競馬とし激情
社台・サンデー、G1サラブレッドクラブに入会しています。 「競馬とし激情」へご訪問ありがとうございます。競馬予想とか一口馬主とかそれ以外とか。コメント大歓迎です。競馬を人生を楽しみましょう♪
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

マイルCS
京都11R【第28回 マイルチャンピオンシップ】
◎8番 リアルインパクト

4か月ぶりの毎日王冠は馬体重14㌔増の太目残りでもクビ差の2着を確保。
初の京都コースになるが先行力を生かす正攻法の競馬で直線も伸びる。

○17番リディル
▲12番ミッキードリーム
△7番 イモータルヴァース
△13番サプレザ
△2番 ダノンヨーヨー
△11番グランプリボス

馬連で、8-17、8-12、7-8、
8-13、2-8、8-11、の6点。














新潟11R【第47回 福島記念】
◎5番 セイクリッドバレー

好メンバーが揃っていた毎日王冠で0.2秒差の5着と差し脚の良さを見せた。
新潟コース、距離持ち時計と条件良く57キロのトップハンデでも勝ち負け。

○9番 アドマイヤコスモス
▲15番ゲシュタルト
△7番 モンテエン
△14番メイショウカンパク
△11番マイネイザベル
△4番 バウンシーチューン

馬連で、5-9、5-15、5-7、
5-14、5-11、4-5、の6点。











新潟1R 3歳上500万下(牝) ダート1800m
☆12番メーデイア
2か月ぶりの昇級戦、調教の動き良く能力開花は明らかで鞍上も川須騎手で楽しみ大きい。
がんばろう!!メーデイア 初の新潟で力を魅せろ






東京3R 2歳未勝利(牝) 芝1800m
☆3番 アスペンゴールド
新潟のデビュー戦5着、使われて調教の動きは良くなり好勝負。
がんばろう!!アスペンゴールド 東京でも上がりの脚の鋭さで勝負






東京10R【奥多摩ステークス】
☆13番ラテアート
前走白秋Sは4着と気性の成長を示した。ハンデ差を生かして好勝負。
がんばろう!!ラテアート 絶好の舞台で持ち味を魅せろ
















厳しい現実

ロイヤルチョイス

【11月19日(土)京都3R・芝1600m戦に池添騎手で出走し、馬体重は前走から10kg絞れて520kgでした。レースでは、スタートで行き脚がつかず後方からとなりました。降りしきる雨のなか後方から3番手の外を追走してそのまま4コーナーを迎えると、大外から追い込み態勢に入りました。直線に入って先頭、2番手が粘るなかで前との差がなかなか詰まらず、目立つ脚を見せられないまま、逃げ残った勝ち馬から2秒離された9着に終わっています。レース後池添騎手は「馬場のいいところを選びましたが、跳びの大きな馬なので、道中ずっとノメっていました。今日の馬場では芝・ダートの適性判断は何とも言えませんが、パワータイプですから、あるいはダートもいいかもしれません。馬体は夏より良くなっていました」と振り返っています。臨場の調教助手は「今日の馬場では苦しかったですね。長浜先生と相談して、次走は芝・ダートどちらにするか考えたいと思います」と話しています。】

初戦より良かったですが、終いの脚はサッパリでした。
ダート競馬も視野に次走の大いなる変わり身に期待したいです。





レッフェルン

【11月19日(土)新潟7R・ダート1800m戦(若手騎手限定)戦に減量3kg・杉原騎手52kgで出走、馬体重は前走より2kg減の480kgでした。スタート良く出るも、内めから先行していく馬たちを行かせて、抑えて中団からレースを進めていきました。3コーナー手前から仕掛けていくロングスパートで、直線を向いてからは粘りをみせましたが、勝ち馬から0.7秒差の6着でゴールしています。杉原騎手は「外枠だったこともあり、外めを追走するかたちになってしまいました。3~4コーナーで外へとフラれてしまったことも痛かったです」と悔しそうな面持ちで語ってくれた後、久保田調教師は「杉原も話していましたが、外めを回った分の距離ロスもあったかと思います。時計が速くなってどうかと思っていましたが、頑張ってくれました。ここまで新潟で3戦してきましたし、この後は一息入れる予定です」とコメントがありました。今後は近日中に美浦TC近郊のセグチ・レーシングステーブルへリフレッシュ放牧に出る予定です。】

好スタートを決めましたが、二の脚イマイチで最初のコーナーから外を回され、昨日は枠順の外枠の影響が大きかったように想いました。
勝ち負け出来るよう力を付けないとまだまだのようです。






ワイズミューラー

【11/19(土)新潟12R・新津特別に出走、馬体重は450㎏(-6)でした。スタートは五分に出たものの、すぐに控えて後方14番手くらいを追走していきました。縦長の展開でしたが、向う正面ではやや外に膨れ気味にみえる場面がありました。そのまま大外を進出すると直線勝負に懸けましたが、追い込みが届かず、勝ち馬から1秒離された12着に敗れています。騎乗した松山騎手からは「2000mでもハミを噛んでいましたね。追い切りでは頭を下げて走れていたのですが、レースでは周りに馬がいると頭が上がるんです。難しい馬ですが、2000mの距離は心配ありませんでしたし、今日のような馬場も関係なかったですよ」とのコメントがありました。】

確かに道中折り合いを欠いて頭を上げて走っていましたね。
500万のクラスで惨敗ですのでショックが大きかったですね。

いよいよダート競馬でしょうかね~



愛馬の1日3頭出走は初めてでしたが、1頭も掲示板に載ることも出来ずに厳しい結果が待ち受けていました。

27日のクラレットジャグに頑張ってもらいましょう♪

テーマ:中央競馬重賞予想 - ジャンル:ギャンブル

この記事に対するコメント
こちらも厳しい現実
としさん3頭へのエールありがとうございます。
土日の強行応援でクタクタです。
特に新潟のメーデイアは悔しいです、でも次こそはやりますよ。
今週は前走2着のローズノーブルとアンヴァルト出走です。
引き続き応援よろしくお願いいたします。
【2011/11/21 21:06】 URL | Kプリンセス #- [ 編集]

現地応援
土日連チャンでの現地応援お疲れ様でした。
結果は残念でしたが、次走に希望の光が差したように想いましたよ♪

今週の2頭共に期待できるので楽しみですね。
好結果を願って応援させて頂きますよ。

私の方は泥沼からの脱出を願って応援です♪
【2011/11/22 07:47】 URL | とし #IgaqAkHk [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tosiuma.blog83.fc2.com/tb.php/1516-21ec5b77
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Author:とし

競馬とし激情

流通関係の仕事をしている60代♂です。1日1万歩を実践して健康第一に競馬を大いに楽しんで人生を満喫したいものです。

愛犬ゴン

ミニチュア・シュナウザー

ブログランキング

競馬サーチ.com

皆さんの応援クリックが競馬とし激情を 勇気付けてくれます! お暇のときはお願い致します♪

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

株価・為替

ブログ内検索

天気予報

現在の時刻

星が見える名言集100

占い

カテゴリー

最新の記事

月別アーカイブ

辞書

goo 辞書


用語集

訪問者数

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ギャンブル
269位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
137位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる