競馬とし激情
社台・サンデー、G1サラブレッドクラブに入会しています。 「競馬とし激情」へご訪問ありがとうございます。競馬予想とか一口馬主とかそれ以外とか。コメント大歓迎です。競馬を人生を楽しみましょう♪
10 | 2008/11 | 12
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

11月30日(日)ジャパンカップ
夢を求める勇気を奪わせろ、限界なき挑戦が世界を制する。
東京10R【第28回 ジャパンカップ】
◎4番 ウオッカ

歴史的な名勝負となったレコード決着天皇賞の、目に見えない疲れがもしかしたらあるかもしれません。
心身ともに充実している4歳牝馬で、回復の度合いも以前とは全然違い、激動の反動も克服している。
昨年のこのレースは4着だが当時とは順調さが違う。
上がりの脚が断然な名牝なら連は外さない。今日のJCも名勝負の好勝負を期待。

○9番 ディープスカイ
▲14番ペイパルブル
△1番 オーケンブルースリ
△16番スクリーンヒーロー
△13番マツリダゴッホ
△2番 メイショウサムソン
△8番 トーホウアラン

馬連で、4-9、4-14、1-4、4-16、
4-13、2-4、4-8、の7点。









東京5R 2歳新馬 芝2000m
☆7番 アルウェット
エンパイアメーカー産駒の良血牝馬で、期待と能力の高さで混合戦の2000mでデビュー戦に臨む。
調教では、思ったほど時計が詰まらず、それほど速い時計は出していない。
ストライドが大きく、広い東京コースは合っている。
スタミナもあるので、2000m戦も楽しみ。
本来なら叩いた2戦目でしょうが、混戦模様ですので能力から好勝負を期待。
鞍上が横山典弘騎手ですので、秘めた能力を引き出してくれる。

頑張れ~アルウェット
期待に応える走りを!

スポンサーサイト

テーマ:★ジャパンカップ 予想★ - ジャンル:ギャンブル

11月29日(土)京阪杯
京都11R【第53回 京阪杯】
芝の1200m戦の重賞で、スピードや能力も接近したメンバーで混戦。
直線粘れる15番ビービーガルダン、前走内容のある勝ち方で成長を感じさせる6番スプリングソング、
先手を奪って粘りが増した1番ウエスタンビーナス、等有力に思えても力の差はそれほどでもない。

☆11番ルミナスポイント
初重賞挑戦で、久々の芝のレースになるが、芝でもOKで距離適性もある。
鉄砲駆けする気性で、出走できた幸運に期待十分の応援馬券で賞金を加算できる走りを期待しています。

頑張れ~ルミナスポイント
念願の初重賞でも好条件揃い激走だ!







東京11R【キャピタルステークス】
◎16番リキッドノーツ

7歳馬でも前走毎日王冠で見せた33秒5の瞬発力は元気な証拠。
このメンバーならマイル戦でも後方からの差し脚で決める。

○3番 ゲイルスパーキー
▲6番 レッツゴーキリシマ
△5番 フサイチアウステル
△10番マイネルトライト
△4番 タマモサポート
△11番ナスノストローク

馬連で、3-16、6-16、5-16、
10-16、4-16、11-16、の6点。

テーマ:中央競馬(JRA)予想 - ジャンル:ギャンブル

焦らず待ちましょう
タクトフル

【もうひと頑張り、といったところまで進んでいましたが、この中間、左後肢飛節部分が少し腫れてしまったため騎乗調教を休んでいます。患部は若干の腫れがあるだけで、熱感はなく、痛みもありません。大事をとって2時間のマシン運動のみにとどめており、腫れが引いたところで騎乗を再開していきます。現在の馬体重は480kgです。】

2歳愛馬でまだトレセンに入厩出来ずに社台ファームにいます。
気性に問題もありなかなか前進できません。
幸い若干の腫れがあるだけとのレポートですので、大事に至らないことを祈っています。

募集時第1希望で出資が決まった馬で、私としては期待は1番なのですが、こちらが想うようにはいきませんね♪
父がマヤノトップガンですので、気持ち焦らず成長を待つしかないようです。

無事に調教を再開して、気性や体質が強化して次回のレポートでは嬉しい報告をお願いしたいものですね♪

テーマ:一口馬主 - ジャンル:ギャンブル

ミリアム
ミリアム

【この中間も順調で、12/6(土)阪神・ダート1400m(牝)戦でのデビューを予定しています。11/27(木)は後藤騎手が乗って速めを行います。

11/27(木)は坂路コース併せ馬で、半マイル56.2(14.9)-41.3(13.6)-27.7(13.3)-14.4のタイムをマークしました。】

後藤騎手が乗ってデビュー1週前追い切りを行うということで、期待して楽しみにしていました。
坂路4F56.2、ラスト1F14.4では、まだまだのようです。

デビュー戦が心配になってきました。
これでは無事に周ってきてくれることを願って、叩いた効果に期待でしょうか?。

来週の追い切りを注目して見守っていくしかないようです。
池江泰寿厩舎ですので、お任せして大丈夫でしょう!

先ずは無事にデビュー戦を迎えることが出来れば良しとしましょう♪

がんばれよーミリアム

テーマ:一口馬主 - ジャンル:ギャンブル

激しい入れ込み
サイレントプライド

昨日フジテレビの「みんなのケイバ」を録画していたので、観てみました。
サイレントプライドはレース直前の輪乗りで、凄い入れ込んでいました。
レース直前ですので、勝馬投票券の発売は締め切っていますが、あんなに入れ込んでいる馬は絶対に馬券に絡むことはないですよね~。
何が原因であんなに入れ込んでいたのか分かりませんが、負けすぎたのは入れ込みが原因だと想います。

「みんなのデイバ」では、サイレントプライドの返し馬の映像はなかったのですが、
パドックの周回では、おとなしくて気配が感じられませんでした。

マイルCSから1日経過した24日は、脚元等には異状はありませんでしたが、やや気持ちが高ぶって体が細くなっているという報告ですので、少し心配です。

レース直前で初めて見せた入れ込みが何が原因なのかは分かりませんが、次回からは解消してくれるよう切に願います。
栗東滞在で更なる飛躍を望みます。

次走阪神カップでの巻き返しに大いに期待です。

テーマ:一口馬主 - ジャンル:ギャンブル

11月24日 福島記念
福島11R【第44回 福島記念】
◎5番 フサイチアソート

福島最終週の荒れた芝で狙い撃ち。小回り重馬場もこなせる。
調教の動きも良く53㌔巻き返し必至で勝ち負け。

○2番 レオマイスター
▲9番 タスカータソルテ
△3番 フィールドベアー
△13番マイネルキッツ
△6番 マイネカンナ
△11番ブレーヴハート

馬連で、2-5、5-9、3-5、
5-13、5-6、5-11、の6点。






京都11R【トパーズステークス】
◎11番エスポワールシチー

昇級戦でもダートの適性は相当高い。5馬身差で逃げ切った前走の勝ちタイムも優秀。
調教でも坂路4F51.9の追い切りで、4連勝に期待。

○8番 ロールオブザダイス
▲15番マコトスパルビエロ
△13番フィフティーワナー
△1番 メイショウサライ
△7番 ダークメッセージ
△6番 ナナヨーヒマワリ

馬連で、8-11、11-15、11-13、
1-11、7-11、6-11、の6点。









サイレントプライド

【11月23日(日・祝)京都・マイルチャンピオンシップ(G1)に後藤騎手で出走し、馬体重は前走から-4の484kgでした。レースでは良いスタートを切ると、馬の行く気に任せて好位2番手で流れに乗りました。手応えを残して直線追い出して行くと、一瞬伸びかけましたが、後続に交わされると伸びが止まり、最後は勝ち馬から0.7秒差の14着で入線しています。騎乗した後藤騎手は「馬の状態は良かったですし、自分の競馬はできたと思います。ただまだ力が付ききっていないのか、G1クラスだと壁がある印象です。来年はもっと良くなる馬だと思います。」とコメントしていました。】

昨日のレースは完全に力負けでしたね。
直線に向いた時には応援にも力が入りましたが、最後はいっぱいで力負けでした。
見せ場はありましたが、重賞連勝でもGⅠではまだまだ力が足りないようです。

応援して下さった皆様本当にありがとうございました。
また現地で応援してくださった方、お疲れ様でした。
感謝の気持ちで一杯ですが、力不足で申しわけございませんでした。
馬券でもご迷惑をおかけしましたが、初GⅠ出走に免じて許してくださいね♪

今後は香港マイルには招待されないでしょうから、
栗東に残ったまま、12月21日(日)阪神カップ(芝1400m)に行くと想います。
阪神コース・芝1400m戦とも未経験ですのでどうかと想いますが、
栗東滞在効果でトモに力が付いてパワーアップすることを願っています。

今後も重賞レースでの戦いで、勝ち負けは厳しいかもしれませんが、
孝行愛馬ですので、昨日のレースで終わったわけではありません。
これからもまだまだ成長すると想います。
絶対に諦めないで、温かく期待を込めて応援を続けていきます。
次走GⅡ阪神カップでの巻き返しに期待しています!!





ベルファンタジア

【この中間も順調に調整されたため、11月21日(金)に山元TCへ移動しました。11月22日(土)美浦・後藤由之厩舎に入厩しました。】

2歳牝馬ベルファンタジアが入厩しました。
牧場の調教ではまだまだのように想っていましたが、突然の想わぬ入厩で嬉しいです。
今後はトレセンの環境に馴染んで、無事にゲート試験に向かって欲しいと想います。











★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
☆★健康のためのお役立ちサイト☆★
★☆ ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ ★☆
☆★サプリメント『活用の極意』!!☆★
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

テーマ:中央競馬(JRA)予想 - ジャンル:ギャンブル

マイルCS サイレントプライド
誇るべき舞台で輝け、サイレントプライドと後藤浩輝。
京都11R【第25回 マイルチャンピオンシップ】
★13番サイレントプライド
愛馬の初のGⅠレースへの挑戦です。
強豪揃いの初のGⅠで勝ち負けは厳しいのは百も承知ですが、
孝行愛馬でマイル重賞2連勝。調教の動きも良く親バカですので好勝負を期待しています。
距離適性、(マイルCS・毛色別成績・過去10年)では優勝馬は栗毛と青鹿毛だけで栗毛の頭数勝率が上。
私の都合の良いマイルCS過去10年(枠順・毛色別成績)のデータでは、
優勝するのは8番アドマイヤスバル、13番サイレントプライドの2頭に絞れます。
この2頭を比較対照すれば、大多数の方はサイレントプライドを指名するはずです。

○17番スーパーホーネット
▲16番カンパニー
△18番エイシンドーバー
△7番 ブルーメンブラット
△12番キストゥヘヴン
その他の出走馬も魅力たっぷり。

愛馬GⅠ初出走激情応援馬券
単勝、13番。
複勝、13番。
馬連で、13番から総流しの17点。
馬単で、13番頭で総流しの17点。
3連単で、1着13番固定2着3着総流しの272点。

誇るべき舞台で輝け、磨き上げた個性が歴史を変える。
頑張れ~サイレントプライド
ゴールデンコンビで初舞台、自分の競馬で静かなる誇り香港遠征へ。









京都6R 2歳新馬 芝1800m
☆18番ボンバルリーナ
好感の持てる仕上がり、牡馬相手でもデビュー勝ちを期待!
内田博幸騎手を配して厩舎サイドの期待の大きい馬。
頑張れ~ボンバルリーナ 幸先良いデビュー勝ちの勲章を

テーマ:中央競馬重賞予想 - ジャンル:ギャンブル

11月22日(土)東京スポーツ杯2歳S
東京11R【第13回 東京スポーツ杯2歳ステークス】
◎2番 ブレイクランアウト

前走いちょうSは断然の1番人気に応えられず、4着に敗れたが最後に一気に伸びた脚には驚嘆した。
今日は先週落馬した武豊に手替わりして、相手は強化したが調教の動きも良く陣営の期待が伺える。

○4番 スズカワグナー
▲3番 メイショウドンタク
△9番 ダノンカモン
△6番 サンカルロ
△13番ヒラボクエクセル

馬連で、2-4、2-3、2-9、2-6、2-13、の5点。
頑張れ~ブレイクランアウト
巻き返して重賞初制覇もここは通過点









福島7R 3歳上500万下 ダート1700m
☆14番メインヴォーカル
1番ダイワジーニアスが断然に抜けている。
減量騎手の草野太郎騎手を配しても今日は厳しそう。
頑張れ~メインヴォーカル 掲示板を目指せ














明日のマイルチャンピオンシップに出走する愛馬サイレントプライドは、
専門誌でも評価が低いですね。
愛馬から馬券を買う身としては嬉しいですが、
愛馬がGⅠで評価が低いのは、寂しい気持ちです♪
競馬に絶対はないですから、明日のレースが馬券的にも大いに楽しみです!
最終的には単勝で、6~7番人気でしょう。
9:45現在 2番人気の4.1倍です。

テーマ:中央競馬重賞予想 - ジャンル:ギャンブル

7枠13番
枠順確定した。
マイルチャンピオンシップに出走する愛馬サイレントプライドは7枠13番に決まった。

私は絶好の枠順を引き当てたと想っています!!
京都芝1600m(外)は3コーナーまで一直線で距離も約700mもあるので、枠順の有利・不利はないと考えていいのだが、
内側の馬を見ながら進められる外枠の方が競馬がしやすい。
逃げ・先行のコンゴウリキシオーが隣の7枠14番。
マイネルレーニアが2枠4番、ローレルゲレイロは1枠1番ですので、サイレントプライドにとってレースがしやすいです。



昨年に引き続き今年も5回京都開催は今週からCコースを使用。前週のBコースから直線部、曲線部がそれぞれ3m外側へ移動し、幅員(22~31m)が狭くなる。

馬場の内側が悪く、内枠は不利

【スタート地点は向正面直線の2コーナーのポケット。3コーナーまで一直線で、距離も約700mとたっぷりあるので、コース形態上は枠順の有利・不利はないと考えていい。ただし、内側の馬場の傷みにより、マイルCSは内の1枠、2枠は非常に不利。過去10年、連対馬は出ていない。3着が数回あるだけだ。勝ち馬は3枠から7枠でそれぞれ2勝ずつ。特に4枠から6枠の連対率が20%で成績良好。8枠は【0.2.2.23】という成績だ。】

有力馬、スーパーホーネット、カンパニー、エイシンドーバーの3頭が8枠ですので、レースが益々興味深くなりましたね~♪

7枠13番サイレントプライドに熱い視線

テーマ:一口馬主 - ジャンル:ギャンブル

後藤騎手
マイルCSに出走するサイレントプライドと12月にデビュー戦を予定している2歳牝馬ミリアムの鞍上が同じ後藤騎手で嬉しいです♪

サイレントプライド

【今週11月23日(日・祝)京都のマイルチャンピオンシップ(G1・芝1600m)に後藤騎手57kgで出走を予定しています。同レースはフルゲート18頭のところ、現時点で本馬を含めて21頭が出走を表明していますが、出走馬決定順で上位となる本馬は確実に出走することができます。この中間も順調で、昨日(水)は朝一番で坂路コースに入りました。2本めには49.8-36.2-23.8-12.0秒の好時計をマークしています。前の馬に行かせて、終いを生かす内容で、最後までしっかりとした脚取りで駆け抜けました。「状態は非常に良い」と国枝調教師は笑顔で話してくれています。これまでケガなどで休養期間が長く、ようやくG1の晴れ舞台に立つことができました。前走を使ってさらに状態は上向いている様子で、パワーアップを遂げたいまならば、このメンバーでも好勝負が期待できます。】

初のGⅠレースへの挑戦ですが、直前の動きも良いので本当に楽しみです。
昨日の追い切りでも終い23.8ー12.0重点に良い動きを見せてくれました。
強力メンバー相手ですが、ゴールデンコンビですので期待しています!



ミリアム

【この中間も順調に乗り込まれており、11/20(木)に速めを行います。まだ体質的に弱い面がみられますし、気性にも幼さが目に付くなど、良化途上なのは否定できません。それでも12/6(土)阪神・ダート1400m(牝)戦でのデビューへ向けて、しっかりと乗り込んで態勢を整えていきます。後藤騎手に騎乗依頼しています。

11/20(木)はDWコース併せ馬で、キュートエンブレム(古馬500万下)がパートナーで同時入線しました。6ハロン86.9-72.6-57.0-42.7-12.6のタイムをマークしています。】

デビュー戦を後藤騎手に騎乗依頼ということで、チョット驚きました。
わざわざ関東の騎手でなくても良いように想いましたが、
前向きに捉えてサイレントプライドと同じ騎手ですので、チョット嬉しくなりました♪

調教時計はまだまだですが、終いはよくなってきましたね。
来週の速めの調教タイムに注目したいです。
無事12/6(土)に後藤騎手でデビュー戦を迎えてくれることを願っています!

テーマ:一口馬主 - ジャンル:ギャンブル

香港マイル遠征計画のご案内
昨日クラブから香港マイル遠征計画のご案内が郵送されてきた。

書面を読んで国枝調教師のサイレントプライドにかける期待の大きさを思い知らされた。

普通に考えてもGⅠ初挑戦で勝ち負けできるほど勝負の世界は甘くないと想います。
管理調教師の国枝先生がGⅠのマイルチャンピオンシップでも好勝負できると語ってくれていますので、出資者は素直に期待を込めて応援して行きたいですね♪

(日刊スポーツ)
【マイル重賞連勝中のサイレントプライド(牡5、美浦・国枝)は、今回が休み明け2戦目になる。国枝師は「気のいいタイプの馬だし、展開に注文がつかない。競馬が上手だし、チャンスはある」と期待した。4月のダービー卿CTを勝った後、疲れが出たため休養したが「結果的にそれが良かった。今は疲れもない」と状態面でも自信を見せている。】

その後の目標としている香港マイルに選出されるためには、マイルCSを勝って自身のレイティングをローレルゲレイロやエイシンドーバーよりも上まで上げなくてはなりません。

サインは既に出ています。
誇るべき舞台で輝け、磨き上げた個性が歴史を変える。
誇るべき⇒プライド
舞台⇒社台


愛馬の初のGⅠマイルCSに現地応援に行けないオイラは、応援馬券で、馬単、3連単も購入して後押しするしかありません!!


お仲間の皆さん、応援で力を貸してあげて下さいね~!
よろしくお願い申しあげます♪


本日坂路調教2本目
49.8(13.6)-36.2(12.4)-23.8(11.8)-12.0

テーマ:一口馬主 - ジャンル:ギャンブル

マイルチャンピオンシップ予想
愛馬サイレントプライドが初のGⅠマイルCSに挑戦します。
馬券は当然愛馬サイレントプライドからの馬券を購入しますが、
出来る限り冷静に愛馬を考えないで、マイルCSを検討してみました。

11月23日京都11R【第25回 マイルチャンピオンシップ】
◎スーパーホーネット(牡5・矢作芳人)
秋初戦の毎日王冠で天皇賞馬ウオッカを豪快にねじ伏せて重賞3勝目。
叩き2戦目は5戦4勝で初のGIタイトルを現実のものにする。
昨年のこのレースでダイワメジャーのクビ差2着の雪辱。

○マイネルレーニア(牡4・西園正都)
前走スワンSを1分19秒9の優秀なタイムで逃げ切り勝ち。
前々走のポートアイランドS(阪神・芝1600m)を快勝して距離克服、勢いもある。

▲ローレルゲレイロ(牡4・昆貢)
骨折明けで約7か月ぶりの前走のスワンSは2着に敗れたが、
能力の高さを改めて証明した。叩き2戦目で能力全開。

△カンパニー(牡7・音無秀孝)
前走の天皇賞(秋)でメンバー中最速となる上がり3ハロン33秒5の末脚を駆使して勝ったウオッカとタイム差なしの4着。
今回は輸送距離の短い京都が舞台。横山典弘騎手とのコンビで悲願のGI制覇。

△スズカフェニックス(牡6・橋田満)
前走のスワンSは1番人気で4着に敗れたが、プラス10キロと馬体を回復できた。
昨年のマイルチャンピオンシップでは、勝ったダイワメジャーから0秒1差の3着とこのコースへの適性は高い。

△ブルーメンブラット(牝5・石坂正)
前走の府中牝馬Sでカワカミプリンセスを負かして重賞初制覇。
エリザベス女王杯には見向きもせず、末脚を発揮するマイルCSを選んだ。

△ファイングレイン(牡5・長浜博之)
今春のGⅠ高松宮記念優勝馬。
昨年暮れ以来のマイルのレースとなるが、3歳春のNHKマイルCで2着に入った実績がある。

△サイレントプライド(牡5・国枝栄)
前走富士Sを制して重賞連勝。1600m戦は9戦6勝で距離適性は1番。
初の関西遠征、初の京都コースを克服出来るかが鍵。

△マルカシェンク(牡5・河内洋)
2ヵ月半ぶりの富士Sは13着と負けすぎだが、叩き2戦目で巻き返し必至。

△ラーイズアトーニー(せん4・カナダ)
カナダのウッドバインマイルS(国際G1)を勝った実力馬。

△リザーブガード(牡5・栗田博寛)
前走富士Sではクビ差の2着と惜敗。切れる脚で確実に力をつけている。

△エイシンドーバー(牡6・小崎憲)
休み明けの前走富士Sは0秒3差の4着。今春の安田記念3着馬でどんな相手でも崩れない。

△スマイルジャック(牡3・小桧山悟)
日本ダービー2着の実力は侮れず、芝1600mは、2歳時に〔1・2・0・0〕の実績がある。


その他では、除外対象ですがショウナンアルバが出走すれば怖いですね。

今年のマイルチャンピオンシップは伏兵陣も多士済々でかなりの激戦となりそうで楽しみです♪
愛馬ですのでサイレントプライドからの馬券を購入するので、何番人気に評価されようと関係はないのですが、
出来ることなら4番人気では過去3回とも1着に来ていますので、4番人気を個人的に勝手に希望していますが、馬場が悪化しないと難しそうですね♪

京都コースは8週連続開催の7週目になるので、芝の内ラチ沿いは大分傷んでくるでしょう。

テーマ:一口馬主 - ジャンル:ギャンブル

11月16日(日)エリザベス女王杯
真の女王として凛と立つ、強さと美しさを極める舞台がある。
京都11R【第33回 エリザベス女王杯】
◎15番カワカミプリンセス

2年間も勝っていないが、完全復調したGⅠ2勝馬で実績は一番で2年前降着の雪辱を果たす舞台。
本当の良さを見せるのはこれからで、メンバーにも恵まれ、好位追走で真価を発揮する。
相手は2㌔減の有利な特典のある3歳馬、雨で少し時計が掛かる重巧者に注目。

○11番ムードインディゴ
▲18番レジネッタ
△8番 エフティマイヤ
△12番アスクデピュティ
△4番 フェアブリーズ
△10番ピサノジュバン

馬連で、11-15、15-18、8-15、
12-15、4-15、10-15、の6点。









京都10R【比叡ステークス】
☆5番 シルバーブレイズ
昇級戦になるが、このクラスでも0.2秒差の3着と実績がある。
体調が安定して調教の動きもよく、これから強くなる馬で期待十分。
頑張れ~シルバーブレイズ 能力の高さで連勝だ!

テーマ:★エリザベス女王杯 予想★ - ジャンル:ギャンブル

11月15日(土)
東京11R【第44回 京王杯2歳ステークス】
◎6番 フィフスペトル

2戦目の前走函館2歳Sは後方からの余裕の差し切り勝ちの強い内容で最後は圧巻。
距離が延びる東京コースであの差し脚があれば3連勝は濃厚。

○7番 エイシンタイガー
▲12番スズノハミルトン
△1番 トップカミング
△15番スパラート
△10番ダブルレインボー
△8番 アイアンデューク
△9番 エイブルインレース

馬連で、6-7、6-12、1-6、6-15、
6-10、6-8、6-9、の7点。






京都11R【アンドロメダステークス】
◎10番ヤマニンキングリー

直前の調教の動きは抜群に良い。
距離短縮の2000mなら終いの脚が切れる。

○4番 ダブルティンパニー
▲5番 ニホンピロリビエラ
△3番 ブレーヴハート
△6番 トウカイエリート

馬連で、4-10、5-10、3-10、6-10、の4点。








東京2R 2歳未勝利 ダート1300m
☆3番 ディパーチャーズ
2戦目の前走はスムーズな走りでこの馬の能力の高さの一端がうかがえた。
調教ではポリトラックと坂路コースで、順調に稽古を消化している。
3戦目の今日もダート競馬だが勝ち負け必至。
頑張れ~ディパーチャーズ 走りやすい東京ダートで勝ちあがれ!

テーマ:中央競馬(JRA)予想 - ジャンル:ギャンブル

ゴールデンコンビ
サイレントプライド

【来週11月23日(日・祝)京都のマイルチャンピオンシップ(G1、芝1600m)に後藤騎手で出走を予定しています。12日(水)は坂路で追い切って4F50秒2の好時計を馬なりでマークし、引き続き好調をキープしています。なお、マイルCSで好結果が出た場合は、12月14日(日)に香港・シャティン競馬場で行われるキャセイパシフィック香港マイル(G1、芝1600m)への出走も前向きで考えています。ただ、まだ正式に選出馬とはなっておらず、マイルCSのレース後はそのまま栗東TCへ移動して出国検疫を受けるというプランも検討しています。会員の皆様へは、年末の慌ただしい時期でもあり、正式決定前の来週前半に「(株)海外移住旅行社・KIRツアーセンター主催の香港遠征観戦ツアーのご案内」を郵送させていただく予定にしております。旅行社のほうでは飛行機、ホテル、競馬場の指定席手配などでだいたいの人数を早めに把握する必要があり、いったん仮申込みとさせていただき、選出馬となった場合に正式申込みとさせていただくことで準備中です。観戦ツアーについてのお問い合わせは〔(株)海外移住旅行社・KIRツアーセンター 03-3591-0401 担当・中島、登(のぼり)〕で受付けておりますので、その際は本馬の出資会員であることをお申し出ください。】

愛馬の初のGⅠ出走ですが23日は都合が悪くて現地応援に行けません。
自宅での応援になりますが、頑張って欲しいですね。

鞍上が横山典弘騎手から後藤浩輝騎手に乗り替わりになります。
後藤浩輝騎手とのコンビでは好相性ですので、期待が大いに高まりました。
サイレントプライドは17戦8勝で、
後藤騎手では、9戦4勝、2着1回、3着2回、4着2回と掲示板を外したことがありません。
昨年12月のディセンバーステークス以来の騎乗ですが、サイレントプライドにはベストな騎手だと想っています。
昨年のディセンバーステークスは現地応援でレース後、後藤騎手は「レースセンスが素晴らしく、今日は僕は何もしていません。これからも強くなる馬です。」と語ってくれました。
騎手自身のことは語らず馬を褒めていましたので、私は嬉しかったですし後藤騎手に感心しました。

JRAのCMは昨年のディセンバーステークスを先頭でゴール板を駆け抜けた後のサイレントプライドと後藤騎手の映像です。
JRAのCMのトリを飾るゴールデンコンビの復活ですので、横山典弘騎手を後悔させるような走りを是非期待しています。


ゴールデンコンビ、誇るべき舞台で輝け、磨き上げた個性が歴史を変える。

テーマ:一口馬主 - ジャンル:ギャンブル

クラシカルウィーク 放牧
クラシカルウィーク

【昨日本日11月12日(水)山元TCに放牧に出ました。前走はハミをがっちり噛んで走っていたぶん終い一杯になってしまいました。短期放牧でフワッとさせて、中京の1200m戦に備えます。状態自体はとても良く、田村調教師からは「折り合いがつけば十分通用します」と強気のコメントをいただいています。】

12月の中京開催を目指して短期放牧なら良いのですが、この馬は山元TCの放牧に出されると、疲れが出ている等で短期で帰厩したことがないので不安ですね♪
今回は馬の状態はとても良いということですので、予定通り短期放牧になることを願っています。



ベルファンタジア

【現在は屋外直線ポリトラックコースにてハロン16~17秒のキャンター2本に加え、週1日はハロン15秒のペースで乗られています。この中間もショックウェーブ治療を施し、疲れを取り除いています。速めを開始しており、順調にメニューをこなしており、このまま乗り込んで鍛えていきます。現在の馬体重は498kgです。】

無事にこのまま乗り込みを継続できること願っています。
ここを乗り越えれば美浦への入厩が見えてきますので、頑張って欲しいですね。



ミリアム

【11/13(木)は坂路コースで追い切りを行っており、半マイルから54.3-40.3-27.6-14.1秒の時計をマークしています。】
デビュー予定の12月6日には、まだ時間がありますが、強めでの追いきりでの今日のタイムでは、まだまだのようです。
順調にトレセンで稽古を積んで、無事にデビュー戦を迎えてくれるよう願っています。




サイレントプライドの富士ステークス優勝受賞賞品購入者決定抽選会の案内が届いた。
4名の希望者で11月28日が抽選会ですので、大いに当選の可能性がありそうです♪












★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
☆★健康のためのお役立ちサイト☆★
★☆ ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ ★☆
☆★サプリメント『活用の極意』!!☆★
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

テーマ:一口馬主 - ジャンル:ギャンブル

ミリアム
ミリアム

【ゲート試験合格後も順調で、11/13(木)に速めを行います。12/6(土)阪神・ダート1400m(牝)戦でのデビューへ向けて進めていきますが、時々スクミの兆候がみられるなどまだ全体的に弱い面が残っていますので、じっくりと調整していきたいと考えています。】

全体的に弱い面が残っているのは心配です。
栗東に入厩してから速い調教を行っていないので、明日の速めの調教が楽しみです♪
トレセンで体質が強化されることを願っています!





サイレントプライド

マイルCSに向けてこの中間も順調のようです。
初のGⅠ挑戦ですが、親バカですから好勝負を期待しています。
今日は1週前追い切りで、坂路で50.2の時計をマークしました。
50.2(13.6)-36.6(12.2)-24.4(11.8)-12.6

【ラーイズアトーニー(カナダ)が来日】
23日(日)に京都競馬場で行われるマイルチャンピオンシップ(GI・芝1600m)に出走予定のラーイズアトーニー(カナダ・セン4歳)が、きょうKZ133便(成田着7:44)で来日した。その後、輸入検疫のため10時17分に競馬学校国際厩舎(千葉県白井市)に到着している。

<タイラー・ギャスキン攻馬手のコメント>
 馬の調子は自国厩舎滞在時と現在で変わりはありません。輸送もしっかりとクリアしてくれて元気一杯です。
 明日の調教は馬場入りして体をほぐす予定です。軽いキャンターを行うと思いますが、体調を確認してからになります。京都に出発する前には、週末にひと追いする予定です。
 輸送(本国→成田・白井→京都)をクリア出来ればある程度は良いレースが出来ると思います。素直で賢い馬なので、自分の力を出し切ってくれれば上位も狙えるのではないかと思います。

(JRA発表による)

テーマ:一口馬主 - ジャンル:ギャンブル

嬉しいコメント
クラシカルウィ-ク

【11月9日(日)京都・芝1200m戦に57㎏四位騎手で出走し、勝ち馬と0秒6差の10着、馬体重は前走から4㎏増の490㎏でした。道中は4~5番手を追走、余裕のある感じで最後の直線に向きましたが、本馬にとってここまでの流れが速かったのか、直線半ばで力尽き、後続馬に交わされてしまいました。レース後、田村調教師は「今日は前半少し気持ち掛かり気味だったようです。それが最後踏ん張れなかった原因だと思います」とコメントしています。ただ、「いま脚元はもちろん、体調が非常によく、今後巻き返すチャンスは十分あります」と付け加えてくれました。】

昨日のレースは自宅で観戦していました。
3コーナーを回って直線に向いた時には、一瞬まさかと思える期待がありました。
10着でしたが、よく頑張ってくれて良い走りでラストランになるものと想っていました。
孝行愛馬に感謝のありがとうの想いで一杯でした。
本当にお疲れ様でした。

今朝、クラブのレポートを見たのですが、
田村調教師の「巻き返すチャンスは十分にあります」で、生き返らせて頂きました♪
続戦を選択してくれたので、本当に嬉しかったです。
次走が本当のラストランになるかもしれませんが、
7歳孝行愛馬がまたレースに出走できるのは素直に嬉しいです。





サイレントプライド

【来週11月23日(日・祝)京都のマイルCS(G1・芝1600m)に登録しています。同レースはフルゲート18頭のところ、本馬を含めて38頭の登録がありますが、本馬は出走馬決定順で8番めとなりますので、このまま出走することができます。】

愛馬の初のGⅠ挑戦ですので、やはり嬉しいですね。
JRAのマイルチャンピオンシップのキャッチコピーは素晴らしいですね。
誇るべき舞台で輝け、磨き上げた個性が歴史を変える。

第25回 マイルチャンピオンS(GI)
サラ系3歳以上 (国際)(指定)オープン 定量 1600m 芝・右 外
【登録馬】(フルゲート18頭)
◆外国馬
ラーイズアトーニー(カナダ・セン4歳)08年ウッドバインマイルS(加G1)など通算成績18戦7勝

◆日本馬
スーパーホーネット
カンパニー
ファイングレイン
スズカフェニックス
コンゴウリキシオー
スマイルジャック
サイレントプライド
エイシンドーバー
マイネルレーニア
ローレルゲレイロ
マルカシェンク
キストゥヘヴン
ブルーメンブラット
ジョリーダンス
アドマイヤスバル
フサイチアウステル
リザーブカード
ショウナンアルバ
スピニングノアール
リキッドノーツ
レッツゴーキリシマ
アイスドール
ナスノストローク
ビクトリーテツニー
ライムキャンディ
ダイショウジェット
ホッカイカンティ
フサイチアソート
ダークメッセージ
ボードスウィーパー
セレスクラブ
ウインレックス
ベルーガ
クィーンオブキネマ
マコトスパルビエロ
エアアドニス
ニシノデュー

テーマ:一口馬主 - ジャンル:ギャンブル

11月9日(日)クラシカルウィーク
京都12R 3歳上1000万下 芝1200m
★8番 クラシカルウィーク
7歳愛馬で今日が引退レースにならぬよう感謝の激情本命です。
調教は好内容で躍動感があり坂路コースで追い切られ、鋭い動きをみせました。
叩いた上積みはあるし初騎乗の四位洋文騎手で前進期待が大きい。
11頭立てのスムーズな競馬で流れに乗っての快走を願う。
府中でオグリキャップ、第2回ジョッキーマスターズ
今日は【ベテランデー】で激走がある!満喫の一日

○10番ビンチェロ
▲7番 シゲルダイハッカイ
△11番ダノンムロー

愛馬感謝激情応援馬券
単勝、8番。
複勝、8番。
馬連は、8番から総流しの10点。
頑張れ~ クラシカルウィーク
初騎乗の四位騎手とのコンビで先輩7歳馬の元気な走り
叩き2戦目、2度目の京都コースで4勝目









東京11R【第46回 アルゼンチン共和国杯】
◎10番アルナスライン

人気を裏切った前走京都大賞典だが、脚を余して0.2秒差5着。
東京で真価を発揮するステイヤーで、叩いた上積みも見込める。
ハンデ58㌔は巨漢馬に問題ない斤量で前進必至。

○2番 トウショウシロッコ
▲8番 マンハッタンスカイ
△14番ジャガーメール
△4番 スクリーンヒーロー
△7番 ネヴァブション
△11番ダンスアジョイ
△16番キングアーサー
☆13番ゴーウィズウィンド

馬連で、2-10、8-10、10-14、4-10、
7-10、10-11、10-16、10-13、の8点。
頑張れ~オートファーム 樋渡生産 9歳馬ゴーウィズウィンド 50㌔で粘りを見せろ






京都11R【第13回 ファンタジーステークス】
◎4番 ワイルドサファイア

デビュー戦の走破時計と上がりタイムが優秀。
調教でも素質の高さを示す走りでセンス十分にある。

○5番 アディアフォーン
▲10番ツルマルハロー
△6番 ナムラミーティア
△1番 ワンカラット
△2番 コウエイハート

馬連で、4-5、4-10、4-6、1-4、2-4、の5点。

テーマ:中央競馬(JRA)予想 - ジャンル:ギャンブル

11月8日(土)
東京11R【第13回 武蔵野ステークス】
◎11番ユビキタス

休み明けの前走は2着と敗れたが、勝ち馬バンブーエールが強い競馬で、巨漢馬で1400m戦ではしかたがない。
今日は東京ダート1600m、叩いた効果は大きく勝ち負けは必至。
28ヶ月ぶりのカネヒキリ、初ダートのタケミカヅチ等々、楽しみなレースです。

○2番 トーセンブライト
▲1番 カネヒキリ
△4番 カルナバリート
△13番サンライズバッカス
△7番 キクノサリーレ
△14番アドマイヤスバル
△3番 タケミカヅチ

馬連で、2-11、1-11、4-11、11-13、
7-11、11-14、3-11、の7点。






京都11R【京洛ステークス】
◎8番 タマモホットプレイ

ここ3走は2桁着順で不甲斐ないが、オープン特別のここは実績が違う。
ハンデ55㌔は恵まれて7歳馬の連闘、変わり身の一発に期待。

○13番サチノスイーティ-
▲2番 ウエスタンビーナス
△14番レッドバトラー
△12番スピニングノアール
△6番 ミリオンウェーブ
△15番スプリングソング

馬連で、8-13、2-8、8-14、
8-12、6-8、8-15、の6点。









京都3R 2歳未勝利 芝2000m
☆6番 マイネチェルシー
距離延長はプラス、減量の浜中俊騎手を配し必勝体制。
頑張れ~マイネチェルシー 5戦目の今日こそは勝ちあがれ!






京都10R【長岡京ステークス】
☆10番タッチザピーク
今年は2桁着順とこの馬本来の力を出せていない。
鞍上の柴原央明との相性は抜群、芝1400mの持ち時計も1番で久々の勝利を期待。
頑張れ~タッチザピーク 柴原騎手とのコンビでデビュー2連勝した紅梅Sの再現だ

テーマ:中央競馬(JRA)予想 - ジャンル:ギャンブル

7歳孝行愛馬
クラシカルウィーク

【11月9日(日)京都・芝1200m戦に57㎏四位騎手で出走します。5日(水)に坂路コースで追い切られ、鋭い動きをみせました。7歳後半ですが、躍動感があり年齢を感じさせません。】

坂路2本目
52.6(13.8)-38.8(13.3)-25.5(12.7)-12.8


坂路調教では、今回が1番タイムが良いです。
9日(日)京都最終12Rに出走しますが、
2004年1月のデビューから5年間楽しませていただいている孝行愛馬ですので、
今回が引退レースになるかもしれませんが、調子は良いようですので、悔いのないレースを期待しています。

レースは11頭立てで、7歳馬はこの馬だけですし6歳馬もいません。
3歳、4歳、5歳馬を相手に激走してくれることを願っています。

2度目の京都コースで、初騎乗の四位洋文騎手とのコンビに大いに期待したいです。

自宅での応援ですが、孝行愛馬に感謝の激情応援で幸運を引き寄せたいです!

テーマ:一口馬主 - ジャンル:ギャンブル

ミリアムゲート試験合格
ミリアム

【予定どおり11/6(木)にゲート試験を受けて、無事に合格しています。これからデビューに向けて本格的に追い切りを重ねていきますが、目標は12/6(土)阪神・ダート1400m(牝馬限定)戦あたりを考えています。脚元のことを考慮して、ダート戦から使っていく方針です。】

無事にゲート試験に合格して、来月のデビューが見えてきました。
2歳愛馬では1番早いデビューですので、、やはり嬉しいです♪
ダート戦からのデビューですが、厩舎を信頼して期待したいです。





クラシカルウィーク

11月9日(日)京都・最終12R芝1200m戦に57㎏四位騎手で出走します。
調教は坂路で、この馬としては調子は良いですね。
7歳愛馬ですので、悔いのないレースを願っています。

テーマ:一口馬主 - ジャンル:ギャンブル

鞍上は誰に
サイレントプライド

【この中間も特に変わりなくきています。11月23日(日・祝)京都のマイルCS(G1・芝1600m)への出走を予定しており、これから徐々にピッチを上げて、態勢を整えていきます。】


秋の天皇賞4着のカンパニーが次走マイルCSへ向かう。
鞍上が同じ横山典弘騎手ですので、愛馬サイレントプライドの乗り替わりが高いように想います。

横山典弘騎手はカンパニーを選択するように想いますので、
サイレントプライドには乗り慣れている後藤浩輝騎手が有力でしょうか?
個人的には国枝先生ですので、内田博幸騎手になる可能性もあると想っています。

横山典弘騎手がサイレントプライドを選んでくれればベストですが、叶わない時には内田博幸騎手に載り替わりになることを願っております。

初のGⅠ挑戦も鞍上が決まっていないのは、少し不安ですし焦りますね♪

テーマ:一口馬主 - ジャンル:ギャンブル

クラシカルウィーク
クラシカルウィーク

【11月9日(日)東京・タイランドカップ(芝1400mハンデ)に登録しています。このレースにはフルゲート18頭に対して26頭が登録しています。】

タイランドカップ
サラ系3歳以上 (混合)[指定]3歳以上1000万円以下 ハンデ 1400m 芝・左
【登録馬】
アロマンシェス
ウイングビート
ウインドストーム
ヴンダー
エイシンイッキ
エイシンルンナ
オリジナルフェイト
オーロマイスター
カシノリボン
キングオザー
クインフューチャー
クラシカルウィーク
ケンブリッジマイア
ジェイウォーク
ストリートスタイル
ダイワシークレット
ダノンムロー
チェルカ
ドラゴンファング
ニシノオニテツマル
ノースリヴァー
ムラマサノヨートー
メジロガストン
ラルケット
ランスロットル
ランチボックス


除外の可能性はありますが、1400mの距離適性はあると想います。
このところもっぱら1200m戦ですが、全3勝は1400mと1800mで挙げたもので、ハンデ戦で楽しみです。
悔いのないレースをして欲しいですね。
7歳愛馬の健闘を祈っています。
頑張れ~クラシカルウィーク



昨日の天皇賞は素晴らしいレースでしたね。
勝ったウオッカは勿論ですが、負けたダイワスカーレットは強いですね。
7ヶ月ぶりのレースで、東京の2000mを逃げてのレコードタイムのハナ差ですし、
デビューから11戦連続で連対中ですので、本当に強い馬だと想いました。
私の本命ドリームジャニーの父と母父の雪辱は叶いませんでしたが、世紀の名勝負でしたので、しかたがないように想いました♪

テーマ:一口馬主 - ジャンル:ギャンブル

11月2日(日)天皇賞
東京11R【第138回 天皇賞(秋)】
◎17番ドリームジャーニー

2,000mの小倉記念、朝日チャレンジCの重賞連勝で本格化した。
直前の稽古でも回転の鋭い、リズムの良い安定感の走りは抜群。
ゴチャつかない大外17番も追い込み馬だけに問題なし。
父のステイゴールドは秋の天皇賞を98、99年と2年連続で2着惜敗。
母の父メジロマックイーンは91年、独走で1着入線を決めながら走行妨害によりシンガリ18着降着。
大外17番で父と母父の無念を晴らす。ついでのオイラの無念も晴らしてね♪

○7番 ダイワスカーレット
▲14番ウオッカ
△2番 ディ-プスカイ
△12番タスカータソルテ
△3番 エアシェイディ
△13番オースミグラスワン
△9番 アドマイヤフジ
△15番トーセンキャプテン
△10番キングストレイル
△8番 ポップロック

馬連で、7-17、14-17、2-17、12-17、3-17、
13-17、9-17、15-17、10-17、8-17、の10点。









福島7R 3歳上500万下 芝1,200m
☆13番メインヴォーカル
初の福島で近走から人気はないが、好位で進めば馬券の対象になる。
頑張れ~メインヴォーカル 力があることを示せ

テーマ:★天皇賞・秋 予想★ - ジャンル:ギャンブル

11月1日(土)
京都11R【第51回 スワンステークス】
◎7番 ローレルゲレイロ

骨折で7ヵ月ぶりのレースになりますが、調教量豊富で力は出せる。
逃げ先行mなら内で粘りきれる。今日は絶好の狙い目。

○15番スズカフェニックス
▲11番トウショウカレッジ
△4番 カノヤザクラ
△12番ファリダット
△9番 ファイングレイン
△16番マイネルレーニア

馬連で、7-15、7-11、4-7、
7-12、7-9、7-16、の6点。






東京11R【ブラジルカップ】
◎11番ドラゴンファイヤー

前走シリウスS5着も勝ったマイネルアワグラスと重量差がなくなるのは有利。
持ち時計もあり東京ダートで巻き返す。

○15番マイネルアワグラス
▲16番ダイナミックグロウ
△13番エスケーカントリー

馬連で、11-15、11-16、11-13、の3点。





明日の天皇賞は大外17番ドリームジャーニーです











★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
☆★健康のためのお役立ちサイト☆★
★☆ ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ ★☆
☆★サプリメント『活用の極意』!!☆★
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

テーマ:中央競馬(JRA)予想 - ジャンル:ギャンブル



プロフィール

Author:とし

競馬とし激情

流通関係の仕事をしている60代♂です。1日1万歩を実践して健康第一に競馬を大いに楽しんで人生を満喫したいものです。

ブログランキング

競馬サーチ.com

皆さんの応援クリックが競馬とし激情を 勇気付けてくれます! お暇のときはお願い致します♪

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

株価・為替

ブログ内検索

現在の時刻

星が見える名言集100

カテゴリー

最新の記事

月別アーカイブ

辞書

goo 辞書


用語集

訪問者数

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ギャンブル
402位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
197位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる