競馬とし激情
社台・サンデー、G1サラブレッドクラブに入会しています。 「競馬とし激情」へご訪問ありがとうございます。競馬予想とか一口馬主とかそれ以外とか。コメント大歓迎です。競馬を人生を楽しみましょう♪
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ミリアム引退レース
中山11R【第26回 フラワーカップ】 芝1800m
◎13番オメガハートランド

急仕上げ気味の前走クイーンCは9着も体調アップで桜花賞へ名乗りを上げる。
デビュー戦で芝1800mは経験済みで距離延長に不安無く、追い込みが届く。

○7番 メイショウスザンナ
▲3番 チャーチクワイア
△4番 マイネボヌール
△10番セシリア
△2番 ラスヴェンチュラス
△14番ヘレナモルフォ

馬連で、7-13、3-13、4-13、
10-13、2-13、13-14、の6点。











中京11R【第26回 中日スポーツ賞ファルコンステークス】 芝1400m
◎14番レオアクティブ

芝1400mはアドマイヤムーン産駒が最も得意とする条件、この馬も連対率は100%。
京王杯2歳Sの勝ち馬で仕上がり良く、末脚の爆発力は非凡。

○5番 トウケイヘイロー
▲15番ブライトライン
△17番サドンストーム
△2番 ハクサンムーン
△4番 キングオブロー
△12番ローレルブレッド

馬連で、5-14、14-15、14-17、
2-14、4-14、12-14、の6点。











阪神11R【若葉ステークス】 芝2000m
◎11番ワールドエース

きさらぎ賞快勝で切れ味は3歳屈指、重馬場までなら問題なく難なくクリア。
追い切りの動きは力強く馬体の張りも上々、器大きく期待に応える。

○2番 アドマイヤレイ
▲4番 ローゼンケーニッヒ
△12番アルキメデス
△13番ミルドリーム
△7番 ディアデラバンデラ

馬連で、2-11、4-11、11-12、11-13、7-11、の5点。













中京6R 4歳上500万下(牝) ダート1800m
★1番 ミリアム
愛馬の引退レース。
前走グランドオープンした中京で0.1秒差3着。
調教の動き良く馬体に張りも出てきて状態は良い。
好相性の中京、2度目の上村騎手で最終の美を飾ってほしい。

愛馬引退レース激情応援馬券
単勝、1番。
複勝、1番。
がんばろう!!ミリアム 経験の差を引退レースで魅せつけろ











中山2R 3歳未勝利 ダート1200m
☆8番 エスぺランサシチー
追い切りでは格上馬相手に脚色優勢、デキは前走以上で好勝負期待。
がんばろう!!エスぺランサシチー 松岡正海騎手で伸びろ 







中京3R 3歳未勝利 ダート1400m

☆2番 サクシナイト
前走5着も前残りの展開で良く伸びた。追い切りでは古馬を相手に余裕の動きで上積み大きい。
がんばろう!!サクシナイト 稽古の良さで追い込みに磨き

☆16番ファンデルワールス
ダートの走りがサマニなってきた、距離延長で好勝負期待。
がんばろう!!ファンデルワールス 2度目の松山弘平騎手と気合いだ







阪神7R 3歳500万下 芝1400m
☆5番 アロマティコ
3か月ぶりの昇級戦になるが、前走勝ち上がった同じ舞台で楽しみ。
がんばろう!!アロマティコ 乗り込みは十分潜在能力を魅せろ







中山9R【鎌ヶ谷特別】 芝1800m
☆8番 クラックシード 
4ヵ月半ぶりになるが乗り込み十分で仕上がった。力上位で勝ち負け必至。
がんばろう!!クラックシード 追い込みの鋭さを見せつけろ







阪神10R【なにわステークス】 ダート1200m
☆3番 メトロノース
前走3番人気で10着と期待を裏切ったが、気配状態共にここにきて上昇して差はない。
がんばろう!!メトロノース 得意な阪神ダート・川田騎手と条件は揃った

テーマ:中央競馬(JRA)予想 - ジャンル:ギャンブル

この記事に対するコメント
力が入った
ミリアム惜しかった。
引退の花道を勝利だ!と思ったのですが・・
あークヤシ。
【2012/03/17 13:09】 URL | いしだ #- [ 編集]

ありがとうございます。
ミリアムの応援ありがとうございます。
引退の花道を勝利で飾ることは出来ませんでしたが、クビ差2着と良く最後まで頑張ってくれました。

第2の人生で大輪を咲かせてくれることを願っています。

私は悔しさはありませんでした。
素晴らしい引退レースだったように想います。
【2012/03/17 13:45】 URL | とし #IgaqAkHk [ 編集]

ミリアム
2着、残念。
2戦続けての好走。
まだまだ、走れそうなのに、残念ですが、お疲れ様でした。
【2012/03/17 16:01】 URL | ナオ #aNn4.8kc [ 編集]

応援ありがとうございます
引退レースでクビ差2着と良く頑張ってくれました。

公式のコメントでは連戦で使ってみたいとありました。
状態次第でしょうが、今月31日(土)が期限ですので、またレースが見られそうで一口の身としてはありがたいです♪
【2012/03/17 16:10】 URL | とし #IgaqAkHk [ 編集]

もう1回走れそう?
>クビ差2着と良く最後まで頑張ってくれました。
そうですね、ミリアムはよく走りました。
公式では、もう1回走れる可能性も出てきて、
是非もう一度レースを見たいですね。

私の方は、アロマティコ、メトロノース
どちらもいまひとつ。
来週に期待です。
【2012/03/17 19:02】 URL | いしだ #- [ 編集]

次も期待
ミリアム引退が延びそうで嬉しいです♪

アロマティコは昇級戦で5着ですので、クラス2戦目更なる前進が期待できそうですね。
メトロノースは8着でしたが、それほど差はなく徐々に調子を上げてくれると想いますよ。
このクラスで勝利があるので、何とか勝ち上がってオープンに昇級して欲しいですね。

来週も楽しみですね♪
【2012/03/18 06:56】 URL | とし #IgaqAkHk [ 編集]

また2着
ウチの所属馬はなんで黄色い縞々に弱いんでしょうね(笑)
高いお値段の馬にハナ差せまっただけ良しとします。

もうちょっとでしたね、フフフ。
ミリアム嬢もいい走りでもうちょっとワーキングガールですね。
嫁入り道具増やしましょう!
【2012/03/19 20:36】 URL | Kプリンセス #- [ 編集]

サクシナイト
クビ差届かず2着と惜しい競馬でしたね。
レースセンスが良くなり終いもしっかり伸びているので、次走は初勝利が叶うのではないでしょうか。


ミリアムは頑張っての良い走りでした。
引退が延びるのは嬉しいことですが、無事に繁殖に上がって欲しいです♪
【2012/03/20 09:00】 URL | とし #IgaqAkHk [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tosiuma.blog83.fc2.com/tb.php/1612-1ce50032
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Author:とし

競馬とし激情

流通関係の仕事をしている60代♂です。1日1万歩を実践して健康第一に競馬を大いに楽しんで人生を満喫したいものです。

愛犬ゴン

ミニチュア・シュナウザー

ブログランキング

競馬サーチ.com

皆さんの応援クリックが競馬とし激情を 勇気付けてくれます! お暇のときはお願い致します♪

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

株価・為替

ブログ内検索

天気予報

現在の時刻

星が見える名言集100

占い

カテゴリー

最新の記事

月別アーカイブ

辞書

goo 辞書


用語集

訪問者数

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ギャンブル
287位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
143位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる