競馬とし激情
社台・サンデー、G1サラブレッドクラブに入会しています。 「競馬とし激情」へご訪問ありがとうございます。競馬予想とか一口馬主とかそれ以外とか。コメント大歓迎です。競馬を人生を楽しみましょう♪
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

クラレットジャグ
クラレットジャグ

【地震の影響はなく、さっそくウォーキングマシンの運動を再開しています。しかし、山元TCにて本格的な調教を再開するにはまだ少し時間がかかりそうなことから、近日中に滋賀県のNFしがらきに移動予定です。】

関東馬ですが、諸般の事情でNFしがらきへ移動するようです。
被害の大きかった山元町でしたので、山元TCに在厩しているクラレットジャグを心配していましたが、無事でしたので安心しました。

東日本大震災による影響は大きく、計画停電が実施されているが、私のところは停電実施の対象から外れることになりました。



■山元TC在厩馬について
※3月11日(金)に発生した東日本大震災によって、震源地に近かった山元TCの周辺でも多大な被害を受けました。しかし、山元TCは高台にあったため、津波による浸水被害を免れ、また建物の損壊もなく、在厩していた馬や牧場従業員はいずれも無事との報告が入っています。多くの皆様から物心両面にわたるお見舞いや励ましをお寄せいただいたことに感謝いたします。

この地震で周辺道路が寸断されたほか、現在も水道や電気などのライフラインが完全復旧できていない状況です。さいわい山元TCでは大型発電機の手配ができて、井戸水をポンプで引き上げて馬の飲料水を確保できたほか、ウォーキングマシンによる運動も開始しました。馬運車での移動についても、通行止めが続いている常磐道と東北道に代わり、国道4号など一般道を迂回しながらの輸送ルートが確保できております。

ただ、山元TCで本格的な調教を再開するにはまだ少し時間がかかりそうで、目標レースが決まっている馬から優先して、美浦TC近くの外厩や、栗東TC近くの外厩・グリーンウッドトレーニングなどへの移動を始めています。また、しばらくレース出走予定のない馬については、北海道へ移動させる手段で検討しています。具体的な移動予定については、各馬のボックスでお確かめください。

このような事情により、山元TCの牧場見学については、当面のあいだ受付けを中止させていただきますのでご了承ください。
スポンサーサイト

テーマ:一口馬主 - ジャンル:ギャンブル

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tosiuma.blog83.fc2.com/tb.php/1298-c9618fcd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Author:とし

競馬とし激情

流通関係の仕事をしている60代♂です。1日1万歩を実践して健康第一に競馬を大いに楽しんで人生を満喫したいものです。

愛犬ゴン

ミニチュア・シュナウザー

ブログランキング

競馬サーチ.com

皆さんの応援クリックが競馬とし激情を 勇気付けてくれます! お暇のときはお願い致します♪

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

株価・為替

ブログ内検索

天気予報

現在の時刻

星が見える名言集100

占い

カテゴリー

最新の記事

月別アーカイブ

辞書

goo 辞書


用語集

訪問者数

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ギャンブル
415位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
202位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる