競馬とし激情
社台・サンデー、G1サラブレッドクラブに入会しています。 「競馬とし激情」へご訪問ありがとうございます。競馬予想とか一口馬主とかそれ以外とか。コメント大歓迎です。競馬を人生を楽しみましょう♪
10 | 2010/11 | 12
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

山元TC在厩馬
ワイズミューラー

【騎乗運動再開後は順調に乗り込まれており、引き続き坂路コースを毎日2本、ハロン16~17秒ペースで駆け上がっています。背腰の状態も良好なことから、先週よりハロン15秒ペースの速め調教を取り入れ始めました。ペースを上げたことで、少しテンションが上がり気味ですので、今後は一気に上げずにじっくり進めていく方針です。現在の馬体重は473kgと馬体はフックラしてきました。】

順調なようです。
来年の飛躍に期待したいです。
前走1番人気で10着と惨敗でしたので、ダート競馬も視野に頑張って欲しいです。





スプリングフェスタ

【この中間も右前球節部分へレーザー治療を継続してきましたが、治療の効果もあって、ずいぶん良化してきたことから、11/22(月)から騎乗調教を再開しています。まだ坂路コース(750m)を1本、軽めキャンターで駆け上がっている程度ですが、調教後の脚元の状態は安定しています。脚元の状態を確認しながら、このまま徐々にピッチを上げていけそうです。現在の馬体重は472kgとフックラした馬体を維持しています。】

漸く騎乗調教が始まりました。
半兄スプリングソングは土曜日の京阪杯をハナ差で競い勝って初重賞制覇。
血統的にも期待できる馬ですので、焦らず良くなることを祈って待ちましょう。





スラストライン

【現在は周回コースでハロン18~20秒のキャンターを2周半、週3回は坂路コースでハロン16~17秒のキャンターも乗られています。左トモの状態は徐々に良化してきており、この中間からは坂路コースでのキャンターを開始しています。坂路でのフットワークは悪くありませんので、近々ペースアップをはかれそうです。入厩に向けてはもう少し乗り込みが必要ですが、ここにきて順調さを取り戻してきた印象です。歩様を確認しながら、さらに乗り込みを進めていきます。現在の馬体重は497kgです。】

周回コース、坂路コースで乗り込んでいるので、このまま順調に行って欲しいです。
順調に乗り込みを消化できれば、年明けには栗東に帰厩出来るでしょう。
脚元の不安は是非解消を願っています。










ジャパンカップは後味の悪い結末になってしまいました。
1位入線ブエナビスタの降着で、2位入線ローズキングダムが繰り上がりの優勝。

裁定委員の決定ですが、スミヨン騎手は納得していないようです。
ジャパンカップで日本の競馬は外国の競馬と違いがあるように想いましたね。

9着シリュスデゼーグルのブロンデル騎手は最後の直線で十分な間隔がないのに先行馬を内側から追い抜こうとしたため過怠金10万円。
3着ヴィクトワールピサのギュイヨン騎手は最後の直線で外斜行し過怠金1万円。
降着2着ブエナビスタのスミヨン騎手は最後の直線で内斜行し12月4~12日まで開催4日間の騎乗停止。


ブエナビスタの馬券を購入している競馬ファンにはたまったものではないです。
複勝・ワイド・枠連・馬連・3連複は影響ないですが、
単勝・馬単・3連単では、的中だったはずの馬券が紙くずです。


私は昔の話ですが、天皇賞秋のメジロマックイーンの1位入線最下位降着で、当時の電話投票限度額の30万円をやられた忘れられない出来事があるので、馬券購入額を大幅に減らしました。

今回の件で馬券が当たった方々も当然いますが、
降着で外れた方々の悔しさは想像に絶します。



これではJRAの馬券売り上げは益々減少するのは確実です。

「馬ナビ」もチェック!
スポンサーサイト

テーマ:一口馬主 - ジャンル:ギャンブル

ジャパンカップ
東京10R【第30回 ジャパンカップ】
◎16番ブエナビスタ

4か月ぶりの天皇賞(秋)は圧巻の勝ちっぷりで楽勝。
仕上がりも良好で大崩れは考えられず、楽勝まであるが最悪3着もあるように想う。
1点なら11-16だが、競馬に絶対はないので安全最適馬から手広く。

○11番ナカヤマフェスタ
▲6番 ローズキングダム
△14番オウケンブルースリ
△10番エイシンフラッシュ
△7番 ペルーサ
△12番ジョシュアツリー
△3番 ダンディーノ

馬連で、11-16、6-16、14-16、10-16、
7-16、12-16、3-16、の7点。

「馬ナビ」もチェック!








京都11R【太奏ステークス】
☆12番シルクビッグタイム
10か月ぶりの実戦になるが、仕上がり良く力は出せる。
10、7、9、6、と有力馬が揃って楽しみな一戦。
がんばれ!シルクビッグタイム 積極的なレースで鉄砲駆けろ

テーマ:中央競馬重賞予想 - ジャンル:ギャンブル

京阪杯
京都11R【第55回 京阪杯】
◎5番 スプリングソング

7か月ぶりの前走長岡京Sは+22キロの余裕ある馬体重で2番手から圧勝。
京都は5戦3勝の得意のコース、叩いた効果もあり連勝期待。
愛馬スプリングフェスタの3歳上の半兄、応援も兼ねているが中心。

○14番グランプリエンゼル
▲13番ダッシャーゴーゴー
△10番モルトグランデ
△7番 スカイノダン
△16番 シンボリグラン

馬連で、5-14、5-13、5-10、5-7、5-16、の5点。








東京11R【プロミネントJT】
◎1番 タッチミーノット

前走スローペースの南部特別を上がり33秒2の脚を使って一気に突き抜けた内容に現地で驚嘆。
スローの追い比べの公算が高いここでも、スムーズなレース運びで突き抜け連勝を狙う。

○11番ソウルフルヴォイス
▲4番 スノークラッシャー
△2番 シゲルフセルト
△3番 イチブン
△10番カワキタフウジン

馬連で、1-11、1-4、1-2、1-3、1-10、の5点。
「馬ナビ」もチェック!








東京5R メイクデビュー東京 ダート1600m
☆1番 アルフライラ
調教の動きは及第点も使って良くなるタイプで掲示板期待。
がんばれ!アルフライラ ルメール騎手で実戦での強さを見せろ






東京7R 2歳500万下 ダート1600m
☆1番 ラヴィアンクレール
前走ダートで一変して2着愛馬のレッフェルンに4馬身差の圧勝。昇級でも馬券対象の好素質。
がんばれ!ラヴィアンクレール ダートの強さを昇級戦で魅せろ






東京10R【アプローズ賞】
☆11番オッキオディガット
昇級初戦、前走と同じ東京コース、ブリンカー効果で一発があっても良い。
がんばれ!オッキオディガット 柴田善臣騎手とのコンビで終いの脚を伸ばせ~

テーマ:中央競馬(JRA)予想 - ジャンル:ギャンブル

レッフェルン
レッフェルン 瀬口RS

【現在は普通キャンターを2000m乗るほか、週2回は坂路コースに入って18-18を乗っています。来週はさらに負荷を高めていく予定です。今週牧場を訪れた久保田調教師からは3週間後ぐらいの帰厩を考えているとのことで、トレセンに入ってから変わってくるタイプとみています。現在の馬体重は483kgです。】

3週間後位の美浦帰厩ということですので、
県議会議員選挙の投票日12月12日(日)以降に瀬口RSに訪問したいです。

連絡して坂路コースの調教日に是非行ってみたいです。





ジャパンCの枠順が確定したが、
「過去10年の傾向」
1人気の複勝率100%{4.2.4.0}全て日本馬



8枠16番のブエナビスタは信頼できる大本命馬ですね。

それでも3着もあるのでしょう。

ナカヤマフェスタに注目していますが、外国馬なら若い3歳馬が魅力です。

「馬ナビ」もチェック!

テーマ:一口馬主 - ジャンル:ギャンブル

ミリアム
ミリアム NFしがらき

【坂路コースではハロン15秒の調教も開始しました。あとは厩舎ですすめることとなり、本日11/25(木)栗東TCへ入厩します。】


■「ノーザンファームしがらき」

滋賀県甲賀市信楽町に社台グループの新しい調教育成施設『ノーザンファームしがらき』が開場いたしました。



主な調教コース・設備は下記の概要となっております。

・屋外周回コース900m(タペタ素材馬場)
・屋外坂路コース800m(ニューポリトラック素材馬場)
・角馬場2面(砂馬場)
・トレッドミル3基
・ウォーキングマシン8基


今日栗東へ入厩したので、年内出走出来そうです。
7月の降級戦ではシンガリ負けでしたので、巻き返して欲しいです。





今週は筋目の第30回ジャパンカップ。
凱旋門賞2着のナカヤマフェスタに大注目です。
「馬ナビ」もチェック!

テーマ:一口馬主 - ジャンル:ギャンブル

クラレットジャグ
クラレットジャグ

【来週12月5日(日)中山・ダート1800m戦に出走予定です。背腰の疲れはありますが、思っていたほどではなく、このまま続戦します。中川調教師は「心肺機能がよくなっている印象を受けます」と話しています。】


心肺機能がよくなっているようで頼もしいですが、
現実に5歳馬で中央未勝利です。
来年は6歳になるので、来週の中山での勝ち上がりに期待したいです。

6歳中央未勝利では、話になりませんので悲願の中央初勝利を成し遂げて欲しいです。



がんばれ!クラレットジャグ

テーマ:一口馬主 - ジャンル:ギャンブル

一緒に飲んだらよろしいやん!in東京
馬ナビ運営事務局からの耳寄りなお知らせ

12月6日都内某所にて藤田伸二騎手のファン交流イベント「一緒に飲んだらよろしいやん!in東京」が開催されます。

先の札幌・大坂公演では大成功を収めたイベントで、藤田騎手とお酒を飲んだり、
しゃべったり、さらにはサインをもらったり、握手をすることもできます。

その他、応募者全員にオリジナル限定ステッカープレゼントやイベント当日のサプライズプレゼントもありますよ。


申し込み・詳細はコチラから↓



「一緒に飲んだらよろしいやん!」

追加募集の応募締切日は11月25(木)。





私は都合で参加しませんが、大阪で開催された時のたぬさんのブログでは大変良かったと報告があったので、都合の付く方は参加申し込みされると良いと想っています。



男道藤田伸二騎手のファン交流イベント、競馬ファンにはありがたいです♪

テーマ:競馬なんでも - ジャンル:ギャンブル

マイルCS
京都11R【第27回 マイルチャンピオンシップ】
◎8番 ダノンヨーヨー

初重賞挑戦の前走富士Sを追い込み差し切りの完勝で目下4連勝と充実一路。
調教の動きも良く、マイルの適性と上がりの脚も鋭く連軸には最適。

○17番キンシャサノキセキ
▲2番 スマイルジャック
△5番 テイエムオーロラ
△3番 ライブコンサート
△15番ゴールスキー
△16番サプレザ

馬連で、8-17、2-8、5-8、
3-8、8-15、8-16、の6点。









東京11R【霜月ステークス】
◎5番 ナムラタイタン

トップハンデの57.5㌔、4か月余ぶりも調教の動きは抜群に良い。
前走プロキオンSは3着と初黒星、鉄砲も不問で巻き返す。

○2番 セイクリムズン
▲6番 ケイアイライジン
△7番 サンカルロ
△13番エアマックール

馬連で、2-5、5-6、6-7、5-13、の4点。

「馬ナビ」もチェック!







福島1R 2歳未勝利 ダート1700m
☆1番 バルチクリッジ
デビュー戦はシンガリ負けも立て直して素質から一変あり初勝利期待。
がんばれ!バルチクリッジ 減量効果を活かして能力の高さを見せろ






福島5R 3歳上500万下 芝1200m
☆10番ラムタムタガー
前走と同じ2度目の福島、2度目の大下騎手で好勝負期待。
がんばれ!ラムタムタガー 2度目のみちのく福島で大いなる前進






東京4R 障害3歳上未勝利 障芝→ダート3000m
☆4番 ヴェルトマイスター
障害転厩初戦、4か月ぶりも平場の力と横山義行騎手で魅力一杯、先ずは無事に
がんばれ!ヴェルトマイスター 飛越のセンスと平場の力を初戦から






京都12R【京都スマイルプレミアム】
☆9番 メトロノース
前走はクビ差届かずの2着と惜敗、初の千二でもスミヨン騎手で勝ち負け。
がんばれ!メトロノース 千二に対応してスミヨン騎手で今度こそ

テーマ:中央競馬(JRA)予想 - ジャンル:ギャンブル

がんばれ!8歳馬
福島11R【第46回 福島記念】
◎11番ディアアレトゥーサ

秋華賞は勝負どころで自分から動いてアパパネに完敗も差は0.5秒差の6着。
斤量は55㌔から4キロ減の51㌔は魅力で平坦コースの福島は合っている。

○13番ミステリアスライト
▲2番 トウショウシロッコ
△1番 ナムラクレセント
△4番 メイショウクオリア
△12番サニーサンデー
☆15番シルクネクサス
アルゼンチン共和国杯は距離が長かった。
距離短縮上村騎手の54㌔、条件好転で善戦好走期待。

馬連で、11-13、2-11、1-11、
4-11、11-12、11-15、の6点。
がんばれ!シルクネクサス 分が悪いデータを覆せ






東京11R【第15回 東京スポーツ杯2歳ステークス】
◎2番 サダムパテック

2戦目の未勝利戦芝千六1分34秒3の勝ちタイムが優秀で最後は抑えてのもの。
千六から千八に延びても不安無く、前走と同じスミヨン騎手で突き抜ける。

○15番リフトザウイングス
▲7番 トウセンケイトゥー
△3番 サトノペガサス
△1番 マイネルラクリマ
△10番イイデタイガー
△14番セイカプリコーン
☆6番 フェイトフルウォー

馬連で、2-15、2-7、2-3、1-2、
2-10、2-14、2-6、の7点。
がんばれ!フェイトフルウォー 試金石の一戦 器の大きさを魅せろ 


「馬ナビ」もチェック!







福島5R 3歳上500万下 芝2000m
☆10番シャルルヴォア
4か月ぶりで初の福島、テン乗り藤岡康太騎手で掲示板はある。
がんばれ!シャルルヴォア スムーズな競馬で力を魅せろ






京都12R 3歳上1000万下 ダート1200m
☆13番 アンヴァルト
昇級初戦になるが能力高く、伸び盛りで勝ち負け。
がんばれ!アンヴァルト 初の千二でも力は通用することを見せろ

テーマ:中央競馬重賞予想 - ジャンル:ギャンブル

ファンド3兄弟
日経平均株価が昨日1万円を回復した。

今日は投資信託ファンド3兄弟の解約を申し込んだ。

ファンド3兄弟は海外債券に50%、国内株式に25%、Jリートに25%の運用方法のファンドです。


解約を決断したのは戻りが遅いことでした。
購入したのが2007年の2月ですので、私としては最短の3年9カ月での解約になります。


来週に解約金が入るでしょうが、全額をグローバルリート購入に充てる予定です。




3年9カ月で解約しましたが、1歳馬に出資したら5歳になりますね♪
投資信託もファンドですが、一口馬主の競走馬用ファンドはよりリスクが高いですね。














★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
☆★健康のためのお役立ちサイト☆★
★☆ ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ ★☆
☆★サプリメント『活用の極意』! ☆★
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

テーマ:投資信託 - ジャンル:株式・投資・マネー

12月5日(日)出走予定
クラレットジャグ

レース後も変わりなく、再来週12月5日(日)中山・ダート1800m戦に向かう予定です。


12月5日はスタンプ会の抽選会やら野暮用も多いので、現地では応援できません。
今年最後のレースになるでしょうから初勝利が欲しいですね。





20日(土)は福島記念、距離短縮で上村騎手、シルクネクサスに好走条件が揃いました。頑張ってくれるでしょう。
東京スポーツ杯2歳Sはフェイトフルウォー(田中勝春騎手)応援です。
「馬ナビ」もチェック!

テーマ:一口馬主 - ジャンル:ギャンブル

レッフェルン
レッフェルン

【美浦近くの外厩・セグチレーシングステーブルで調整されています。順調に乗り重ねていますが、状態がもっと良くなってきそうな感触がある、とのことです。あと1ヶ月くらいじっくりと乗る時間があれば、良い状態で厩舎にバトンタッチできそうです。最新の馬体重は479kgです。】

牛久市奥原のセグチレーシングステーブルは自宅から車で20分ぐらいですので、訪問したいですね。
私の住まいの茨城県は12月12日(日)に茨城県議会選挙がありますので、まだセグチレーシングステーブルに在厩しているようなら是非訪問して来ましょう。

昨年の11月にセグチレーシングステーブルに訪問して、瀬口社長からKSトレーニングセンターを案内して頂いたので、調教時間に合わせて訪問したいです。

 
本音はそのころには美浦に入厩していて欲しいです。

テーマ:一口馬主 - ジャンル:ギャンブル

初勝利ならず
クラレットジャグ

【11月14日(日)福島9R・ダート1700m戦に57㎏村田騎手で出走して4着、馬体重はマイナス4kgの474kgで、ここは3番人気でした。スタートで行き脚がつかずに後方からの競馬となりました。3~4コーナーから先団を目指して追い上げ、直線でも外から伸びてきましたが、前を捉えることなくの入線に終わりました。勝ち馬とは0.5秒差でした。レース後、村田騎手は「馬の出来はとても良かったですし、きょうは気難しいところも見せずに走ってくれました」とのコメント、また、中川調教師は「もう少し前に行ってほしかったのですが、スタート直後に躓いたのが痛かったですね。もう1回走らせたいので、東京の最後か中山の第1週を使いたいと思います」と話していました。】

待望の中央初勝利を期待していましたが、後方からの競馬で4着と結果を出せませんでした。
こちらが想うようには上手く行きません。
ショックは大きいですが、掲示板を確保してくれたのがせめてもの救いでした。

応援頂いた方々にはご迷惑をおかけしてすみませんでした。

次走に改めて期待したいと想います。





山元TC在厩馬

ワイズミューラー
【背中と腰部分の疲れは、レーザー治療の効果でほぼ解消されました。すでに騎乗調教を開始しており、現在は坂路コース2本、ハロン16~17秒のキャンターを元気に消化しています。テンションはそれほど高くなっていませんし、馬体もフックラとしてきましたので、このまま徐々にピッチを上げて入厩態勢を整えていくことになります。現在の馬体重は466kgです。】

前走南武特別では1番人気で10着と惨敗でしたが、疲れは取れたようで放牧で立て直せると良いですね。
順調のようですので、来年の飛躍に期待しています。




スプリングフェスタ
【この中間も引き続き1日2回、各1時間のウォーキングマシン運動を行っており、騎乗調教はまだ控えています。右前脚の球節部の腫れはたいぶ治まっていますが、まだ若干の熱感が残っていますので、レーザー治療等のケアを継続しています。もうしばらくは無理せず回復に専念していきます。現在の馬体重は470kgと、フックラしてきました。】

10月末のにゃんたろうさんの山元TCへ訪問してきた報告ではもう大丈夫だと想っていましたが、まだまだのようです。
年内の栗東帰厩は難しくなりました。
早期の回復を願うしかないようです。




スラストライン
【この中間は少しずつ調教のペースを上げており、現在は周回コース2周半、ハロン18~20秒のキャンターを乗られています。左トモの状態は平行線といったところで、悪くはなっていません。歩様を確認しながら、さらにペースアップを図る方針です。現在の馬体重は500kgです。】

左トモの状態は平行線では、まだまだ不安が解消しませんね。
脚元がパンとしないと栗東TCでの調教には耐えられませんので、何とか回復して欲しいですね。
完治して無事に栗東へ帰厩することを気長に待ちましょう。







エリザベス女王杯

外国馬が勝利したことのないレースでしたので、勝ったスノーフェアリーも甘く見ていたので馬券は惨敗でした。
さすが英愛オークス馬ですね。4馬身差の圧勝ですから脱帽でした。

馬は走ってみないと分かりませんね。
スノーフェアリーは1歳のセリでは1800ユーロ(当時のレートで約23万4000円)でも売れず、結局、生産者がそのまま走らせることになったとは驚きでした。


入場&売上は前年比マイナス

エリザベス女王杯の売り上げは139億9490万1500円で前年比84.6%。
これで今年のGI(16レース)はすべて前年比マイナスとなった。
京都競馬場入場人員も5万2879人で、前年比89.7%とダウンした。

売り上げ減に歯止めがかからなくなっているのは厳しいですね。
私の競馬仲間も馬券の購入金額を減らしている人が多いですし、馬券の購入をやめた方もいます。
特効薬はないので、じり貧は避けられないように想います。

「馬ナビ」もチェック!





テーマ:一口馬主 - ジャンル:ギャンブル

待望の中央初勝利
福島9R 3歳上500万下 ダート1700m
★12番 クラレットジャグ
中1週だが稽古では1秒半追走して楽に併入、休み明けを使われデキは上向いている。
福島コースは2戦3着2回、速い時計にも対応でき、勝機到来。

○10番サイオン
▲3番 マカリオス
△1番 エアリアルショット
△4番 リネンタキシード

愛馬休み明け2戦目激情応援馬券
単勝、12番。
複勝、12番。
馬連で、10-12、3-12、1-12、4-12、の4点。
がんばれ!クラレットジャグ スムーズな走りで待望の中央初勝利









京都11R【第35回 エリザベス女王杯】
◎5番 アパパネ

素質と実績は最上位。斤量面でも恵まれている3歳馬で中心不動。
GⅠは4戦4勝、稽古の動きも良好でGⅠ5勝目の女王だ。

○9番 メイショウベルーガ
▲12番アニメイトバイオ
△17番リトルアマポーラ

馬連で、5-9、5-12、5-17、の3点。








東京11R【第15回 武蔵野ステークス】
◎14番バーディバーディ

一線級相手の南部杯は5着も敗因は急仕上げ。
叩いた上積み大きく2戦2勝の得意の舞台で勝ち負け。

○1番 ケイアイガーベラ
▲15番ダノンカモン
△12番ユノゾフィー
△16番シルクフォーチュン

馬連で、1-14、14-15、12-14、14-16、の4点。
「馬ナビ」もチェック!

テーマ:中央競馬(JRA)予想 - ジャンル:ギャンブル

京王杯2歳S
東京11R【第46回 京王杯2歳ステークス】
◎7番 オルフェーヴル

芙蓉Sは仕掛けが遅れてスローペースで逃げたホエールキャプチャを捕らえ切れなかったが、
負けても将来性十分は内容だった。全兄ドリームジャーニーで東京コースで真価を発揮。

○5番 エーシンブラン
▲15番ブラウンワイルド
△3番 リアルインパクト
△11番ライステラス
△14番オースミイージー

馬連で、5-7、7-15、3-7、7-11、7-14、の5点。





京都11R【アンドロメダステークス】
◎7番 アドマイヤメジャー

秋2戦は重賞でそれほど差のないレース内容。
右回りの京都コースでオープン特別なら力上位で勝ち負け。

○4番 リルダヴァル

馬連で、4-7、の1点。
「馬ナビ」もチェック!








京都3R 2歳未勝利 芝1800m
☆6番 モータウンサウンド
デビュー戦4着、中1週で瞬発力はまだまだも長くいい脚を持っている。
がんばれ!モータウンサウンド 叩いた上積みを魅せろ






東京12R 3歳上1000万下 ダート1300m
☆16番サウンドアクシス
秋2戦は2着続きも東京コースでラストの切れ味炸裂、今日はきっちり決める。
がんばれ!サウンドアクシス スムーズな競馬で圧勝だ

テーマ:中央競馬(JRA)予想 - ジャンル:ギャンブル

エリザベス女王杯枠順確定
エリザベス女王杯の枠順が決まった。


最速で5冠を目指すアパパネは3枠5番。
当然1番人気だろうが不動の中心でしょう。

古馬で注目のメイショウベルーガは5枠9番。
秋華賞で0.1秒差2着のアニメイトバイオは6枠12番。


今年来日の外国馬スノーフェアリーは3枠6番、アーヴェイは8枠16番ですが、地元日本馬が優位でしょう。

プロヴィナージュは6枠11番、セラフィックロンプは1枠2番ですが、馬券はアパパネから絞りたいです。


ブロとも「とことん競馬」のデータを活用させて頂いて的中を目指します♪
「馬ナビ」もチェック!

テーマ:つぶやき - ジャンル:株式・投資・マネー

チャンス到来
クラレットジャグ

【今週11月14日(日)福島9R・ダート1700m戦に57㎏村田騎手で出走します。今週(水)ウッドチップコースにて長めから追い切られ、良い動きをみせました。休み明けを使われ、状態は明らかに上向いています。あらためて期待します。】

13頭立てのレースになります。
前走掲示板に載ったのはクラレットジャグ(3着)とサイオン(5着)の2頭だけです。
連闘のミルクマン(1番人気14着)も強敵ですが、待望の中央初勝利チャンス到来です。
人気を背負うでしょうが先頭でゴール板を駆け抜けてくれることを一心に願っています。

当日は京都でエリザベス女王杯がありますが、先ずは1戦必勝でキッチリ決めて欲しいです!
「馬ナビ」もチェック!


テーマ:一口馬主 - ジャンル:ギャンブル

今週出走予定
クラレットジャグ

【今週11月14日(日)福島9R・ダート1700m戦に57㎏村田騎手で出走予定です。想定段階ではフルゲート15頭に対して、14頭の出走表明にとどまっています。本日(水)速めを追われ、良い動きをみせました。休み明けを使われ、状態は明らかに上向いています。改めて期待します。】
2010/11/10 助 手 美南 W 良 85.2 -68.6 -53.4 -39.3 -13.3 6 馬ナリ余力
リヴィアローズ(古500万)馬ナリの内を追走同入


中一週の競馬になりますが、叩いた効果はあるようですので待望の中央初勝利を期待です。





年内復帰は無理だろうと私は想っていましたが、横山典弘騎手は今週から復帰します。
物凄い回復力に驚いていますが、リーディングジョッキの復帰は嬉しいですし期待したいです。
武蔵野Sのユノゾフィーにも頑張ってもらいたいです。
「馬ナビ」もチェック!

テーマ:一口馬主 - ジャンル:ギャンブル

割引制度廃止
■来年度募集馬より特別割引制度がなくなります

【愛馬が未出走、未勝利で引退した場合に、クラブでは「特別割引制度」を設けております。ところが、この「特別割引制度」が「金融商品取引法で禁じられている損失補填にあたる」と、このほど所轄官庁である金融庁より全クラブ法人に対して指導がなされました。クラブではこの指導を実直に受け止め、来年の2011年度募集馬(2010年生産馬)より「特別割引制度」を廃止することといたしました。会員の皆様にはなにとぞご理解を賜りますようお願い申しあげます。

なお、既に発行済みの特別割引額は引き続き有効で、今年の2010年度募集馬(現1歳)と2歳以上の現役馬についても、募集時の会員規約どおりに「特別割引制度」が適用されることとします。】



クラブの募集馬の出資を決める時は、皆さん出資する愛馬は大いなる活躍をすると期待して出資馬を決めていると想います。
私も勿論自分が出資を決めた愛馬は活躍すると期待しています。

私は特別割引制度を軽視していましたが、
今年の3歳馬を例にとると、
3頭に出資して2頭は未勝利引退で、現役馬はワイズミューラー1頭だけです。
未勝利引退のライトメイクアップは保証なしですが、アレスロケットは20数万円の保証が発生しました。

特別割引制度はあてにはしていませんが、現実に保証が発生すると正直助かります。


現実問題として馬券の売り上げの減少に歯止めは止まりませんので、賞金等の減少は必至です。
来年度募集馬から特別割引制度が廃止になるので、募集馬に出資を決めるのには新たな自分なりの基準を決めるようになるでしょう。

愛馬が活躍していれば、大した問題でもないのですが、募集馬全てが活躍することはあり得ませんので、最後は身の丈に合った出資が基本になるでしょう。


趣味と実益を兼ねた募集馬を探し当てたいです♪

テーマ:一口馬主 - ジャンル:ギャンブル

東西重賞
東京11R【第48回 アルゼンチン共和国杯】
◎1番 スリーオリオン

前走新潟記念は重賞初挑戦で5着も勝ち馬からは0.1秒差。
短期放牧でリフレッシュ、調教では入念に乗り込まれハンデ55㌔で狙い撃ち。

○8番 トリビュートソング
▲10番トウショウウェイヴ
△2番 トーセンジョーダン
△12番マイネルスターリー
△9番 ジャミール
△18番ゴールデンハインド
△4番 スマートステージ
☆3番 シルクネクサス

馬連で、1-8、1-10、1-2、1-12、
1-9、1-18、1-4、1-3、の8点。
がんばれ!シルクネクサス 状態の良さと内枠を生かし天皇賞除外の鬱憤を晴らせ






京都11R【第1回 みやこステークス】
◎2番 トランセンド

京都コースは4戦[2.1.0.1]でレコード勝ちの実績もある。
稽古の動きは前走以上で、先行力があり上がりの脚もあって好勝負必至。

○10番アドマイヤシャトル
▲15番クリールパッション
△4番 キングスエンブレム
△9番 パワーストラグル
△6番 ドリームライナー

馬連で、2-10、2-15、2-4、2-9、2-6、の5点。
「馬ナビ」もチェック!

テーマ:中央競馬重賞予想 - ジャンル:ギャンブル

ファンタジーS
京都11R【第15回 KBSファンタジーS】
◎2番 ツルマルワンピース

3戦目の未勝利戦1分21秒6で勝ち上がり、不良馬場のりんどう賞は強い勝ち方。
一戦毎に確実に成長して調教の動きは更に良くなり、デキは前走以上で勝ち負け。

○5番 ホエールキャプチャ
▲7番 マイネイザベル
△10番ケイティーズジェム
△12番サクラベル
△11番レッドマーベル

馬連で、2-5、2-7、2-10、2-12、2-11、の5点。





東京11R【ユートピアステークス】
◎5番 カウアイレーン

前走クイーンSは0.2秒差の3着も上がりの脚は最速の34秒6。
直線の長い東京コースは3勝、マイルは4勝と絶好の舞台で差し切り。

○4番 エーシンリターンズ
▲11番ラドラーダ
△2番 レディアルバローザ
△14番ソーマジック
△15番デリキットピース
△12番ダークエンジェル

馬連で、4-5、5-11、2-5、
5-14、5-15、5-12、の6点。

「馬ナビ」もチェック!








福島6R 3歳上500万下 ダート1150m
☆6番 ブルーデライト
初の福島コースでテン乗り荻野琢真騎手、先行して掲示板期待。
がんばれ!ブルーデライト みちのく福島できっかけを摑め






福島11R【フルーツラインカップ】
☆10番ディパーチャーズ
昇級初戦になるが、勝った前走と同距離コース。デキは良く一発がある。
がんばれ!ディパーチャーズ テン乗り武士沢友治騎手と力を魅せろ

テーマ:中央競馬(JRA)予想 - ジャンル:ギャンブル

1歳馬近況
ブッシュファイヤーの09 (社台) 社台ファーム

【馴致は無事終了しており、この中間から馬場入りしての騎乗調教を開始しました。周回コースに加えて直線ダートコースにも入ってキャンター調教を行っていましたが、いまは一旦リフレッシュ期間に入っており、ウォーキングマシン運動のみの調整です。キャンターの動きは良好でしたが、まだ少し力まかせに動く面がありますので、その辺りの解消が今後の課題といえます。現在の馬体重は472㎏です。】

「キャンターの動きは良好で力任せに動く面がある」チョット理解に苦しむコメントですが、今後は徐々に解消してくれることでしょう。
馬体重が少し減っているようですので、気になります。





コーラルチャイムズの09 (G1) 早来ファーム

【早来ファーム在場して、順調に夜間放牧を続けています。通常の放牧に加えて厩舎内での初期馴致を進めており、装鞍・補助付きでの騎乗や、馬装をして人を乗せ、ウォーキングマシーンで1日30分の常歩運動などを行っています。雄大で伸びやかな馬体には、このところしっかりとした幅が増してきた印象で、スケールの大きな馬格に力感が加わってきました。放牧地での動きは大きく、馬体の成長と共に更なる迫力が加わってきました。元々落ち着いた雰囲気の良い気性ですが、牡馬らしい勝気さも前面に出ており、そのいずれもが頼もしい限りです。現在馬体重は508kgになりました。】

順調のようですね。
動きが大きいので距離の融通もあるように想います。





明日は社台・サンデー、G1、共にキャンセル馬募集があるが、今年の出資馬2頭で十分ですので不参加です。

テーマ:一口馬主 - ジャンル:ギャンブル

中一週
クラレットジャグ

【レース後変わりありません。来週の福島・ダート1700m戦に村田騎手で出走予定です。脚元はまったく問題はないので中1週で臨みます。】

6ヵ月半ぶりのレースで3着と好走してくれました。
中一週ですが叩いた効果と相性の良い福島コース・村田一誠騎手で待望の中央初勝利を期待です。





昨日のJBCは的中なしで残高が底をつきました♪





日曜日のアルゼンチン共和国杯は騎手は未定ですがシルクネクサスに注目です。
「馬ナビ」もチェック!

テーマ:一口馬主 - ジャンル:ギャンブル

第10回JBC競走
船橋10R【第10回 JBCクラシック】
◎3番 フリオーソ

帝王賞では逃げてスピードとパワーの強い競馬で後続を完封。
前哨戦の日本テレビ盃は2番手から完勝と地方馬初のJBCクラシック制覇。

○10番シルクメビウス
▲11番オーロマイスター
△13番スマートファルコン
△9番 セノン
△2番 マグニフィカ

馬単で、3-10、3-11、3-13、3-9、3-2、の5点。





船橋9R【第10回 JBCスプリント】
◎6番 サマーウインド

クラスターカップ、東京盃の1200重賞を連勝。二の脚の速さは別格。
ダートは連対100%で1000mなら持ち味が活きる。

○10番ブリーズフレーバー
▲4番 ミリオンディスク
△8番 ノースダンデー
△12番アイルラヴァゲイン
△14番スーニ
△5番 メイショウバトラー

馬単で、6-10、6-4、6-8、6-12、6-14、6-5、の6点。
3連単で、6→10→4、8、12、14、5、の5点。








テーマ:南関東公営競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

東京競馬代替開催
東京11R【赤富士ステークス】
◎1番 フリソ

57㌔のトップハンデだが、3歳暮れの1600万条件で勝ったインパルコ(先週のブラジルC1着)にクビ差届かず2着の実績がある。
前走東京のダート2100mで2分09秒6(重)で差し切り勝ち。
得意な東京ダート【2.2.0.1】、不良馬場もこなして連勝期待。

○8番 チョウワルグランバ
▲3番 ストロングバサラ
△15番ウインペンタンゴ
☆4番 シャーペンエッジ

馬連で、1-8、1-3、1-15、1-4、の4点。
がんばれ!シャーペンエッジ 先行して51㌔を生かし踏ん張れ




天皇賞のブエナビスタは強すぎでしたね~ 完敗脱帽です!
「馬ナビ」もチェック!













★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
☆★健康のためのお役立ちサイト☆★
★☆ ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ ★☆
☆★サプリメント『活用の極意』! ☆★
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

テーマ:中央競馬(JRA)予想 - ジャンル:ギャンブル



プロフィール

Author:とし

競馬とし激情

流通関係の仕事をしている60代♂です。1日1万歩を実践して健康第一に競馬を大いに楽しんで人生を満喫したいものです。

愛犬ゴン

ミニチュア・シュナウザー

ブログランキング

競馬サーチ.com

皆さんの応援クリックが競馬とし激情を 勇気付けてくれます! お暇のときはお願い致します♪

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

株価・為替

ブログ内検索

天気予報

現在の時刻

星が見える名言集100

占い

カテゴリー

最新の記事

月別アーカイブ

辞書

goo 辞書


用語集

訪問者数

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ギャンブル
437位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
209位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる