競馬とし激情
社台・サンデー、G1サラブレッドクラブに入会しています。 「競馬とし激情」へご訪問ありがとうございます。競馬予想とか一口馬主とかそれ以外とか。コメント大歓迎です。競馬を人生を楽しみましょう♪
04 | 2017/05 | 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

トレセン在厩馬
サーサルヴァトーレ (サンデー)

【5/20(土)京都・芝1400m戦に松若騎手で出走を予定しています。想定ではフルゲートが見込まれていますが、本馬の出走間隔だとじゅうぶんに出走可能圏内です。5/17(水)はCWコースで追い切り、5ハロン64.6-50.7-38.6-13.3の時計を単走・強めでマークしました。距離短縮が気性的にプラスに出るとみています。】

距離短縮で初の芝1400m戦ですが、掛かり気味の走りや行きたがる面がある馬で、この距離で新境地を開いてほしいです。
橋口慎介調教師の判断に期待しています。
松若風馬騎手は乗り慣れているので、期待は膨らみます。
500万条件は勝ち上がって欲しいです!







ダブルコーク (G1)

【今週5月20日(土)新潟・湯沢特別(芝1200m)に木幡初也騎手で出走を予定しています。ただ、想定段階では、フルゲート16頭のところに本馬を含めて28頭が出走を表明しており、レース間隔から20番めとなる本馬は除外対象です。そのため、同日(土)新潟・ダート1200m戦にまわることも検討しています。こちらも現時点では除外対象ですが、(土)・(日)に重複して名前の入っている馬が多いため、出走できる可能性はありそうです。
今日5月17日(水)ウッドチップコースで追い切りました。5Fから69.6-53.0-38.6-13.3秒の時計をマークしています。
「オープン馬と併せて、いい動きを見せてくれました。先週末の内容も良かったですし、重さは解消したといっていいでしょう。ダートの適性は分かりませんが、やってみる価値はあると思います」(鹿戸調教師)】


除外対象のようで、除外ならダートを試すようです。
キングカメハメハ産駒でダート競馬は面白いとは思いますが、ダート1200m戦では距離不足のように思います。

ダートを試す価値はあるので、ひそかに期待しています♪







ステイキングダム (社台)

【レース後変わりありません。次走は6/10(土)阪神・生田特別(芝2400m)を予定しており、引き続き和田騎手が騎乗します。降級して500万下クラスの一戦となりますし、叩いての上積みも加味すれば巻き返しを期待できるでしょう。】


前走は厳しい競馬で7着でしたが、2400mの距離に対応してくれたのは収穫ですので降級戦をクリアしてくれることを期待しています。
和田竜二騎手も騎乗ぶりに反省していたので、必ず巻き返して好勝負をしてくれるでしょう。







イーデンホール (G1)

【前走レース後も脚元を含め馬体に変わりありません。次走については、7月9日(日)中京・プロキオンS(G3・ダート1400m)が候補に挙がっており、ここで一旦リフレッシュを挟みます。明日5月18日(木)グリーンウッドTへ放牧に出る予定です。
「スタートをソロッと出して、いい感触で走れていました。終いも伸びてくれていましたし、力は見せてくれましたね。心身ともに変わりなく、もう1戦できるくらいの状態ではありますが、ここは無理せずリフレッシュを挟みます。4歳勢が降級することで、いまのところの状況では、プロキオンSへの出走が叶いそうです。ここを目標にしたいと思います。オープンや重賞で、十分勝負できる手応えがありますし、気持ちの入ったいい状態で、またレースへ臨めるように調整します」(中内田調教師)】


前走昇級戦で3着と好走しましたが、個人的には3~4コーナーでもっと前目につけていれば2着はあったように思っています。
3歳のユニコーンS以来の重賞ですので、楽しみです。

掲示板を確保できれば上等でしょうが、中内田調教師の期待の大きいので好勝負を期待です。
リフレッシュ放牧で疲れを癒して次走に備えて頑張って欲しいです。
スポンサーサイト
追加出資馬
No.30 ヴァリディオルの15(フォルシュナイト)牝馬・栗東 吉村圭司厩舎



●出資申込者
 お名前:***様
 会員番号:******

●随時お申込み内容

 1.No.030 ヴァリディオルの15
  申込口数:1口
  金額:45万円
  支払い方法:一括払い
  クラブポイントを充当する




昨日G1サラブレッドクラブのクラブからのお知らせに載っていた「競馬のお知らせ」を観てみました。
候補馬6頭の中では、予算が50万円とのことでしたので当然ディープインパクト産駒を除くNo.24,No.30,No.32,が有力だと思っていました。

私がこの3頭の中から出資馬1頭を決めるならNo.24 ヴィクトリーマーチの15でした。
装蹄師・西内荘さんが選んだ馬はNo.30 ヴァリディオルの15でした。

吉村圭司厩舎には同じステイゴールド産駒のステイキングダム(4歳・社台)がお世話になっていて、
吉村調教師と厩舎スタッフには好感を持っていたので、出資を後押ししてくれました。


本来なら今年の募集馬は社台・サンデー、G1から3頭出資申し込みをする予定でした。
牡馬1頭、牝馬2頭で出資予定でしたが、昨日2歳牝馬に出資申し込みしたので、2頭にしたいです(^^♪


装蹄師・西内荘さんが選んだ馬ですので、大いに楽しみで期待が膨らみます!


プロフィール

Author:とし

競馬とし激情

流通関係の仕事をしている60代♂です。1日1万歩を実践して健康第一に競馬を大いに楽しんで人生を満喫したいものです。

愛犬ゴン

ミニチュア・シュナウザー

ブログランキング

競馬サーチ.com

皆さんの応援クリックが競馬とし激情を 勇気付けてくれます! お暇のときはお願い致します♪

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

株価・為替

ブログ内検索

天気予報

現在の時刻

星が見える名言集100

占い

カテゴリー

最新の記事

月別アーカイブ

辞書

goo 辞書


用語集

訪問者数

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ギャンブル
243位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
131位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる