fc2ブログ
競馬とし激情
社台・サンデー、G1サラブレッドクラブに入会しています。 「競馬とし激情」へご訪問ありがとうございます。競馬予想とか一口馬主とかそれ以外とか。コメント大歓迎です。競馬を人生を楽しみましょう♪
12 | 2016/01 | 02
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

トレセン在厩馬
ディスキーダンス (社台)

【今週1月17日(日)中山12R・芝2200m戦に戸崎騎手57kgで出走を予定しています。同レースはフルゲート16頭のところ、本馬を含めて19頭が出走を表明していますが、前走で優先権を獲得しているため確実に出走可能です。手塚調教師は「2200m戦はずっと外回りコースを走るため、4コーナーのコーナーリングも楽になるはずですし、ここで決めたいです。前回同様に舌縛りとチークの両方つけて臨みます」とコメントしていました。】


距離短縮の中山芝2200m戦ですが、このクラスでは力上位ですし勝ち上がって欲しいです。
疲れも心配ですので、ここで決めて欲しいです。







ステイキングダム (社台)

【レース後変わりありません。小柄な馬ですが馬体が減っていないのはなによりで、優先出走権もあることから、レース未定ながらこのまま続戦していく方向です。次走も1800~2000mの距離のレースに使うつもりです。】


2戦目の前走は勝ち馬が強かったので仕方がないです。
次走で勝ち上がらないと放牧に出るように想いますので、今後は決めて欲しいです。







ダブルコーク (G1)

【今週1月16日(土)中京・庄内川特別(芝1400m)に57kg勝浦騎手で出走を予定しています。想定段階では、フルゲート18頭のところに本馬を含めて30頭が出走を表明していますが、本馬はレース間隔から13番めタイ(同条件に他4頭)となるため、このまま出走することができそうです。
今日1月13日(水)は全休日明けで、北馬場のダートコース1周半を普通キャンターで乗りました。明日(木)サラッと追い切って態勢を整えます。
「ショックウェーブでケアしてから、全体的にシャキッとしてきましたね。いい状態でレースを迎えることができそうです。前半で焦らせると、どうしてもダラしなくなってしまうので、終い勝負に徹するつもりです」(鹿戸調教師)】


出走体制は整ったようです。
終い勝負に徹するとのことで、鹿戸調教師の判断の確かさに期待です。







イーデンホール (G1)

【先週(土)美浦TCに帰厩後も順調です。今日1月13日(水)は全休日明けということで、ダートコースから坂路1本を軽く駆け上がり、その後にゲートの確認を行いました。明日(木)速めを追います。再来週1月31日(日)東京・ダート1400m戦に向かう予定で、乗り役は短期免許で来日中のフランシス・ベリー騎手に依頼しました。
「特に問題なくきています。ゲートも大丈夫でしたし、放牧前よりも乗りやすくなっている印象です。あとは、これから調教を進めて、テンションなどがどうなるかですね。再来週のレースに向けて、きっちり態勢を整えていきます」(尾関調教師)】

前走はダート1400m戦で8着でしたが、それほど差のないレースでしたので、立て直した今度は期待できそうです。
距離適性に幅が出たのは収穫ですし、立て直した本来の力を見せて欲しいです。

現地応援したいですが、月末ですのでチョット流動的です。
スポンサーサイト





プロフィール

Author:とし

競馬とし激情

リタイアした70代♂です。1日1万歩を実践して健康第一に競馬を大いに楽しんで人生を満喫したいものです。

ブログランキング

皆さんの応援クリックが競馬とし激情を 勇気付けてくれます! お暇のときはお願い致します♪

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

株価・為替

ブログ内検索

星が見える名言集100

カテゴリー

最新の記事

月別アーカイブ

辞書

goo 辞書


用語集

訪問者数

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ギャンブル
257位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
150位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる