fc2ブログ
競馬とし激情
社台・サンデー、G1サラブレッドクラブに入会しています。 「競馬とし激情」へご訪問ありがとうございます。競馬予想とか一口馬主とかそれ以外とか。コメント大歓迎です。競馬を人生を楽しみましょう♪
12 | 2016/01 | 02
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

トレセン在厩馬
昨日は中山競馬場に近所の競馬仲間4人で行ってきました。

2016年の開幕なので、指定席券を確保するために8時50分の開門前に到着して、無事指定席券を確保することが出来ました。


中山と京都の最終レースは的中したので馬券の収支は少々のマイナスでしたので良かったです♪


中山10Rジュニアカップはお仲間の愛馬ネバーリグレットとアーバンキッドの対戦となったので、馬連2-10を購入して観戦しました。

アーバンキッドは惜しかったですがまだ1勝馬ですので勝っておきたかったでしょう。
リフレッシュに出るようですが、次走は必勝態勢でしょう。

ネバーリグレットは期待していましたが、4着と案外でした。
やはり距離適性かもしれません。


中山金杯では返し馬でべルーフがカラ馬でしたので驚きましたが、4コーナー奥のポケット地点で捕まったのでレースには出走できるのではと想っていましたが、除外となり本当に残念でした。
競馬場に来ていたほとんどの方が9番べルーフ絡みの馬券は購入していたでしょう。
仲間4人とも9番絡みの馬券を購入していたので、初めて4人が同じレースで払い戻し窓口に行けました♪

競馬観戦は本当に楽しいですね。
次の中山競馬場へはディスキーダンスが出走する17日(日)に行く予定です♪













ステイキングダム

【今週1/11(月・祝)京都・芝1800m戦にルメール騎手で出走する予定です。本馬は前走5着以内の優先出走権があり、確実に出走が可能です。追い切りは明日1/7(木)に行います。小柄な馬ながらひと叩きしての上積みはありそうですし、ここは前進を期待したいところです。】


レポートにあるように上積みがあると良いですね。
ルメール騎手ですし人気になるとは思いますが、勝って結果を出して欲しいです。

明日の追い切りも気になりますが、調教より本番が良い馬ですので追い切りはそれ程気にしなくて良さそうです♪







ディスキーダンス

【来週1月17日(日)中山・芝2200m戦に戸崎騎手で出走を予定しています。きょう(水)は70-40くらいのところを乗りました。前走後の立ち上がりも上々で、来週のレースが楽しみです。】

11月から4戦目になりますが、状態は維持しているようです。
今年は上のクラスで頑張って欲しいと想っているので、1000万条件は早めに卒業して欲しいです。







ダブルコーク

【来週1月16日(土)中京・庄内川特別(芝1400m)への出走に向けて調整を重ねています。一昨日(月)背腰をショックウェーブでケアしました。今日1月6日(水)はウッドチップコースに入り、普通キャンターで1周しています。明後日(金)・週末(日)と少し速いところを乗り、来週の追い切りで態勢を整えます。乗り役は引き続き調整中です。
「ケアしながらの調整ですが、動き自体は問題ありません。来週にはきっちり態勢が整うでしょう」(鹿戸調教師)】


中京ですので鞍上が誰になるのか気になります。
動き自体は問題ないとのことですので、頑張って欲しいです。
スポンサーサイト





プロフィール

Author:とし

競馬とし激情

リタイアした70代♂です。1日1万歩を実践して健康第一に競馬を大いに楽しんで人生を満喫したいものです。

ブログランキング

皆さんの応援クリックが競馬とし激情を 勇気付けてくれます! お暇のときはお願い致します♪

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

株価・為替

ブログ内検索

星が見える名言集100

カテゴリー

最新の記事

月別アーカイブ

辞書

goo 辞書


用語集

訪問者数

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ギャンブル
257位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
150位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる