競馬とし激情
社台・サンデー、G1サラブレッドクラブに入会しています。 「競馬とし激情」へご訪問ありがとうございます。競馬予想とか一口馬主とかそれ以外とか。コメント大歓迎です。競馬を人生を楽しみましょう♪
09 | 2009/10 | 11
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

10月31日(土)スワンS
京都11R【第52回 毎日放送賞スワンステークス】
◎12番キンシャサノキセキ

6か月ぶりのスプリンターズSは、坂で伸びを欠き失速して0.4秒差の12着。
京都1400mは1分19秒4の持ち時計があり、状態確実にアップの今回は狙い目。

○8番 グラスキング
▲14番スズカコーズウェイ
△17番マルカフェニックス
△13番トレノジュビリー
△1番 マイネルレーニア
△4番 ショウナンカザン
△16番プレミアムボックス

馬連で、8-12、12-14、12-17、
12-13、1-12、4-12、12-16、の7点。

「馬ナビ」もチェック!








東京11R【ブラジルカップ】
◎9番 アドマイヤダンク

調教の動きは抜群に良く好時計を連発している。
東京の2100mは経験済みで、叩き2戦目54キロで勝ち負け。

○7番 エーシンモアオバー
▲3番 エプソムアーロン
△11番ゴールデンチケット
△16番ダークメッセージ
△15番マイネルアワグラス
△4番 メイショウサライ

馬連で、7-9、3-9、9-11、
9-16、9-15、4-9、の6点。









京都7R 3歳上500万下 ダート1800m
☆2番 ガリアーノ
使いつつ良くなるタイプで終いの脚は確実に伸びる。更なる前進期待。
がんばれ!ガリアーノ 松山弘平騎手とのコンビで2勝目


テーマ:中央競馬(JRA)予想 - ジャンル:ギャンブル

初コンビ
サイレントプライド

【来週11月7日(土)東京・武蔵野S(G3、ダート1600m)に出走を予定しており、未定だった騎手は田中勝春騎手になりました。3歳時のユニコーンSで4着だった以来のダート戦で、新たな活路を見出したいと考えています。】

田中勝春騎手とは初コンビになります。
層の厚いダートオープンクラスですので、初のカッチーはむしろ良いかもしれませんね。
どこまで通用するのか分かりませんが、初コンビの挑戦者として頑張ってほしいですね。





天皇賞(秋)は7番ウオッカと12番ドリームジャーニーの1点で逝きたいです!
「馬ナビ」もチェック!

テーマ:一口馬主 - ジャンル:ギャンブル

2戦目
ライトメイクアップ

【来週11月8日(日)東京・芝1600m牝馬限定戦に出走予定です。今週(水)の速めとその後の状態は、ギリギリ合格点といったところです。ただ、本馬は比較的小柄な牝馬なので、緒戦から目一杯の状態よりもいくらか余裕をもって臨んだ方が先々のローテーションが組み立てやすい面があります。来週から出馬投票していく意向です。】

2009/10/28 蓑 島 美南 P 良 68.1 -52.2 -38.4 -12.7 7 一杯に追う
リワードモンシェリ(古500万)強目の内を追走0.2秒遅れ


昨日のポリトラックでの追い切りは、一杯に追ってくれまずまずですね。
普段の稽古は軽いので少々不安ですが、2戦目の体制は整ったように想います。

牝馬限定戦の芝1600mなら、ある程度好位置でレースを進められれば、好勝負は可能なはずです。

デビュー戦は吉田隼人騎手でしたが、2戦目は誰に依頼するのか後藤先生の手腕にも興味があります♪
デビュー戦は自宅応援でしたので、今度は現地応援で臨みたいです!

テーマ:一口馬主 - ジャンル:ギャンブル

路線変更
サイレントプライド

次走は11月7日(土)武蔵野Sを目指すことになった。


ダート競馬は3歳時のユニコーンSだけしか経験がありません。
層の厚いダート路線で、若い3歳馬のレベルも相当高いので、厳しい戦いになるとは想いますが、国枝先生の英断には感謝しています。

愛馬で重賞を2勝して、十分に一口馬主を楽しませて頂いていますので、ダート路線での走りも楽しみにしたいです。
既に6歳馬ですが、諦めずに何でも試してみようと想う陣営は心強いですね。

中1週の競馬は2歳時の新馬、未勝利以来で、最近はレース間隔をあける競馬が続いていて不安が大きいですし、新境地でもう一花咲かせるのは厳しいでしょうが、力を抜いて応援していきたいです。


路線変更が吉となりますように
「馬ナビ」もチェック!

テーマ:一口馬主 - ジャンル:ギャンブル

一寸先は闇
アレスロケット

【デビューに向けて調教を進める予定でしたが、23日(金)になって左前脚の出が悪くなってしまいました。いわゆるスムーズさを欠いたゴトゴトした歩様を見せており、原因は筋肉の硬直と思われます。現状から判断すると速めの調教に移るまでに時間を要すると思われることから、10月24日(土)山元TCに放牧に出すことにしました。デビューのメドが立ったと思った矢先だけに残念ですが、これが一番の近道でもあると思われますので、ご了承ください。】

22日(木)の坂路コースの追い切りでは、期待が持てるタイムを叩きだしてくれたので、今後どれだけの時計が出るのか楽しみにしていただけに、突然の山元TC行には驚きました。
競走馬は生き物ですから、正に一寸先は闇です。

筋肉の硬直ですので、まだ久保田厩舎の調教にはついて行けないのでしょう。

ノド鳴りも心配ですが、山元TCで疲れを取って、美浦の稽古について行ける乗り込みが必要でしょうね。

美浦への再入厩まで、少し時間が必要ですので、ノドの再手術もあるかもしれませんね。

山元TCで不安が解消されることを願っています。
本当に競走馬は難しいですね。






「キャンセル馬」特別募集の案内が届きました。
今年第2希望で出資出来なかった166、ノビーディ-ドの08がリストに載っていた。
電話が繋がらないとは思いますがチャレンジしてみたいですね♪

テーマ:一口馬主 - ジャンル:ギャンブル

菊花賞
京都11R【第70回 菊花賞】
◎9番 リーチザクラウン

ハナを奪いマイペースで先行して、粘り込みを計る。武豊騎手で信頼性大。
最後に坂のない得意な京都コースで、上がりの脚も衰えない。

○14番イコピコ
▲12番セイウンワンダー
△5番 アンライバルド
△11番セイクリットバレー
△18番ブレイクランアウト

馬連で、9-14、9-12、5-9、9-11、9-18、の5点。
がんばれ!ブレイクランアウト 古馬相手の前走の強さで菊花賞を獲れ!

「馬ナビ」もチェック!








東京6R 3歳上500万下 ダート1600m
☆3番 アルウェット
クラス3戦目、初騎乗三浦皇成騎手にも期待。
がんばれ!アルウェット 3戦目皇成騎手で前進だ






東京10R【神無月ステークス】
☆5番 シルクビッグタイム
2番人気で7着の前走だが、重賞でも好勝負していたように能力高く勝ち負け期待。
がんばれ!シルクビッグタイム 叩き3戦目東京で力を魅せろ











サイレントプライド

【10月24日(土)東京・富士S(G3・芝1600m)に後藤騎手57kgで出走、馬体重は前走から12kg増の494kgでした。レースでは、スタートを決めて4番手につけていきました。勝負どころで3番手に上がり、先頭を睨みながら直線へ。直線では全馬が一団となる大混戦となりましたが、残り300mあたりで徐々に遅れ始めてしまいました。勝ち馬から0.5秒差の14着に敗れています。レース後、国枝調教師は「何も不利はなく、スムーズに進められての結果ですから、今後は色々考えていく必要があります。ブリンカーを着けるなり、ハナに行かせるなり検討します。今後はマイルチャンピオンシップもありますが、ダートも試してみたいです。番組を見ながら、どのレースに向かうのか考えます」と話していました。】

昨日の結果ではダート競馬を試してみるのも納得できます。
京成杯AHの時もそうでしたが、昨日のパドックではテンションが高かったです。
馬体重+12キロで馬体を戻していましたが、チョット戻し過ぎのように想いました。

昨日は現地応援でショックも大きかったですが、負け過ぎですので残念会で飲んで克服できました♪

応援頂き本当にありがとうございました。
国枝厩舎と立て直しての次走に期待したいです。

テーマ:中央競馬重賞予想 - ジャンル:ギャンブル

富士S サイレントプライド
私のブロとものとことん競馬から拝借しました貴重なデータです。

“重賞データ解析” in 富士S

1.前2走とも7人気以下且つ4着以下{0.0.0.25}
2.前2走ともGⅢ以下5着以下{0.0.0.24}
3.前3走内にGⅢ以下で6着以下2回以上且つその中に1秒以上の敗退{0.0.0.23}
4.1600M1勝以下の6歳以上は前走重賞3着以内を除き{0.0.0.19}
5.前2走内に重賞連対がない上に斤量減のない57K以上の7歳以上{0.0.0.10}
6.前3走とも5人気以下且つ5着以下{0.0.0.17}
7.前走OP敗退若しくは勝っても着差がハナ・アタマのうち、斤量増の5歳以上{0.0.0.17}
8.左回り芝6戦以上で1勝以下{0.0.0.16}
9.前3走内芝1600M使用且つ1分35秒(重・不良を除く)を切れなかった馬{0.0.0.15}
10.当日10K体重増の6歳以上{0.0.0.13}
11.前走非重賞で1秒以上の敗退{0.0.0.12}
12.前走GⅢ以下敗退且つ斤量2K以上増{0.0.0.11}
13.1600M1勝以下の3歳で斤量減なし{0.0.0.9}
14.芝1勝以下は前走JRA重賞芝連対を除き{0.0.0.8}
15.前走GⅠ5着以内・前3走内重賞2勝以上・1600M5勝以上を除き3ヶ月以上の休養馬{0.0.4.60}
16.前走重賞3着以内を除き当日10K体重増{0.0.3.21}
17.7月以降3戦以上使用且つ1600M1勝以下は前走重賞3着以内を除き{0.0.3.15}
18.前3走とも非重賞で1600M1勝以下{0.0.1.11}
19.前3走にダート2戦以上は前走JRAのOP以上3着以内を除き{0.0.1.10}
20.前3走内に条件戦で06秒以上の敗退歴がある馬{0.0.1.7}
21.斤量55K以上の牝馬{0.0.1.3}






東京11R【第12回 サウジアラビアロイヤルカップ富士ステークス】
★13番サイレントプライド

京成杯AHの上位組が再度対戦。
1着ザレマ、1キロ増。
3着マイネルスケルツィ、1キロ増。
4着ケイアイライジン、同斤量。
5着サイレントプライド、1キロ減。
順番が変わる可能性大で激戦必至。
連覇を目指す愛馬はデータでは厳しいですが、「前走時より出来はよさそう」。
中間の稽古量は少なくても出来は前走以上、馬体も回復して好戦必至。

○11番マイネルファルケ
▲16番ザレマ
△1番 レッドスパーダ
△18番サンカルロ
△7番 ケイアイライジン
△8番 ライブコンサート
△4番 マイネルスケルツィ
△6番 ストロングガルーダ
△17番マルカシェンク

愛馬重賞出走激情応援馬券
単勝、13番。
複勝、13番。
馬連で、11-13、13-16、1-13、13-18、
7-13、8-13、4-13、6-13、13-17、の9点。
がんばれ!サイレントプライド ゴールデンコンビで連覇だ静かなる誇り

幸運の女神が微笑むよう現場で激情応援

「馬ナビ」もチェック!








福島3R 3歳上500万下 ダート1000m
☆11番メインヴォーカル
2か月ぶりも坂路調教含め稽古内容良く勝ち負け期待。
がんばれ!メインヴォーカル 鞍上強化福島で2勝目だ






東京12R 3歳上1000万下 ダート1400m
☆7番 シーリーコート
前走0.2秒差の3着と東京ダートの適性を示した。状態良く好戦必至。
がんばれ!シーリーコート 状態の良さをアピール

テーマ:中央競馬重賞予想 - ジャンル:ギャンブル

7枠13番
24日(土)富士Sに出走するサイレントプライドは、7枠13番に枠順が確定した。

先行が理想ですので内枠が欲しかったのですが、私の希望どうりにはいきませんでした♪

好メンバーが揃いました。
マルカシェンクとザレマの兄妹対戦も興味がわきます。
粒揃いな活きの良い3歳勢も強力ですが、私的には4歳馬のマイネルファルケが怖いです。

サイレントプライドは連覇がかかっていますが、昨年の覇者らしいレースを期待しています。
激戦は必至でしょうね。

菊花賞と富士Sはウインズ新橋、後楽園、難波、梅田で、今日14時から19時まで金曜発売されます。
人気と単勝オッズが大いに気になりますし楽しみです♪
「馬ナビ」もチェック!








アレスロケット

【昨日(木)に坂路コースで追われました。ノドの音は聞こえますが、キャンターの動きを見る限り、影響を及ぼしているようには見受けられないので、このままデビューをめざして調教ペースを上げることにします。】

2009/10/22 田中博 美南 坂 良 2 回 -52.7(14.2)-38.5(13.4)-25.1(12.7)-12.4 馬ナリ余力
サルサデラルス(二未勝)馬ナリを0.5秒追走同入


ノド鳴りは心配ですが、追い切りのタイムは上々で期待できるように想います。
何とか無事にデビュー戦を迎えられるよう願っています。

ノドの影響はないとのことですが、何れは再手術があるように想います。













★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
☆★健康のためのお役立ちサイト☆★
★☆ ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ ★☆
☆★サプリメント『活用の極意』!!☆★
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

テーマ:一口馬主 - ジャンル:ギャンブル

枠順が気になります
サイレントプライド

【今週10月24日(土)東京・富士S(G3・芝1600m)に後藤騎手57kgで出走を予定しています。同レースはフルゲート18頭のところ、現時点で本馬を含めて20頭が出走を表明していますが、出走馬決定順で上位となりますので、このまま出走することができます。昨日(水)ポリトラックで追われており、5F65.2-51.2-38.2-11.5の時計をマークして、良い動きを見せてくれました。連覇のかかるレースに好状態で臨みます。】

2009/10/21 後藤浩 美南 P 良 65.5 -51.4 -37.9 -12.6 7 馬ナリ余力
タカラサンデー(古500万)馬ナリの内を追走同入


▼富士S
アブソリュート   田中勝     エイシンドーバー  三浦
ケイアイライジン  柴田善     サイレントプライド 後藤
ザレマ       内田博     サンカルロ     吉田豊
ストロングガルーダ 蛯名      ダンスインザモア  (未定)
ティアップゴールド 池添      トーセンクラウン  伊藤工
ナスノストローク  村田      マイケルバローズ  勝浦
マイネルスケルツィ 石橋脩     マイネルファルケ  松岡
マルカシェンク   柴山      ライブコンサート  岩田
リザーブカード   吉田隼     レッドスパーダ   横山典
(以下は除外対象)
レッツゴーキリシマ 北村宏     スピードタッチ   (未定)
「馬ナビ」もチェック!



若い3歳馬が揃っています。
確かにダートでは3歳馬のレベルは相当高いですが、芝ではどうでしょうかね~?

古馬陣も好メンバー揃いですね。
連覇のかかるサイレントプライドですが、やはり先行して押し切る自分のレースをするためにも内枠が欲しいです。

明日は枠順で好枠を引き当てて欲しいですね。

24日(土)は現地応援に決めました。(仕事は愛妻と息子に任せます)
幸運の女神が微笑んでくれるよう万全の態勢で応援です!

テーマ:一口馬主 - ジャンル:ギャンブル

2歳牡馬2頭
アレスロケット

【今週は明日(木)速めの調教を行います。ノドの音は聞こえますが、キャンターの動きを見る限り、影響を及ぼしているようには見受けられないので、このままデビューをめざして調教ペースを上げることにします。】

ノド鳴りが心配です。影響がなければいいのですが、再手術も覚悟しといたほうが無難のようです。
明日の速めの調教注目です。どのくらいの時計が出るのか楽しみに期待したいです。

出来ることなら、このまま無事にデビュー戦を迎えてくれることを願っています。






ワイズミューラー

【放牧後は、ウォーキングマシン70分間の運動のみで脚元の回復に努めています。心配の残る右飛節部分にはまだ少し熱感が残っていますので、無理はさせません。患部にはレーザー治療と水冷治療を施しており、順調に良化していますので、期待馬ですので完全に不安を解消させてから騎乗調教を進めていくつもりです。現在の馬体重は462kgです。】

脚元の不安が解消されてパンとすれば良いのですがね~。
無事に解消されればグリーンウッドTで、豊富に乗り込みを消化出来れば、馬自身も成長して再入厩してデビューを迎えられるでしょう。

焦らずその時が訪れることを静かに待ちたいです。

テーマ:一口馬主 - ジャンル:ギャンブル

サイレントプライド
サイレントプライド

【今週10月24日(土)東京・富士S(G3・芝1600m)に登録しました。同レースはフルゲート18頭のところ、本馬を含めて31頭の登録があり、本馬は出走馬決定順で3番めとなっています。】

後藤浩輝騎手で出走予定です。
連覇がかかっていますが、マイルチャンピオンシップに確実に出走するために、ここで賞金を加算する走りを大いに期待しています。
親バカですが、別定57キロですので、状態さえ良ければ好勝負だと想います。
想定からも2、3番手からのレース展開が可能ですね♪



2009年10月24日(土) 4回東京5日
第12回 サウジアラビアロイヤルカップ富士ステークス(GIII) 第1回特別登録 31頭
サラ系3歳以上 (国際)(指定)オープン 別定 1600m 芝・左

【登録馬】
ザレマ
エイシンドーバー
サイレントプライド
ライブコンサート
サンカルロ
マルカシェンク
レッドスパーダ
アブソリュート
ストロングガルーダ
フィフスペトル
マイネルファルケ
マイケルバローズ
トーセンジョーダン
リザーブカード
グラスキング
マイネルスケルツィ
ティアップゴールド
トーセンクラウン

ホッカイカンティ
ナスノストローク
ダンスインザモア
ケイアイライジン
コレデイイノダ
レッツゴーキリシマ
スピードタッチ
インセンティブガイ
ミストラルクルーズ
ブラックバースピン
ウインレックス
アポロノサトリ
ダノンプログラマー

「馬ナビ」もチェック!

テーマ:一口馬主 - ジャンル:ギャンブル

秋華賞
京都11R【第14回 秋華賞】
◎3番 ブエナビスタ

2枠3番の内目の枠を引いてしまったが、札幌記念で実証したように最後方に下がらないレースが出来る。
稽古では直線で追い出されると素晴らしい反応で加速して動きは抜群。3冠達成濃厚。
レコードのローズSで激戦を繰り広げた2頭は配当データ面で切りましょう♪

○4番 ミクロコスモス
▲10番クーデグレイス
△16番モルガナイト

馬連で、3-4、3-10、3-16、の3点。








東京11R【第57回 府中牝馬ステークス】
◎15番リトルアマポーラ

4か月ぶりも稽古の動きはひと追いごとに良くなり走れる状態にある。
確実の伸びる上がりの脚は安定感があり別定55キロで底力発揮。

○18番カワカミプリンセス
▲10番ベッラレイア
△14番エフティマイヤ
△16番ニシノブルームーン
△4番 ムードインディゴ

馬連で、15-18、10-15、14-15、
15-16、4-15、10-18、の6点。

「馬ナビ」もチェック!


テーマ:中央競馬重賞予想 - ジャンル:ギャンブル

10月17日(土)
京都11R【第44回 デイリー杯2歳ステークス】
◎6番 ダノンパッション

札幌2歳Sは終始外を回る展開で0.3秒差の4着と差はそれほどなかった。
今週の稽古の動きは目立って良く、京都外回りなら能力を発揮できる。

○5番 リディル
▲1番 エイシンアポロン
△2番 アグネスティンクル
△13番フローライゼ
△4番 エーシンホワイティ

馬連で、5-6、1-6、2-6、6-13、4-6、の5点。





東京11R【アイルランドトロフィー】
◎15番トウショウシロッコ

前走中山のオールカマーは4着に健闘したが、それでも脚を余している。
広い東京で長くいい脚を使えるので、勝ち負け必至。

○7番 ホクトスルタン
▲6番 バトルバニヤン
△1番 キャプテンベガ

馬連で、7-15、6-15、1-15、の3点。
「馬ナビ」もチェック!








東京6R 3歳上500万下 ダート1300m
☆3番 ディパーチャーズ
5か月ぶりのレースになるが、去勢効果と夏を越しての成長に期待。
がんばれ!ディパーチャーズ 東京ダートで前進だ






京都7R 3歳500万下 ダート1900m
☆7番 ガリアーノ
3か月半ぶりの前走0.3秒差の3着とダート競馬で強さを発揮。叩き2戦目更なる前進期待。
がんばれ!ガリアーノ 好相性の減量松山弘平騎手で2勝目

テーマ:中央競馬(JRA)予想 - ジャンル:ギャンブル

ゲート合格
アレスロケット

【ゲート練習において入り、中ともに問題なかったので、昨日(木)ゲート試験を受けて、無事合格しています。このままデビューに向けて進めていきます。】

出のダッシュがイマイチということでしたので、一発でゲート試験に合格するとは思っていませんでしたので、嬉しい誤算でした。

焦りは禁物ですが、順調に乗り込んでデビューできれば良いですね。
ノド鳴りの不安があるので心配ですが、何とかか乗り越えてほしいです。

無事順調に11月東京でデビュー戦を迎えてくれることを願っています。

テーマ:一口馬主 - ジャンル:ギャンブル

ミリアム放牧
ミリアム

【レース後変わりありません。優先権を獲得できなかったこともあり、10/15(木)グリーンウッドトレーニングへリフレッシュ放牧に出します。次走は距離を短縮して1400m戦を考えています。】

本日グリーンウッドTへ放牧に出ました。

次走は1400m戦ということは、11月28日(土)京都の牝馬限定戦でしょうかね~。
最終レースの芦毛の牝馬ミリアム、素敵な横断幕も話題で楽しみです♪
前走は牝馬はミリアム1頭だけで、牡馬相手のレースでしたので、更なる前進を期待したいところです。

レースの疲れをとって、次走に備えてほしいです。
順調に成長してくれると嬉しいですね!

テーマ:一口馬主 - ジャンル:ギャンブル

クラレットジャグ
クラレットジャグ

【引き続き軽めの運動で様子をみていますが、牧場到着直後よりも歩様は明らかによくなっています。このまま運動を続け、歩様がシッカリしてきたところでペースを上げたいと考えています。現在の馬体重は484㎏です。】

山元TC放牧中。
左トモの歩様が良くないので心配していましたが、案外軽度のようで一安心しています。

当初は復帰に半年ぐらいかかるのではないかと想っていましたが、順調に回復すれば年内の美浦入厩は十分可能なように想います。

脚元の不安が解消して、元気でターフに戻ってくる日を待ちたいですね。

500万クラスを連続2着しており、中央初勝利まで今一歩ですので、元気に復帰して欲しいです!

テーマ:一口馬主 - ジャンル:ギャンブル

2走目6着
ミリアム

【10/11(日)京都・ダート1800m戦に松岡騎手で出走し、馬体重は前走から-6の444kgでした。レースでは五分のスタートを切ると、馬なりで好位集団の後5番手あたりで流れに乗りました。3コーナー過ぎから前を追い、直線は外に持ち出して追い込んできましたが、伸びて来ているものの切れる脚は使えず、最後は逃げ切った勝ち馬から1.0秒差の6着まででした。騎乗した松岡騎手は「とても乗りやすくて、道中の心配はありませんでした。ただ追い出してからの反応は手応えほどでなく、微妙にこの距離は長いのかもしれません。」とコメントしていました。】

前残りのレース展開の中、最後は突き放されてしまいました。
終いの脚は切れませんでしたが、それでも後ろから差される事も無くの6着。
勝馬から1秒離されましたが、クラス2走目で少しは前進したようです♪

終いの脚が案外だったのは、距離の影響なのでしょうかね~?
昨日のレースを見る限りは、しばらくはクラス慣れが必要に想いました。

まだまだ芝のレースは使えないのでしょうかね~。
ダート競馬ですが、脚捌きに問題はないように想いますが、やはり素人考えなのでしょうね♪

今週は秋華賞、3歳牝馬のGⅠ最終戦。
ミリアムはダート競馬しか使っていませんので、芝の走りを見たいです!





2歳牝馬ライトメイクアップは検疫の混雑により予定が遅れていまい、10月14日(水)美浦TC帰厩予定です。
「馬ナビ」もチェック!

テーマ:一口馬主 - ジャンル:ギャンブル

10月11日(日)ミリアム
東京11R【第60回 毎日王冠】
◎5番 ヤマニンキングリー

GⅠ6勝馬ウオッカの強さは認めるが、鉄砲に不安あり人気も断然で配当面でも狙えない。
札幌記念Vで調教ではパワフルな走りで終いの切れもあり更に上昇。
勢い本物で本格化した4歳牡馬に賭ける。

○4番 カンパニー
▲6番 ウオッカ
△7番 スマイルジャック

馬連で、4-5、5-6、5-7、の3点。





京都11R【第44回 京都大賞典】
◎14番トーホウアラン

9か月半ぶりの朝日チャレンジCは0秒3差の3着。
叩き2戦目、得意の京都コースで58キロなら連覇の可能性大。

○10番マイネルキッツ
▲8番 ジャガーメイル
△2番 オウケンブルースリ

馬連で、10-14、8-14、2-14、の3点。
「馬ナビ」もチェック!








京都12R 3歳上1000万下 ダート1800m
★2番 ミリアム
メンバーは揃っているが、1枠2番先行できれば絶好の枠順を引き当てた。
初の京都競馬でも調教の動き良く。クラス2戦目巻き返しに期待。

愛馬出走激情応援馬券
単勝、2番。
複勝、2番。
馬連で、2-7、2-10、2-11、2-15、の4点。
がんばれ!ミリアム 初の京都、好調松岡正海騎手、クラス2走目前進






東京12R 3歳上1000万下 ダート1400m
☆11番シーリーコート
叩き2戦目、実績のある東京ダート、三浦皇成騎手で巻き返しに期待。
がんばれ!シーリーコート 条件好転で前進だ~















★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
☆★健康のためのお役立ちサイト☆★
★☆ ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ ★☆
☆★サプリメント『活用の極意』!!☆★
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

テーマ:中央競馬重賞予想 - ジャンル:ギャンブル

10月10日(土)
中山11R【ベルセウスステークス】
◎8番 ワンダーポデリオ

4か月ぶりの昇級戦になるが、前走不良馬場の東京ダート千四を1分22秒4の好タイムで完勝。
左回りは得意で好実績の東京ダート、1400mと絶好の舞台で叩き合いを制する。

○9番 セレスハンド
▲10番ナンヨーヒルトップ
△14番ダンディズム
△7番 キクノサリーレ
△2番 フライデイフライト
△1番 イースター

馬連で、8-9、8-10、8-14、
7-8、2-8、1-8、の6点。






京都11R【夕刊フジ杯大原ステークス】
◎6番 ヤマニンウイスカー

平坦コースは得意で安定感抜群、適距離の二千で中心不動。
3ヵ月半ぶりになるが、調教では一杯に追われて動き状態共に良い。

○9番 アーネストリー
▲7番 アクシオン
△13番シゲルフセルト
△16番キタサンチーフ

馬連で、6-9、6-7、6-13、6-16、の4点。

テーマ:中央競馬(JRA)予想 - ジャンル:ギャンブル

クラス2戦目
ミリアム

【10/11(日)京都12R・ダート1800m戦に松岡騎手53kgで出走が確定しています。このレースは16頭立てになりました。】

昇級初戦の前走小倉TVQ杯は5番人気で勝ち馬から1.5秒差の10着でした。
初の京都ですが、池江泰寿厩舎は京都競馬・10月と好成績ですので期待したいですね。

初騎乗になる松岡騎手と池江泰寿厩舎の相性はイマイチですが、今年好調の騎手ですので期待しています。

出走馬16頭で牝馬はミリアム1頭で相手は全て牡馬、厳しい戦いになりそうです。


それでも輸送が楽な京都競馬場ですので、クラス2戦目掲示板を確保する走りを期待したいです。



がんばれ!芦毛の牝馬ミリアム

テーマ:一口馬主 - ジャンル:ギャンブル

再発の不安
アレスロケット

【入厩後、ゲート練習主体の調教を行っています。現在は音の出ないゲートを軽く出すところまで行っており、順調です。並行して軽めに乗られており、騎乗者によるとキャンター時ノドの音が若干聞こえるとのことです。】

今年3月23日にノドの手術をしたのですが、再発の恐れがあるようで非常に心配です。
ノドの再手術を行うと大幅にデビューが遅れることは必至ですので、ノドに不安なく無事に行って欲しいです。
見守るしか出来ませんが、再手術が無いよう祈っています。





ワイズミューラー

【この中間も右トモの飛節部分に注意しながら進めていたのですが、強いキャンター調教を行うと再び腫れが出てくることから、ここで無理をせずに10/8(木)に外厩・グリーンウッドTへ放牧に出すことにしました。まだ体質の弱さは否定できず、この治療休養期間を経て、しっかり乗り込み立直していきます。】

放牧で脚元の不安が完治して欲しいです。
捻挫は癖になるので心配ですが、治療休養でパンとしてくれると良いですね。

乗り込み量も足りないようですので、グリーンウッドTで体質も強化されることを願っています。


逞しく成長して栗東に再入厩するよう願っています。

競走馬は生き物ですからなかなか順調にはいきませんね。
今年の2歳愛馬たちの喜びも束の間。一寸先は闇です。

テーマ:一口馬主 - ジャンル:ギャンブル

サイレントプライド帰厩
サイレントプライド

【今日(水)美浦TCに帰厩しました。10月24日(土)東京・富士S(G3・芝1600m)に後藤騎手で向かう予定で、出走態勢を整えていきます。】

後藤騎手に乗り替わりになるようです。
京成杯オータムハンデは横山典弘騎手の好騎乗が光り5着と頑張ってくれたので、後藤騎手への乗り替わりはチョットショックです。






ミリアム

今週11日(日)京都12Rで出走予定で、今日は坂路で追われ仕上がりは順調なようです。

53.5(14.7)-38.8(13.3)-25.5(12.7)-12.8
「馬ナビ」もチェック!


テーマ:一口馬主 - ジャンル:ギャンブル

1歳馬情報更新
1歳馬の情報更新が10月2日(金)にあった。
無事に成長して来年デビュー戦を迎えてくれることを願っています。


サトルスマイルの08(牡・社台)

【脚洗い、腹帯を締める練習、サイドレーンを装着してウォーキングマシンでの歩行訓練、乗り慣らしまで無事終了しました。今は広い馬場に出て騎乗訓練を行っているところで、周回コースでキャンターを乗るメニューが中心です。週に2~3回は集団で直線ダートコースに進んで登坂しており、ここまで至極順調です。やや神経質な面が見られますが、素軽い動きを見せてくれています。9月牧場ツアー時の測尺は、体高150.0cm、胸囲171.0cm、管囲20.2cm、体重435kgで、9月末の計量で体重は445kgになりました。】

だいぶ進んでいるようで、うれしい誤算です♪




レースパイロットの08 (牡・サンデー)

【現在は夜間放牧を順調に行っており、体もしっかりしてきて筋肉もつき、後にも力強さが出てきました。太め感も全くなく父親は短距離血統ですが、首が長く背中もゆったりし余裕のつくりをしていますので、母系の血統からも長めの距離にも対応できそうです。放牧地ではしなやかでとても躍動感のある走りを披露しています。少し幼かった性格も今では落ち着きが出て、顔つきも変わってきており、良い状態で馴致を始められそうです。9月の牧場見学ツアー時の測尺は、体高157cm、胸囲171.5cm、管囲20.6cm、現在の馬体重は466kgです。】

まだ夜間放牧ですが順調ですので良いでしょう♪


今年の募集馬は牡馬2頭に出資しました。
来月の更新を楽しみにしていましょう!

テーマ:一口馬主 - ジャンル:ギャンブル

スプリンターズS
中山11R【第43回 スプリンターズステークス】
◎9番 ビービーガルダン

4ヵ月半ぶりの前走キーンランドCで、好位から楽々と抜け出し2馬身半差の完勝。
調教の動きは抜群で、芝1200m6勝、中山芝適性もあり中心。

○2番 アルティマトゥーレ
▲4番 キンシャサノキセキ
△12番カノヤザクラ
△6番 グランプリエンゼル
△5番 マルカフェニックス
△3番 トレノジュビリー
△13番ローレルゲレイロ
△16番アポロドルチェ

馬連で、2-9、4-9、2-4、9-12、6-9、
5-9、3-9、9-13、9-16、の9点。

「馬ナビ」もチェック!










阪神7R 3歳上500万下 ダート1800m
☆7番 ラムタムタガー
初のダート競馬。タフな馬で走法血統からも適性高く大いなる前進期待。
がんばれ!ラムタムタガー 初のダートで馬券対象だ

テーマ:中央競馬重賞予想 - ジャンル:ギャンブル

10月3日(土)
阪神10R【第13回 シリウスステークス】
◎16番ワンダーアキュート

1600万の前走オRCは好位3番手につけて0秒9差の完勝。
54キロのハンデは恵まれていて、強い3歳牡馬に賭ける。

○9番 ワンダースピード
▲3番 ナムラハンター
△7番 クリールパッション
△1番 ゴールデンチケット
△5番 トシナギサ

馬連で、9-16、3-16、7-16、1-16、5-16、の5点。
「馬ナビ」もチェック!








阪神5R 3歳未勝利 ダート1200m
☆5番 アンディーフロイデ
吉川吉洋騎手とのコンビで3戦連続2着。
最後の未勝利戦、終いの脚で叩きあいを制す。
がんばれ!アンディーフロイデ 今日こそは先頭でゴールだ!








阪神11R 3歳上500万下 ダート1800m
☆7番 ガリアーノ
昇級2戦目、ダートに替わり前進。
がんばれ!ガリアーノ 阪神ダート・松山弘平騎手と条件は揃っている

テーマ:中央競馬重賞予想 - ジャンル:ギャンブル

祝入厩
アレスロケット

【10月1日(木)山元TCに移動、本日2日(金)美浦TC・久保田貴士厩舎に入厩しました。NF空港出発前の馬体重は522㎏です。】

嬉しいですね♪
これで2歳愛馬3頭全てが入厩しました。

昨年は同じく愛馬3頭でしたが、2歳時に入厩デビューしたのはミリアム1頭だけでした。
今年は既にライトメイクアップはデビューして、今月2戦目を迎えます。
ワイズミューラーは今月の京都でデビューを目指しています。

アレスロケットは無事にゲート試験に合格して、順調なら11月の東京でデビュー戦を迎えることが出来そうです。

3歳愛馬はミリアムだけが勝ち上がることが出来ました。
今年の2歳愛馬には是非とも3頭全てが勝ち上がってくれるよう願いたいです。


秋競馬は好成績で盛り上がりたいです!

テーマ:一口馬主 - ジャンル:ギャンブル

デビュー予定は京都開催2週目以降
ワイズミューラー

【この中間は動きも良化していましたが、9/27(日)の調教中に右トモを捻挫したようで、少し飛節のあたりが腫れてました。レントゲン検査を行っても骨には異常なく、9/30(水)は患部の腫れも治まっており、騎乗運動が再開されました。ただし10/3(土)阪神・芝1800m戦でのデビューは白紙に戻して、馬の状態を見極めながら、4回京都開催の2週め以降のデビューを目指すつもりです。】

当初は9月27日(日)の阪神でメイクデビューを予定していましたが、納得のいく稽古が出来ないため延び延びになっていました。
レポートではまだまだ不安がありますが、大久保龍志厩舎には感謝しています。
陣営はこの馬を大切に扱ってくれ、好状態でデビュー戦を迎えることが出来るように想います。

大久保龍志調教師にお世話になるのは初めてですが、この調教師なら信頼できそうです。
それでも結果が全ての世界ですので、能力全開でワイズミューラーには頑張ってもらいたいです。








※本日美浦TCに帰厩予定だったライトメイクアップは検疫の都合により帰厩は来週となりました。
帰厩まで山元TCで元気に乗り込みが出来るので、結果オーライとなれば良いですね。

テーマ:一口馬主 - ジャンル:ギャンブル



プロフィール

Author:とし

競馬とし激情

流通関係の仕事をしている60代♂です。1日1万歩を実践して健康第一に競馬を大いに楽しんで人生を満喫したいものです。

愛犬ゴン

ミニチュア・シュナウザー

ブログランキング

競馬サーチ.com

皆さんの応援クリックが競馬とし激情を 勇気付けてくれます! お暇のときはお願い致します♪

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

株価・為替

ブログ内検索

天気予報

現在の時刻

星が見える名言集100

占い

カテゴリー

最新の記事

月別アーカイブ

辞書

goo 辞書


用語集

訪問者数

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ギャンブル
373位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
185位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる