競馬とし激情
社台・サンデー、G1サラブレッドクラブに入会しています。 「競馬とし激情」へご訪問ありがとうございます。競馬予想とか一口馬主とかそれ以外とか。コメント大歓迎です。競馬を人生を楽しみましょう♪
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

途上
土日で愛馬3頭出走と今年2度目で、愛馬では最も多い出走でしたが、こちらが思うようには結果は伴わないです。

愛馬が出走することに喜びを感じて行きましょう♪



スラストライン   2番人気13着

【5/7(土)京都6R・ダート1800m戦に出走、馬体重は472㎏(-10)でした。スタートに問題なく、少し押して3~4番手の位置をキープしました。向正面でも手応えも良く、3番手をがっちりキープするも、3コーナー過ぎから少し手が動きました。直線に入ってからも逃げた勝ち馬の脚色が衰えず、逆に同馬の脚色が一杯になり後退し、勝ち馬から1秒8離された13着に敗れています。藤田騎手は「デビュー戦時と違って、パドック~返し馬でもテンションが高すぎました。前残りの競馬で道中はあの位置で良いと思いましたが、レース前からスタミナをあれだけ消耗しては…」とのコメントでした。今日のレースは参考外といえ、次走での巻き返しに期待しましょう。】

マイナス10キロの馬体重は気になりましたが、パドック映像では私はそれ程入れ込んでいるとは見えませんでしたが、藤田騎手が言うのでは間違いなさそうです♪

今後は気性面の成長も欲しいですね。
テンション高すぎの原因は分かりませんが、体質気性とも成長途上のようです。

デビュー勝ちした愛馬でしたので、こちらが期待しすぎでした。

馬体を回復して次走の巻き返しを期待したいです。






ミリアム   4番人気3着

【5/7(土)新潟7R・ダート1800m(牝)戦に出走、馬体重は前走と増減なしの430㎏でした。スタートに問題なく、当初から後方からのレースで、後方12~13番手の追走でした。3コーナーから徐々に進出し、直線では馬込みの中から抜け出してきました。最後は鋭い差し脚を披露して、逃げた勝ち馬には及ばずも、4馬身・ハナ差の3着入線を果たしています。松山騎手は「前走は中団から勝ちにいって止まってしまったので、今回はじっくり追走し終いにかける競馬をしました。3~4コーナーも内が開いてスムーズな競馬ができましたが今日は勝った馬が強かったです。ただこういう競馬ができればすぐにチャンスが来ると思います。」とのコメントがありました。今日は馬体は増えていなかったものの健闘し、次走はさらに期待したいものです。】

初の新潟で3着と頑張ってくれました。
優先出走権を確保してくれたので、次走も楽しみです。

高野友和厩舎に転厩して良かったと想っています。来年3月の定年までこの厩舎で頑張ってくれそうです。
もう1勝積み上げて3勝馬で引退できれば良いですね。






ワイズミューラー   4番人気6着

【5/8(日)京都10R・白川特別に出走、馬体重は+2の446kgでした。ソロッとしたスタートから後方2番手で折り合いに専念しました。直線で馬群がばらけてからはインコースを狙って伸びてきましたが、スパッは切れないまま勝ち馬と0.9秒差の6着まででした。池添騎手は「陣営からかかると聞いていたのであの位置からレースをしましたが、前々そんなところはなくもっと前にいけば良かったです。初めて乗ったのでよくわかりませんが、前走の内容や調教の動きからしても、一番いい頃の状態ではないのかもしれません。」と話しています。】

パッドクでは気配イマイチに映りましたが、プラスの馬体重での出走ですのでヨシでした。
直線でインコースを突いて来てもっと伸びるのかと想っていましたが、案外平凡でしたね~。

正直放牧で立て直した方が良いように想いますが、大久保龍志厩舎に任せた方が良いようですね♪





がんばろう日本!!

がんばろう愛馬達!!!

テーマ:一口馬主 - ジャンル:ギャンブル

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tosiuma.blog83.fc2.com/tb.php/1346-6d34ecac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Author:とし

競馬とし激情

流通関係の仕事をしている60代♂です。1日1万歩を実践して健康第一に競馬を大いに楽しんで人生を満喫したいものです。

愛犬ゴン

ミニチュア・シュナウザー

ブログランキング

競馬サーチ.com

皆さんの応援クリックが競馬とし激情を 勇気付けてくれます! お暇のときはお願い致します♪

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

株価・為替

ブログ内検索

天気予報

現在の時刻

星が見える名言集100

占い

カテゴリー

最新の記事

月別アーカイブ

辞書

goo 辞書


用語集

訪問者数

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ギャンブル
415位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
202位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる