競馬とし激情
社台・サンデー、G1サラブレッドクラブに入会しています。 「競馬とし激情」へご訪問ありがとうございます。競馬予想とか一口馬主とかそれ以外とか。コメント大歓迎です。競馬を人生を楽しみましょう♪
03 | 2017/04 | 05
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

トレセン在厩馬
ハウメア (サンデー)

【来週4月23日(日)京都・芝1400m戦にルメール騎手で出走予定です。本日(水)杉原騎手を背に坂路で追われています。右前球節は問題なく、順調に調整されています。】


ルメール騎手を確保できたのは嬉しいです。
テン乗りでもルメール騎手なら心強いです。
クラス3戦目ですのでそろそろ卒業して欲しいです。







サーサルヴァトーレ (サンデー)

【中間の状態に変わりなく、4/12(水)はCWコースで追い切りを行いました。4/23(日)福島・川俣特別に北村友騎手で出走を予定しており、前走は思わぬ大敗でしたが、スタート次第では巻き返しが可能とみています。】


福島コースで1800m戦ですので、期待できると思います。
初勝利を挙げた北村友一騎手とのコンビ復活で能力を発揮して欲しいです。
巻き返しての好勝負を期待しています。







イーデンホール (G1)

【昨日4月11日(火)の坂路コースで、56.7-41.9-27.9-14.5秒の時計をマークしており、本日12日(水)はウッドチップコースで普通キャンターを乗りました。様子を見て追い切り、4月30日(日)京都・高瀬川S(ダート1400m)への出走を目指していきます。
「本馬らしい元気の良さが戻っていますね。動き・コンディションともに上向きです。前走は落ち着いているのがいいのではと考えていましたが、そうではなく、やはりこれくらい元気があった方が競馬に繋がりそうです。引き続き追い切りの感触を確かめながらですが、いまの状態ならば、1400m戦へ向かいたいと思います」(中内田調教師)】


1800m戦の出走もあると思っていましたが、引き続き1400m戦のようです。
昇級戦の前走は7着とちょっと負けすぎですので、昇級2戦目で前進期待です。

中内田調教師は信頼できるので、必ず巻き返してくれると思います。







ダブルコーク (G1)

【レース後も脚元を含めて特に問題はありません。ただ、前走で権利を獲ることができませんでしたので、明日4月13日(木)美浦TC近くの外厩・ミホ分場へ放牧予定です。
「前走はしっかりと走りきれなかったため、背腰もそれほどダメージはありません。やはり福島コースは合いませんでしたね。今後については、状態や出走状況等を見ながら、帰厩のタイミングと次走目標を決めていきます。再来週からの1回新潟開催に出走できるようであれば、すぐに戻せるよう準備を整えておきます」(鹿戸調教師)】


福島コースは合わないとのことですが、私には福島コースの1200m戦では距離不足のように思います。
6歳馬でも頑張っていますが、鹿戸厩舎では報われないような気がします。


プロフィール

Author:とし

競馬とし激情

流通関係の仕事をしている60代♂です。1日1万歩を実践して健康第一に競馬を大いに楽しんで人生を満喫したいものです。

愛犬ゴン

ミニチュア・シュナウザー

ブログランキング

競馬サーチ.com

皆さんの応援クリックが競馬とし激情を 勇気付けてくれます! お暇のときはお願い致します♪

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

株価・為替

ブログ内検索

天気予報

現在の時刻

星が見える名言集100

占い

カテゴリー

最新の記事

月別アーカイブ

辞書

goo 辞書


用語集

訪問者数

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ギャンブル
318位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
156位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる