競馬とし激情
社台・サンデー、G1サラブレッドクラブに入会しています。 「競馬とし激情」へご訪問ありがとうございます。競馬予想とか一口馬主とかそれ以外とか。コメント大歓迎です。競馬を人生を楽しみましょう♪
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

疝痛
フィーバーウェイブ(社台)

【この中間も左前脚の骨瘤のケアを行いながら、ウォーキングマシンでの運動で様子を見ていましたが、7/12(火)の朝になって突然、疝痛(腹痛)の症状を見せました。治療を行って経過を診ていましたが、午後になっても回復が見られないことから、社台ホースクリニックに移動して開腹手術を行いました。原因は腸のエントラップメント(変位)という症状で、腸の一部が腎臓と脾臓の間に挟まってしまう病気でした。これは若駒の成長期に起こりうる病気で、開腹手術を行って正常な位置に戻せば、ほとんど予後は問題なく回復します。手術は無事終了しており、経過も良好で、昨夜から徐々に飼葉も与えて食べています。現在はホースクリニック内の入院馬房に在厩中で、1週間前後で退院して、社台Fに戻り回復にあたります。その後は、馬の状態を確認しながらですが1~2ヶ月で騎乗再開できる見込みです。】


愛馬が疝痛で手術をしたのは、初めてです。
成長期の2歳のこの時期に手術をして、運動が出来ないのはかなりのハンデを背負うことになるでしょうね。
先ずは無事に回復してくれることを祈っています。

母ブッシュファイヤーの初仔で父フジキセキですので、社台育成で大いなる活躍を期待して昨年出資したのですが、なかなかこちらが思うように順調には進んでくれません。

順調に回復して調教を再開しても年内のデビューは、無理なような気がします。
まあ今更焦っても仕方がないですし、愛馬が無事順調に回復することを祈るしかなさそうです。

「七転び八起き」










ロイヤルチョイス (G1)

【もうすっかり疲れは取れました。回復が早く、休まず乗って鍛えてきたことが良い方に出ているといえるでしょう。この半年間なにごともなく順調に乗れており、体が雄大なだけでなく、中身も丈夫な印象です。直線坂路でさらに乗り込んで鍛錬を重ねていきます。なお、この中間からゲート練習を開始しています。現在、馬体重は516kgです。】

こちらはいたって順調で良い感じで進んでいます。
G1サラブレッドクラブ1期生の中でも有望な馬に育ってくれるような予感がします♪













■G1第1次募集の最終的な人気状況について (2011/07/16)


13 ノーブルステラの10 (170超)
18 アルスノヴァの10 (110超)
12 グレースランドの10 (100超)
11 ケイティーズギフトの10 (70超)
17 バレエブランの10 (50超)
15 ベユーズラッシーの10 (50超)
1 スカーレットベルの10 (40超)
6 スクエアアウェイの10 (40超)


私が第1希望で出資申込したシャープキックの10は、第1希望で満口にはなっていないので、すんなり出資確定したようです。

テーマ:一口馬主 - ジャンル:ギャンブル

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tosiuma.blog83.fc2.com/tb.php/1410-386d027c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Author:とし

競馬とし激情

流通関係の仕事をしている60代♂です。1日1万歩を実践して健康第一に競馬を大いに楽しんで人生を満喫したいものです。

愛犬ゴン

ミニチュア・シュナウザー

ブログランキング

競馬サーチ.com

皆さんの応援クリックが競馬とし激情を 勇気付けてくれます! お暇のときはお願い致します♪

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

株価・為替

ブログ内検索

天気予報

現在の時刻

星が見える名言集100

占い

カテゴリー

最新の記事

月別アーカイブ

辞書

goo 辞書


用語集

訪問者数

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ギャンブル
437位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
209位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる