競馬とし激情
社台・サンデー、G1サラブレッドクラブに入会しています。 「競馬とし激情」へご訪問ありがとうございます。競馬予想とか一口馬主とかそれ以外とか。コメント大歓迎です。競馬を人生を楽しみましょう♪
03 | 2009/04 | 05
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ミリアム次走
ミリアム

【馬体にダメージはないのですが、馬体減の戻りに時間はかかっています。飼い葉は食べているので心配はしておらず、もう少し待てばリフレッシュできそうです。次走は5/30(土)東京・ダート1600m牝戦を目標に考えています。】

輸送競馬で馬体を減らしたために、グリーンウッドTCへリフレッシュに出ています。

昇級戦の前走では、脚捌きの硬さを披露してしまいましたが、3着と好走してくれました。

次走は東京への輸送競馬でチョット心配ですが、昇級2戦目ですから期待のほうが大きいです。
関西馬の東京遠征ですから次走も現地応援で応えたいです。
スポンサーサイト

テーマ:一口馬主 - ジャンル:ギャンブル

調教再開
タクトフル

【この中間から騎乗調教を再開しており、現在は坂路コース2本をハロン17~16秒ペースのキャンターで駆け上がっています。左前脚繋ぎ部分の腫れはひいており、乗り出した当初よりも気持ちにだいぶ落ち着きが出てきました。現在の馬体重は470kgです。】

調教を再開することが出来たので、ホッとしています。
一からの出直しになりましたが、脚元の不安が解消され体質が強化できれば良いですね。
もう後戻りは出来ないところですが、脚元だけは不安が残りますね~。

先ずは順調に調教を積んで、無事に美浦TCに帰厩することを願っています。

焦ってもどうにもなりませんので、じっくり構えて待ちましょう。

テーマ:一口馬主 - ジャンル:ギャンブル

ブービー
ベルファンタジア

【4月26日(日)福島・芝1800m牝馬限定戦に54kg吉田隼人騎手で出走し13着、馬体重は前走から変わらず454kgでした。レースは五分のスタートからスムーズに先行し3番手のインコースの位置取りを確保しました。ところが2コーナー付近から馬が首を上下にゆらし、馬場にのめる素振りをみせました。3コーナー手前ではバランスを崩し、騎手が手綱を引きしぐさをみせ、ポジションを中団後方まで下げました。3コーナーから騎手が手綱をしごき仕掛けはじめ、4コーナーではムチをふるって追いましたが、伸び脚を見せることができず、勝ち馬から3秒2差での入線となりました。レース後吉田隼人騎手は「今日はスタートから行きっぷりが良かったのですが、1コーナーで曲がる時から、のめってバランスを崩しだしました。特に3コーナー手前ではバランスを維持するために手綱をかかえていないといけないような状況でした。立て直して追い出しましたが、脚が残っていませんでした。状態は良さそうだったので、良馬場でやらせてあげたかったですね」とコメントしています。後藤調教師は「道中において首をがくんがくんとさせて、のめってバランスを崩していたので、かわいそうなレースになってしまいましたね。本馬は蹄先が上方に反り返っていて蹄底が浅いため、今日のような不良馬場はまったく合いません。レース後の状態を見ながら、次走を検討したいと思います」とコメントしています。】

脚元に異常が発生したと想っていましたが、なんとか無事にブービー13着でゴールしました。

レポートで一安心しましたが、レース後は不良馬場が合わなかったとはいえ負け過ぎで、テンションが急降下しました。

それにしても前途多難ですね♪
次走を予定していた新潟競馬場では初勝利を上げてくれると想っていましたが、重馬場が合わないとは馬は難しいですね。
後藤調教師に期待するしかなさそうです。

自己責任で出資した愛馬ですので諦めずに応援しましょう!













★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
☆★健康のためのお役立ちサイト☆★
★☆ ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ ★☆
☆★サプリメント『活用の極意』!!☆★
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

テーマ:一口馬主 - ジャンル:ギャンブル

4月26日(日)ベルファンタジア
東京11R【第44回 フローラステークス】
◎16番ディアジーナ

唯一の3勝馬で実績は最上位。調教の動きもよく好仕上がり。
東京コース・重も経験済みで、連は外さない。

○12番ワイドサファイア
▲7番 ミクロコスモス
△6番 ラークキャロル
△2番 リュシオル
△13番ピースオブラック
△15番ハシッテホシーノ

馬連で、12-16、7-16、6-16、
2-6、13-16、15-16、の6点。






京都10R【第14回 アンタレスステークス】
◎11番アドマイヤダンク

1000万、1600万を連勝してオープン入り。
京都コースは3戦3勝で、重賞でも素質の開花に賭ける。

○5番 ワンダースピード
▲16番メイショウトウコン
△4番 ウォータクティクス
△3番 スターシップ
△2番 ダイショウジェット
△10番サトノコクオー
△8番 フォーティファンド
△1番 ボランタス

馬連で、5-11、11-16、4-11、3-11、
2-11、10-11、8-11、1-11、の8点。









福島3R 3歳未勝利(牝馬)芝1800m
★5番 ベルファンタジア
強い調教は出来ていませんが、能力ある馬で牝馬限定で期待。
1頭抜けてる馬がいますが、競馬に絶対はないので愛馬の初勝利もある。

○12番エリモアクアポリス
△3番 セカンドフラッシュ
△9番 キアラ
△2番 サンコロネット
△10番プラチナムブルー

愛馬出走激情応援馬券
単勝、5番。
複勝、5番。
馬連で、5-12、3-5、5-9、2-5、5-10、の5点。
がんばれ!ベルファンタジア 次走で勝ち上がるためにも掲示板は確保しろ

テーマ:中央競馬(JRA)予想 - ジャンル:ギャンブル

4月25日(土)
福島11R【第6回 福島牝馬ステークス】
◎5番 オディール

初の福島コースだが自在性があり折り合いもつくので小回り歓迎。
叩き2戦目、距離延長もプラスで別定54㌔の斤量も有利で勝ち負け。

○3番 ベッラレイア
▲6番 リピアーモ
△11番マイネカンナ
△10番レッドアゲート
△4番 セラフィックロンプ
△8番 ブラボーデイジー

馬連で、3-5、5-6、5-11、
5-10、4-5、5-8、の6点。






東京11R【メトロポリタンステークス】
◎12番ダイワワイルドボア

日経賞を使って調教の動きがよくなってきている。
ハンデ56㌔は問題なく、走法からも道悪はこなせるので好勝負必至。

○5番 メトロシュタイン
▲15番スノークラッシャー
△4番 ダンスアジョイ
△11番マキハタサイボーク
△3番 マンハッタンスカイ
△2番 ドットコム

馬連で、5-12、12-15、4-12、
11-12、3-12、2-12、の6点。
がんばれ!オートファーム 樋渡生産10歳馬ゴーウィズウィンド 工真騎手とのコンビで掲示板









京都3R 障害未勝利 2910m
☆2番 マイネルアルセーヌ
障害2戦目で前進期待!
がんばれ!マイネルアルセーヌ 2戦目は掲示板確保だ






京都6R 3歳未勝利 芝1600m
☆1番 ヴァルハラ
今日が待望のデビュー戦、鞍上にアンカツを配して厩舎の期待度も高く好素質で勝ち負け期待
がんばれ!ヴァルハラ 経験馬相手に素質の高さの片鱗を魅せろ






京都9R【メルボルントロフィー】
☆1番 ホワイトピルグリム
前走8着と期待を裏切ったが、調教の動きは良く京都コースで巻き返し。
がんばれ!ホワイトピルグリム 京都でアンカツ条件は揃った






東京7R 3歳500万下 ダート1600m
☆6番 フットライト
昇級戦でも体調良く東京コースで楽しみ。
がんばれ!フットライト コースと馬場を味方に驚かせろ

テーマ:中央競馬(JRA)予想 - ジャンル:ギャンブル

2009年度クラブ募集予定馬リスト
社台グループ提供牧場別2009年度クラブ募集予定馬リスト(価格は未掲載)が届いた。

価格が未掲載ですので、募集予定馬を検討する段階ではありませんが、私が出資したいと想う馬が多数載っていて、募集締切まで大いに楽しめそうで嬉しいですね♪

予定馬リストを見ると◎オーナーズクラブと○地方競馬オーナーズが多いように想いましたので、頭数を数えてみました。

一般クラブ  155頭(昨年募集166頭)
社台オーナーズクラブ 65頭(昨年54頭)
地方競馬オーナーズ  28頭(昨年23頭)


頭数制限が影響しているようで、社台・サンデーのクラブ募集予定馬が減る傾向は致し方ないのでしょうね。
今年は例年以上にクラブ馬が大活躍しているので、世の中不景気でも新規参入者は、大量の昨年より更に増えるように想います。

昨年は第一次募集で全滅でしたので、今年は昨年の教訓を活かしたいです♪ 





今日は200円の切手が貼ってあるクラブからの郵便物も届いた。
ミリアムの初勝利時ゼッケンでした。

4年ぶりの優勝ゼッケンの当選で嬉しいです。

愛馬がレースで優勝しないとゼッケンプレゼントに応募できないのでレースでは勝って欲しいですね。

26日(日)ベルファンタジアに期待したいです♪

テーマ:一口馬主 - ジャンル:ギャンブル

福島出走
ベルファンタジア

【今週4月26日(日)福島・芝1800m牝馬限定戦に54kg吉田隼人騎手で出走を予定しています。想定段階ではフルゲート16頭に対して、28頭の出走表明がありますが、出走間隔の優先順により、除外の心配はありません。昨日(水)坂路コースで追われ、順調に調整が進んでいます。脚元も問題ありません。】

坂路2本目 51.4 -37.7 -25.0 -12.9 馬ナリ余力
トゥザユニヴァース(三未勝)強目を0.6秒追走0.4秒先着



福島コースは合っているかは分かりませんが、
早めに出走レースを決めて、吉田隼人騎手を確保して後藤厩舎のヤル気が伝わってきます。
相変わらず調教では終いまでビッシリ追ってはいませんが、出走態勢は整いました。

能力は高い馬だと想っていますので、次走の新潟で勝ちあがるためにも掲示板は確保して欲しいですね。
牝馬限定戦ですので、勝ち負けを期待して応援です♪

テーマ:一口馬主 - ジャンル:ギャンブル

左腰に疲れ
サイレントプライド

【18日(土)に馬場入りして普通キャンターを乗りましたが、左腰に疲れが残っていて、フットワークに弾む感じがしないということです。ちょうど1年前のこの時期にも左腰にダメージが出て、放牧休養に入った経緯がありましたが、今回は昨年ほどの症状ではないものの、無理せずにリフレッシュをはさむことにします。4月19日(日)社台Fへ放牧に出ています。】

58㌔の斤量で、前走ダービー卿チャレンジトロフィー、前々走東京新聞杯のレースの影響かもしれませんね。
幸い昨年ほどの症状ではなく、札幌開催で復帰予定とのことで一安心しています。
それでも6歳ですから、残り限られた競走生活だと想いますので、無事に立て直して頑張って欲しいです。


私は普段は毎朝5時起床で就寝は22時ごろです。
商工会関係や町内の会議後、飲み会があればめったに午前様になることはありませんが、24時近くになります。
毎週火曜日の定休日は、仕事が入ることもありますが、出来る限り休むように努めています。
それでも50代半ばですので、この頃は歳のせいか疲れが残りますしなかなか取れません。

競走馬はレースで全力ですので、疲れが残るのは当然と言えば当然のことのようです。

疲れが完全に取れるまでは、ゆっくり休むのは当たり前のことです。
6歳馬ですので、更なる成長は厳しいですが、立て直してのターフでの勇姿を願っています。

テーマ:一口馬主 - ジャンル:ギャンブル

長年お疲れ様でした
クラシカルウィ-ク

【昨日4月19日(日)中山・袖ヶ浦特別(芝1200m)に57kg三浦騎手で出走し11着。馬体重はマイナス6kgの488kgでした。レースは中団後方を追走、道中馬群の中を進み、前半3ハロンがが33秒9の差し馬有利の流れでしたが、最後の直線で思うように伸びませんでした。
※本日(月)に調教師と今後について改めて相談したところ、ここ最近着外が続いており、結果として年齢的な衰えが感じられます。入着が精一杯という現状では、維持費出資金など会員のみなさまのご負担が大きくなるばかりと思われます。そこで田村調教師と協議した結果、ここを限界と判断し、本馬を引退させることにしました。長年ご声援を頂きました会員の皆様にはまことに残念なことと存じますが、何卒ご了承賜りますようお願い申しあげます。なお、詳細は後日書面にてご連絡いたします。】

本当にお疲れ様でした。
スペシャルウィークの初年度産駒で、8歳までよく頑張ってくれました。
2004年3月14日初勝利時の優勝ゼッケンは、思い出の宝物になりました。

納得の引退ですありがとうクラシカルウィ-ク

テーマ:一口馬主 - ジャンル:ギャンブル

皐月賞
中山11R【第69回 皐月賞】
◎1番 ロジユニヴァース

先行力があり差し脚も鋭く性能が高い4戦無敗馬。
直前の動きも伸びのある走りで申し分なし。総合力で1番。

○16番アンライバルド
▲18番リーチザクラウン
△7番 ナカヤマフェスタ
△6番 ベストメンバー
△12番フィフスペトル

馬連で、1-16、1-18、1-7、1-6、1-12、の5点。












中山8R【袖ヶ浦特別】
★7番 クラシカルウィ-ク

8歳愛馬で元気とやる気を教えてもらっています。
年齢的に厳しいと想いますが、競馬に絶対はないので諦めずに応援です。

○10番アポロランセム
▲1番 メイショウヨリトモ
△5番 ゴールドステイブル
△9番 ワンダータバスコ

8歳愛馬出走応援馬券
単勝、7番。
複勝、7番。
馬連で、7-10、1-7、5-7、7-9、の4点。
がんばれ!クラシカルウィ-ク 若い三浦皇成騎手とのコンビで先輩馬の意地を

テーマ:中央競馬(JRA)予想 - ジャンル:ギャンブル

4月18日(土)
阪神10R【第40回 読売マイラーズカップ】
◎3番 スーパーホーネット

4ヶ月ぶりも調教の動きは迫力十分で更にパワーアップした。
昨秋は58㌔でウオッカを差して毎日王冠を勝ち、
GIマイルチャンピオンSはあと一歩の2着で実績から負けられない。

○5番 カンパニー
▲9番 ライブコンサート
△2番 アブソリュート

馬連で、3-5、3-9、2-3、の3点。









阪神1R 3歳未勝利(牝馬)ダート1400m
☆9番 アンディーフロイデ
前走は1番人気でまさかの殿負け。巻き返しに期待。
がんばれ!アンディーフロイデ 幸四郎騎手と気分よく走れ~






阪神8R【白鷺特別】
☆1番 ヴェルトマイスター
昇級戦でも能力は高く通用する。54㌔で期待十分。
がんばれ!ヴェルトマイスター 能力の高さを昇級戦で魅せろ

テーマ:中央競馬重賞予想 - ジャンル:ギャンブル

サイレントプライド
サイレントプライド

【第一目標としている地方交流重賞の5月5日(火・祝)船橋・かしわ記念(Jpn1・ダート1600m)は、他の有力馬の動向を調べたところ、出走賞金順位で中央の出走枠5頭に入るのは難しい状況です。ダート転向への足がかりとして5月10日(日)東京のオアシスS(OP、ダート1600m)も検討していますが、ハンデ戦で58kg程度の重いハンデが見込まれることから、5月16日(土)東京・京王杯スプリングC(G2・芝1400m)に向かう公算が高くなっています。】

ダート転向を視野に入れていたのですね。
父がフレンチデピュティですので、ある程度は対応できると想いますが、オープンですので厳しいように想いますね~。
昨年は芝マイル重賞を連勝していますし、ダート競馬は3歳の1戦だけで全て芝のレースですので、ダート体型にはなっていないように想います。

芝の重賞で好走していれば、ダート転向の話もないように想いますので、なんとか頑張って好結果を期待するしかありません。
がんばれ!サイレントプライド

テーマ:一口馬主 - ジャンル:ギャンブル

三浦皇成騎手で出走
クラシカルウィーク

【今週4月19日(日)中山・袖ヶ浦特別(芝1200m)に57kg三浦騎手で出走予定です。今のところ12頭立て前後になりそうです。昨日(水)にウッドチップコースにて674-522-379-125の時計で追われました。】

美浦に帰厩して間がなく、若干急仕上げに想いますが、鞍上が2年目の若い三浦皇成騎手ですので期待が膨らみます。
8歳愛馬と若い三浦皇成騎手との相性に賭けて見たいです。
自宅応援ですが頑張って欲しいですね。












★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
☆★健康のためのお役立ちサイト☆★
★☆ ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ ★☆
☆★サプリメント『活用の極意』!!☆★
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

テーマ:一口馬主 - ジャンル:ギャンブル

山元TC2頭
タクトフル

【引き続きウォーキングマシンでの運動2時間にとどめています。左前脚繋の腫れはだいぶ引いてきています。今後はアエロホースによる水中歩行運動を加えていって、騎乗再開に備えます。現在の馬体重は452kgです。】

腫れは引いてきたとのことで一安心ですが、
この馬は調教後も疲れが残るようで、体質強化が欲しいですし、
脚元不安ですので、今後も不安がつきまといそうです。

先ずは脚元がよくなる事が第一歩のようです。





クラレットジャグ

【現在は周回コース1周半をハロン18~20秒のキャンターを乗られています。本格的な調教を開始しています。馬場入り後も左トモの状態は落ち着いています。このまま徐々にペースを上げて乗り込んでいきます。現在の馬体重は482kgです。】

私にとって初の再募集の馬で、頑張って欲しいです。
必ずや中央に復帰すると想っていましたので、どこまで出世するのか楽しみです。
地方競馬で勝ち味を覚えたのは大きいと想っています。

テーマ:一口馬主 - ジャンル:ギャンブル

袖ヶ浦特別登録
クラシカルウィーク

【今週4月19日(日)中山・袖ヶ浦特別(芝1200m)に登録があります。このレースはフルゲート16頭に対して、15頭の登録となっており、除外の心配はありません。】

4月7日に美浦に帰厩してのレースです。
8歳愛馬ですが、たいしたものですね。
競走馬として頑張っていますので、私も見習わなくてはいけないようです♪

田村厩舎は管理馬が多いので、牧場で仕上げて使う習慣のように想います。
私は前走を現地観戦しましたが、もう限界だと想いました。
現役続行なら掲示板を確保して、次走に繋げて欲しいです。

当日は自宅観戦ですが、8歳愛馬に敬意の応援です♪





2009年4月19日(日) 3回中山8日
袖ケ浦特別 第1回特別登録 15頭
サラ系4歳以上 (混合)[指定]4歳以上1000万円以下 定量 1200m 芝・右 外
アポインテッドボブ 57.0
アポロラムセス 57.0
クラシカルウィーク 57.0
ケンエンデバー 55.0
コンフォーコ 57.0
ゴールドステイブル 57.0
ジャドール 55.0
ショウナンカザン 57.0
ターニングポイント 57.0
デュアルプロセッサ 57.0
トミノドリーム 55.0
メイショウヨリトモ 57.0
メジロガストン 57.0
ロイヤルタバスコ 55.0
ワンダータバスコ 57.0

テーマ:一口馬主 - ジャンル:ギャンブル

4月12日 桜花賞
阪神10R【第69回 桜花賞】
◎9番 ブエナビスタ

断然の1番人気馬ですが、この馬には逆らえません。
瞬発力で勝負が決まるレースですので、上がりの脚も断然です。

○1番 ダノンベルベール
▲6番 ワンカラット
△15番ジェルミナル
△13番カツヨトワイニング

馬連で、1-9、6-9、9-15、9-13、の4点。












中山4R 障害オープン 3200m
☆12番ヘンリーゴンドーフ
前走から2㌔増の62㌔になるが、叩いた上積みがあるので大丈夫。
がんばれ!ヘンリーゴンドーフ 62㌔をこなして連勝だ






中山6R 3歳500万下 ダート1200m
☆11番リリアーレ
混合戦でも距離短縮とダート替わりはプラスに働く。
がんばれ!リリアーレ 能力の高さを牡馬相手に示せ






中山9R【桜草特別】
☆1番 ディパーチャーズ
初勝利はダート競馬でしたが、本来は芝でこそ、鞍上含めて人気はないが一発がある。
がんばれ!ディパーチャーズ 中山芝コースなら馬券の対象だ






阪神8R【忘れな草賞】
☆11番レイナクーバ
距離延長は望むところで、好相性熊沢騎手とのコンビで勝ち負け期待。
がんばれ!レイナクーバ 熊沢騎手とのコンビでオークスへ













ミリアム

【4/11(土)中山7R・ダート1800m牝戦に出走、馬体重は+4の426kgでした。スッと好位につけてレースの流れに乗っていました。3コーナーで置かれ気味になりましたが、直線で外に出すと前に猛追しました。最後少し脚色が鈍ったところがゴールで、勝ち馬と0.2秒差の3着と好走しています。後藤騎手は「勝負どころで前の馬がフラフラしていたのでどちらに出そうか考えていたところ、外から一気にこられて内で包まれました。直線ではゴール直前で手前を替えたので、もう少し早いタイミングだともっときわどかったと思います。」とコメントしています。調教師は「アンラッキーでした。それでも、このクラスで力上位なのはわかりました。プラス体重での出走でしたが、栗東にいたときと比べて2回りくらい小さく映ります。輸送で馬体を減らしているので、帰ってからの状態次第では、リフレッシュ放牧を挟みましょう。」と話しています。】

昨日は現地応援でゴール板手前のスタンドで観戦していました。
3コーナーでは一瞬馬群に沈んでしまうかと想いました。
直線では外から伸びてきましたが、届かずの3着でした。

3ヶ月ぶりの昇級戦で3着と好走してくれましたので、このクラスでも通用することが分かったので、素直に嬉しかったです。

パドックでは最前列で見ていたのですが、私は馬体重が426キロでも小さく見えませんでしたし、むしろ大きく見せて好馬体だと想っていました。
馬を見る目の無さを改めて想いましたね♪。

テーマ:★09 桜花賞 予想★ - ジャンル:ギャンブル

4月11日(土) ミリアム
中山7R 3歳500万下(牝馬)ダート1800m
★12番ミリアム

3ヶ月ぶりの昇級戦を中山遠征。
調教では速い時計は少ないが、終いの伸び良くグンと力をつけた。
以前よりも体質が強化され、人気もそこそこにあり楽しみなレース。

○3番 ピカルディ-
▲10番スマートダズル
△9番 ザデイ
△15番レッドジュエル

愛馬中山遠征激情応援馬券
単勝、12番。
複勝、12番。
馬連で、3-12、10-12、9-12、12-15、の4点。
がんばれ!ミリアム 成長の証を発揮 頼んだぞ後藤浩輝騎手









中山11R【第27回 ニュージーランドトロフィー】
◎5番 サンカルロ

前走のスプリングSは0.2秒差の4着。
不利なスローペースを克服して、終いの伸び脚は確かで中心視。
調教でも素軽さ満点の動きで、更に上向いている。

○11番ダイワプリベール
▲3番 ジョーカプチーノ
△7番 アドバンスヘイロー
△13番ツクバホクトオー
△2番 ゴールドエンデバー
△9番 マイネルエルフ

馬連で、5-11、3-5、5-7、
5-13、2-5、5-9、の6点。






阪神10R【第52回 阪神牝馬ステークス】
久々の有力馬がいて、力接近。4頭ボックス馬券で。


●2番 チュレブリタ
●7番 レジネッタ
●10番アルティマトゥーレ
●16番ポルトフィーノ

馬連で、2-7、2-10、2-16、
7-10、7-16、10-16、の6点。









阪神5R 3歳未勝利(牝馬)芝1800m
☆9番 シャーペンエッジ
今日が3戦目。先行して減量効果に期待。
がんばれ!シャーペンエッジ 前走より上の着を






阪神6R 3歳未勝利 芝2000m
☆11番ボンバルリーナ
前走は0.4秒差の6着でしたが、距離延長もこなせる。
がんばれ!ボンバルリーナ 初コンビ川田将雅騎手との相性に期待

テーマ:中央競馬(JRA)予想 - ジャンル:ギャンブル

ベルファンタジア出走予定
ベルファンタジア

【再来週4月26日(日)福島・芝1800m牝馬限定戦に出走予定です。騎手は吉田隼人騎手に声をかけています。後藤調教師は「前走後ひと息入れたことで、馬体が成長していますね。脚元も問題ありません」とコメントしています。8日(水)に坂路コースで併せ馬で追われ、良い反応をみせました。】

福島コースが合っているかは分かりませんが、一叩きしての新潟競馬場なら期待できると想いますね。
順調にしっかり稽古を課して欲しいです。
後藤調教師の手腕に期待しています。





ミリアム
明日の中山7Rに出走するミリアムは、6枠12番に決まった。
調教に乗った後藤浩輝騎手がグンと力をつけたと嬉しいコメントをしてくれていますので、3ヶ月ぶりの昇級戦で人気はないが楽しみです♪
明日はしっかり応援したいです!

テーマ:一口馬主 - ジャンル:ギャンブル

出走確定
ミリアム

【今週4/11(土)中山・ダート1800m(牝)戦に後藤騎手で出走が確定しています。このレースは16頭立てになりました。昨日4/8(水)はCWコースで後藤騎手が騎乗して追い切りを行いました。以前より体質の強化が感じられますし、昇級戦でどんな走りをみせてくれるか楽しみです。】

CW 良 82.5 -67.1 -52.8 -39.0 -12.6 馬ナリ余力
キャンドゥイット(三未勝)強目の内に先行5F付同入

調教では、以前より終いの伸びがよくなってきたようで、成長しているのでしょう。
体質も強化しているようで、レースが楽しみです。

昇級戦で、慣れが必要だと想いますが、掲示板は期待したいです。

明日は午前中水戸で会議があり、午後は組合の監査会、仕事の予定が遅れそうです♪
本業の方もこのところ忙しいのですが、土曜日は是非とも現地応援で臨みます。





テーマ:一口馬主 - ジャンル:ギャンブル

クラシカルウィ-ク帰厩
クラシカルウィーク
【昨日4月7日(火)に美浦TCに帰厩しました。4月19日(日)中山・袖ヶ浦特別(芝1200m)に出走予定です。】

8歳愛馬で前走を現地観戦しましたが、もう限界灘のように私は想いました。
好走は期待できないと想いますが、しっかり応援だけはしたいです♪





クラレットジャグ

【山元TC到着後はレースの疲れをとるためもあり、しばらくはウォーキングマシンによる運動だけで調整されていましたが、この中間から軽めではありますが騎乗運動を開始しました。これからペースを上げることになります。今月末か、来月あたまには美浦TCに入厩し、夏前に復帰させたいと考えています。】

中央に復帰出来たので嬉しかったです。
6月頃には復帰戦を迎えることが出来そうですので、楽しみです♪
再募集で成功するよう願っています。

テーマ:一口馬主 - ジャンル:ギャンブル

9着
サイレントプライド

【4月5日(日)中山・ダービー卿チャレンジトロフィー(G3・芝1600m・ハンデ)に後藤騎手58kgで出走、馬体重は前走から6kg減の492kgでした。レースではダッシュつかず、後方から2番手となりました。3コーナーあたりから徐々に進出を始め、12~13番手で直線に入りました。外めから良い伸びを見せて最後まで詰めていきましたが、位置取りの差もあって勝ち馬から0.3秒差の9着まででした。レース後、後藤騎手は「行っても控えても思い切った競馬をしてもらいたい、との指示でした。あの位置からになりましたが、終いまで良く伸びてくれましたし、枠と斤量によっては結果は違ったでしょう。今後に向けて良い形で走らせることができましたし、内容は良かったと思います。このような競馬ができれば1800mくらいまでこなせるようになるでしょう」と話してくれました。】

結果9着でしたが、後方からの競馬でもなんとか対応出来たように想いました。
控える競馬でもなんとかやれそうですので、脚質の幅が拡がったのは収穫だと想います。

昨日は現地応援でパドックでは、テンションが高くチャかついていたので、途中から二人引きになりチョット不安になりました。
サイレントプライドは重賞で好走するには、様々な条件が揃わないと難しいですね。
次走は5月16日(土)京王杯スプリングカップが有力だと個人的に想っていますが、昨日のレースは良い意味で今後に繋がるレースだと想いました。





ミリアム
今週4/11(土)中山7R・ダート1800m(牝)戦に後藤騎手で出走予定です。
4/2(木)は坂路コース併せ馬で、半マイル55.1-39.8-25.8-12.5のタイムをマークして、体質も強化されているようですので楽しみです。
関西愛馬が中山へ遠征ですので、現地応援で臨みます♪

テーマ:一口馬主 - ジャンル:ギャンブル

4月5日(日) サイレントプライド
勝利とは鍛錬の成果、より大きな夢に向かう確信をつかめ。
中山11R【第41回 ダービー卿チャレンジトロフィー】
★13番サイレントプライド

波乱の連続のハンデ重賞。愛馬で絶対本命ですがトップハンデ等々人気落ちで楽しみです♪
切れる脚はないが、直前の坂路調教で終い11.9秒と動きは良い。
2ヶ月ぶりのレースで中山も問題なし。先行抜け出しての押し切り。

○12番マイネルフォルケ
▲7番 リザーブカード
△4番 タケミカヅチ
△14番レッツゴーキリシマ
△3番 マヤノツルギ
△11番キャプテンベガ
△2番 マイネルスケルツィ
△1番 ショウワモダン
△15番ショウナンアルバ
△8番 レオマイスター
△10番ドリームシグナル

愛馬重賞出走激情応援馬券
単勝、13番。
複勝、13番。
馬連で、12-13、7-13、4-13、13-14、3-13、11-13、
2-13、1-13、13-15、8-13、10-13、の11点。
3連単、1着13番⇒2着12番⇒3着総流しの13点。
がんばれ!サイレントプライド トップハンデを克服して春の目標安田記念に名乗りを上げろ






阪神10R【第53回 産経大阪杯】
◎3番 サンライズマックス

同じ57㌔の8番ドリームジャーニーと悩みましたが、
調教の動き良く、久々快勝で勢いがあり、豪腕岩田騎手で人気からも狙い撃ち。
別定初の59㌔は、休み明けでは割引材料です。

○8番 ドリームジャーニー
▲11番ディープスカイ
△1番 マツリダゴッホ
△4番 アドマイヤフジ
△2番 カワカミプリンセス
△5番 ヴィクトリー

馬連で、3-8、3-11、1-3、
3-4、2-3、3-5、の6点。









阪神2R 3歳未勝利 ダート1800m
☆6番 ガリアーノ
初のダート競馬になるが、むしろ芝より向いているように想う。
減量効果で初勝利を期待。
がんばれ!ガリアーノ ダート競馬で初勝利






中山4R 3歳未勝利 ダート1800m
☆12番フットライト
期待した2戦目の前走は疲れが残っていたようだ。
素質は高く調教ではビッシリ追えるようになり巻き返しに期待。
がんばれ!フットライト デビュー戦の着順を上回れ






中山6R 3歳500万下 芝1600m
☆1番 オッキオディガット
調教ではテンション高いが動きは素軽い。距離延長プラスで気分良く走る。
がんばれ!オッキオディガット スムーズな走りで能力全開

テーマ:中央競馬重賞予想 - ジャンル:ギャンブル

応援4月4日(土)
今日は馬券の購入はお休みして応援に徹します。
明日はサイレントプライドの応援で中山競馬場へ出陣します。





中山1R 3歳未勝利 ダート1800m
☆1番 アルウェット
能力は高い馬で今後の成長に期待。牝馬限定戦なら掲示板は確保して欲しい。
がんばれ!アルウェット 次に繋がる走りを






中山12R 4歳上1000万下 ダート1800m
☆4番 シーリーコート
昇級戦でクラス慣れが必要かもしれませんが、好相性三浦皇成騎手で期待。
がんばれ!シーリーコート 牡馬相手でも明日に繋ぐ走りを






阪神1R 3歳未勝利 ダート1800m
☆12番ティフィン
ここでは力は上、直前の動き良く初勝利を期待
がんばれ!ティフィン 7戦目の今日こそは勝ちあがれ






阪神6R 3歳500万下 芝2400m
☆2番 ラムタムタガー
昇級2戦目、距離延長はプラスで前進、3着以内を希望。
がんばれ!ラムタムタガー 馬券対象の走りだ






阪神10R【コーラルステークス】
☆5番 シルクビッグタイム
前走1番人気でまさかの殿負け、ブリンカー効果と叩き2戦目の巻き返しに期待。
がんばれ!シルクビッグタイム 強敵多いが巻き返して強さを






阪神12R 4歳上500万下 芝1600m
☆16番パラダイスイズヒア
初勝利以来の阪神芝マイル戦とテン乗り藤岡佑介騎手で、密かに大いに期待。
がんばれ!パラダイスイズヒア 得意なコース距離でクラス卒業













★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
☆★健康のためのお役立ちサイト☆★
★☆ ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ ★☆
☆★サプリメント『活用の極意』!!☆★
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

テーマ:中央競馬 - ジャンル:ギャンブル

2歳馬近況
ワイズミューラー

【引き続き常歩4000m、ダク1200mと周回コースで普通キャンター1200mを乗り込まれています。同時に直線コース(1000m)でも1本のキャンターを続けており、負荷の高いダートコースにも入れ始めています。動きには余力が感じられますが、逆に集中力を欠く場面もあり、周囲の変化に敏感なところを見せています。今後も気性面の成長を促がしながら、じっくり進めていきたいところです。3月末時点の測尺は体重445kg、体高158.5cm、胸囲177.5cm、管囲20.0cmです。なお4/23(木)に行なわれる第1回産地馬体検査を受検する予定です。】

順調に調教が進んでいるようで嬉しいです。
今後は気性面も成長してくるでしょうから、余裕が伺えると良いと想います。
馬体面では体重は増えていませんが、まだまだ成長の余地があると想います。
今後も順調に乗り込みが進めば、楽しみな馬だと思っています。





アレスロケット

【術後の経過はいたって順調です。現在は毎日ウォーキングマシンによる運動を1時間行っています。来週あたりから騎乗運動を開始します。3月末時点の測尺は、体高159cm、胸囲183cm、管囲21cm、体重510kgです。なお、4月23日(木)に行われる第1回産地馬体検査に受検する予定です。】

ノドの手術をしたのですが、術後は順調のようで安心しています。
騎乗運動再開後は順調に調教され、年内デビュー出来るよう願っています。





ライトメイクアップ

【現在は周回コースでのスローキャンター調整をメインに週4日は周回コースでのメニューに加え、屋内坂路コースをハロン16秒で1本駆け上がっています。暖かくなってきてさらに体調も良好で、バランスのとれた好馬体になってきました。脚元にも不安はありませんので、さらに調教の負荷を強めていき、早期デビューを目指します。現在の馬体重は433kgです。3月時点の測尺は、体高159cm、胸囲180cm、管囲19cmです。なお4月24日(金)に行われる第1回産地馬体検査に受検する予定です。】

早期デビューを目指すのは嬉しいですが、
この馬は、もう馬体の成長が期待できないように想います。
好馬体を維持して、強い調教も無事にこなして欲しいです。
牝馬ですので、体調万全に6歳3月まで、無事に競走生活を全うして欲しいですね。
順調なら3頭の中では、デビューが1番早いようです。


出資馬3頭とも第1回産地馬体検査を受検する予定ですので、素直に嬉しいです。






4月5日(日)中山11Rダービー卿チャレンジトロフィーに出走するサイレントプライドは7枠13番に枠順が決まった。
昨年が大外8枠16番でしたので、良い枠順を引き当てました♪
波乱の続くハンデ重賞で楽しみです

テーマ:一口馬主 - ジャンル:ギャンブル

58㌔トップハンデ
サイレントプライド

【今週4月5日(日)中山・ダービー卿チャレンジトロフィー(G3・芝1600m・ハンデ)に後藤騎手58kgで出走を予定しています。同レースはフルゲート16頭のところ、本馬を含めて17頭が出走を表明していますが出走可能です。1日(水)坂路コースで追い切りました。50.6-11.9秒の時計をマークしています。現在の馬体重は505kgと、前走よりも増えていますが、跨ると動きは素軽く、いい状態といえます。昨年よりも1kg背負わされましたが、連覇を目指します。】

50.6 -37.0 -24.0 -11.9 馬ナリ余力

昨日は後藤騎手が乗っての追い切りでした。

後藤浩輝騎手のコメント

「今朝は坂路での追い切りに乗りました。特に指示や注文はなく、2ヵ月ぶりということもあって、馬に負荷をかける追い切りでした。少し時計が遅かったのですが、いい頃の状態をキープしており変化はありませんよ。この休養で気持ちもリフレッシュできたようなので、状態は心配していません。

 中山の芝1600メートルは、昨年勝っているように得意だと思います。先行力があって、器用さを持っているのでこのコースは合っているのでしょう。ハンデの58キロは少し重いとは思いますが、馬格もあるしパワーもあるので大丈夫でしょう。

 レースのポイントはスタートを上手く出て、スムーズにレースを運ぶことです。楽にハナを切れるのであればそれがベストです。中途半端な位置取りでは、馬がレースを止めてしまうところがあるので、それなら後ろから突かれた方がいいですから。このところ不甲斐ないレースが続いているので、もう1回目覚めて欲しいですね。」


ハンデ重賞でのトップハンデ58㌔は光栄だと想っています。
富士S後の3戦は期待外れで、安定感がなくなってきています。

昨日の追い切りの動きは良い感じで、ラスト11.9は優秀で期待が持てる動きでした。
2ヶ月ぶりのレースですし是非巻き返して欲しいです。
安田記念を目指すためにも58㌔のトップハンデでも好走を願っています。

がんばれ!サイレントプライド


テーマ:一口馬主 - ジャンル:ギャンブル

再募集の案内
クラレットジャグ

昨日クラブから「クラレットジャグ号、再募集のお知らせ」が届いた。

再募集には申し込もうと決めていましたが、募集価格に嬉しい誤算がありました♪
募集価格の総額は分かっていましたが、特別割引額相当額を忘れていました(^^)

実際に振り込む金額は32.500円(地方競馬への売却代金7.500円+維持費出資金25.000円)と非常にリーズナブルの金額で嬉しかったです。

名古屋競馬で2連勝して中央に復帰することが出来たのですが、
中央の500万下で通用する馬だと想っています。
勿論愛馬ですのでもっと上での活躍を期待していますが、
お知らせにも、この制度の成功例は、正直限られているとありました。

私は再募集はリスクが低いと想っています。


肩の力を抜いてクラレットジャグの走りを楽しみたいと想います。
再出資は嬉しいです!

今日は振込みを完了して、クラブに「出資意志確認書」と「競走馬用出資契約書」を返送します。

テーマ:一口馬主 - ジャンル:ギャンブル



プロフィール

Author:とし

競馬とし激情

流通関係の仕事をしている60代♂です。1日1万歩を実践して健康第一に競馬を大いに楽しんで人生を満喫したいものです。

愛犬ゴン

ミニチュア・シュナウザー

ブログランキング

競馬サーチ.com

皆さんの応援クリックが競馬とし激情を 勇気付けてくれます! お暇のときはお願い致します♪

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

株価・為替

ブログ内検索

天気予報

現在の時刻

星が見える名言集100

占い

カテゴリー

最新の記事

月別アーカイブ

辞書

goo 辞書


用語集

訪問者数

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ギャンブル
344位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
173位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる