競馬とし激情
社台・サンデー、G1サラブレッドクラブに入会しています。 「競馬とし激情」へご訪問ありがとうございます。競馬予想とか一口馬主とかそれ以外とか。コメント大歓迎です。競馬を人生を楽しみましょう♪
08 | 2011/09 | 10
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

馴致開始
シャープキックの10 (牝・1歳)

【先週9月23日(金)NF空港に移動しました。馴致を開始して、来年デビューに向けて始動します。】

G1サラブレッドクラブの2期生で今年出資したシャープキックの10がNF空港牧場へ移動しました。
父がステイゴールド、母父がメジロマックイーンの牝馬で再来年のクラシック出走を夢見る愛馬です。

怪我等なく無事順調に成長してくれることを願っています。










スラストライン NF早来

【この中間もウォーキングマシンとトレッドミルによる運動を継続しています。馬体の雰囲気は良くなってきているのですが、背中から腰にかけての疲れが解消しておらず、歩様も今ひとつスムーズさを欠いています。そのため騎乗調教開始は見合わせており、もうしばらくは馬体のケアに重点を置いて進めていくことにします。現在の馬体重は502kgです。】

気性に問題があるのではないかと想っていましたが、体質面も弱いようです。
未だに疲れが取れないとは問題ですね。

期待の3歳牡馬で松田国英厩舎ですので、上手くリフレッシュできないと困りますね。
この分では年内はNF早来暮らしになるでしょうが、気性や体質が強化することを願うしかなさそうです。

まあ待つことは慣れていますし時の流れは早いので、来春には元気な姿をターフで披露してくれるでしょう。
スポンサーサイト

テーマ:一口馬主 - ジャンル:ギャンブル

美浦・栗東TC在厩馬
レッフェルン

【28日(水)はポリトラックコースに入り、5F68秒程度の時計をマークしました。左トモの球節部分がクモズレをすることから、擦過傷がひどくならないよう注意しながら調整していきます。10月15日(土)新潟・ダート1800m(若手騎手限定戦)に杉原騎手で出走を予定しています。】

クモズレよけを施して良くなってくれることを願っています。
6か月ぶりのレースになります。
初の新潟ダートで楽しみですが、やはり久々の分一叩きしてからでしょうね。







ロイヤルチョイス

【レース後も脚元を含めて馬体に変わりはありません。札幌を後にして、昨日28日(水)栗東TCに移動しました。長浜師は「札幌のダートコースは硬かったことからビッシリとまで併せ馬をしませんでした。前走は、少し攻め馬が足らなかったかもしれません。栗東でビッシリと併せて、次走に向います」と意欲を見せています。】

大型馬ですので、一叩きの効果はあるように想います。
デビュー戦は8着でしたが、距離の融通も効きそうですので、それ程悲観はしていません。
長浜調教師の仕上げに期待して、次走を楽しみにしています。


テーマ:一口馬主 - ジャンル:ギャンブル

繁殖入り
スプリングフェスタ

【前走レース後は、脚元こそ変わりないものの、全体的に連戦の疲れは残っており歩様も硬くなっています。残念ながら最後の限定未勝利戦で勝ち上がることができませんでした。現状を踏まえて、長浜調教師と協議した結果、一旦放牧に出して治療を行い立て直してから、未勝利のまま格上500万下クラスへの出走を目指すことも可能ですが、未勝利馬は真っ先に除外対象となり、出走したいレースへの出走は難しい状況が続きます。前走の内容から相手がさらに強くなる格上戦において勝ち上がることは厳しいと判断いたしまして、残念ではございますが、ここで本馬・繁殖入りさせることといたしました。会員の皆様におきましては、まことに残念なことと存じますが、なにとぞご了承賜りますようお願い申しあげます。】

競走馬としては未勝利でしたが、繁殖に上がって良い仔を産んで、繁殖牝馬として頑張ってくれることを祈っています。

長浜厩舎には初めての愛馬で未勝利でしたが、2頭目のロイヤルチョイスでは長いお付き合いを期待しています。










昨日は愛犬ゴン(ミニチュアシュナウザー・牡6か月)のドッグラン初デビューで美浦のWANだらーに行ってきました。

散歩では走りが大好きなので、ドッグランではすごい走りを披露してくれると思っていましたが、多数のワンコたちの前では案外でした♪

オーナーの谷中公一さんとお会いできて、犬ではなく競馬のお話をすることができました。
谷中さんは元騎手で現在は阿部厩舎の調教助手ですので、ドッグランを利用するときにはここに決めました。


美浦トレセンの近くですので、競馬関係者の愛犬の利用は多そうです。


テーマ:一口馬主 - ジャンル:ギャンブル

ワイズミューラー
ワイズミューラー

【無事到着後は、輸送で馬体も減っていて、レースの疲れも背中と腰に残っていたことより、レーザー治療を施しながらウォーキングマシン運動のみで楽をさせていました。馬体重も461kgまで回復してきて、疲労も抜けてきたことから、今週よりゆっくりと騎乗調教を再開しています。もう少しの間はリフレッシュを兼ねながら、じっくりキャンター調教を進めていく方針です。】

疲れを完全に取って、次走巻き返して欲しいと想っていましたが、早くも騎乗調教を始めたようです。
それでもリフレッシュに重点を置いているようですので、この放牧でリフレッシュして馬も成長して欲しいですね。

今年既に8戦を消化して勝ち星がないですので、このまま未勝利で終わらないで欲しいです。
期待の4歳馬ですので、今年の出走回数が多いだけではさまになりません♪



果報は寝て待てですかね~

テーマ:一口馬主 - ジャンル:ギャンブル

神戸新聞杯
阪神11R【第59回 神戸新聞杯】
◎7番 オルフェーヴル

2冠馬が3冠に向けての新たな一歩を踏み出すが、あくまでも本番は次で連軸は鉄板。
それでも不良馬場のダービーで上がり34秒8は驚異的で総合力からもアッサリもある。

○11番フレールジャック
▲5番 ウインバリアシオン
△12番ダノンミル

単勝、11番。
馬連で、7-11、5-7、7-12、の3点。









中山11R【第57回 オールカマー】
◎7番 アーネストリー

宝塚記念を2分10秒1の好タイムで2着ブエナビスタ以下を完封と力は抜けている。
3か月ぶりで初の59キロを背負うが、稽古の動き良く楽にクリアできる。

○6番 カリバーン
▲9番 シャドウゲイト
△4番 マイネルラクリマ
△1番 ゲシュタルト

馬連で、6-7、7-9、4-7、1-7、の4点。

テーマ:中央競馬重賞予想 - ジャンル:ギャンブル

残念な結果
スプリングフェスタ

【9/24(土)札幌3R・ダート1700m(牝)戦に勝浦騎手で出走し、馬体重は前走から+14の464kgでした。レースでは、五分のスタートを切ると無理せず最内でコーナーリングを活かして、4,5番手集団で脚を溜めていきました。しかし3コーナーからペースが上がると、他馬と一緒に上がっていこうとしましたが、手応えが徐々に無くなり始め、直線でも伸び脚を見せることができず後退してしまいました。最後は勝ち馬から1.4秒離された9着に敗れています。騎乗した勝浦騎手は「内枠だったので上手く脚を溜められたと思ったのですが、勝負どころからいっぱいになってしまいました。現状ではやはりパワー不足の印象ですね。」と肩を落としてコメントしていました。残念ながら最後の限定未勝利戦で勝ち上がることができませんでしたので、レース後の状態を確認しながら、今後の方針を調教師と協議していきます。】

最後の一戦でしたが9着と厳しい結果になりました。
今日のレースを見ては地方に行くことはないでしょう。
5戦で結果は残せませんでしたが、お疲れ様でした。

血統的に魅力あるので繁殖には上がれるでしょう。
今後は母親として良い仔を送り出してくれることを祈っています。








ロイヤルチョイス

【9月24日(土)札幌の新馬(芝1500m)戦に池添騎手54kgで出走・デビュー、馬体重は530kgと若干余裕はありました。レースでは、ゲートで出遅れてしまうと、慌てず最後方から脚を溜めていきました。3,4コーナーで外から一気にまくって行き、直線も大外に出して追い込みに懸けました。しかし直線は若干内にもたれながらもジリジリと差を詰めてきたものの、スローペースで前も止まらず、最後は逃げ切った勝ち馬から0.8秒差の8着まで順位を上げるまでした。騎乗した池添騎手は「ゲートの中で頭を大きく上げてしまい、出遅れてしまいました。道中の走り自体は悪くないのですが、追い出してからまだフラフラするところもあり、色んな意味でまだ幼さが残っていますね。フットワークの大きな馬ですし、折り合いもつきますので距離は伸びても良さそうです。使いながら走ってくると思います。」とコメントしていました。】

出遅れましたが、直線ではもっと伸びると期待していましたが案外でした。
まあ大型馬ですので、コメントのように使いつつでしょうが、気性の成長も欲しいですね。

8着でしたが、勝ち馬から0.8秒差ですので、2戦目での巻き返しに期待したいです。




3歳限定未勝利戦・2歳新馬と今日はほろ苦い結果でしたが、打たれ強くなっているようです♪

テーマ:一口馬主 - ジャンル:ギャンブル

3歳限定未勝利戦と2歳新馬
札幌3R 3歳未勝利(牝) ダート1700m
★1番 スプリングフェスタ
最後の一戦、前走初札幌ダートで変わり身を見せてくれた。
滞在競馬の同条件で大いなる前進期待。悔いのないレースを。

愛馬3歳限定未勝利戦激情応援馬券
単勝、1番。
複勝、1番。
がんばろう!!スプリングフェスタ 気合いで最終戦を乗り越えろ









札幌5R メイクデビュー札幌 芝1500m
★4番 ロイヤルチョイス
G1サラブレッドクラブ初出資馬。鞍上に池添謙一騎手で期待は大きい。
追い切りでは時計は平凡も先着と追って伸びマズマズと水準の動きを見せる。
大型馬でまだまだ良化の余地を残すが良いスピードは持っているので勝ち負け期待。

愛馬メイクデビュー札幌激情応援馬券
単勝、4番。
複勝、4番。
がんばろう!!ロイヤルチョイス 馬体の良さと勝負根性を魅せろ

テーマ:一口馬主 - ジャンル:ギャンブル

枠順確定
スプリングフェスタ

札幌3R 3歳未勝利(牝) ダート1700m 勝浦正樹騎手

10頭立てのレースで1枠1番と私の好きな枠順に確定しました。

前走初のダート1700mで1分50秒4のタイムで6着とこれまでで1番内容が良かったですが、明日のレースに出走する10頭とも前走ダート1700mを走っている珍しい組み合わせですが、1分50秒を切っている馬が7頭もいます。
最後の未勝利戦ですので、ダート2戦目での大いなる前進を期待するしかないですね。
悔いのないレースを勝浦正樹騎手に託しましょう。








ロイヤルチョイス

札幌5R 2歳新馬 芝1500m 池添謙一騎手

11頭立てのレースで4枠4番。
G1サラブレッドクラブの初出資馬のデビュー戦です。
11頭と手ごろな頭数は正直ありがたいですが、他馬のことを考える余裕はありません♪
追い切りを順調に消化して、そこそこ動きは良いようですが、気性面で幼さを残すようです。
それでも馬体はメンバー1番に良いはずですので、先ずは無事に、期待十分に応援したいです。





2頭とも長浜博之厩舎です。
長浜愛へ激情応援です。


テーマ:一口馬主 - ジャンル:ギャンブル

札幌デビュー
ロイヤルチョイス

【今週9月24日(土)札幌5Rの新馬(芝1500m)戦に池添騎手54kgで出走、デビューを予定しています。同レースはフルゲート14頭のところ、現時点での出走表明は本馬を含めて12頭のみです。19日(月)にアサヒノネネと併せ馬で追われており、今日22日(木)は、軽くゲートから出す程度で調整します。普段の調教では少しモタつく感じがありますが、追い切りでの動きは良好です。ゲートの出が少し遅いところがありますので、ゲートは入念に進めてきました。まだ急に敏感なところを覗かせて暴れてしまうような幼さを残しますが、雄大な馬格は、鍛えられて現在526kgです。どのようなデビューを見せてくれるのか楽しみです。】

▼札幌
○土曜5R 芝1500
エイブルトップガン
カーステンボッシュ
クリノダイキンボシ
ジョーラプター
ストラスペイ
タイキパピヨン
タマモオーロラ
トミケンウエスト
ニケ
ヒトメボレ
ユメイチズ
ロイヤルチョイス



札幌競馬場でのデビューは嬉しいですね。
不安と期待が入り混じりますが、どんな走りを披露してくれるのか楽しみです。
血統的には短距離ですが、馬体からは中距離が合うように見えますね。

G1サラブレッドクラブの初出資馬ですので、北の大地での好走を願っています。

テーマ:一口馬主 - ジャンル:ギャンブル

最後の未勝利戦
スプリングフェスタ

【今週9/24(土)札幌・ダート1700m(牝)戦に勝浦騎手で出走を予定しています。想定時点では出走間隔があいていますので、確実に出走できそうです。この中間も入念に乗り込んでおり、状態は上向いています。今週は明日9/22(木)に追い切りを行う予定です。何とか待望の初勝利を手にしたいところです。】

生き残りをかけた最後の未勝利戦です。
鞍上は乗りなれた勝浦騎手ですので期待値は大きいです。

奥手の血統馬でも結果が全ての世界ですので、渾身のレースをお願いしたいです。



馬券で応援するしかないので、明日は競馬口座に入金してレースの備えなくては・・・・・
エルムステークス
札幌11R【第16回 エルムステークス】
◎5番 ランフォルセ

ダート1700mは4戦3勝2着1回、前走は出遅れを克服してのレコードVと充実している。
別定56キロは有利で札幌ダート2度目、高速ダートに強く時計勝負は望むところ。

○11番バーディバーディ
▲9番 エーシンモアオバー
△7番 キッズアプローズ
△10番クリールパッション

馬連で、5-11、5-9、5-7、5-10、の4点。





阪神11R【エニフステークス】
◎4番 ケイアイガーベラ

ダート千四は11戦7勝、阪神ダートは6戦4勝と条件相性抜群。
鉄砲実績抜群の2か月ぶりのレースで、別定57キロでも勝ち負け必至。

○5番 マルカベンチャー
▲6番 ダノンカモン
△8番 ケイアイテンジン

馬連で、4-5、4-6、4-8、の3点。








阪神2R 3歳未勝利 ダート1800m
☆13番メーデイア
前走3着と大きく前進、追い切りでは格上馬相手に好時計とここにきて馬が充実。
がんばろう!!メーデイア 最後の未勝利戦で勝利を摑め






札幌4R 3歳未勝利 芝1800m
☆13番レスタンノール
距離延長の千八だが、血統からプラスで横山典弘騎手でラストチャンスをものにする。
がんばろう!!レスタンノール ステイゴールド産駒の末脚を魅せて輝け

テーマ:中央競馬(JRA)予想 - ジャンル:ギャンブル

セントライト記念
中山11R【第65回 セントライト記念】
◎14番サダムパテック

ダービー以来となるが入念に乗り込んで態勢整い、良好な芝状態の良馬場で本来の力を魅せる。
ダービーの敗因は不良馬場で距離には対応できていた。鉄砲も利くタイプで人気に応える。

○2番 トーセンラー
☆11番フェイトフルウォー
△1番 ベルシャザール
△5番 ラヴェルソナタ
△7番 ショウナンバーズ
△8番 ユニバーサルバンク
△12番ターゲットマシーン

馬連で、2-14、11-14、1-14、5-14、
7-14、8-14、12-14、の7点。
がんばろう!!フェイトフルウォー 気性の成長を善臣騎手とのコンビで披露








阪神11R【第29回 ローズステークス】
◎8番 ホエールキャプチャ

阪神コースは阪神JF・桜花賞共に2着と勝ち星ないが、上がりの脚は切れる。
入念に乗り込み仕上がり良好、鉄砲も利き差し切り期待。

○9番 マルセリーナ
▲12番ビッグスマイル
△6番 エリンコート
△3番 ハッピーグラス

馬連で、8-9、8-12、6-8、3-8、の4点。








中山10R【内房ステークス】
☆7番 チャレンジシチー
2戦1勝の中山ダート、51キロの斤量で先行しての粘りで一発期待。
がんばろう!!チャレンジシチー 調教の良さとテン乗り北斗騎手で激走だ~

テーマ:中央競馬重賞予想 - ジャンル:ギャンブル

3日間開催初日
中山11R【セプテンバーステークス】
◎5番 シルクウェッジ

昇級戦になるが、路線を変更して1600m(3着)→1400m(1着)→1200m(1着)。
トップハンデの前走は出負けして最後の直線で一気の差し切り勝ちの2馬身半差と短距離の資質は高い。

○1番 ボストンエンペラー
▲13番ミスクリアモン
△6番 デリキットピース
△4番 アラマサローズ
△11番ボーダレスワールド

馬連で、1-5、5-13、5-6、4-5、5-11、の5点。







札幌11R【TVh賞】
◎5番 ミッドナイトクロス

前走HBC賞は不利があり1番人気で11着と期待を裏切ったが、追い切りの動き良く巻き返し必至。
ハイペース必至のメンバー構成で、中団から差す馬に流れが向くレース展開で、反撃の差し切り。

○4番 ダンシングロイヤル
▲3番 オレンジティアラ
△14番セレスマジェスティ
△13番トシギャングスター

馬連で、4-5、3-5、5-14、5-13、の4点。

テーマ:中央競馬(JRA)予想 - ジャンル:ギャンブル

札幌デビュー予定
ロイヤルチョイス

【昨日15日(木)芝コースで3頭併せを追われました。5F66.0-50.7-36.5-12.0秒の時計をマークして先着しています。毎週動きは良くなっており、来週9月24日(土)札幌の新馬(芝1500m)戦に池添騎手で出走、デビューを予定しています。昨日(水)には、入りと駐立だけゲート練習を行いましたが、問題はありませんでした。来週も22日の木曜日に追い切って最終調整を終える予定です。】
2011/09/15 助 手 札幌 芝 良 66.0 -50.7 -36.5 -12.0 3 一杯に追う
アサヒノネネ(新馬)強目の外0.2秒先着





いよいよデビューの目途が立ったようです。
一杯に追えるようになったのは、ここにきて漸く中身もシッカリしてきたのでしょう。
土曜日出走で木曜追い切りはどうなんでしょうね?滞在競馬ですのでこれが良いのかもしれませんね♪

9月24日はスプリングフェスタの限定未勝利戦と同じ日です。
同じ札幌競馬場で愛馬の好走を期待しています。

願いが一つ叶うなら2歳馬のロイヤルチョイスより後がない3歳馬スプリングフェスタです。



明日から競馬も3日間開催の4重賞ですので、愛馬の出走は無いですが大いに楽しみたいですね。

テーマ:一口馬主 - ジャンル:ギャンブル

スプリングフェスタ
スプリングフェスタ

【この中間もしっかり乗り込まれており、9/14(水)はダートコースで単走追い切り、5Fから70.6-55.5-42.0-13.7秒の時計をマークしています。ダートで追い切りを重ねていますが、歩様もスムーズで動き自体は上向いている印象です。来週9/24(土)札幌・ダート1700m(牝)戦のラストチャンスに向けて、万全の出走態勢を整えていきます。】
2011/09/14 助 手 札幌 ダ 稍 70.8 -55.5 -42.0 -13.7 8 馬ナリ余力

終いの伸びはまだまだですが、単走追い切りで時計面からも状態は良いように想います。
ラストチャンスで競走馬として続行できるかどうか、重大な局面に来ましたが、馬の氣に賭けるしかないですね。

こちらは勝手に競走馬として残ってくれることを願っていますが、愛馬の気持ちは分かりません♪

まあ血統面から繁殖には上がれるでしょうから、競走馬としての成績も欲しいところです。

競走馬の世界は厳しいので運を天に任せた方が良さそうに想います。

テーマ:一口馬主 - ジャンル:ギャンブル

ロイヤルチョイス
ロイヤルチョイス 札幌競馬場

【この中間も変わりなくきており、明日15日(木)パートナーの2歳馬・アサヒノネネと併せて追い切る予定です。追い切りの動き次第では、来週9月24日(土)札幌の新馬(芝1500m)戦デビューも視野にいれていますが、騎乗者については現在のところ白紙です。無理せず動きを見ながら、来週デビューに踏み切るかを判断していきます。】

牝馬アサヒノネネの半姉は新馬勝ちしたラヴセンスです。
札幌デビューを希望していますが、無理は禁物ですので馬に合わせるのが良いでしょうね。

デビュー戦が期待できる楽しみな馬に成長してくれることを願っています。








クラレットジャグ 山元TC

【牧場到着後、すぐに調教を開始しています。現在は坂路でハロン18秒のキャンターを2本乗られています。左肩の出に硬さがみられるので、注意しながら進めています。現在の馬体重は498kgです。】

ここ2戦とも5着と掲示板を確保する走りを見せてくれたので、秋競馬の活躍を楽しみにしています。
左肩の出の硬さは気になりますが、なんとか自然に解消して欲しいですね。

テーマ:一口馬主 - ジャンル:ギャンブル

放牧
ワイズミューラー

【栗東TCへ無事帰厩後、馬の状態を確認しましたが、レースや輸送の影響から全体的にやや疲れが見えます。そのため、明日9/13(火)に外厩・グリーンウッド・トレーニングへ放牧に出し、ひと息入れる予定です。】

前走タイランドCは1番人気で12着と大敗でしたので、放牧で立て直して欲しいですね。
15戦して1番人気が8回で2勝と想うように行きませんが、期待馬ですので今後に期待です。

なんとか500万下は卒業して欲しいです。

我慢の為所かもしれません♪

テーマ:一口馬主 - ジャンル:ギャンブル

セントウルステークス
阪神11R【第25回 セントウルステークス】
◎14番ダッシャーゴーゴー

CBC賞以来3か月ぶりだが、スプリンターズS目標に仕上がり良好。
GⅠで2位、4位と共に降着になったが、力はGⅠでも通用するレベルの馬で中心。

○1番 エーシンリジル
▲9番 エーシンヴァーゴウ
△5番 テイエムオオタカ
△7番 サンカルロ
△13番ラッキーナイン
△4番 グリーンバーディー

馬連で、1-14、9-14、5-14、
7-14、13-14、4-14、の6点。









中山11R【第56回 京成杯オータムハンデ】
◎5番 エアラフォン

関屋記念は0.1秒差の2着、勝ち馬⑦が斤量1.5㌔増に対し変わらずの56㌔。
調教では走りに安定感が増し動きも軽快と大幅に良化して初重賞制覇に賭ける。

○8番 フィススペトル
▲2番 オセアニアボス
△7番 レインボーペガサス
△1番 コスモセンサー
△9番 タマモナイスプレイ

馬連で、5-8、2-5、5-7、1-5、5-9、の5点。










札幌10R【おおぞら特別】
☆2番 クラックシード
前走大倉山特別はレコード決着の3着と本来の伸びが出てきた。稽古の動き良く好勝負。
がんばろう!!クラックシード 稽古の良さをテン乗り三浦皇成騎手とのコンビで証明

テーマ:中央競馬重賞予想 - ジャンル:ギャンブル

朝日チャレンジカップ
阪神11R【第62回 朝日チャレンジカップ】
◎9番 レディアルバローザ

クイーンS(0.2秒差6着)を叩いて順調に調整され動きの良さが目立つ。
阪神コースは7戦4勝、開幕馬場で切れる脚があり牝馬の強さを魅せる。

○4番 ミッキードリーム
▲2番 マドマイヤメジャー
△8番 ヤマニンキングリー
△7番 サンライズマックス

馬連で、4-9、2-9、8-9、7-9、の4点。








中山11R【紫苑ステークス】
◎7番 スピードリッパー

オークス(0.5秒差5着)以来になるが、調教の動き良くトモがシッカリとしてきた。
開幕週の中山の高速馬場、気配良く鉄砲も利き中心。

○5番ピュアプリーゼ
▲15番アカンサス
△9番 デルマドゥルガー
△13番ダイヤモンドアスク
☆6番 カルマート

馬連で、5-7、7-15、7-9、7-13、6-7、の5点。
がんばろう!!カルマート 終いの切れを見せて秋華賞へ






札幌11R【報知杯大雪ハンデ】
◎3番 エイブルブラッド

昇級初戦の前走オホーツクHが0.1秒差の4着とクラスの目途は立っている。
走りに安定感が出て決め手があり滞在競馬でクラス卒業。

○2番 ルロワ
▲6番 ボリュームゾーン
△9番 シルクエステート
△1番 セトノメジャー
△12番アクティビューティ
☆8番 オッキオディガット

馬連で、2-3、3-6、3-9、
1-3、3-12、3-8、の6点。
がんばろう!!オッキオディガット 初の札幌ダート丸山元気騎手で終いを生かせ

テーマ:中央競馬(JRA)予想 - ジャンル:ギャンブル

ゴルフ
今日は今年2回目のゴルフでした。
今日のスコアは65・57=122で私としては上出来でした。

会費が3万円のわけありゴルフコンペで会場は豊里ゴルフクラブでした。
昨年も参加したのですが、昨年は幸い私の休日の火曜日でしたので、プレーが終わってからは懇親会まで大いにアルコールを飲んだのですが、今日は金曜日で仕事があるのでプレーが終わってすぐに帰宅しました。
会費が高いだけあって懇親会には芸能人のショーもありますし、豪華賞品が多数です♪

仲間内の懇親会には午後8時から参加する予定です。


今日のゴルフ代は今週の競馬で回収できたら嬉しいです♪






レッフェルン

【本日9月9日(金)美浦TCへ帰厩しました。中山後半戦、あるいは東京戦への出走を目指します。】

ダートで勝ち上がりましたが、芝の適性はあると想いますので、芝・ダートを問わず頑張って欲しいです。

テーマ:一口馬主 - ジャンル:ギャンブル

3歳未勝利馬
スプリングフェスタ

【昨日9/7(水)は角馬場でダクを乗った後、ダートコースでキャンターを1周乗られています。次走は9/24(土)札幌・ダート1700m(牝)戦(限定未勝利戦)への出走を予定しています。飼い葉食いは良好で、馬体の細化もなく馬は良い状態を維持していると言えます。未勝利脱出のラストチャンスをなんとか活かしたいところです。】

3歳未勝利馬ですので、ラストチャンスを活かしてほしいです。
1歳上の半姉にカレンチャンと血統的には魅力いっぱいの愛馬ですので、引退するのは早すぎます。

競走馬続行の走りで応えてくれることを願うしかありません。

テーマ:一口馬主 - ジャンル:ギャンブル

デビューは近いが
ロイヤルチョイス 札幌競馬場在厩

【この中間も変わりなく、明日8日(木)速めを追う予定です。再来週9月24日(土)札幌の新馬(芝1500m)戦デビューも視野に入れていますが、ここまで、良化が少しスローな印象も感じられます。追い切りを重ねながら、無理せずデビュー目標を判断していきます。】

9月24日には今週含めて3週あるので、仕上がるように思いますね。
まあ良化がスローということですので、焦らずに体制が整うのを待ちたいです。

それでも個人的に札幌デビューが良いように思いますので、追い切りを重ねて体制が整うことを願っています。

テーマ:一口馬主 - ジャンル:ギャンブル

2歳ステークス
新潟11R【第31回 新潟2歳ステークス】
◎11番ジャスタウェイ

新馬戦は新潟の同距離で、好位から楽に抜け出し上がり33秒3で5馬身差の圧勝。
調教では動きが実にシュープで反応良く、叩いた上積みは大きく中心。

○1番 ダローネガ
▲6番 アドマイヤリリーフ
△5番 ニンジャ
△10番モンストール
△18番ロッソコルサ

馬連で、1-11、6-11、5-11、10-11、11-18、の5点。







小倉11R【第31回 小倉2歳ステークス】
◎10番エピセアローム

デビュー2戦目とも芝1600mで距離短縮の1200mだが、前走逃げ切り楽勝で対応できる。
追い切りでは栗東坂路で52秒2と動きや状態も良く、急転参戦も勝ち負け。

○11番マコトリヴァーサル
▲2番 シゲルスダチ
△6番 カノヤミノリ
△5番 ゴーイングパワー
△7番 アイラブリリ

馬連で、10-11、2-10、6-10、5-10、7-10、の5点。








小倉6R 3歳未勝利 芝1200m
☆12番エカルラート
前走終いもしっかりして2着、中2週の理想のローテーションで決める。
がんばろう!!エカルラート 最後の小倉で決め打ちだ~














12着大敗
ワイズミューラー

【9/3(土)札幌10R・タイランドCに出走、馬体重は456kg(-2)でした。スタートで若干立ち遅れましたが、すぐに挽回すると、道中は5~6番手のインをじっくりと追走しました。まずまず折り合いもついていいリズムで走っているように見えたのですが、勝負どころでの反応が今ひとつ良くなく、直線もまったく伸びがみられないまま勝ち馬と1.2秒差の12着と完敗、1番人気の支持に応えられませんでした。騎乗した四位騎手からは「道中はいい感じで追走できていましたが、勝負どころでペースが上がった際に、一瞬だけ反応したもののそこからノメってしまい進んでいきませんでした。今日は道悪馬場が合わなかったのが敗因でしょう」とのコメントがありました。】


勝利を期待していたのに、1番人気で12着の大敗でしたからショックは大きかったです。
競馬の難しさをまざまざと見せつけられました。

気を取り直して、昨日のワイズミューラーの敗戦をスプリングフェスタで取り返してもらいましょう♪


応援頂いたのに、馬券でもご迷惑をお掛けしました。
懲りずによろしくです。

テーマ:中央競馬重賞予想 - ジャンル:ギャンブル

タイランドカップ
札幌10R【タイランドカップ】
★4番 ワイズミューラー
社台Fへ2週間ほど放牧に出て8月7日から札幌競馬場でここ目標に乗り込んだ。
鞍上の四位洋文騎手とは2度目ですが、昨夏札幌の同条件を勝っています。
追い切りでは外目で時計は平凡でも伸びは上々、滞在競馬の札幌で1年ぶりの勝利を期待。

○12番オールターゲット
▲10番インナージョイ
△3番 アストリンジャー
△6番 テンベアハート
△14番クジュウクシマ

愛馬タイランドカップ出走激情応援馬券
単勝、4番。
複勝、4番。
がんばろう!!ワイズミューラー 札幌競馬場四位騎手とのコンビで決める









新潟11R【BSN賞】
◎10番アースサウンド

新潟ダート1200mは6戦3勝2着3回と絶好の舞台、53キロなら勝ち負け必至。
調教ではキビキビした動きで伸び脚も上々、先行力が生きる。

○9番 レディルージュ
▲3番 エーブダッチマン
△12番シルクフォーチュン
△8番 インオラリオ
△11番アポロフェニックス

馬連で、9-10、3-10、10-12、8-10、10-11、の5点。








札幌4R 3歳未勝利 芝1200m
☆13番レスタンノール
3か月ぶりの前走札幌で3着と好走、連闘で初勝利期待。
がんばろう!!レスタンノール 滞在の良さを連闘で示せ






小倉6R 3歳未勝利 ダート1700m
☆7番 モータウンサウンド
前走小倉でクビ差の2着と悔しい思いをしたが、好気配で決める。
がんばろう!!モータウンサウンド トモもしっかり最後に決めろ






新潟7R 3歳未勝利 芝1800m
☆11番レールスプリッター
追い切りでは追走して余裕の先着、最後の一戦で一発期待の勝利を願う。
がんばろう!!レールスプリッター テン乗り田辺裕信騎手と流れに乗り激走

テーマ:中央競馬(JRA)予想 - ジャンル:ギャンブル

3枠4番
明日の札幌10Rタイランドカップに出走するワイズミューラーは3枠4番に枠順が確定した。
鞍上の四位騎手は2度目の騎乗ですが、昨夏札幌の同条件を勝利しているので、ここは決めてくれると期待しています。





今週は新潟小倉で2歳Sが行われますが、3歳未勝利馬にとっては後のないレースの時期になりました。
愛馬のスプリングフェスタも未勝利馬で残り1戦ですが、可憐な変身を期待したいです。

3歳未勝利馬の生き残りをかけた戦いが熱いです。

テーマ:一口馬主 - ジャンル:ギャンブル

残り1走
スプリングフェスタ

【今週の札幌・3歳未勝利戦には結局、出馬投票はおこないませんでした。来週以降の札幌・3歳限定未勝利戦での出走を目指します。】

いよいよ残り1走になってしまいましたね。
札幌のダート1700m(牝)だと思いますので、10日(土)・24日(土)・10月2日(日)に組まれていますが、順調なら10日か24日でしょう。

限定未勝利戦の走りは大事ですので、ミラクルを信じたい気持です。






ロイヤルチョイス

【今日9月1日(木)本馬場で2歳新馬と併せ馬を追われました。5F68.1-53.2-38.6-13.0秒の時計をマークして、クビ差先着しています。】

乗り込みを重ねて状態が上向いてくれることを願っています。
一追いごとに逞しくなってほしいですね。






ワイズミューラー

【今週9/3(土)札幌10R・タイランドC(芝2600m)に四位騎手で出走が確定しています。このレース14頭立てになりました。】

条件は揃っているので、勝って9月秋競馬に弾みをつけてくれることを願います。

テーマ:一口馬主 - ジャンル:ギャンブル



プロフィール

Author:とし

競馬とし激情

流通関係の仕事をしている60代♂です。1日1万歩を実践して健康第一に競馬を大いに楽しんで人生を満喫したいものです。

愛犬ゴン

ミニチュア・シュナウザー

ブログランキング

競馬サーチ.com

皆さんの応援クリックが競馬とし激情を 勇気付けてくれます! お暇のときはお願い致します♪

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

株価・為替

ブログ内検索

天気予報

現在の時刻

星が見える名言集100

占い

カテゴリー

最新の記事

月別アーカイブ

辞書

goo 辞書


用語集

訪問者数

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ギャンブル
437位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
209位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる