競馬とし激情
社台・サンデー、G1サラブレッドクラブに入会しています。 「競馬とし激情」へご訪問ありがとうございます。競馬予想とか一口馬主とかそれ以外とか。コメント大歓迎です。競馬を人生を楽しみましょう♪
02 | 2017/03 | 04
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

トレセン在厩馬
ダブルコーク (G1)

【今週3月12日(日)中京・芝1200m戦に55kg△木幡初也騎手で出走を予定しています。想定段階では、フルゲート18頭のところに20頭の出走表明があり、本馬の出走決定順は15番めタイ・同順位にほか1頭となっていますので、このままならば除外の心配はありません。
今日3月8日(水)ウッドチップコースで追い切りました。5Fから68.6-53.0-39.0-13.2秒の時計をマークしています。
「今週の追い切りの動きは良かったですね。目方に関しても、現時点で前走から2・3kg増えているぐらいまで絞れました。490kgを切るぐらいで出走できれば、もっと動きやすいと思います」(鹿戸調教師)】


除外の心配はないので今週出走できるようです。
3戦連続で騎乗する木幡初也騎手にも期待したいです。

鹿戸調教師の手腕が試される一戦になりますね。
調教師の本気度が分かるでしょう。







ステイキングダム (社台)

【来週3/18(土)阪神・須磨特別(芝1800m)に和田騎手で出走予定です。この中間もかわりなく順調で、3/9(木)は和田騎手が騎乗して追い切りを行う予定です。】

1週前追い切りで和田騎手が乗ってくれるのは嬉しいです。
阪神コースの和田騎手で巻き返してくれるでしょう。







サーサルヴァトーレ (サンデー)

【この中間の状態に変わりなく、3/8(水)は坂路コースで追い切り、半マイル53.2-38.8-25.7-12.9の時計をマークしました。相変わらず元気一杯ですが。周回のEコースでは掛かることなく無難にこなしています。来週からの坂路コースでの追い切りは前に馬を置いて行うようで、3/26(日)中京・刈谷特別に田辺騎手で出走を予定しています。】


馬は元気なようですし田辺騎手を確保しての出走ですので巻き返し期待です。
橋口慎介調教師の手腕にも期待しています。

状態さえよければ500万条件では好勝負可能ですので、頑張って欲しいです。













BCイレブン競馬中継

視聴者プレゼント当選



池江泰寿調教師 色紙




勝率  100%




番組プレゼントに応募したのが1月後半だと思いますが、もうだいぶたっているので応募したことも忘れていました。

愛馬の活躍を願っての「勝率 100%」は最高ですので大事に飾って大切にしたいです。

この素晴らしい色紙で流れが変わってくれることを願っています。

勝率100%を目指そう!





スポンサーサイト
放牧
メッサーマイスター

【前走レース後も脚元の状態に変わりはありませんでした。放牧に出て、ノドの状態を確かめることになり、栗東TC近郊の島上牧場を経由して、昨日3月7日(火)に山元TCへ移動しています。
「いい馬体をしていますし、走りも良いです。普段は人懐っこい性格をしていますし、手が掛かるようなタイプではありません。ノドの状態が改善されれば、変わってくるはずです。この機会にしっかりと確認してもらって、対応を考えていきましょう」(矢作調教師)】


ノドの状態を確認するようですが、成長を待つような時間的余裕はないので手術するしかないように思います。
手術しても個々の馬で違うので成功するとは限りませんが、現状を打破するためには手術した方が良いように思います。

運を天に任せるしかないですね。


プロフィール

Author:とし

競馬とし激情

流通関係の仕事をしている60代♂です。1日1万歩を実践して健康第一に競馬を大いに楽しんで人生を満喫したいものです。

愛犬ゴン

ミニチュア・シュナウザー

ブログランキング

競馬サーチ.com

皆さんの応援クリックが競馬とし激情を 勇気付けてくれます! お暇のときはお願い致します♪

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

株価・為替

ブログ内検索

天気予報

現在の時刻

星が見える名言集100

占い

カテゴリー

最新の記事

月別アーカイブ

辞書

goo 辞書


用語集

訪問者数

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ギャンブル
342位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
171位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる