競馬とし激情
社台・サンデー、G1サラブレッドクラブに入会しています。 「競馬とし激情」へご訪問ありがとうございます。競馬予想とか一口馬主とかそれ以外とか。コメント大歓迎です。競馬を人生を楽しみましょう♪
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

オークス
東京11R【第72回 優駿牝馬】
◎9番 マルセリーナ

桜花賞は前が詰まる不利もあって苦しい競馬になったけれど、馬群を割って突き抜けた伸び脚は特筆。
シンザン記念は3着も4戦3勝と牝馬には負けていない。
追い切りでは素直な走りで追っての反応抜群でスピードがあり2冠最有力。

○12番ホエールキャプチャ
▲3番 バウンシーチューン
△1番 ハブルバブル
△10番デルマドゥルガー
☆13番シシリアンブリーズ
☆5番 カルマート

馬連で、9-12、3-9、1-9、
9-10、9-13、5-9、の6点。
がんばろう!!シシリアンブリーズ 大一番でクロフネ半妹の良血一気に開花
がんばろう!!カルマート 前走未勝利勝ちで抽選突破の幸運大舞台で魅せろ











京都11R【第28回 東海ステークス】
◎13番ゴルトブリッツ

3連勝で重賞制覇。特に前走アンタレスSの内容は特筆もので圧勝とダート適性は相当高い。
充実一途で2戦2勝の京都コースなら好勝負必至で4連勝の重賞連勝。

○6番 バーディバーディ
▲8番 ワンダーアキュート
△9番 テスタマッタ
△2番 シルクメビウス

馬連で、6-13、8-13、9-13、2-13、の4点。










東京7R 4歳上500万下 芝1400m
☆3番 ガリアーノ
前走に続いての東京芝千四、距離疑問もテン乗り浜中俊騎手で新味期待。
がんばろう!!ガリアーノ 初ブリンカーで激走






京都10R【六波羅特別】 芝1600m

☆4番 ネオポラリス
去勢して4か月ぶりのレース、能力高くスムーズな競馬が出来れば好勝負でテン乗り幸英明騎手に期待。
がんばろう!!ネオポラリス 去勢しての成長を見せろ

☆5番 セイルラージ
昇級戦でもハンデ56キロが示すように力は通用する。差し脚鋭く好勝負。
がんばろう!!セイルラージ 持ち味の差し脚を披露














ミリアム 4着

【5/21(土)新潟7R・ダート1800m(牝)戦に出走、馬体重は436kg(+6)でした。まずまずのスタートを切ると、いったんは好位5番手くらいにつけました。しかし、それ以上は行かせずにジワッとポジションを下げて、道中は中団の外目を追走して脚を溜めました。直線に向くとジワジワと差を詰めてきたのですが、先に抜け出していた上位勢には届かず、勝ち馬と1.3秒差の4着まででした。高野調教師は「行くとしまいが甘くなる馬なので、じっくり乗るように指示していました。スローの展開になってしまった分、ここまでが精いっぱいでしたが、馬はよく頑張ってくれています。優先出走権が取れましたので、次走は6/11(土)新潟・粟島特別(ダート1800m牝馬限定)へ向かいます。その間、1週間だけ短期放牧を挟むかもしれません」とのコメントがありました。】


新潟ダート1800mでは後ろからの競馬では勝つのは難しいですね。
それでも4着と頑張ってくれました。
馬券ではやられましたが、愛馬ですので仕方がないです。

馬体重がプラス6キロと増えていたのは良い傾向です。
次走も期待して応援したいです。

正直新潟ダート1800m戦では後ろからの競馬では勝ち負けは厳しいでしょう。

テーマ:中央競馬重賞予想 - ジャンル:ギャンブル

この記事に対するコメント

ネオポラリス去勢休養明け初戦になりますが
持ちタイム比較しても好勝負にはなる計算なので、あとは毎回ですが自分との戦いですね。
そこさえクリアすればこのクラスはすぐに卒業できるかなと^^;親ばかかもわかりませんが♪
【2011/05/22 09:41】 URL | akira #- [ 編集]

去勢
気難しい気性でしたので、去勢で解消されれば良いですね。
仰るようにスムーズな競馬が出来れば結果はついてくると想います。
マイルはチョット忙しいかもしれませんが、成長した姿を見せて欲しいですね。
鉄砲実績がないのに現在11.5倍の5番人気、楽しみです。
【2011/05/22 10:26】 URL | とし #IgaqAkHk [ 編集]

こんちわ~
4着でしたね

こちらは10着でした(≧∇≦)


まぁ、気長に応援します(笑)
【2011/05/22 12:35】 URL | 鎌田原 #- [ 編集]

後方から
鎌田原さん、シルクゴーオンまさか最後方からレースを進めるとは想いもしませんでした。
2戦目が逃げ先行でしたので、京都のマイルで期待していましたがレース展開で終わってしまったように感じました。

次走は変わり身を見せて欲しいですね。
長く応援できますよう勝ち上がりを祈っています。
【2011/05/22 15:00】 URL | とし #IgaqAkHk [ 編集]

セイルラージ
応援ありがとうございました。
3着はまずまず、次走に期待です。
【2011/05/22 22:05】 URL | ナオ #aNn4.8kc [ 編集]

ビリでした
初のクラシック出走は、最下位で見事な負けっぷり。
出遅れ、3番手まで外回して押し上げた時点で、
これは最後まで持ちそうも・・
それでもオークス出走。楽しませてくれました。
【2011/05/23 00:23】 URL | いしだ #- [ 編集]

セイルラージ
ナオさん、昇級戦でそれほど差のない3着でしたが、昨日は調子がイマイチでしたね。
持ち味の末脚が半減でしたので、次走に期待します。
【2011/05/23 06:52】 URL | とし #IgaqAkHk [ 編集]

オークス出走
いしださん、初のクラシック出走でしたが残念でしたね。
それでも敗因は分かっているので、放牧で更なる成長に期待しています。

秋競馬での活躍を祈っています。
【2011/05/23 06:56】 URL | とし #IgaqAkHk [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tosiuma.blog83.fc2.com/tb.php/1357-b60ca2fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Author:とし

競馬とし激情

流通関係の仕事をしている60代♂です。1日1万歩を実践して健康第一に競馬を大いに楽しんで人生を満喫したいものです。

愛犬ゴン

ミニチュア・シュナウザー

ブログランキング

競馬サーチ.com

皆さんの応援クリックが競馬とし激情を 勇気付けてくれます! お暇のときはお願い致します♪

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

株価・為替

ブログ内検索

天気予報

現在の時刻

星が見える名言集100

占い

カテゴリー

最新の記事

月別アーカイブ

辞書

goo 辞書


用語集

訪問者数

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ギャンブル
385位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
220位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる