競馬とし激情
社台・サンデー、G1サラブレッドクラブに入会しています。 「競馬とし激情」へご訪問ありがとうございます。競馬予想とか一口馬主とかそれ以外とか。コメント大歓迎です。競馬を人生を楽しみましょう♪
11 | 2008/12 | 01
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

2008年愛馬成績
クラシカルウィーク7歳(牡) 美浦
6戦[0-1-0-1-0-4]

7歳愛馬で元気に6戦しました。
今年1勝することを願っていましたが叶いませんでした。
12月28日に出走を予定していましたが腫れが出て出走を回避しました。
腫れが治まって来年も現役を願っています。


サイレントプライド5歳(牡) 山元トレセン
6戦[2-0-0-0-0-4]

この馬のおかげで、一口馬主ライフを満喫出来ており感謝しています。
6戦全てが重賞出走で2勝して初の重賞勝ちをプレゼントしてくれました。
マイルCSに出走して14着でしたが、初の愛馬GⅠ出走を実現させてくれました。
怪我等はなく無事に元気で出走してくれることを願っています。


ナイツブリッジ4歳(牝) ノーザンファーム空港牧場
2戦[1-1-0-0-0-0]

脚元不安で今年2戦しか出走できませんでした。
現在も脚部不安でウォーキングマシンとアロエホース30分間の運動です。
復帰まではかなりの時間を要すると想いますが、来年夏頃には元気に復帰して欲しいですね。
来年は5歳になり限られた競走生活ですので少し寂しい気持ちです。


ライラックラブ3歳(牝) 園田競馬場
5戦[0-3-0-0-0-2]

まさかこの馬が未勝利で引退になるとは当初想いもしませんでした。
現在園田競馬場入厩して地方デビューは2月頃になる予定です。
メンバーズオンリーのレポートが更新されているのは嬉しいです。
中央に再登録の可能性があるので、期待して見守りたいです。


クラレットジャグ3歳(セン) ノーザンファーム空港牧場
3戦[0-2-0-0-1-0]

脚元の不安からデビューが8月16日でした。
勝ち上がることは出来ませんでしたが、ダート競馬で素質の高さの片鱗を見せてくれました。
年明けに名古屋競馬に登録する予定です。
名古屋競馬で規定の要件を満たして必ず中央競馬に復帰してくれると念願しています。


ミリアム2歳(牝) 栗東
3戦[0-0-0-1-0-2]

12月6日にデビューして3戦を消化しました。
28日連闘の3戦目では4着と好走しました。
来年は勝ち上がってくれることを願っています。


ベルファンタジア2歳(牝) 美浦
未出走

12月26日ににゲート試験を受けて、合格しました。
新年の1月にはデビュー戦を迎えることが出来ると想っています。


タクトフル2歳(牡) 山元トレセン
未出走

美浦入厩に向けて調教されています。
募集時クラシックを意識して第一希望で出資したのですが、
クラシック以外でも関西馬を選ばないとダメだということを、今更ながら思い知りました♪



全成績 25戦[3-7-0-2-1-12]

昨年が22戦[4-2-2-1-1-12]でした。
出走回数が3回増えたのに3勝と優勝回数が1勝減ってしまいました。
贅沢な目標を掲げた9勝には遠く及びませんでした♪
3月は愛馬の出走がなく、愛馬が毎月出走することが実現出来ませんでした。
ライラックラブ・クラレットジャグの3歳愛馬2頭とも勝ちあがることが出来ず、
未勝利引退は非常に残念でしたが、2頭とも地方競馬に転籍しますので、
要件を満たして来年は中央競馬に再登録すると念願しています。

今年はサイレントプライドが初重賞制覇と初GⅠ出走を実現させてくれました。
馬券では愛馬の活躍もあり満足の行く結果を得ることが出来ました♪
今年1年、いろいろありましたが、愛馬に感謝しています。 
来年は更に充実した年になりますように願います。


ご訪問いただいている皆様方と愛馬が良い年になりますように。
スポンサーサイト

テーマ:一口馬主 - ジャンル:ギャンブル

4着と好走
ミリアム

【12/28(日)阪神1R・ダート1800m牝戦に出走、馬体重は+2の432kgでした。インコースを先行して、前走よりも前につけてレースを進めました。直線で外に出すとジワジワと脚を伸ばして、前との差を詰めています。勝ち馬と0.8秒差の4着でした。佐藤哲騎手は「返し馬から意図的に前脚を動かすようにしたので、ゲートも問題ありませんでした。また、連闘で気持ちが走る方に向いていたようです。精神面で安定すれば勝つチャンスがくると思います。」とコメントしています。】

掲示板もダメだろうと想っていましたが、4着と好走してくれました。
嬉しい誤算で今後の勝ち上がりに期待が持てる内容でした。

リーディングには貢献できませんでしたが、池江泰寿調教師の念願のリーディングトレーナーが決まって良かったです。

有馬記念のダイワスカーレットは強かったですね。
37年ぶり牝馬Vお見事でした。
来年海外での更なる飛躍を応援したいです。












★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
☆★健康のためのお役立ちサイト☆★
★☆ ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ ★☆
☆★サプリメント『活用の極意』!!☆★
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

テーマ:一口馬主 - ジャンル:ギャンブル

グランプリ ミリアム
今年最後の特別な一日、感謝を込めて送る声に夢はかなう。
中山10R【第53回 有馬記念】
◎10番マツリダゴッホ

落馬を含めて中山[7-1-1-1]、現在4連勝中と抜群の成績の中山の鬼で中心視。
調教の動きも軽快で、2500mの距離適性は一番で連覇に賭ける。

○5番 フローテーション
▲8番 スクリーンヒーロー
△13番ダイワスカーレット
△1番 カワカミプリンセス
△6番 エアシェイディ
△11番ドリームジャーニー
△7番 アルナスライン

グランプリ馬券
馬連で、5-10、8-10、10-13、1-10、
6-10、10-11、7-10、の7点。









阪神1R 2歳未勝利牝馬 ダート1800m
★1番 ミリアム
連闘で今月3戦目になります。
リーディングトレーナーを目指す池江泰寿厩舎ですので、
最終週は使える馬は総動員で、連闘することになりました。
愛馬ミリアムはまだまだ勝ち負けできる馬ではないのですが、
奇跡が起きて池江泰寿調教師に貢献できれば最高ですね♪
頑張れ~ミリアム 試練を乗り越えろ

☆4番 アンディーフロイデ
4ヶ月ぶりで今日が2戦目のレースです。
デビュー戦は芝1500mでしたが、ダート適性の高い馬で注目。
調教が豊富で楽に掲示板は確保できるでしょう。
お世話になっているルシエルママさんの愛馬ですので好走を願っています。
頑張れ~アンディーフロイデ ダート適性の高さを魅せろ 






中山6R 3歳上1000万下 ダート1200m
☆3番 カサデアンジェラ
このクラス3戦目、まだクラス慣れが必要ですが、
時間がないので一戦好走を願う。
叩いた上積みと旬の好相性三浦皇成騎手で激走を期待。
頑張れ~カサデアンジェラ 今年最後のレース三浦皇成騎手でクラス卒業だ

テーマ:★有馬記念 予想★ - ジャンル:ギャンブル

12月27日(土)
阪神11R【第25回 ラジオNIKKEI杯】
◎3番 チーチザクラウン

圧勝のレース振りからスケールは相当大きい。
距離が2000mに延びるのは歓迎材料で、スピードの絶対値が違う。

○6番 ロジユニヴァース
▲7番 ファミリズム
△1番 マッハヴェロシティ

馬連で、3-6、3-7、1-3、の3点。





中山11R【師走ステークス】
◎5番 フラムドパシオン

ダートでの強さは別格。
中山ダート1800mでは負けられないし、この馬には逆らえません。

△2番 タテミカヅチ

馬連で、2-5、の1点。








阪神3R 2歳未勝利 芝1800m
☆10番ディバインフレイム
好メンバーが揃って人気はないが能力はある。
5戦目初の阪神コースで初勝利を期待。
頑張れ~ディバインフレイム 阪神で勝ちあがれ~






中山6R 2歳500万下 ダート1200m
☆13番オッキオディガット
昇級戦になるが前走のレース内容、勝タイムも優秀で通用する。
頑張れ~オッキオディガット 素質の高さで通過しろ






中京12R【長良川特別】
☆5番 ヴェルトマイスター
中一週のレースで調教の動きはイマイチだが中京コースは合っている。
鞍上強化で前走(4着)以上の好走を期待。
頑張れ~ヴェルトマイスター 中京巧者を証明しろ

テーマ:中央競馬(JRA)予想 - ジャンル:ギャンブル

連闘だ
ミリアム

【12/28(日)阪神1R・ダート1800m(牝)戦に佐藤哲騎手で出走が確定しています。このレースは16頭立てになりました。レース経験を積みながら、馬を強くしていきたいことから、今週の連闘での出走を決めました。】

まさかの連闘です。
6日にデビュー戦を迎えて、20日に2戦目、連闘で3戦目と2歳牝馬が一月に3戦するのは、私の出資馬では初めての経験です。
心身ともに幼いので見守るとのコメントは、何だったんでしょうかね~

厩舎サイドの思惑が良く理解でしませんが、出走する以上は頑張って欲しいです。
ダート1800m戦は、力が分かりますので、レースを見守りたいですね。
まさかリーディング関係ではないでしょうね~。
今のミリアムでは、掲示板を確保することも難しいように思っています。
応援馬券も見送って応援に徹したいですね。

ルシエルママさんのアンディ-フロイデと対戦することになりましたが、
ミリアムはまだまだの馬ですので勝負にはならないでしょう♪
アンディ-フロイデの好走とミリアムの奇跡の好走を願っています。





サイレントプライド

【24日(水)山元TCに放牧に出ました。リフレッシュして次走に備えます。その次走については、1月31日(土)東京の東京新聞杯(芝1600m・G3)か、その翌日(日)東京の根岸S(ダート1400m・G3)が候補に挙がっています。】

リフレッシュ放牧で激戦の疲れが取れることを願っています。

テーマ:一口馬主 - ジャンル:ギャンブル

出走回避・連闘
クラシカルウィーク

【12月28日(日)中山・ハッピーエンドC(芝1200m)に出走を予定していましたが、右内股と睾丸の間の部分に腫れが見られたため、今週の出走は回避することにしました。腫れが見られる箇所としてはかなり珍しいのですが、腫れ方はフレグモーネに近いようなものとのことで、それに準じた治療として抗生剤を投与しています。出走を心待ちにしておられた会員のみなさまにとっては非常に残念なことと存じますが、ひとまず腫れが治まるのを待って、今後の方針を決めていきたいと思います。】

今週の出走を楽しみにしていたので残念ですが、腫れが治ることを祈っています。
7歳馬ですので、腫れが治らなければ引退でしょうから心配です。
生き物は難しいですね。今週の出走を楽しみにしていたのに引退の危機になるとは想いもしませんでした。
引退は覚悟で、無事に腫れが治る様お願い致します。





ミリアム

【レース後変わりありません。馬は元気にしていますが、まだ心身ともに幼い面が目立ち、使いつつの良化を見守る必要がありそうです。12/25(日)阪神・ダート1800m(牝)戦に佐藤哲騎手で連闘することも検討しており、想定からは除外の心配はなさそうです。】

まさか連闘するとは想いもしませんでした。
この馬はまだまだ勝ち負けできるような状態ではないと想っていますので、今週出走しても良い結果は得られないと想います。
陣営の思惑は分かりませんが、出走させて放牧でしょうか。
2歳牝馬が月に3度も出走するなど、私には想定外のことですので、出馬するのか陣営の判断を興味深く見守りたいです。

テーマ:一口馬主 - ジャンル:ギャンブル

リフレッシュ放牧
サイレントプライド

今日(水)山元TCに放牧に出ました。リフレッシュして次走に備えます。

次走は1月31日東京の東京新聞杯(G3、芝1600メートル)か、2月1日東京の根岸S(G3、ダート1400メートル)も視野に入っているとのことです。

放牧を希望していましたが、続戦になります。でもリフレッシュ放牧を挟んでですので安心しています。
ダート競馬はどうでしょうかね~。
個人的にはダートオープンでは通用しないように想いますが、国枝先生にお任せするしかないので、どうにも成りませんね~。

来年も重賞レースだけに出走でしょうから、勝つのは大変なことだと想います。
重賞2勝の孝行愛馬ですので、出来るだけ長く競走生活を続けられるよう願って大いに楽しみたいですね♪

テーマ:一口馬主 - ジャンル:ギャンブル

名誉挽回ならず
サイレントプライド

【2月21日(日)阪神・阪神カップ(Jpn2・芝1400m)に後藤騎手で出走し、馬体重は前走から+8の492kgでした。レースでは好スタートを決めると馬ナリで先行、好位4,5番手で流れに乗りました。4コーナーから楽な手応えで先頭に並んで行くと、直線あっさり先頭に立つかに思えましたが坂の登りから伸びが鈍り、最後は外から交わされた勝ち馬から0.4秒差の6着に敗れました。騎乗した後藤騎手は「良いスタートから絶好のポジションで競馬はできましたが、追ってからがもうひとつでしたね。調子自体は悪くなかったと思うのですが、ハナに立って粘り込む競馬の方が合っているのかもしれません。」とコメントしていました。また国枝師は「騎手はほぼ完璧に乗ってくれたと思います。今後はダート戦も視野に入れて使っていこうと思います。」と話していました。】

昨日の阪神カップでは、4コーナーまではいい手応えで行っていたので、直線では先頭に立ち、そのまま押し切るようなイメージを私は持ちました。
結果はマヤノツルギを抜くことも出来ず最後はいっぱいになってしまいました。
出来自体は前走より良かったと想いましたが、やはり忙しい1400mが合わなかったのでしょうか?
個人的には芝の1600m~2000mがこの馬の適性距離だと想っています。
応援していただいた皆様、本当にありがとうございます。

今年最後のレースは期待していただけに残念な結果でしたが、
今年走ったレースは全て重賞で6戦2勝と好成績を挙げてくれました。
次走は分かりませんが、一旦放牧に出して疲れを取り中山記念での復帰を個人的には願っています。

来年は6歳になりますが、今回の栗東留学は必ずや来年の更なる飛躍に繋がると想っています。






クラシカルウィーク

【12月28日(日)中山・ハッピーエンドC(芝1200m)および前日(土)中京・中京日経賞(芝1200mハンデ)に登録しています。ハッピーエンドCはフルゲート16頭に対して29頭が登録しており、中京日経賞はフルゲート16頭に対して、59頭の登録があります。】

登録馬が多いですね。
何とか今年最後のレースですので出走できることを願っています。
好走して来年に繋がることを祈っています。

テーマ:一口馬主 - ジャンル:ギャンブル

12月21日(日)サイレントプライド
名誉挽回 プライドを取り戻せ
阪神11R【第3回 阪神カップ】
◎11番サイレントプライド

孝行愛馬ですので絶対本命。
前走初GⅠマイルCSでは14着と大敗でしたが、長距離輸送が敗因の元。
鞍上後藤浩輝騎手だけでなく、馬の方にも栗東留学効果だ。
愛馬サイレントプライドが栗東の水に慣れてきた。
先週のダノンベルベールもそうだが、国枝厩舎の栗東留学の大トリを愛馬が締めてくれそうだ。
時計はそうでもないが、傾斜のきつい坂路を力強く駆け上がっていった。
今の阪神は時計が掛かり気味。これなら勝負になる!
相手は難解で手広く流します。

○12番エイシンドーバー
▲14番ファリダット
△15番リザーブカード
△10番シンボリグラン
△3番 マルカフェニックス
△18番スプリングソング
△2番 レッツゴーキリシマ
△9番 ゲイルスパーキー
△8番 ジョリーダンス
△6番 マヤノツルギ
△7番 ソルジャーズソング
△17番ペールギュント
△13番エーシンフォワード

孝行愛馬激情応援馬券
単勝、11番。
複勝、11番。
馬連で、11-12、11-14、11-15、10-11、
3-11、11-18、2-11、9-11、8-11、
6-11、7-11、11-17、11-13、の13点。
頑張れ~サイレントプライド ゴールデンコンビの栗東留学 静かな誇り






若き覇者の勲章を誇れ、主役として迎える春が時代を創る。
中山11R【第60回 朝日杯フォーチュリティステークス】
◎5番 ブレイクランアウト

今週の最終追い切りは美浦南ポリトラックコースで3頭併せ。先行馬2頭の間を割って入る調教を敢行した。
これには前走乗った武豊騎手からの『馬群を嫌がるきらいがある』というアドバイスがあった。
これを戸田師が調教でクリアさせた形だ。あとは天才が朝日杯FS一鞍で万全の騎乗ができるかだ。
逃げ・先行タイプがズラリでハイペースが予想され、馬群がバラける公算が大きい。
内で脚をタメる瞬発力が身上のこの馬には絶好の展開で、武豊騎手も乗る以上は不安なし。

○3番 セイウンワンダー
▲11番フィスペトル
△9番 エイシンタイガー
△2番 シェーンヴァルト
△15番ホッコータキオン
△12番ゲットフルマークス

馬連で、3-5、5-11、5-9、
2-5、5-15、5-12、の6点。
頑張れ~ブレイクランアウト 初重賞制覇はGⅠで!









中京9R 3歳500万下 芝1200m
☆6番 チェリーフォレスト
7ヶ月ぶりのレースになるが,立て直して減量黛弘人騎手でスムーズな競馬を期待
頑張れ~チェリーフォレスト 得意なコースでスムーズに駆けろ






中京12R【揖斐川特別】
☆18番パラダイスイズヒア
使いつつよくなる馬で、3ヶ月ぶりで調教本数も少ないが放牧での成長に期待
頑張れ~パラダイスイズヒア 次に繋がる走りを









ミリアム
【12/20(土)阪神1R・ダート1400m(牝)戦に藤田騎手で出走し、馬体重は前走から-4の430kgでした。レースでは五分のスタートを切ると、中団の外6,7番手で流れに乗りました。3コーナー外から徐々に差を詰めて行きましたが、直線追い出していくと伸びを欠いてしまい、最後は勝ち馬から1.8秒差の11着で入線しています。騎乗した藤田騎手は「道中は無理をせずに追走できていたのに、追ってからもうひとつでしたね。思い切ってハナに行って、突付かれる競馬の方が気を抜かなくて良いのかもしれません。キャリアを積みながら力を付けて欲しいですね。」とコメントしていました。】

11着には凹みました。
好位置に付けたはずがなし崩しに脚を使ってしまった印象です。
現状では厳しいですね。
ワンランク成長して、脚捌きの硬さが解消されると良いですね。

馬体や血統からも芝でこその馬だと想いますので、池江泰寿厩舎に期待して応援したいですね。
縁あって巡り会えた愛馬ですので、諦めずに成長してくれることを願っています。

がんばれよミリアム

テーマ:中央競馬重賞予想 - ジャンル:ギャンブル

12月20日(土)ミリアム
阪神1R 2歳未勝利 牝馬ダート1400m
★16番ミリアム
今日が2戦目のレースです。
12月6日のデビュー戦は8番人気の10着と完敗でしたが、
中一週での叩いた効果と藤田伸二騎手の手腕に大いに期待です。
掲示板を確保する走りを期待していましたが、
親バカですので大胆にも勝ち負け期待で激情応援です。
本来なら芝でこその馬だと想っていますが、ダートでも愛馬ですのでどうしても甘い見方になりますね♪

○7番 エオストレ
▲10番ビヨンドマイリーチ
△13番アリデッド
△11番ナムララビス

愛馬出走激情応援馬券
単勝、16番。
複勝、16番。
馬連で、7-16、10-16、13-16、11-16、の4点。
頑張れ~ミリアム 頼むぞ藤田伸二騎手









中京11R【第46回 愛知杯】
◎17番マイネレーツェル

牝馬限定のハンデ重賞。小柄な馬体で55㌔は気になるが実績からむしろ恵まれた感がある。
初の中京コースだが、脚質に幅が出て問題なく、調教量豊富で追い切りの動きも良く勝ち負け。

○8番 レッドアゲート
▲1番 ニシノマナムスメ
△9番 ダンスオールナイト
△2番 レインダンス
△14番チャレブリタ
△10番コスモプラチナ
△7番 ブリトマルティス

馬連で、8-17、1-17、9-17、2-17、
14-17、10-17、7-17、の7点。






中山11R【ディセンバーステークス】
◎5番 ドリームガードナー

前走鳴尾記念の勝ち馬は別格で3着と好走。走破タイムも上々で終いの脚も目立った。
力はある馬で別定54㌔は有利でチャンス到来、あっさりもある。

○6番 トウショウシロッコ
▲7番 ピサノパテック
△11番マイネルハーディー
△4番 ダンスインザモア

馬連で、5-6、5-7、5-11、4-5、の4点。





阪神3R 2歳未勝利 牝馬芝1600m
☆6番ボンバルリーナ
デビュー戦は6着でしたが、調教でも良い動きを見せ叩いた上積みは大きい。
メンバーは揃っているが前進必至で佐藤哲三騎手にも好騎乗を期待です。
頑張れ~ボンバルリーナ 女王らしさを魅せろ






中京8R 3歳上500万下 牝馬芝1800m
☆16番ラヴドシャンクシー
牝馬限定戦のここでは能力は最上位。
早くからここ目標に調教を積んで馬の状態もよく、鞍上にルメール騎手を配して必勝体制。
頑張れ~ラヴドシャンクシー 能力の高さで通過しろ

テーマ:中央競馬(JRA)予想 - ジャンル:ギャンブル

枠順確定
ミリアム

明日20日(土)阪神1R2歳未勝利戦に出走するミリアムは大外8枠16番になった。
外枠有利な阪神ダート1400mですし、叩いた上積みに大いに期待しています。
出馬表を見ても、牝馬の未勝利戦ですので、掲示板は十分可能であると想いますし、
愛馬ですので、勝ち負けまで期待して応援したいですね♪
有力馬、5番ラストダンス、7番エオストレ、11番ナムララビス、13番アリデッド。
ミリアムの初勝利を願って、単勝・複勝の応援馬券以外にも馬連も購入して後押しします。





サイレントプライド

21日(日)阪神11R【阪神カップ】に出走するサイレントプライドは6枠11番とまずまずの枠順を引き当てました。
初の阪神コース、初の芝1400mのレースですが、
この時季は、昨年12月ディセンバーステークスを快勝していますので、期待のほうが大きいです。
前走マイルCSでの大敗は長距離輸送の影響だと想いますので、
栗東滞在での当日輸送で巻き返しに期待したいです。
強豪揃いですが頑張ってくれると確信しています♪

テーマ:一口馬主 - ジャンル:ギャンブル

ミリアム今週出走
ミリアム

【12/20(土)阪神・ダート1400m(牝)戦に藤田騎手で出走を予定しています。想定時点で出走表明馬は14頭のみですので、除外の心配はなさそうです。ひと叩きされて状態は上向いており、12/17(水)は坂路コースで併せて追い切り、54.5-39.8-26.4-13.6秒をマークしています。スムーズな競馬から、今度こそ初勝利を期待したいところです。】

12月6日のデビュー戦は8番人気で10着でした。
中1週の競馬ですが叩いた上積みに期待したいです。
レポートにあるように初勝利を期待したいところですが、正直勝ち負けまでは厳しいように想いますね。
せめて掲示板を確保する走りで、次に繋げて欲しいです。
頑張れ~ミリアム





サイレントプライド

【今週12月21日(日)阪神の阪神カップ(Jpn2・芝1400m)に後藤騎手57kgで出走を予定しています。同レースはフルゲート18頭のところ、現時点で本馬を含めて22頭が出走を表明していますが、出走馬決定順で上位になりますので、確実に出走することができます。昨日(水)栗東の坂路コースで52秒台の時計をマークしました。併せた相手がついて来ることができないほどのいい動きで、好調ぶりをアピールしています。】

昨日の調教は後藤浩輝騎手が乗って強目の追い切りでしたが、好気配のようです。
孝行愛馬の栗東滞在効果に大いに期待しています。
頑張れ~サイレントプライド 頼むぞ~後藤浩輝騎手

【阪神C】栗東レポート~サイレントプライド

【阪神C】滞在効果バッチリ…プライド取り戻す





クラシカルウィーク

【来週12月28日(日)中山・ハッピーエンドカップ(芝1200m)に出走を予定しています。】

ハッピーエンドも良いかもしれませんが、元気な7歳愛馬ですので、来年8歳になっても現役で暮らせるような好走を期待したいです!












★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
☆★健康のためのお役立ちサイト☆★
★☆ ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ ★☆
☆★サプリメント『活用の極意』!!☆★
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

テーマ:一口馬主 - ジャンル:ギャンブル

阪神芝1400m(内)
阪神カップ(Jpn2・芝1400m)
阪神芝1400m(内)
有利な枠順 内~中枠
有利な脚質 逃げ~先行


【コース解説】
スタート地点は向正面左、2コーナー出口付近のポケット。改装前の芝1400mが、この内回りにあたる。4コーナーまでの距離は芝1200mをそのまま延長した443m。最初のコーナーまで十分に距離はあるが、スタート直後は各馬押して出て行くため、先行争いは激しくなる。それでも行く覚悟と、それを可能にする先行力が必要。ゴール前の急坂でラスト1ハロンの時計がグッとかかるコース形態だが、先行しての雪崩れ込みが利きやすく、直線一気はなかなか難しい。メンバー中最速の上がりをマークして突き抜けるコースではない。枠順は内側の馬場が荒れていない限り、断然内枠が有利。内回りはコーナーがキツイので、多頭数で外枠を引くと、かなり外を回らされることになり、距離ロスが大きい。芝1200mと同様にサンデーサイレンスの系統はもちろん、ロベルト系の種牡馬の仔もこのコースに向いてる。
ただし、過去2年の阪神Cでは、3着以内馬6頭中5頭が4コーナー5番手以下と、差し・追い込み勢に軍配が上がっており、コース傾向とは異なる結果となっている。


サイレントプライド(牡5・国枝栄)は、初のGI挑戦となった前走のマイルチャンピオンシップで14着に敗退。GIの壁にはね返された格好だが、段階を踏んで強くなってきたタイプ。重賞のタイトルも8度目の挑戦で手に入れている。むしろGIの厳しい流れを経験したことは、この馬にとって大きいはずだ。

今日の栗東坂路調教
52.3(14.3)-38.0(12.8-25.2(12.4)-12.8


調教タイムを見る限りは阪神カップに向けて出走体制が整ったように想います。
レースセンスの良さと栗東滞在効果に期待して頑張って欲しいです。




個人的にマルカフェニックスには注目しています。
マルカフェニックス(牡4・松永昌博)は、前走の京阪杯で5着に敗れたが、勝ち馬とのタイム差は0秒2だった。今夏の北九州記念でも2着の実績がある。気配は相変わらず絶好だけに、そろそろ重賞のタイトルが欲しいところだろう。
今日の栗東坂路調教
53.1(14.7)-39.4(13.5)-24.9(12.4)-12.5


調子が良さそうです。
終いも抜群に良いですね。
出走メンバーでは最も怖い1頭だと想っています。

他のメンバーも強豪揃いですが、サイレントプライドと後藤浩輝騎手には負けないよう頑張ってもらいたいですね♪

テーマ:一口馬主 - ジャンル:ギャンブル

出走馬決定順位1番
サイレントプライド

【今週12月21日(日)阪神の阪神カップ(Jpn2・芝1400m)に登録しています。同レースはフルゲート18頭のところ、本馬を含めて46頭の登録がありますが、出走馬決定順で1番めとなりますので、投票すれば確実に出走できます。】

出走馬決定順で1番は嬉しいですね。
今年も重賞2連勝と活躍してくれた孝行愛馬に改めて感謝したいです。

阪神カップでは親バカですので決定順位と同じ着順を当然期待していますが、強豪揃いですのでそうは簡単には行かないでしょうね♪

初の阪神コースはそれほど気になりませんが、
やはり初の芝1400m戦が不安ですね。
横山典弘騎手は芝1200m戦でのレースを国枝先生に進言していましたので、期待したいところです。
秋3戦目で馬の疲れが心配ですが、何とか頑張ってほしいですね。
栗東滞在効果に期待したいです。



2008年12月21日(日) 5回阪神6日
第3回 阪神カップ(GⅡ) 第1回特別登録 46頭
サラ系3歳以上 (国際)(特指)オープン 定量 1400m 芝・右
(フルゲート18頭)
【登録馬】
サイレントプライド
エイシンドーバー
シンボリグラン
ジョリーダンス
ペールギュント
ヤマニンエマイユ
アイルラヴァゲイン
リザーブカード
スプリングソング
ファリダット
マヤノツルギ
ブイチャレンジ
エーシンフォワード
ステキシンスケクン
フリートアドミラル
マルカフェニックス
リキアイタイカン
ヒシカツリーダー

ゲイルスパーキー
タケデンノキボー
ナンヨーヒルトップ
ワールドハンター
フラムドパシオン
ソルジャーズソング
ニホンピロリビエラ
レッツゴーキリシマ
サイボーグ
タータンフィールズ
トップオブツヨシ
マイケルバローズ
ゼットフラッシュ
トロピカルライト
アロマキャンドル
マイネルポライト
ワーキングボーイ
マルブツリード
ミリオンウェーブ
サチノスイーティー
ハートオブクィーン
ドリームガードナー
ウインカーディナル
メイショウサライ
テンイムホウ
マイネルハーティー
オースミダイドウ
トールハンマー

テーマ:一口馬主 - ジャンル:ギャンブル

12月14日(日)
輝きに満ちた未来を描け、冬に咲く花が華麗に次代を彩る。
阪神11R【第60回 阪神ジュベナイルフィリーズ】
◎2番 ダノンベルベール

本命ですが2歳牝馬のGⅠで、連軸なら大丈夫のように想います♪
前々走の牡馬相手の芙蓉Sでタイム差なしのクビ差2着と太めで善戦。
前走赤松賞では上がり33,9の強烈な末脚を披露した。
450㌔の馬体重発表も国枝厩舎の栗東滞在効果と後藤浩輝騎手の栗東修行成果に賭ける。

○11番デグラーティア
▲17番ジェルミナル
△12番ワンカラット
△4番 アディアフォーン
△13番ブエナビスタ
△5番 イナズマアマリリス
△1番 カツヨトワイニング

馬連で、2-11、2-17、2-12、
2-4、2-13、2-5、1-2、の7点。






中山11R【第1回 カペラステークス】
◎10番カルナバリート

前走武蔵野Sを0.3秒差の4着と好走、距離短縮は歓迎で初の中山ダートでも楽しみ。
ハイペース必至のスピードだけでは通用しない消耗戦で展開も味方する。

○2番 ビクトリーテツニー
▲11番ダイワエンパイア
△5番 ナナヨーヒルトップ
△7番 スリーアベニュー
△16番チョウカイシャトル
△14番ワールドハンター

馬連で、2-10、10-11、5-10、
7-10、10-16、10-14、の6点。









阪神5R 2歳新馬 芝1600m
☆4番 ラムタムタガー
調教ではそれほど速い時計は出していませんが、乗り込み量は豊富。
1キロ減の浜中俊騎手を配して減量効果に期待します。
頑張れ~ラムタムタガー 能力の片鱗を見せて掲示板は確保しろ









クラシカルウィーク
【昨日12月13日(土)美浦TCに帰厩しました。3回中京開催か5回中山開催での復帰を目標にしています。】

テーマ:中央競馬重賞予想 - ジャンル:ギャンブル

12月13日(土)
中京11R【第44回 中日新聞杯】
◎11番オペラブラボー

初のオープン挑戦の前走アイルランドT2000mを1分58秒3の完勝。
中京コースは昨年12月に500万下の1800m1分46秒9で5馬身差の圧勝。
3連勝と勢いがあり調教の動きもよく56㌔で勝ち負け。

○8番 ヤマニンキングリー
▲4番 シンゲン
△1番 イケトップガン
△13番フサイチアソート
△9番 シゲルフセルト

馬連で、8-11、4-11、1-11、11-13、9-11、の5点。





阪神11R【ベテルギウスステークス】
◎4番 マコトスパルビエロ

前走トパーズSは0.8秒差9着でしたが、本来の競馬をしていない。
調教では攻め強化の稽古内容で期待大、この馬本来の走りで狙い撃ち。

○11番キクノサリーレ
▲12番マイネルアワグラス
△1番 ダークメッセージ
△14番マルブツリード
△6番 メイショウサライ
△3番 フリートアドミラル
△8番 ゲイルバニヤン

馬連で、4-11、4-12、1-4、4-14、
4-6、3-4、4-8、の7点。






中山11R【北総ステークス】
トップハンデ1番フラムドパシオンの走りに注目です。









中山3R 2歳未勝利 芝1200m
☆2番 ディバーチャーズ
4戦目で待望の芝のレースで大いに期待です。
頑張れ~ディバーチャーズ 芝のレースで新たな出発だ






中山8R 3歳上1000万下 ダート1200m
☆1番 カサデアンジェラ
4ヶ月半ぶりのレースですがポン駆け利くタイプで、掲示板は確保で馬券対象まである。
頑張れ~カサデアンジェラ 好相性の菊沢隆徳騎手とのコンビで






中京4R 2歳未勝利 芝2000m
☆10番ディバインフレイム
3ヶ月ぶりのレースになるが、放牧で成長した。
頑張れ~ディバインフレイム 初の中京2000mで炎の初勝利






中京8R 3歳上500万下 芝2500m
☆5番 ヴェルトマイスター
調教の動きはまだまだのようで、ここでは厳しそうだが能力はある
頑張れ~ヴェルトマイスター 初の中京で素質の高さを






阪神10R【元町ステークス】
☆7番 シルバーブレイズ
調教の動きは良く、距離短縮の2000mで勝ち負け期待。
頑張れ~シルバーブレイズ 元町で銀色の炎を燃やせ

テーマ:中央競馬(JRA)予想 - ジャンル:ギャンブル

骨瘤
ナイツブリッジ

【この中間も骨瘤の状態を考慮して、ウォーキングマシンとアエロホース30分間の運動に留めています。まだ骨瘤が目立ちますので、しばらくはこのメニューで回復に専念いたします。現在の馬体重は508kgです。】

4歳牝馬ナイツブリッジですが、3歳の1月にデビュー勝して以来、まだ7戦しかレースをしていません。
前走で500万下を卒業したのですが、なかなか順調にレースを使えません。
幸い骨折ではないのですが、骨瘤が目立ちますのでは、回復までには時間を要するように想います。

早期回復を願って脚元が無事に体質が強化されるよう祈っています。





ライラックラブ

【園田競馬場の田中道夫厩舎へ無事入厩しています。中間は順調に調整されており、年明けからの出走を目指しています。】

中央競馬を抹消したのに、この馬はレポートが更新されています。
出資者ですので、レポート更新はありがたいのですが、
出来ることなら来年は中央競馬に絶対に戻ってくると確信しているクラレットジャグのレポートの更新があれば嬉しいですね。

ライラックラブの再登録は難しいように想っていましたが、嬉しい誤算で、うまくいけば行けば2頭とも再登録されると楽しいですね♪
(普通常識ではそんなにうまくいくはずがありません)

テーマ:一口馬主 - ジャンル:ギャンブル

ベルファンタジア
ベルファンタジア

【普通キャンターの調教とゲート練習を行っています。飼喰いがよく体調面は心配ありません。ゲート練習ではいまのところ入り、中は問題ありません。これからダッシュの練習を開始します。】

今日は坂路コースで軽めですが2本駆け上がっていますので、美浦入厩後は極めて順調なようです。
無事にゲート試験に合格してデビューして欲しいですね。

キッチリと仕上げない後藤厩舎ですが、馬のほうは体調も良く元気なようですので楽しみです♪

テーマ:一口馬主 - ジャンル:ギャンブル

ミリアム次走
ミリアム

【レース後変わりありません。スムーズさを欠いてしまったデビュー戦でしたが、途中までの内容は悪くありません。中1~2週で続戦する予定です。次もダート戦を考えています。】

レース後の疲れが心配でしたが、大丈夫なようで安心です。
叩いた上積みに期待したいですね。
次走は掲示板は確保する走りを願っています。






サイレントプライド

【この中間も引き続き順調です。今日(水)は坂路コースで54.8-40.4-26.4-13.1秒の時計をマークしました。ハロー明けでしたが、昨日の雨の影響で全体的に時計が掛かっており、及第点の動きだったといえるでしょう。来週12月21日(日)阪神の阪神カップ(Jpn2・芝1400m)への出走に向けて、今週・来週できっちりと仕上げます。】

栗東滞在効果で、前走マイルCSでレース直前に見せた激しい入れ込みが解消するよう願っています。

テーマ:一口馬主 - ジャンル:ギャンブル

嬉しい山元TC移動
タクトフル

【この中間から社台Fで騎乗運動を再開しており、入厩に向けての最終調整に入るために、12月9日(火)着で山元TCへ移動することになりました。】

嬉しい山元TC移動のレポートでした。

無事に調教され年内には美浦に入厩出来るよう願っています。
出資を決めた時から、芝の中長距離での走りを楽しみにしていた期待馬ですので、気性が解消してこの馬本来の力をレースで披露してくれることを楽しみにしています。





絶対に諦めない、それが成功の秘訣

テーマ:一口馬主 - ジャンル:ギャンブル

12月7日(日)ジャパンCダート
砂の頂点で強さを見せろ、新たな舞台にその名を刻みたい。
阪神11R【第9回 ジャパンカップダート】
◎7番 サクセスブロッケン

2着の前走JBCも内容は上々。地力強化顕著で今回も上位争い濃厚。
調教の動きも良く、上積みもあり前走以上のデキで、
自ら前でレースを作れる強みもあり、3歳馬の勢いと成長に賭ける。
王者ヴァーミリアンは直前の動きが不満で、惨敗もあるように思う。

○6番 ヴァーミリアン
▲10番カネヒキリ
△15番ワイルドワンダー
△3番 サンライズバッカス
△5番 メイショウトウコン
△9番 アドマイヤフジ
△8番 ティンカップチャリス
△11番カジノドライブ
△1番 ワンダースピード
△12番ブルーコンコルド

馬連で、6-7、7-10、7-15、3-7、5-7、
7-9、7-8、7-11、1-7、7-12、の10点。









ミリアム

デビュー戦は8番人気の10着でした。
密かに期待していましたが、チョット負け過ぎでした。
応援頂きありがとうございました。

無事に回ってきたので、次は昨日の着順より上を目指したいです。
一戦ごとに確実に成長することを願っています。

【12/6(土)阪神5R・ダート1400m(牝)戦でデビュー、馬体重は434kgでした。スタート今ひとつで後方からの競馬となりました。外目を上がっていこうとしましたがその外を勝ち馬にマクられてしまい、直線は馬群を突く形になりましたが前が開かず、脚を余したまま勝ち馬と2秒差の10着でした。騎乗した後藤騎手からは「道中は集中力を欠いた走りでした。直線に向いてようやくハミをとってくれたのですが、伸びかかったところで前が壁になってしまいました。上手く捌けていれば上位争いに食い込めたと思います。結果論ですが、勝ち馬が上がっていったときに一緒に行っておけば良かったかもしれません」とのコメントがありました。】

テーマ:★ジャパンカップダート 予想★ - ジャンル:ギャンブル

12月6日(土)勝手会ミリアムデビュー
阪神5R 2歳新馬 牝馬ダート1400m
★15番ミリアム
愛馬ミリアムのデビュー戦です。
ようやく調教の時計を詰めてきて出走体制がどうにか整いました。関係者の皆様に感謝です。
好枠の8枠15番、後藤浩輝騎手なら気合をつけて好位を追走してくれるはずです。
自宅での応援ですが、どんな走りをしてくれるのか楽しみです♪
無事にレースを進めて、願いは掲示板は確保してほしいですね。

ミリアムデビュー戦激情応援馬券
単勝、15番。
複勝、15番。
頑張れ~芦毛の牝馬ミリアム
頼んだぞ~後藤浩輝騎手
勝手会開催日の幸運なデビュー戦、良血の片鱗を実戦で魅せろ









中山11R【第42回 ステイヤーズステークス】
◎10番トウカイトリック

前走9着と負け過ぎだが、6ヶ月ぶりのレースで見直したい。
一叩きされ気合乗りが上昇、一昨年の2着馬で持久戦なら勝ち負け期待。

○13番ナイアガラ
▲14番フロテーション
△7番 マキハタサイボーク
△3番 ビエンナーレ
△1番 メジロコルセア
☆15番ゴーウィズウィンド

馬連で、10-13、10-14、7-10、
3-10、1-10、10-15、の6点。
頑張れ~オートファーム 樋渡生産 9歳馬ゴーウィズウィンド 気合だ!






阪神11R【第61回 鳴尾記念】
◎16番サクラメガワンダー

ハイレベルの毎日王冠、天皇賞でも見せ場を作って小差の4、6着。
今日は苦手な長距離輸送のない地元開催で、このメンバーなら負けられない。

○13番ナムラマース
▲3番 キャプテンベガ
△1番 トウショウシロッコ
△7番 メイショウオウテ

馬連で、13-16、3-16、1-16、7-16、の4点。








中山9R【イルミネーションジャンプS】
☆11番ヘンリーゴンドーフ
仕上がり早で、鞍上横山義行騎手とは好相性で一発があっても不思議でない。
頑張れ~ヘンリーゴンドーフ 能力で喰い込め






中山1R2歳未勝利 ダート1200m
☆16番オッキオディガット
初ダートになるが、有利な外枠、仕上がり良好で、放牧でひと回り成長した。
後藤浩輝騎手が関西なので、鞍上は旬の三浦皇成騎手に乗り替り1キロ減は恵まれた。
頑張れ~オッキオディガット 三浦皇成騎手との初ダートで初勝利













★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
☆★健康のためのお役立ちサイト☆★
★☆ ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ ★☆
☆★サプリメント『活用の極意』!!☆★
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

テーマ:中央競馬(JRA)予想 - ジャンル:ギャンブル

8枠15番
明日6日(土)阪神競馬5Rでデビューする愛馬ミリアムの枠順は8枠15番になった。
阪神ダート1400mは外枠が若干有利なので、良い枠順で先ずは一安心です♪

ミリアム
クラブから送られてきた写真は腰高ですが、順調に成長しているように感じますね~♪

「今週の新馬戦情報」でミリアムが注目馬に選ばれていたので、超嬉しくなり親バカですので期待大になりました♪
【阪神 5R 1400mダート
・ミリアム  父キングカメハメハ 母ウェルカムミレニアム 母父ケンドール】

テーマ:一口馬主 - ジャンル:ギャンブル

サイレントプライド
サイレントプライド

【栗東TCの坂路コースを中心に調整されています。環境にも慣れてだいぶ落ち着きが出てきており、馬体も回復して好調キープの印象です。今週末あたりから速めを追う予定でおり、12月21日(日)阪神の阪神カップ(Jpn2、芝1400m)をにらんで出走態勢を整えていきます。アン上は前走に引き続いて後藤騎手となる見込みです。】

12月21日(日)の阪神カップ当日は中山で朝日杯があるので、鞍上が誰になるのか気になっていましたが、ゴールデンコンビの後藤騎手ということですので安心しました♪

マイルCSのレース直前に見せた激しい入れ込みが、栗東滞在で解消してくれれば良いと思っています。
秋3戦目の阪神カップですが、使い詰めは得意でないので少々不安ですが、栗東滞在効果に期待したいと想います。




ミリアム

昨日の坂路調教では、53.6(13.9)-37.9(13.3)-26.4(12.8)-13.6でした。
3Fからの時計は、デビュー戦を向かえる上でも期待できる内容のように想いました♪
新馬戦ですので、相手はよく分かりませんが、先ずは無事に次に繋がる好レースを期待して楽しみたいです。

【出走予定馬】
阪神土曜5R (牝)ダ1400

ヴェネチアンリバー
エオストレ
ケイアイフクノカミ
サマニレディー
シェダル
シゲルカジガモリ
シルクヴィオレット
セフティユニバース
チャームアンサー
フォルクスオーパー
ブライティアヘアー
プラセット
ブレークダンス
ミリアム
メイショウエレノア
メデタイメデタイ

テーマ:一口馬主 - ジャンル:ギャンブル

ミリアム
ミリアム

【12/6(土)阪神・ダート1400m(牝)戦に後藤騎手で出走する予定です。想定からは除外の心配はなさそうです。12/3(水)は坂路コースで追い切られ、半マイル53.6-39.7-26.4-13.6のタイムをマークしました。時計のほうも少しずつ詰めてきていますし、まずまずの態勢が整いました。どんな走りをみせてくれるか、楽しみにしたいと思います。】

53.6(13.9)-37.9(13.3)-26.4(12.8)-13.6
今週デビューを予定している2歳牝馬ミリアムですが、
今日は坂路でまずまずの時計を叩き出していますので、デビュー戦に向けての体制が整ったように想います。

坂路調教タイムではまだまだ不満ですが、池江泰寿厩舎ですので大丈夫でしょう♪
6日(土)のデビュー戦を楽しみにしていますが、
先ずは無事に回って、願いは掲示板は確保して次に繋がるレースをして欲しいですね。

テーマ:一口馬主 - ジャンル:ギャンブル

ご請求書
今週は2歳牝馬ミリアムが12月6日(土)に阪神競馬場でデビュー予定ですので、楽しみですし嬉しいです。


11月29日(土)はクラブ関係のものが4件届いた。
1日にクラブから4件も届くのは初めての経験です♪
1件目は、クロネコメール便で今年出資した1歳馬のキャビネ写真でした。
2件目は、佐川急便からでしたので、富士Sの優勝馬ゼッケンが当たって届いたのだと早とちりし嬉しくなりましたが、
中味はサイレントプライドの記念クオカードでした。
作成単価は前回より安くなっていましたが、デザインがイマイチのようです♪
3件目は、クロネコメール便でサラブレッド誌12月号です。
4件目は、午後郵便速達で届いた、「ご請求書」でした。
ご請求書が届いたのは初めてでしたので、今日無事に振込完了しました♪

テーマ:一口馬主 - ジャンル:ギャンブル



プロフィール

Author:とし

競馬とし激情

流通関係の仕事をしている60代♂です。1日1万歩を実践して健康第一に競馬を大いに楽しんで人生を満喫したいものです。

愛犬ゴン

ミニチュア・シュナウザー

ブログランキング

競馬サーチ.com

皆さんの応援クリックが競馬とし激情を 勇気付けてくれます! お暇のときはお願い致します♪

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

株価・為替

ブログ内検索

天気予報

現在の時刻

星が見える名言集100

占い

カテゴリー

最新の記事

月別アーカイブ

辞書

goo 辞書


用語集

訪問者数

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ギャンブル
297位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
161位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる