競馬とし激情
社台・サンデー、G1サラブレッドクラブに入会しています。 「競馬とし激情」へご訪問ありがとうございます。競馬予想とか一口馬主とかそれ以外とか。コメント大歓迎です。競馬を人生を楽しみましょう♪
08 | 2010/09 | 10
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ワイズミューラー
ワイズミューラー

【レース後変わりありませんが、少し疲れがうかがえます。前走は緩い馬場を気にしたのか、行きっぷりが今ひとつよくありませんでした。しっかりと馬体のケアを行いながら、次走を検討していきます。】

少し疲れがあるが続戦のようです。
疲れを取り除いて次走に備えて欲しいです。

2500m戦の九十九里特別を使ったので、ゆったりしたローテーションでお願いしたいです。
大事に使ってもらえていますので、レース間隔は1ヶ月位が良いのでしょう。

順調なら次走は10月24日(日)京都競馬、北野特別(芝2000m)か31日(日)京都競馬、高雄特別(芝2400mハンデ)でしょうか?。


大久保龍志厩舎ですので、最善のレース選択で昇級2戦目を迎えてくれるでしょう。








レッフェルン

【今週10月3日(日)札幌・ダート1700m戦に吉田隼人騎手55kgで出走が確定しました。フルゲートの13頭立てです。今日(木)騎手を背に追い切りました。中1週なのでそれほど無理はしませんでしたが、気配は良好です。前走2・3着のライバルも出走していますが、本馬も経験を重ねるにつれて確実に良化していますので、ここは初勝利の期待がかかります。】

前走対戦した3着馬エラットが出走します。
ゴール前クビ差競い勝っていますので、同じ中一週なら体質が強いレッフェルンに分があると想います。
3戦目での初勝利を期待しています。
スポンサーサイト

テーマ:一口馬主 - ジャンル:ギャンブル

2歳入厩馬2頭
レッフェルン

【今週10月3日(日)札幌・ダート1700m戦に吉田隼人騎手55kgで出走を予定しています。同レースはフルゲート13頭のところ、現時点で本馬を含めて27頭が出走を表明していますが、前走2着の本馬は優先順位が最上位となりますので、このまま出走可能です。明日(木)追い切ります。メンバーは前走よりも揃いそうですが、経験を重ねるにつれて確実に良化していますので、今回は初勝利の期待がかかります。】

中一週のレースになりますが、体質強く丈夫な馬ですので大丈夫でしょう。
3戦目のこのレースで、勝ち上がってくれれば嬉しいので頑張って欲しいです。

前日の2日(土)は札幌2歳ステークスですので、早めに勝ち上がって上のクラスでのレースをお願いしたいです。





スプリングフェスタ

【栗東TC入厩後も順調で、本日9/29(水)は角馬場で乗ってからPコースに入って普通キャンターを消化しました。ゲート練習はこれから始める予定で、新しい環境に慣らしながら徐々に進めていく方針です。】

栗東では、無事順調に行って欲しいです。
新しい環境に慣れて、先ずはゲート試験ですね。
トレセンでの乗り込みを重ねて、更に成長して欲しいです。

長浜博之厩舎ですので、期待十分で楽しみです。
「馬ナビ」もチェック!

テーマ:一口馬主 - ジャンル:ギャンブル

山元TC在厩馬
クラレットジャグ

【普段は周回コースでハロン18~20秒のキャンターを2周半乗られており、週3回は坂路でハロン13~14秒のキャンターを1本消化しています。まだ少し重め感が残っていますが、動きは週ごとに良くなっている印象を受けます。10月中旬頃に美浦TCに帰厩の予定です。】

3回福島開催での復帰を目標にしているので、無事に行って欲しいです。
特に脚元には不安が無いようにお願いしたいです。





スラストライン

【山元TC放牧後、馬体チェックを行いましたが、少し馬体に疲れが感じられます。とくに左トモに疲れが感じられるため、現在は常歩運動とウォーキングマシンでの運動のみで様子を見ています。まずはもうしばらく疲れの回復に重点を置きながら、キャンター再開のタイミングをうかがっていきます。現在の馬体重は488kgです。】

先ずは疲れをとることが先決ですね。

脚元が不安ですので、なんとかパンとして欲しいです。
特に前脚の様子がおかしいように想いますので、乗り込みを消化して解決してして欲しいです。
2歳デビューは厳しくなりましたが、焦らず万全の状態で栗東へ帰厩してくれることを願っています。








今週は秋のGⅠ第一弾・スプリンターズSが中山競馬場で行われるが、
同日の札幌競馬第1R2歳未勝利ダート1700m戦、レッフェルンの3戦目の方が私には大事です。 
「馬ナビ」もチェック!

テーマ:一口馬主 - ジャンル:ギャンブル

神戸新聞杯
阪神10R【第58回 神戸新聞杯】
◎5番 エイシンフラッシュ

無事に夏を越したダービー馬菊花賞に向けての始動戦。
ダービー史上最速の上がり3F32秒7の末脚、阪神外回りで中心不動。

○10番レーヴドリアン
▲3番 ローズキングダム
△9番 ネオヴァンドーム

馬連で、5-10、3-5、5-9、の3点。





中山11R【第56回 オールカマー】
◎3番 ドリームジャーニー

別定59㌔は楽ではないが、唯一のGⅠ馬でGⅠ3勝の底力は断然。
ブエナビスタをねじ伏せた中山、この相手には負けられない。

○8番 ミステリアスライト
▲1番 サンライズベガ
△2番 トウショウシロッコ

馬連で、3-8、1-3、2-3、の3点。
「馬ナビ」もチェック!








阪神6R 3歳上500万下(牝) ダート1400m
☆14番ティフィン
3か月ぶりも得意の阪神、距離適性高く好レース期待。
がんばれ!ティフィン 初騎乗松田大作騎手と夏を越した成長を魅せろ






阪神7R 3歳上500万下 ダート2000m
☆2番 ブルーライトニング
初距離は不安も調教本数豊富で力はついている。好レース期待。
がんばれ!ブルーライトニング 稽古量では断然夏負け知らずの成長を魅せろ






中山10R【茨城新聞杯】
☆7番 サウンドアクシス
3か月ぶりで夏負けが稽古に影響しているようだが、地力はあるので好レース期待。
がんばれ!サウンドアクシス 初の中山テン乗り松岡正海騎手と得意な距離で差し脚を伸ばせ














ワイズミューラー

【9/25(土)中山10R・九十九里特別に出走、馬体重は454㎏(+4)でした。スタートして無理せずに抑えて4~5番手追走で折り合いに専念していました。逃げた馬が引っ張る展開で3コーナーから早めに仕掛けて直線では3番手に上がりましたが、同馬の前方にいた勝ち馬と2着馬には及ばす、コンマ6秒差の3着に終わっています。内田博騎手は「少頭数だったので前残りのレースになると思い、意識的に勝ち馬をマークしていきました。しかし重馬場の影響で切れる脚が使えず、できれば良馬場でレースをやりたかったですね」とのコメントがありました。】




パドックでは馬体の張りは良く、歩様もゆったりして良く見えました。
馬体重もプラス4キロと増えていましたので、輸送には本当に強くなって体質も強化されていると思いました。

本場馬に入場してからは、テンションが上がって煩いところを見せていましたが、未勝利勝ちの東京よりは煩くなかったので、許容範囲だと思っていました。

競馬は甘くないですね。期待過剰になっていたようです。
やはり3連勝は鬼門でした。

それでも昇級初戦で3着ですので、愛馬を褒めてやりたいです。


内田騎手のコメントに「もう少し馬場が乾いた方がいいのでしょうか。後ろで構えたくないのに、前へ出ていってくれませんでした」。馬と騎手が一体でないのには、今後にチョット不安を感じます。



応援いただいた皆様、ご迷惑をおかけしましたが、本当にありがとうございました。

愛馬のクラシック出走は来年以降に持ち越しになりましたが、ワイズミューラーはまだまだこれからの馬だと思っています。

今後の成長に期待して、夢を追いかけてほしいです。




昨夜はNHK土曜ドラマ「チャンス」を見て、感傷的になり勇気を貰ったようです♪


テーマ:中央競馬重賞予想 - ジャンル:ギャンブル

ワイズミューラー中山遠征
中山10R【九十九里特別】
★5番 ワイズミューラー
距離の適性と素質開花で未勝利500万連勝。
スタミナがあってゴール前の鋭さは着差以上の強さで良いバネがある。
3連勝は簡単にはいかないが、8頭立ての少頭数で運も味方。

○4番 トレイルブレイザー
▲3番 クロカンブッシュ
△8番 トウショウデザート
△1番 ジャンバルジャン

愛馬中山遠征激情応援馬券
単勝、5番。
複勝、5番。
馬連で、4-5、3-5、5-8、1-5、の4点。
がんばれ!ワイズミューラー V3で菊花賞出走への夢を繫げ









中山11R【セプテンバーステークス】
◎7番 アンシェルブルー

前走七重浜特別は差し切り勝ちと脚質にも幅が出て、底を見せずの芝で3連勝。
不良馬場でも結果を出していて、逃げ、先行馬に有利な展開で昇級戦でも好勝負。

○12番エーブダッチマン
▲6番 エイシンパンサー
△10番ロックオブサリサ
△9番 シセイカグヤ
△8番 サクラミモザ

馬連で、7-12、6-7、7-10、7-9、7-8、の5点。






阪神10R【大阪スポーツ杯】
◎13番ダノンカモン

前走柳都Sは同じ58㌔で0.4秒差の4着と距離が影響した。
追い切りの動き良く、千四は守備範囲で好位から終いの脚を伸ばす。

○2番 マルカベンチャー
▲9番 エーシンクールディ
△10番メイショウイッキ
△3番 ネオフリーダム
△14番オシャレキング
△4番 リリーハーバー

馬連で、2-13、9-13、10-13、
3-13、13-14、4-13、の6点。









阪神11R【甲東特別】
☆1番 ネオポラリス
4ヵ月半ぶりもプールを交えての仕上げで、好気配で能力はある。初のマイル戦も心配不要。
がんばれ!ネオポラリス デビュー勝ちの阪神コース北村友一騎手と夢を繫げろ 

「馬ナビ」もチェック!

テーマ:中央競馬(JRA)予想 - ジャンル:ギャンブル

5枠5番
明日25日(土)中山10R九十九里特別に出走するワイズミューラーは5枠5番に枠順が確定した。

前走函館は四位騎手との初コンビで見事な差し切り勝ちで連勝。
その後は栗東に移動し菊花賞トライアルか?自己条件か?の選択で戦いやすい自己条件を選択。
更に鞍上に内田博幸騎手を確保して確勝狙いでの東上です。
中間は状態は良好。当日の天候が気になりますが、ジャングルポケット産駒で重馬場は大丈夫のような気がします。
また8頭と小頭数もそれなりのメンバーが揃いましたが、ここで勝たなければ菊出走は叶いません。
クラシック出走の夢を繫いで欲しいです。
初の中山ですが、良いバネを使って直線一気に突き抜けて勝利へ導いてくれると信じたいですね♪

8頭立てのレースでクラブ馬が半数の4頭。
サンデーサラブレッドクラブの古馬3頭が立ちはだかっている。

同じく菊を目指す3歳馬が他に2頭。


強敵揃いですが、頑張って欲しいです。



私の愛馬でも3連勝の経験はありません。
連勝は出来ても3連勝は如何に難しいかも承知です。

3連勝で夢を繫いで欲しいです!
明日は現地応援です。
「馬ナビ」もチェック!








スプリングフェスタ

【この中間も順調に調教を進めており、栗東TCの気候もようやく過ごしやすくなってきたことから、明日9/25(土)に栗東TCへ入厩する予定です。】


テーマ:一口馬主 - ジャンル:ギャンブル

不安
スラストライン

【ゲート試験合格後、調教ペースを上げようと思ったところ、左前の肩の出がスムーズでなく、その影響からか腰にも疲れがみられます。2歳のこの時期で無理させる必要はないため、大事を取って9/23(木)に山元TCへ放牧することになりました。】

9月15日(水)に栗東へ入厩したばかりですが、早くも山元TCへ放牧になってしまいました。
以前ノーザンファームでは右前脚が不安でしたが、治療で完治して走りや精神面も充実していたので、栗東へ入厩して松田国英厩舎の調教で更なる成長を期待していましたが、体質面での不安が出たようです。

それでもゲート試験は合格していますので、山元TCでの放牧で完治してくれることでしょう。
調教ペースを上げる前に、馬体に不安が出たので、考えようによっては大事に至らず良かったかもしれませんね♪

山元TCでは疲れを取って早く完治して欲しいです。
放牧で体質面が強化できると良いですね。

体調が万全になって、一日も早い栗東帰厩を願っています。








ワイズミューラー

【9/25(土)中山・九十九里特別に内田騎手で出走を予定しています。想定では9頭が出走意思を表明しています。9/22(水)に追い切っており、栗東TCへ移動してからもいい状態を維持できています。菊花賞挑戦につなげるためにも大事な一戦となります。】
2010/09/22 助 手 栗東 CW 良 83.5 -67.6 -52.8 -39.4 -12.8 8 馬ナリ余力
アサクサミツボシ(古500万)末強目の外を1.8秒先行0.1秒先着


【9/25(土)中山10R・九十九里特別(芝2500m)に内田博騎手で出走が確定しています。このレースは8頭立ての少頭数になりました。】


今日から雨模様で、レース当日の土曜日は重馬場でのレースになるかもしれませんね。
全4戦とも良馬場のレースでしたので、渋った馬場でのレースは初めてですが、楽しみの方が大きいです。
「馬ナビ」もチェック!



テーマ:一口馬主 - ジャンル:ギャンブル

ワイズミューラー
ワイズミューラー

【今週9/25(土)中山・九十九里特別(3歳上1000万下・芝2500m)と、9/26(日)阪神・神戸新聞杯(GⅡ・菊花賞トライアル・3歳オープン・芝2400m)に登録しました。九十九里特別にはフルゲート12頭に対して15頭、神戸新聞杯にはフルゲート18頭に対して16頭が登録しています。】


{九十九里特別 第1回特別登録 15頭 }
サラ系3歳以上 (混合)(特指)3歳以上1000万円以下 定量 2500m 芝・右

登録馬
クロカンブッシュ 55.0
ジャンバルジャン 57.0
タニノエポレット 54.0
トウショウデザート 57.0
トレイルブレイザー 54.0
ナイスオペラ 54.0
ビルトミーアップ 55.0
ビートブラック 54.0
ファーストグロース 54.0
マストハブ 54.0
ラヴォランテ 57.0
リヴィエラブルー 57.0
レオプログレス 57.0
ロードオブザリング 54.0
ワイズミューラー 54.0


ワイズミューラーは内田博幸騎手で25日(土)中山・九十九里特別に出走予定ですが、
他にも神戸新聞杯とダブル登録している馬がいますね。
フルゲート12頭ですが、なんとか出走できそうに思います。

初の中山ですが、長距離輸送は東京で経験済みですし、輸送には強くなったように想います。
昇級戦ですが楽しみです。
「馬ナビ」もチェック!

テーマ:一口馬主 - ジャンル:ギャンブル

出資申込結果通知書
G1サラブレッドクラブの出資申込結果通知書が届いた。

第1希望馬 12ムーンライトダンスの09 ー
第2希望馬 20コーラルチャイムズの09 ○
第3希望馬  6イージーラヴァーの09  -



まさかの第1希望馬落選でした。


ショックは大きいですが、縁が無かったとキッパリ諦めたいです。

第2希望馬で出資が確定したので、気持ち新たにしたいです。


コーラルチャイムズの09は、父がリダウツチョイスで2歳愛馬のスラストラインと同じで、
管理予定の長浜博之厩舎は、今年社台で出資したブッシュファイヤーの09と同じ厩舎で、2歳牝馬のスプリングフェスタでもお世話になっています。

結果を見れば縁がある募集馬に出資できたので、良しとして大いに期待しましょう。








レッフェルン

【9月20日(月・祝)札幌・ダート1700m戦に吉田隼人騎手54kgで出走、馬体重は4㎏マイナスの480㎏で、ここは3番人気でした。先団のすぐ後ろにつけると、道中は4番手の内を追走していきました。終始内ピッタリを廻って、脚を溜めて直線に向くと、最内の狭いところを伸びてきました。逃げ切った勝ち馬には4馬身離されたものの、2着争いをクビ差競り勝って2着を確保しました。レース後、吉田隼人騎手は「ゲート内で少しカリカリとしていましたが、スタートセンスは良く、楽に先行できました。ポケットに入れて前めで競馬するというのはイメージ通りで、前走のように怖がる面はありませんでしたね。道中は前に馬を置いても、ムキになったり怯んだりするようなことはなく、手前も替えていたように競馬が上手です。勝ち馬には切れで劣りましたが、最後までしっかりと脚を使ってくれました。まだ馬体は緩く、これからもっと良くなりますよ」、久保田調教師は「ダートの方が走りはいいですね。直線で根性を見せてくれました。2回使いましたので、一旦社台Fへリフレッシュ放牧に出す予定です。次走は東京戦のダートあたりで考えましょう」と語ってくれました。※その後久保田調教師から電話連絡があり、「状態が良くなってきているので、中1週で10月3日(日)札幌・ダート1700m戦を目指したいと思います」との報告がありました。】

デビュー戦のシンガリ負けから2戦目ダートで変わり身を見せてくれました。
中1週での3戦目で、更なる前進を期待したいですね。
兄達に比べても体質は丈夫ですので、一つ勝てば長い競走生活が楽しめる馬だと想っています。

テーマ:一口馬主 - ジャンル:ギャンブル

レッフェルン2戦目
札幌1R 2歳未勝利 ダート1700m
★5番 レッフェルン
芝1800mのデビュー戦はシンガリ負け。素質はあるので2戦目ダートでの変わり身期待。
調教では追って渋太く先着し前走以上、馬体も絞れて確実に良くなっている。
お仲間の愛馬2番ラヴィアンクレールとの対戦になってしまったが、お互い好勝負期待。

○6番 メイショウホウユウ
▲9番 ウォーターデューク
☆2番 ラヴィアンクレール
△10番エラット

愛馬2戦目激情応援馬券
単勝、5番。
複勝、5番。
馬連で、5-6、5-9、2-5、5-10、の4点。
がんばれ!レッフェルン フレンチデピュティ産駒ダート競馬で微笑み









札幌11R【第15回 エルムステークス】
◎1番 クリールパッション

前走しらかばSをトップハンデ57㌔できっちり差し切り勝ちで、札幌コースは3戦3勝。
調教ではパワフルな動きで好調、別定56㌔で重賞初制覇のチャンス到来。

○4番 エーシンモアオバー
△8番 タガノクリスエス

馬連で、1-4、1-8、の2点。





阪神10R【エニフステークス】
◎10番ケイアイガーベラ

前走GⅢプロキオンSは4馬身差の圧勝で、レコードのおまけ付とダート短距離では底を見せぬ。
前走と同じ舞台で仕上がり絶好で鉄砲も利く、斤量1㌔増でも負けられない。

○8番 セイクリムズン
▲11番トーホウドルチェ
△2番 アウトクラトール
△1番 エノク
△6番 ワールドハンター

馬連で、8-10、10-11、2-10、1-10、6-10、の5点。
「馬ナビ」もチェック!








阪神6R 3歳上500万下 芝1800m
☆4番 ラムタムタガー
右肩跛行取消から3か月ぶりのレースも追い切り上々で動き良く掲示板期待。
がんばれ!ラムタムタガー 大型馬でも鉄砲は利くいきなりも可能














★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
☆★健康のためのお役立ちサイト☆★
★☆ ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ ★☆
☆★サプリメント『活用の極意』! ☆★
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

テーマ:中央競馬(JRA)予想 - ジャンル:ギャンブル

セントライト記念
中山11R【第64回 セントライト記念】
◎2番 アロマカフェ

青葉賞では見せ場十分の4着、ラジオNIKKEI賞はクビ差凌いで重賞初制覇。
調教では自在性のある走りで終いの脚の反応も良く、春からパワーアップして成長著しい。
秋を迎えて本格化ムード、上がりの脚の鋭さを披露して菊花賞へ臨む。伏兵多い。

○3番 ゲシュタルト
▲15番ヤマニンエルブ
△13番クォークスター
△4番 ミッションモード
△10番ゲームアエストロ
△8番 ミキノバンジョー
△5番 フェイルノート
△12番ダークシャドウ

馬連で、2-3、2-15、2-13、2-4、
2-10、2-8、2-5、2-12、の8点。






阪神10R【第28回 ローズステークス】
◎5番 アパパネ

女王出陣オークス以来4か月ぶりのレースになるが不動の中心。
順調に調教をこなして先週栗東入厩、国枝厩舎得意のパターンで万全。

○3番 オウケンサクラ
▲7番 アグネスワルツ
△9番 ワイルドラズベリー

馬連で、3-5、5-7、5-9、の3点。
「馬ナビ」もチェック!

テーマ:中央競馬重賞予想 - ジャンル:ギャンブル

変則3日間開催初日
中山11R【ながつきステークス】
◎5番 ランフォルセ

前走羊蹄山特別は逃げて5馬身差の楽勝、ハンデ57㌔は乗り慣れた重量で不安なし。
先行力があり差し脚も鋭く、調教状態も良く横山典弘騎手で連勝オープン入り。

○1番 パワーストラグル
▲6番 インオラリオ
△7番 ケイアイライジン
△9番 ラターシュ

馬連で、1-5厚く、5-6、6-7、6-9、の4点。





札幌11R【TVh賞】
◎8番 ミスクリアモン

2戦連続2着好走となかなか勝ち切れないが、定量戦に変わるのは有利で連軸は堅い。
先行有利な舞台でスピードはあり好勝負必至。

○4番 メイショウバレーヌ
▲9番 エーシンシークルー
△1番 ティムガッド
△6番 カツヨトワイニング
△13番ゼットオーラ

馬連で、4-8、8-9、1-8、6-8、8-13、の5点。








中山6R 3歳未勝利 芝2000m
☆6番 シルクレモネード
転厩2戦目、稽古では終いいっぱいも最後の未勝利戦での激走を願う。
がんばれ!シルクレモネード 叩き2戦目減量効果を最大限に発揮しろ






札幌8R 3歳上500万下 ダート1000m

☆3番 メインヴォーカル
3か月ぶりの前走(9着)は終いいっぱいになってしまったが、叩いた効果で大いなる前進期待。
がんばれ!メインヴォーカル テン乗り五十嵐冬樹騎手とのコンビで実力を魅せろ

☆10番アンプレヴー
ブリンカー効果が表れてきた、持ち味の差し脚を見せれば勝ち負け。
がんばれ!アンプレヴー 武幸四郎騎手との初コンビ差し脚を決めろ

テーマ:中央競馬(JRA)予想 - ジャンル:ギャンブル

G1サラブレッドクラブ入会
昨日G1サラブレッドクラブの第1次募集の結果発表があった。
■第1次募集の結果と第2次募集のご案内(2010/09/16)


あっけなくG1サラブレッドクラブに入会できるようです。

ルシエルママさんからの進言で、1頭1口のみの申込み希望で第1希望~第3希望まで全て記入しました。
もちろん第1希望馬のムーンライトダンスの09が当選していると想っていますが、
第2希望コーラルチャイムズの09、第3希望イージーラヴァーの09の両馬とも満口ではないので、書類に不備がない限り入会が決まりそうです♪

私が思ったより申込みが少なかったですね~。
第1次募集で募集馬20頭中満口が7頭ですから、私の予想は完全に外れました。
私は第2第3希望馬を記入しても、第2希望で抽選になるとみていました。

はやり今の世は厳しいんでしょう。
月会費を捻出するために禁煙に挑戦です!



G1サラブレッドクラブに入会出来そうですので、来年の社台・サンデー募集は思い切り攻めていけます!

テーマ:一口馬主 - ジャンル:ギャンブル

九十九里特別
ワイズミューラー

【この中間も順調で、9/15(水)は坂路コースで追い切りを行い、56.6-41.2-26.9-13.2秒の時計をマークしています。次走は、来週9/25(土)中山・九十九里特別(芝2500m)に初勝利のコンビ・内田博騎手で出走を予定しています。重賞挑戦も検討しましたが、メンバー的にも戦いやすい自己条件のレースを選択しました。ここで勝利を挙げられるようならば、菊花賞(GⅠ)への出走も視野に入っていきます。】

大久保龍志調教師はやはり信頼できますね。
内田博幸騎手を確保しての1000万下の九十九里特別なら納得です。
未勝利、500万下と連勝しましたが、クラスが上がっての3連勝は厳しいでしょうね。
それでも愛馬ですので、菊花賞出走への望みを繫ぐためにも、簡単ではないですが勝って夢を繫いで欲しいです。
輸送は克服済みですので、内田博幸騎手とのコンビに賭けましょう。

今月は仕事が忙しく、28日(火)も休めませんので、トンボ帰りでの現地応援に行きたいです。
愛馬の中山遠征ですので現地応援で応えたいです!
「馬ナビ」もチェック!







レッフェルン

【9月20日(月・祝)札幌・ダート1700m戦に吉田隼人騎手54kgで出走を予定しています。同レースはフルゲート13頭のところ、現時点で本馬を含めて21頭が出走を表明していますが、レース間隔から10番め(同条件に他1頭)となる本馬は、このままならば出走可能です。昨日(水)は角馬場からダートコースに入り、単走でじっくりと乗りました。追い切りは今日(木)に行います。まだスッと加速はできませんが、エンジンが掛かってからはいい動きを見せてくれます。】
2010/09/12 助 手 札幌 ダ 良 61.1 -44.7 -14.3 9 馬ナリ余力

叩いた効果は感じられませんが、ダート競馬での変わり身に期待です。


※PS
【9月20日(月・祝)札幌・ダート1700m戦に吉田隼人騎手54kgで出走が確定しました。フルゲートの13頭立てです。昨日(水)は角馬場からダートコースに入り、単走でじっくりと乗りました。今日(木)吉田隼人騎手を背にダートで追い切り、前走以上の動きを披露しています。まだスッと加速はできませんが、エンジンが掛かってからはいい動きを見せてくれます。ダート替わりはプラスと見ており、今回は好結果が期待できそうです。】
2010/09/16 吉田隼 札幌 ダ 良 67.5 -52.7 -38.5 -12.8 8 一杯に追う
コスモロビン(新馬)一杯の外0.3秒先着


お仲間の愛馬ラヴィアンクレールとの対戦になってしまいました。
勝負の世界は非情ですが、お互いの愛馬の好走を願いましょう。
共に2戦目、ダート競馬での変わり身に期待です。

テーマ:一口馬主 - ジャンル:ギャンブル

山元TC在厩馬
クラレットジャグ

【現在は周回コースでハロン18~20秒のキャンターを2周半という調教メニューをベースに、週3回は坂路でハロン14秒のキャンターを消化しています。3回福島開催での復帰を目標に調教を進めます。現在の馬体重は502㎏です。】

3回福島開催での復帰目標なら、来月には美浦に帰厩することでしょう。
今年中に500万を卒業できないと、来年以降の現役続行は厳しくなると想いますので、頑張って中央初勝利をお願いしたいです。
山元TCでは無事順調に行って欲しいです。





スプリングフェスタ

【引き続き周回コース(1100m)を2周の日と、坂路コース(750m)を2本の日を設け、坂路コースではハロン16秒ペースでしっかり駆け上がっています。加えて週2回の速め調教は、ハロン13~14秒ペースに上げ、動きも本数を重なるごとに良化しています。馬体重も乗りながら460kgと安定しており、涼しい山元でとても順調に良化しています。ただし栗東TCはまだ暑さが厳しく、もう少し涼しくなってからの入厩を予定しています。入厩してからデビューまでスムーズに運べるように、ゲート練習も取り入れていきます。】

順調に調教を重ねているようで、状態は良いようです。
入厩が思ったより遅くなりそうですが、このまま順調に運べば11月にはデビューを迎えられそうです。
入厩頭数制限の影響もあるでしょうが、今年は猛暑でしたので遅い栗東TC入厩がプラスになるように想いたいです。





スラストライン

【輸送の疲れもなく周回コース1周半をハッキングキャンターで乗っています。9/15(水)の栗東TC入厩が決まりました。現在の馬体重は489kgです。】

今日栗東TCへ入厩ですので、嬉しいです。
無事輸送を乗り越えて、元気でいて欲しいです。
松田国英厩舎のハードトレーニングで更に成長してくれるでしょう。

テーマ:一口馬主 - ジャンル:ギャンブル

ワイズミューラー
ワイズミューラー

【9/19(日)中山・セントライト記念(GⅡ・3歳オープン・芝2200m)には登録はおこないませんでした。9/25(土)中山・九十九里特別(芝2500m)、9/26(日)阪神・神戸新聞杯(GⅡ)、10/3(日)阪神・兵庫特別(芝2400m)が次走の候補に挙がっています。】

セントライト記念に登録だけはするのではないかと想っていましたが、昨日登録が無かったので少々残念な気持ちになりました♪

9月25日(土)の中山でも今回は現地応援は仕事の関係で厳しいので、素直に菊花賞トライアルの神戸新聞杯に出走してくれた方が良いように個人的に想います。
馬のデキ次第でしょうが、大久保龍志調教師のレース選択や騎手の起用は流石だと想っていますので、全てお任せして大丈夫でしょう。

次走に向けて調子が上向いてくれることを願っています。





今週は20日(祝)札幌1Rダート1700mにレッフェルンが出走予定です。
デビュー戦がシンガリ負けでしたが、2戦目のダートで変わり身を期待しています。
「馬ナビ」もチェック!

テーマ:一口馬主 - ジャンル:ギャンブル

サマースプリントシリーズ最終戦
阪神10R【第24回 セントウルステークス】
◎16番スカイノダン

ここ2戦は夏の小倉で2着続きも高速決着にも対応して、スプリンターとしての資質は高い。
大外16番も先行力があり上がりの脚も鋭く、夏場を使ってきた強みが活きる。

○11番ダッシャーゴーゴー
▲6番 メリッサ
△14番ショウナンアルバ
△15番レディルージュ
△1番 グリーンバーディー
△5番 コバノオーシャンズ

馬連で、11-16、6-16、14-16、
15-16、1-16、5-16、の6点。






中山11R【第55回 京成杯オータムハンデ】
◎10番セイクリッドバレー

前走関屋記念はスローのレースで逃げた馬を捕らえきれずに2着も上がり32秒1の豪脚を披露。
逃げる7番なら平均より早く、仕掛け早めで直線での末脚勝負で届く。

○7番 ファイアーフロート
▲3番 キョウエイアシュラ
△6番 サンカルロ
△1番 フライングアップル
△5番 ムラマサノヨートー
△9番 キョウエイストーム

馬連で、7-10、3-10、6-10、
1-10、5-10、9-10、の6点。

「馬ナビ」もチェック!








阪神9R【オークランドレーシングクラブトロフィー】
☆5番 ピースキーパー
稽古でも硬さがなくなり状態は良く好調。得意の阪神ダート(2戦1勝3着)で好勝負。
がんばれ!ピースキーパー 状態の良さを得意の阪神で魅せろ

テーマ:中央競馬重賞予想 - ジャンル:ギャンブル

秋競馬開幕
阪神10R【第61回 朝日チャレンジカップ】
◎3番 アドマイヤメジャー

準オープン2連勝後は厩舎に置いてここを目標にじっくりと調整して仕上がり申し分ない。
芝二千{4-1-0-1}で着外も0.4秒差。ここは通過点で秋の大一番天皇賞に名乗りを上げる。

○6番 キャプテントゥーレ
▲9番 プロヴィナージュ

馬単で、3-6、3-9、の2点。





中山11R【紫苑ステークス】 秋華賞TR 2着まで優先出走権
◎8番 クリスティロマンス

3ヵ月半ぶりのレースになるが、素質は高く鞍上に横山典弘騎手を配し連は確保する。
前走の大外枠から外を回って勝った内容は相当。スローペースでの先行力も魅力。

○5番 ブルーモーメント
▲7番 ディアアレトゥーサ
△14番フローリストライフ
△1番 コスモネモシン
☆11番クラックシード
△2番 エムオーハンズ
△9番 テーブルスピーチ

馬連で、5-8、7-8、8-14、1-8、
8-11、2-8、8-9、の7点。
がんばれ!クラックシード 2戦2勝の得意な中山 秋華賞切符 

「馬ナビ」もチェック!








阪神8R 3歳上500万下 ダート1800m
☆6番 ブルーライトニング
猛暑の夏を小倉で3戦消化しても夏バテ知らず、良績のない阪神コースでも前走以上の着順で前進。
がんばれ!ブルーライトニング 大作騎手とのコンビ夏を使っての成長を魅せろ 

テーマ:中央競馬(JRA)予想 - ジャンル:ギャンブル

日本振興銀行破たん
日本振興銀行破たん、銀行セクターへの影響はみられず

金融庁は10日、業績低迷や不祥事に揺れていた日本振興銀行に業務停止命令を出した。同行は本日中に民事再生手続開始の申し立てを行う。同行の破たんによる金融システムへの悪影響のほか、預金を一定額までしか保護しないペイオフが初めて発動されることで公的資金注入行などに対する懸念が生じる可能性もあったが、10日の株式市場で、銀行セクターはおおむね堅調に推移している。

 市場からは、日本振興銀行破たんによる銀行セクターへの影響は少ないとの見方が聞かれた。ドイツ証券の山田能伸シニアアナリストは、(1)預金者、借入先への影響が小さい(2)連鎖不安を起こさない――というペイオフ発動要件を満たしているとして、「金融システムへの影響はない」とし、「逆に、金融システムが安定しているからこそペイオフに踏み切れた」との見方を示す。大手証券地銀担当アナリストも「影響がないから金融庁は踏み切った」と同様の見解だ。

 銀行セクターへの影響が少ないとの見方の背景には、決済機能を有していないことやインターバンク市場からの資金調達がない、といった日本振興銀行の特殊性もあるとみられる。

 ただ、日本初のペイオフ実施案件となるだけに、社会の関心も高いとみられる。詳細が伝わる過程で、銀行セクターに思わぬ影響が生じる可能性も完全には否定できない。今後の動向を注視する必要はあるだろう。(武石謙作)

提供:モーニングスター社





明日から秋競馬開幕。
土曜日の朝日チャレンジカップは9頭立てと小頭数の競馬になったが、3枠3番アドマイヤメジャーに大注目です。
「馬ナビ」もチェック!

テーマ:つぶやき - ジャンル:株式・投資・マネー

レッフェルン
レッフェルン

【9月20日(月・祝)札幌・ダート1700mに吉田隼人騎手で出走を予定しています。叩いた上積みが感じられますが、まだ少し余裕があるという印象です。馬っぷりは良く素質も感じられますので、使いつつ良くしていきたいと考えています。】
2010/09/08 調教師 札幌 ダ 良 70.0 -54.2 -40.2 -13.4 7 一杯に追う
マッドマックス(古1000万)馬ナリの内を0.6秒追走同入


高柳技術調教師が乗ってくれていますが、動きは良くないですね。
一叩きしましたが、まだまだ体が重いようです。
気性や体質には問題が無くて、期待の2歳牡馬ですがまだまだ体が出来ていないのでしょうかね~。

来週の追い切りは注目ですが、それほど良化はしていないので一変は難しいでしょうね。
レポートにあるように使いつつなのでしょうが、一戦ごとの実戦で力強さを身につけて欲しいです。

デビュー戦がシンガリでしたので、2戦目のダートで一変は難しいですが、今後に繋がるレースを期待します。
愛馬ですので期待を持って応援です。






スラストライン

【9/9(木)山元TCに無事到着しました。まずはゲート試験合格を目標に、来週中に栗東TCへ入厩する見込みです。】

来週中に栗東TCへ入厩とは、思いの外早い入厩で嬉しい誤算です。
無事入厩して環境にも慣れて欲しいです。

テーマ:一口馬主 - ジャンル:ギャンブル

ワイズミューラー
ワイズミューラー

【先週9/4(土)に無事栗東TCへ到着しました。輸送の疲れもなく馬は元気ですが、本日9/8(水)は雨の影響で馬場が悪かったことから、角馬場での調整に留めました。次走については引き続き検討中で、来週9/19(日)中山・セントライト記念(GⅡ)、9/26(日)阪神・神戸新聞杯(GⅡ)、10/3(日)阪神・兵庫特別の3つのレースのいずれかを選択します。】

無事栗東TCへ到着しました。
以前は輸送に不安があった馬ですが、函館競馬場からの長距離輸送も難なくクリアして、体質面も成長が伺えます。

3つのレース選択ですが、個人的には10/3(日)阪神・兵庫特別以外の菊花賞トライアル戦でお願いしたいです。
連勝で軌道に乗ってきたようで、心身ともに充実してきたので次走を大いに楽しみにしています。

私の愛馬ではクラシック出走が無いので、ワイズミューラーに叶えてもらいたいです。
「馬ナビ」もチェック!

テーマ:一口馬主 - ジャンル:ギャンブル

山元TCへ移動
スラストライン ノーザンファーム早来

【調教師が来場して状態を確認した上で、函館への入厩は見送り、栗東TCへの入厩を目指すことになりました。9/8(水)に山元TCへ移動して、しばらく暑さに慣らせてから今後の調整をどこで行うか検討する予定です。】

松田国英調教師の指示ですので、3歳未勝利限定戦中には栗東TCへ移動になると想います。
山元TCへ移動後も順調でお願いしたいですね。
栗東TCへ入厩する前にグリーンウッドトーレーニングへの移動もあるでしょう。





■2010年度募集馬 測尺・体重表(9月1日現在)
が公表された。

出資したブッシュファイヤーの09は、
6月7日の体高 151.0 胸囲 172.0 管囲 20.0 体重 400
から今回は体高 155.5 胸囲 175.0 管囲 20.3 体重 462

順調というより、数字からは成長が急のように感じます。













★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
☆★健康のためのお役立ちサイト☆★
★☆ ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ ★☆
☆★サプリメント『活用の極意』! ☆★
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆






テーマ:中央競馬(JRA)予想 - ジャンル:ギャンブル

新潟小倉2歳S
新潟11R【第30回 新潟2歳ステークス】
ブロとも「とことん競馬」鎌田原さんの“重賞データ解析” in 新潟2歳S参照
◎6番 サイレントソニック

後ろから差されたダリア賞(2着)で評価を落としているが、初戦(千二)の時計は優秀。
稽古では軽快な走りで余力を持って先着と動きは更にアップして、酷暑に強い牝馬で産駒初重賞制覇に賭ける。

○17番エーシンブラン
▲2番 リーサムポイント
△18番キッズニゴウハン
△12番レッドセインツ
△15番デラコリーナ

馬連で、6-17、2-6、6-18、6-12、6-15、の5点。
がんばれ!サイレントソニック ディープインパクト産駒重賞も一番星だ






小倉10R【第30回 小倉2歳ステークス】
◎3番 モアグレイス

前走スタートで煽るも長くいい脚を使っての差し切り勝ちと、使って力を付けている。
追って味のある馬で、酷暑に強い牝馬は瞬発力でも切れる脚を見せる。

○14番シゲルキョクチョウ
▲8番 ブラウンワイルド
△12番ドレッドノート
△17番バラードソング
△5番 テイエムターゲット

馬連で、3-14、3-8、3-12、3-17、3-5、の5点。





札幌9R【札幌日経オープン】
◎6番 トウカイメロディ

函館で連勝と洋芝の適性は相当。
前走ハンデ50㌔で完勝と2着2番との重量差は7キロ→3キロに詰まるが突破できる。

○2番 ホクトスルタン
▲12番モンテクリスエス
△10番ゴールデンハインド
△3番 ルールプロスパー

馬連で、2-6、6-12、6-10、3-6、の4点。
「馬ナビ」もチェック!








小倉7R 3歳上500万下 ダート1000m
☆7番 ブルーデライト
前走初の小倉で5着とこの距離にも対応できた。幸騎手に乗り替わるも暑さに強い牝馬で馬券圏内。
がんばれ!ブルーデライト スタート決めて追える良さを魅せろ






小倉8R 3歳上500万下 ダート1700m
☆8番 ムーンライトソード
2か月余ぶりのレースで初の小倉、まだ本来の動きでなく叩いてからも輸送には強い。
がんばれ!ムーンライトソード 小倉コースも松山弘平騎手とのコンビで克服






札幌10R 3歳上500万下 ダート1000m
☆8番 ディパーチャーズ 
初の札幌も函館競馬場滞在で気配は良い、テン乗り丸山元気騎手で新境地期待。
がんばれ!ディパーチャーズ 減量元気騎手でスタート良く元気な走り

テーマ:中央競馬(JRA)予想 - ジャンル:ギャンブル

夏競馬最終週
新潟11R【BSN賞】
◎1番 アースサウンド

初の古馬相手の前走越後Sを楽勝した強さは相当で、もっと上を目指せる。
3歳牝馬の52㌔は有利で、逃げ先行でも瞬発力が鋭い脚質で負けられない。

○9番 アウトクラトール
▲8番 ファイナルスコアー
△3番 マハーバリプラム
△11番トーホウドルチェ

馬連で、1-9、1-8、1-3、1-11、の4点。





小倉10R【佐世保ステークス】
◎3番 ツルマルジュピター

3か月ぶりの初の小倉コースになるがスケールアップした力は魅力。
最終週の荒れた馬場でも、先行力と瞬発力が活きる54㌔で勝ち負け。

○9番 ダブルウェッジ
▲17番オータイムベスト
△18番エイシンパンサー
△2番 タイガーストーン
△4番 エーシンリジル

馬連で、3-9、3-17、3-18、2-3.3-4、の5点。





札幌9R【HBC賞】
◎15番アラマサローズ

55㌔のハンデは現級勝ちがある実力馬で仕方がないが、乗り慣れた斤量でクリアする。
先行馬の多い顔ぶれはハイペース必至で展開が向き、直線は中団からの差しが利く。

○6番 アスターエンペラー
▲16番ティファニーケイス
△1番 ゼットオーラ
△8番 ナリタシリカ
△5番 リキサンシンオー

馬連で、6-15、15-16、1-15、8-15、5-15、の5点。

テーマ:中央競馬(JRA)予想 - ジャンル:ギャンブル

年内休養か
ミリアム

【NF空港で騎乗運動を再開していましたが、左後脚の送りが思わしくなく、このまま乗り進めていくよりもじっくりと疲れのある箇所の回復にあたったほうがよさそうです。このため、この中間は角馬場での軽い運動にとどめています。まずはゆったりとした調教メニューで疲れの回復を促していきます。現在の馬体重は481kgです。】

年内は休養のようですね。
脚元ですので、慎重に行くしかないようです。

馬体重は前走7月24日に小倉で出走時が450㌔でしたので31㌔増えています。
脚捌きの硬さを解消するためにも、これ以上の馬体増は望ましくないように想います。
まあ焦ってもどうにもならないので、回復第1でしょうね。

無事に来年にはターフに戻ってきてくれればOKです。





新潟2歳ステークス・小倉2歳ステークスの枠順が決まったが、今年は猛暑が続いているので暑さに強い牝馬に分がありそうです。
新潟2歳Sで注目のサイレントソニックは3枠6番、牝馬ですので期待十分です。
「馬ナビ」もチェック!

テーマ:一口馬主 - ジャンル:ギャンブル

レッフェルン
レッフェルン 札幌競馬場

【この中間も変わりなく調整されており、昨日(水)はダートコースで軽めのキャンターを乗りました。ソエもなく、どこも痛いところはありません。順調にきており、次走は巻き返しを期待しています。】

2戦目の次走は9月20日(祝)のダート1700m戦を予定しています。
もっと強い調教が必要ではないかと想っていましたが、今日のスポニチに馬産地日高で、「猛暑で当歳馬が熱中症に」の記事を読んで、札幌競馬場も猛暑は厳しいので、無事順調が第1だと想い直しました。
来週の1週前追い切りと再来週の追い切りに注目しています。
暑さに負けずに2戦目での飛躍を期待しています。





G1サラブレッドクラブの■本年度募集馬の応募状況について(2010/09/01)が発表された。
私の申込んだ第1希望馬は人気になりそうで、ある意味嬉しかったです♪

9月10日(金)の締め切り間際まで応募状況の発表があると、全馬第1募集で満口になってしまうように想います。

テーマ:一口馬主 - ジャンル:ギャンブル

帰厩予定
ワイズミューラー

【この中間も順調に調整されており、9/3(金)発で函館競馬場から栗東TCへ帰厩する予定です。】

今年は残暑というより猛暑が長いので、競走馬も大変です。
秋競馬を迎えつためのも暑さ負けすることなく順調でいて欲しいです。
連勝で気合も入りますが、相手が強化されるのは仕方が無いですね。
大久保先生のレース選択には興味があります。
中山なら現地応援に行けますが、阪神競馬場での出走が濃厚でしょうね。





今週は「第30回新潟2歳ステークス」がある。
ディープインパクト産駒初の重賞制覇を狙うサイレントソニックとレッドセインツの2頭に注目が集まっていますね。
サイレントソニックの馬主は私が所属する法人会の細谷典幸会長ですので、応援するしかないですね。
法人会の会議懇親会でもディープインパクト産駒の一番星で盛り上がりましたので、初重賞制覇となれば盛り上がり方も半端じゃないでしょう。
「馬ナビ」もチェック!

テーマ:一口馬主 - ジャンル:ギャンブル



プロフィール

Author:とし

競馬とし激情

流通関係の仕事をしている60代♂です。1日1万歩を実践して健康第一に競馬を大いに楽しんで人生を満喫したいものです。

愛犬ゴン

ミニチュア・シュナウザー

ブログランキング

競馬サーチ.com

皆さんの応援クリックが競馬とし激情を 勇気付けてくれます! お暇のときはお願い致します♪

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

株価・為替

ブログ内検索

天気予報

現在の時刻

星が見える名言集100

占い

カテゴリー

最新の記事

月別アーカイブ

辞書

goo 辞書


用語集

訪問者数

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ギャンブル
385位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
220位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる