競馬とし激情
社台・サンデー、G1サラブレッドクラブに入会しています。 「競馬とし激情」へご訪問ありがとうございます。競馬予想とか一口馬主とかそれ以外とか。コメント大歓迎です。競馬を人生を楽しみましょう♪
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

6戦目初の小倉
小倉3R 3歳未勝利 ダート1700m
★11番レッフェルン
前走1番人気で速い流れの中で早めに先頭に並びかけるも終い一杯になり0.7秒差の4着。
10日に小倉に移動して田辺騎手を確保、調教では気合い乗り良く、滞在競馬での初勝利期待。

○12番リーガルファルコン
▲3番 アポロノカンザシ
△5番 セントヴァリー
△16番モカビーン

愛馬小倉滞在競馬激情応援馬券
単勝、11番。
複勝、11番。
馬連で、11-12、3-11、5-11、11-16、の4点。
がんばれ!レッフェルン 小回りの流れに乗り能力発揮











中山11R【第85回 中山記念】
◎9番 ヴィクトワールピサ

中山芝は3戦3勝、それも弥生賞、皐月賞、有馬記念でのもの。
昨年の最優秀3歳牡馬でこの相手では負けられない。

○5番 リルダヴァル
▲12番レッドシューター
△4番 リーチザクラウン
△3番 キャプテントゥーレ

馬連で、5-9、9-12、4-9、3-9、の4点。








阪神11R【第55回 阪急杯】
◎2番 ガルボ

先行馬に有利な開幕週の馬場で内枠を引き、内ラチ走れて持ち時計も1番。
調教では迫力十分の動きで絶好調、早めに抜け出し好勝負必至。

○7番 ワンカラット
▲15番サンカルロ
△12番スプリングソング
△6番 ビービーガルダン
△10番サワノパンサー
△4番 フラガラッハ

馬連で、2-7、2-15、2-12、
2-6、2-10、204、の6点。











中山2R 3歳未勝利 ダート1800m
☆1番 オルケゾグラフィ
デビュー戦は1番人気も出遅れて直線では馬群が開かずチグハグな競馬。
調教では併走で余裕ある動きでデキは良い。ダートでも巻き返し期待。
がんばれ!オルケゾグラフィ 2戦目ダートで能力の高さを魅せろ






中山3R 3歳未勝利 ダート1800m
☆4番 カルマート
2番人気の前走は直線で包まれて脚を余して11着。
順調に調教をこなし中山ダートで勝ち負け期待。
がんばれ!カルマート 武豊騎手との初コンビ中山ダートで決めろ






阪神5R メイクデビュー阪神 芝1800m
☆10番シシリアンブリーズ
調教量豊富で坂路52秒台を3本出し好仕上がり。
好素質馬が揃ったが、動きも鋭く勝ち負け期待。
がんばれ!シシリアンブリーズ ゼンノロブロイ牝馬の強さを魅せろ














ミリアム

【2/26(土)小倉6R・ダート1700m(牝)戦に出走、馬体重は440kg(-6)でした。まずまずのスタートを切ると先行を試みましたが、行き切れなかった時点で無理はせずに下げて中団やや後方からレースを運びました。向こう正面では手応えが今ひとつで、後方2番手まで下がる場面がありましたが、直線は外からグイグイと伸びてきて、勝ち馬には1.8秒離されたものの5着と、掲示板を確保しています。騎乗した松山騎手からは「スタートを出てくれたのでハナに行こうとしましたが、横の馬に先に行かれて前に入られたので、逆に思い切って位置取りを下げました。直線は内を突いてゴチャつくのが嫌だったので外を回しましたが、最後までしっかり伸びてくれました。途中で走る気をなくさなければ、これくらいはやれる馬です」とのコメントがありました。また、池江寿調教師は「今日のような極端な競馬をさせたほうがいいのかもしれないですね。次走への優先出走権はとれましたが、短期放牧を挟むことを検討しています」とのことでした。】

最後大外からしっかり伸びて5着と掲示板を確保してくれました。
漸く復活に兆しが見えたように想います。
短期放牧を挟むのは管理馬が多いので仕方がないですね。

叩いた次走は更なる前進が期待できそうです。







クラレットジャグ

【2月26日(土)中山・芝1600m戦に57㎏村田騎手で出走し10着、馬体重は前走から変わらず472㎏でした。五分のスタートから中団の外でレースの流れに乗りました。3コーナー付近で仕掛けだすと、勝負所では先行集団のすぐ後ろに取りつきました。ところが直線に入ると脚が鈍り、後方に下がってしまいました。勝ち馬から0秒6差で入線しています。レース後、村田騎手は「年を取るごとに物見が酷くなっています。初めての芝レースだったので返し馬を長めに行いたかったのですが、物見が酷くて他馬の後ろについていかざるをえず、時間をとって返し馬ができませんでした。スタートしてからもフワフワして集中を欠いていました。また、速めにしかけた分、最後は失速してしまいました。ただ芝に慣れてくれば、上位入線も可能だと思います。個人的な意見ですが、芝を使っていった方が良いと思います」とコメントしています。】

パドックでは気合ノリ良く馬体は良く見えました。
結果10着でしたが、勝ち馬から0.6秒差ですので初芝でしたが芝適性を証明したように想います。
外枠でなければもっと際どいレースが出来たように想いました。

物見が醜くなっているようですが、レース映像を見ても私には分かりませんでした♪

芝でもやれることが分かったのは大収穫です。
6歳馬ですがこれからも楽しませてくれると想います。

テーマ:一口馬主 - ジャンル:ギャンブル

この記事に対するコメント
レッフェルン強し
未勝利戦とはいえ、楽勝でした。
テーブルをバンバン叩く必要もありませんでした。

成長力がありそうな血統でもあるし、
まだまだこれから。
【2011/02/27 11:15】 URL | いしだ #- [ 編集]

お祝い
レッフェルン号、優勝おめでとうございます。
先が楽しみですね。
【2011/02/27 11:57】 URL | ナオ #aNn4.8kc [ 編集]

いしださん
ありがとうございます。
勝ちタイムは平凡ですが楽勝でした。
6戦目での初勝利、嬉しかったですよ。

シシリアンブリーズは2着と残念でしたが、今日は勝つ馬は強かったですね。
叩いた次走に改めて期待です。
【2011/02/27 12:36】 URL | とし #IgaqAkHk [ 編集]

ナオさん
ありがとうございます。
6戦目での勝ち上がり嬉しかったです。
この趣味は先ず勝ち上がることが大事ですので、今後も楽しませてくれると想いますよ。
【2011/02/27 12:40】 URL | とし #IgaqAkHk [ 編集]

おめでとうございます
レッフェルン、5馬身差の圧勝でしたね。
おめでとうございます。
残念ながらレッフェルンの出走に気づくのが遅れ、馬券は買えませんでした。
今日のうちの仔(オルケゾグラフィ、ペルレンケッテ)は2着、3着と惜敗が続きましたが、先週のラヴィアンクレールの祝勝会は実施しました。
ラヴィアンクレールとレッフェルン、またいつか戦うときが来そうですね!
【2011/02/28 00:11】 URL | ライジングパパ #- [ 編集]

嬉しい初勝利
ライジングパパさん、ありがとうございます。
これでレッフェルンは長く楽しませてもらえそうです♪

キャロットのペルレンケッテに出資していたのですね。これからは応援させて頂きます。

ヴィアンクレールとの対戦ですか、実現すれば初回はレッフェルンの完敗でしたので、巻き返ししたいですね♪
今後ともよろしくお願いいたします。
【2011/02/28 07:15】 URL | とし #IgaqAkHk [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tosiuma.blog83.fc2.com/tb.php/1285-a15b0beb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Author:とし

競馬とし激情

流通関係の仕事をしている60代♂です。1日1万歩を実践して健康第一に競馬を大いに楽しんで人生を満喫したいものです。

愛犬ゴン

ミニチュア・シュナウザー

ブログランキング

競馬サーチ.com

皆さんの応援クリックが競馬とし激情を 勇気付けてくれます! お暇のときはお願い致します♪

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

株価・為替

ブログ内検索

天気予報

現在の時刻

星が見える名言集100

占い

カテゴリー

最新の記事

月別アーカイブ

辞書

goo 辞書


用語集

訪問者数

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ギャンブル
415位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
198位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる