競馬とし激情
社台・サンデー、G1サラブレッドクラブに入会しています。 「競馬とし激情」へご訪問ありがとうございます。競馬予想とか一口馬主とかそれ以外とか。コメント大歓迎です。競馬を人生を楽しみましょう♪
02 | 2015/03 | 04
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

安房特別登録
ディスキーダンス

【今週4月4日(土)中山・安房特別(芝2500m)に特別登録しました。同レースはフルゲート14頭のところ、本馬を含めて16頭の登録があります。】

2015年4月4日(土) 3回中山3日
安房特別 第1回特別登録 16頭
サラ系4歳以上 (混合)[指定]4歳以上1000万円以下 ハンデ 2500m 芝・右

※登録馬
アカノジュウハチ
アグネスドリーム
アルティスト
エイダイポイント
エタンダール
コスモマイギフト
ディスキーダンス
トーセンワープ
ナムラショウリ
ナンヨーケンゴー
ハツガツオ
ヒールゼアハーツ
プレストウィック
ヨッヘイ
レオニーズ
レッドルーラー


お仲間の愛馬レオニーズも登録しています。
勝負の世界は非情ですので仕方がないですね。お互い好レースを期待です。

1週前追い切りでは25日(水)にポリトラックコースで65.9-50.6-37.4-12.5秒と動きが良いので楽しみです。
ハンデは気になりますが、2走前箱根特別はハンデ53㌔でしたが、今回はもっと背負うことになりそうです。
ハンデキャッパーの評価も楽しみです。
高松宮記念
中京11R【第45回 高松宮記念】 芝1200m
◎13番ダイワマッジョーレ

初の1200m戦だが、阪神Cは差し脚鋭くタイム差なしの3着、不良馬場の阪急杯Vと距離短縮は克服できる。
中京1200mは、前半は速く流れ最後の直線は急坂が待ち構えるタフなコースで上がりの脚の鋭さ魅せる。
馬体の張り良く上積みある、坂路での追い切りの動き良く好気配でパワフルな力を発揮する。

○18番ストレイトガール
▲4番 エアロヴェロシティ
△1番 リトルゲルダ
△8番 アンバルブライベン
△16番ミッキーアイル
△6番 サドンストーム

馬連で、13-18、4-13、1-13、
8-13、13-16、6-13、の6点。











中山11R【第22回 マーチステークス】 ダート1800m
◎11番ソロル

昨年の覇者で57.5㌔のトップハンデだが、前走アルデバランS同斤量で3着しているように不安なし。
追い切りでは体も動きも良く好状態、中山ダート1800m【3001】と相性抜群の舞台で連覇。

○13番マスクトヒーロー
▲12番ベルゲンクライ
△15番イッシンドウタイ
△16番マイネルクロップ
△5番 サトノプリンシバル
△3番 サンレイレーザー
△9番 ヴォーグトルネード

馬連で、11-13、11-12、11-15、
11-16、5-11、3-11、9-11、の7点。











阪神11R【六甲ステークス】 芝1600m
◎11番ヒストリカル

休み明けの大阪城Sはトップハンデで最速の上がりを繰り出し3馬身差の圧勝劇には驚嘆。
追い切りは前走時より動いていないが、中2週マイルに実績ないが阪神の外回りで好勝負期待。

○14番マウントシャスタ
▲4番 サトノルパン
△6番 アルバタックス
△8番 テイエムタイホー
△17番ハナズゴール

馬連で、11-14、4-11、6-11、8-11、11-17、の5点。













中京4R 3歳未勝利 芝2000m
☆4番 エッケザックス
前走4番人気7着、中8週の初の中京だが気合い乗り上々、能力高くデムーロ騎手で初勝利期待。
がんばれ!エッケザックス 底力で先行押し切れ








阪神5R 3歳未勝利 芝1800m
☆1番 エバーハーモニー
小倉の前走1番人気6着、追い切りは軽めも気合い乗り良く初の阪神で初勝利。
がんばれ!エバーハーモニー 切れる末脚を魅せろ








中京5R 4歳上500万下 ダート1800m
☆1番 シーリーヴェール
昇級後4着5着とメドは立っている、4ヵ月半ぶりになるが中京ダート1800mは好相性で勝ち上がり期待。
がんばれ!シーリーヴェール 仕上がりの良さで脚を伸ばせ








阪神8R 4歳上500万下 ダート1400m
☆2番 ハドソンシチー
3か月半ぶりになるが、調教ではひと追いごとに良化して力は出せる状態で好勝負。
がんばれ!ハドソンシチー 底力で末脚を伸ばせ








中京8R 4歳上500万下 ダート1400m
☆10番フィンデルムンド
このクラスでは力上位、中1週も元気一杯な動き、テン乗り戸崎圭太騎手で決めたい。
がんばれ!フィンデルムンド 戸崎騎手と末脚

まさかの10着惨敗
クラージュドール

【3/28(土)阪神10R・甲南Sに出走、馬体重は506kg(+18)でした。五分のスタートを切りましたがジワッと控えて、道中は中団やや後方の11番手くらいを追走しました。勝負どころから仕掛けていこうとしましたが反応が鈍く、直線は外に出したものの伸びを欠いてしまい、勝ち馬と1.1秒差の10着と敗れています。
騎乗した川田騎手からは「ずっと動けないままで終わってしまいました。プラス18kgの馬体は、見た目にはそれほど太く映りませんでしたし、返し馬でも気にならなかったのですが、この結果をみるとレースでは堪えていたのだと思います」とのコメントがありました。】


プラス18kgで506kgの馬体重でしたが、512kgの馬体重で勝利していたので、むしろ馬体重増はプラスに感じました。

パドック映像では小走りでチョット不安でしたが大丈夫だろうと思いました。

レースでは3~4コーナーで手綱を扱いても反応が悪かったです。
最後の直線では伸びてくれると信じていましたが、良いところなく惨敗でした。


敗因は良く分かりませんが、次走は巻き返して欲しいです。

勝利を期待していましたが、全く良いところなくの惨敗で競馬は難しいです。


まだ5歳でこれからですので頑張って欲しいです。
日経賞・毎日杯
中山11R【第63回 日経賞】 芝2500m
◎5番 クリールカイザー

前走AJC杯を強い競馬の完勝で重賞初制覇、距離延長問題なく中心。
短期放牧を挟んで追い切りでは併せ馬で迫力満点の動き。絶好調で連勝期待。

○10番サウンズオブアース
▲6番 アドマイヤデウス
△9番 フェノーメノ
△1番 フラガラッハ
△3番 ウインバリアシオン
△7番 タマモベストプレイ

馬連で、5-10、5-6、5-9、
1-5、3-5、5-7、の6点。











阪神11R【第62回 毎日杯】 芝1800m
◎15番アンビシャス

共同通信杯は3着に敗れたが、強豪揃いのメンバーが揃った中でむしろ良く粘った。
追い切りでは坂路併せ馬で⑧に先着を許したが心配なく、末脚を発揮して巻き返し力を魅せる。

○13番アッシュゴールド
▲8番 ダノンリバティ
△11番アルバートドック
△4番 ナヴィオン
△2番 グリュイエール
△7番 ソールインパクト

馬連で、13-15、8-15、11-15、
4-15、2-15、7-15、の6点。














阪神10R【甲南ステークス】 ダート2000m
★13番クラージュドール
4ヵ月半ぶりになるが、調教では併せ馬で遅れるも動き軽快で力は出せる仕上がり。
休み明けは苦にならず、阪神ダート2000mは1000万勝ちの舞台で好相性。
脚質に幅が出てこのクラスでは能力上位、2度目の川田将雅騎手とのコンビでチャンス大。

○9番 キープインタッチ
▲14番テイエムダイパワー
△10番キャニオンバレー
△3番 サンライズスマート
△5番 ハスラー
△16番ノボリドリーム

愛馬今年初出走激情応援馬券
単勝、13番。
複勝、13番。
馬連で、9-13、13-14、10-13、
3-13、5-13、13-16、の6点。
がんばれ!クラージュドール スタミナと瞬発力














中京6R 4歳上500万下(牝) ダート1800m
☆13番ラクリモーサ
今年小倉ダート1700mで2、5、4着と安定している、能力上位で中3週3度目丸山元気騎手で勝ち負け期待。
がんばれ!ラクリモーサ 最後に捉えろ








中京11R【名鉄杯】 芝2200m
☆6番 ブランクヴァース
前走の箱根特別は15着と負け過ぎたが、芝2200m【0502】は距離ベストで穴をあける。
がんばれ!ブランクヴァース 末脚を発揮してアッと言わせろ

出走確定
クラージュドール

【3/28(土)阪神10R・甲南S(ダート2000m)に川田騎手で出走が確定しています。このレースは16頭立てになりました。】


昨日は川田騎手が跨ってCWで84.0 -68.0 -52.8 -38.4 -11.7 、ダノンカモン(古オープン)稍一杯の外を0.4秒先行アタマ遅れ。
併せ馬では相変わらず遅れていますが、まずまずの動きで出走体制は整いました。
仕上がりは八分程度ですが、能力上位で好勝負を期待です。













除外

ダブルコーク

【今週3月28日(土)中京・刈谷特別(芝1600m)に出馬投票しましたが、出走間隔の関係から、残念ながら除外となりました。福島戦へ向かうことを検討しており、4月11日(土)福島・飯盛山特別(芝1800m)が候補に挙がっています。】


福島コースは経験がないので試す価値はあると思いますが、普通なら4月12日(日)の中山(芝1600m)の方が個人的には良いように想いますね。
まあ鹿戸雄一厩舎にお任せするしかありませんが、良いレース選択をお願いしたいです。
トレセン在厩馬
クラージュドール (5歳・社台)

【今週3/28(土)阪神・甲南Sに川田騎手で出走する予定です。想定からは除外はありません。本日3/25(水)はCWコースで追い切られ、良い動きを披露しました。まずまずの態勢が整ったといえそうで、勝ち鞍のある阪神ダート2000mの舞台で惜敗続きにピリオドを打ちたいところです。】


万全の体制ではないようですが、出走体制はいちおう出来たようですね。
川田騎手とは小倉でコンビを組んでいるので、阪神での巻き返し好勝負期待です。







ディスキーダンス (4歳・社台)

【来週4月4日(土)中山・安房特別(芝2500m・ハンデ)への出走を予定しており、ここは引き続き戸崎騎手が騎乗します。きょう(水)はポリトラックコースで速めを追っており、1週間放牧を挟みましたが、状態面に不安はありません。】

ハンデが気になりますね。
ハンデ戦でチャンスはあるでしょうから好勝負を期待しています。
今回は現地応援で臨む予定です。







サーサルヴァトーレ (3歳・サンデー)

【この中間も変わりなく順調で、本日3/25(水)は坂路コースで15-15くらいのところを乗っています。来週くらいから徐々にピッチを上げるつもりで、4/12(日)阪神・ダート1800m戦に引き続き北村友騎手で出走する予定です。】

中3週の競馬ですね。
昇級しても通用すると思いますので好勝負期待です。







ダブルコーク (4歳・G1)

【今週3月28日(土)中京・刈谷特別(芝1600m)に57kg杉原騎手で出走を予定しています。想定時点ではフルゲート16頭のところに32頭が出走を表明しており、本馬の出走決定順は23番めとなっているため、このままでは除外対象です。
この中間も順調に調教を積んでおり、本日3月25日(水)は杉原騎手が騎乗して、ウッドチップコースで併せて追い切りました。6Fから68.0-52.2-38.1-12.7秒の時計をマークして、動きは良好です。
「背腰の感触も良く、状態はだいぶ上向いているので、出走したいところですが、厳しいかもしれませんね。このまま繰り上がりがなく、除外になった場合は、4月の福島開催を試してみましょう」(鹿戸調教師)】


除外が濃厚です。
適距離が芝1600mですので、目標にしたレースを確実に出走できるようお願いしたいです。

今後は優先出走権があるなら続戦をお願いいたします。

芝中長距離馬なら良いですが、それ以外では鹿戸雄一厩舎は難しいですね。
特別登録
クラージュドール

【3/28(土)阪神・甲南S(4歳上1600万下・ダート2000m)に登録しました。フルゲート16頭に対して18頭が登録しています。】

2015年3月28日(土) 2回阪神1日
甲南ステークス 第1回特別登録 18頭
サラ系4歳以上 (混合)[指定]4歳以上1600万円以下 定量 2000m ダート・右

※登録馬
アサクサショパン 57.0
アロヒラニ 57.0
アーバンレジェンド 55.0
キャニオンバレー 55.0
キープインタッチ 57.0
クラージュドール 57.0
サンライズスマート 57.0
シュテルングランツ 57.0
シンワウォッカ 55.0
ダイヤノゲンセキ 57.0
テイエムダイパワー 57.0
ナムララオウ 57.0
ナンヨーマーク 57.0
ノボリドリーム 57.0
ハギノタイクーン 57.0
ハスラー 57.0
ラローザブル 57.0
レッドサクセサー 57.0


連続で2着のキープインタッチがいるので、人気は分かれそうです。
併せ馬での遅れは心配ですが、今週の追い切りで態勢が整ってくれることを願っています。







ダブルコーク

【今週3月28日(土)中京・刈谷特別(4歳上500万下・芝1600m)に特別登録を行っています。フルゲート16頭のところに本馬を含めて40頭の登録があります。
週末にも時計を出しており、20日(金)には坂路コースで61.9-46.1-30.2-14.5秒、22日(日)にはウッドチップコースで半マイルから54.5-40.1-13.0秒をマークしています。】


除外が濃厚です。
優先出走権を確保したら、芝1400m、芝1800mでもやはり使って欲しいです。

今後の鹿戸雄一厩舎のレース選択に一考です。
スプリングS・阪神大賞典
中山11R【第64回 フジテレビ賞スプリングステークス】 芝1800m
◎3番 べルーフ

京成杯は17頭立ての大外枠から上がり最速の末脚を繰り出してハナ差勝ちも強い内容。
短期放牧を挟んで中8週初の1800m戦になるが、一戦ごとに確実に成長して持ち味の末脚を魅せる。

○6番 リアルスティール
▲8番 ダノンプラチナ
△5番 ブラックバゴ
△7番 ミュゼスルタン
△1番 キタサンブラック
△9番 マイネルサクセサリー

馬連で、3-6、3-8、3-5、
3-8、1-3、3-9、の6点。











阪神11R【第63回 阪神大賞典】 芝3000m
◎8番 ゴールドシップ

海外遠征の凱旋門賞も含めて不本意な競馬が続いているが、GⅠ5勝の実績断然。
阪神コース【5100】、3連覇に向け復活して自分の競馬で名誉挽回の走りを期待。

○1番 ラストインパクト
▲7番 ラブリーデイ
△4番 スズカデヴィアス

馬連で、1-8、7-8、4-8、の3点。













中山1R 3歳未勝利(牝) ダート1200m
☆13番レディゴーラウンド
前走混合戦で4着と距離短縮に対応、中2週で脚取り確かな追い切り牝馬限定戦でチャンス到来。
がんばれ!レディゴーラウンド 流れに乗って力を見せろ








阪神3R 3歳未勝利 ダート1400m
☆2番 ヴェスペルティリオ
前走0.5秒差6着、初の阪神ダートになるがテン乗り△岩崎翼騎手で前進掲示板。
がんばれ!ヴェスペルティリオ 底力と減量△効果








中京11R【小牧特別】 芝2000m
☆8番 マグメル
中4週の転厩初戦、中京コースに相性良いテン乗り北村友一騎手で好レース期待。
がんばれ!マグメル 新天地で底力








阪神12R 4歳上1000万下(牝) ダート1800m
☆10番マトリョーシカ
3か月ぶりだが仕上がり状態上々、阪神ダート1800m【1001】テン乗りA.シュタルケ騎手でクラスに目途。
がんばれ!マトリョーシカ レースセンスで








中山12R 4歳上1000万下 ダート1200m
☆7番 ルミニズム
前走は本来の力を出せずに12着、鞍上強化の内田博幸騎手を迎えて巻き返す。
がんばれ!ルミニズム 放牧効果で穴

フラワーC・ファルコンS
中山11R【第29回 フラワーカップ】 芝1800m
◎12番ディアマイダーリン

4か月ぶりで初の中山だが、体が成長してフットワーク軽快な走りで状態は良い。
赤松賞では先週のアネモネSの勝ち馬テンダリーヴォイスを差し切って能力高く勝ち負け。

○1番 アルビアーノ
▲2番 ローデット
△14番ロッカフラベイビー
△3番 ノットフォーマル
△9番 ティーエスクライ
△10番ホワイトフーガ
△16番ホワイトエレガンス

馬連で、1-12、2-12、12-14、3-12、
9-12、10-12、12-16、の7点。











阪神11R【若葉ステークス】 芝2000m
◎1番 ポルトドートウィユ

きさらぎ賞はルージュバックとの追い比べて2馬身差を付けられたが、現状では相手が強かった。
追い切りは意欲的な攻め内容で馬が充実、初の2000m戦でも能力血統から問題なく皐月賞へ。

○5番 アダムスブリッジ
▲2番 エイシンライダー
△7番 レガッタ

馬連で、1-5、1-2、1-7、の3点。










中京11R【第29回 中日スポーツ賞ファルコンステークス】 芝1400m
◎13番フミノムーン

同じ中京1400mなずな賞を上がり最速の2馬身半差で快勝、末脚鋭くこの舞台は合う。
中7週で一息入るも追い切りでは坂路で4ハロン54秒2-12秒5と折り合い重視で好仕上がり。

○18番プリクスト
▲9番 アポロノシンザン
△15番レイングランド
△3番 アクティブミノル
△4番 ビヨンジオール
△17番ブラッククローバー

馬連で、13-18、9-13、13-15、
3-13、4-13、13-17、の6点。














中京9R 4歳上500万下 ダート1400m
☆1番 ウインドストリーム
3か月ぶりの前走中京芝1400mは12着、中8週も仕上がり良好でダート替わりはプラス。
ダート1400m【1101】、テン乗り松山弘平騎手だがスピード持続力あり好勝負期待。
がんばれ!ウインドストリーム 最内枠を生かして差し切れ~
馬体、毛艶とも良く、距離向き勝ち負けまで。

イーデンホール
イーデンホール (NF天栄)

【リフレッシュを図って、だいぶ体調は上向いてきたことから、現在は周回コースでのハッキングキャンター2400mに加えて、坂路コースでハロン15秒ペースの速め調教も取り入れています。飼葉は残さず食べて、馬体重は499kgまで増やしていますが、見た目にはもう少しガッシリとしたところが出ても良いくらいに感じますので、乗り込みながらさらに馬体を充実させていきたいと考えています。】


この様子では目標は5月17日(日)の青竜ステークスのような感じですね。
美浦帰厩は4月中旬から下旬でしょうから、しっかりリフレッシュして欲しいです。

8月のデビューから休まず8戦も消化したので、英気を養って今後に備えて欲しいです。
この放牧で更に成長してくれることを願っています。
トレセン在厩馬
クラージュドール (5歳・社台)

【来週3/28(土)阪神・甲南S(ダート2000m)に川田騎手で出走予定です。この中間もかわりなく順調で、3/18(水)はCWコースで併せ馬を行い、83.6-68.0-53.5-39.6-12.1の時計をマークしました。手応えは併走相手に見劣りましたが、来週もう1本追えますので、これで良化してくるはずです。】


先週も併せ馬で遅れているので、遅れはチョット心配です。
来週の追い切りで出走体制が整ってくれることを願っています。
3戦続けての2着でこのクラスでは実績上位ですしここらでオープン入りを決めて欲しいです。







ディスキーダンス (4歳・社台)

【美浦TC近くの外厩・セグチレーシングステーブルへ移動後の調整も変わりなく順調で、本日3月18日(水)美浦TCへ帰厩しました。4月4日(土)中山・安房特別(芝2500m、ハンデ)を目標に乗り進めていきます。】


一週間の短期放牧でしたが、良いリフレッシュになったでしょうか。
今回は現地応援できそうですので、楽しみにしています。







サーサルヴァトーレ (3歳・サンデー)

【レース後変わりありません。次走もダート1800m戦のいずれかに出走を予定しています。このまま厩舎で調整します。】


前走1番人気に応えて勝ち上がってくれました。
ダートの走りはスムーズですし上のクラスでも好勝負出来ると思っています。







ダブルコーク (4歳・G1)

【来週3月28日(土)中京・刈谷特別(芝1600m)に杉原騎手での出走に向けて、順調に調整を重ねています。今日3月18日(水)ウッドチップコースに入り、3頭併せで速めを追いました。5Fから68.9-52.8-39.1-13.5秒の時計をマークしています。
「今週の調教で杉原騎手に跨がってもらうつもりでしたが、自厩舎の調教と時間が重なってしまったようで、助手が乗って追い切りました。来週乗せたいと思います。トモの状態はいいですね。元気いっぱいで体調も良好です。あとは出走できるかだけが心配です」(鹿戸調教師)】


状態は良いようです。
除外が心配ですが、出走できる事を願うだけです。
嬉しい初勝利
サーサルヴァトーレ

【3/15(日)阪神3R・ダート1800m戦に北村友騎手で出走、馬体重は前走から-4の486kgでした。スタート直後に内外から挟まれたこともあり、序盤の位置取りはあまり良くありませんでしたが、その後は無理なく中団を追走し、勝負所からジワっと進出していきました。3番手まで上昇して手応え十分で直線を迎えると、外に持ち出して追い出しにかかり、後続1頭が外から詰め寄ってきましたが、最後は突き離す完勝でした。勝ちタイムは1.54.5、2着馬とは1馬身3/4差、待望の初勝利を挙げています。
レース後、北村友騎手は「今日はゲートさえ出れればという気持ちで乗りました。普通に出てくれましたし、順当勝ちでしたね。芝・ダートは問わないと思いますが、今日勝つことができましたし、現状ではダートの方がベターかもしれませんね」とコメントしており、音無調教師は「芝でも走れるとは思いますが、前走・前々走と競馬振りが良いように、次もダートに使おうと思っています。レース後の様子をみて問題なければ、このまま厩舎で続戦していくつもりです」と話していました。】


パドック映像では力強い歩様で、馬体、毛艶共に良く状態は良く見えました。

スタートは普通に出たのですが、挟まれて後方からの競馬でしたが、道中の走りはスムーズでダートが合っているようです。
3番手まで押し上げ直線を迎え良いレースをしてくれ嬉しい初勝利でした。

音無調教師も言っているように現状ダート競馬が良いようです。
クラスが上がっても好勝負期待です。






今年の愛馬の初勝利を3歳馬が飾ってくれたので、嬉しさ格別でした。
今年も3歳出資馬2頭共に勝ち上がることが出来たので、目標達成で大満足です。
フィリーズレビュー・中山牝馬ステークス
阪神11R【第49回 フィリーズレビュー】 芝1400m
◎10番ムーンエクスプレス

阪神JFは大外18番枠から道中上手く立ち回り、ラスト200mでは先頭に立ち最後は上位3頭にかわされ4着。
2走前の1400m秋明菊賞をレコードで制したスピード、3か月ぶりも調教の動き軽快で阪神内回りの1400mなら連軸。

○2番 ラッフォルツァート
▲17番クイーンズリング
△15番ダノングラシアス
△3番 コートシャルマン
△1番 レオパルディナ
△13番ペルフィカ
△11番オーミアリス
△8番 スマートグレイス

馬連で、2-10、10-17、10-15、3-10、
1-10、10-13、10-11、8-10、の8点。











中山11R【第33回 中山牝馬ステークス】 芝1800m
◎13番シャトーブランシュ

格上挑戦の初の中山コースだが、愛知杯では早め先頭もゴール前で他馬の急襲を受け4着。
前走マイル初音Sは先行して脚をためられず8着、1800mの距離ベストで右回り3勝の舞台なら勝ち負け。

○3番 バウンスシャッセ
▲9番 ブランネージュ
△8番 アイスフォーリス
△15番パワースポット
△1番 フレイムコード

馬連で、3-13、9-13、8-13、13-15、1-13、の5点。













阪神3R 3歳未勝利 ダート1800m
★7番 サーサルヴァトーレ
前走初ダートで勝ち馬には離されたが力強い伸び脚で2着を確保した、現状ダートの方がスムーズな走りで適性十分。
追い切りでは坂路馬也で54.3 -39.5 -26.2 -13.4、カラーラビアンコ(三未勝)一杯を0.2秒追走0.6秒先着。
中2週で初の阪神だが、好調教で体も動きも良く、能力上位でスタート決めれば初勝利のチャンスは大きい。

愛馬5戦目激情応援馬券
単勝、7番。
複勝、7番。
がんばれ!サーサルヴァトーレ パワータイプの底力














阪神7R 4歳上500万下 芝2400m
☆7番 レオニーズ
距離延長の初の2400mだが、追い切りの動き良く活気十分な走りで好勝負。
がんばれ!レオニーズ 長距離適性と能力の高さ

中日新聞杯
中京11R【第51回 中日新聞杯】 芝2000m
◎10番デウスウルト


○5番 ダノンジュラート
▲14番ミトラ
△2番 サングレアル
△7番 パッションダンス
△1番 ディサイファ
△13番ヒットザターゲット
△15番サンレイレーザー

馬連で、5-10、10-14、2-10、7-10、
1-10、10-13、10-15、の7点。











中山11R【アネモネステークス】 芝1600m
◎14番テンダリーヴォイス


○2番 メイショウメイゲツ
▲11番メジャーフォルム
△3番 アドマイヤピンク
△16番ゴールドシャンティ
△10番ダイワバーチュー
△5番 メイショウサワヤカ

馬連で、2-14、11-14、3-14、
14-16、10-14、5-14、の6点。











阪神11R【仁川ステークス】 ダート2000m
◎2番 マルカプレジオ


○9番 ドコフクカゼ
▲4番 マイネルバイカ
△5番 メイショウイチオシ

馬連で、2-9、2-4、2-5、の3点。













阪神5R 3歳未勝利 芝1800m
☆10番ワーキングプライド
小倉の前走はクビ差届かず2着、初の阪神コース替わりはプラスで鞍上強化の武豊騎手で初勝利。
がんばれ!ワーキングプライド 切れ味を魅せろ








中京7R 4歳上500万下(牝) 芝1600m
☆12番フェイブルネージュ
前走1番人気5着、初の中京コースになるが能力最上位で持ち味の末脚で勝ち負け。
がんばれ!フェイブルネージュ 中京で巻き返し








中京8R 4歳上500万下 ダート1400m
☆5番 フィンデルムンド
脚元がパンとして成績も安定して7歳になるが充実一路、調教でも好馬体目につき好勝負。
がんばれ!フィンデルムンド 目指せ3勝目








中山8R 4歳上500万下 ダート1800m
☆11番ロッカバラード
ダート初挑戦、追い切りではDコースで64.2 -50.1 -37.1 -12.3の好時計でショウナンマルシェに0.2秒先着とダート適性高い。
がんばれ!ロッカバラード ダート競馬で末脚発揮








阪神10R【うずしおステークス】 芝1400m

☆7番 ゴールデンムーン
福永祐一騎手を迎えてのラストラン、ひと叩きで良化を示し阪神芝1400m戦は好条件で一発期待。
がんばれ!ゴールデンムーン 決め手を発揮して花道

☆15番グランデアモーレ
5か月ぶりの前走昇級戦15着、叩いた上積みと距離短縮昇級2戦目で前進期待。
がんばれ!グランデアモーレ 得意の距離で末脚発揮

出走確定
サーサルヴァトーレ

【3/15(日)阪神3R・ダート1800m戦に北村友騎手で出走が確定しています。このレースは14頭立てになりました。】


14頭立てのレースになりましたが。優先出走権を持っている馬はサーサルヴァトーレを含めて4頭だけですので、チャンスは大きいように想います。
ダート2戦目での初勝利に期待です。

今年愛馬達は頑張っていますが、未だ優勝がないのでここで決めてくれれば嬉しいですね♪
トレセン在厩馬
クラージュドール (5歳・社台)

【この中間も順調に乗り込まれていたことから、昨日3/10(火)に栗東TCへ入厩しました。3/28(土)阪神・甲南S(ダート2000m)への出走を予定しており、川田騎手に騎乗依頼しています。明日3/12(木)に速めを行います。】

愛馬エース格が栗東TCに入厩しました。
今年の初戦になりますが、3戦連続の2着ですので決めてオープン入りを果たして欲しいです。







ダブルコーク (4歳・G1)

【先週(木)美浦TCに帰厩後も順調です。今日3月11日(水)はウッドチップコースで速めを追いました。併せ馬で5Fから68.3-53.0-39.4-13.6秒の時計を、終いまで馬なりの手応えでマークしています。3月28日(土)中京・刈谷特別(芝1600m)への出走を予定しており、このまま仕上げを進めていきます。ただ、レース間隔からして出走できるかは微妙な状況で、上位騎手の手配が難しいことから、乗り役は杉原騎手に依頼しました。
「今日(水)の動きはいい感じでした。トモの状態についても問題ありません。好状態で中京戦に向かうことができそうです。あとは出走できるかが気になりますね。杉原騎手にお願いしたので、来週の調教で跨がってもらいます」(鹿戸調教師)】

レース間隔順で除外の可能性があるようです。
前走3着でこのクラスの目途を立てたので、何とか出走できる事を願っています。







サーサルヴァトーレ (3歳・サンデー)

【3/15(日)阪神・ダート1800m戦に北村友騎手で出走を予定しています。現時点では11頭立てとなる見込みで、たとえフルゲート16頭になっても、本馬は優先権があり確実に出走できます。3/11(水)は坂路コースで追い切り、半マイル54.3-39.5-26.2-13.4の時計をマークしました。終いの時計は要しましたが、併走した馬に併せたものですし、遅い時間帯でしたので心配はいりません。前走のレース内容からも、ここは初勝利の声が聞きたいところです。】

前走初ダートで勝ち馬には離されましたが、現状ダート競馬の方がスムーズな走りが出来るようです。
ダート2戦目での勝ち上がりに期待したいです。















ディスキーダンス (4歳・社台)

【前走レース後は特に問題はなく、本日3月11日(水)美浦TC近くの外厩・セグチレーシングステーブルへ短期の調整放牧に出ました。来週中に美浦TCへ帰厩して、4月4日(土)中山・安房特別(芝2500m、ハンデ)を目指す予定でいます。】

前走3馬身離されてしまいましたが、2着と好走してくれました。
リフレッシュ放牧で次走に備えますが、レース間隔は理想的ですので期待したいです。













昨日は千葉県の御宿に1月に続き2度目の宿泊でした。
外房は美味い物万歳で楽しいです。
来年も1~3月に御宿へ2度宿泊したいです。

愛犬ゴンは今朝は海岸でリードを放して遊ばせていたのですが、何か悪いもの食べてしまったらしく、朝の食事が食べられなくしまって吐いたり震えていたので、本当に心配でしたが、昼には元気になったので一安心でした。
やはりリードは大事だと改めて思い知りました。
1番人気2着
ディスキーダンス

【3月8日(日)中山・潮来特別(芝2500m)に戸崎騎手56kgで出走、馬体重は前走から増減なしの460kgでした。スタートは五分に出たもののダッシュが鈍く後方から3〜4頭目の位置になりました。最初の直線まではゆっくりと流れていましたが向こう正面に入ったところで馬群は縦長になり、ペースが上がったこともあって思うように上がっていけませんでした。直線では先に抜け出した馬に突き放されてしまいましたが、きわどい2着争いを制してゴールしています。勝ち馬との差は3馬身でした。
レース後、戸崎騎手は「スタートは出ているのですが小足を使えなくて後方からになってしまいました。ペースが遅かったので向こう正面に入ったところで仕掛けていけばよかったです。伸びてはいるのですが、後手に回ってしまった分、届きませんでした」と、また手塚調教師は「ひと叩きして状態は上がっていました。本馬を知っている蛯名騎手にうまく乗られてしまいましたね。東京より中山がいいので4月4日(土)中山・安房特別(芝2500m・ハンデ)を目指したいと思っています」と話していました。
週明けに美浦近くの外厩・セグチレーシングステーブルに放牧して、短期で帰厩させます。】


パドック映像では雰囲気良く、増減なしの馬体重で前走より確実に上向いているように見えました。

結果は3馬身離されての2着でしたが、中山2500mの時計が掛かる稍重馬場でまさか3馬身も離されるとは思ってもいませんでしたので、チョットがっかりでした。

改めてレース映像を見ると、勝ち馬は強かったですし蛯名騎手の好騎乗も光っていました。
ディスキーダンスは勝ち馬とは切れ味の差が出ましたが、良く2着を確保して頑張ってくれたように想います。

次走はハンデ戦の2500mですが、箱根特別は53㌔のハンデでしたが今度はもっと見込まれるでしょうね。



昨日は勝ち負けだと思っていました。
こちらの思うようにはなかなか行きませんね。

人気より結果ですね♪
弥生賞
中山11R【第52回 報知杯弥生賞】 芝2000m
◎1番 ベルラップ

3か月ぶりの初の中山だが、距離適性あり好位先行の最内枠で狙い撃ち。
追い切りではゴールドシップと長めから併せCウッド6ハロン78秒6-13秒1と意欲的な内容。
坂路での乗り込みも入念で仕上がり良好、成長力あり相手は強いが底力を発揮して勝ち負け。

○3番 シャイニングレイ
▲4番 サトノクラウン
△9番 クラリティスカイ
△8番 トーセンバジル
△5番 ブライトエンブレム
△2番 タガノエスプレッソ
△6番 グァンチャーレ

馬連で、1-3、1-4、1-9、1-8、
1-5、1-2、1-6、の7点。











阪神11R【大阪城ステークス】 芝1800m
◎10番アルバタックス

4か月ぶりの昇級戦だが、仕上がり状態良くハンデ54㌔のM.デムーロ騎手で期待大きい。
阪神コース【2110】、芝1800m【2223】、切れる差し馬有利のコースで決め手を生かす。

○1番 エックスマーク
▲16番サトノギャラント
△2番 テイエムイナズマ
☆3番 セイルラージ
△13番ヒストリカル
△14番ヒュウマ

馬連で、1-10、10-16、2-10、
3-10、10-13、10-14、の6点。

がんばれ!セイルラージ 距離短縮の鉄砲で 














中山9R【潮来特別】 芝2500m
★4番 ディスキーダンス
4ヵ月半ぶりの前走箱根特別は最速の上がりで0.1秒差5着、休ませて馬体がフックラした。
一週前追い切りではPコース単走にて63.6-49.9-37.7-13.3秒をマーク、一杯に追われて好調教。
中3週でひと叩きした上積み確かで、右回りの中山コースに替わるのはプラスで勝ち負け。

○9番 マリアライト
▲5番 ナンヨーケンゴー
△8番 エイダイポイント
△1番 キネオワールド
△2番 アナンジュパス

愛馬潮来特別出走激情応援馬券
単勝、4番。
複勝、4番。
馬連で、4-9、4-5、4-8、1-4、2-4、の5点。
がんばれ!ディスキーダンス 底力と決め手で

チューリップ賞・オーシャンS
阪神11R【第22回 チューリップ賞】 芝1600m
◎15番レッツゴードンキ

3か月ぶりになるが重賞で3、2、2着と上位の力、阪神JF2着の力は相当に高い。
1週前は岩田騎手を背にCWコースを長めに追い、今週は坂路で終いの反応を確かめる追い切り。
体も動きも良く状態は良い。折り合いがついて終い確実に伸びる脚質で成長力も見せる。

○3番 クルミナル
▲14番ココロノアイ
△7番 コンテッサトゥーレ
△1番 アンドリエッテ
△12番ロカ
△17番ブチコ

馬連で、3-15、14-15、7-15、
1-15、12-15、15-17、の6点。











中山11R【第10回 夕刊フジ賞オーシャンステークス】 芝1200m
◎3番 リトルゲルダ

香港スプリントは2秒2も離されてのまさかのシンガリ負けに終わったが現地でカイバを食べなかった。
リフレッシュして初の中山だが、追い切りでは坂路4ハロン52秒5-12秒8と状態良く女王の巻き返し。

○5番 アフォード
▲4番 ハクサンムーン
△13番ベステゲシェンク
△12番サクラゴスペル
△7番 ショウナンアチーヴ
△14番スマートオリオン
△1番 インプレスウィナー

馬連で、3-5、3-4、3-13、3-12、
3-7、3-14、1-3、の7点。

2歳馬近況
ルヴァーガールの13 (社台・社台ファーム)

【この中間も順調に乗り込まれており、常歩3000m、ダク1200mを乗った後、周回コースで軽めキャンター1200mを消化しています。また、直線ダートコースでも1000mの距離を1本、ハロン16~17秒ペースで元気に駆け上がっており、体調面は安定しています。前回の報告に引き続き、単走だとスムーズなのですが、併走馬がいると鞍上の指示に従わない面がみられ、そのあたりはまだ教育が必要です。父の産駒らしく、小柄な馬体のわりには背腰の力が強靭で、これは強調できる点でしょう。現在の馬体重は423kgです。
なお、馬名が「ステイキングダム」(Stay Kingdom 王国を保つ)に決まりました。】


まだ口向きの悪さは残りますが、順調のようで良いですね。
馬体重が423kgですので、もっと増えて心身ともに成長して欲しいところです。

今後も無事順調に乗り込んで成長することを願っています。

「ステイキングダム」、ステイゴールド産駒で良い馬名だと思います。
名付け親の方、ありがとうございます。







ディラローシェの13 (G1・OFリリーバレー)

【このたび、馬名が 「フォルテミニョン」 (Forte Mignon 「可愛くて強い」(フランス語)の意。本馬のイメージより) に決定いたしました。】

名付け親の方に感謝です。
「可愛くて強い」、良いですね。フォルテミニョン響きも良くて、競走成績が良ければ素晴らしい馬名だと思いました。



【この中間も順調に調整を重ねています。現在、週3日は屋内直線坂路1本をハロン22〜20秒、週1日は屋内周回ダート2000mをハロン24〜22秒、週1日は周回1500mをハッキングキャンターで乗るというメニューです。たまにテンションが高くなる点はあまり変わりませんが、走りに対して前向きさが増してきたのはいい傾向です。体の使い方も良化し、力強さや軽快さが出てきたように、充実一途の現状といえるでしょう。このまま右肩上がりに成長曲線を描いていきたいと考えています。現在の馬体重は462kgです。】


まだまだ乗り込みの負担は強くはないですが、順調のようでなによりです。
これから進んで行っても無事順調でお願いしたいですね。
動画では軽めですが、前向きな走りで好印象です。




















ダブルコーク美浦帰厩

【ミホ分場では順調に乗り込みを重ねていて、急遽キャンセル待ちしていた検疫馬房が回ってきたため、3月5日(木)に美浦TCへ帰厩しました。3月28日(土)中京・刈谷特別(芝1600m)への出走を目指していきます。】

キャンセルで予定より少し早目の美浦帰厩となりました。
前走東京芝1600m戦で0.2秒差3着と好走できたので、中京1600mで更なる上を目指して頑張って欲しいです。
出走確定
ディスキーダンス

【今週3月8日(日)中山9R・潮来特別(芝2500m)に戸崎騎手56kgで出走が確定しています。巻き返しを期待しています。】


4ヵ月半ぶりの前走0.1秒差5着と好走してくれたので、11頭立てのレース叩き2戦目で好勝負期待です。
トレセン在厩馬
ディスキーダンス (4歳・社台)

【今週3月8日(日)中山9R・潮来特別(芝2500m)に戸崎騎手56kgで出走を予定しています。同レースはフルゲート16頭のところ、本馬を含めて11頭の出走表明にとどまっています。きょう4日(水)はポリトラックコースにて単走で追い切りました。先週、しっかりと負荷を掛けており、今週は軽く気合いを付ける程度の内容でした。久々を一度使った上積みは感じられる状態で、前進に期待が掛かります。】

11頭の出走ですと頭数も手ごろですし使った上積みと前走の内容で人気になりそうですね。
距離延長はプラスに働くでしょうから勝ち負け期待です。
都合で中山競馬場で観戦出来ませんが、頑張ってくれることを願っています。







サーサルヴァトーレ (3歳・社台)

【この中間も変わりなく順調で、前走落鉄していた右前脚の蹄も問題はありません。来週3/15(日)阪神・ダート1800m戦に引き続き北村友騎手で出走する予定で、今週は3/8(日)に少し時計を出すつもりです。】

前走初ダートで勝ち馬とは5馬身離されてしまいましたが、落鉄がありながら2着と好走できたのでダート2戦目での初勝利を期待したいです。
中2週での競馬ですので初の阪神ですが、好レースでの初勝利を願っています。
潮来特別登録
ディスキーダンス

【今週3月8日(日)中山・潮来特別(芝2500m)に特別登録しました。同レースはフルゲート16頭のところ、本馬を含めて11頭の登録があります。】

2015年3月8日(日) 2回中山4日
潮来特別 第1回特別登録 11頭
サラ系4歳以上 (混合)[指定]4歳以上1000万円以下 定量 2500m 芝・右

※登録馬
アナンジュパス 55.0
アルティスト 57.0
エイダイポイント 57.0
キネオワールド 56.0
キンショータイム 57.0
コスモユウチャン 57.0
ショウナンバッハ 56.0
ディスキーダンス 56.0
トーセンワープ 57.0
ナンヨーケンゴー 57.0
マリアライト 54.0

4ヵ月半ぶりの前走箱根特別を0.1秒差5着と差のないレースでしたので、叩き2戦目で大いに期待したいです。
3月8日(日)は現地応援には行けませんが、自宅で期待応援です。
今度も戸崎騎手が乗ってくれるので人気にもなりそうですね。













イーデンホール放牧

【2月28日(土)NF天栄へリフレッシュ放牧に出ました。3月1日(日)付で尾関知人厩舎に転厩しています。】

8月のデビュー戦から休まず8戦消化してくれたので、リフレッシュ放牧で英気を養って欲しいです。
次走は4月5日の中山伏竜ステークスだと想っているので、短期でしょうが初めての放牧を楽しんで欲しいです。
中山記念・阪急杯
中山11R【第89回 中山記念】 芝1800m
◎10番イスラボニータ

3か月ぶりで今年の始動戦、追い切りではウッドコースで83.6-67.7-53.3-39.4-12.7。
7~8馬身シャイニープリンスを追走して0.1秒先着と末の伸び良く抜き去って好仕上がり。
右回りは中山の皐月賞しか走っていないが問題なく、1800m3戦無敗の距離適性で中心。

○4番 ヌーヴォレコルト
▲11番ステファノス
△7番 ロゴタイプ
△8番 ナカヤマナイト

馬連で、4-10、10-11、7-10、8-10、の4点。










阪神11R【第59回 阪急杯】 芝1400m
◎9番 コバノリチャード

阪神カップは3番手からの競馬で折り合いハナ差2着惜敗と好走、同じ舞台で連覇期待。
追い切りでは武豊騎手を背に坂路51秒3-12秒5の好時計でフィニッシュして好気配。

○3番 ダノンシャーク
▲5番 ミッキーアイル
△13番ダイワマッジョーレ
△2番 サドンストーム
△15番レッドオーヴァル

馬連で、3-9、5-9、9-13、2-9、9-15、の5点。













中山10R【ブラッドストーンステークス】 ダート1200m
☆13番ラヴィアンクレール
昇級戦になるが仕上がり状態良く、中山ダート1200m【1100】、好相性のデムーロ騎手で魅力一杯。
がんばれ!ラヴィアンクレール パワーと底力で連勝








小倉11R【関門橋ステークス】 芝1800m
☆8番 プロクリス
昇級戦の前走節分Sを0.4秒差4着とクラスのメドを立てた、追い切りでは坂路馬也もキビキビした動きで前進必至。
がんばれ!プロクリス デビュー戦の舞台で力を魅せろ



プロフィール

Author:とし

競馬とし激情

流通関係の仕事をしている60代♂です。1日1万歩を実践して健康第一に競馬を大いに楽しんで人生を満喫したいものです。

愛犬ゴン

ミニチュア・シュナウザー

ブログランキング

競馬サーチ.com

皆さんの応援クリックが競馬とし激情を 勇気付けてくれます! お暇のときはお願い致します♪

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

株価・為替

ブログ内検索

天気予報

現在の時刻

星が見える名言集100

占い

カテゴリー

最新の記事

月別アーカイブ

辞書

goo 辞書


用語集

訪問者数

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ギャンブル
510位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
238位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる