競馬とし激情
社台・サンデー、G1サラブレッドクラブに入会しています。 「競馬とし激情」へご訪問ありがとうございます。競馬予想とか一口馬主とかそれ以外とか。コメント大歓迎です。競馬を人生を楽しみましょう♪
12 | 2010/01 | 02
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

1月31日(日)
東京11R【第24回 根岸ステークス】
◎8番 グロリアスノア

東京ダートは3戦2勝、2着1回と終いは確実に伸びてくるので絶好の舞台。
4か月ぶりも調教では一杯に追えて併せ馬に先着と出来は良く態勢は整っている。

○9番 サマーウインド
▲7番 ワイルドワンダー
△11番ケイアイテンジン
△12番グリフィンゲート
△15番ミリオンディスク
△13番オーロマイスター
△3番 ダイワディライト
△16番スーニ

馬連で、8-9、7-8、8-11、8-12、
8-15、8-13、3-8、8-16、の8点。






京都11R【第45回 京都牝馬ステークス】
◎6番 ザレマ

マイルの持ち時計は1番、総合力で最上位。
意欲的な乗り込みで出来は良く相手関係からも負けられない。

○8番 ヒカルアマランサス
▲14番レインダンス
△5番 ワンカラット
△12番ブラボーデイジー
△13番 レジネッタ
△1番 マイネレーツェル
△15番ベストロケーション

馬連で、6-8、6-14、5-6、6-12、
6-13、1-6、6-15、の7点。

「馬ナビ」もチェック!









京都4R 障害4歳上オープン 3190m
☆1番 マイネルアルセーヌ
前走逃げて念願の初勝利、昇級でも善戦期待。
がんばれ!マイネルアルセーヌ 前々の競馬で通用することを魅せろ






京都7R 4歳上500万下 ダート1800m
☆7番 ラムタムタガー
叩き2戦目、ダート競馬も2戦目で前進期待。
がんばれ!ラムタムタガー 先行して粘れ~






中京9R 4歳上500万下(牝) 芝2000m
☆12番ラヴドシャンクシー
4か月ぶりも能力上位でいきなりがある。好調石橋脩騎手も魅力。
がんばれ!ラヴドシャンクシー 相性の良い中京で3勝目














★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
☆★健康のためのお役立ちサイト☆★
★☆ ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ ★☆
☆★サプリメント『活用の極意』! ☆★
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

スポンサーサイト

テーマ:中央競馬重賞予想 - ジャンル:ギャンブル

東京新聞杯
東京11R【第60回 東京新聞杯】
◎6番 マイネルファルケ

京都金杯はハナを切れなかったが、先行馬総崩れの展開で0.2秒差の5着と粘った。
東京マイルは[2-0-2-1]だがハナ切った時は2戦とも完勝。単騎逃げで藤田騎手なら勝ち負け。

○3番 アブソリュート
▲2番 レッドスパーダ
△5番 スマイルジャック
△16番ライブコンサート
△13番リザーブカード
△4番 トライアンフマーチ

馬連で、3-6、2-6、5-6、
6-16、6-13、4-6、の6点。









東京8R 4歳上500万下 ダート1400m

☆7番 ディパーチャーズ
調教の動き良く、東京コースで減量効果を発揮。
がんばれ!ディパーチャーズ 減量を活かして末脚伸ばせ

☆16番リリアーレ
6か月ぶりで混合戦、次に繋がるレースを期待。
がんばれ!リリアーレ 新馬勝ちの東京で魅せろ






京都10R【稲荷特別】
☆9番 ヴェルトマイスター
初の京都コースでも調教の動き良く勝ち負け期待。
がんばれ!ヴェルトマイスター 3度目のデムーロ騎手でしぶとさを魅せろ

「馬ナビ」もチェック!

テーマ:中央競馬重賞予想 - ジャンル:ギャンブル

またもウラスジ
サイレントプライド

【27日(水)の障害試験に一発合格を果たしましたが、午後の歩様チェックで右前脚の歩様に違和感がありました。さらに細かく診たところ、ウラスジの下部分を触診すると嫌がる素振りをみせることから、昨日(木)午後にエコー検査を行うことにしました。外見上は腫れもなく、触ると熱感があるという症状が前走レース後からたびたび見られ、その都度実施したエコー検査では異状は認められず、今回は初めて歩様にも見せたことから心配されました。しかし、検査の結果は腱部分に損傷はなく、何が跛行の原因だったかは結論が出ませんでした。とりあえず来週の出走は断念して、何日か経過して再度診断を受けてからの判断が必要と考え、本日1月29日(金)山元TCへ放牧に出ることにします。】

障害試験に合格したその日の午後にまたもや右前脚のウラスジに不安が出てしまいました。
まさに一瞬先は闇でした。

2月6日の小倉大賞典を楽しみにしていましたが、一瞬で消え去りました。

昨年から右前脚のウラスジ部分の不安が度々発生しているのは気がかりです。
11月に訪ねたセグチレーシングステーブル、12月に訪ねた北総ファームでも右前脚のウラスジ部分を検査しています。
検査では異常なくとも、頻繁ですので心配です。

山元TCで再検査するとのことですが、異状ないことを祈るばかりです。


サイレントプライドも7歳ですので、ある程度の覚悟が必要かもしれませんが、
障害試験も合格したので、なんとか無事元気に競馬場で走るサイレントプライドを見たいです。



※追記レポート
【右前脚の不安のため、本日1月29日(金)山元TCへ放牧に出ました。山元TCでも獣医師がこまかく診断して、右前脚の熱感と跛行の原因が何であるかを突き止めたいと考えています。】
「馬ナビ」もチェック!

テーマ:一口馬主 - ジャンル:ギャンブル

障害試験合格
サイレントプライド

【昨日(水)障害試験を受けて合格しました。時計の計時は、117.2-55.8-40.1-13秒で、跳びは良好でしたが、息の入りがもうひとつの印象を残しました。来週2月7日(日)東京・障害未勝利(ダート3000m)で障害デビューを目指してきましたが、平地のレースを1戦叩いてから障害戦に向うことも1案と考えています。まずは、来週2月6日(土)中京の小倉大賞典(G3・芝1800m・ハンデ)に向うことも検討しています。】

飛越のセンスは良いので障害試験はすんなり合格すると想っていましたが、「息の入りがもうひとつの印象」ということですので、マイルをおもに走っていた馬ですので、障害の3000m以上の距離は疑問符がつくのでしょうかね~。
父がフレンチデピュティで障害はこなせるように想いますが、現実は厳しいのかもしれませんね。
国枝先生の手腕にお任せするしかないようです。

現状では中京の小倉大賞典(G3・芝1800m・ハンデ)の方が向いているかもしれませんね。
中京コースは未経験ですが、昨年12月からの障害練習でトモがしっかりしてきていますので、障害練習の成果を小倉大賞典で披露してくれるのではないかと期待したいです。

結果が全ての世界で7歳馬、感謝で応援。





ミリアム

【この中間も順調に調教を進めていることから、1/28(木)に栗東TCへ入厩する予定です。馬の状態を見ながらですが、来週2/7(日)東京・ダート1400m戦、もしくは京都・ダート1400m戦への出走も視野に入っています。】

予定が早まって今日栗東TCへ入厩です。
東京競馬で出走なら応援に行きたいですが、最終レースですので仕事の都合次第です♪

お仲間の愛馬との対戦を避けるためにも今後は芝のレースを試して欲しいですね。

「馬ナビ」もチェック!



テーマ:一口馬主 - ジャンル:ギャンブル

2月栗東入厩予定
ミリアム

【順調に周回コースと坂路コースでキャンターを乗り込んでおり、速めの調教も継続しています。状態がすっかり安定しているので、思うように進められています。調教師は、次走に関してはもう少し検討したいとのことで、2/13(土)京都・ダート1800m牝戦を含めて再考します。いずれにせよ、2月になってから栗東へ入厩してレースに向かう予定です。】

グリーンウッドTで順調なようです。
今後はお仲間の愛馬との対戦があるでしょうが、勝負の世界は非情ですので仕方が無いですね。
お仲間の愛馬達はダートで成長していますので、ミリアムも良さを発揮して欲しいです。

テーマ:一口馬主 - ジャンル:ギャンブル

ワイズミューラー
ワイズミューラー

【引き続き周回コース2周と坂路コースを1本、ハロン17秒ペースのキャンター調教を乗っています。またハロン15秒ペースの速め調教は週2回に増やしており、キャンター後の飛節は全くありません。まだ寒さは厳しいため無理はできませんが、しっかり乗り込んで入厩態勢を作っていきます。現在の馬体重は480kgです。】

グリーンウッドTで順調に調教されています。
速め調教が週2回になって、少し前進しました。

もう一段速めてのキャンター調教や14秒ペースの速め調教に順調に移って欲しいです。
しっかり乗り込みを消化できれば2月にはワンランク上の調教が出来るでしょう。

無事に調教が進んでくれることを切に願っています。

テーマ:一口馬主 - ジャンル:ギャンブル

AJCC・平安S
中山11R【第51回 アメリカジョッキーCC】
◎1番 デルフォイ

7か月ぶりの前走中山金杯をタイム差なしの4着と内容のあるレースをした。
叩き2戦目、調教でも伸びのあるフォームで本格化の兆し。若さに賭ける。

○4番 キャプテントゥーレ
▲7番 マイネルキッツ
△2番 トウショウシロッコ
△8番 ゴールデンダリア
△12番アドマイヤコマンド
△9番 ネヴァブション
△10番ダイヤワイルドボア

馬連で、1-4、1-7、1-2、1-8、
1-12、1-9、1-10、の7点。






京都11R【第17回 平安ステークス】
◎11番ウォ-タクティクス

ダート中距離は7戦6勝、京都コースは5戦4勝の絶好の舞台。
重賞勝ち馬で速力や総合力でも断然、中心は不動。

○5番 ダイシンオレンジ
▲13番ダイショウジェット
△9番 アドバンスウェイ
△4番 ロールオブザダンス

馬連で、5-11、11-13、9-11、4-11、の4点。
「馬ナビ」もチェック!









中京6R メイクデビュー中京 芝2000m
☆5番 シルクレモネード
14番と同じような配合、マンハッタンカフェ産駒で母はノーザンダンサー系、距離適性十分。
がんばれ!シルクレモネード 男馬に混じって能力の一端を披露しろ

テーマ:中央競馬重賞予想 - ジャンル:ギャンブル

1月23日(土)
中山11R【アレキサンドライトステークス】
◎9番 ロラパルーザ

ダートは5戦して2勝2着3回と適性能力相当で中心。
2ヵ月半ぶりも調教の動き良く気配は抜群に良い。

○3番 エターナルスマイル
▲12番パワーストラグル
△10番ポーカーフェイス
△5番 ストロングバサラ
△2番 パピヨンシチー

馬連で、3-9、9-12、9-10、5-9、2-9、の5点。





京都11R【羅生門ステークス】
◎14番ナムラタイタン

デビューから無傷の3連勝。魅力満点の馬でここは通過点。
相手はハンデ戦で難解も絞る。

○5番 スリーアリスト
▲2番 クイックリープ
△9番 スガノメダリスト
△13番エーシンクールディ

馬連で、5^14、2-14、9-14、13-14、の4点。








中京9R 4歳上500万下 ダート1700m
☆12番ティフィン
昇級2戦目、減量51キロ国分恭介騎手で一発期待。
がんばれ!ティフィン 減量効果を魅せろ






京都12R 4歳上1000万下 ダート1900m

☆1番 シャーペンエッジ
中央初戦を楽勝して地方から4連勝とダート適性は相当高い。
がんばれ!シャーペンエッジ 昇級戦で力を魅せろ

☆5番 ピースキーパー
ダート競馬で一変、昇級戦も2戦目ダートで躍進。
がんばれ!ピースキーパー 京都ダートのウォーエンブレム産駒の強さを示せ


応援馬券
馬連で、1-5.

テーマ:中央競馬(JRA)予想 - ジャンル:ギャンブル

短期放牧
ライトメイクアップ

【レース後変わりありません。疲れはそれほどなく、すぐに出走できそうですが、前走が6着以下の場合は、出走間隔を空けなければなりませんので、次走は東京2週目または4週目を予定しています。今週の出馬状況をみて、東京4週目まで出走できなさそうであれば、放牧することも検討しています。※昨日1月21日(木)に山元TCに短期放牧に出ました。】

後藤由之厩舎は20馬房で管理馬が33頭ですので放牧には出ないのではないかと思っていましたが、山元TCに放牧に出ました。
今年2戦目の次走予定は東京4週目2月21日(日)ですので、順調に来月帰厩して欲しいです。
寒い時期で馬体重が増えると良いですね。
山元TCでは、体調を整えてくれることを願っています。

テーマ:一口馬主 - ジャンル:ギャンブル

サイレントプライド
サイレントプライド

【この中間も変わりありません。明日(金)に障害コースをひと回り跳ばします。来週に障害試験を受ける予定でおり、2月7日(日)東京・障害未勝利(ダート3000m)に出走させられればと考えています。】
2010/01/17 助 手 美南 坂 良 1 回 -54.8 -40.9 -27.5 -14.1 馬ナリ余力


飛越のセンスは良いので、すんなり障害試験は合格するでしょう。
障害は特に落馬が心配ですが、新たなチャレンジですのでリスクは大きいですが応援していきたいです。

今年は新境地、楽しみです。


テーマ:一口馬主 - ジャンル:ギャンブル

美浦帰厩
クラレットジャグ

この中間も順調なことから、本日1月20日(水)に美浦TCに帰厩しました。

脚元の不安が大事に至らず、発症当初から思えば早めの帰厩です。
今年こそは念願の中央競馬初勝利を大いに期待したいです。
2月の出走を楽しみにしています。








後藤騎手、松田厩舎に2週間“留学”

関東の後藤浩輝騎手が19日朝、栗東トレセンに姿を見せた。「きょうから(レース日を除く)2週間、松田博資厩舎にお世話になります。あれだけ強い馬を出し調教方法も他とは違う。調教を手伝い勉強したい」と“栗東留学”に胸を躍らせる。

20日にはAJCCで初騎乗となるアドマイヤコマンドの追い切りに騎乗。「今朝、馬場でばったり会ったが、いい馬だし体は1年8カ月も休んでいるという感じはなかった。あれだけの馬だから、レースぶりは頭に焼き付いている。強さを引き出してやりたい」と目を光らせた。



後藤騎手は、アメリカ・オーストラリア・アイルランド・イギリスを武者修行で回った経験があるので普通の騎手とは違う「見方」「考え方」ができるのでしょう。
自分や周囲に高いハードルを課すのもその経験からきているものなのでしょうね。今後の日本の競馬を牽引できる資質をもった騎手の一人であると想っています。

これからも後藤騎手には頑張ってもらいたい騎手の一人ですが、将来は調教師を目指しそうですね。
「馬ナビ」もチェック!













★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
☆★健康のためのお役立ちサイト☆★
★☆ ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ ★☆
☆★サプリメント『活用の極意』! ☆★
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

テーマ:一口馬主 - ジャンル:ギャンブル

京成杯・日経新春杯
中山11R【第50回 京成杯】
◎4番 アドマイヤテンクウ

ラジオNIKKEI杯2歳Sは0.2秒差の5着も上がりは最速。
調教の動きは良く、安藤勝己騎手に戻りクラシックに名乗りを上げる。

○1番 レッドスパークル
▲13番エイシンフラッシュ
△7番 ブルーグラス

馬連で、1-4、4-13、4-7、の3点。





京都11R【第57回 日経新春杯】
◎8番 トップカミング

京都コースに実績はないが、充実一途の4歳馬の勢いに賭ける。
2400mの距離は最も得意で、上がりの脚もしっかりしているので55キロで突き抜ける。

○7番 ベストメンバー
▲4番 サンライズマックス
△2番 マンハッタンスカイ

馬連で、7-8、4-8、2-8、の3点。
「馬ナビ」もチェック!








京都6R 3歳500万下 芝1600m
☆6番 ラヴセンス
ここ2走のマイルでは少し負け過ぎだが、乗り込み量豊富で京都コースで期待。
がんばれ!ラヴセンス 2回目の川田将雅騎手で巻き返せ






京都8R 4歳上500万下 芝1800m
☆11番ラムタムタガー
3か月ぶりのレースで稽古の動きはイマイチ、次に繋がるレースを
がんばれ!ラムタムタガー 初の京都で力を出せ











ライトメイクアップ

【今週1月16日(土)中山・ダート1800m牝馬限定戦に54kg吉田隼騎手で出走し8着、馬体重は前走から6kg増の412kgでした。五分のスタートから道中は中団の外めを追走しました。3コーナー付近から徐々に進出し、大外をまわって直線入り口では先行集団の後方につけました。直線では早めに仕掛けたこともあり、じりじりとしか伸びず後続集団に差されてレースを終えています。レース後、吉田隼人騎手は「ワンペースで走ってしまうところがあるので、ダートの方が合うと思います。東京のダート1600m戦は適性が高いと思います」とのことで、後藤調教師は「今日は見せ場もあり、初めてのダート戦としては最低減の結果を残してくれました」とコメントしています。】

パドックでは煩さをそれほど出さず、安心して見ていられました♪
レースでも自らハミを噛み、最後の直線入り口までは見せ場十分で期待もしてしまいました♪

立て直して馬体回復も+6キロ、出足がつかなければまだまだです。
今年の2戦目の次走に期待してみましょう。


ルシエルママさんの現地応援に感謝です。

テーマ:中央競馬重賞予想 - ジャンル:ギャンブル

1月16日(土)ライトメイクアップ
中山11R【ニューイヤーステークス】
◎1番 エーシンフォワード

ここ2走は危なげない勝ちっぷりで連勝。完全に復調なった。
ニュージーランドT2着のコース実績、安定感・勢いとも1番で差し脚も鋭い。

○12番リザーブガード
▲7番 レッドスパーダ
△4番 レジネッタ
△5番 ダンスインザモア

馬連で、1-12、1-7、1-4、1-5、の4点。





京都11R【大和ステークス】
◎5番 ダノンカモン

前走は勝った逃げ馬のペースになって届かなかったが、終いは伸びての2着。
調教の動きは相変わらず良く、迫力も十分で勝ち負け。

○10番オーロマイスター
▲8番 アドマイヤゴルゴ
△2番 セレスハント
△4番 ペプチドルビー

馬連で、5-10、5-8、2-5、4-5、の4点。








中山2R 3歳未勝利(牝) ダート1800m
★14番ライトメイクアップ
初のダート戦。小柄な牝馬で力勝負は疑問もダートで一変期待。

クロフネを父に持って母系はサドラー系にミルリーフと欧州の重厚な血を持つ馬。
クロフネのダート適性や母系を考えるとダートでは重いダートが活躍の場になりそう。
冬の中山ダートでパサパサの馬場でなら大化けしてもおかしくはない。

愛馬の今年の初出走、現地で激情応援。


愛馬今年初出走激情応援馬券
単勝、14番。
複勝、14番。
馬連で、10-14、6-14、14-16、2-14、の4点。
がんばれ!ライトメイクアップ ダートで一変









京都5R 3歳未勝利 芝1800m
☆4番 セイルラージ
展開や前走降着で不運続きもレース内容から能力かなり。
前走降着の影響とソエの状態に不安はありますが、まともなら勝ち負け。
がんばれ!セイルラージ 藤田伸二騎手で鬱憤を晴らせ

「馬ナビ」もチェック!

テーマ:中央競馬(JRA)予想 - ジャンル:ギャンブル

枠順確定
ライトメイクアップ

【今週1月16日(土)中山・ダート1800m牝馬限定戦に54kg吉田隼騎手で出走します。今週(水)ダートコースで追い切られています。小柄な馬体は芝向きとも思えますが、血統および走法からはダートもこなせそうですので、今回はダート戦を試してみることにします。カイバ食いは戻っており、馬体は維持できています。】
2010/01/13 蓑 島 美北 C 稍 69.5 -53.4 -39.0 -13.4 6 馬ナリ余力

フルゲートの16頭立てのレースで、ライトメイクアップは7枠14番に枠順が確定した。

小柄な牝馬でダート競馬はどうかと想いますが、
中山ダート1800mでの種牡馬成績では断然のクロフネ産駒ですので、血統からは期待したいです。

まあ後藤厩舎で本来なら次走が狙い目だとは思いますが、今年の愛馬の初出走ですので、今年を占ううえでも頑張って欲しいので現地応援です。
ダート競馬で一変を願っています♪

テーマ:一口馬主 - ジャンル:ギャンブル

山元TC在厩馬2頭
クラレットジャグ

【引き続き周回コースで週2回の速めキャンターを消化しており、状態は良好です。調教の進み具合だけでなく、ここにきて馬体の毛ツヤ、張りと、内面からにじみ出てくる充実ぶりも目立ちます。先週末には中川調教師に帰厩依頼をしており、近々美浦TCに帰厩の予定です。現在の馬体重は499㎏です。】

個人的に今週美浦に帰厩出来るのではないかと想っていました♪
状態良好ですので期待は大きいです。
来週には美浦に帰厩してくれるでしょう。
今年の初戦は東京か中京で好結果を期待できそうです。





アレスロケット

【現在は坂路コースでハロン16~17秒のキャンターを2本、週2回はハロン14秒の速めを行っています。年明けから速めキャンターを開始しています。まずはこのペースでのキャンターの動きを磨いていきます。ペースを上げると左前腕部分に疲れが出てくる馬ですので、ケアしながら乗り込んでいきます。現在の馬体重は548kgです。】

年明けから速めを開始しているのには、私的に嬉しい誤算でした。
それでも不安がある馬ですので、無事にこのペースで乗り込んで行ってくれればいいと想っています。
最も寒い時期で、馬体重を減らすのは難しいでしょうが、これ以上は増えないことを願っています。
28日の更新まで、このまま無事に調教をこなしていて欲しいです。
怪我や病気が無く、乗り越えてくれ。

テーマ:一口馬主 - ジャンル:ギャンブル

ワイズミューラー
ワイズミューラー

【この中間は周回コース2周と坂路コース1本、ハロン17秒のキャンターを消化しており順調です。また、週1回はハロン15秒のペースでも乗られており、徐々にピッチが上がってきました。飛節の状態も落ち着いていますので、入厩へ向けてしっかりと負荷をかけていきます。】

ようやく軌道に乗ってきたようです。
このまま順調にグリーンウッドTで乗り込んで行ってくれることを願っています。

本当に後戻りは出来ないので、順調に乗り込みを消化して2月下旬か3月上旬には栗東に帰厩してほしいですね。
大久保調教師も期待しているので、無事に念願のデビューを迎えてくれることを願っています。

期待の愛馬ですので、特に順調にいってほしいです。

テーマ:一口馬主 - ジャンル:ギャンブル

フェアリーS
中山11R【第26回 フェアリーステークス】
◎16番テイラーバートン

すべて牡馬を相手に3戦を消化して、負けたのがラジオNIKKEI杯2着のコスモファントムだけと実績最上位。
距離ロスの大きい大外16番でも、前走好位で控える競馬が出来ているので牝馬同士なら負けられない。

○13番アプリコットフィズ
▲15番アドマイヤテンバ
△4番 カホマックス
△6番 セントアンズ
△8番 ロジフェローズ

馬連で、13-16、15-16、4-16、6-16、8-16、の5点。






京都11R【淀短距離ステークス】
◎6番 レディルージュ

芝千二では重賞2着が2回ありOP特別のここは力は断然。
調教では坂路での動きも良く、ハイペースの展開も向いている。

○9番 エイシンタイガー
▲1番 ヘッドライナー
△11番フライングアップル

馬連で、6-9、1-6、6-11、の3点。








京都9R【北大路特別】
☆8番 シンデレラロマンス
久々の前走昇級初戦、芝のレースは7着でも勝ち馬とは0.4秒差とクラスと芝に目処が立った。
がんばれ!シンデレラロマンス 2戦目前々の競馬で激走だ






京都12R 4歳上1000万下 ダート1800m
☆11番シーリーコート
混合戦で相手は強化されたが、秋山真一郎騎手とは2度目で前進期待。
がんばれ!シーリーコート 京都遠征結果を出せ

「馬ナビ」もチェック!

テーマ:中央競馬(JRA)予想 - ジャンル:ギャンブル

シンザン記念
京都11R【第44回 シンザン記念】
◎4番 ガルボ

朝日杯FSでは勝ったローズキングダムと0.6秒差の4着、実績から連軸。
稽古でも美浦ポリトラック馬也で好時計、前走以上のデキで充実してチャンス十分。

○9番 キョウエイアシュラ
▲15番エーシンホワイティ
△2番 ピサノユリシーズ
△8番 レト
△1番 セレスロンディ-

馬連で、4-9、4-15、2-4、4-8、1-4、の5点。
「馬ナビ」もチェック!





中山11R【ジュニュアリーステークス】
◎9番 ダイワディライト

初重賞挑戦の前走カペラSはクビ差の2着、57.5キロのトップハンデも軸は堅い。
中山ダートは7戦4勝2着3回の絶好の舞台で1200mの距離適性でも最上位。

○6番 ニシノコンサフォス
▲3番 グランドラッチ
△1番 ビクトリーテツニー
△5番 セイクリムズン
△11番ヒシカツリーダー
△4番 アウトクラトール
☆2番 シルクビッグタイム

馬連で、6-9、3-9、1-9、5-9、
9-11、4-9、2-9、の7点。
がんばれ!シルクビッグタイム 追い切りの良さをレースで活かせ









中山8R 4歳上500万下 ダート1200m
☆2番 ディパーチャーズ
もまれ弱い面があるが、2度目の減量伊籐工真騎手で好戦可能
がんばれ!ディパーチャーズ 初勝利の舞台で馬券圏内だ






京都10R【寿ステークス】
☆5番 ホワイトピルグリム
7か月ぶりのレースになるが、力は上で1番人気。
がんばれ!ホワイトピルグリム 人気に応えろ

テーマ:中央競馬(JRA)予想 - ジャンル:ギャンブル

1月9日(土)
中山11R【招福ステークス】
◎11番エアマックール

トップハンデの57キロの斤量は乗りなれているので、不安なし。
中山ダート千八は4戦して3勝と相性抜群。叩き3戦目で調教の動きも絶好。

○12番ノワールシチー
▲13番コロナグラフ
△8番 ダイバクフ
△2番 ラストアロー
△14番パピヨンシチー
△4番 ワインアドバイザー

馬連で、11-12、11-13、8-11、
2-11、11-14、4-11、の6点。






京都1R【新春ステークス】
◎11番バンガロール

終いの脚が鋭く、55キロのハンデで差し切り濃厚。
6か月半ぶりの前走(1着)を使って、調教の動きは更に良くなった。

○6番 ダンツホウテイ
▲15番ロードバリオス
△2番 オースミスパーク
△8番 サワヤカラスカル
△7番 ランチボックス
△13番ゲイル

馬連で、6-11、11-15、2-11、
8-11、7-11、11-13、の6点。









京都6R 4歳上500万下 ダート1800m
☆4番 シャーペンエッジ
地方競馬で3連勝で中央復帰初戦、テン乗り川田将雅騎手にも期待。
がんばれ!シャーペンエッジ 3連勝のダート競馬で魅せろ






京都7R 4歳上500万下 ダート1200m
☆9番 サウンドアクシス
叩き2戦目の距離短縮で勝ち負け。
がんばれ!サウンドアクシス ダート1200mで2勝目だ






京都8R 4歳上500万下 ダート1900m
☆15番ピースキーパー
初ダート戦、調教の動きは良くダート適性を問う。
がんばれ!ピースキーパー 初ダートで一変だ

テーマ:中央競馬(JRA)予想 - ジャンル:ギャンブル

いよいよ
サイレントプライド

【5日(火)に帰厩後は坂路で乗り込んでいます。昨日7日(木)には万全を期すために、前走レース後気になった右前脚ウラスジ部分のエコー検査を再度行いましたが、今回も異状ありませんでした。今後は横山義行騎手騎乗で障害練習を開始していき、1ヶ月後くらいの障害デビューを目指します。一方で平地をもう1回使ってから障害デビューというローテーションも検討中で、その場合は2月13日(土)東京・バレンタインS(OP、芝1400m)が有力ですが、進めていく過程で判断したいと考えています。】

やはり新天地の障害を使うようです。

ウラスジ部分は北総ファームでも検査の結果は異状なしでしたので、障害練習で脚元が強化されていると想います。

私の一口馬主歴はユーワホースクラブ(現東京サラブレッドクラブ)からで20年になりますが、障害馬は居ませんでした。
7歳馬の孝行愛馬サイレントプライドが障害馬になるのは、昨年芝のレースで結果を出せなかったので、あり意味必然のように想いたいですし新たな可能性にチャレンジですので、素直に嬉しく想っています。

順調なら2月の東京で障害デビューを迎えると想いますので、是非現地応援したいです。
重賞ウイナーの障害転向、話題性でも盛り上がるでしょうね。

テーマ:一口馬主 - ジャンル:ギャンブル

早めの帰厩
サイレントプライド

【当初の予定が早まって、1月5日(火)美浦TCへ帰厩しました。外厩の北総ファームで障害馴致の訓練をひと通りクリアできており、今後は障害騎手の第一人者・横山義行騎手がバトンタッチして、障害の稽古を付けていくことになっています。】

当初は1月下旬に帰厩するということでしたので、今週か来週に北総ファームに訪問しようと想っていました。
帰厩が早まって本格的に障害調教を行うということは、早めに障害試験の合格を目指して、新天地の障害デビューがいよいよ現実味を帯びてきましたね。
飛越のセンスが抜群ですので、今後の展開にワクワクです。

テーマ:一口馬主 - ジャンル:ギャンブル

2歳馬近況
サトルスマイルの08

【引き続きハロン18秒ペースで直線ダートの緩い勾配を毎日1本昇っています。スーと加速してスピードに乗ることができ、スタッフの評価も上々です。この調子でひと冬芯から鍛えていきます。現在、馬体重は472kgです。】



スプリングチケットの08

【騎乗再開後は順調に調教を進め、引き続き常歩3000m、ダク1200mと周回コースで普通キャンター1200mを消化しています。その後は、直線ダートコース(1000m)に入って1本、元気に駆け上がっています。ペースはハロン20秒程度ですが、深い砂は負荷が高く、明らかに筋肉の量が増えてきました。2歳新馬デビュー戦で2着になった半姉カレンチャンよりも馬力は上だとスタッフは評価しています。ただし、まだ気性的に落ち着きが足りない面もありますので、今後は精神面での成長を促す必要がありそうです。現在の馬体重は446kgです。】



レースパイロットの08

【順調に調教を進めており、いまは周回コース1200mをハロン20秒で乗ったあと、屋内坂路(900m)にも入れています。ハロン18~20秒のペースで、まだ脚慣らしの段階ですが、きれいなフォームで駆け上がっています。全体的に残る緩さは、これから筋肉がついてくれば解消するはずです。また、他の馬のうしろにつけて、砂やチップをかぶることにも馴らしていきます。現在の馬体重は461kgです。】


2歳馬ではサトルスマイルの08がレポートでは1番進んでいるようで、良い感じです。
3頭とも順調に稽古を重ねて、年内にはデビューできれば嬉しいですね。
最も寒い時期になりますが、愛馬の無事な成長を願っています。


昨日の金杯の予想は外れてしまいました。
「馬ナビ」もチェック!

昨日はゴルフで、携帯に万歩計の機能があるので、胸ポケットに入れてプレーしていました。
スタートして5ホール目で、携帯が無いのに気がつきました。
ハーフが終わって、マスター室に携帯を落としたのを報告しました。
昼食をすませて、午後1時30分に後半のハーフがスタートして、午後4時にプレーが終了しました。
クラブの確認をしていると、私の携帯が見つかってマスター室で預かってくれていました。
見つけてくれた方にお礼を言い、着信を確認すると5人から着信があり、内競馬関係は3人でした。

昨日は昼食時に携帯で馬券を購入するはずでしたが、上記の理由で馬券を購入できませんでした。
懇親会でゴルフの馬は1着3着で当たりませんでしたが、まさしく金杯で乾杯でした♪













★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
☆★健康のためのお役立ちサイト☆★
★☆ ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ ★☆
☆★サプリメント『活用の極意』! ☆★
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

テーマ:一口馬主 - ジャンル:ギャンブル

金杯
とことん競馬中山金杯データ
①人気馬不振
②トップハンデは人気で消える
③1人気は前走重賞以外使用だと着外
④6歳馬の激走

中山11R【第59回 中山金杯】
◎8番 ヒカルカサブエ

長距離戦ばかりに出走しているが、能力が高いので2000mはこなせる。
初の中山コースも新コンビを組む横山典弘騎手で初重賞制覇。

○4番 アクシオン
▲7番 マヤノライジン
△12番トウショウシロッコ
△15番サニーサンデー
△1番 マイネルグラシュー

馬連で、4-8、7-8、8-12、8-15、1-8、の5点。






とことん競馬京都金杯データ
①中穴傾向
②2人気の連対なし
③人気薄の牝馬の激走
④GⅠ連対のないトップハンデ不振

京都11R【第48回 京都金杯】
◎12番マイネルフォルケ

前走GⅠ初挑戦のマイルCSは勝ち馬カンパニーに0.2秒差の2着。
斤量57キロで同じ舞台。調教の動きも良く関東馬の強さを魅せ重賞初制覇。

○5番 スマートギア
▲13番タマモサポート
△16番フィールドベアー
△7番 ライブコンサート
△10番グッドキララ
△6番 ヤマニンエマイユ
△8番 レインダンス

馬連で、5-12、12-13、12-16、7-12、
10-12、6-12、8-12、の7点。

「馬ナビ」もチェック!



金杯で乾杯といきたいですね。
明日はゴルフ、懇親会で大いに楽しみたいです♪

テーマ:中央競馬重賞予想 - ジャンル:ギャンブル

ライトメイクアップ次走
ライトメイクアップ

【1月16日(土)中山・ダート1800m牝馬限定戦に出走予定です。】

愛馬の今年初出走。
3歳未勝利戦で中山・ダート1800m牝馬限定戦は2Rですので、現地で応援したいです。

後藤厩舎ですので、期待するのは今年の2戦目でしょうが、愛馬の今年の初出走ですので昨年のうっぷんを晴らして欲しいです。

「一年の計は金杯にあり」1月5日は中山競馬場へは行かずに、ゴルフです。
今年の初競馬場は1月16日の中山になるようです♪

「馬ナビ」もチェック!

テーマ:一口馬主 - ジャンル:ギャンブル

慶春
賀春

旧年中は「競馬とし激情」にご訪問、コメント等ありがとうございました。

昨年はご訪問、コメント等、「競馬とし激情」を盛上げて頂き厚く御礼申しあげます。


本年もよろしくお願い申し上げます。



本年は皆様にとって更なる飛躍の年になることをお祈りしています。





2010年「競馬とし激情」一口愛馬

■サイレントプライド(牡7歳・美浦、国枝 栄)(社台)
通算成績24戦{8-2-2-2-1-9} オープン
現在千葉県香取市の北総ファーム在厩。
トモと気持ちの前向きさを引き出そうと障害練習していますが、
飛越のセンスが抜群に良く、頭が良い馬で今年は新天地の障害に転向するように想います。
7歳になりますが、障害で2勝を期待。

■クラレットジャグ(騸5歳・美浦、中川 公成)(サンデー)
通算成績7戦{0-4-0-0-1-2} 500万下
山元トレセンで美浦入厩に向けて調教中。
念願の中央競馬初勝利を期待します。

■ミリアム (牝4歳・栗東、池江泰寿 )(社台)
通算成績10戦{2-1-1-1-0-5} 1000万下
グリーンウッドT在厩。
夏に降級があるので、今年も勝ち鞍を挙げてくれると想います。

■ライトメイクアップ (牝3歳・美浦、後藤由之)(サンデー)
通算成績3戦(0-0-0-0-1-2) 未勝利
美浦トレセン在厩。
今年の2戦目に期待ですが、なんとか勝ち上がってくれることを願っています。

■アレスロケット (牡3歳・美浦、久保田貴士)(サンデー)
未出走
山元トレセンで調教中。
脚元、体質、ノド鳴りと不安要素が多くて、デビューは遅れるでしょうが、
素質はある馬ですので、勝ち上がってほしいです。
中央で勝ち上がれなくとも地方競馬で条件を満たして、中央競馬に復帰してくれると想います。
焦らずに、無事順調を祈る。

■ワイズミューラー (牡3歳・栗東、大久保龍志)(社台)
未出走
グリーンウッドTで騎乗調教再開。
大久保調教師も期待しているので、大いなる活躍をしてくれると信じています。

■サトルスマイルの08 (牡2歳・美浦、久保田貴士)(社台)
社台ファームで調教中。

■スプリングチケットの08 (牝2歳・栗東、長浜博之)(社台)
社台ファームで調教中。

■レースパイロットの08 (牡2歳・栗東、松田国英)(サンデー)
ノーザンファーム早来で調教中。

2歳馬3頭とも無事に年内にはデビューしてほしいです。


2010年は上記9頭の愛馬で臨みます。
本年も愛馬の好走を期待して激情応援です。

昨年の2勝を上回る活躍を期待しています。
愛馬の無事での活躍を願って、応援していきたいですね。

お仲間の皆様の愛馬の活躍も期待して応援していきたいです。


春よ来い 福よ来い
平成22年 元旦

テーマ:一口馬主 - ジャンル:ギャンブル



プロフィール

Author:とし

競馬とし激情

流通関係の仕事をしている60代♂です。1日1万歩を実践して健康第一に競馬を大いに楽しんで人生を満喫したいものです。

愛犬ゴン

ミニチュア・シュナウザー

ブログランキング

競馬サーチ.com

皆さんの応援クリックが競馬とし激情を 勇気付けてくれます! お暇のときはお願い致します♪

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

株価・為替

ブログ内検索

天気予報

現在の時刻

星が見える名言集100

占い

カテゴリー

最新の記事

月別アーカイブ

辞書

goo 辞書


用語集

訪問者数

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ギャンブル
437位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
209位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる