競馬とし激情
社台・サンデー、G1サラブレッドクラブに入会しています。 「競馬とし激情」へご訪問ありがとうございます。競馬予想とか一口馬主とかそれ以外とか。コメント大歓迎です。競馬を人生を楽しみましょう♪
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

がんばり8着
クラレットジャグ

【11月27日(日)東京・アプローズ賞(芝1600m)に57㎏後藤騎手で出走し8着、馬体重は前走から18kg増の486kgでした。五分のスタートから中団の馬群の中を進みました。勝負所は内のほうで脚をため、直線を迎えました。直線はしぶとく脚を伸ばしましたが、上位入線馬とは切れ味に差がありました。勝ち馬から0秒6差での入線に終わっています。レース後、後藤騎手は「スタートもスムーズでしたし、道中の感触も良かったです。レースの流れが落ち着きすぎて、切れ味勝負になると分が悪いですね。以前に比べるとフワッと気を抜くところはなくなっています」とのことで、中川調教師は「レース後の状態をみたうえで、今後のことを決めましょう」とコメントしています。】


プラス18キロの馬体重でチョット心配しましたが、パドックでは馬体に張りがあり太目感は無く好馬体で仕上がり良く私には映りました。
クラレットジャグ

パドックはジャパンカップの前のレースですが、凄い混みようでデジカメを使いこなせない私にはこれが精一杯でした♪


レースは好スタートを決め中団7~8番手でレースを進め直線でも頑張っていましたが、コメントにあるように上がりに脚はそれ程でないにしては、勝ち馬から0.6秒差の8着でしたので愛馬の頑張りに拍手を送りたい気分になりました。



レインスティック
レインスティック

次走の巻き返しに期待です。




ジャパンカップを現場で観戦したのは久しぶりでしたが、観衆の多さと歓声の大きさの臨場感の迫力は凄いです。
私も声を張り上げていましたが、圧倒されて携帯の着信音は全然気づきませんでした。

ブエナビスタは凄い牝馬でした。
出資者の皆さんおめでとうございます。

昨日は馬券がプラスでしたので現場に行って良かったです♪

テーマ:一口馬主 - ジャンル:ギャンブル

この記事に対するコメント
タイム差を考えれば
クラレットジャグ、頑張っていると思います。
メンバーも結構そろってましたしね。
ブエナビスタ強かったです。
今年は有馬記念行かない予定でしたが、
ラストランなので、見に行こうか検討中。
それにしれもブエナ、オルフェーヴル、ルーラーシップ。
有馬記念はサンデー祭りみたいになりそう。
【2011/11/28 12:18】 URL | いしだ #- [ 編集]

頑張りました
仰るようにこのクラスでは上位の馬が揃っていましたし上出来です。
欲を言えばきりがないので、クラレットジャグは6歳馬で頑張りましたよ。

ダービー・ジャパンカップ・有馬記念と来場者数の多いレースは熱気が伝わってきて、現場観戦は良い刺激を受けますね♪

クラブ馬大活躍で大きなレースにも制覇していますので、お互いそろそろ順番が回ってきてもよさそうですが、こちらが思うようにはなかなか進みませんね。
有馬記念は行きたいですが、年末ですので愛妻が恐妻になりそうで怖いです♪
【2011/11/28 13:48】 URL | とし #IgaqAkHk [ 編集]


差のない8着でしたね!

おいらの馬は二桁でした~


なんか、

外国人騎手では、
デムーロは乗れてないな~

今週もG1、

当てましょう♪
【2011/11/29 08:23】 URL | 鎌田原成貴 #- [ 編集]

愛馬
エスペランサ2戦目デムーロ騎手で期待していましたが、デビュー戦の時計より遅い走破タイムで案外でした。
次走の巻き返しに期待したいですね。

クラレットジャグは8着と頑張ってくれました。このクラスでは掲示板確保を目標にこれからも頑張って欲しいですね。

今週はジャパンカップダート、抜けてる馬がいますが楽しみです。
【2011/11/30 07:41】 URL | とし #IgaqAkHk [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tosiuma.blog83.fc2.com/tb.php/1523-6e612661
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Author:とし

競馬とし激情

流通関係の仕事をしている60代♂です。1日1万歩を実践して健康第一に競馬を大いに楽しんで人生を満喫したいものです。

愛犬ゴン

ミニチュア・シュナウザー

ブログランキング

競馬サーチ.com

皆さんの応援クリックが競馬とし激情を 勇気付けてくれます! お暇のときはお願い致します♪

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

株価・為替

ブログ内検索

天気予報

現在の時刻

星が見える名言集100

占い

カテゴリー

最新の記事

月別アーカイブ

辞書

goo 辞書


用語集

訪問者数

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ギャンブル
287位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
143位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる