競馬とし激情
社台・サンデー、G1サラブレッドクラブに入会しています。 「競馬とし激情」へご訪問ありがとうございます。競馬予想とか一口馬主とかそれ以外とか。コメント大歓迎です。競馬を人生を楽しみましょう♪
02 | 2010/03 | 04
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

クラレットジャグ
クラレットジャグ

【来週の福島・ダート1700m戦に出走予定です。来週の想定をみて、騎手およびレースを決めることにします。本日(水)ウッドチップコースで速めを追われています。状態は引き続き良好です。】

前走4着で優先出走権を確保。
初の福島コースでも掲示板は確保して欲しいです。

初の福島で中央初勝利を願います。
無事順調なら順番は回ってくるように想います。



テーマ:一口馬主 - ジャンル:ギャンブル

山元TC在厩3歳馬
ライトメイクアップ

【現在は周回コースでハロン18~20秒のキャンターを2周半乗られています。レースの疲れはそう感じられませんでしたので、すぐにペースアップをはかりました。さらに乗り込んで、帰厩のタイミングをうかがっていきます。現在の馬体重は415kgです。】

小柄な牝馬ですので、次走は芝のレースでお願いしたいです。
勝ち上がるのには、まだまだ力が足りないようですので、山元TCで力を付けてくれると良いですね。
諦めずに応援です。





アレスロケット

【現在は周回コースでハロン18~20秒のキャンターを2周半乗られています。蹄球の状態も良好ですので、この中間からペースアップをはかっています。まずはこのペースで乗り込んでいきます。現在の馬体重は553kgです。】

脚元が弱いので、なんとか体質強化されると良いですね。
前回より馬体重が7キロ減っているのがせめてもの救いです。

無事に乗り込みを消化して、美浦に帰厩出来ることを一心に願っています。
中央競馬でデビューできれば良しとするしかないようです♪

無事順調がなによりですので、もう後戻りはご遠慮願いたいです!

テーマ:一口馬主 - ジャンル:ギャンブル

高松宮記念
中京11R【第40回 高松宮記念】
◎16番エーシンフォワード

前走楽勝での阪急杯なら、経験が少ない芝1200m戦でも十分にやれる。
調教では先週今週とハイレベルな動きで、外枠でも自在性があり勝ち負け。

○13番サンカルロ
▲6番 キンシャサノキセキ
△11番エイシンタイガー
△3番 アルティマトゥーレ
△5番 トウショウカレッジ

馬連で、13-16、6-16、11-16、3-16、5-16、の5点。





中山11R【第17回 マーチステークス】
◎8番 フサイチピージェイ

前走佐賀記念は最後まで伸びて0.1秒差の2着も落鉄してバランスを崩してのもの。
調教の動きは良く、得意な1800m戦ならハンデ57キロの重賞でも勝ち負け。

○1番 シビルウォー
▲4番 クリールパッション
△16番モンテクリスエス
△12番マコトスバルビエロ
△15番トーホウオルビス
△3番 ナニワトモアレ
△13番ウォータクティクス

馬連で、1-8、4-8、8-16、8-12、
8-15、3-8、8-13、の7点。

「馬ナビ」もチェック!








中山8R 4歳上500万下 芝1600m
☆8番 ラヴドシャンクシー
前走不良馬場の中京で5着と進境を見せた。中山コースに良績ないが調教の動きも良く一発がある。
がんばれ!ラヴドシャンクシー テン乗り中館英二騎手とのコンビで激走だ






阪神6R 3歳500万下 ダート1400m
☆10番ラヴセンス
ダート2戦目、調教の動きは良くなっているので大いなる前進期待。
がんばれ!ラヴセンス 初騎乗上村洋行騎手でダート2戦目 前進だ~






中京5R 4歳上500万下(牝) ダート1700m
☆7番 ティフィン
前走先行して3着と良く粘った。テン乗り勝浦正樹騎手で更なる前進。
がんばれ!ティフィン 脚質に幅が出て更に前進だ






中京10R【名古屋城ステークス】
☆2番 シャーペンエッジ
昇級2戦目、平坦中京で大いなる前進期待。
がんばれ!シャーペンエッジ 川田将雅騎手とのコンビでこのクラスでも通用する走りを見せろ

テーマ:中央競馬重賞予想 - ジャンル:ギャンブル

3月27日(土)
中山11R【第58回 日経賞】
◎8番 エアシェイディ

有馬記念(3着)以来3か月ぶりのレースになるが、乗り込み量豊富で久々は走れる馬、勝ち負け。
9歳馬でも力の衰えなく別定57キロ、初騎乗も追える戸崎圭太騎手なら差し切り期待。

○4番 ネヴァブション
▲10番ナムラクレセント
△15番ロジユニヴァース
△6番 マイネルキッツ
△13番トーセンクラウン
△1番 トリビュートソング

馬連で、4-8、8-10、8-15、
6-8、8-13、1-8、の6点。






阪神10R【第57回 毎日杯】
◎2番 ルーラーシップ

前走降着になったタムロスカイに強烈な体当たりを食わされても立て直して圧勝。
阪神コース2戦2勝は初戦圧勝と、直線不利を克服した前走。好メンバーが揃ったがここは通過点。

○4番 ダノンシャンティ
▲9番 リルダヴァル
△1番 ザタイキ
△7番 ミッキードリーム

馬連で、2-4、2-9、1-2、2-7、の4点。
「馬ナビ」もチェック!










中京3R 3歳未勝利 ダート1700m
☆8番 ムーンライトソード
3か月ぶりでも今週の坂路追い切りではオープン古馬に先着で勝ち負け。
がんばれ!ムーンライトソード ソエ解消で初勝利だ






中京8R 4歳上500万下 ダート2300m
☆7番 アルウェット
3か月ぶりのレースになるが2度目の中京で前進期待。
がんばれ!アルウェット 2度目の村田一誠騎手で次に繋がる走り

テーマ:中央競馬重賞予想 - ジャンル:ギャンブル

キャンセル馬
キャンセル馬の発表があった。

社台

〔関東入厩馬〕全40口
№9ムーディーサンダーの08(父シンボリクリスエス、メス、1口45万円、池上厩舎予定)
№10クイーンソネットの08(父ネオユニヴァース、牡、1口125万円、田村厩舎予定)
№12インターラプションの08(父ネオユニヴァース、牡、1口100万円、萩原厩舎予定)
№30スターバレリーナの08(父タニノギムレット、メス、1口50万円、大江原厩舎予定)
№34マンデーデライトの08(父デュランダル、メス、1口40万円、栗田厩舎予定)

〔関西入厩馬〕全40口
№45アスペンリーフの08(父キングカメハメハ、牡、1口150万円、浅見厩舎予定)
№48オンブルリジェールの08(父シンボリクリスエス、牡、1口125万円、石坂厩舎予定)

サンデー

〔関東入厩馬〕全40口
№107ビットオブファットの08(父キングカメハメハ、メス、1口35万円、萩原厩舎予定)
№118ホールオブフェームの08(父ハーツクライ、メス、1口35万円、宗像厩舎予定)

〔関西入厩馬〕(全40口)
№151スカーレットレディの08(父キングカメハメハ、牡、1口250万円、石坂厩舎予定)
№173タイムトゥダンスの08(父ワイルドラッシュ、メス、1口30万円、清水出厩舎予定)


会員は5000名以上は確実にいるので、ある意味でキャンセルが出るのは必然のように想います。

他人事ではないので、今後も出資馬を決める時には、金銭的に余裕をもった出資を心がけたいです。
一口馬主はハイリスクな商品投資ですので、余裕資金で投資しないと破綻の確率が相当高いです。

息子が中学校を卒業して、無事県立高校に合格してホッとしましたが、それでも必要なものにはある程度のお金がかかります。
私に似合わず勉強好きな息子で、高校でも塾に行きたいというので、私立じゃなく県立に行くので、塾に通うことにはOKを出しました♪
息子の将来のためにも高等学校ではスポーツと勉学に励んで大いに遊んでくれれば良いと想っています。



今年から自分の出資基準に一つ加えたことがあります。
○○マイヤの冠名で御馴染の近○馬主の馬を多く預かっている調教師に預託予定の募集馬には出資しないことに決めました。
人間性に欠けるとんでもない馬主さんですので、ご遠慮した方が良いように想いました(^o^)/


今年の募集馬は今まで以上に絞りやすくなったので選馬が楽ですね♪

テーマ:一口馬主 - ジャンル:ギャンブル

次走出走予定
クラレットジャグ

【レース後変わりありません。次走は1回福島1週目のダート1700m戦に出走予定です。前走は展開がきつかったようですが、近走の内容から地力強化がうかがえます。】

ここにきて漸く力が付いてきました。初の福島競馬になりますが頑張ってくれると想います。
鞍上が誰になるのか気になりますが、中川調教師なら任せて安心のように想います。
更なる前進を期待しています。





ワイズミューラー

【レース後変わりありません。仕上がりの良さを発揮して、いいレースができました。飼い葉も食べていますし、このまま続戦します。相手関係も視野に入れつつ、来週か再来週のレースを予定しています。】

レース後も順調なようで安心しました。
体質が弱い馬ですので、中一週の来週より中二週になる再来週のレースの方が良いように想います。
叩いた効果に期待して、次走で初勝利を挙げてくれることを願っています。

勝つことの難しさ、1勝の重さを実践しているので、順調の内に勝ち上がって欲しいです!

テーマ:一口馬主 - ジャンル:ギャンブル

ミリアム
ミリアム

【左後脚の歩様はショックウェーブを2回当てたことで到着時よりは良くなっています。しかし、いまは周回コースで2000mくらいの距離を乗っていますが、手前を替えると苦しそうにしたり、踏み込みにも力強さが欠けています。完全に休ませると時間が余計にかかると思われるので乗り続けますが、立て直しにはまだ時間がかかりそうです。必要に応じてショックウェーブによるケアも続けます。】

脚元が不安で心配です。
脚元の状態が相当悪いようですので、順調に良化しても復帰には半年くらいかかりそうですね。

無事良くなって復帰できることを一心に祈っています。


競走馬は難しいですね。

無事是名馬

テーマ:一口馬主 - ジャンル:ギャンブル

クラレットジャグ4着
クラレットジャグ

【3月21日(日)中京6R・ダート1700m戦に57kg石橋脩騎手で出走し4着、馬体重は前走から4kg減の470kgでした。レースはきっちりとスタートを決めて、積極的に2番手につけました。1番人気のライバルが離れて大逃げを打つ展開のなか、馬群を引っ張る形となりました。3コーナーから鞍上が前に詰め寄ろうと仕掛けたものの、なかなか前との差を詰めることができませんでした。直線に入ってからは、内から交わされてからもよく踏ん張りましたが、ゴール手前でもうひとつポジションを落としてゴールを駆け抜けています。逃げ切った勝ち馬との差は1秒1でした。中川調教師は「勝ち馬が強かったです。人気の馬が離していっているので、ジョッキーも行かないと仕方なかったですね。最後は後から交わされましたが、先行して踏ん張ったのはこの馬だけです。フットワークも良くなっていて、着実に力をつけています。次走は4月の福島戦を目指します。」と話しています。】

昨日は勝ち馬が強過ぎました。
1番人気であんな大逃げを打てるのは、郷原洋司騎手でなければ出来ないでしょうね♪

クラレットジャグは最後はいっぱいになっていましたが、よく頑張ってくれました。
2番手からの競馬で、途中までは念願の中央初勝利が目に浮かびました♪

やはり勝ちに行った分、最後は息切れしてしまいましたが、よく踏ん張って4着と優先出走権を確保してくれました。
石橋脩騎手の騎乗はここ2戦とも本当に良かったです。

次走予定は福島ですので、乗り替わりになると想いますが、先行抜け出しの競馬が良いように想います。


改めて次走に中央初勝利を期待しましょう(^_^)v

テーマ:一口馬主 - ジャンル:ギャンブル

クラレットジャグ中京出走
中山11R【第59回 スプリングステークス】
◎3番 ローズキングダム
3連勝中の2歳王者の始動戦。3か月ぶりもひと追いごとに気配上昇し仕上がる。
距離経験もあり総合力は断然で連は外さない。

○5番 アリゼオ
前走以上の出来で鞍上に横山典弘騎手を確保。シンボリクリスエス産駒で中山は鬼。
タメが利くと追って味のあるタイプでスケールは相当大きく巻き返し期待。


▲8番 バーディバーディ
△15番ソリタリーキング
△6番 バシレウス
△12番サンディエゴシチー
△11番サンライズプリンス
△14番サクラエルドール

単勝、5番。
複勝、5番。
馬連で、3-5、の1点。
がんばれ!アリゼオ 絶好調横山典弘騎手とのコンビの中山 前走の鬱憤を晴らせ






阪神11R【第58回 阪神大賞典】
◎14番アサクサキングス

3ヵ月半ぶりの今年の始動戦。仕上がり上々で動きも鋭い。
春は絶好の季節、前々の競馬でV2期待、春の天皇賞に向かう。

○11番メイショウベルーガ
▲13番トウカイトリック
△6番 ジャミール
△1番 イコピコ
△7番 ベルウッドローツェ

馬連で、11-14、13-14、6-14、1-14、7-14、の5点。
「馬ナビ」もチェック!








中京6R 4歳上500万下 ダート1700m
★8番 クラレットジャグ
今年2戦目の前走同条件で好内容の3着と優先出走権を確保、念願の中央初勝利期待。
中一週の競馬になるが、調教では終い重点も状態は上向き、叩き3戦目2度目の石橋脩騎手で更なる前進。

○2番 ユウキハングリー
▲1番 クオリティタイム
△10番タマモウィナー
△11番トーホウロード

愛馬中央初勝利期待激情応援馬券
単勝、8番。
複勝、8番。
馬連で、2-8、1-8、8-10、8-11、の4点。
がんばれ!クラレットジャグ 先行して直線抜け出せ2度目のコンビで念願の中央初勝利









阪神6R メイクデビュー阪神 ダート1400m
☆10番アンヴァルト
調教で坂路51秒2の好タイムで動きも絶好。新馬勝ち濃厚。
がんばれ!アンヴァルト 血統の良さのスピード能力の違いを披露しろ






阪神8R 4歳上500万下 ダート1200m
☆7番 サウンドアクシス
ここ2戦は人気を裏切ったが力は確かで切れ鋭く勝ち負け。
がんばれ!サウンドアクシス 中一週の競馬で2勝目






中山9R【浅草特別】
☆5番 スパラート
久々の前走5着、叩いた上積み十分でグンと上向き大いなる前進期待。
がんばれ!スパラート 好位からの競馬で馬場を味方にしろ

テーマ:中央競馬(JRA)予想 - ジャンル:ギャンブル

メイクデビュー2着
ワイズミューラー

【3/20(土)阪神5R・芝1800m戦でデビュー、馬体重は456kgでした。五分のスタートを切ると好位5番のインを追走しました。道中の手応えは抜群でしたが、直線に向くと前が壁で一瞬追い出しを待たされました。なんとか外に持ち出すと素晴らしい伸びをみせて前に迫りましたが、勝ち馬にはクビ差届かず惜しい2着でした。騎乗した木村健騎手からは「返し馬では少し頭が高いなと感じました。ゲートは上手く出てくれたし、道中はハミが抜けてリラックスして走れていました。直線で外に出すのに少しロスがありましたが、出してからはよく伸びてくれました。ただ、最後のほうは頭が高くなってしまった分、届かなかったです。能力の高い馬ですね」とのコメントがありました。また、大久保龍調教師は「直線でもう少し早いタイミングで追い出せていたら、勝ち馬を交わしていたかもしれません。残念ですが次走の優先出走権はとれたので、このまま続戦して初勝利を目指します」と話してくれました。】

直線詰まり過ぎでした。まともなら突き抜けていたように想いましたが、これが競馬ですので仕方がないですね。
それでも能力の高さを見せてくれたので良しとしたいです♪

馬券では複勝はゲットしましたが、クビ差で単勝は外してしまいましたので悔しいです。
馬連を購入していれば、「1-4」は買えますが、後の祭りでした。
まあ複勝480円で大いにプラスでしたので、欲はかかない方が良いようです♪

次走に初勝利を改めて期待です(^o^)/













★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
☆★健康のためのお役立ちサイト☆★
★☆ ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ ★☆
☆★サプリメント『活用の極意』! ☆★
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

テーマ:一口馬主 - ジャンル:ギャンブル

ワイズミューラー初陣
中山11R【第24回 フラワーカップ】
◎3番 シンメイフジ

3か月ぶりの前走阪神JFは出遅れながら0.4秒差の5着。今回はブリンカーを装備し好戦必至。
調教では好気配で動きも鋭く仕上がりは上々。距離延長歓迎で末脚活きる。

○9番 サンテミリオン
▲11番コスモネモシン
△13番ベストクルーズ
△12番オウケンサクラ
△2番 ニーマルオトメ
△6番 イイデサンドラ

馬連で、3-9、3-11、3-13、
3-12、2-3、3-6、の6点。






中京11R【第24回 ファルコンステークス】
◎17番ジェルオブナイル

2か月ぶりもここを目標に馬体フックラ見せ好仕上がり。
芝1200mは3戦2勝、2着1回とベストで、左回りも合っているので勝ち負け期待。

○15番エーシンホワイティ
▲3番 エーシンダックマン
△7番 ダッシャーゴーゴー
△6番 エスカーダ
△4番 キョウエイアシュラ
△10番ドリームフォワード

馬連で、15-17、3-17、7-17、
6-17、4-17、10-17、の6点。






阪神11R【若葉ステークス】
◎6番 ヒルノダムール

前走若駒Sは上がり33秒1の豪脚で評判馬ルーラーシップとの一騎打ちを制した。
調教では坂路とCWで好時計をマーク。仕上がり良好でゲート練習も消化して万全。

○4番 ペルーサ
▲2番 セイクリッドセブン
△10番コスモエンペラー

馬連で、4-6、2-6、6-10、の3点。
「馬ナビ」もチェック!









阪神5R メイクデビュー阪神 芝1800m
★1番 ワイズミューラー
調教では遅れが目立つが時計マズマズで仕上がりは悪くなく実戦タイプ。
鞍上は兵庫リーディング木村健騎手で、馬の能力を素直に引き出す。

愛馬メイクデビュー阪神激情応援馬券
単勝、1番。
複勝、1番。
がんばれ!ワイズミューラー 能力の高さをデビュー戦で披露しろ









阪神6R 3歳500万下 ダート1800m
☆13番ブルーライトニング
昇級2戦目、調教は単走でパターンを工夫して気合い良く状態上向く。
がんばれ!ブルーライトニング 気分良く走って前進だ






阪神12R 4歳上1000万下 ダート1800m
☆8番 ピースキーパー
前走2番人気で4着もクラスの目途は立った。息入れたが動き良く力出せるデキで好勝負。
がんばれ!ピースキーパー 先行して持ち味を出せ

テーマ:中央競馬(JRA)予想 - ジャンル:ギャンブル

1枠1番
ワイズミューラー

明日阪神5Rワイズミューラーのデビュー戦は1枠1番に枠順が確定した。
ゲンの良い1番枠で、結果が伴ってくれれば言うことなしですね♪

昨年8月末に入厩も10月のデビュー直前でリタイアし放牧へ。2月12日に再入厩し順調に進み先週の芝1600mに投票も新馬ラッシュで除外となり、最後の新馬戦でのメイクデビューとなりました。仕上がりは最終追い切りで僚馬のネオファンタジアに1.2秒もの遅れをとり実戦タイプだと想うことにしました♪鞍上は兵庫リーディング木村健騎手でチューリップ賞のショウリュウムーンを優勝させるなど腕は確か。伯父にマンハッタンカフェ。従妹にマンハッタンフィズという血統。全兄ジャングルスマイルも体質が弱く中央未勝利後は地方金沢で7連勝中です。この血統背景からも親バカですので期待できると想っていますが、どうでしょうかね~

同じクラブ馬でフェデラリストは7枠12番、ブレトワルダは4枠6番、良血馬2頭と対戦することになりました。

競馬の世界は厳しいので最終週の新馬戦に間に合って嬉しいですしワイズミューラーの走りを楽しみにしています。
1枠1番、先頭でのゴールが見えましたね(^o^)/

「馬ナビ」もチェック!

テーマ:一口馬主 - ジャンル:ギャンブル

今週の出走馬
ワイズミューラー

【今週3/20(土)阪神5R・芝1800m戦に兵庫所属・木村健騎手で出走・デビューが確定しています。このレースは16頭立てです。】
2010/03/17 助 手 栗東 P 良 83.8 -67.3 -52.4 -38.1 -12.6 7 一杯に追う
ネオファンタジア(新馬)一杯の外に先行3F付1.2秒遅れ


待望のデビュー戦です。
抽選をクリアしての出走で嬉しいです。
調教では併せた相手に大きく遅れを取っていますので、実戦タイプだと想いたいです♪
兵庫競馬リーディングの木村健騎手とのコンビでデビュー戦を迎えることが出来ることに感謝です。
愛馬のデビュー戦ですのでワクワクです。





クラレットジャグ

【今週3月21日(日)中京6R・ダート1700m戦に石橋脩騎手で出走します。昨日(水)ウッドチップコースにて併せ馬で追われ、良い動きをみせました。使われる毎に状態は良くなっており、改めて期待したいところです。】

2010/03/17 助 手 美南 W 良 71.5 -54.9 -40.3 -12.9 8 G前仕掛け
シーブルー(古500万)馬ナリの外に先行同入


中一週の競馬になりますが、状態は良くなっているので、念願の中央初勝利を期待です。
先日引退したサイレントプライドと父が同じフレンチデピュティですので、頑張って期待に応えてくれるように想います。

自宅で応援ですが、気合を入れた激情応援で期待大ですよ(^o^)/

テーマ:一口馬主 - ジャンル:ギャンブル

ありがとう!サイレントプライド
サイレントプライド

【9日(火)に美浦TCに帰厩して乗り進めてきましたが、右前脚ウラスジ部分に再び熱感が出てきたことから、13日(土)午後2時からトレセン内の競走馬診療所でエコー検査を行いました。その結果、腱には損傷はなく、腱の太さなども問題ないとのことでした。本馬は昨年11月の武蔵野Sのレース後から右前脚ウラスジ部分にたびたび熱感があったり、跛行をきたしたりして、その都度エコー検査を行ったものの、腱に異状はありませんでした。この間に障害試験に受かるなど、レース出走に向けて鋭意進めてきてきましたが、現時点でこれ以上進めていけば、屈腱炎にまで悪化していく可能性もかなり高いと思われます。一方で、長期の完全休養をはさむことも検討しましたが、脚元が完全にスッキリするとは限らず、しかも本馬は現在7歳で、平地の近走では年齢的な気力の衰えも感じられることから、休養後にたとえ復帰できたとしても苦戦は免れないところです。このような状況を総合的に判断すると、レースに出走できないままいたずらに維持費出資金等の会員の皆様のご負担ばかりが増大してしまうことから、国枝調教師とも協議の結果、本馬のレース復帰を断念し、現役を引退させることと決定いたしました。会員の皆様にはまことに残念なことと存じますが、なにとぞご了承賜りますようお願い申しあげます。なお、今回の引退に関しての詳細につきましては、後日文書にてご案内させていただきます。】

2008年ダービー卿チャレンジトロフィー(GIII)などに優勝したサイレントプライド(牡7、美浦・国枝栄厩舎)は、3月14日(日)付で競走馬登録を抹消した。なお、同馬は千葉県香取市の北総牧場にて乗馬となる予定。

※重賞勝鞍
2008年 ダービー卿チャレンジトロフィー(GIII)
2008年 富士ステークス(GIII)

JRA通算成績 24戦8勝
通算獲得賞金 219,168,000円 (付加賞含む)


2010年3月14日17時32分
(ラジオNIKKEI)

「馬ナビ」もチェック!



引退を知ったのは、昨日競馬の予想をブログにあげてから、クラブのHPを見て知りました。
突然の引退で驚きましたが、この趣味(一口馬主)では貴重な「一寸先は闇」を体験させて頂いているので、ショックはそれほど大きくなかったです♪

重賞を連勝して、GⅠマイルCSにも出走した孝行愛馬でしたので、本当にお疲れ様でした。
愛馬で初の重賞勝ちとGⅠ出走、2度の重賞の口取りにも参加することが出来、ありがとうです。

初勝利のゼッケンと富士ステークスの優勝記念品を宝物として、生涯サイレントプライドを忘れることはないでしょう。
運良く1/40に出資できたことを誇りに思っています。

ありがとう!静かな誇り サイレントプライド


余生は北総牧場で乗馬になるということですので、馬術競技会に出場することもあるかもしれませんね。
北総牧場へは自宅から車で約1時間で行けますので、毎年会いに行きたいです(^_^)v





サイレントプライドが現役を引退したので、フレンチデピュティ産駒の愛馬5歳クラレットジャグと2歳馬レッフェルンには特に頑張って欲しいです(^o^)/







明日は息子が中学校を卒業したので、1泊2日で軽井沢へ家族旅行です。

テーマ:一口馬主 - ジャンル:ギャンブル

3月14日(日)
阪神11R【第44回 フィリーズレビュー】
◎2番 ロジフェローズ

前走はクビ差差し切りの折り合いに進境を見せた強い内容。同距離で横山典弘騎手なら信頼性高い。
栗東滞在で軽めの調教もバランスの良さを感じさせる走法で、切れ味も鋭く勝ち負け。

○6番 テイラーバートン
▲3番 レディアルバローザ
△15番ラナンキュラス
△14番ラブミーチャン
△7番 カレンチャン

馬連で、2-6、2-3、2-15、2-14、2-7、の5点。





中山11R【第28回 中山牝馬ステークス】
◎4番 コロンバスサークル

前走早春Sは牡馬を相手に直線でわずかに空いた所から凄い伸びで突き抜けた。
昇級でも53㌔のハンデは恵まれ、好相性田中勝春騎手とのコンビ、素質開花で重賞初制覇。

○3番 ニシノブルームーン
▲10番ウェディングフジコ
△13番アルコセニョーラ
△9番 マイネレーツェル
△5番 レインダンス
△14番ブラボーデイジー

馬連で、3-4、4-10、4-13、
4-9、4-5、4-14、の6点。

「馬ナビ」もチェック!








中京6R 4歳上500万下 ダート1700m
☆3番 ティフィン
昇級3戦目、調教量豊富で更なる前進期待。
がんばれ!ティフィン テン乗り北村友一騎手で掲示板確保






中京7R 4歳上500万下 芝1200m
☆17番アンプレヴー
6か月ぶりのレースで久々の芝、中京コースに良績ないが激走がある。
がんばれ!アンプレヴー 前走1番人気を裏切った中館騎手で巻き返せ






阪神8R 4歳上500万下 ダート1800m
☆12番ガリアーノ
稽古の動きは良く、良馬場のダートで展開も向いて勝ち負け期待。
がんばれ!ガリアーノ 上がりの脚の鋭さを見せ2勝目

テーマ:中央競馬重賞予想 - ジャンル:ギャンブル

中京記念
中京11R【第58回 トヨタ賞中京記念】
◎5番 シャドウゲイト

8歳馬で57.5㌔のトップハンデ、実績最上位で力の衰えなく状態も良く好勝負必至。
中京コースは58㌔を背負い同距離GⅡ金鯱賞で57㌔サクラネガワンダーの2着とコース適性もある。

○9番 トウショウシロッコ
▲2番 ホワイトピルグリム
△14番ナリタクリスタル
△1番 リトルアマポーラ
△11番サクラオリオン
△17番サンライズベガ
☆13番シルバーブレイズ
△3番 モエレビクトリー

馬連で、5-9、2-5、5-14、1-5、
5-11、5-17、5-13、3-5、の8点。


がんばれ!シルバーブレイズ 叩き2戦目、1戦1勝中京コース、テン乗り藤岡康太騎手、54㌔で一変

がんばれ!ホワイトピルグリム 状態良くアンカツで初重賞制覇 






中山11R【アネモネステークス】
◎2番 ギンザボナンザ

前走クイーンCは外枠で前に壁が出来ず力んだ走りで7着と惨敗。
調教の動きは抜群に良くなり、前々走快勝の中山コース、2枠2番の内枠で巻き返し必至。

○7番 アニメイトバイオ
△13番プリマビスティー

馬連で、2-7、2-13、の2点。
「馬ナビ」もチェック!

テーマ:中央競馬(JRA)予想 - ジャンル:ギャンブル

ダービー卿チャレンジトロフィー
サイレントプライド

【予定通り、3月9日(火)美浦TCに帰厩しました。4月4日(日)中山・ダービー卿チャレンジトロフィー(G3、芝1600m)を目指して乗り進めていきます。】

やはり復帰戦は芝のレースのようです。
障害試験に合格しているので、障害の調教も混ぜて進めて欲しいですね。
障害練習でトモやお尻が以前とは変わってきているので、復帰戦のレースが楽しみです。
4月4日は仕事の都合がつけば是非中山競馬場へ応援に行きたいですね(^_^)v




ワイズミューラー

2010/03/11 助 手 栗東 P 良 78.9 -64.1 -50.7 -37.6 -12.8 6 一杯に追う
アサクサキングス(古オープン)一杯の内に先行0.9秒遅れ


併せた相手がアサクサキングスでは遅れはしょうがないですね。
それでも終い12秒8ですので、稽古の動きは徐々に良くなっているように想います。

3月20日(土)芝1800mの新馬戦に出走できることを願っています(^o^)/
「馬ナビ」もチェック!

テーマ:一口馬主 - ジャンル:ギャンブル

順当に除外
ワイズミューラー

【3/14(日)阪神5R・芝1600m戦に出馬投票しましたが、多頭数のため抽選で除外されました。これで次走への優先権を得ましたが、同馬を含めて32頭の除外馬がいるため、来週(新馬戦)の出走・デビューも微妙な情勢です。】

すこぶる順当に除外になりました。
来週の新馬戦出走も微量ですが、是非とも3月20日(土)芝1800m戦でデビューすることを願っています。
運も実力の内ですので、愛馬ワイズミューラーなら叶うでしょう♪





確定申告が完了した。
昨年は一口馬主で所得金額がマイナスでしたので、源泉徴収税額が全額戻ってくる。
正直戻ってくるので嬉しいですが、来年は一口馬主の所得金額がプラスであって欲しいです。

今年の愛馬達の大いなる活躍を願う!
プラスの方が絶対楽しいですから♪

テーマ:一口馬主 - ジャンル:ギャンブル

ワイズミューラー
ワイズミューラー

【今週3/14(日)阪神・芝1600m戦に兵庫所属・川原騎手で出走・デビューする予定です。ただし、想定からはフルゲート16頭に対して42頭が出走意思を示しており、その中には除外の優先出走権を持っている馬も多数いることから、除外の可能性が高そうです。明日3/11(木)に追い切りを行います。】

○日曜5R 芝1600(混)
アイノメモリーズ、アザマル、アンコールワット
エアモンラッシェ、エムアイルビー、エーシンアマテラス
エーシンアリデッド、オグリピッコロ、キクノアンジュ
キタノレリクス、キョウワキングダム、クリミナルコード
ケンブリッジシーザ、コウエイキャンディ、ゴルトブリッツ
サクラシュプール、シエスタ、シップーナカヤマ
シャイニーペガサス、ショウナンカラット、タケカエルダ
ダノンゲットウィン、テイエムキマグレ、トゥザグローリー
トーセンレベッカ、ネオファンタジア、バトルイグアス
ヒカリペトラ、フェロダークベイ、ペプチドネオパレス
ベラドンナジュリア、ヘルズキッチン、ホッコーイェーガー
マルカシャルダン、ミラクルバレー、ミラノムーン
ヤマニンシュシュ、ライスヴェス、リバーワンダー
レッドクリスタル、ロレーヌ、ワイズミューラー


かなりの確率で除外の可能性が高いですね。
厩舎サイドの期待度がなんとなく分かりますね♪兵庫競馬のトップジョッキーのベテラン川原正一騎手ですが、普通なら関西のジョッキーだと想っていました。期待度が高ければ成績上位の騎手に依頼するのでしょうが、現状では最善の騎手なのでしょう♪
優先出走権を持っている馬が多数いるということで、除外の可能性が相当高いですが、万が一出走できればワイズミューラーに相当な運があると想います。
川原正一騎手は1959年03月14日生まれですので、3月14日に出走することが出来れば楽しみ倍増です♪

新馬戦も来週で終了ですので、新馬戦に出走できるかも微妙になってきました。
調教の動きは徐々に良くなっているようですので、明日の追い切りも楽しみにしています。

テーマ:一口馬主 - ジャンル:ギャンブル

サイレントプライド帰厩
サイレントプライド

【山元TCで順調に乗り込まれており、あす3月9日(火)の美浦TC帰厩が決定しました。】

脚元に不安なく、早めの帰厩になります。
結局ウラスジの原因は分かりませんでしたが、今後は不安なく進んで欲しいですね。

障害試験に合格していますので、復帰戦は状態次第でしょうが、4月4日(日)ダービー卿チャレンジトロフィーか障害未勝利戦でしょうね。
マイル戦を主戦場にしていたので、障害の長い距離には不安がありますが、飛越のセンスは抜群に良い馬ですので、是非障害デビューして欲しいですね。
先ずは不安なく順調に稽古をこなして復帰戦を無事に迎えてくれることを願っています。

我が愛馬の最長年齢馬の帰厩で春が来ました(^o^)/
「馬ナビ」もチェック!













★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
☆★健康のためのお役立ちサイト☆★
★☆ ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ ★☆
☆★サプリメント『活用の極意』! ☆★
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

テーマ:一口馬主 - ジャンル:ギャンブル

弥生賞
中山11R【第47回 報知杯弥生賞】
◎1番 ヴィクトワールピサ

調教では3頭併せの馬也で古馬2頭をアオる動きを見せ余裕の先着。
距離は経験済みで適性も高い。重のダービーを制したネオユニヴァース産駒で始動戦のここでは負けられない。

○3番 エイシンアポロン
▲13番アドマイヤテンクウ
△4番 ミッションモード
△11番ダイワバーバリアン
△6番 トーセンアレス

馬連で、1-3、の1点。








阪神11R【大阪城ステークス】
◎5番 シェーンヴァルト

前走白富士Sは勝ち馬が強かった。ここにきての成長著しく久々の勝利を期待。
調教では坂路で51秒4の自己ベストをマークして気配も絶好。

○1番 アーリーロブスト
▲6番 キャプテンベガ
△4番 デストラメンテ
△7番 ニルヴァーナ
△12番ナイアガラ
△8番 マヤノライジン

馬連で、1-5、5-6、4-5、
5-7、5-12、5-8、の6点。

「馬ナビ」もチェック!








中山6R メイクデビュー中山 芝1600m
☆3番 クラックシード
スピードがあり仕上がりも良く、重馬場苦にしないキンカメ産駒で新馬勝ち濃厚。
がんばれ!クラックシード 男道藤田伸二騎手で押し切れ






阪神5R メイクデビュー阪神 芝2000m
☆6番 ネオポラリス
昨年10月下旬から乗り込んで調教量は断トツ、今年既に14勝マークの国分恭介騎手で2㌔減量なら勝ち負け必至。
がんばれ!ネオポラリス 重馬場をこなし優れた瞬発力で初陣を飾れ






阪神9R【アルメリア賞】
☆12番セイルラージ
弥生賞にも登録があったが必勝態勢でここへ。調教の動きも良くなり目指すはダービー。
がんばれ!セイルラージ 超良血馬相手に更に磨きがかかった末脚を見せろ






中京8R 4歳上500万下 ダート1700m
☆7番 シルクランサム
11か月ぶりのレースで中京コースは相性が良くないが次に繋がるレースを期待。
がんばれ!シルクランサム 久々のレースでも鉄砲駆けで次走に繋げろ 






中京12R【熊野特別】
☆13番ラヴドシャンクシー
前走1番人気で15着と惨敗、馬体の張り、調教の動きは良く重馬場でも巻き返す。
がんばれ!ラヴドシャンクシー テン乗り丸田恭介騎手で中京コースでも勝利











クラレットジャグ

【3月6日(土)中京8R・ダート1700m戦に57kg石橋脩騎手で出走し3着、馬体重は4kg減の474kgでした。五分のスタートから、道中は4~5番手の外目を手応えよく追走しました。直線で前に並びかけ、いい粘りを見せていました。しかし外から一気に追い込んできた馬にかわされ、勝ち馬からは0秒6差でした。レース後、石橋脩騎手は「スタートが上手く決まって、先行できました。道中は何も問題なくスムーズに進めることができましたが、押し切ることが出来ませんでした。スピード勝負よりもパサパサの馬場が良いタイプです」と話していました。】

4コーナーをまわったとこでは、あわやと思えるほどで見せ場十分のレースでした。
不良のダートで本当に良く頑張ってくれました。
欲を言えばクビ差の3着ですので、交わして欲しかったですね♪

念願の中央初勝利はお預けとなりましたが、次走改めて期待したいです。

応援頂きありがとうございました。

テーマ:中央競馬(JRA)予想 - ジャンル:ギャンブル

3月6日(土)クラレットジャグ
阪神11R【第17回 チューリップ賞】
◎16番アパパネ

同距離コースの阪神JFは大外18番枠で、センスと脚力の違いを見せつけた。
今回も栗東滞在で余裕残しの仕上がりでも上がりの脚が鋭く本番前に負けられない。

○10番ベストクルーズ
▲3番 オウケンサクラ
△15番ワイルドラズベリー
△7番 オメガブルーハワイ

馬連で、10-16、3-16、15-16、7-16、の4点。





中山11R【第5回 夕刊フジ賞オーシャンステークス】
◎6番 シンボリグラン

前走シルクロードSは発馬一息で遅い流れでも内から渋太く伸びで0.4秒差の3着。
斤量57キロは背負い慣れていて、調教では好時計をマークして狙い撃ち。

○3番 キンシャサノキセキ
▲16番ショウナンカザン
△4番 アイルラヴァゲイン
△13番アーバニティ
△2番 プレミアムボックス
△11番サンクスノート

馬連で、3-6、6-16、4-6、
6-13、2-6、6-11、の6点。

「馬ナビ」もチェック!










中京8R 4歳上500万下 ダート1700m
★6番 クラレットジャグ
前走5か月半ぶりの復帰戦はゲートに手こずりスタート出遅れと太め残りが影響し7着。
叩き2戦目、互角に出て本来の先行策なら初コンビ追える石橋脩騎手で中央初勝利を願う。 

○1番 プロヴィデンス
▲4番 ハリマノワタリドリ
△10番クオリティタイム
△13番ワイドヒリュウ

愛馬中京出走激情応援馬券
単勝、6番。
複勝、6番。
馬連で、1-6、4-6、6-10、6-13、の4点。
がんばれ!クラレットジャグ 叩いた上積み今年重賞2勝の石橋脩騎手とのコンビで念願の中央初勝利









中山8R 4歳上500万下 ダート1200m
☆2番 ディパーチャーズ
末脚強烈で差す競馬が板についてきた、調教では力強い動きで好調キープで勝ち負け。
がんばれ!ディパーチャーズ 初勝利を挙げた相性いい舞台で2勝目






阪神8R 4歳上500万下 ダート1200m
☆1番 サウンドアクシス
クラス3走目、入念に乗り込みスタート決まれば力上位で勝ち負け。
がんばれ!サウンドアクシス 弥生3月クラス3走目で卒業だ

テーマ:中央競馬(JRA)予想 - ジャンル:ギャンブル

2歳馬近況
レッフェルン(牡) 社台ファーム

【この中間も直線1000mのウッドチップコースを毎日1本消化しており、ハロン18秒ペースのキャンターを乗り重ねています。父の産駒特有の前捌きの硬さはありますが、前向きで気合に満ちており、反応は良好です。好調子で毎日稽古に励んでいます。現在、馬体重は488kgです。】



スプリングフェスタ(牝) 社台ファーム

【この中間も順調で、常歩3000m、ダク1200mと周回コースで普通キャンター1200mを消化しています。また、直線ウッドチップコースでも1000mの距離を1本、ハロン18秒ペースで乗られており、動きは良好ですが相変わらずテンションの高さが気になります。目つきのほうもあまり良いとはいえませんので、引き続き気性面に注意しながら進めていきます。現在の馬体重は456kgです。】



スラストライン(牡) ノーザンファーム早来

【この中間は右前脚の出が若干気になることから、前脚に負担の少ない坂路コース主体の調教メニューとなっており、毎日坂路コース(800m)を2本、ハロン18秒ペースのキャンターを消化しています。他馬とは別メニューのため単独でのトレーニングですが、臆することなく堂々と走っていて、どっしりとした性格が窺えます。右前脚にはショックウェーブ治療を施しており、良化を促しながら進めていきます。現在の馬体重は468kgです。】



レッフェルンが相変わらず順調で1番進んでいるようです。
スプリングフェスタのテンション高めは、そのうちに解消してくれれば良いですね。
スラストラインの脚元は大事なところで心配ですが、良化してパンとしてくれるよう願っています。

2歳馬3頭とも怪我や病気が無いので、このまま順調に調教が進んでくれることを祈ります。







明日3月6日(土)中京8R・ダート1700m戦に57kg石橋脩騎手で出走するクラレットジャグは4枠6番に枠順が確定した。
馬体は少し余裕があるようですが、初乗り石橋脩騎手で期待したいです。
前走(7着)より上の着順を目指して頑張ってくれるように想います。
馬券圏内の着順希望です♪



ライトメイクアップは昨日3月4日(木)山元TCに放牧に出ました。
小柄な牝馬ですので、移動は極力避けて欲しいです。

テーマ:一口馬主 - ジャンル:ギャンブル

出走確定
クラレットジャグ

今週6日(土)中京8Rダート1700mに石橋脩騎手で出走が確定しました。

初の石橋脩騎手ですが、楽しみの方が大きいですね。
叩き2戦目、掲示板は確保して欲しいですね。



【今週の中京・ダート1700m戦に出走予定です。今週の中京はダート1700m戦は4鞍ありますが、想定をみると出走間隔の優先順により、除外の可能性が高くなっています。出走可能性の高いレースに出馬投票しますが、除外になった場合は来週の中京・ダート1700m戦に向かうことにします。今週(水)ウッドチップコースで速めを追われ、気合が乗ってきました。】
2010/03/03 助 手 美南 W 良 83.4 -68.2 -54.5 -40.1 -13.5 5 馬ナリ余力
ブライトベイ(三未勝)馬ナリの内を追走0.2秒遅れ

テーマ:一口馬主 - ジャンル:ギャンブル

先着
ワイズミューラー

【この中間も順調で、本日3/3(水)はPコースで併せ馬い切りを行い、6F83.2-68.0-53.5-39.2-11.9のタイムをマークして半馬身先着しました。良い動きをみせましたので、来週3/14(日)阪神・芝1600m戦でのデビューを視野に入れています。ただし、残り少なくなってきた新馬戦ということで出馬ラッシュが予想され、除外となる可能性があります。】

終い11.9の時計も良いと想いますが、なにより併せ馬で先着するのは初めてのことですので嬉しいですね。
除外の心配より、実際除外になり3月20日(土)の芝1800m戦の方が合っているように想いますね。

デビューに向けて動きが良くなってきているので、デビュー戦がより楽しみになりました。





スプリングチケットの08 (牝)
馬名が「スプリングフェスタ Spring Festa」(春の祭り)に決まりました。

春の祭りの桜花賞に出走できれば嬉しいですね。
期待十分の馬名で楽しみです。

馬名からは牡馬か牝馬か分かりませんね。
「馬ナビ」もチェック!

テーマ:一口馬主 - ジャンル:ギャンブル

山元TC在厩馬
サイレントプライド

【騎乗再開後は順調で、坂路2本をハロン16-15秒ペースで乗り込んでいます。週2回はハロン14-13秒というやや速めの調教を消化していますが、乗り進めても脚元は変わりなく落ち着いており、歩様もスムーズです。さらにピッチを上げて、帰厩の態勢を整えます。現在の馬体重は521kgです。】

ウラスジは大丈夫なようですが、原因不明ですので再発の恐れがありますが、もう完治したと想いたいです。
障害デビューを願っていますが、その前に平馬のレースでしょうかね~。
先ずは無事に美浦に帰厩してくれることが一番です。



アレスロケット

【この中間に右前の蹄球部を痛めてしまいました。現在はウォーキングマシンでの運動のみで治療にあたっています。なかなか順調に乗り込みが進まずもどかしいところですが、まずは患部の治療をはかります。現在の馬体重は559kgです。】

熱発の後は蹄球部とは参りますね~。
馬体重が559キロでは、今後も脚元には悩まされそうです。

馬体重が増え過ぎです。これからは暖かくなるので、なんとか大幅に絞れてくれないと厳しいかもしれませんね。

今週は弥生賞、来月は皐月賞が行われますが、大幅に遅れている3歳牡馬です。





馬名決定

サトルスマイルの08 (牡)
馬名が 「レッフェルン」 (Lacheln ドイツ語で「微笑み」の意) に決定いたしました。

サトルスマイルでレッフェルン(微笑み)、素敵な馬名だと想います。



レースパイロットの08(牡)
馬名が「スラストライン Thrustline」(航空機のエンジン推進の方向)に決まりました。

レースパイロットからスラストライン(航空機のエンジン推進の方向)、上手いですね。

馬名を考えてくれた方には感謝です♪
「馬ナビ」もチェック!

テーマ:一口馬主 - ジャンル:ギャンブル



プロフィール

Author:とし

競馬とし激情

流通関係の仕事をしている60代♂です。1日1万歩を実践して健康第一に競馬を大いに楽しんで人生を満喫したいものです。

愛犬ゴン

ミニチュア・シュナウザー

ブログランキング

競馬サーチ.com

皆さんの応援クリックが競馬とし激情を 勇気付けてくれます! お暇のときはお願い致します♪

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

株価・為替

ブログ内検索

天気予報

現在の時刻

星が見える名言集100

占い

カテゴリー

最新の記事

月別アーカイブ

辞書

goo 辞書


用語集

訪問者数

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ギャンブル
395位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
194位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる