競馬とし激情
社台・サンデー、G1サラブレッドクラブに入会しています。 「競馬とし激情」へご訪問ありがとうございます。競馬予想とか一口馬主とかそれ以外とか。コメント大歓迎です。競馬を人生を楽しみましょう♪
01 | 2017/02 | 03
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

2歳馬近況
ラルナデミエルの15 (G1・OFリリーバレー)

【この中間は、リフレッシュと馬体の成長を兼ねて、トレッドミル中心の運動を行っています。現在のメニューは、週5回トレッドミル、週1回周回コースをハロン24秒ペースで1500mの距離を駆け抜けるという内容です。騎乗前にテンションが高くなる面はありますが、動き始めると走りの前向きさへと変わってきますので、それほど問題ありません。基本的には、人間の指示にしっかりと従うものの、トレッドミルへなかなか入ろうとしない頑固さ・強情さは、課題として挙げられるでしょうか。今後はタイミングをうかがいながら、再びピッチを上げて鍛える方針です。最新の馬体重は439kgでした。】


馬体の成長を兼ねてトレッドミル中心の運動なのに、馬体重が増えるどころか先月より4kg減らしているのはまずいです。
この時期楽なトレッドミル中心の運動で馬体が増えてこないのは、かなり心配です。
飼葉食いは触れていませんが、良好だと思いますので、馬体面で不安材料です。

先ずは馬体の成長を一番に考えて調教して欲しいです。







ピュアチャプレットの15 (サンデー・NF空港)

【週2日は屋内坂路(900m)2本のうち1本ハロン16~18秒、1日は周回コース1500mのあと屋内坂路1本をハロン17秒、1日は周回コース2500mを軽めキャンターというのが、いまの調教メニューです。以前として少し頭の位置が高い走りでコントロールが難しい面はありますが、許容範囲内のものです。動き自体は体を使ってよくなっています。馬体がなかなか引き締まってこず、全体的に緩さが残りますが、そこが解消すれば色々といい方向に変わってくるとみています。現在の馬体重は510kgです。】


大型馬で父がルーラーシップですので、じっくり育てる方針です。
まだ体質面が弱くて頼りないですが、アクシデントなく順調に調教して徐々に良くなってくることを願っています。

乗り込みを進めて体質面や体力面が変わってくると良いですね。
スポンサーサイト


プロフィール

Author:とし

競馬とし激情

流通関係の仕事をしている60代♂です。1日1万歩を実践して健康第一に競馬を大いに楽しんで人生を満喫したいものです。

愛犬ゴン

ミニチュア・シュナウザー

ブログランキング

競馬サーチ.com

皆さんの応援クリックが競馬とし激情を 勇気付けてくれます! お暇のときはお願い致します♪

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

株価・為替

ブログ内検索

天気予報

現在の時刻

星が見える名言集100

占い

カテゴリー

最新の記事

月別アーカイブ

辞書

goo 辞書


用語集

訪問者数

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ギャンブル
312位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
159位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる