競馬とし激情
社台・サンデー、G1サラブレッドクラブに入会しています。 「競馬とし激情」へご訪問ありがとうございます。競馬予想とか一口馬主とかそれ以外とか。コメント大歓迎です。競馬を人生を楽しみましょう♪
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

エプソムカップ、CBC賞
東京11R【第28回 エプソムカップ】
◎6番 セイクリッドバレー

前走新潟大賞典差し切り勝ちで初重賞制覇、調教ではパワフルな動きで出来は更に上向いている。
東京コースで勝ち鞍はないが、本格化した持ち味の末脚を生かして連勝期待。

○3番 ダークシャドウ
▲14番アニメイトバイオ
△11番ダンツホウテイ
△5番 マッハヴェロシティ
△7番 エーブチェアマン

馬連で、3-6、6-14、6-11、5-6、6-7、の5点。








阪神11R【第47回 CBC賞】
◎11番ダッシャーゴーゴー

高松宮記念(4着→降着11着)以来2ヵ月半ぶりも態勢整い相手関係は楽で力は上。
トップハンデ58.5㌔は2走前のオーシャンSを58㌔で勝っているので仕方がない。

○5番 エーシンホワイティ
▲8番 グランプリエンゼル
△13番ツルマルレオン
△7番 エーシンリジル

馬連で、5-11、8-11、11-13、7-11、の4点。








阪神2R 3歳未勝利 ダート1800m
☆4番 レールスプリッター
3か月ぶりで初ダート、ダート競馬での一変期待。
がんばろう!!レールスプリッター ブリンカーを外したダートで走れ~







阪神3R 3歳未勝利 芝1800m
☆3番 シルクゴーオン
デビューから3戦二桁着順だが、阪神芝コースでの激走期待。
がんばろう!!シルクゴーオン 阪神芝コースで大いなる前進だ~







新潟4R 3歳未勝利 ダート1800m
☆9番 バルチクリッジ
半年ぶりの前走同じ新潟で5着と掲示板確保、叩いた効果大きく更なる前進期待。
がんばろう!!バルチクリッジ 3度目の減量▲平野優騎手と大きく前進







東京8R 4歳上500万下 ダート1400m
☆16番スパラート
2ヵ月半ぶりで鉄砲実績はないが、このクラスでは力量上位で好勝負。
がんばろう!!スパラート リフレッシュ効果を実証







阪神9R【小豆島特別】

☆4番 セイルラージ
昇級初戦の前走1番人気で0.1秒差の3着と好走も道中で落鉄していた。勝ち負け必至。
がんばろう!!セイルラージ 剛腕岩田康誠騎手とのコンビで3勝目

☆6番 ネオポラリス
4ヵ月半ぶりを叩いた効果はあるが、精神面の成長がほしい。
がんばろう!!ネオポラリス 力差はないので気性難を解消







東京12R 4歳上1000万下 ダート1400m
☆12番オッキオディガット
▲減量横山和生騎手との初コンビ、勝ち鞍のある東京ダートで目指せ掲示板。
がんばろう!!オッキオディガット 自分の競馬、減量効果で前進














スラストライン ブービー

【6/11(土)東京5R・ダート1400m戦に松岡騎手で出走、馬体重は+4の476㎏でした。揃ったスタートからダッシュひと息で、後方2番手を追走していきました。直線は最内に進路を取りましたが、そこからも思うように伸びず、勝ち馬から3秒差の15着と大敗を喫しています。レース後松岡騎手は「テンはわりあい早いスピードでついていけない感じではなかったのですが、今日は馬が周りを気にしてしまって全然前に進んでくれませんでした。調子もいま一つだったようです」、調教師は「前走1800mを使って惨敗したので距離短縮を図ってみましたが、デキもよかったはずなのに今日はがっかりです。距離やその他についてもいろいろ試して適性を探って続戦していきます」とコメントしていました。】

松田国英調教師のコメントと同じくガッカリしました。
東京への輸送でも馬体重が+4キロと増えていて、輸送をクリアしてくれました。
パッドクや返し馬でもテンションは高くなく、状態は本当に良く見えたので、1400mで先行して押し切ってくれると親バカですので勝手に想ってしまいました。

距離1400mに活路を見いだそうとの東京遠征で、松田国英調教師も来てくれたのに見事に期待を裏切ってくれました。

続戦するようですので、今度は芝も使ってくれそうです。
期待の愛馬でしたが、裏切られたショックは大きいです。

調教の動きも良かったのに、敗因は何だったのでしょうかね~?
愛馬の能力が敗因だとは思いたくないので、次走に期待するしかないです。








ミリアム 4着

【6/11(土)新潟10R・粟島特別(ダート1800m・牝馬限定)に松山騎手で出走、馬体重は増減なしの436㎏でした。まずまずのスタートを切ると、中団やや後方内8~9番手辺りにつけて流れに乗っていきました。そのままの位置取りで4コーナーを周ると、直線は前を捌いてよく追い込み後続を6馬身引き離したものの、逃げた勝ち馬が止まらず0.4秒差の4着で入線しています。高野調教師は「堅実に走ってくれていますし、今回も優先出走権を確保しています。ただ、コンスタントに使ってきているので、次走についてはレース後の状態を確認してから考えたいと思います。」と話しています。】

特別でも4着と頑張ってくれました。
馬券対象外ですが、4着ですので良しとしたいです。

確かに使い詰めですが、昨日は勝ち馬と0.4秒差ですので前進でした。

テーマ:中央競馬重賞予想 - ジャンル:ギャンブル

この記事に対するコメント
笑いっぱなし
スタートから追い通し、そんなに動かないのかしらと心配になりました。
幸い騎手は次も乗せてほしいといってます。
なにか感じるところがあったのかもしれません。
時間との戦いも始まりました、また応援お願いいたします。
【2011/06/12 19:58】 URL | ルシエルママ #- [ 編集]

厳しいです
初ダートで一変を期待していましたが、終始追い通しで厳しい結果でしたね。
調教の動きからはもっと動いていいように想いますが、次走叩いた効果に期待したいです。
未勝利戦も残り2走でしょうか?、次は掲示板は確保して欲しいですね。
【2011/06/13 06:57】 URL | とし #IgaqAkHk [ 編集]

おはです
応援ありがとうございました

お互いに愛馬がよくなかったですね

諦めずに応援しましょう

とりあえず泥だしにいってきます
【2011/06/13 08:44】 URL | 鎌田原 #- [ 編集]

お疲れ様です
被災地現地ボランティア活動お疲れ様です。

愛馬ですので諦めずに応援するしかないですね。
次走は好結果を期待して楽しく応援したいですね♪
【2011/06/13 10:03】 URL | とし #IgaqAkHk [ 編集]

ミリアム
惜しくも4着、馬券も惜しくもでした。
次走に期待が持てます。
セイルラージとバルチクリッジの応援ありがとうございました。
セイル君はまたもやゴール手前で交され2着でしたが、
完璧なレースであったと思いますが敗れました、
外枠ならば勝てたのかもしれません。残念です。
降級で500万条件戦、しかし、1ヶ月以内に続戦するか気になるとこです。
バルチクリッジは、もう一度レースを見たいです。
ありがとうございました。
【2011/06/13 15:21】 URL | ナオ #aNn4.8kc [ 編集]

応援とお祝いの言葉ありがとうございました!
シャルルヴォアよかったです。気が大きくなってまた余分に出資しちゃいそうですが(笑)。オッキオディガットはもう少しで掲示板ですね!ミリアム小銭ゲットですね!REGZAフォンで画像送ったんですが、着いたでしょうか?
【2011/06/13 16:41】 URL | たぬ #- [ 編集]

ナオさん
ミリアムは4着と頑張ってくれましたが、期待のスラストラインが見せ場もなくブービーですのでショックでした。

セイルラージは惜しかったですね。次走は降級ですので賞金を稼いでくれるでしょう♪
バルチクリッジは叩き2戦目で期待していましたが、厳しい結果でした。
3歳未勝利馬は時間が残り少なくなってきました。なんとか勝ち上がってくれることを祈ります。
【2011/06/13 17:19】 URL | とし #IgaqAkHk [ 編集]

お礼が遅れました
たぬさん、ツアーの忙しい中、画像と情報を送って頂き本当にありがとうございました。
お礼をまだしていなくて、ごめんなさいねv-12
私の実績では厳しいと想いますが、レクレドールの10を第1希望で申し込みたいと想います。
まだ募集馬人気が発表されていませんが、最終的には800万以上の実績がないと難しいと想っています。
抽選頼みになりますが、1番気に入った募集馬ですので妥協せず突撃です♪

シャルルヴォア連勝おめでとうございます。
次走も同じクラスでのレースですから3連勝の期待十分ですね。

オッキオディガットは頑張っていますが、国枝栄厩舎ですので厳しいかもしれませんね。

たぬさん、お互い第1希望馬に当選するよう祈って行きますよ!
【2011/06/13 17:36】 URL | とし #IgaqAkHk [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tosiuma.blog83.fc2.com/tb.php/1376-0755362d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Author:とし

競馬とし激情

流通関係の仕事をしている60代♂です。1日1万歩を実践して健康第一に競馬を大いに楽しんで人生を満喫したいものです。

愛犬ゴン

ミニチュア・シュナウザー

ブログランキング

競馬サーチ.com

皆さんの応援クリックが競馬とし激情を 勇気付けてくれます! お暇のときはお願い致します♪

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

株価・為替

ブログ内検索

天気予報

現在の時刻

星が見える名言集100

占い

カテゴリー

最新の記事

月別アーカイブ

辞書

goo 辞書


用語集

訪問者数

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ギャンブル
287位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
143位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる