競馬とし激情
社台・サンデー、G1サラブレッドクラブに入会しています。 「競馬とし激情」へご訪問ありがとうございます。競馬予想とか一口馬主とかそれ以外とか。コメント大歓迎です。競馬を人生を楽しみましょう♪
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

巨大地震
昨日の巨大地震、大丈夫でしたか。


自宅の店番をしていましたが、酒瓶を守ろうとしましたが50本ほど店内に呑まれてしまいました。
たばこのケースも揺れが凄かったのですが、なんとか押さえて、葉巻ケースが壊れただけで済みました。
家族に怪我等はなく皆無事でした。


店内の後片付けに追われていたら、お世話になっている先輩のカバンやさんが、家屋倒壊で心肺停止を知らされました。(合掌)



近所の3階建ての建物が倒壊の危険があるため、家から10メートル先は立ち入り禁止になっています。

現在私のところは、市内全域で断水しています。茨城県南水道企業団において復旧作業を行っておりますが、復旧には時間がかかる見込みです。



天災は怖いですね。巨大地震でしたので余震も多くこれからも気を付けなければなりません。




大津波で、人・車・家・船までも陸地へ流されていく。
火災も多く死亡・不明1000人を超えるとありますが、ニュース映像からは死亡不明者は2~3000人になるように感じ被害も甚大です。


復旧にはかなりの時間を要するでしょう。


被災された皆さまへ心からお見舞いを申し上げます。


テーマ:つぶやき・・・ - ジャンル:ギャンブル

この記事に対するコメント
ご無事で良かったです。
私も阪神大震災で被災しましたのであの時のことを思い出してつらいです!ライフラインが途絶えて大変とは思いますが、何とか乗り越えれられることを切に祈っております。
【2011/03/12 08:54】 URL | たぬ #- [ 編集]

巨大地震
たぬさん、ありがとうございます。
なんとか無事ですが、先ほどお墓を見てきたら、私の家の墓は無事でしたが、相当数の灯篭やお墓が倒壊していたので、地震の大きさを改めて知らされました。

被災された方々を想うと馬は遠慮したいですが、山元TCは心配です。
【2011/03/12 10:11】 URL | とし #IgaqAkHk [ 編集]

こちらは無事です。
被災地に近いとしさん宅心配しておりました、ご無事でなによりです。
都内は交通がマヒ、さいわい都心でない職場なので10キロ歩いて3キロチャリで自宅にたどり着きました。
家についたら駅で足止めをくらっている人々がいるのをTVで知りました。
自宅で食卓につける幸運に感謝です。
PS.山元トレセンは無事というクラブのお知らせがありましたよ。
でも中山競馬場はスタンドの天井が落ちたそうです。
【2011/03/12 10:45】 URL | ルシエルママ #- [ 編集]

津波
職場からのご帰宅大変でしたね。
私の住む龍ヶ崎でも東京通勤者は多いですが、斜め前の人は昨日は帰宅していません。
近所で中学卒業記念にディズニーシーに行った女生徒はシーのレストランに泊ったそうです。

山元TCの無事はクラブで報告がありましたが、テレビのニュースを見ていると大津波で不安になります。
【2011/03/12 11:29】 URL | とし #IgaqAkHk [ 編集]


とんでもないことになりましたね・・・

もう地震はこないんでしょうか・・・


オチオチでかけられません

まだ連絡普通のかたもいます


心配です
【2011/03/12 18:24】 URL | 鎌田原成貴 #- [ 編集]

余震
鎌田原さん、余震が多いですね。
私のところは断水の復旧作業が長引きそうなので、仕事の方は暇になりました♪
天災は本当に怖いですね。何気ない普通の生活の幸せを嚙みしめています。

被災された方は膨大で原発も心配で、被害は甚大です。

私は福島の一口馬主仲間と連絡が取れていないので、心配です。
無事を祈るしかありませんね。
【2011/03/12 19:35】 URL | とし #IgaqAkHk [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tosiuma.blog83.fc2.com/tb.php/1296-6de94230
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Author:とし

競馬とし激情

流通関係の仕事をしている60代♂です。1日1万歩を実践して健康第一に競馬を大いに楽しんで人生を満喫したいものです。

愛犬ゴン

ミニチュア・シュナウザー

ブログランキング

競馬サーチ.com

皆さんの応援クリックが競馬とし激情を 勇気付けてくれます! お暇のときはお願い致します♪

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

株価・為替

ブログ内検索

天気予報

現在の時刻

星が見える名言集100

占い

カテゴリー

最新の記事

月別アーカイブ

辞書

goo 辞書


用語集

訪問者数

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ギャンブル
415位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
201位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる