競馬とし激情
社台・サンデー、G1サラブレッドクラブに入会しています。 「競馬とし激情」へご訪問ありがとうございます。競馬予想とか一口馬主とかそれ以外とか。コメント大歓迎です。競馬を人生を楽しみましょう♪
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

小倉城特別出走
小倉12R【小倉城特別】 芝2000m
★12番ワイズミューラー
小倉コースに良績ないが、実績はここでは最上位。
追い切りでは栗東Pコース併せ馬で終い強めで11秒3と状態は良い。
今年飛躍の年にするためにもテン乗り川須栄彦騎手で変わり身期待。

○8番 マコトサンバギータ
▲3番 インディーグラブ
△2番 スマートリバティー
△6番 マイネルアウストロ
△1番 ジョウノアラミス
△15番カピオラニパレス
△7番 マイネルガヴロシュ

愛馬小倉城特別出走激情応援馬券
単勝、12番。
複勝、12番。
馬連で、8-12、3-12、2-12、6-12、
1-12、12-15、7-12、の7点。
がんばれ!ワイズミューラー 変わり身を見せて飛躍














京都11R【第47回 京都牝馬ステークス】 芝1600m
◎4番 ショウリュウムーン

昨年と同じく京都金杯を使っての臨戦、牡馬相手で4着も終いの脚は健在。
追い切りでは1週前直前とラスト1Fの動きは良くなり連覇期待。

○5番 コスモネモシン
▲12番ダンズファンタジア
△8番 レディアルバローザ
△11番アスカトップレディ
△3番 ドナウブルー
△10番ビッグスマイル

馬連で、4-5、4-12、4-8、
4-11、3-4、4-10、の6点。









東京11R【第26回 根岸ステークス】 ダート1400m
◎5番 ダノンカモン

ダート千四【4、4、1、3】、東京ダート【2,4,2,1】と成績安定している。
終いの脚は確実に伸び総合力は断然で中心不動。

○9番 シルクフォーチュン
▲12番セイクリムズン
△8番 ヒラボクワイルド
△14番ティアップワイルド
△6番 フェラーリピサ
△15番タイセイレジェンド

馬連で、5-9、5-12、5-8、
5-14、5-6、5-15、の6点。











東京1R 3歳未勝利 ダート1300m
☆5番 アルティメイトラブ
一息入れたが先週追って動きに素軽さ出た、初ダートも巻き返し期待。
がんばろう!!アルティメイトラブ 初ダートで力を魅せろ





東京4R 3歳未勝利 芝2400m
☆13番ヴィンドランダ
2戦目6着と前進、この距離なら出足の鈍さをカバーでき更なる前進。
がんばろう!!ヴィンドランダ 気分良く走り掲示板






小倉6R 4歳上500万下 ダート1700m
☆6番 アスールアラテラ
昇級戦は16着と大敗もダート替わりで巻き返し必至。
がんばろう!!アスールアラテラ 減量☆松山弘平騎手とのコンビで力を魅せろ







東京8R 4歳上500万下 ダート1600m
☆1番 トリニティチャーチ
半年ぶりのレースも調教過程でザセキ、順調さ欠いたが気性は緒戦向き。
がんばろう!!トリニティチャーチ 進境を見せろ














ミリアムブービー

【1/28(土)小倉7R・ダート1700m(牝)戦に北村友騎手で出走、馬体重は-16の426㎏でした。まずまずのスタートを切ると、無理せず7番手辺りで足を貯めていきました。しかしペースが上がると前に行けずに後退、10番手で4コーナーを周り、直線は懸命に前を追ったものの差が詰まらずに勝ち馬から1.4秒差の10着で入線しています。ジョッキーは「レース前から大人しすぎる印象で、今日はスタートもうまく切れたのですが、気持ちが走りに向いていなかったようで、3コーナーからは手応えをなくしてしまいました」とコメントしていました。また、高野調教師は「夏場のように飼葉食いは安定せず、体も減っていますが、これを叩いた次走では前進を期待しています」と話していました。】

馬体重が426キロと発表になって心配になりました。
栗東へ戻る前には471キロでしたので、あまりの減り過ぎに状態が良いわけがないです。
次走の巻き返しも疑問ですが、愛馬ですので期待すしかないですね。

残り少ない競走生活を無事全うして欲しいです。

テーマ:中央競馬(JRA)予想 - ジャンル:ギャンブル

この記事に対するコメント
ワイズミューラー
おはようございます。
ワイズミューラー、人気の一角、激熱応援です。
【2012/01/29 10:55】 URL | ナオ #aNn4.8kc [ 編集]

応援ありがとうございます
昨年は期待を裏切りましたので、
今年飛躍するためにも試金石のレースです。
プラス4キロの馬体重、状態は良いようです。
【2012/01/29 15:09】 URL | とし #IgaqAkHk [ 編集]

ワイズミューラー
は残念でした。
このクラスで、頭打ちになる能力じゃないと思うのですが。

応援していただいた、トリニティチャーチもイマイチ。
去勢しても、気性の悪さは相変わらず。
レース中に無駄なエネルギー使いすぎ。
【2012/01/29 20:50】 URL | いしだ #- [ 編集]

相変わらず
ワイズミューラーの気性の悪さは解消されていません。
口向きの悪さや頭を上げて折り合いに心境が見られません。
これではダートでもダメでしょう。
なんとか変わり身に期待するしかないようです。

トリニティチャーチは半年振りでしたが、
好スタートから道中いしださんの言葉を借りれば無駄なエネルギーを使いましたが、
直線ではあわやと思えるほど先団に取り次ぎ期待十分で、結果は残念でしたが、次走に期待が持てる内容に想いましたよ。

私の愛馬はここ3戦とも二桁着順で凹んでいますが、諦めずに応援するしかないです。
厳しい現実を乗り越えたいですね♪
【2012/01/30 07:23】 URL | とし #IgaqAkHk [ 編集]

こんなもの
ヴィンドランダ号、7着。 Kプリ厩舎としてはそこそこの成績でした。
まだカラダができてないということで、次も使いながら様子を見るようで、
大久保厩舎はまだ放牧には出さないようです。
応援ありがとうございました。
【2012/01/30 22:00】 URL | Kプリンセス #- [ 編集]

距離対応
ヴィンドランダ掲示板を期待していましたが7着と残念でしたが、距離は対応できていますね。
1戦ごとに力を付けて、勝ち上がって欲しいですね。
大久保先生の手腕に期待です。
【2012/01/31 07:42】 URL | とし #IgaqAkHk [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tosiuma.blog83.fc2.com/tb.php/1572-c8780ad4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Author:とし

競馬とし激情

流通関係の仕事をしている60代♂です。1日1万歩を実践して健康第一に競馬を大いに楽しんで人生を満喫したいものです。

愛犬ゴン

ミニチュア・シュナウザー

ブログランキング

競馬サーチ.com

皆さんの応援クリックが競馬とし激情を 勇気付けてくれます! お暇のときはお願い致します♪

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

株価・為替

ブログ内検索

天気予報

現在の時刻

星が見える名言集100

占い

カテゴリー

最新の記事

月別アーカイブ

辞書

goo 辞書


用語集

訪問者数

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ギャンブル
437位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
209位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる