競馬とし激情
社台・サンデー、G1サラブレッドクラブに入会しています。 「競馬とし激情」へご訪問ありがとうございます。競馬予想とか一口馬主とかそれ以外とか。コメント大歓迎です。競馬を人生を楽しみましょう♪
01 | 2012/02 | 03
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -

トレセン在厩馬
ミリアム

【今週3/4(日)中京・ダート1400m(牝)戦に松山騎手で出走する予定です。ただし、想定からは出走間隔の関係で除外が濃厚です。その場合は、3/3(土)中京・ダート1800m(牝)戦か、その他のレースに回る可能性もあります。本日2/29(水)はCWコースで併せ馬追い切りを行い、6F88.4-71.1-55.5-41.6-14.1のタイムをマークしました。今日のCWコースは馬場状態が悪く、全体的に時計を要していますので、このタイムでも心配はありません。前走以上のデキと思えますので、変わり身を期待したいところです。】

坂路では速い時計は出していませんが、初勝利を挙げた中京競馬場で出走して欲しいですね。




ワイズミューラー

【3/11(日)阪神・障害未勝利戦に西谷騎手で出走を予定しています。パートナーがいれば、今週阪神競馬場でスクーリングを行うつもりです。だんだんと気持ちが入ってきましたが、しっかりと障害物をみて飛越している点は評価できます。】

リスクの高い障害ですが、無事に周ってくれと言うより勝ち負け期待ですが、飛越のセンスはどうなんでしょうかね~
まあ期待を裏切られているので、これからは嬉しい裏切り方をして欲しいですね♪





フィーバーウェイブ

【この中間も角馬場での運動と坂路コースでのキャンター、またゲートの練習を組み合わせた調教を行っています。坂路でのキャンターでも順調ですが、少し前脚の出が硬いことがあり、気をつけながら乗られています。また、ゲート練習ではゲートの入りと駐立を行っており、ここまでは順調です。これから出の練習をはじめていきます。】

焦ってはいませんが、ダート競馬での活躍を期待していますので、長浜先生の手腕に賭けています。






ロイヤルチョイス

【この中間も順調に追い切りを重ねており、今週は明日3月1日(木)に追い切りを行う予定です。今回の帰厩後は、自分からハミを取るようになってきており、気持ちが前向きになってきました。今週と来週の動きを見ながらですが、来週以降の中京・阪神戦での復帰レースを検討していきます。】

栗東に帰厩してから、速い時計が出ていないのは不安です。
動きに鋭さがないと厳しいでしょうし、何とか良さを引き出してもらいたいです。
スポンサーサイト

テーマ:一口馬主 - ジャンル:ギャンブル

中山記念
中山11R【第86回 中山記念】 芝1800m
◎7番 ダイワファルコン

中山コースは10戦5勝2着2回、芝千八は10戦4勝2着2回と相性抜群で絶好の舞台。
前走中山金杯はクビ差2着と内容良く、浅いブリンカー効果で集中力アップ。動き良く重賞初制覇。

○11番トゥザグローリー
▲9番 フィフスペトル
△2番 リアルインパクト
△5番 レッドデイヴィス
△3番 フェデラリスト
△10番ナリタクリスタル
△1番 シルポート

馬連で、7-11、7-9、2-7、5-7、
3-7、7-10、1-7、の7点。











阪神11R【第56回 阪急杯】 芝1400m
◎16番サンカルロ

2か月ぶりで輸送があるので仕上げは余裕残しも実績断然で中心。
開幕週の馬場で前が速くなり、大外枠で差し切り期待。

○4番 ガルボ
▲5番 オセアニアボス
△11番マジンプロスパー
△2番 スプリングサンダー
△12番ヘッドライナー

馬連で、4-16、5-16、11-16、2-16、12-16、の5点。










阪神1R 3歳未勝利 ダート1200m
☆1番 ファンデルワールス
2戦目ダートで7着も能力高く勝ち負け期待。
がんばろう!!ファンデルワールス 松山弘平騎手で力を見せろ






阪神5R 3歳未勝利 芝1800m
☆10番ヴィンドランダ
初の関西遠征、開幕週で流れが速くなれば掲示板期待。
がんばろう!!ヴィンドランダ 長距離輸送をクリアして前進







阪神7R 4歳上500万下(牝) ダート1800m
☆4番 メーデイア
昇級戦はクビ差2着と惜敗、3か月ぶりも坂路コースでの追い切りの時計良く勝ち負け。
がんばろう!!メーデイア 今年の飛躍はデムーロ騎手で発進 

テーマ:中央競馬重賞予想 - ジャンル:ギャンブル

アーリントンC
阪神11R【第21回 アーリントンカップ】 芝1600m
◎9番 ダローネガ

朝日杯FS(5着)以来2か月ぶりのレースで、最終追い切りの動きは遅れて万全とはいえない。
輸送の短い阪神コースは2戦2勝、能力高く勝負根性に期待。

○8番 ローレルブレッド
▲2番 オリービン
△7番 ブライトライン
△6番 ダイワマッジョーレ
△11番ネオヴァンクル
△13番ジャスタウェイ

馬連で、8-9、2-9、7-9、
6-9、9-11、9-13、の6点。











中山11R【千葉ステークス】 ダート1200m
◎10番タイセイレジェンド

根岸Sは4着に粘り力のあるところを見せた。オープン特別で好勝負必至。
先行力確かで速めの流れでも千二なら止まらず力の違いを見せる。

○7番 ゼンノべラーノ
▲13番トーホウチェイサー
△2番 マルカバッケン
☆5番 サウンドアクシス

馬連で、7-10、10-13、2-10、5-10、の4点。
がんばろう!!サウンドアクシス ハイペースで持ち味を発揮






阪神5R メイクデビュー阪神 芝2000m
☆13番ザグレース
仕上がり良く兄ドリームパスポートに負けないような活躍期待。
がんばろう!!ザグレース ディープインパクト産駒の力を見せろ







中山6R 3歳500万下 芝1600m
☆10番アンスポークン
前走1番人気で6着と不良馬場がこたえた、馬場状態が不安も巻き返し期待。
がんばろう!!アンスポークン 格上挑戦も蛯名騎手とのコンビで力を見せろ

テーマ:中央競馬(JRA)予想 - ジャンル:ギャンブル

障害試験合格
ワイズミューラー

【2/23(木)に障害試験を受けて、無事合格しました。飛越は安定しており、さらに障害練習を重ねながら、3/11(日)阪神・障害未勝利戦(直線ダート2970m)あたりでの出走を目指していきます。】

新天地での飛躍を願っていますが、障害でもムキになって走るようになってきているようですので、チョット心配です。
障害練習で、気性が成長してくれることを願っています。



明日は社台・サンデーのキャンセル馬募集ですが、愛馬の成績が芳しくないので静観するしかないですね♪

テーマ:一口馬主 - ジャンル:ギャンブル

来週出走予定
ミリアム

【3/3(土)中京・ダート1800m牝馬限定戦か、3/4(日)中京・ダート1400m牝馬限定戦のいずれかに出走予定ですが、いまのところ距離を短縮して1400m戦に向かう公算が大きくなっています。2/23(木)Pコースで併せ馬を行い、85.3-67.6-52.2-38.0-12.6の時計をマークしました。目立った時計ではありませんが、元々そんなに動くほうではありません。騎乗した感じは前走以上で、狙いどおりひと叩きの効果がありました。今週末と来週の追い切りで更なる上昇を狙います。】

初勝利を挙げたゲンの良い中京ですので、期待したいです。
馬体重が戻っていると良いですね。
掲示板確保の好走必至で頑張って欲しいですね。













22日(火)23日(水)と1泊2日で商工会商業部会の視察研修会に参加してきました。
事務局を入れて12名と少数の参加でしたが、思いっきり楽しんできました。
宿泊は秋保温泉緑水亭で、懇親会、2次会、3次会と参加して、久しぶりに大量に飲みました。

バスの車内でも楽しく飲んで、無事到着してからも反省会で10時過ぎまで飲むことが出来ました♪

3年に1度の視察研修会ですので、次回3年後も無事参加したいです。
健康第1で仕事も頑張りたいです。

テーマ:一口馬主 - ジャンル:ギャンブル

ミリアム
ミリアム

【この中間も順調に乗り込んでいます。2/21(火)に栗東TCへ入厩する予定です。次走は、3/3(土)中京・ダート1800m牝馬限定戦か3/4(日)中京・ダート1400m牝馬限定戦が候補に挙がっています。】

掲示板を確保して欲しいですね。
3月定年ですので、好レースを期待したいです。













明日は商工会商業部会の視察研修会に参加します。
視察は福島県いわき市で宿泊は宮城県秋保温泉です。
1泊2日の研修旅行を大いに楽しみたいですね。

愛犬ゴンとの明日の朝の散歩は出来ますが、明後日は出来ないのでチョット心配です♪

テーマ:一口馬主 - ジャンル:ギャンブル

フェブラリーS
東京11R【第29回 フェブラリーステークス】 ダート1600m
◎15番トランセンド

昨年の最優秀ダートホース、目下9戦連続連対中で実績も断然で安定感抜群。
フェブラリーSは過去に連覇はないが、現王者の力でジンクスを打ち破る。

○10番ワンダーアキュート
▲3番 シルクフォーチュン

馬連で、10-15、3-15、3-10、の3点。













東京2R 3歳未勝利 ダート1300m
☆16番エスぺランサシチー
前走クビ差届かず2着と惜敗、連闘の同じ舞台で初勝利期待。
がんばろう!!エスぺランサシチー 大外枠フレンチデピュティ産駒の力を魅せろ





東京3R 3歳未勝利 ダート1600m
☆14番サクシナイト
デビュー戦4着も決め手はある、距離延長も不安無く前進期待。
がんばろう!!サクシナイト 2戦目東京で末脚の鋭さを魅せろ
☆16番マグメル
前走8着だが調教の動き良く巻き返しで好勝負期待。
がんばろう!!マグメル 初の東京コースで力を魅せろ






京都8R 4歳上500万下 ダート1900m
☆3番 アスールアラテラ
休養明け2戦目の前走小倉で5着、良化途上も初の京都ダートで勝ち負け期待。
がんばろう!!アスールアラテラ 京都で力を見せつけろ







京都10R【河原町ステークス】 ダート1400m
☆7番 メトロノース
13カ月ぶりの復帰戦、力は確かも先ずは無事なレースを。
がんばろう!!メトロノース レース勘を取り戻せ

テーマ:中央競馬重賞予想 - ジャンル:ギャンブル

ダイヤモンドS
東京11R【第62回 ダイヤモンドステークス】 芝3400m
◎2番 オウケンブルースリ

トップハンデ58.5キロはデータ的には厳しいが、この馬は負担重量は気にならない。
2ヵ月半ぶりも調教の動き良く勝ち鞍がない東京でも力の違いを見せ差し切り期待。

○3番 マイネルキッツ
▲7番 スマートロビン
△16番ギュスターヴクライ
△11番コスモへレノス
△13番サンテミリオン
△6番 ビートブラック

馬連で、2-3、2-7、2-16、
2-11、2-13、2-6、の6点。











京都11R【山城ステークス】 芝1200m
◎12番ツルマルジュピター

6か月ぶりの前走伏見Sはトップハンデ57.5キロで3着と好内容。
叩いた効果で調教の動きも良くなり定量戦なら好位からの押し切り。

○4番 タガノラヴキセキ
▲8番 ケンブリッジエル
△2番 アグネスウイッシュ
△1番 シャイニーホーク
△5番 ハノハノ

馬連で、4-12、8-12、2-12、1-12、5-12、の5点。

テーマ:中央競馬(JRA)予想 - ジャンル:ギャンブル

スラストライン
スラストライン ノーザンファーム早来

【心配された右前脚の骨瘤箇所は安定しており、この中間からトレッドミル(馬用のランニングマシン)運動が開始され、軽めキャンターを消化しています。ウォーキングマシンでしっかり歩かせた成果で、思ったほど馬体の緩みはありませんでした。今後も歩様をしっかりと確認して、次のメニューに移行できればと考えています。現在の馬体重は502㎏です。】

安定してきましたが、無事順調でも暫くかかるでしょうね。
焦っても仕方がないので、気長に待ちたいですが6月頃には栗東に戻ってきて欲しいです。













フェブラリーSの枠順が確定した。
私の注目馬シルクフォーチュンは3枠3番、
トランセンドは8枠15番に決まった。

今年最初のJRAGⅠ、好レース期待で的中したいです。

テーマ:一口馬主 - ジャンル:ギャンブル

長浜厩舎2頭
ロイヤルチョイス

【入厩後も順調にキャンター調教を進めており、15日(木)あたりから15-15程度を乗っていきます。脚元も問題なさそうですし、しっかり追い切りを重ねて動きを見ながら復帰レースを検討していきます。】

追い切りを重ねて動きが良くなって欲しいですね。






フィーバーウェイブ

【入厩後の状態に変わりなく、まずは環境に慣らすことを第一に考えています。角馬場~周回コースと坂路コースで普通キャンターを消化しています。なおゲート練習はまだ行っていませんが、慌てることはないようです。】

こちらも乗り込み不足ですので、追い切りを重ねて動きが良くなって欲しいです。


3歳馬2頭とも長浜厩舎ですので、先生の手腕に期待しています。
2頭とも勝ち上がって欲しいです。

どちらも期待馬ですが、馬は走ってみないと分かりませんね♪

テーマ:一口馬主 - ジャンル:ギャンブル

ワイズミューラー
ワイズミューラー

【この中間も障害練習を行っており、慣れてくるに従い気合いが乗ってきました。今週末から高い障害を飛ばす予定で、状態次第では来週中に障害試験を受けるかもしれません。】

リスクの高い障害練習は不安ですが、無事に行って障害試験合格を目指すしかないようですね。
 
ダートを試して欲しいですが、今の気性では難しいんでしょうかね~



気持ちを新たにして、ジャンパーとしての能力に期待するしかないようです。

テーマ:一口馬主 - ジャンル:ギャンブル

クラレットジャグ
クラレットジャグ NF天栄

【現在は周回コースにて軽めキャンターの後、高さ50センチのバーを跳ばしています。結構ハードな調教ですが、難なく消化しています。即障害転向というわけではありませんが、この練習が今後にプラスになると考えています。現在の馬体重は502㎏です。】

障害はリスクが高いですが、無事順調に行って欲しいです。
7歳馬ですが脚元が強化されて、新たな一面が表れてくれることを願っています。

芝で好レースをしていますが、障害転向はありそうですね。

テーマ:一口馬主 - ジャンル:ギャンブル

共同通信杯・京都記念
東京11R【第46回 共同通信杯】 芝1800m
◎2番 ディープブリランテ

3か月ぶりで多少重めだと思うが、デビュー2連勝の強い競馬から負けない。
東スポ杯と同じ舞台なら別次元の上がりの脚の鋭さを見せつけるだろう。

○3番 ゴールドシップ
☆11番エネアド

馬連で、2-3、2-11、の2点。
がんばろう!!エネアド 成長した走りで賞金を加算しろ











京都11R【第105回 京都記念】 芝2200m
◎1番 ダークシャドウ

天皇賞・秋(2着)以来3ヵ月半ぶりだが仕上がり良く鉄砲も利く。
展開不問の追い込み馬で決め手は一流、信頼性高くGⅡなら負けられない。

○7番 ウインバリアシオン
△5番 ロードオブザリング

馬連で、1-7、1-5、の2点。

テーマ:中央競馬重賞予想 - ジャンル:ギャンブル

クイーンC
東京11R【第47回 デイリー杯クイーンカップ】 芝1600m
◎12番イチオクノホシ

阪神JFは0.5秒差4着も2着馬とは0.1秒差に迫り素質は高い。
東京コースは2戦目サフラン賞で上がり33秒4で完勝した舞台で蛯名騎手に戻り中心。

○8番 オメガハートランド
▲6番 モエレフルール
△9番 ヴィルシーナ
△10番ミッドサマーフェア
△3番 エクセラントカーヴ
△4番 エミーズパラダイス

馬連で、8-12、6-12、9-12、
10-12、3-12、4-12、の6点。













東京4R 3歳未勝利 芝1400m
☆1番 ローズノーブル
2ヵ月半ぶりも仕上がり良好で、連続2着の小柄な牝馬だが能力高く初勝利期待。
がんばろう!!ローズノーブル 1番枠を生かして内田騎手で決めろ







京都11R【アルデバランステークス】 ダート1900m
☆14番ピースキーパー
馬体が成長して脚質に幅が出た前走4着と好走、外枠歓迎で好レース期待。
がんばろう!!ピースキーパー 京都の千九舞台は絶好だ

テーマ:中央競馬重賞予想 - ジャンル:ギャンブル

ミリアム
ミリアム

【NFしがらき到着後はひと息入れてから騎乗調教を開始しており、現在は周回コース2000mをハロン20秒ペースで乗られています。こちらでは目一杯の調教はやらずに馬体の回復を促し、次回の入厩に備える方針です。】

3月までの競走生活で残されたレースは最大でも2戦でしょう。
馬体が回復して限られたレース数ですので頑張ってくれることを願っています。













カントリー牧場が閉鎖になった。

土地、建物と現1歳馬、それと15頭の繁殖牝馬は岡田スタッド、育成部門の牧場は千代田牧場に売却、譲渡されたが、牧場経営は厳しいように思いました。

競馬業界も厳しいですが、私自身の経営も厳しいので負けないように頑張りたいですね。
それでも年齢を重ねて健康に自信が持てなくなれば、いつの日か私の個人企業も止めるようになるでしょう。

全く他人事ではないです。

テーマ:一口馬主 - ジャンル:ギャンブル

引退
レッフェルン

【きょう2月8日(水)早朝に小倉競馬場から美浦TCに帰ってきましたが、右前脚膝部分に微熱が感じられたことからレントゲン検査を行いました。その結果、ヒザを構成する骨の1つである中間手根骨に骨膜が剥がれかかっている箇所があり、さらにトウ側手根骨にも骨膜が出ている箇所があるのが確認されました。JRA獣医師から事故見舞金は3ヶ月に該当という診断でしたが、実際には剥がれている骨片を除去手術する必要があり、レース復帰には半年以上を要する見込みです。当初はこのあと、いちばん相手メンバーが弱くなる春の福島、新潟開催を目指す予定でしたが、そこは休養にあてざるをえない状況です。そうなると夏競馬以降の出走になりますが、その頃の500万下クラスには伸び盛りの3歳馬も加わることとなって、直近の2走が2ケタ着順に終っている現状から判断すると、能力的にますます苦戦は免れないところです。これから先は維持費出資金等の会員様のご負担ばかりが増大してしまうことから、久保田調教師とも協議した結果、本馬の現役引退を決定いたしました。会員の皆様にはまことに残念なことと存じますが、なにとぞご了承賜りますようお願い申しあげます。】

今朝知りました。
突然でいきなりの引退ですので驚きました。

昨年2月の小倉で初勝利を挙げて、芝・ダートで楽しませてくれると想っていましたが、結局芝はデビュー戦の1戦だけでした。

競走馬の厳しい競走生活をまざまざと見せつけられた思いです。
12戦1勝で競走生活に終止符を打ちますが、なんかやり切れない思いがこみ上げてきます。



お疲れ様でした、レッフェルン













ワイズミューラー

【この中間は熊沢騎手を鞍上にして障害練習を取り入れていますが、近走と同様にまだ幾分行きたがるようなところがみられます。ただし、飛越は問題なく、センスの良さも窺えることから、今後もしばらく練習を続けながらですが、早ければ来週中に一度障害試験を受けてみるかもしれません。】

障害馬になるかもしれませんが、半弟レッフェルンが引退したので、少しでも長く競走生活を続けて欲しいと想っています。

障害よりダートの方が長く競走生活を続けられるでしょうね。

テーマ:一口馬主 - ジャンル:ギャンブル

入厩予定
フィーバーウェイブ

【グリーンウッド到着後は、輸送の疲れもほとんどありませんでした。そのため、早速騎乗調教を再開しており、現在は周回コース2周と坂路コースを1本、ハロン18秒ペースのキャンターで乗っています。現在の馬体重は523㎏と以前と比べて馬体は絞れた印象ですが、大型馬には変わりありません。今後はこちらでできる範囲で乗り込みを強化しながら、栗東TCへの入厩に備えます。】

【まだ乗り込みが足りているとはいえませんが、あとは厩舎のほうで進めていくこととなりました。今週中に栗東TCへ入厩する予定です。】


私的には3月いっぱいはグリーンウッドトレーニングで乗り込んで行ってほしいと思っていましたが、早くも今週中に栗東長浜厩舎に入厩予定が出てしまいました。
乗り込みが不足しているので、ゲート練習と併せて乗り込みをお願いしたいです。

まあ気長に構えているので、先ずはゲート試験合格を目指し、一歩一歩階段を上ってほしいですね。
新馬戦には間に合わなくてもいいと思っているので、じっくり鍛えてくれることを願っています。

長浜先生の手腕に期待です!

テーマ:一口馬主 - ジャンル:ギャンブル

愛馬応援馬券
レッフェルン

【2/5(日)小倉9R・ダート1700m戦に出走、馬体重は484kg(-4)でした。まずまずのスタートを切るとジワッと先行し、6~7番手からの競馬となりました。勝負どころから前に迫って行こうとしましたが、直線は伸びを欠いて後退してしまい、勝ち馬と1.9秒差の11着と敗れています。騎乗した▲杉原騎手からは「今日はブリンカーを外したことで、スムーズな競馬ができました。後ろから馬がきたらハミをとって反応してくれたのですが、直線はバテてしまいました」とのコメントがありました。】

騎手のコメントから、現状では能力の限界を読み取れてしまいます。
ローカルの500万で11着の惨敗ですので、頭打ちかもしれません。

夏までには500万を勝ち上がって欲しいと想っていましたが、昨日のレースを見る限りは難しいですね。


愛馬応援馬券も考え直さなくてはいけない状況になってきました。
今年愛馬は5戦消化しましたが、掲示板に載ったのはクラレットジャグの5着1回で、残り4戦は二桁着順です。

愛馬が出走するレースは応援馬券を購入して応援していましたが、こう馬券圏外だと応援馬券を購入したくなりますね。


昨日のレッフェルンの11着で愛馬応援馬券は縮小する方向で考えるようになりました。
縮小して愛馬応援馬券は続けるようにしたいです。

昨日も凹みましたが、まだまだのようです♪

テーマ:一口馬主 - ジャンル:ギャンブル

レッフェルン小倉出走
京都11R【第52回 きさらぎ賞】 芝1800m
◎9番 ワールドエース

若駒Sはゼロスに逃げ切られたが、重馬場で上がり33秒6の末脚を披露。
中1週でも状態良く、差し有利な京都外回りでキッチリ決める。

○6番 アルキメデス
▲7番 ローレルブレッド
△13番ベールドインパクト
△1番 スノードン
△4番 ヒストリカル

馬連で、6-9、7-9、9-13、1-9、4-9、の5点。










東京11R【第62回 東京新聞杯】 芝1600m
◎7番 ヒットジャポット

ニューイヤーSは追い出しを待たされ3着も広い東京コースなら反撃必至。
3戦1勝2着2回の東京、9戦4勝のマイルは絶好の舞台で重賞初制覇の条件は揃った。

○6番 コスモセンサー
▲14番サダムパテック
△11番スマイルジャック
△12番ダノンシャーク
△10番フレールジャック
△4番 フミノイマージン
△15番マイネルクラリマ

馬連で、6-7、7-14、7-11、7-12、
7-10、4-7、7-15、の7点。














小倉9R 4歳上500万下 ダート1700m
★16番レッフェルン
前走重馬場と初ブリンカーが合わずシンガリ負け。初勝利を挙げた舞台巻き返し期待。
状態は良いので好勝負期待も枠順が大外枠では厳しく馬券対象は難しいが愛馬故。

○7番 ジャニアリシックス
▲3番 エーシンテュポーン
△9番 セトノハリケーン
△12番アラビアンザサン
△8番 メイショウボヌス
△15番リアルフリーダム
△10番キングブラーボ
△14番ケイアイアレス

愛馬小倉出走激情応援馬券
単勝、16番。
複勝、16番。
馬連で、7-16、3-16、9-16、12-16、
8-16、15-16、10-16、14-16、の8点。
がんばろう!!レッフェルン 巻き返して掲示板は確保









東京1R 3歳未勝利 ダート1300m
☆1番 エスぺランサシチー
石橋脩騎手に戻り最内枠、スタート決めて逃げ切りがある。
がんばろう!!エスぺランサシチー スムーズに押し切れ





京都6R メイクデビュー京都 芝1600m
☆1番 モルトフェリーチェ
小柄な牝馬でも仕上がり良く、血統的にも魅力一杯で好レース期待。
がんばろう!!モルトフェリーチェ 能力の高さを魅せろ






東京9R【テレビ山梨杯】 芝1600m
☆11番レインスティック
ここ2戦は二桁着順も現級勝ちがあり、得意な東京コース巻き返し期待。
がんばろう!!レインスティック 調教の良さを実戦で見せろ

テーマ:中央競馬(JRA)予想 - ジャンル:ギャンブル

小倉大賞典
小倉11R【第46回 小倉大賞典】 芝1800m
◎9番 エクスペディション

中山金杯は流れに乗れずに伸びを欠いて5着、4勝の小倉巧者で初重賞制覇のチャンス。
千八は7戦3勝2着2回とベストな距離でハンデ55キロ、状態良く巻き返し必至。

○12番コスモファントム
▲16番ダノンスパシーバ
△1番 ブロードストリート
△7番 エーシンジーライン
△2番 トップゾーン
△14番マイネルスターリー
△11番キタサンアミーゴ
△3番 スマートギア

馬連で、9-12、9-16、1-9、7-9、
2-9、9-14、9-11、3-9、の8点。











東京11R【白嶺ステークス】 ダート1600m
◎3番 ロンギングスター

全4勝の東京ダート・距離1600mと絶好の舞台で中心。
先々週の中山競馬が除外になり少しレース間隔は空いたが、仕上がり良く力は出せる。

○2番 スーブルソー
▲9番 デンコウヤマト
△5番 アストレーション
△12番スエズ
△1番 フラワーロック
△7番 ブルロック

馬連で、2-3、3-9、3-5、
3-12、1-3、3-7、の6点。











京都11R【すばるステークス】 ダート1200m
☆5番 サウンドアクシス
前走は前も止まらず7着、展開はまれば武豊騎手で追い込み一発がある。
がんばろう!!サウンドアクシス ゴール前逆転だ

テーマ:中央競馬(JRA)予想 - ジャンル:ギャンブル

2歳馬近況
レクレドールの10 社台ファーム

【引き続き順調に乗り込まれており、常歩3000m、ダク1200mと周回コースで普通キャンター1200mの後、直線ウッドチップコース(1000m)を毎日1本駆け上がっています。この中間に、全体的にややスクミが見られたことからひと息入れていましたが、その後は順調に回復したことから、再び通常の調教メニューに戻しています。現在の馬体重は518㎏と大型馬へと成長を続けていますが、まだ幼いが故に体質的に弱いところも残っていますので、今後も焦らずじっくり鍛えて体の芯から強化していきます。】

体質がまだまだのようですが、無事順調に調教メニューをこなして体質や体力面も強化されると良いですね。
じっくり鍛えて能力開花を願っています。
期待の2歳馬ですので、今年秋にはデビューを迎えて欲しいです。






シャープキックの10  ノーザンファーム空港

【この中間も馬体の成長を図りながら、じっくりと乗り込んでおり、現在は角馬場でのフラットワークを取り入れながら、屋内周回ダートコースを中心に普通キャンターを1600m乗っています。また週1日のペースで屋内坂路コース(900m)も取り入れ始めており、ハロン22-24秒程度で駆け上がっています。調教では、いつも前向きでスピード感溢れる走りを見せています。ただ一生懸命過ぎるところもありますので、上手くコントロールすることも覚えさせていきたいと考えています。厳しい寒さの中、飼葉食いが安定しているのは何よりで、馬体重は421kgまで増えています。この成長を促しながら、入念な乗り込みを続けています。】

小柄な牝馬ですので、馬体重が増えているのは嬉しいですね。
父ステイゴールドに母父メジロマックイーンで煩いところはかなりでしょうが、気性が良い方向へ出ると良いですね。
調教のペースは上がっていませんが、馬の成長に合わせて進めてくれているようですね。

無事順調にお願いしたいです。










ミリアム

【レース後は脚元などに変わりありませんが、馬体が減っています。そのためリフレッシュを挟みたく、1/31(火)にNFしがらきへ放牧にでました。まずは馬体回復に努めます。】

残された期間が僅かですので、馬体を回復して次走に備えて欲しいです。

テーマ:一口馬主 - ジャンル:ギャンブル

出走確定
レッフェルン

【最終的に、今週2月5日(日)9Rのダート1700m戦に減量3kg・杉原騎手53kgで出馬投票し、出走が確定しています。状態は変わりなく良好です。ブリンカーを外すことによって普通に走れればチャンスがあると見ています。】

フルゲート16頭立てのレースになりますが、前走シンガリ負けでしたので巻き返して欲しいです。
シンガリからトップは難しいでしょうが、滞在の小倉ですので期待してみたいです♪










ワイズミューラー

【レース後変わりありません。このまま平地戦を続戦する予定ですが、気分転換も兼ねて障害練習を取り入れることを検討しています。】

障害練習で気性難が解消するとは思えませんが、いろいろ試して欲しいですね。
ダート競馬や障害転向も視野に入っているのでしょうね。

気分転換で気性難が少しでも解消することを願っています。
このまま頭打ちでは馬も可哀想です♪

テーマ:一口馬主 - ジャンル:ギャンブル

出走予定
レッフェルン

【今週の小倉に3倉組まれているダート1700m戦のどこかに出走を予定しています。フルゲート16頭のところ、(土)8Rは本馬を含めて19頭が出走を表明しており、出走間隔から13番目タイ(同条件に他3頭)となっています。(日)6Rは25頭が出走を表明しており出走間隔から14番目タイ(同条件に他8頭)、(日)9Rは17頭が出走を表明しており出走間隔から8番目タイ(同条件に他6頭)となっています。】

前走シンガリ負けでしたので、中1週での出走は無理だと想っていましたが、中1週で出走出来そうです。
初勝利を挙げた小倉ですので、巻き返して欲しいです。

テーマ:一口馬主 - ジャンル:ギャンブル



プロフィール

Author:とし

競馬とし激情

流通関係の仕事をしている60代♂です。1日1万歩を実践して健康第一に競馬を大いに楽しんで人生を満喫したいものです。

愛犬ゴン

ミニチュア・シュナウザー

ブログランキング

競馬サーチ.com

皆さんの応援クリックが競馬とし激情を 勇気付けてくれます! お暇のときはお願い致します♪

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

株価・為替

ブログ内検索

天気予報

現在の時刻

星が見える名言集100

占い

カテゴリー

最新の記事

月別アーカイブ

辞書

goo 辞書


用語集

訪問者数

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ギャンブル
297位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
161位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる