競馬とし激情
社台・サンデー、G1サラブレッドクラブに入会しています。 「競馬とし激情」へご訪問ありがとうございます。競馬予想とか一口馬主とかそれ以外とか。コメント大歓迎です。競馬を人生を楽しみましょう♪
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

弥生賞
中山11R【第48回 弥生賞】
◎5番 オールアズワン

ラジオNIKKEI杯(クビ差2着)以来2か月ぶりでも今週の追い切りで態勢は整った。
初の中山もスタミナ十分の走り、安藤勝己騎手のお手馬で勝ち負け必至。
レースセンスあるネオユニヴァース産駒で皐月賞へ名乗りを上げる。

○6番 サダムパテック
▲4番 デボネア
△7番 ウインバリアシオン
△9番 ターゲットマシン
△11番ショウナンマイティ

馬連で、5-6、4-5、5-7、5-9、5-11、の5点。








阪神11R【大阪城ステークス】
◎4番 シルポート

トップハンデ58キロだが同型不在の今回はマイペースの単騎逃げで力を発揮できる。
前走東京新聞杯は別定58キロで6着も0.2秒差と地力の高さを証明している。

○6番 セイクリッドバレー
▲2番 ダンスインザモア
△9番 ダンツホウテイ
△12番キャプテンベガ
△14番マイネルクラリティ

馬連で、4-6、2-4、4-9、4-12、4-14、の5点。










小倉1R 3歳未勝利 ダート1700m
☆6番 アスースアラテラ
ディープインパクト産駒だが現状はダートの方が合っている。好勝負期待で馬券圏内。
がんばれ!アスースアラテラ 調教の良さと力を実戦で






中山10R【ブラッドストーンステークス】
☆7番 サウンドアクシス
2か月ぶりの昇級2戦目、稽古の動き良く終いは確実に伸びいきなりの好走がある。
がんばれ!サウンドアクシス 相性のいい中山ダート松岡正海騎手と証明だ














新馬勝ち

スラストライン

【3/5(土)阪神5R・3歳新馬(ダート1800m)戦に藤田騎手でデビューし、馬体重は482kgとまずまずの仕上がりでした。レースでは、五分のスタートから外の馬を前に行かせて、好位2番手で流れに乗りました。道中は折り合いもスムーズで、直線は手応え十分で逃げ馬に併せていくと、直線半ばできっちり競り落とし、最後は2馬身半差をつける完勝で嬉しい新馬勝ちを飾りました。勝ち時計は1:56.7でした。騎乗した藤田騎手は「ゲートの出はそれほど速くなかったですが、スッと二の脚がついて良いポジションを取れました。道中もスムーズに手前を替えてセンスのある走りをしていましたし、直線もしっかり伸びてくれました。ダートの走りも問題ないですし、雰囲気があってとても楽しみな馬です。」と笑顔でコメントしています。】
※松田国英調教師のコメント
「本当に伸びてくれました。馬がしっかりしてくるまではダートの方がいいかもしれません」


嬉しい愛馬のデビュー勝ちでした。
レースタイムは平凡でしたが、好位2番手からの快勝でレースセンスも良かったように想いました。

実戦を使って変わってくると想いますので、上のクラスでも楽しみです。

松田国英厩舎の今年の初勝利とは驚きですが、今後は芝での走りもあるようで楽しみが広がります。


応援頂きありがとうございました。

テーマ:中央競馬(JRA)予想 - ジャンル:ギャンブル

この記事に対するコメント
新馬勝
スラストライン優勝おめでとうございます。
期待馬がまた一頭ふえましたね。
それにひきかえレール号の情けないこと。
今年の3歳はいまひとつ光明が見えてきません(泣)
【2011/03/07 20:25】 URL | ルシエルママ #- [ 編集]

気性
スラストライン嬉しいデビュー勝ちでした。
無事に行って今後も楽しませてくれることを願っています。

レール号期待していましたが、気性に問題がありそうですね。
厩舎の判断に期待するしかないようですが、精神面の成長を含めてよくなってほしいですね。
【2011/03/08 09:15】 URL | とし #IgaqAkHk [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tosiuma.blog83.fc2.com/tb.php/1291-ccee343a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Author:とし

競馬とし激情

流通関係の仕事をしている60代♂です。1日1万歩を実践して健康第一に競馬を大いに楽しんで人生を満喫したいものです。

愛犬ゴン

ミニチュア・シュナウザー

ブログランキング

競馬サーチ.com

皆さんの応援クリックが競馬とし激情を 勇気付けてくれます! お暇のときはお願い致します♪

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

株価・為替

ブログ内検索

天気予報

現在の時刻

星が見える名言集100

占い

カテゴリー

最新の記事

月別アーカイブ

辞書

goo 辞書


用語集

訪問者数

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ギャンブル
415位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
201位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる