競馬とし激情
社台・サンデー、G1サラブレッドクラブに入会しています。 「競馬とし激情」へご訪問ありがとうございます。競馬予想とか一口馬主とかそれ以外とか。コメント大歓迎です。競馬を人生を楽しみましょう♪
02 | 2011/03 | 04
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

出走確定
レッフェルン

【今週4月3日(日)阪神・ダート1800m戦に北村宏司騎手56kgで出走が確定しました。昨日(水)坂路で追い切りました。併せた馬に遅れましたが、相手はオープン馬ですし、なによりも最後までセーブしてのもので、動き・体調ともに問題ありません。】
2011/03/30 助 手 美南 坂 良 2 回 -52.5 -38.4 -25.3 -12.6 馬ナリ余力
オペラブラーボ(古オープン)強目を0.3秒先行0.2秒遅れ


昇級戦ですが輸送をクリアできれば好レースを期待しますね。
同じクラブ馬のヴァルディヴィアも強敵ですが、長距離輸送は同じですので対戦も楽しみです。
レース間隔を開けての出走ですので、能力全開でしょう。













スラストライン

【騎乗調教を始めているので、厩舎で様子を伺いながら進めてみることにしました。次走の目標などは未定ですが、3/31(木)栗東TCに入厩が決まりました。

本日3/31(木)に栗東TCへ入厩しました。】


まさかこんなに早く栗東に入厩するとは思いもしませんでした。
3月9日に獣医師から大事をとってひと月程度は、騎乗を控えて運動のみで治療を行った方が良いとの診断されたので、栗東へ入厩するのは6月頃だと私的に思いこんでいました。

松田国英厩舎の手腕に期待しましょう。
無事順調にお願い致します。
スポンサーサイト

テーマ:一口馬主 - ジャンル:ギャンブル

今週出走予定
レッフェルン

【今週4月3日(日)阪神・ダート1800m戦に北村宏司騎手56kgで出走を予定しています。同レースはフルゲート16頭のところ、現時点で本馬を含めて37頭が出走を表明しています。除外の権利持ちは20頭以上という状況です。なお、メンバー次第では今週の小倉・ダート1700m戦に向かうことも考えています。この中間も順調で、きょう(水)坂路で追い切りました。】
坂路2本目  52.5(14.1)-38.4(13.1)-25.3(12.7)-12.6


稽古の動きは良いですね。
好調をキープしているので、なんとか阪神で出走できれば昇級戦でも期待出来るように想います。

初勝利を小倉ダートで挙げましたが、前走は小倉競馬場へ滞在していたので、輸送距離が長い小倉出走は避けて欲しいです。

除外の権利を持っていますが。出馬ラッシュで出走することが大変ですので、厩舎サイドも大変でしょうね。
非常時ですので出走できれば良しとしたいです♪

テーマ:一口馬主 - ジャンル:ギャンブル

4/9(土)小倉
ミリアム

【放牧後はしっかりリフレッシュできているようで、馬に変わりありません。今週3/30(水)に栗東TCへ入厩する予定です。】

NFしがらきへ放牧に出てまだ4日目ですので、しっかりリフレッシュはオーバーですね♪
次走は4/9(土)小倉・ダート1700m(牝馬限定)戦が目標ですので、復調してきているので勝ち負けを期待したいです。
出馬ラッシュで掲示板を確保できないと、かなり間隔を開けないと出走することが出来ないので掲示板確保は至上指令です。









スラストライン

【NFしがらき放牧後、馬体チェックを行ってから、軽めの騎乗運動を開始しました。現在は角馬場での運動の後、坂路コースで軽めキャンターを1本乗られています。右前骨瘤についてはしっかりと冷却治療などのケアを行っており、いまのところ歩様などには見せていません。ただ、まだトモに疲れが感じられる状態で、しばらくはこちらの疲れの回復も並行しながらの調整を行っていくことになるかもしれません。現在の馬体重は479kgです。】

右前脚副管骨に骨瘤の症状は軽いようですので、一安心です。
レース後の疲れがあるようですので、この放牧で疲れを取って体質も強化できれば理想ですね。

中山競馬が中止になり福島も中止と開催日程が厳しいので、デビュー勝ちの正に価値ある1勝になりました。

ゆっくりの放牧で充電して欲しいです。

テーマ:一口馬主 - ジャンル:ギャンブル

高松宮記念
阪神11R【第41回 高松宮記念】
◎8番 サンカルロ

阪急杯を1分20秒1の速い時計で快勝、調教の動き軽快で好調を維持している。
3戦連続での阪神競馬場は慣れたもので、馬群をさばいての一気差しの勢いがある。

○13番ダッシャーゴーゴー
▲1番 レッドスパーダ
△5番 ジョーカプチーノ
△14番エーシンフォワード
△4番 キンシャサノキセキ
△7番 スプリングソング

馬連で、8-13、1-8、5-8、
8-14、4-8、7-8、の6点。








阪神12R【第58回 被災地支援 毎日杯】
◎6番 レッドデイヴィス

2か月ぶりも2走前は1着降着、前走はシンザン記念快勝の重賞馬で力は上。
リフレッシュ効果で体が戻り、調教十分でタキオン産駒の切れ脚を魅せる。

○14番トーセンレーヴ
▲5番 スマートロビン
△3番 コティリオン
△7番 アストロロジー

馬連で、6-14、5-6、3-6、6-7、の4点。








小倉4R 3歳未勝利 芝2000m
☆16番シルクゴーオン
3ヵ月半ぶりの2戦目、大外枠は不利でも芝での一変期待。
がんばれ!シルクゴーオン 芝で力を魅せろ






阪神10R【梅田ステークス】
☆4番 シャーペンエッジ
4ヵ月半ぶりで鉄砲実績はないが、放牧で立て直した効果に期待。
がんばれ!シャーペンエッジ 初の阪神ダート得意な距離でスムーズに先行














スプリングフェスタ

【3/26(土)小倉4R・芝1200m戦でデビュー、馬体重は462kgでした。スタートはまずまずでしたが二の脚がつかず、最後方からの競馬となりました。道中は追走に手一杯という感じで、直線も少し差を詰めるだけに留まり、勝ち馬と2.3秒差の13着と大敗しました。騎乗した勝浦騎手からは「返し馬の時から捌きが硬かったですし、レースでも全然前に進んで行きませんでした。おとなしいし癖のない馬ですが、まだ中身ができていない印象です。使いつつ競馬を覚えていく必要があるでしょう」とのコメントがありました。】


デビュー戦13着と大敗でした。
ゲートの出は速いとのコメントがあり期待を持っていましたが、全然ダメで追走するのでいっぱいでした。

現状では芝よりダートの方が良さそうです。
距離も1200mは短いですね。マイルの方が合っていそうに感じました。

それにしても負け過ぎですので、なんとか立て直してもらいたいです。
長浜博之厩舎にはスプリングフェスタでお世話になりのが初めてですが、現2歳馬の2頭とも長浜厩舎ですので、昨日の結果で不安になりました。

管理馬を大切に扱ってくれているのはありがたいのですが、稽古ではもっと強く追って欲しいです。
馬の脚元等に不安があるのかもしれませんが、稽古量が不足しているように想います。


掲示板を確保出来なかったので、間隔を開けないと出走出来ないでしょうから、次走は順調でも2ヶ月後でしょう。
ダート競馬で一変することを期待したいです。

テーマ:中央競馬重賞予想 - ジャンル:ギャンブル

未勝利戦デビュー
小倉4R 3歳未勝利 芝1200m
★12番スプリングフェスタ
待望のデビュー戦、稽古では併せ馬で遅れているが、順調に乗り込みを消化して態勢は整った。
半兄は明日の高松宮記念出走のスプリングソング、血統からも芝千二は好条件。
既走馬相手になりますが、POGでも指名されている素質馬ですので好勝負期待。

○1番 シルバートップ
▲8番 タイキガラハット
△16番ラガーフォーム
△6番 ハギノハートフル
△4番 テイエムムテキドン

愛馬デビュー戦激情応援馬券
単勝、12番。
複勝、12番。
馬連で、1-12、8-12、12-16、6-12、4-12、の5点。
がんばれ!スプリングフェスタ 春の祭りは小倉から











阪神11R【第60回 スプリングステークス】
◎17番リべルタス

朝日杯FSは0.1秒差の3着、前走若駒Sはクビ差凌いで賞金を加算出来た。
自在性があり好位で折り合えるレースセンス良く、素質と勝負根性を買う。

○7番 ペルシャザール
▲11番グランプリボス
△14番リフトザウイングス
△6番 オルフェーヴル

馬連で、7-17、11-17、14-17、6-17、の4点。







阪神12R【第25回 フラワーカップ】
◎17番マイネイサベル

桜花賞出走が確定している唯1頭、切れる脚がありここでは力は上。
桜花賞を見据えた一戦で、輸送や仕上げも地力でカバー。

○1番 アフロディーテ
▲11番バブルバブル
△18番サトノフローラ
△7番 サトノフォワード
△5番 トレンドハンター
△3番 マヒナ
△15番イトククリ

馬連で、1-17、11-17、17-18、7-17、
5-17、3-17、15-17、の7点。











阪神6R 4歳上500万下 ダート1400m
☆16番スパラート
このクラスでは上位安定、初の阪神コースになるが武豊騎手とのコンビで勝ち負け。
がんばれ!スパラート 久々のコンビ復活阪神V






小倉8R 4歳上500万下 芝1200m
☆5番 アンプレヴー
3か月ぶりで1年ぶりの芝でも仕上がり良く、テン乗り丸田恭介騎手で楽しみ。
がんばれ!アンプレヴー デビュー勝ちの舞台甦れ~






小倉10R【牧園特別】
☆10番シャルルヴォア
前走ハナ差の6着で掲示板を外したが、稽古では追われて伸び鋭く一発期待。
がんばれ!シャルルヴォア テン乗り丸田恭介騎手とのコンビ小倉でスムーズ

テーマ:中央競馬(JRA)予想 - ジャンル:ギャンブル

6枠12番
スプリングフェスタ

【3/26(土)小倉4R・芝1200m戦に勝浦騎手で出走・デビューが確定しています。このレースは16頭立てになりました。相手関係を考慮し、(土)(日)組まれているうち、(土)のレースを選択しました。なお、3/24(木)はEコースでゲートから時計を出しており、マイル毎のラップは、12.1-11.5-12.2-14.4秒の時計をマークしています。ゲートの出も速く、この距離でスピードを見せて欲しいところです。】
2011/03/24 見 習 栗東 E 稍 12.2 -11.5 -12.3 -14.2 -15.4 ゲート一杯



明日小倉4R未勝利戦でデビューするスプリングフェスタの枠順が確定した。
6枠12番


調教ではパートナーの3歳未勝利馬に遅れを取っていましたが、陣営が馬に合わせたレース選択をしてくれているのはありがたいですね。

私の3歳出資馬では牝馬はこの1頭だけで、最後の出陣になります。
既走馬相手で厳しいでしょうが、POGでも指名してくれた方々に感謝して、期待に応える走りを披露して欲しいです。

期待のゼンノロブロイ牝馬らしさを実戦で!

テーマ:一口馬主 - ジャンル:ギャンブル

中山競馬開催中止の影響で
レッフェルン

【来週4月3日(日)阪神・ダート1800m戦に出走を予定しています。今週は本日(木)速めを追います。気配は変わらず良好です。】

中山開催なら4月2日(土)中山・ダート1800m戦でしたが、中止になったので阪神に向かうようです。
除外が心配です。3月19日(土)阪神・ダート1800m戦は抽選で除外になっていますので、今度は抽選を通ってくれることを祈っています。
状態は良いので昇級戦ですが楽しみです。





ミリアム

【予定どおり、3/24(木)にNFしがらきへリフレッシュ放牧に出ました。昨日(水)に発表になった、2回小倉競馬(4/2~10分)の番組の中に、4/9(土)小倉・ダート1700m(牝馬限定)戦が組まれていますので、馬の状態を見ながら来週栗東TCへ帰厩させて、このレースへの出走を目指す方針です。】

当初は4月16日(土)阪神・ダート1800m(牝)に向かうと想っていました。
小倉開催延長で次走も小倉のようです。
輸送距離が短い阪神の方が良いように想いますが、仕方がないですね。

テーマ:一口馬主 - ジャンル:ギャンブル

今週デビュー
スプリングフェスタ

【今週3/27(日)小倉・芝1200m戦に勝浦騎手で出走・デビューを予定しています。想定時点では、本馬は初出走で優先出走権があるため、除外の心配はなさそうです。この中間も順調に調整されており、今週は明日(木)、もしくは明後日(金)に追い切りを行う予定です。既走馬相手にはなりますが、ここまで本数はしっかり積んできましたので、どんな競馬をしてくれるか楽しみにしています。】


待望のデビュー戦です。
未勝利戦でのデビューですが、ここまで待ってのデビュー戦ですので頑張ってくれると想います。

既走馬相手で厳しい上に、稽古では3歳未勝利馬相手に後れを取っているので、デビュー勝ちは厳しいでしょうが、なんとか掲示板は確保する走りを見せて欲しいです。

20日(日)は父が同じシシリアンブリーズが2戦目で6馬身差の楽勝と上昇中ですので、秘かに期待もしています。






4月の中山と福島が中止 皐月賞は東京で


JRAは22日、東日本大震災のため、4月2日に開幕する予定だった3回中山(最終日=17日)、9日に開幕する予定だった1回福島(最終日=24日)の開催を、全て中止すると発表した。17日に中山で行われる予定だった皐月賞(G1、芝2000メートル)は、2回東京2日目の24日に移設して行われる。
 皐月賞の東京開催は88年以来23年ぶり。東京開催も不可能なときは、同日の京都競馬場での開催も視野に入れている。これに伴い小倉競馬は10日まで引き続き開催することになった。
 中山については安定的なレース施行に支障が生じる恐れがあり、福島については競馬場の被害が甚大であることから、中止を余儀なくされた。なお、東日本での馬券発売については「(関東地区での競馬)開催と一緒に考えていく」と、場外発売、携帯電話での購入は引き続き中止する。




競馬開催中止の影響は大きいですね。
特に3歳未勝利馬はレース数が平年より減りますので、チョット辛いですね。
今年は中京競馬場が使えないので代替開催は厳しいですね。

テーマ:一口馬主 - ジャンル:ギャンブル

フィリーズレビュー
阪神11R【第45回 フィリーズレビュー】
◎9番 フォーエバーマーク

クロッカスSは逃げ切り勝ちも終いの粘りは相当で本番の桜花賞が楽しみ。
賞金面で桜花賞には出走できるが、本番を見据えた輸送を経験、調教の動きも良く中心。


☆8番 ラテアート
前走のマイルは長いですね、2戦目の未勝利戦芝千四を上がり33.6秒の豪脚なら一発期待。
がんばれ!ラテアート バクシンオー牝馬千四の豪脚を魅せろ












高野友和調教師 JRA初勝利

阪神7Rで、エーシンジャッカルが1着となり、同馬を管理する高野友和調教師(栗東)は、JRA初勝利を挙げた。

~高野調教師のコメント~
「預けていただいた馬主さん、この馬をここまで鍛えてくださった野元調教師(引退)、私を育ててくれた松田国英調教師、技術のあるスタッフに感謝しています。初勝利は小倉から阪神へ向かう途中の新幹線に乗っていたので見ることが出来ませんでした。被災地である福島県出身ということもあり、東北には知人、友人も多く、手放しで喜べないのが残念です。震災地の宮城の亘理町の祖父が亡くなったのですが、力を貸してくれたのかなと思います。こういった状況ですので私も出来る限り被災者の皆様の支援をしたいと考えています」



ミリアムがお世話になっている高野友和調教師が4戦目でJRA初勝利を挙げました。
転厩初戦のミリアムは4着と復調気配ですので、次走は勝って調教師の勝利に貢献できれば言うことなしですね。

テーマ:一口馬主 - ジャンル:ギャンブル

支援競馬2日目
阪神1R 3歳未勝利(牝) ダート1800m
☆10番シシリアンブリーズ
デビュー戦は勝ち馬が強く2着、ダートは疑問も素質馬で好勝負期待。
がんばれ!シシリアンブリーズ 好枠と先行力を活かしダートでも能力の高さを証明






阪神3R 3歳未勝利 芝1600m

☆11番アスールアラテラ
中1週の競馬で今回は芝、ディープインパクト産駒の小柄の牡馬でもっとゆったりしたローテーションで使ってほしい。
がんばれ!アスールアラテラ 3度目の和田竜二騎手でスムーズなレースを

☆16番ペルレンケッテ
デビュー戦は1番人気の3着、叩いた上積みと能力で好勝負期待。
がんばれ!ペルレンケッテ 大外枠でも終いの脚の鋭さを魅せろ






阪神4R 障害4歳上未勝利 障芝→ダート2970m
☆6番 ヴェルトマイスター
前走は外外を周り断然の1番人気で3着。阪神遠征での障害初勝利期待。
がんばれ!ヴェルトマイスター 至上命令!阪神障害で汚名返上横山義行騎手






阪神5R 3歳未勝利 芝1800m

☆6番 シュプリームギフト
9か月ぶりの2戦目、乗り込んではいるが久々ですのでいきなりは難しそう。
がんばれ!シュプリームギフト 久々の転厩初戦能力の一端は見せろ

☆16番カルマート
初の関西遠征、長距離輸送をクリアできれば力からも好勝負。
がんばれ!カルマート テン乗り蛯名正義騎手とのコンビ阪神で駆ける









小倉11R【第59回 中京記念】
◎14番サンライズマックス

前走小倉大賞典は5着も素晴らしい伸び脚を披露して勝ち馬とは0.2秒差。
ハンデ57キロに不安無く、鞍上も福永祐一騎手に強化して勝負気配。







阪神11R【第59回 阪神大賞典】
◎8番 ゲシュタルト

前走ダイヤモンドSは優勝の2番コスモメドウに0.9秒差の5着も斤量3キロ差。
1キロ差の今回は逆転可能で、テン乗り藤岡佑介騎手で長距離適性の真価。











ミリアム

【3/19(土)小倉5R・ダート1700m(牝)戦に☆松山騎手54kgで出走し、馬体重は前走から+2の442㎏でした。レースでは五分のスタートから、前走同様後方4番手あたりで控えていきました。3,4コーナーは外から一気にまくって行き、直線も大外から鋭く伸びてきましたが、先に抜け出した勝ち馬には0.1秒届かず、それでも前走から順位を上げて4着で入線しています。騎乗した松山騎手は「これまでのレースから、とにかく揉まれないようにと考えてじっくりと後方から競馬をしました。手応えも良かったので、4コーナーで外に出し積極的に行きましたが、結果的には直線まで追い出しを我慢すれば良かったかもしれません。それでもしっかり伸びてきていますし、レース内容は確実に良くなっていると思います。」とコメントしていました。】


転厩初戦でしたが4着と大きく前進してくれました。
復調しているのは分かりましたので、嬉しかったです。
次走は阪神だと想いますが、輸送距離が短いので更なる前進を期待出来るように想います。

高野友和厩舎に転厩になって良かったように想います。

競走生活が残り1年ですので、無事順調に出走回数をこなしてくれることを願っています。

テーマ:一口馬主 - ジャンル:ギャンブル

転厩初戦
私はみずほ銀行口座のA-PAT会員ですので、21日(祝・月)までは投票できません。
みずほ銀行のシステムトラブル、商業銀行としての企業責任は相当重いですよ。









小倉5R 4歳上500万下(牝) ダート1700m
★5番 ミリアム
前走5着と久々の掲示板、叩いた効果で更なる前進期待。
がんばれ!ミリアム 3走連続松山弘平騎手とのコンビで同じ枠順 転厩初戦の激走









小倉2R 3歳未勝利 ダート1700m
☆7番 モータウンサウンド
初ダートの前走2着で3着馬には4馬身差、力断然で勝ち負け必至。
がんばれ!モータウンサウンド ダート2戦目での初勝利






小倉3R 3歳未勝利 芝1200m
☆14番ハイライトリール
1番人気の前走小雪が舞う悪条件で半馬身届かずの2着、能力高く勝ち負け期待。
がんばれ!ハイライトリール 支援競馬で元気を届けろ






阪神4R 3歳未勝利 ダート1800m
☆15番オルケゾグラフィ
前走(2着)は勝ち馬にうまく逃げ切られたが力はある、初の関西遠征でも好勝負。
がんばれ!オルケゾグラフィ 初の阪神目指せ初勝利








阪神11R【第25回 ファルコンステークス】
◎6番 スギノエンデバー
本命視していた8番エーシンヒットマンが右肩ハ行で出走取消たので混戦模様。
初の阪神でも右回りの千二、ベストな条件で魅力十分。

テーマ:一口馬主 - ジャンル:ギャンブル

東北関東大震災被災地支援競馬の実施について
東北関東大震災被災地支援競馬の実施について
JRAでは、今般の大震災被災地の支援に少しでもお役に立ちたいという考えの下、3月19日(土)から3月27日(日)までの阪神競馬・小倉競馬を「東北関東大震災被災地支援競馬」として実施いたします。
 JRAの売り上げの一部を被災地支援のために拠出するとともに、馬主、調教師・騎手を始めとした厩舎関係者等中央競馬サークル全体の協力も含めた取組みを行ってまいります。
 また、3月19日(土)より、ご利用いただける競馬場・ウインズにおきまして、お客様からの義援金(募金)の受付けを行うことといたしました。皆様のご協力をお願い申し上げます。


--------------------------------------------------------------------------------

○被災地支援について


1.売上げの一部の拠出
JRAの売上げの一部を被災地支援のために拠出いたします。

2.義援金
(1) 日本馬主協会連合会 5千万円
※ 上記に加え、3月19日(土)・20日(日)・21日(祝・月)の競馬につき、1出走当たり3万円を拠出

(2) 日本調教師会 5百万円
※ 上記に加え、3月19日(土)・20日(日)・21日(祝・月)の競馬につき、1出走当たり1万円を拠出

(3) 日本騎手クラブ 5百万円
※ 上記に加え、3月19日(土)・20日(日)・21日(祝・月)の競馬につき、1騎乗当たり3千円を拠出


3.阪神・小倉競馬場「フリーパスの日」
 3月19日(土)・20日(日)・21日(祝・月)の阪神競馬場および19日(土)・20日(日)の小倉競馬場は、「フリーパスの日」(一般入場料無料)といたします。
 また、JRAとして総入場料に相当する金額を被災地支援のため拠出いたします。

4.募金活動等
(1) 3月19日(土)から、ご利用いただける競馬場・ウインズ等におきまして、お客様からの募金を受付けます。
(2) 3月19日(土)・20日(日)・21日(祝・月)の阪神競馬場および19日(土)・20日(日)の小倉競馬場におきまして最終レース終了後に、騎手全員が募金活動を行います。
また、同期間、阪神競馬場および小倉競馬場におきまして、競走ゼッケンのチャリティ販売を行い、その売上げを寄付いたします。



○弔意関係について


(1) 3月19日(土)・20日(日)・21日(祝・月)の阪神競馬場および19日(土)・20日(日)の小倉競馬場におきまして、騎手は喪章を着けて騎乗いたします。
(2) 3月19日(土)の阪神競馬場および小倉競馬場その他の事業所におきまして、黙祷を行います(黙祷時刻については、調整中です)。
(3) 3月19日(土)から当面の間、阪神競馬場および小倉競馬場におきましては、半旗を掲揚するとともに、入場行進曲は自粛いたします。
(4) 3月19日(土)から当面の間、全国の競馬場およびウインズ等で当初予定していたイベントにつきましては、自粛いたします。
(JRA発表)







ミリアム
明日3/19(土)小倉5R・ダート1700m(牝)戦に☆松山弘平騎手54kgで出走するミリアムは3枠5番に枠順が確定した。
私が好きな3枠5番ですが、これで3戦連続で同じ枠順です。
3度目の正直で転厩初戦を飾ってくれれば嬉しいのですが・・・

前走5着と久々に掲示板を確保してくれましたが、3着の2番アドモアゼルノンには1秒も離されていますので、1キロの斤量差では厳しいですね。
叩いた効果に期待して、転厩初戦の好走を願いましょう。

テーマ:一口馬主 - ジャンル:ギャンブル

出走確定
ミリアム

【3/19(土)小倉5R・ダート1700m(牝)戦に☆松山騎手54kgで出走が確定しています。このレースは16頭立てになりました。】
2011/03/16 助 手 栗東 P 良 82.6 -66.8 -51.9 -38.4 -11.7 9 一杯に追う
エーシンジャッカル(三500万)末一杯の外を1.1秒先行0.3秒遅れ


調教の動きはイマイチのようですので、大きな期待は難しそうです。


※スポニチより
高野師沈痛…親類、誰とも連絡取れない

栗東では16日も震災についてさまざまな声が上がった。日本調教師会の関西本部長・橋田師と日本騎手クラブ会長の武豊は「自分たちにできることは何か?」と口をそろえて義援金の募り方に知恵を絞った。

 福永は関東圏に住む妹夫婦を実家に呼び戻したという。被災地ではないものの計画停電や放射能の影響、さらに食料品の品薄などを考慮し「幼い子もいる。生活する上でこっちの方がいい」と話した。関東の後藤がきょうからしばらく栗東に滞在することも明らかになった。

 開業したばかりの高野師は福島県の出身。同県には両親と姉が住むが「家の中はメチャクチャで水道が止まったと聞いている。両親は子供(3月9日に双子誕生)の世話でこっちに来ている時だった」と説明してから重い事実を明かしてくれた。「父の実家(宮城県亘理町)が津波の襲った町。おじいちゃん、叔父さん、叔母さん、いとこがいるけど誰とも連絡が取れていない」と沈痛な表情だ。




この大変なときに競馬をしていいのでしょうかね~?
ミリアムは新規開業の高野友和厩舎に転厩しての初戦ですが、万が一勝っても高野調教師は複雑でしょう。

オイラは愛馬ですので応援するしか能がないです。





3月19日(土)阪神6R・ダート1800m戦に出走を予定していたレッフェルンは抽選で除外になりました。

テーマ:一口馬主 - ジャンル:ギャンブル

クラレットジャグ
クラレットジャグ

【地震の影響はなく、さっそくウォーキングマシンの運動を再開しています。しかし、山元TCにて本格的な調教を再開するにはまだ少し時間がかかりそうなことから、近日中に滋賀県のNFしがらきに移動予定です。】

関東馬ですが、諸般の事情でNFしがらきへ移動するようです。
被害の大きかった山元町でしたので、山元TCに在厩しているクラレットジャグを心配していましたが、無事でしたので安心しました。

東日本大震災による影響は大きく、計画停電が実施されているが、私のところは停電実施の対象から外れることになりました。



■山元TC在厩馬について
※3月11日(金)に発生した東日本大震災によって、震源地に近かった山元TCの周辺でも多大な被害を受けました。しかし、山元TCは高台にあったため、津波による浸水被害を免れ、また建物の損壊もなく、在厩していた馬や牧場従業員はいずれも無事との報告が入っています。多くの皆様から物心両面にわたるお見舞いや励ましをお寄せいただいたことに感謝いたします。

この地震で周辺道路が寸断されたほか、現在も水道や電気などのライフラインが完全復旧できていない状況です。さいわい山元TCでは大型発電機の手配ができて、井戸水をポンプで引き上げて馬の飲料水を確保できたほか、ウォーキングマシンによる運動も開始しました。馬運車での移動についても、通行止めが続いている常磐道と東北道に代わり、国道4号など一般道を迂回しながらの輸送ルートが確保できております。

ただ、山元TCで本格的な調教を再開するにはまだ少し時間がかかりそうで、目標レースが決まっている馬から優先して、美浦TC近くの外厩や、栗東TC近くの外厩・グリーンウッドトレーニングなどへの移動を始めています。また、しばらくレース出走予定のない馬については、北海道へ移動させる手段で検討しています。具体的な移動予定については、各馬のボックスでお確かめください。

このような事情により、山元TCの牧場見学については、当面のあいだ受付けを中止させていただきますのでご了承ください。

テーマ:一口馬主 - ジャンル:ギャンブル

喪中
東日本大震災で家屋が倒壊して亡くなった先輩の葬儀が決まった。

通夜  3月14日(月)午後6時より
告別式 3月15日(火)午前11時より


大変お世話になった先輩でしたので震災を恨みたいですが、天命だと想って今はご冥福をお祈りしています。


昨日会いに行ったら、奥様は軽症とはいえ松葉杖で涙を流して当時の悲惨さを話してくれました。


先輩の葬儀には何が何でも参列しないと・・・・・・・








スプリングフェスタのお仲間のにゃんたろうさんと連絡が取れていないので心配です。
被害が大きかった福島県ですが、無事を祈っております。

※にゃんたろうさんの無事が確認できました。
怪我等もないようですので一安心です。

原発が近いので、今後は避難等でまだまだ大変でしょうが頑張ってくださいね。

テーマ:つぶやき・・・ - ジャンル:ギャンブル

巨大地震
昨日の巨大地震、大丈夫でしたか。


自宅の店番をしていましたが、酒瓶を守ろうとしましたが50本ほど店内に呑まれてしまいました。
たばこのケースも揺れが凄かったのですが、なんとか押さえて、葉巻ケースが壊れただけで済みました。
家族に怪我等はなく皆無事でした。


店内の後片付けに追われていたら、お世話になっている先輩のカバンやさんが、家屋倒壊で心肺停止を知らされました。(合掌)



近所の3階建ての建物が倒壊の危険があるため、家から10メートル先は立ち入り禁止になっています。

現在私のところは、市内全域で断水しています。茨城県南水道企業団において復旧作業を行っておりますが、復旧には時間がかかる見込みです。



天災は怖いですね。巨大地震でしたので余震も多くこれからも気を付けなければなりません。




大津波で、人・車・家・船までも陸地へ流されていく。
火災も多く死亡・不明1000人を超えるとありますが、ニュース映像からは死亡不明者は2~3000人になるように感じ被害も甚大です。


復旧にはかなりの時間を要するでしょう。


被災された皆さまへ心からお見舞いを申し上げます。


テーマ:つぶやき・・・ - ジャンル:ギャンブル

桜花賞トライアル
明日12日(土)は中山でアネモネステークス、13日(日)は阪神でフィリーズレビューと桜花賞の最終トライアルレースだ。

愛馬で期待している3歳牝馬のスプリングフェスタはまだデビューしていないので寂しいです。
新馬戦でのデビューは難しそうで、未勝利戦でのデビューになりそうです。
栗東坂路  73.2(19.3)-53.9(18.8)-35.1(18.2)-16.9

馬は元気なようで、管理する長浜博之調教師も大事に育ててくれていますので、後は調教を積んでデビューに向けての態勢が整ってくれることを願っています。


初年度産駒が大活躍した種牡馬ゼンノロブロイですが、2年目は目立った活躍馬がまだ出ていません。
桜花賞最終トライアルもゼンノロブロイ産駒は明日のアネモネステークスに出走する7枠13番ビービーバカラ1頭だけです。
ビービーバカラは新馬勝ちだけの1勝馬ですので、桜花賞優先出走権確保は難しいように想います。


愛馬スプリングフェスタも父ゼンノロブロイですが、「春の祭り」に相応しいようなデビューを期待したいです。


それにしてもゼンノロブロイ産駒の2年目はどうしたのでしょうかねー??

テーマ:一口馬主 - ジャンル:ギャンブル

副管骨に骨瘤
スラストライン

【前走快勝後、栗東TCへ帰厩すると、右前脚に熱感の症状が見られました。そのため、獣医師立会いのもとレントゲン検査を行ったところ、副管骨に骨瘤が出始めていることが判明しました。歩様は特に問題はありませんが、獣医師からは大事をとってひと月程度は、騎乗を控えて運動のみで治療を行った方が良いとの診断されました。無理をせずに近日中に放牧に出すことを検討しています。】

デビュー戦を快勝して次走を楽しみにしていましたが、副管骨に骨瘤と想うようには行かないです。
幸い症状は軽そうですので、放牧での治療で完治することを第一でお願いしたいです。

無事順調に完治できれば復帰戦は夏競馬頃になると想いますが、勝ち上がっているので焦る心配はないので、放牧で体質も強化して欲しいです。

競走馬は怪我が付き物で一寸先は闇の世界ですが、幸い症状が軽いので放牧で英気を養って今後に繋げてくれると良いですね。








スプリングフェスタ

【この中間も順調に調教され、飼い葉も食べています。来週の新馬戦への投票も検討はしているものの、3/26(土)から始まる2回阪神開催でのデビューが濃厚です。昨日3/9(水)Pコースを併走で5ハロンから72.1-53.8-39.2-11.1秒の時計をマークし、併走した馬に遅れています。】
2011/03/09 助 手 栗東 P 良 72.1 -53.9 -39.5 -12.2 8 一杯に追う
ロッセ(三未勝)一杯の内を2.0秒先行3F付クビ遅れ


3歳未勝利馬相手に調教で遅れているようでは、まだまだのようですね。
初年度好調でしたゼンノロブロイでしたが、2年目はどうしたのでしょうね?

期待のゼンノロブロイ牝馬ですが、追い切りで能力を見せて欲しいです。
あと1~2本追い切れば良くなってくることを願っています。

馬は順調のようですので、調教を積んで態勢を整え先ずはデビューして欲しいです。

テーマ:一口馬主 - ジャンル:ギャンブル

来週出走予定
レッフェルン

【先週、美浦TCに戻ってきています。来週3月19日(土)中山・ダート1800m戦に北村宏司騎手で出走を予定しています。時計面での裏づけはありませんが、久保田調教師は期待を寄せており「状態は良いですし、勝ち負けを意識しています。現時点でどこまでやれるか、楽しみの方が大きいです」と話していました。】

2月27日(日)小倉で嬉しい初勝利を挙げてくれました。
昇級戦ですが、久保田調教師の期待は大きいようです。

中山ですので現地応援で臨みたいのは山々ですが、このところ仏事が多くてお通夜や告別式に参列する日が多く、昨日の休日もセレモニー関係の仕事が入っていたので、定休日でも仕事でした。
3月19日は中山7Rですので、仕事には支障がないと想うので現地応援できるでしょう。

今日は美浦坂路を2本やっています。
状態は良いようですので、昇級戦でも期待したいです。

兄ワイズミューラーは芝で2勝ですので、脚捌きの硬さが解消すれば芝も試してくれるでしょう。





ミリアム

【来週3/19(土)小倉・ダート1700m(牝馬限定戦)に☆松山騎手で出走を予定しています。本日3/9(水)は坂路コースで普通のキャンターを乗ってから、CWコースで6ハロンから89.8-71.7-55.9-41.0-12.4秒の時計をマークしています。前走後、転厩後もかわりなく順調に調整されています。鞍上は前走と同じ松山騎手が騎乗しますし、さらなる前進を期待したいところです。】

前走5着と久々の掲示板で優先出走権を確保してくれました。
転厩初戦で好勝負を期待したいです。

前走の馬体重が440キロでしたので、多少は増えて欲しいですね。

5歳馬ですので、競走生活が残り1年です。
高野友和厩舎に転厩したのが吉となるような出走回数をこなしてくれることを願っています。















★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
☆★健康のためのお役立ちサイト☆★
★☆ ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ ★☆
☆★サプリメント『活用の極意』! ☆★
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

テーマ:一口馬主 - ジャンル:ギャンブル

ワイズミューラー
ワイズミューラー グリーンウッドトレーニング

【放牧後は、ウォーキングマシン運動(約70分間)のみで、疲れの残っていた腰からトモにかけてレーザー治療を施し、順調な回復を見せています。そのため、先週よりじっくりキャンター調教を再開しています。現在は周回コースを毎日2周に延ばして、ハロン20秒ペースで乗っています。馬体重も461kgまで戻っていますので、このままリフレッシュを兼ねながら、徐々にピッチを上げていけそうです。】

2月20日琵琶湖特別に出走して時の馬体重は452キロでしたので、461キロと増えているのは良い感じです。

疲れを癒やして、精神面、気性が成長してくれると嬉しいですね。
次走は2回阪神開催予定ですので、桜花賞の4月10日(日)白鷲特別でしょう。

引っかかるところが矯正できれば、もっと活躍できると想いますのでなんとか成長してくれることを願っています。

テーマ:一口馬主 - ジャンル:ギャンブル

弥生賞
中山11R【第48回 弥生賞】
◎5番 オールアズワン

ラジオNIKKEI杯(クビ差2着)以来2か月ぶりでも今週の追い切りで態勢は整った。
初の中山もスタミナ十分の走り、安藤勝己騎手のお手馬で勝ち負け必至。
レースセンスあるネオユニヴァース産駒で皐月賞へ名乗りを上げる。

○6番 サダムパテック
▲4番 デボネア
△7番 ウインバリアシオン
△9番 ターゲットマシン
△11番ショウナンマイティ

馬連で、5-6、4-5、5-7、5-9、5-11、の5点。








阪神11R【大阪城ステークス】
◎4番 シルポート

トップハンデ58キロだが同型不在の今回はマイペースの単騎逃げで力を発揮できる。
前走東京新聞杯は別定58キロで6着も0.2秒差と地力の高さを証明している。

○6番 セイクリッドバレー
▲2番 ダンスインザモア
△9番 ダンツホウテイ
△12番キャプテンベガ
△14番マイネルクラリティ

馬連で、4-6、2-4、4-9、4-12、4-14、の5点。










小倉1R 3歳未勝利 ダート1700m
☆6番 アスースアラテラ
ディープインパクト産駒だが現状はダートの方が合っている。好勝負期待で馬券圏内。
がんばれ!アスースアラテラ 調教の良さと力を実戦で






中山10R【ブラッドストーンステークス】
☆7番 サウンドアクシス
2か月ぶりの昇級2戦目、稽古の動き良く終いは確実に伸びいきなりの好走がある。
がんばれ!サウンドアクシス 相性のいい中山ダート松岡正海騎手と証明だ














新馬勝ち

スラストライン

【3/5(土)阪神5R・3歳新馬(ダート1800m)戦に藤田騎手でデビューし、馬体重は482kgとまずまずの仕上がりでした。レースでは、五分のスタートから外の馬を前に行かせて、好位2番手で流れに乗りました。道中は折り合いもスムーズで、直線は手応え十分で逃げ馬に併せていくと、直線半ばできっちり競り落とし、最後は2馬身半差をつける完勝で嬉しい新馬勝ちを飾りました。勝ち時計は1:56.7でした。騎乗した藤田騎手は「ゲートの出はそれほど速くなかったですが、スッと二の脚がついて良いポジションを取れました。道中もスムーズに手前を替えてセンスのある走りをしていましたし、直線もしっかり伸びてくれました。ダートの走りも問題ないですし、雰囲気があってとても楽しみな馬です。」と笑顔でコメントしています。】
※松田国英調教師のコメント
「本当に伸びてくれました。馬がしっかりしてくるまではダートの方がいいかもしれません」


嬉しい愛馬のデビュー勝ちでした。
レースタイムは平凡でしたが、好位2番手からの快勝でレースセンスも良かったように想いました。

実戦を使って変わってくると想いますので、上のクラスでも楽しみです。

松田国英厩舎の今年の初勝利とは驚きですが、今後は芝での走りもあるようで楽しみが広がります。


応援頂きありがとうございました。

テーマ:中央競馬(JRA)予想 - ジャンル:ギャンブル

スラストラインデビュー戦
阪神5R メイクデビュー阪神 ダート1800m
★10番スラストライン
追い切りの時計はイマイチも稽古量豊富でダートに不安なし。
リダウツチョイス産駒で距離は不安も母系で克服可能。
期待の愛馬のデビュー戦、血統では引けを取らず好勝負期待。

○16番アドマイヤリボー
▲13番マスターオブライト
△7番 ナリタカーニバル
△14番サクラアルディート
△5番 ロードエスティーム

愛馬メイクデビュー激情応援馬券
単勝、10番。
複勝、10番。
馬連で、10-16、10-13、7-10、10-14、5-10、の5点。
がんばれ!スラストライン 男道藤田伸二騎手初戦からエンジン全開











阪神11R【第18回 チューリップ賞】
◎8番 レーヴディソール

3戦3勝の2歳女王で牝馬では抜けた存在で持ち時計も1番。
調教では動き鋭く上々の仕上がり、無敗で桜花賞だ!

○10番ライステラス
▲1番 ケイティーズジェム
△6番 ビッグスマイル
△5番 メデタシ
△2番 タガノラヴキセキ

馬連で、8-10、1-8、6-8、5-8、2-8、の5点。







中山11R【第6回 夕刊フジ賞オーシャンステークス】
◎9番 レッドスパーダ

10か月ぶりの前走阪神Cでキンシャシャノキセキにクビ差の接戦と能力は高い。
初の千二になるが距離短縮でも対応でき、目指すは高松宮記念。
入念に乗り込んで仕上がり良く、別定56キロも有利で勝ち負け。

○10番キンシャサノキセキ
▲4番 シンボリグラン
△5番 ダッシャーゴーゴー
△15番ジェイケイセラヴィ
△3番 セイコーライコウ
△13番スカイノダン

馬連で、9-10、4-9、5-9、
9-15、3-9、9-13、の6点。









阪神3R 3歳未勝利 芝2000m
☆16番レールスプリッター
3か月ぶりも坂路で入念に乗り込まれ順調に仕上がり馬券圏内。2着続きの3番は強い。
がんばれ!レールスプリッター ベテラン熊沢騎手との初コンビ集中力で能力発揮






小倉3R 3歳未勝利 ダート1700m
☆2番 モータウンサウンド
4戦目の初ダート、追い切りでは単走で順調に仕上がり好勝負期待。
がんばれ!モータウンサウンド 藤岡康太騎手との初コンビ、ダートで変わり身を魅せろ






小倉7R 4歳上500万下 ダート1000m
☆3番 ブルーライトニング
2か月余ぶりも転厩して美浦の環境にも慣れ調教での動き良く、初距離でも力差はない。
がんばれ!ブルーライトニング 宮崎北斗騎手との初コンビ滞在競馬とブリンカーを活かせ 

テーマ:中央競馬(JRA)予想 - ジャンル:ギャンブル

2歳馬近況
フィーバーウェイブ 社台ファーム(社台サラブレッドクラブ)

【この中間は順調に調教を進めており、現在は常歩3000m、ダグ1200mと、周回コースで1200mの距離を普通キャンターで乗った後に、直線コース(1000m)入りを取り入れています。ウッドチップコースを中心に1本、ハロン18秒ペースでじっくり駆け上がっています。周回コースのキャンターでは余裕が出てきていますが、まだ直線コースでは力任せに走ってしまう面があり、体力の消耗が早くなってしまいます。今後も調教に緩急をつけることで、力をセーブして走ることを覚えさせていきたいところです。現在の馬体重は512㎏です。】

先月の更新から馬体重が6キロ増えているので、成長しているのでしょう。
体力の消耗が早いということですので、今後は乗り込みを進めて気性や精神面での成長が欲しいですね。
500キロを超える馬ですので、脚元に注意しながら無事に乗り込みを重ねて行ければ良い意味で変わってくると想っています。







ロイヤルチョイス 追分ファームリリーバレー(G1サラブレッドクラブ)

【引き続き順調に乗り込まれて地道なトレーニングを重ねています。以前は少し前向き過ぎる性格で、行きたがる面を見せていましたが、徐々に落ち着きも出てきて、折り合いがつくようになってきました。走るリズムも安定してきており、乗り手との呼吸も合ってきた印象です。運動量を増やして乗り込まれていて、現在はウォーキングマシン1時間でほぐしてから、周回コースに進んで7頭の集団で隊列を組んで、常歩3000m、ダク1000mの後、1周1000mのダートコースをハロン18秒ペースで2周しています。長めの距離を集団調教で乗って、この時期にしっかりと心身両面の基礎を整えていきます。現在、馬体重は477kgです。】

先月の更新から馬体重を17キロ減らしていますが、乗り込まれて余計な無駄肉がとれてきたのかもしれませんね。
気性は改善しているようですが、乗り込みが進んでも今後は少し馬体の成長があった方が良いように想います。
無事順調に進んで行ってくれることを願っています。












5枠10番
スラストライン

明日3月5日(土)阪神5Rメイクデビュー阪神に出走する愛馬の枠順が決まった。

追い切りの時計はイマイチで仕上がり途上のような気がします。
デビュー戦を叩けば変わってくるとは思いますが、期待の愛馬で血統からも初戦から期待したいです。



明日3月5日は愛妻の誕生日。
5枠10番は私が大好きな枠順ですので、先ずは無事な競馬をしてくれることを願っていますが、個人的にはデビュー勝ちの条件も揃っているようです♪





余談ですが私の好きな枠番は5枠10番、3枠5番、8枠16番、1枠1番です!

テーマ:一口馬主 - ジャンル:ギャンブル

出走確定
スラストライン

【3/5(土)阪神5R・3歳新馬(ダート1800m)戦に藤田騎手で出走・デビューが確定しています。このレースは16頭立てになりました。】

待望のデビュー戦が決まりました。
鞍上は男道藤田伸二騎手、リダウツチョイス産駒で距離1800mは不安ですが、母系で克服してくれるでしょう。

どんな走りを披露してくれるのか楽しみです♪








ミリアム

【放牧後は飼葉も食べており、ひと息入って馬体も回復傾向にあることから、明日3/4(金)に栗東TC・高野厩舎へ転・入厩する予定です。入厩後の馬の状態を確認しながら、次走を検討していきます。】

高野厩舎への転厩で栗東入厩が早まりました。
次走は小倉の牝馬限定戦だと想いますが、更なる前進を期待したいですね。







レッフェルン

【快勝後も特に変わりはありません。今週中に小倉競馬場から美浦TCに戻ってきます。到着後の状態次第ですが、中山・ダート1800m戦に出走させたいと考えています。】

勝ち上がったので芝のレースを試してみるのかと想っていましたが、昇級戦はダートのようですね。
上のクラスに行っての差のない好レースを期待したいです。






スプリングフェスタ

【この中間も追い切りを重ねており、今週は明日3/4(金)に速めを行います。1回阪神開催中の3歳新馬戦への出走を検討していましたが、3/19(土)阪神・新馬戦(芝2000m)は、距離が少し長いことあり、また追い切り本数も不足気味ですので、無理をせずに見送る方針です。今後もしっかりと調教を積んで、2回阪神戦の未勝利戦でのデビューを目指すことになりそうです。】

まだデビュー出来る状態でないので、デビュー戦は残念ながら未勝利戦になりそうです。
無事追い切りを重ねて、2回阪神開催でデビュー出来る事を願っています。
馬に合わせて大事に扱ってくれているようで、馬の成長を待ちたいです。








馬名決定

コーラルチャイムズの09 G1サラブレッドクラブ

ロイヤルチョイス

このたび馬名が「ロイヤルチョイス」( Royal Choice 「王様の選択」の意。父母の血統に入る王族系の名称から連想)に決定しました。

「ロイヤルチョイス」ロイヤル????では、私が思い浮かぶのはスコッチウイスキーのロイヤルサルートですが、
現3歳牡馬にロイヤルサルートがいます。
ロイヤル・・・・では、あまり活躍馬はいないように想いますが、
「ロイヤルチョイス」が活躍して、競馬ファンがロイヤルチョイスを知ってくれれば良いですね。
出資馬ですので「ロイヤルチョイス」が活躍してくれることを願っています。
名付け親の方に感謝して活躍してほしいですね♪

テーマ:一口馬主 - ジャンル:ギャンブル

放牧・転厩
ミリアム

【前走レース後は無事栗東TCへ帰厩していますが、脚元に変わりはないものの輸送競馬の疲れが若干残っており馬体が細くなっていたため、無理せず昨日3/1(火)にNFしがらきへリフレッシュ放牧に出ています。まずはレースの疲れを回復させてから、次走に備えます。ただし、現在所属している池江寿厩舎は、ご存知のとおり預託頭数を多く抱えており、本馬が馬体を回復して入厩態勢が整ったとしても、すぐに入厩の段取りができない可能性があります。そのため、本馬の今後の入厩・出走をスムーズに行うため、3月1日から新規開業する、高野友和(たかのともかず)厩舎へ転厩することといたしました。高野調教師はノーザンファーム出身で、松田国英調教師のもとで調教助手として活躍し、調教師試験合格後も同厩舎で技術調教師として腕を振るわれていました。突然のご報告となりましたが、会員の皆様におきましては諸事情をご理解いただき、何卒ご了承賜りますようお願い申しあげます。なお、近日中に高野師が牧場で馬の回復状態を直接確認して、問題なければ優先出走権の有効な期間内に栗東TCへ戻して、出走に備える方針です。】

池江泰寿厩舎は引退した池江泰郎厩舎の有力馬を多数引き継いだので仕方がないですね。

ミリアムは古馬最下級条件馬ですので、高野厩舎へ転厩した方が出走回数も増えると想います。
新規開業の新しい厩舎での新天地が馬にとって良い方向に進んでくれることを願っています。

池江泰寿厩舎は管理馬の質量とも充実しているので、私的には今後池江厩舎管理予定馬への出資は難しくなるでしょう。






スラストライン

【今週3/5(土)阪神・3歳新馬・ダート1800m戦での出走・デビューを予定しており、現時点ではフルゲート16頭にたいして21頭が出走意思を示しており僅かながら除外の可能性があります。なお騎手は現在調整中です。本日3/2(水)はCWコース併せ馬で先着し、6ハロン83.4-67.1-52.1-38.1-12.7のタイムをマークし、先週の坂路コースと比較しても良い動きだったようです。出走態勢は整ってきたようで距離も克服できるとみており、出走できれば好走を期待したいところです。】

騎手がまだ決まってないようです。
除外の可能性より出走できる可能性が高いですね。

ダート1800m戦で距離に不安はありますが、無事出走できれば嬉しいですね。

※3月5日(土)5R新馬 ダ1800
アドマイヤリボー
ヴォレ
カネトシドレッシー
キューダスバンブー
クッカ
クリスタルヒル
クーガーストリート
コパノカーン
シャインカーラ
スズカガンファイト
スズカルンバ
スラストライン
セーヌパリジャンヌ
ソルシエール
タガノシェリーメイ
ナムラボルカーン
マキオルージュ
マスターオブライト
マスターストリーム
マルブツファイト
ロードエスティーム










クラレットジャグ

【レース後、疲れが感じられるので、本日(水)山元TCに放牧しました。】

中央初勝利を挙げて、前走初芝でしたが、芝でもやれることを証明してくれました。
今年は頑張ってくれたので、放牧で疲れを癒やして欲しいですね。

ご褒美ですのでゆっくり休んでも大丈夫です♪

テーマ:一口馬主 - ジャンル:ギャンブル



プロフィール

Author:とし

競馬とし激情

流通関係の仕事をしている60代♂です。1日1万歩を実践して健康第一に競馬を大いに楽しんで人生を満喫したいものです。

愛犬ゴン

ミニチュア・シュナウザー

ブログランキング

競馬サーチ.com

皆さんの応援クリックが競馬とし激情を 勇気付けてくれます! お暇のときはお願い致します♪

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

株価・為替

ブログ内検索

天気予報

現在の時刻

星が見える名言集100

占い

カテゴリー

最新の記事

月別アーカイブ

辞書

goo 辞書


用語集

訪問者数

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ギャンブル
395位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
194位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる