引退が濃厚のように想います。
残り少ないレースになりますが、頑張って欲しいですししっかり応援したいですね。

休み明けは得意ですので、復帰戦は楽しみです♪

テーマ:一口馬主 - ジャンル:ギャンブル

10月12日(日)
東京11R【第59回 毎日王冠】
◎3番 ウオッカ

安田記念で完全復活を果たして、上がりの脚がある。
東京芝コースのマイルなら不動の本命。

○9番 カンパニー
▲16番サンライズマックス
△13番ドリームパスポート
△1番 サクラメガワンダー

馬連で、3-9、3-16、3-13、1-3、の4点。





京都11R【第43回 京都大賞典】
◎6番 アドマイヤジュピタ

春の天皇賞馬で、このメンバーでは一枚上の存在。
休み明け、他馬より重い重量でも連は外さない。

○4番 アルナスライン
鉄砲実績もあり初戦から全開モードで賞金加算を狙う。

馬連で、頭数配当から4-6の1点。





三浦皇成騎手が4連勝で武豊騎手の新人最多勝記録(69勝)に並んだ。
凄いですね、今後が益々楽しみです。
頑張れ~三浦皇成騎手

テーマ:中央競馬重賞予想 - ジャンル:ギャンブル

10月11日(土)
東京11R【ペルセウスステークス】
◎13番ユビキタス

6月のユニコーンSを7馬身差で突き抜けた1分35秒1はレコードタイム。
4ヶ月ぶりも調教の動きもよく、古馬相手でも素質断然で勝ち負け。

○6番 バンブーエール
▲1番 メイショウサライ
△4番 ベルーガ
△14番ベストオブミー
△15番スプリングソング
△9番 オフィサー

馬連で、6-13、1-13、4-13、
13-14、13-15、9-13、の6点。






京都11R【大原ステークス】
◎6番 ツアーデフォース

昇級後2戦とも堅実に走っていて内容もよく、このクラスのメドは立った。
先行有利の開幕馬場で逃げ切りに期待します。

○9番 エリモファイナル
▲4番 ヒカリシャトル
△2番 ソリッドスライダー
△1番 フサイチジャンク

馬連で、6-9、4-6、2-6、1-6、の4点。








東京8R 3歳上500万下 芝2000m
☆9番 ヴェルトマイスター
前走2番手追走の積極策で0.1秒差の3着に惜敗。
前々で流れに乗れれば、開幕週の馬場を味方に粘り込みに期待です。
頑張れ~ヴェルトマイスター 新馬勝ちの舞台で2勝目を






京都9R【りんどう賞】
☆4番 アンプレヴー
今日は試金石のレース。
藤原英昭厩舎、上村洋行騎手で楽しみ。
頑張れ~アンプレヴー 小柄な牝馬でも血は駆ける

テーマ:中央競馬(JRA)予想 - ジャンル:ギャンブル

2歳愛馬ミリアム近況
ミリアム

【体質が強化されて、いまではスクミの症状もまったくありません。気性的にも前向きさが出てきており、これならトレセンに入ってからのゲート試験にも対応できそうです。具体的な日程は未定ですが、いつ入厩の声がかかってもいいように準備しています。】

グリーンWで調教中のミリアム(牝)が今のところ2歳愛馬3頭の中では入厩が一番早そうです。
早いといっても、もう10月の中旬ですので、少し焦りがあります♪

体質が強化されて、順調に調教をこなして無事に栗東に入厩して、年内のデビューを願っています。



焦りは禁物ですので、2歳愛馬の成長をのんびり構える心構えでいたいですね♪
それでも来年のクラシックに出走出来るよう願っていますよ。











★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
☆★健康のためのお役立ちサイト☆★
★☆ ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ ★☆
☆★サプリメント『活用の極意』!!☆★
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

テーマ:一口馬主 - ジャンル:ギャンブル

サイレントプライド
サイレントプライド

【昨日(水)も速めを追われており、順調に動きが良化してきました。10月25日(土)東京・富士S(G3・芝1600m)に向けてしっかりと進めてきています。】

2008/10/08 助 手 美南 坂 重 2 回 -51.5 -37.7 -25.6 -13.2 馬ナリ余力
マツリダガッツ(新馬)強目を0.3秒追走同入

タイムは先週よりよくなっていますが、終いの13.2が不満です。
馬也でも12秒台の上がり時計が欲しいですね。

来週の一週前追い切りに注目です。





株価暴落でいっそうの円高になると想いますので、よりいっそう愛馬には頑張ってもらいたいですね♪

テーマ:一口馬主 - ジャンル:ギャンブル

馬を見る目がないです
スリープレスナイト

【クラブ所属馬スリープレスナイト(父クロフネ、母ホワットケイティーディド、母の父Nureyev 牝4歳 栗東・橋口弘次郎厩舎)が、10月5日(日)に中山競馬場で行われたスプリンターズS(GⅠ・芝1200m)に優勝し、怒濤の5連勝でGⅠ初制覇を達成しました。絶好のスタートを切ると好位でレースの流れに乗り、直線に向いて追い出すとケタ違いの爆発力で一気に先頭に立ちました。そのまま後続の追撃を寄せ付けず、歓喜のゴールに飛び込んでいます。勝ちタイムは1分8秒0、2着馬には1馬身1/4差をつける完勝でした。これで6ハロン戦では芝・ダート合わせて10戦9勝となり、今回のGⅠ制覇で、歴史的スプリンターの仲間入りを果たしたといえるでしょう。また、鮮やかな手綱捌きで本馬を勝利へと導いた上村騎手も、デビュー17年目で悲願のGⅠ初制覇となっています。今後は海外挑戦も視野に入れることとなり、その勢いは止まりそうにありません。楽しみで眠れない夜が、まだまだ続くことになりそうです。】

5連勝で第42回スプリンターズステークスを制したスリープレスナイト。
サンデーサラブレットクラブ馬で出資者の皆さん、GⅠ制覇本当におめでとうございます。

クラブ馬ですので、私にも出資しようと思えば出資できましたが、馬を見る目がないため申し込みませんでした♪
私が出資したのは現4歳馬ですから、
第1希望、クラレットコブラー(一口60万円)3戦未勝利引退。
第2希望、ナイツブリッジ(一口45万円)7戦2勝、1000万下。

スリープレスナイトは一口60万円で、16戦9勝、総獲得賞金が3億円超えですので、
この馬の出資者の方々には、羨ましい限りです♪

募集馬のカタログを今見てみても、
父クロフネ、母父ヌレイエフの胴長の馬体から、
芝1200mのGⅠを制覇する馬とは、私には想えません♪
馬は走ってみないと分かりませんね~。
スリープレスナイトの出資者の相馬眼には恐れ入りました。


私の場合は、今後も自分なりの出資スタイルを変えずに活躍馬に巡り会いたいですね♪






明日から1泊2日で、商友会の親睦目的の研修旅行で、福島県岳温泉に行きます。
株価や競馬を離れて楽しんできたいです。

テーマ:一口馬主 - ジャンル:ギャンブル

10月5日(日)秋のGⅠ開幕
中山11R【第42回 スプリンターズステークス】
◎15番キンシャサノキセキ

前走レコード決着のキーンランドCは直線でまともに前が詰まっての3着。
2戦2勝の中山コースで、前走より速い流れは確実で、外枠で能力全開。

○14番スリープレスナイト
▲11番スズカフェニックス
△7番 カノヤザクラ
△13番ビービーガルダン
△2番 ファイングレイン
△5番 シンボリグラン

馬連で、14-15、11-15、7-15、
13-15、2-15、5-15、の6点。









中山4Rメイクデビューダート1200m
☆11番ディパーチャーズ
乗り込み十分で、芝、ダート兼用のスピード能力は高い。
頑張れ~ディパーチャーズ スピード能力の高さを証明する走りを
頼むぞ~横山典弘騎手 デビュー勝ちの勲章を






札幌7R 3歳上500万下 芝1500m
☆11番ラヴドシャンクシー
連闘になるが、能力は高くこのクラスにいる馬じゃない
頑張れ~ラヴドシャンクシー 連闘でも能力の高さで勝ちあがれ






札幌9R 3歳上500万下 芝2000m
☆11番ピースキーパー
11ヵ月半ぶりのレースになるが、素質で勝ち負け期待
頑張れ~ピースキーパー 久々でも素質で乗り切れ






阪神11R【道頓堀ステークス】
☆4番 タッチザピーク
鉄砲はダメで実績のない阪神コースで、次に繋がる走りを期待しています
頑張れ~タッチザピーク 頼むぞテン乗り和田竜二騎手

テーマ:★スプリンターズS 予想★ - ジャンル:ギャンブル

10月4日(土)
阪神10R【第12回 シリウスステークス】
◎2番 ドラゴンファイヤー

阪神ダート2戦2勝で、真面目に走れば爆発力が違う。
気性に安定感がないが、昨年3歳(53キロ)でこのレースを勝ったように、力はある。
休み明けを一度使われて、うまくスタートを決めて前半折り合えれば、次元の違う走りで一気に伸びる。

○14番ワンダースピード
△10番マイネルアワグラス

馬連で、2-14、2-10、10-14、の3点。





札幌11R【第43回 札幌2歳ステークス】
◎4番 ロジユニヴァース

初戦評判馬との一騎打ちを制し時計も優秀。
間隔は空いたが牧場での乗り込み十分、鞍上横山典弘騎手で必勝体制。

○13番テーオーストーム
▲7番 イグゼキュティヴ
△2番 モエレエキスパート
△3番 アドマイヤサムライ

馬連で、4-13、4-7、2-4、3-4、の4点。





中山11R【内房ステークス】
◎3番 ビクトリーテツニー

中山ダートに実績はないが、このクラスでは力は上位。
末脚確実で持ち時計からも勝ち負け。

○10番ピーチドラフト
▲1番 スリーセブンスピン
△16番グリーンアラモード
△8番 チョウカイシャトル
△15番ダイイチミラクル
△14番サンエムパーム
△6番 ガブリン

馬連で、3-10、1-3、3-16、3-8、
3-15、3-14、3-6、の7点。
長期休養明けでも頑張れ~サイレントプライドの兄オメガエンドレス






阪神2R 2歳未勝利 芝1800m
☆2番 マイネチェルシー
頑張れ~マイネチェルシー 慣れた3戦目で掲示板は確保しろ






阪神3R 3歳未勝利 ダート1800m
☆1番 エトワールブラン
頑張れ~エトワールブラン ラストチャンスは悔いのない走りで






札幌3R 3歳未勝利 ダート1700m
☆13番マイネルアルセーヌ
頑張れ~マイネルアルセーヌ ラストチャンスの札幌は能力全開で

テーマ:中央競馬(JRA)予想 - ジャンル:ギャンブル

サイレントプライド
サイレントプライド

【先週9月27日(土)帰厩後も順調です。今後は10月25日(土)東京・富士S(G3・芝1600m)から、11月23日(日・祝)京都・マイルチャンピオンシップ(G1・芝1600m)というローテーションを考えています。きのう(水)坂路で速めを行い53.3秒でした。動き自体はまだまだこれからといった印象ですが、これから追い切りを重ねていけば変わってくるはずです。】

2008/10/01 助 手 美南 坂 重 2 回 -53.3 -39.5 -26.3 -13.4 馬ナリ余力
タカラパーク(古500万)末強目に0.6秒先行0.3秒遅れ


復帰戦まではまだ時間的な余裕はありますが、調教では本来の動きでないようですので心配ですね。
レポートにあるように、追い切りを重ねて本来の動きになってくれるよう願っています。

本心はワンランク上の走りを期待していますが、腰の疲れから立ち直ってくれているのを確認したいです。
25日は直前まで現地応援に行けるかどうか分かりませんが、仕事の都合が付いて現地応援できることを願っています。

テーマ:一口馬主 - ジャンル:ギャンブル

抹消
ライラックラブ

【前走はリフレッシュ放牧明けでしたが、前向きに走る気持ちが萎えてしまった状況で、本来の走りが見られませんでした。レース後は脚元等に異状はなく、きょう(水)に馬場入りして乗ってみましたが、1回使われて気持ちが一変したようなこともなく、少しコツコツとした歩様でした。3歳未勝利戦の番組終了に伴って、今後は裏開催ローカルの格上500万下クラスでの出走を余儀なくされますが、未勝利馬は500万下のレースでは真っ先に除外されるという規定があり、たとえ出走態勢が整ったとしても、今後は出走自体が困難な状況に陥ることと思われます。このままでは維持費出資金等の会員様のご負担ばかりが大きくなってしまうことから、奥平調教師とも協議の結果、前走を最後に本馬を引退させることと決定いたしました。会員の皆様にはまことに残念なことと存じますが、なにとぞご了承賜りますようお願い申しあげます。本馬の今後についてですが、社台Fで再度立て直しをはかったのちに、地方競馬に転出する予定でいます。奥平調教師が「一度リセットして、時間をかけて根本から立て直せば、能力的に500万下クラスでも充分やっていけると思います」とのコメントを残しているように、この先地方で2勝するか5戦1勝以上の成績を挙げて、なおかつその内容が中央で通用すると判断した場合は、会員規約「22.当該出走馬の引退後の再登録について」(募集当時)に基づいて、中央再登録を行うことも検討します。なお、今回の引退に関しての詳細につきましては、後日書面にてご案内させていただきます。】

レポートでは素直に繁殖に上がることはないようですね。
ダートの地方競馬ではどうでしょうかね~

私はライラックラブは中央再登録はないと想っていますので、
5歳春には無事に繁殖に上がり、お母さんとしての活躍を期待したいと想います。

地方競馬で出走することがあれば、注目です。

馬も出資者も今後がまだまだ分からない状況になったようです♪

テーマ:一口馬主 - ジャンル:ギャンブル

クラレットジャグ
クラレットジャグ

【本日10月1日(水)山元TCに放牧に出ました。できれば3回福島開催で500万下での走りを確認したいところですが、初勝利を挙げることを優先したぶん、レース後の疲れが気になるところです。もともと左トモに不安のある馬なので、その箇所がきついローテーションの中でダメージを受けているかどうかを確認した後、次走についての方針を明確にしたいと考えています。】

出来ることなら福島500万のダート1700m戦の格上挑戦を願っています。

疲れも気になりますが、やはり脚元が不安ですので、なんともないことを願っています。

格上挑戦では厳しいでしょうが、能力はある馬だと想っていますので、勝ち負けは可能だと想います。(愛馬ですので甘いですが)
3回福島に出走して初勝利を挙げることが出来れば最高ですね♪








投資信託

昨日信用金庫の職員が外交で来たので、以前にも所有している投資信託を買い増しました。
世界株安の衝撃の中、私にはチャンス到来と想ったのですが、どう転ぶか分からないですね♪

昨日が申込み日で今日の基準価額が購入価額になります。

DIAM世界3資産オープン(毎月決算型)(愛称:ハッピーハーモニー)


いつものように再投資で申し込みましたので、10年以上は保有していたいですね。

テーマ:一口馬主 - ジャンル:ギャンブル



プロフィール

Author:とし

競馬とし激情

流通関係の仕事をしている60代♂です。1日1万歩を実践して健康第一に競馬を大いに楽しんで人生を満喫したいものです。

愛犬ゴン

ミニチュア・シュナウザー

ブログランキング

競馬サーチ.com

皆さんの応援クリックが競馬とし激情を 勇気付けてくれます! お暇のときはお願い致します♪

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

株価・為替

ブログ内検索

天気予報

現在の時刻

星が見える名言集100

占い

カテゴリー

最新の記事

月別アーカイブ

辞書

goo 辞書


用語集

訪問者数

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ギャンブル
342位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
171位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる