競馬とし激情
社台・サンデー、G1サラブレッドクラブに入会しています。 「競馬とし激情」へご訪問ありがとうございます。競馬予想とか一口馬主とかそれ以外とか。コメント大歓迎です。競馬を人生を楽しみましょう♪
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

フェアリーS
中山11R【第28回 フェアリーステークス】
◎13番オメガハートランド

3戦2勝で3着に敗れた2走前のくるみ賞は直線で不利があっての0.2秒差。
スローペース必至の展開でも差し脚鋭く牝馬同士なら負けられない。

〇9番 バストフォリア
▲8番 トーセンベニザクラ
△11番ラシンティランテ
△15番シャンボールフィズ
△16番チェリーメドゥーサ

馬連で、9-13、8-13、11-13、13-15、13-16、の5点。










京都11R【淀短距離ステークス】
◎11番ドリームバレンチノ

オープン千二では2走前0.1秒差4着、前走0.3秒差2着と好勝負。
ハイペース必死のメンバー構成で差し脚鋭く、テン乗りアンカツで差し切り。

〇1番 ワイルドラズベリー
▲9番 ワンカラット
△2番 エーシンダックマン
△3番 スギノエンデバー
△7番 シセイカグヤ
△10番コバノオーシャンズ

馬連で、1-11、9-11、2-11、
3-11、7-11、10-11、の6点。









中山6R メイクデビュー中山 芝1600m
☆14番アンスポークン
全姉カルマートで魅力十分の良血、仕上がり良く勝ち負け。
がんばろう!!アンスポークン センス良い走りを披露しろ














クラレットジャグ

【1月8日(日)中山・芝2000m戦に57㎏吉田豊騎手で出走し5着、馬体重は前走から4㎏増の490㎏でした。五分のスタート切ると、中団馬群の中でレースの流れに乗りました。勝負所で他馬が仕掛け出す中、本馬はじっくりと脚をため、直線入口から満を持して仕掛け出しました。直線は大外で豪快に脚を伸ばしましたが、先に抜け出した勝ち馬とは差がありました。それでも2~4着争いの1馬身3/4差までせまり、勝ち馬から0秒9差で入線しています。レース後、吉田豊騎手は「前が止まらない展開の中、良く頑張ってくれたと思います」とのことで、中川調教師は「外枠発走が痛かったですね。スムーズに内でレースを進められていれば、2着争いには加われていたと思います」と悔しそうにコメントしています。続けて使ってきたので、来週NF天栄に放牧することにします。】

出来は良かったですが、やはり外枠が影響したようです。
それでも5着と掲示板を確保する走りを見せてくれ頑張ってくれました。

まだまだ楽しませてくれる愛馬ですので、休みも必要でしょう。
復帰を楽しみにして待ちましょう。

昨年は初出走8着でしたので、5着と前進してくれ幸先良いスタートを切れました♪

テーマ:中央競馬(JRA)予想 - ジャンル:ギャンブル

この記事に対するコメント
へこみました。
としさん ご挨拶が遅れました、本年もよろしくお願いいたします。
新年いいスタートを切りたかったんですが一番人気で3着はヘコみますね。
やっぱり心配したペースの読み間違いです。
次はこれを教訓にがんばってほしいです。
【2012/01/09 21:58】 URL | Kプリンセス #- [ 編集]

上がり34秒1
Kプリンセスさん、3着と新馬勝ちを飾ることは出来ませんでしたが、
末脚強烈で34秒1ですので、今後大いに期待できると想いましたよ♪
姉のカルマートはデビュー戦5着ですので、姉を越えるような素質を見せてくれましたよ。

私なら全然ヘコむことはなかったと想います♪
次走以降楽しみが膨らむと想いますよ。
素晴らしい牝馬ですね。羨ましい限りです。
【2012/01/10 09:26】 URL | とし #IgaqAkHk [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tosiuma.blog83.fc2.com/tb.php/1556-2ee0fa79
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Author:とし

競馬とし激情

流通関係の仕事をしている60代♂です。1日1万歩を実践して健康第一に競馬を大いに楽しんで人生を満喫したいものです。

愛犬ゴン

ミニチュア・シュナウザー

ブログランキング

競馬サーチ.com

皆さんの応援クリックが競馬とし激情を 勇気付けてくれます! お暇のときはお願い致します♪

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

株価・為替

ブログ内検索

天気予報

現在の時刻

星が見える名言集100

占い

カテゴリー

最新の記事

月別アーカイブ

辞書

goo 辞書


用語集

訪問者数

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ギャンブル
415位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
198位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる