競馬とし激情
社台・サンデー、G1サラブレッドクラブに入会しています。 「競馬とし激情」へご訪問ありがとうございます。競馬予想とか一口馬主とかそれ以外とか。コメント大歓迎です。競馬を人生を楽しみましょう♪
06 | 2009/07 | 08
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

アメとムチ
会報のプレゼンテーションで照哉社長がアメとムチを巧みに使いわけつつ、の文面が目にとまった。

初夏のふたつの出来事の「アグネスタキオンの急死」と「ドリームジャーニーの宝塚記念優勝」をアメとムチを巧みに使いわけつつと言えるのですから流石ですね♪

入厩頭数制限で募集頭数は増えないですし募集口数の細分化もないということでした。
募集馬選びの楽しみを理解してくれていて、当選することの大事さを述べていました。

来年の新規募集はあるのでしょうかね~
競走馬の現役生活は短いですが、私たち一人一人も限りある人生ですからね~

第1希望馬には当選したいです
私も含めて皆さん願いは一緒でしょうね♪










ベルファンタジア

【8月10日(月)盛岡・ターコイズ賞(芝1700m)に出馬投票します(8月2日投票締切)。29日(水)にウッドチップコースにて併せ馬で追われ、軽快なフットワークをみせました。順調に調整が進んでいます。今の地方競馬指定交流競走は、多数の競走馬の申し込みがあるため、除外の可能性があります。】

2009/07/29 助 手 美南 W 良 54.7 -38.7 -13.1 馬ナリ余力
フルムーンブギ(三未勝)一杯の外0.2秒先着

3歳未勝利馬ですので、勝ち上がり易いのは断然地方競馬指定交流競走ですが、出走することが大変なようです♪

「馬ナビ」もチェック!

テーマ:一口馬主 - ジャンル:ギャンブル

吉田隼騎手でデビュー予定
ライトメイクアップ

【8月9日(日)新潟・芝1600m戦に吉田隼騎手でデビュー予定です。昨日(水)速めを追われています。息づかいはもうひとつですが、素質はありそうなので、デビュー戦から期待ができると思われます。】

2009/07/29 二本柳 美南 W 良 70.8 -54.3 -39.7 -13.4 強目に追う
トーセンエシェゾー(三未勝)一杯の内を追走同入


デビュー戦の予定が出ましたが、芝1600m戦では期待と不安が半々ですね。
まあ素質が高ければ好走は可能ですので、楽しみにして期待しましょう。

待望のデビュー戦ですが、自宅での応援になりそうです
熱い新潟で芦毛の牝馬ライトメイクアップの激走を祈る





サマー2000シリーズ第3戦「第45回 小倉記念」馬券は的中したいです。
「馬ナビ」もチェック!

テーマ:一口馬主 - ジャンル:ギャンブル

グリーンW
ワイズミューラー

【本日7/29(水)にグリーンウッドトレーニングへ移動しました。長距離輸送に心配のある血筋だけに、グリーンウッド到着後の馬の状態をしっかりと確認してから、栗東TCへ入厩させるかどうかを判断します。】

思いのほか早くに、山元TCからグリーンWに移動になりました。
前回社台ファームから山元TCへの長距離輸送では、テンションが上がってしまったので多少心配ですが、直ぐに栗東TCへ入厩しなくても良いと想っています♪

少し不安があるならグリーンWで調教を積んでから栗東入厩で十分です。


着実にデビューに向かっているようですので、これからも無事にお願いしたいですね。

秋競馬でデビュー戦を迎えることを願っています。

楽しみが増えて嬉しいです。

テーマ:一口馬主 - ジャンル:ギャンブル

ワイズミューラー
ワイズミューラー

【この中間も順調で、引き続き坂路コースを毎日2本、ハロン15~16秒ペースで元気に駆け上がっています。また週2回の速め調教はハロン13~15秒ペースに上げており、しっかり付いてきています。ソエの症状も出ておらず、このままさらにピッチを上げて入厩を目指して進めます。現在の馬体重は456kgです。】

山元TCで順調に乗り込みが進んでいるようで、嬉しいです。
脚元に不安もなく、夏場でも馬体重が若干ですが増えているのも良い感じです。
このまま無事に乗り込みが進んで、栗東に入厩出来ることを願っています。

3歳未勝利馬との兼ね合いがあるでしょうが、8月には入厩出来そうですね。

テーマ:一口馬主 - ジャンル:ギャンブル

函館記念
札幌9R【第45回 函館記念】
◎4番 マンハッタンスカイ

巴賞を制して中一週の競馬になるが、調教の動きからも状態は絶好。
2000mは距離ベストで、57キロのハンデなら好勝負必死。

○11番ドリームサンデー
▲3番 マイネルチャールズ
△12番メイショウレガーロ
△16番サクラオリオン
△9番 マヤノライジン
△6番 ゼンノグッドウッド

馬連で、4-11、3-4、4-12、
4-16、4-9、4-6、の6点。

「馬ナビ」もチェック!








撞舞・神輿揃踏み 纏

テーマ:中央競馬重賞予想 - ジャンル:ギャンブル

7月25日(土)
新潟11R【長岡特別】
◎8番 ブルーミンバー

前走、好スタートからハナに立ち後続の追撃を許さず余裕のゴール。勝ち時計は、同日のさくらんぼ特別(1000万下)と0.1秒差。
2走前には賢島特別(1000万下)でショウナンカザンの0.1秒差の2着。ペースの対応力もあり昇級は形だけで壁はない。

○2番 ストロングロビン
▲14番ダイワマックワン
△10番アモーレヴォレ
△11番デライトシーン
△3番 メイカ
△16番プレンティラヴ

馬連で、2-8、8-14、8-10、
8-11、3-8、8-16、の6点。











小倉9R【有明特別】
☆18番パラダイスイズヒア
ノドを手術した効果が表れてきている。距離短縮プラスで期待。
がんばれ!パラダイスイズヒア 着順は人気より上だ






札幌10R 3歳上500万下 ダート1700m
☆2番 シンデレラロマンス
前走3着と札幌ダート1700mは絶好の舞台で、単騎逃げ切りもある。
がんばれ!シンデレラロマンス 絶好の舞台で魅せろ

テーマ:中央競馬(JRA)予想 - ジャンル:ギャンブル

山元TCへ放牧
タクトフル

【前走レース後、右前脚ヒザ上のトウ骨に骨膜炎があるのが判明しました。治療回復に専念するために、本日7月24日(金)山元TCへ放牧に出ました。何とか短期で立て直して、新潟後半戦を目指せればと考えています。】

骨膜炎が早めに治って、次走2戦目に向けて走り込み出来るように願っています。
新潟後半戦には出走して欲しいです。


頑張れよタクトフル

テーマ:一口馬主 - ジャンル:ギャンブル

タクトフル
タクトフル

【レース後右膝に熱感があったことからレントゲン検査を行ったところ、骨折はしていませんでしたが、トウ骨に骨膜炎が見られることが判明しました。それほど重い症状ではなさそうで、今後放牧するか、このまま次走に向けて調整していくか、様子を見ているところです。いずれにしても次走については、脚元の負担を考慮してダート戦に向かうことになりそうです。】

トウ骨に骨膜炎が見られるとのことですが、
それよりダート戦に向かうということで、非常に嬉しくなりました♪

芝2000mのデビュー戦14着でしたので、2戦目はかなりの変わり身が必要だと想っていました。
ダート競馬を使えるということは、万が一3歳未勝利戦で勝ち上がれない場合、地方競馬の道があるからです。


ダート戦に向かうなら放牧に出した方が良いように想いますね。
不安を解消してダート2戦目を迎えてほしいですね。

山あり谷あり。
焦らずに一歩ずつ

それでも中央競馬で勝ち上がって欲しいです。

テーマ:一口馬主 - ジャンル:ギャンブル

クラレットジャグ
クラレットジャグ

【現在は坂路コースにてハロン15~17秒のキャンターを2本乗られています。歩様も問題なく、順調に調教メニューをこなしています。徐々に進めていきます。】

今週札幌競馬場では函館記念が行われますが、
クラレットジャグはノーザンファーム空港牧場で放牧に出ています。
サイレントプライドと同じく、父がフレンチデピュティですので中央での勝利を期待しています。

騸馬ですので、気性の心配はなしにしてほしいですね。

夏放牧でワンランクアップを願っています。

秋には芝を試してほしいですが、何といっても中央での勝利が欲しいです。

まあ中央に復帰してくれたので、1勝を焦らずに気長に応援しないといけないようです♪


「馬ナビ」もチェック!

テーマ:一口馬主 - ジャンル:ギャンブル

ライトメイクアップ8月デビュー予定
ライトメイクアップ

【7/17(金)にゲート試験を受けて、無事一発合格しました。普段の調教でも素軽い動きをみせており、デビューが今から楽しみです。このままデビューへ向けて進めていきます。順調に調整が進めば、8月2週目か3週目頃にデビューできそうです。】

ゲート試験に合格していよいよデビューが見えてきました。
芝のレースでデビューすると想いますが、期待十分なように感じます。
まあ後藤由之調教師ですので、軽い仕上げでしょうが、馬の資質に期待したいです。

8月の新潟は熱いですので、軽いオシャレが必要ですね。

鞍上を誰に依頼するのか、師の期待度が楽しみです♪






セレクションセール2009

主催者であるHBA(日高軽種馬農業協同組合)が、事前に上場希望馬の実馬検査を行うことから名付けられたセレクションセール。今年は血統も選定基準に加味されたことで、よりバラエティ溢れるラインナップが揃った。

7月21日に開催される1歳市場では、上場希望馬511頭の中から257頭、22日に開催される当歳市場では上場希望馬210頭から173頭が選抜。昨年は1歳市場が売却総額11億0250万円(税別)で売却率が46.9%。当歳市場が売却総額7億3950万円で売却率32.6%を記録したように、HBAで開催される定期市場では、最も高い売却総額と売却率を誇る。

上場馬の質の高さはその後の競走成績にも証明されており、サニングデール(高松宮記念)、ロジック(NHKマイルC)に続き、昨年の朝日杯FSをセイウンワンダーがGⅠレースを優勝。近年ではコンサイナーの存在がセールに欠かせないものとなり、手がけた上場馬の中から高額取引馬が誕生するなど、活発な取引を産む原動力ともなっている。















「馬ナビ」もチェック!
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
☆★健康のためのお役立ちサイト☆★
★☆ ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ ★☆
☆★サプリメント『活用の極意』!!☆★
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


テーマ:一口馬主 - ジャンル:ギャンブル

7月19日(日)アイビスSD
新潟11R【第9回 アイビスサマーダッシュ】
◎7番 シャウトライン

新潟は午後雨の予報で、決着時計は遅くなりそうです。
2走前に直線競馬で勝っているように、ダッシュ力があって、スピード上位で終いもしっかり。
強メンバー揃うが今の充実ぶりなら別定56キロでも3連勝の重賞初制覇を期待。

○18番アポロドルチェ
▲14番エイシンタイガー
△15番コスモベル
△13番シンボリグラン
△17番カノヤザクラ
△12番アルティマトゥ-レ
△16番ウエスタンビーナス

馬連で、7-18、7-14、7-15、
7-13、7-17、7-12、7-16、の7点。






札幌9R【マリーンステークス】
◎1番 マチカネニホンバレ

5連勝に期待。
オープン初挑戦のブリリアントSを快勝。
前走から1.5キロ減の別定55キロの負担重量有利。

○7番 シルククルセイダー
▲2番 カリオンツリー
△6番 フリートアドミラル

馬連で、1-7、1-2、1-6、の3点。








札幌11R【白老特別】
☆9番 スパラート
前走は久々でテンション高かったが、叩き古馬とも2戦目で巻き返し期待。
がんばれ!スパラート 鞍上コースと2戦目で巻き返せ











タクトフル

【7月18日(土)新潟・芝2000m戦に石橋脩騎手56kgで出走・デビュー、馬体重は450kgでした。レースでは、もっさりとスタートを出て後方からとなり、外めに持ち出しながら後方から3番手を追走の競馬。そのまま4コーナーで外から追い出しにかかりましたが、前との差を詰められず、直線でも伸びを見せられないまま、最後は勝ち馬から1.6秒離されての14着に終わっています。騎乗した石橋脩騎手からは「ゲートを出て躓いてしまいました。返し馬でハミを噛んでガーッと行ってしまいそうだったので、そのままの位置で進めました。道中は折り合って上手に走っていましたが、この馬場は合わなかったです。きれいな走りをする馬なので、芝のほうがいいと思います」とのコメントがありました。】

先ずは無事にデビューを果たすことが出来ましたので、お疲れ様でした。
レースを使ったので変わり身に大いに期待しています。
調教では動きが良くなって、2戦目勝負で頑張れ~

「馬ナビ」もチェック!

テーマ:中央競馬(JRA)予想 - ジャンル:ギャンブル

7月18日(土) タクトフルデビュー戦
新潟7R 3歳未勝利 芝2000m
★5番 タクトフル
再仕上げの待望のデビュー戦。
デビュー予定延期で豊富な乗り込み量でも遅れが目立ちます。
経験馬相手でも素質はあるので実戦での変わり身に期待します。

愛馬デビュー戦激情応援馬券
単勝、5番。
複勝、5番。
がんばれ!タクトフル 実戦での強さをデビュー戦で









新潟11R【柳都ステークス】
◎12番エアマックール

前走2着惜敗も勝ち馬とは2キロのハンデ差。
ダート1800m戦は過去5戦4勝2着1回の良績を誇り今日は負けない。

○14番ボクノタイヨウ
▲15番トシナギサ
△2番 テイエムザエックス
△10番レインボーペガサス
△13番アルバレスト
△9番 グランプリサクセス

馬連で、12-14、12-15、2-12、
10-12、12-13、9-12、の6点。









小倉3R 3歳未勝利 芝1800m
☆6番 シャーペンエッジ
3か月ぶりのレースになるが調教の動き良く3キロ減量国分恭介騎手で大いに楽しみ。
がんばれ!シャーペンエッジ 稽古の良さを実戦でも

テーマ:中央競馬(JRA)予想 - ジャンル:ギャンブル

3枠5番
明日18日(土)新潟7Rでデビューする3歳愛馬タクトフルは3枠5番に枠順が確定した。
前回デビュー戦は当日取り消しでしたので、明日は無事にデビューできることを願っています。

調教の動きは満足できる仕上がりではありませんが、本番での変わり身に期待しています。
念願のデビュー戦ですが、タイムオーバーご免で頑張ってくれることを願っています。

【今週7月18日(土)新潟・芝2000m戦に石橋脩騎手56kgで出走・デビューが確定しています。先週までビッシリと追い切ってきました。15日(水)はサラッと追われており、出走態勢は整いました。】


2年前の募集で第1希望で出資が決まった期待馬です。
芝中長距離での活躍馬だと想って出資しました。


頑張れよ タクトフル

テーマ:一口馬主 - ジャンル:ギャンブル

後藤厩舎牝馬2頭
ベルファンタジア

【8月10日(月)盛岡・ターコイズ賞(芝1700m)に向かう予定です。相手関係を考慮して、指定交流競争に向かうことにします。除外になった場合は新潟戦に出走させることにします。】

前走の福島競馬は6着でしたが、正直勝ち上がるのは難しいように感じました。
交流競走の方が、勝ち上がる可能性は断然高いと想いますので、出走できることをひたすら祈りたいです。
現状では交流競走以外では勝ち上がれないでしょう。





ライトメイクアップ

【今週(金)ゲート試験を受ける予定です。後藤調教師は「順調に調整が進んでいます。騎乗者の指示を良く聞く素直な馬ですね」とコメントしています。】

無事にゲート試験に合格するよう願っています。








☆セレクトセール2009☆~全日程終了、売上総額は昨年比で8割弱
今週13日(月)から北海道・苫小牧のノーザンホースパークで3日間に渡って行われたJRHA=社団法人日本競走馬協会主催のセリ「セレクトセール2009」は、きょう全日程を終了した。

 3日間の売り上げ合計は76億1260万円(消費税抜)で、およそ97億円を売り上げた昨年比で78.6パーセントにとどまった。また、上場された馬の頭数は476頭と昨年比で11頭増えているが、落札率は69.1パーセントと昨年比で1.2ポイント下がった。

 最も多く上場されたのは今年6月に急死したアグネスタキオンの産駒で、43頭が上場され、37頭が落札された。1頭あたりの平均落札価格は2563万円。ちなみにディープインパクトの産駒は上場36頭中26頭が落札され平均4015万円、当歳セールに初上場されたアドマイヤムーンの産駒は平均2820万円、ダイワメジャーの産駒は平均2773万円だった。

 また、価格が1億円を超えた馬は6頭(当歳3頭、1歳3頭)で、昨年の7頭(1歳1頭、当歳6頭)とほぼ変わらなかったが、2億円を超えた馬はいなかった。

<3日間の合計>
●上場頭数 476頭 (前年比   +11頭)

●落札頭数 329頭 (前年比    +2頭)

●落札率  69.1パーセント  (前年比  -1.2ポイント)

●落札価格 76億1260万円  (前年比 78.6パーセント)
※消費税抜の価格。昨年の落札価格は96億8660万円

●最高価格 1億6500万円 (前年比 -8000万円)
※最高価格馬は「ウインドインハーヘアの2009」
(牡、鹿毛、父ダイワメジャー、兄にディープインパクト。落札者は島川隆哉氏)

●最低価格 400万円     (前年比  +50万円)

●1頭平均  2313万円   (前年比 78.1パーセント)
※昨年の1頭あたりの平均価格は2962万円

(JRHA=社団法人日本競走馬協会のウェブサイトを参考に作成した)



2009年7月15日19時48分
(ラジオNIKKEI)


最終日は落ち込みが酷かったですね。
購買者もリスク回避から当歳馬から1歳馬へシフトしていますね。
馬産地は大変でしょうね。中小零細では本当に厳しいです。

テーマ:一口馬主 - ジャンル:ギャンブル

新潟デビュー
タクトフル

【今週7月18日(土)新潟・芝2000m戦に石橋脩騎手で出走・デビューを予定しています。先週までビッシリと追い切ってきました。今日(水)はサラッと追われており、出走態勢は整いました。】

ようやくデビュー戦を迎えることが出来そうです。
3歳未勝利戦ですが、タイムオーバーはご免で無事に回ってきてほしいです。
愛馬ですので期待はしていますが、掲示板は難しいでしょう。

2回新潟開幕週で19日(日)は直線1000m戦のアイビスSDが組まれている絶好の馬場状態でデビューできるのは嬉しいですが、不安の方が大きいです。






セレクトセール

【【セレクトセール2009】初日の1歳馬セリは156頭が上々し、122頭が落札。売却率78・2%(昨年69・5%)、総落札額26億9940万円(同23億4760万円)で、ともに昨年を上回った。日本競走馬協会副会長・吉田照哉氏は「この不景気で危機感を持っていたが、売却率も上がり、新しいバイヤーが増えたんだと思う。SSが突出した時代と違い、平均的に売れるのはいい傾向」と話した。06年に再開した1歳馬セリについても「きょうの結果で来年は馬を出す人も増えると思う」と意欲的に語っていた。

[ 2009年07月14日 ]】

【当歳馬セリ初日は、盛況だった1歳馬セリ(13日)とは一転して、不況を反映するセール結果となった。落札総額30億7370万円(昨年44億7150万円)、1頭平均2605万円(同3606万円)ともに大幅ダウン。日本競走馬協会副会長・吉田照哉氏は「きのう(13日)の勢いを感じなかったね。1歳セリが順調過ぎたかもしれないけど、あともう1日残っているので」と望みを最終日に託していた。

[ 2009年07月15日 ]】


私が想った以上にセレクトセールは堅調です。
特に当歳馬セリの社台グループは、後ろにクラブを抱えているので強いですね。


「馬ナビ」もチェック!

テーマ:一口馬主 - ジャンル:ギャンブル

高速道路
ベルファンタジア

【7月12日(日)福島・ダート1700m牝馬限定戦に54kg内田博騎手で出走して6着、馬体重はマイナス2kgの448kgで、4番人気の支持を集めました。道中は3番手を追走していきましたが、直線で徐々に後退してしまい、最後は勝ち馬と1.7秒差での入線となっています。騎乗した内田騎手から「ペースが上がって付いていけませんでした」とのコメントが、また後藤調教師からは「砂を被ると嫌なので、前へ行くように指示を出しました。距離についてはジョッキーからも問題ないと聞いたので、次は新潟の牝馬限定のダート1800m戦を目指したいと思います」との談話がありました。】

力が足りませんね。
ダートは問題なかったのですが、勝ち負けは難しいです。
次走の新潟で進化を願っています。


昨日は高速道路を使って福島競馬場へ行きました。
自宅から片道3時間ですから、当初想っていた以上に速かったです。
中央競馬は土日開催ですので、高速道路料金は片道1000円の往復で2000円です。

今週から2回新潟競馬が開催ですが、自宅から片道4時間で行けますから、新幹線を使って行くよりも早いです。
電車ですと自宅から上野まで1時間。新幹線で新潟駅へ、競馬場までバスで約30分。
ガソリン代はかかりますが、高速道路料金は往復で2000円ですから金銭的にもお得です。
新潟競馬場へはマイカーで今年は行きたいです♪


今日から3日間開催のセレクトセール。
今日の1歳馬に注目です。
クラブの今年の募集馬はバカ売れでしたが、セリでは不景気の影響を受けると想いますよ。

テーマ:一口馬主 - ジャンル:ギャンブル

7月12日(日)ベルファンタジア
福島11R【第45回 七夕賞】
◎9番 シルバーブレイズ

6か月ぶりの前走を勝ってオープン入り重賞初挑戦。
調教ではストライドが大きく、かき込みの良い走りで状態は更にアップしている。
荒れた馬場でも力を発揮できる馬で、ハンデ54キロで大いに期待。

○8番 アルコセニョーラ
▲4番 レオマイスター
△15番シャドウゲイト
△14番ミヤビランベリ
△7番 イケトップガン
△13番ホッコーパドゥシャ
△2番 トウショウシロッコ

馬連で、8-9、4-9、9-15、
9-14、7-9、9-13、2-9、の7点。
がんばれ!シルバーブレイズ 初コンビの後藤騎手で重賞初制覇






阪神10R【第14回 プロキオンステークス】
◎15番トーホウドルチェ

前走で距離克服。精神面も成長して目下絶好調。
中一週で上がり重点の稽古でも疲れなく万全。

○14番ランザローテ
▲1番 スリーアベニュー
△12番バンブーエール
△2番 カルナバリート
△5番 サンライズバッカス
△6番 ファルカタリア

馬連で、14-15、1-15、12-15、
2-15、5-15、6-15、の6点。











福島3R 3歳未勝利 ダート1700m
★12番ベルファンタジア
初ダート、鞍上内田博幸騎手で変わり身に期待。
稽古では2週連続で格上と併せ馬。粘り増して良化している。
母方からもダート競馬は大丈夫で、先行できれば楽しみ。

愛馬出走激情応援馬券
単勝、12番。
複勝、12番。
がんばれ!ベルファンタジア ダート競馬で変われ~


内田騎手を配しての愛馬の出走で現地へ参戦ですが、仕事の都合がつかずとんぼ返りです。
七夕賞のシルバーブレイズの初重賞制覇を生で観れなくて残念ですが短冊に願います♪










阪神6R 3歳未勝利 ダート2000m
☆12番ドラクロワ
調教でもタイムが詰まらず苦しいが、阪神コースで変わり身に期待。
がんばれ!ドラクロワ 初騎乗の祐一騎手と阪神で






札幌7R 3歳上500万下 ダート1000m
☆8番 メインヴォーカル
初の1000mになるが、良績ある札幌、丸田恭介騎手に乗り替わりはプラスで期待。
がんばれ!メインヴォーカル 得意の札幌で馬券対象だ






札幌11R【北海ハンデキャップ】
☆1番 ヴェルトマイスター
☆8番 ディバインフレイム
応援馬の対戦になってしまいました。同じクラブ馬のヴェルトマイスターを応援です。
前走4着も内容は悪くない。距離延長歓迎で調教絶好で上積み大きい。
がんばれ!ヴェルトマイスター クラス3戦目 素晴らしい伸び脚で3勝目






札幌12R 3歳上500万下 ダート1700m
☆11番リリアーレ
折り合いのつく馬で距離OK。揉まれ弱いが能力十分。
がんばれ!リリアーレ ダート1700で気性も新味


「馬ナビ」もチェック!

テーマ:中央競馬重賞予想 - ジャンル:ギャンブル

応援
阪神4R 2歳新馬 芝1400m
☆4番 マイネルアクア
距離が少し短いようだが乗り込み豊富でメイクデビュー
がんばれ!マイネルアクア 嬉しいデビュー戦掲示板確保






先行受付のナオさん、2次募集のいしださんに幸運を

テーマ:一口馬主 - ジャンル:ギャンブル

12日(日)は福島競馬場へ
12日(日)は福島競馬場へ参戦します。
愛馬ベルファンタジアが内田博幸騎手を確保しての出走で、高速道路料金1,000円ですのでマイカーで現地応援に行きます。
仕事の都合がつけばシルバーブレイズが出走する七夕賞まで観戦したいです。


ベルファンタジア

【予定を変更して、今週7月12日(日)福島・ダート1700m牝馬限定戦に54kg内田博騎手で出走します。後藤調教師と協議した結果、小回りコースを使ってみたいこと、福島の荒れた芝コースよりも、ダートコースのほうが走りやすそうなこと、また一度ダート戦を試してみたいという意向もあり、今週のダート戦への出走を決定いたしました。8日(水)ウッドチップコースにて併せ馬で追われ、良い手応えの動きをみせています。】


マイカーで福島競馬場へ行くのは初めてですので、息子(中学3年)を誘って行きたいです♪

「馬ナビ」もチェック!

テーマ:一口馬主 - ジャンル:ギャンブル

まさか
タクトフルは7月18日(土)新潟・芝2000m戦でデビュー予定ですが、
昨日のレポートではベルファンタジアも同じレースの予定が出ていたので焦りました。
まさか3歳未勝利戦に愛馬2頭が対戦するとは思いもよりませんでしたし、屈辱ですね。

幸いにも愛馬の対戦は実現しないようでホッとしていますが、なんとか勝ちあがってもらいたいです。
未勝利戦の愛馬の対戦は楽しめないですね。


ベルファンタジア

【7月13日(月)盛岡の交流競走・エメラルド賞(芝1700m)に申し込みましたが、選出されませんでした。来週7月18日(土)新潟・芝2000m戦に出走予定です。今週の福島戦での出走を検討しましたが、馬場が悪い福島戦は避けて、新潟戦に向かうことにします。】

【予定を変更して、今週7月12日(日)福島・ダート1700m牝馬限定戦に出走予定となりました。後藤調教師と協議した結果、小回りコースを使ってみたいこと、福島の荒れた芝コースよりも、ダートコースのほうが走りやすそうなこと、また一度ダート戦を試してみたいという意向もあり、今週のダート戦への出走を決定いたしました。なお、このレースは出走間隔による優先出走順により、除外の心配はありません。8日(水)速めを追われています。】

2009/07/08 助 手 美南 W 稍 51.2 -37.5 -12.7 5 一杯に追う
トウカイオスカー(古1600万)馬ナリの内を追走0.2秒遅れ


初のダート競馬になりますがどうでしょうかね~。
蹄先が上方に反り返っていて蹄底が浅いため不良馬場は駄目だということですが、ダート競馬は大丈夫なんでしょうか。

私は芝馬だと想って出資しましたが、芝で結果を出せていません。
ダート競馬で新たな一面を披露して欲しいです。

新潟競馬で勝ちあがるためにも初ダートで好走を!













★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
☆★健康のためのお役立ちサイト☆★
★☆ ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ ★☆
☆★サプリメント『活用の極意』!!☆★
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

テーマ:一口馬主 - ジャンル:ギャンブル

デビュー延期
タクトフル

【今週の出走を考えていましたが、まだ息遣いが良くありません。そのため、来週7月18日(土)新潟・芝2000m戦でデビューさせることにしました。今週、来週としっかり追い切って態勢を整えます。】

時計も詰まってきませんし阪神への長距離輸送を回避できたので、デビューが一週間延びたのは良かったと想います。
息遣いや時計面からも一叩きしてからのように想います。
先ずは無事にデビュー戦を迎えてくれれば良しとしたいです。





ライトメイクアップ

7月3日(金)美浦・後藤由之厩舎に入厩した2歳牝馬のライトメイクアップが今日坂路で初時計を出しました。

68.4(18.4)-50.0(17.6)-32.4(17.2)-15.2

無事にゲート試験に合格して8月デビューしてくれることを願っています。
芝でこその馬だというので楽しみです。

テーマ:一口馬主 - ジャンル:ギャンブル

出資申込結果通知書
今年の社台・サンデーの出資馬が確定しました。

■第1次募集応募馬
○ 第1希望馬 178 レースパイロットの08(牡・父リダウツチョイス・松田国英厩舎、関西)
× 第2希望馬 166 ノビーディードの08(牡・父サクラバクシンオー・清水出美厩舎、関西)
○ 第3希望馬  13 サトルスマイルの08(牡・父フレンチデピュティ・久保田貴士厩舎、関東)



第2希望馬のノビーディードの08は抽選で外れて縁がありませんでした。
昨年全滅でしたので、良しとしたいですね♪

第1希望馬に出資でき満足しています。

出資馬=活躍馬ではありませんが、縁が合って出資できた愛馬ですので無事に頑張ってほしいですね。


今年は第1次募集に全力を注いだので第2次募集には参加しません。
3頭すべて出資することはできませんでしたが、希望馬2頭に出資が決まり今夜と明日の休日は祝杯をあげたいです♪

テーマ:一口馬主 - ジャンル:ギャンブル

7月5日(日)
札幌9R【第16回 函館スプリントステークス】
◎3番 マヤノツルギ

千二は9戦5勝2着2回と距離実績抜群。藤田騎手とも好相性。
スピード最上位でハナを主張して逃げ粘り切りに期待。

○10番アーバンストリート
▲16番モルトグランデ
△14番タニノマティ-ニ
△15番アポロフェニックス
△1番 エーシンエフダンス
△6番 グランプリエンゼル

馬連で、3-10、3-16、3-14、
3-15、1-3、3-6、の6点。






福島11R【第58回 ラジオNIKKEI賞】
◎3番 ストロングリターン

前走葵Sは0.1秒差の4着と敗れたが、地力確かでハンデ55キロは恵まれた。
3走前の毎日杯の持ち時計があり、鞍上内田博幸騎手の剛腕なら勝機。

○10番イコピコ
▲13番イネオレオ
△16番ストロングガルーダ
△11番マイネルエルフ
△9番 ミッキーペトラ
△8番 メイショウコウセイ

馬連で、3-10、3-13、3-16、
3-11、3-9、3-8、の6点。











阪神8R【生田特別】
☆5番 ボンバルリーナ
初の古馬相手のレースになるが、このクラスは2着3着と力はあるので楽しみ。
がんばれ!ボンバルリーナ 古馬相手でも力を示せ






札幌10R 3歳上500万下 ダート1700m
☆2番 シンデレラロマンス
前走はイレ込んでしまっての7着。秋山真一郎騎手でまともなら通用する。
がんばれ!シンデレラロマンス 中一週で巻き返せ






札幌11R【札幌スポニチ賞】
☆10番スパラート
3ヵ月半ぶりで初の古馬相手のレースでも53キロは魅力で大いに期待。
がんばれ!スパラート 北の大地の男道藤田で3勝目











クラレットジャグ復帰2戦目も8着

【今週7月4日(土)札幌12R・ダート1700m戦に57kg田中博騎手で出走し8着、馬体重は前走から8kg増の464kgでした。レースはスムーズなスタートから4~5番手の位置取りを確保しました。ところが向こう上面で徐々にポジションを下げ、3コーナー手前では後方から2番手となりました。勝負所から仕掛け、直線は外に持ち出しましたが、じりじりとしか伸びず後方のまま入線しています。レース後、田中博騎手は「今日はスタートから先行する競馬を試みました。ところが1~2コーナーにかけて、砂を被り頭を上げ、スムーズな競馬ができませんでした」とのことで、中川調教師は「レース前から入れ込んでいましたね。続けて使ったので、近日中に放牧に出すことにします」とコメントしています。】

砂を被ってスムーズな競馬が出来ないのでは、秋には芝のレースを試してもいいかもしれませんね♪
まあ中央に戻ってきてくれた愛馬ですので、気長に応援したいです。

「馬ナビ」もチェック!


テーマ:中央競馬重賞予想 - ジャンル:ギャンブル

クラレットジャグ復帰2戦目
札幌12R 3歳上500万下 ダート1700m
★5番 クラレットジャグ
期待した中央復帰戦の前走は、イレ込みがきつく道中砂がかかり8着でした。
今回は集中力を高めるためブリンカー着用で挑みます。
小回りのほうが合っていそうで、叩いた上積みも見込めます。
鞍上は若い田中博康騎手ですが、今年ダート戦の成績は良いので期待。

○1番 ウォ-ターボーイズ
▲9番 レッドボルサリーノ
△6番 ダイレクトパス
△3番 バトルブリンディス

愛馬中央復帰2戦目激情応援馬券
単勝、5番。
複勝、5番。
馬連で、1-5、5-9、5-6、3-5、の4点。
がんばれ!クラレットジャグ 前走以上の掲示板確保で中央初勝利を期待!









札幌9R【大沼ステークス】
◎10番アドマイヤスバル

2ヵ月半ぶりの前走快勝。調教の動きは良く更に状態はアップしている。
トップハンデの58キロは承知で、得意の札幌ダートを狙ってきた。

○4番 カリオンツリー
▲5番 トーセンアーチャー
△7番 シルククルセイダー
△8番 タガノサイクロン

馬連で、4-10、5-10、7-10、8-10、の4点。





福島11R【阿武隈ステークス】
◎5番 サンライズベガ

3か月ぶりで昇級戦の前走を逃げ粘ってハナ差の2着。
叩き2戦目で調教の動きも良く、得意の2000mで逃げ切りに期待。

○4番 ドリームトレジャー
▲2番 ドットコム
△7番 レオマイスター
△11番ショウナンライジン
△9番 ゴールデンダリア
△1番 ガッテンワン

馬連で、4-5、2-5、5-7、
5-11、5-9、1-5、の6点。

テーマ:中央競馬(JRA)予想 - ジャンル:ギャンブル

2009年度募集馬最終人気上位
■2009年度募集馬・最終人気上位

社台サラブレッドクラブ 15頭

39.レンⅡの08(メス・父アグネスタキオン・関西入厩)
65.リボンアートの08(牡・父ファルブラヴ・関西入厩)
32.ダンスインザムードの08(メス・父ファルブラヴ・関東入厩)
57.ファビラスラフィンの08(牡・父ハーツクライ・関西入厩)
40.ハッピーリクエストの08(メス・父アグネスタキオン・関西入厩)
60.ワインアンドローズの08(牡・父マンハッタンカフェ・関西入厩)
56.レンドフェリーチェの08(牡・父ハーツクライ・関西入厩)
42.タックスヘイブンの08(牡・父ディープインパクト・関西入厩)
52.シルバーネックレスの08(牡・父フレンチデピュティ・関西入厩)
46.マルカキャンディの08(牡・父キングカメハメハ・関西入厩)
54.グレースランドの08(メス・父フジキセキ・関西入厩)
43.マルバイユの08(メス・父ディープインパクト・関西入厩)
11.インコグニートの08(牡・父ネオユニヴァース・関東入厩)
58.レッドキャットの08(牡・父ハーツクライ・関西入厩)
48.オンブルリジェールの08(牡・父シンボリクリスエス・関西入厩)



サンデーサラブレッドクラブ 20頭

149.エアグルーヴの08(メス・父ディープインパクト・関西入厩)
139.ガゼルロワイヤルの08(メス・父アグネスタキオン・関西入厩)
165.フェアリードールの08(メス・父タニノギムレット・関西入厩)
120.マリアヴァレリアの08(メス・父ジャングルポケット・関東入厩)
141.レーヴドスカーの08(メス・父アグネスタキオン・関西入厩)
145.ディスカバリングビューティーの08(牡・ディープインパクト・関西入厩)
127.ハッピーパスの08(牡・父ファルブラヴ・関東入厩)
147.スーヴェニアギフトの08(メス・父ディープインパクト・関西入厩)
157.ヴィクトリーバンクの08(牡・父ネオユニヴァース・関西入厩)
138.アドマイヤハッピーの08(牡・父アグネスタキオン・関西入厩)
177.コンコルディアの08(メス・父チーフベアハート・関西入厩)
174.レクレドールの08(牡・父ブライアンズタイム・関西入厩)
154.イントゥザグルーヴの08(メス・父キングカメハメハ・関西入厩)
140.アイルドフランスの08(メス・父アグネスタキオン・関西入厩)
159.ドリームスケイプの08(メス・スペシャルウィーク・関西入厩)
143.ロゼカラーの08(牡・父ディープインパクト・関西入厩)
156.エヴリウィスパーの08(メス・シンボリクリスエス・関西入厩)
112.ハートビートワルツの08(牡・父スペシャルウィーク・関東入厩)
146.ドナブリーニの08(メス・父ディープインパクト・関西入厩)
104.ジャッキーテースト08(牡・ディープインパクト・関東入厩)


今年度募集馬の最終人気上位は社台が15頭、サンデーが20頭でした。

なぜ発表頭数に違いがあるのか、疑問に想いましたんので、自分なりに解決してみました。

社台が20頭載せられないのは、上位20頭では第1希望で40口に届いていないのです。
一方のサンデーは、第1希望で満口は40頭近くいると想いました。


それにしても凄まじい申し込み状況ですね。
満口馬続出で、私が懸念したように全滅の会員は昨年より大幅に多いと想います。


入厩馬制限での募集馬減少の中、会員の大量募集。
全滅会員の大量発生で、新規会員募集していなかった時代に戻るか、
あるいはお仲間のいしださんが指摘するように、社台に何か意図することがあるのか、
来年の募集馬は今年より減少するのは確実ですので、
これから見えてくるでしょうね。





タクトフル

【この中間も順調で、昨日(木)はウッドチップコースで、長めからビシッと追いました。前回デビュー目前までいった時はウッドで時計が詰まらず、ダートコースに切り替えたところで脚元がモヤついてしまいました。今回はウッドで乗り進めています。ウッドが元から合わない可能性があり、目立った時計は出ていませんが、息遣いもまだ良化の余地を残しています。来週7月11日(土)阪神・芝1800m戦でのデビューを予定しており、今週の積極的な調教で変わってくればと期待しています。】

2009/07/02 助 手 美南 W 重 86.1 -71.0 -55.4 -40.4 -14.3 7 一杯に追う
ポパイザセーラマン(古500万)直一杯の外に先行3F付0.6秒遅れ

馬はまだまだのようですね。
それにしてもデビュー戦を長距離輸送の阪神とは、堀調教師に益々期待です。
無事にデビューを迎えてくれるよう願っています。





ベルファンタジア

【7月13日(月)盛岡交流競走・エメラルド賞(芝1700m)に申し込み、出走が可能な場合、鞍上は菅原勲騎手を予定しています。出走が出来ない場合は、7月12日(日)福島・芝2000m戦に向かう予定です。昨日(水)ポリトラックコースにて併せ馬で追われ先着し、徐々に良化してきています。後藤調教師は「小回りの流れの方が合いそうな気がします。脚元も問題ありません」とコメントしています。】

2009/07/01 助 手 美南 P 良 68.9 -52.7 -38.6 -12.6 8 一杯に追う
ユキチャン(古オープン)強目の外に先行0.1秒先着

馬に優しすぎる後藤調教師ですが、交流競走を視野に入れてくれて、ありがたいですし素直に嬉しいです。
私としては新潟で勝ちあがってくれると想っていましたが、小回りコースの方が合っているのでしょうかねー。
ベルファンタジアには頑張ってもらいましょう。





明日札幌12Rに出走するクラレットジャグは5枠5番に枠順が確定した。
初の札幌競馬ですが、中央復帰2戦目ですので頑張ってくれることを願っています。

テーマ:一口馬主 - ジャンル:ギャンブル

ホッとしました
クラレットジャグ

【先週(土)札幌競馬場に移動しています。今週7月4日(土)札幌12R・ダート1700m戦に57kg田中博騎手で出走します。今週(水)ダートコースにてブリンカーを着用して追われ、集中力のある走りをみせています。】

出走出来るようで良かったです。
このレースは12頭立てになりました。
初の札幌競馬になりますが、復帰2戦目頑張ってくれると想います。





ライトメイクアップ

【調教が順調に進んでいることから、昨日7月1日(水)山元TCに移動しました。近日中の美浦TC入厩を予定しています。】

夏競馬でデビューできそうですが、個人的には山元TCで乗り込んでもらいたいです。




サトルスマイルの08

今年度募集馬ですが、第3希望馬の出資が確定しました。
昨年は全滅でしたので、ホッとしています♪
これで6日(月)に届く結果通知書を期待して待つことができます。

お仲間の皆様も希望馬に出資が決まることを願っていますよ。

テーマ:一口馬主 - ジャンル:ギャンブル

クラレットジャグ
クラレットジャグ

【先週(土)札幌競馬場に移動しています。今週7月4日(土)札幌・ダート1700m戦に57kg田中博騎手で出走予定です。10R・ダート1700mはフルゲート13頭に対して19頭の出走表明があり、12R・ダート1700mはフルゲート13頭に対して、14頭の出走表明があります。出走間隔により、出走が微妙な状況です。今週(水)にブリンカーを着用して追われ、集中力のある走りをみせています。】

出走が微妙ということですが、なんとか出走できるよう祈ります。
明日の出馬表が出るまで気が気でなりませんね♪
調教でブリンカーを着用しているなら、本番では大丈夫でしょう。
中央復帰2戦目で初の札幌ですが、掲示板は確保して欲しいですね。
出来ることなら中央初勝利を大胆にも願っています。





今日届いた会報に、第1希望で申込んだレースパイロットの07が載っていたので嬉しくなりました。
結果は既に出ていると想いますが、第1希望での申込みの票数が知りたいですね。
まあ出資は確定していると想いますが、結果通知書が届くまでは不安です。

昨年全敗でしたので、3日に発表がある2次募集対象馬に、第3希望馬が載っていてくれれば出資確定でありがたいですね♪

結果が届くまでどうしても落ち着きませんね。

テーマ:一口馬主 - ジャンル:ギャンブル



プロフィール

Author:とし

競馬とし激情

流通関係の仕事をしている60代♂です。1日1万歩を実践して健康第一に競馬を大いに楽しんで人生を満喫したいものです。

愛犬ゴン

ミニチュア・シュナウザー

ブログランキング

競馬サーチ.com

皆さんの応援クリックが競馬とし激情を 勇気付けてくれます! お暇のときはお願い致します♪

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

株価・為替

ブログ内検索

天気予報

現在の時刻

星が見える名言集100

占い

カテゴリー

最新の記事

月別アーカイブ

辞書

goo 辞書


用語集

訪問者数

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ギャンブル
437位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
209位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる