競馬とし激情
社台・サンデー、G1サラブレッドクラブに入会しています。 「競馬とし激情」へご訪問ありがとうございます。競馬予想とか一口馬主とかそれ以外とか。コメント大歓迎です。競馬を人生を楽しみましょう♪
01 | 2009/02 | 03
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

2月28日(土)
阪神11R【第18回 アーリントンカップ】
◎10番スーニ

ダート4戦4勝。父系から決してダート専用でなく、母系からは芝適性が高い。
レコード勝ちもあり芝でも通用のスピードでマイペースで押し切る。

○7番 アイアンルック
▲5番 アドバンスヘイロー
△11番ミッキーパンプキン
△2番 ケイアイテンジン
△8番 マイネルエルフ
△13番キングスレガリア
△12番ジョーメテオ

馬連で、7-10、5-10、10-11、2-10、
8-10、10-13、10-12、の7点。






中山11R【千葉ステークス】
◎2番 スリーアベニュー

前走根岸Sは1.6秒差の11着でしたが、10着のニシノナースコールが先日の川崎エンプレス杯を快勝。
オープン特別のここは別定59㌔でも得意な中山ダート1200mで勝ち負け必至。

○1番 ガブリン
▲16番ダイワディライト
△4番 ダイワエンパイヤ
△6番 ヒシオフェンス

馬連で、1-2、2-16、2-4、2-6、の4点。












★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
☆★健康のためのお役立ちサイト☆★
★☆ ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ ★☆
☆★サプリメント『活用の極意』!!☆★
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
スポンサーサイト

テーマ:中央競馬(JRA)予想 - ジャンル:ギャンブル

ミリアム
ミリアム

【次走についてはまだ決まっていませんが、そろそろ入厩させる方向で話を進めています。息抜きを挟んで調子が上向いてきましたし、坂路コースでペースアップしています。馬体もこの馬なりにフックラしてきました。入厩までにもう少し余裕を持たせておきたいものです。】

勝ち上がってくれましたので、のんびりグリーンWですごしてくれて良いと思っていますが、脚捌きの硬さが解消されて芝のレースが使えれば嬉しいですね。
まだまだ成長の余地はあると想いますので、期待したいです。

テーマ:一口馬主 - ジャンル:ギャンブル

馬名決定
2歳愛馬の馬名が決まった。
今年も馬名応募しませんでした。当初は応募しようと思っていましたが、なかなか良い馬名が思いつきませんでした。
センスの問題でしょうか?。まだまだ未熟です。

愛馬の馬名ですので感謝の気持ちを込めて呼びたいです♪

サトルスマイルの07
ワイズミューラー
(Weissmuller 映画「ターザン」で主役を演じた俳優)



フューチャサンデーの07
アレスロケット
(Ares Rocket スペースシャトルに代わる新ロケット)



ドリームワークスの07
ライトメイクアップ
(Light Makeup 「薄化粧」の意)

テーマ:一口馬主 - ジャンル:ギャンブル

タクトフル
タクトフル

【ゲート合格後も変わりありません。今週速めを1本追ってみる予定です。追い切りの動きとその後の状態を確めながら、進めていくか、ここで放牧を挟むかなど、今後について判断していきます。】

毎日坂路を駆け上がっていますが、ハロン16秒強で速めは追っていません。
体質や精神面が弱いところがありますので、速めの追い切りは楽しみですが不安もあります。

馬の成長に合わせて、デビュー戦を迎えることがベストでしょうね~。
期待の愛馬ですので、無理使いだけは避けて欲しいです。

馬の調子がまだまだならば、デビューが遅れることはしかたがないですね。

今年絶好調の堀宣行厩舎の判断に期待しています♪

テーマ:一口馬主 - ジャンル:ギャンブル

クラシカルウィ-ク
クラシカルウィ-クは山元TCから2月21日(土)美浦TCに入厩しました。

翌22日(日)は坂路で乗っていますので、8歳馬ですが元気なようで嬉しいです。

69.4(17.9)-51.5(17.4)-34.1(17.5)-16.6

中山なら3月8日(日)ですが、翌週になると中京のようですね。
掲示板を確保しないと引退が濃厚のように想いますので、まさしく激情応援です。
中山競馬場なら現場で応援したいです。

テーマ:一口馬主 - ジャンル:ギャンブル

GⅠフェブラリーステークス
東京11R【第26回 フェブラリーステークス】
◎16番フェラーリピサ

脚抜きのいい馬場でダート連勝中の5歳馬に賭ける。
調教では、休み明けを一度使われて、ますます良化している。
出来の良い5歳馬、鞍上豪腕岩田康誠騎手なら7歳馬に負けない。

○2番 カネヒキリ
▲9番 ヴァーミリアン
△7番 ヒシカツリーダー
△10番ビクトリーテツニー
△14番カジノドライブ
△12番エスポワールシチー

馬連で、2-16、9-16、7-16、
10-16、14-16、12-16、の6点。









京都3R 3歳未勝利 ダート1400m
☆15番ティフィン
ここ2戦ダートで連続2着と適性は確か。ここも好勝負。
がんばれ!ティフィン 待望の初勝利






京都6R 3歳新馬 芝1600m
☆4番 レイナクーバ
先週除外でデビューが1週延びたが、調教の動きは更に上向き好勝負必至。
がんばれ!レイナクーバ ナイツブリッジの無念をデビュー勝ちで晴らせ!

テーマ:★09年 フェブラリーS 予想★ - ジャンル:ギャンブル

2月21日(土)
京都11R【第102回 京都記念】
◎11番サクラメガワンダー

京都外回りの芝2200mなら直線での差し比べ。
芝中長距離で抜群の安定感を誇り、間隔は空いたが直前の動きもよく主役。

○7番 カワカミプリンセス
瞬発力勝負なら逆転もある。

馬連で、7-11、の1点。





東京11R【第44回 クイーンカップ】
◎9番 ダノンベルベール

前走阪神JFは相手が強すぎでしかたがなかった。
放牧明けになるが調教の動きもよく好仕上がりで主役。

○12番ミクロコスモス
▲11番ディアジーナ
△4番 カツヨトワイニング
△5番 メジャーサイレンス
△14番エイブルインレース
△1番 パールシャドウ

馬連で、9-12、9-11、4-9、
5-9、9-14、1-9、の6点。









京都9R【春日特別】
☆2番 ピースキーパー
前走まさかのシンガリ負け。
連闘で京都コースでの巻き返しに期待。
がんばれ!ピースキーパー 得意な京都・好相性の藤岡騎手と条件は揃っている

テーマ:中央競馬重賞予想 - ジャンル:ギャンブル

予後不良
ナイツブリッジ

【舎飼で様子を見ていましたが、依然として左後脚を痛がっている状態が続いていました。牧場の獣医師の診断によると、骨盤を骨折しているため、左後脚に異常をきたしているのではないかということです。それでも、ここ数日は寝起きはできていたのですが、本日になって横になったまま起きあがれない状態になってしまいました。このため、獣医師から予後不良の診断が下り、安楽死の処置がとられました。このようなこととなってしまい、会員のみなさまにとりましては大変残念なことと存じますが、何とぞご了承くださいますようお願い申しあげます。なお詳細につきましては、後日書面をもってお知らせいたします。】

まさかの予後不良での安楽死。
引退は覚悟していました。今後は繁殖牝馬として立派なお母さんになることを望んでいましたが、それも叶わず突然の安楽死で呆然としています。
まさに一寸先は闇ですね。

愛馬で初の新馬勝ちを達成してくれました。
最後のレースは旬の三浦皇成騎手とのコンビで2勝目を上げてくれました。
ただただご冥福を祈るばかりです。

残念です。

テーマ:一口馬主 - ジャンル:ギャンブル

ゲート試験合格
タクトフル

【18日(水)にゲート試験を受けて、無事合格しました。ただ、まだ精神面や体質的にも弱いところを残しており、週末まで様子をみて、デビューまでこのまま進めていくか、いったんリフレッシュ放牧に出すかを判断したいと考えています。】

なんとかゲート試験に合格しました。
期待の愛馬ですが、気性のほかにもまだまだ解決しなければならない所が多いようです。
なんとか新馬戦が組まれているうちにデビューを願っていますが、どうなることになるのか分かりません。
愛馬ですので、できることならデビューまでこのまま進めていければ良いですね。

2歳愛馬のため昨日は鶴岡八幡宮で「七ころび八起き」と「勝」を購入しました。
来春を楽しんで待つことが出来そうです♪


テーマ:一口馬主 - ジャンル:ギャンブル

山元トレセン在厩馬
クラシカルウィーク

【背腰の疲れはとれて、順調に調整されています。現在坂路2本をハロン15秒、週2回ハロン14-13秒のペースで乗っています。3月開催の中山戦での復帰に向けて進めていきます。現在の馬体重は525kgです。】

8歳馬ですが元気で嬉しいですね。
中山なら4月の出走でしょうが、3月の中京、4月の福島と復帰レースの選択肢は豊富ですので、順調に行って欲しいです。





サイレントプライド

【山元TC到着時、背腰に疲れが感じられたためウォーキングマシンでの運動のみにとどめてリフレッシュさせました。疲れは取れたため、2月12日から騎乗を再開しています。現在は直線坂路1本をハロン17~16秒で乗られており、徐々に乗り進めていきます。現在の馬体重は519kgです。】

リフレッシュ効果に期待したいので、今はのんびり休ませたいと想いますが、復帰戦が4月5日中山ですのでゆっくりとは休んでいられないようですね。
疲れは取れたようですので、無事にマイペースで頑張ってくれることでしょう。
前走東京新聞杯の惨敗を忘れてくれれば良いですね♪





※2月18日(水)~19日(木)は1泊2日で商工会の商業部会の先進地視察研修会で静岡県に行きます。
よく学びよく遊びで楽しんできたいですね。
温泉で日頃の疲れを取って英気を養ってきます。

ブログの更新は20日(金)の予定ですが、水戸に用事があったりいろいろ忙しいですが、競馬人生を貫くためにも楽しく頑張るしかないですね♪

テーマ:一口馬主 - ジャンル:ギャンブル

2月15日(日)
京都11R【第49回 きさらぎ賞】
◎7番 リーチザクラウン

ここでは不動の本命。間違っても連は外さない。

○10番ベストメンバー
▲3番 リクエストソング
△2番 ダノンカモン

馬券的には妙味がないレースだが、クラシックへ向け楽しみなレース。





東京11R【第59回 ダイヤモンドステークス】
◎6番 フロテーション

実績上位で調教では長めからしっかり追われて体調も十分。
56㌔のハンデならここでは好勝負必至。

○16番ビービーファルコン
▲7番 ドラゴンファイヤー
△3番 ドリームフライト
△10番トウカイエリート
△9番 モンテクリスエス
△5番 ウォーゲーム
△12番ハギノジョイフル
☆1番 ゴーウィズウィンド

馬連で、6-16、6-7、3-6、6-10、
6-9、5-6、6-12、1-6、の8点。
頑張れ~オートファーム 樋渡生産10歳馬ゴーウィズウィンド 若い工真騎手に活を









小倉4R 3歳未勝利 芝2000m
☆8番 ラムタムタガー
☆12番ガリアーノ

2頭とも上位争い必至。8-12、がある。









ベルファンタジア

【2月14日(土)東京・芝1800m戦に51kg伊藤工真騎手で出走し10着、馬体重は前走から4kg減の454kgでした。五分のスタートから中団後方からのレースになりました。道中は折り合いもついてそのままの位置取りでレースを進めました。勝負所から馬群の中央を通って徐々に先行集団との差を詰めましたが、直線では脚を伸ばすことが出来ず、勝ち馬から1秒5差での入線となりました。レース後の騎手のコメントでは「調教師から位置取りは、本馬の行く気に合わせて出たなりの場所で良いといわれましたが、スタート後にもたついてしまい、あの位置になりました。道中はスローペースでしたので掛かり気味の追走になりました。最後の直線は上がりが速く、他馬と同じ脚色になってしまいました。直線坂の途中で、フォームがやや崩れるところがあり、坂上になると普通になりましたので、デビュー戦同様に脚元を気にするところがあるのかもしれません」とのことで、調教師は「ペースが遅かったこともありますが、相手も強かったですね。この後はいったん放牧に出す予定です」とのことです。】

昨日は現地応援でした。期待している愛馬でしたのでショックが大きかったです。
放牧で立ち直ってほしいですね。

目標、先ずは貴重な1勝ですね。
    











★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
☆★健康のためのお役立ちサイト☆★
★☆ ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ ★☆
☆★サプリメント『活用の極意』!!☆★
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

テーマ:中央競馬重賞予想 - ジャンル:ギャンブル

バレンタインデー
東京5R 3歳未勝利 芝1800m
★10番ベルファンタジア
人気はないが素質はある。ただ1頭の3㌔減では愛馬ゆえに負けられません。
叩いた効果の2戦目、減量伊藤工真騎手のプライドにも激しく期待。

愛馬2戦目激情応援馬券
単勝、10番。
複勝、10番。
馬連は10番から総流しの15点。
頑張れ~ベルファンタジア 減量効果で初勝利のベルをタクマ









東京11R【バレンタインステークス】
◎16番トウショウカレッジ

東京芝1400戦は、同じくトップハンデ57㌔で2着と好走したオーロCと同じ舞台。
香港遠征帰りでも休み明けに強いラストタイクーン産駒、条件ベストで連は外さない。

○5番 マイネルスケルティ
▲14番アポロドルチェ

馬連で、5-16、14-16、の2点。





京都11R【アルデバランステークス】
◎15番ウォータクティクス

ダート4戦すべて楽勝。時計面でも上位で即通用。外枠不安も武豊で心配無用。
同型馬は不在で、自分の競馬に徹すれば逃げ切り。

○16番ネイキッド
▲7番 マルブツリード
△14番ゼンノパルテノン
△9番 エアアドニス
△1番 アイスドール

馬連で、15-16、7-15、14-15、9-15、1-15、の5点。








小倉5R 4歳上500万下 芝1800m
☆11番ラヴドシャンクシー
前走1番人気で3着に敗れたが、馬体重+10㌔が影響した。
連闘になるが馬は元気で1番キュートエンブレムは怖いが好勝負を期待。
頑張れ~ラヴドシャンクシー 2度目の二本柳壮騎手で今年の初勝利を






京都5R 3歳未勝利 芝2200m
☆4番 ディバインフレイム
好成績馬が多くハイレベル。
前走初騎乗の池添謙一騎手とのコンビで2着と惜敗したが、
やっと素質の高さを証明してくれた。同条件のここは初勝利を期待。
頑張れ~ディバインフレイム 2戦目の京都・池添騎手とのコンビで勝ちあがれ~






小倉11R【大宰府特別】
☆12番ピースキーパー
10ヶ月半ぶりの前走はクビ差勝ちで勝負強いところを魅せた。
ひと息入ったが、気の勝ったタイプ。
稽古の動き上々で、力は出せる状態。
昇級戦でも素質は高く好勝負を期待できる。
頑張れ~ピースキーパー 初の小倉でも力を発揮しろ






小倉12R【香春岳特別】
☆4番 パラダイスイズヒア
ここ2戦二桁着順だが距離短縮は好材料。
調教では終いまで脚どり確かで、確実に上向いている。
頑張れ~パラダイスイズヒア テン乗り北村友一騎手で新境地

テーマ:中央競馬(JRA)予想 - ジャンル:ギャンブル

3㌔減量騎手
明日東京5R芝1800m戦に出走するベルファンタジアの枠順は5枠10番に決まった。
16頭立てのレースですが減量騎手を起用しているのはベルファンタジア1頭だけです。
まだまだ馬体は緩いですが、デビュー戦を叩いた効果はあると想います。
騎手の腕は当然あると想いますが、普通に考えても3キロ減のハンデ差は有利だと想います。

愛馬で想い入れは贔屓目に見ても相当ありますが、
未勝利戦の3キロ減では勝ち上がってもらいたいです。
最悪でも掲示板は確保して欲しいですね。

この世代ブレーク中のスペシャルウィ-ク産駒で期待している愛馬ですので、
2年目の伊藤工真騎手の今年4勝目とベルファンタジアの初勝利を願っています。
夢を繋げて欲しいですね。

バレンタインデーの口取りのプレゼントを期待して明日は東京競馬場へ出陣です。

テーマ:一口馬主 - ジャンル:ギャンブル

デビュー目標
タクトフル

【入厩当初はテンション高かったり、イライラしていたりしていましたが、今はすっかり落ち着いて飼い葉も食べてくれています。先週末に15-15を乗りましたが、まだ息遣いに良化の余地を残している印象でした。まだ緩さを残していますが良いものを持っています、と堀調教師はコメントしてくれています。ゲート試験に向けて練習を進めている段階ですが、出てからのダッシュは良いとのことです。2回中山開催の後半戦あたりをデビュー目標に進めていきます。】

タクトフルはなんとか新馬戦が組まれているうちにデビュー出来そうで嬉しいですね。
ゲート練習をしながら毎日坂路を駆け上がっていますので、馬は元気なのでしょう。
緩さを残しているが良いものを持っていると言う嬉しいコメントにも期待したいです。

タクトフルが無事にデビュー出来れば、3歳愛馬3頭ともデビューすることが出来ますのでなによりです。

今年好調の堀宣行厩舎で、毎日坂路調教で鍛えてくれているのでデビュー戦が楽しみです。

テーマ:一口馬主 - ジャンル:ギャンブル

ベルファンタジア
ベルファンタジア

【今週2月14日(土)東京・芝1800m戦に3kg減の伊藤工真騎手で出走予定です。レース直後に不安視された部分はまったく問題なく、また体型的にもより競走馬らしくなり、いい状態になってきました。】

本日坂路2本目
----(----)-37.5(12.4)-25,1(12.4)-12.7


調教時計はよくなっていますね。

堀宣行厩舎の3歳馬タクトフルは毎日坂路を駆け上がっています。
それに比べると後藤由之厩舎の調教には物足りなさを感じますね。
調教にしても調教師の成績が分かるように想います。

後藤由之厩舎には2歳馬のドリームワークスの07もお世話になりますが、これで打ち止めにしたいですね。

出資した愛馬ですので活躍することを願って応援して行きましょう!
14日はバレンタインデー、ベルファンタジアからのプレゼントを楽しみにして現地応援です♪

テーマ:一口馬主 - ジャンル:ギャンブル

確定申告資料
7日(土)にクラブからの確定申告資料が届いた。
今年は社台とサンデーが別々になっていました。
社台はサイレントプライドの活躍とライラックラブの引退で黒字で、
サンデーはクラシカルウィ-クの活躍とクラレットジャグの引退で赤字でした。
合算では20万円以下の黒字でしたが、源泉徴収税額が納めすぎですので、確定申告をして還付を受けた方が良さそうです。

来年も黒字を計上するためには、3歳馬に頑張ってもらうしかありません。
ミリアムは勝ち上がっているので心配は要りませんが、
ベルファンタジア、タクトフル、の今年の活躍に期待したいと想います。

8歳馬クラシカルウィ-クにはそれほど期待できませんし、
5歳馬ナイツブリッジは引退が濃厚ですので、3歳愛馬に期待したいですね。

楽に一口馬主ライフを満喫するためにも愛馬の活躍を願っています。

テーマ:一口馬主 - ジャンル:ギャンブル

2月8日(日)
東京11R【第43回 共同通信杯】
◎5番 ブレイクランアウト

クラシックの前哨戦で好メンバーが揃ったが、能力と安定感で連軸はこの馬だ。
調教では軽快で直線の伸びも十分。東京コースで決めて勝負なら強い。

○6番 シェーンヴァルト
▲3番 トーセンジョーダン
△14番マッハヴェロシティ
△7番 ショウナンアルディ
△15番ダイワプリベール
△9番 トップカミング

馬連で、5-6、3-5、5-14、
5-7、5-15、5-9、の6点。
頑張れ~ブレイクランアウト 広い東京で能力全開






京都11R【第14回 シルクロードステークス】
◎12番スプリングソング

得意な京都芝1200m戦なら57㌔のハンデを克服できる。
調教では強めに追って動きは良く、京都で切れる。

○10番ウエスタンダンサー
▲8番 アーバンストリート
△4番 ソルジャーズソング
△9番 モルトグランデ
△15番サープラスシンガー
△16番アポロフェニックス

馬連で、10-12、8-12、4-12、
9-12、12-15、12-16、の6点。









小倉8R 4歳上500万下 芝1800m
☆8番 ラヴドシャンクシー
内枠に強敵もいるがこのクラスでは力は上位。初の小倉遠征で待望の2勝目を期待。
頑張れ~ラヴドシャンクシー 長距離輸送の小倉でも強さを魅せろ

テーマ:中央競馬重賞予想 - ジャンル:ギャンブル

2月7日(土)
小倉11R【第43回 小倉大賞典】
◎4番 バトルバニヤン

小倉コースは1、2、1、1着と馬場適性抜群。
昨年の勝ちタイム1分47秒2は開催一番時計。
好相性の中館騎手で56㌔なら勝ち負け期待。

○5番 ヤマニンキングリー
▲1番 ダンシングロウ
△6番 ホッコーソレソレー
△8番 レッツゴーキリシマ
△2番 サンライズマックス
△7番 ミヤビランベリ

馬連で、4-5、1-4、4-6、
4-8、2-4、4-7、の6点。






東京11R【白富士ステークス】
◎13番シンゲン

2走前に破ったアブソリュートが先週の東京新聞杯を快勝。
前走初挑戦の重賞で0.2秒差の6着。好相性の東京コースで勝ち負け必至。

○8番 ダンスアジョイ

馬連、8-13、の1点で。





京都11R【すばるステークス】
有力馬
2番 ミリオンディスク
4番 クィーンオブキネマ
6番 ガブリン
8番 トロピカルライト









東京2R 3歳未勝利 ダート2100m
☆15番アルウェット
短期放牧を挟んで今日が2戦目。ダートでも能力はあるので楽しみ。
頑張れ~アルウェット ダート競馬で一変だ






京都3R 3歳未勝利 ダート1400m
☆6番 ティフィン
前走2着とダートで持ち味が出た。距離延長で初勝利を期待。
頑張れ~ティフィン ダートのスピードで初勝利

テーマ:中央競馬(JRA)予想 - ジャンル:ギャンブル

引退の危機
ナイツブリッジ

【騎乗運動再開後、常歩運動を行っていましたが、1月末の調教中に転倒してしまいました。歩く時に左後脚を痛がる素振りを見せ、しばらく様子を見ていましたが、依然として痛みがひきません。このため、左後脚のレントゲン検査を行いましたが、異常は確認できませんでした。しかし、その後も依然として左後脚を痛がっているため、現在も舎飼で様子を見ている状態です。新しい情報が入り次第、すぐにご連絡いたします。】

かなり厳しいレポートです。
右前の骨瘤が悪くて休養していたのですが、
運動再開後、今度は左後脚を痛がっているのでは復帰は厳しいように想います。

競走馬の脚元は重要ですね。
脚元不安から脚元を痛がっているのでは、現役復帰は無理でしょうね。

幸い牝馬ですので繁殖に上がれるよう願った方が良いかもしれません。


人間も辛いけど競走馬は辛いですね~

テーマ:一口馬主 - ジャンル:ギャンブル

美浦TC3歳馬
タクトフル

【きょう(水)ゲート練習を行いましたが、特に問題はなさそうでした。ただ環境の変化にまだ慣れていないところがあるようです。飼い葉は食べてくれていますが、今後も気をつけて調整を進めていきます。】

環境にはまだ慣れていないようですが、ゲートは大丈夫なようで安心しています♪
気性の成長を期待して、無事に調教を積んでデビューを迎えて欲しいです。
本日坂路調教
63.6(16.5)-47.1(16.2)-30.9(15.7)-15.2




ベルファンタジア

【来週2月14日(土)東京・芝1800m戦に3kg減の伊藤工真騎手で出走予定です。今週(水)に速めを追いました。トモの状態は落ち着いていますが、脚元に配慮して減量騎手を起用することにしました。】

デビュー戦後も無事に回復して順調なようで2戦目が楽しみです。
減量効果も期待できるようですので、後藤先生の馬重視主義が垣間見えます。
バレンタインデーは東京競馬場で応援したいですね。

本日坂路調教
1本目  55.9(14.1)-41.8(13.6)-28.2(13.8)-14.4
2本目  52.5(13.7)-38.8(13.1)-25.7(12.8)-12.9

テーマ:一口馬主 - ジャンル:ギャンブル

2歳馬近況
サトルスマイルの07 (牡)社台F
【常歩4000m、ダク1200mと周回コースで普通キャンター1200mを乗り込まれています。同時に直線コース(1000m)でも1本のキャンターを消化しており、ウッドコースではハロン18秒くらいを乗られ、良いスピードを披露していました。まだ物見が激しく、走りにたいして集中力が欠けるところがありますが、月日が経過すれば解消してくることでしょう。いくつもの課題の乗り越えた時に、どんな動きをみせてくれるか楽しみにしたいところです。現在の馬体重は442kgです。】



フューチャサンデーの07(牡) NF早来
【周回コースでキャンター1500mの後、屋内坂路でハロン20秒のキャンターを1本乗られています。常歩時は自らハミを取って歩いていますが、キャンターになると首を伸ばし、ハミがかりが悪くなってしまいます。今後はキャンター時も首をシッカリと使えるように矯正したいと考えています。普段の気性は素直で心配はありません。現在の馬体重は491㎏です。】



ドリームワークスの07 (牝)NF空港
【引き続き周回コースでウォーミングアップをした後、屋内坂路でハロン17秒のキャンターを1本元気に駆け上がっています。走りにやや硬さが感じられますが、自らハミをとって進む気持ちが強いので、スムーズな走りを覚えれば、さらなるレベルアップが可能でしょう。今後もじっくり調教を積んでいきます。現在の馬体重は410㎏です。】


2歳馬3頭ともなんとか順調に調教されているようで嬉しいです。
私の愛馬ではクラシック出走がまだないので、来年はクラシック出走を高望みしています。

まだ3歳愛馬にもクラシック出走の可能性は残っていますので、少しだけ希望を持って応援して行きたいですね♪












★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
☆★健康のためのお役立ちサイト☆★
★☆ ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ ★☆
☆★サプリメント『活用の極意』!!☆★
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

テーマ:一口馬主 - ジャンル:ギャンブル

2月1日(日)
東京11R【第23回 根岸ステークス】
◎11番フェラーリピサ

顔面神経痛もあり久々のレースになるが、仕上がりは良好。
コースレコードを持ち得意な東京で高速決着に対応する。

○1番 ビクトリーテツニー
▲2番 バンブーエール
△3番 セントラルコースト
△6番 ナンヨーヒルトップ
△4番 ヒシカツリーダー
△14番リミットレスビッド

馬連で、1-11、2-11、3-11、
6-11、4-11、11-14、の6点。






京都11R【第44回 京都牝馬ステークス】
◎9番 ニシノマナムスメ

前走愛知杯は1番人気で8着と期待を裏切ったが、京都コースで巻き返し必至。
先行する⑤ザレマを2度目の騎乗ルメール騎手がタイミングよく仕掛ける。

○5番 ザレマ
▲7番 クラウンプリンセス
△2番 スペルバインド
△6番 チェレブリタ
△13番トウカイルナ
△1番 オディール

馬連で、5-9、7-9、2-9、
6-9、9-13、1-9、の6点。









サイレントプライド
【1月31日(土)東京の東京新聞杯(G3、芝1600m)に横山典弘騎手58kgで出走、馬体重は前走から6kg増えた498kgで、3番人気の支持を集めました。レースは2番手を手ごたえよく追走して直線に向きましたが、そこからが案外で、徐々に後退していって最後は15着の入線、勝ち馬とは3.2秒離された完敗でした。レース後の国枝調教師は「58kgもこたえただろうし、重馬場はこなせるとみていたけど、そうでもなかったですね。少し器用貧乏なところがあるので、このメンバー相手だとひと工夫するというか、きょうはこうするんだという決め打ちみたいなものが必要になってくるかな。ジョッキーは気持ちが後ろ向きだったと言っていたし、暖かい時期のほうが走る馬なのかもしれません。このあとは4月5日のダービー卿チェレンジトロフィーまでひと息入れることも考えています」と肩を落として話していました。】

馬場状態が不良で期待していましたが、直線に向いて横山騎手が追い出しても馬はいっぱいで、無理をさせずにレースを終わらせてくれました。
パドックでは少しうるさい面を出していましたが、出来は良く見えました。
本場馬入場後もうるさかったのですが、返し馬では良い走りでした。
レース直前も入れ込んでいたので、心配でしたが結果を見るとやはりでした。

個人的には期待していたので、好走して次走は3月1日中山記念だと思っていましたが、
昨日の結果を見ると、放牧に出して立て直さないとダメでしょうね。

惨敗の敗因はよく分かりませんが、改めて競馬の難しさを実感できました♪
東京コース・渋った馬場のフレンチデピュティ産駒、当てにはなりません。

立ち直ってくれることを願います。

サイレントプライドの応援ありがとうございました。

テーマ:中央競馬重賞予想 - ジャンル:ギャンブル



プロフィール

Author:とし

競馬とし激情

流通関係の仕事をしている60代♂です。1日1万歩を実践して健康第一に競馬を大いに楽しんで人生を満喫したいものです。

愛犬ゴン

ミニチュア・シュナウザー

ブログランキング

競馬サーチ.com

皆さんの応援クリックが競馬とし激情を 勇気付けてくれます! お暇のときはお願い致します♪

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

株価・為替

ブログ内検索

天気予報

現在の時刻

星が見える名言集100

占い

カテゴリー

最新の記事

月別アーカイブ

辞書

goo 辞書


用語集

訪問者数

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ギャンブル
344位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
173位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる