競馬とし激情
社台・サンデー、G1サラブレッドクラブに入会しています。 「競馬とし激情」へご訪問ありがとうございます。競馬予想とか一口馬主とかそれ以外とか。コメント大歓迎です。競馬を人生を楽しみましょう♪
01 | 2017/02 | 03
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

トレセン在厩馬
メッサーマイスター (G1)

【この中間も入念に乗り込んでおり、本日2月15日(水)はウッドチップコースで追い切りました。6Fから83.4-68.4-54.0-40.1-13.5秒の時計をマーク。3頭併せの大外で、僚馬に遅れてしまい、まだ動きに良化途上の感触を残していました。そのため、今週2月18日(土)京都・新馬戦(ダート1800m)からの出馬投票を考えていましたが、見送る可能性が濃厚です。
「途中まではまずまずの手応えだったのですが、終いで息遣いが荒く、伸び切れませんでした。新馬戦は除外が続く時期になってきましたので、今週から出馬投票していきたいところですが、この感触ならば、もう少し乗り込んだ方が良いでしょう。追い切り後の状態もよく確認して判断します」(安藤助手)】


今週から出馬投票をするのでないかと不安でしたが、状態が上がっていないので見送るようですが、気持ちは晴れません。
状態が上がってくればいいのですが、動きはまだまだですね。

乗り込んで、動きが良くなることを願っています。
まあ一度使ってから変わってくるかもしれませんね。







ハウメア (サンデー)

【レース後も変わりありません。まだ馬体もしっかりしていませんので、明日2月16日(木)NF天栄に放牧いたします。放牧後の状態をみて、次走を決めることにします。】


馬体もしっかりしていないのでは、3月11日(土)のアネモネSは無理のようです。
疲れを癒して次走予定の中山で頑張って欲しいです。







ステイキングダム (社台)

【レース後変わりなく、小倉競馬場から帰厩後、2/13(月)に栗東TC近郊の外厩・島上牧場へ放牧に出ています。次走は3/18(土)阪神・須磨特別の予定で、それに合わせて栗東TCへ戻します。】


レース後の状態を心配していたので、変わりないとのことでほっとしています。
次走は和田騎手で巻き返して欲しいです。
吉村調教師は和田騎手に騎乗依頼するはずですので、他の馬に予定がないことを願っています。
スポンサーサイト


プロフィール

Author:とし

競馬とし激情

流通関係の仕事をしている60代♂です。1日1万歩を実践して健康第一に競馬を大いに楽しんで人生を満喫したいものです。

ブログランキング

競馬サーチ.com

皆さんの応援クリックが競馬とし激情を 勇気付けてくれます! お暇のときはお願い致します♪

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

株価・為替

ブログ内検索

現在の時刻

星が見える名言集100

カテゴリー

最新の記事

月別アーカイブ

辞書

goo 辞書


用語集

訪問者数

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ギャンブル
244位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
141位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる