競馬とし激情
社台・サンデー、G1サラブレッドクラブに入会しています。 「競馬とし激情」へご訪問ありがとうございます。競馬予想とか一口馬主とかそれ以外とか。コメント大歓迎です。競馬を人生を楽しみましょう♪
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

3番人気4着
クラレットジャグ

【4月15日(日)中山・鹿野山特別(芝2000m)に57㎏吉田豊騎手で出走して4着、馬体重は前走から10減㎏の488㎏でした。1周めのスタンド前は中団やや後方、向正面では後方3~4番手につけてレースを進めました。最後の直線では外のコースを狙って勝ち馬と一緒に上がっていきましたが、最後は切れ負けしてしまいました。レース後、吉田騎手は「枠順も外で馬場の悪い所を通らずに走れました。最後は勝った馬と併せ馬になりましたが、切れ味で劣りました」とコメントしています。また中川調教師は「外に外にふくれるような走りをしていました。もう少し前で競馬ができればと思います。このまま在厩して続戦の予定です」とコメントしています。】

皐月賞デーでパドックも混んでいました。
パドックでは馬体も締まり雰囲気も良かったです。
今日は勝ち負けが出来るのではないかと想うような期待十分のデキでした。

返し馬ではゆっくりと出たのですが、気合ノリも良くいいフットワークでした。

ゴール板過ぎのスタンドで観戦しましたが、外が伸びる馬場でしたので私は位置取りや外目を追走した騎乗は良かったと想っています。
最後は切れ負け力負けでした。

馬券には貢献できませんでしたが、4着と掲示板を確保してくれたので、勝ち負けを期待していましたがショックはそれほどなかったです♪

続戦予定ということですので、次走は中川調教師が指摘しているようにもっと前目でのレースで好結果を出して欲しいです。






皐月賞の馬券も同時に購入していたので、9Rが終わっても昨日はスタンドで観戦していました。
10Rのお仲間の愛馬サウンドアクシスが最後追い込んで伸びてきたときは、思わず大声を張り上げていました。
4着でしたが、3着馬とはハナ差届かずですので惜しかったです。
展開は向きましたが、力のあるところを証明してくれました。



皐月賞は周りの声援が最高潮でした。
私の本命ワールドエースが大きくつまずいて落馬寸前の時は超驚きました。
結果は内田博幸騎手の好騎乗とゴールドシップの力で完勝でした。
父ステイゴールド×母父メジロマックイーンの配合は凄すぎです。


昨日の皐月賞を見るとダービーはゴールドシップとワールドエースで堅いように想いましたね。


来年の皐月賞は2歳愛馬クラージュドールが出走してくれることを願って、昨日は皐月賞を現地観戦でした♪













ワイズミューラー転厩

【引き続き周回コース2周と坂路コースを1本、ハロン18秒ペースのキャンターで乗られています。蕁麻疹の症状は見た目にはほぼ治まっており、徐々に状態面の良化がうかがえます。これからさらにペースアップしていくことになりますが、調教を進めていくにあたり、このたび本馬を美浦・田中剛(たなか つよし)厩舎に転厩することにいたしました。前回の入厩時に障害転向を視野に入れて練習をはじめたところ、障害試験を一回で合格するなどその素質を見せています。今後、障害入りするうえで、障害の名手であった田中剛調教師に転厩することが本馬にとってベストの選択肢と考えました。田中厩舎の所属馬ではフェデラリスト号が転厩後重賞を2勝をマークするなどクラブとの相性もよく、環境がかわってのさらなる活躍を見込んでの転厩ですので、会員の皆様には諸事情をご勘案のうえ、なにとぞご了承賜りますようお願い申しあげます。なお、本馬は4/14(土)に山元トレーニングセンターへ移動しました。移動先でさらに調教を重ね、復帰を目指していく方針です。】

障害転向ですので、田中剛厩舎へ転厩するのは良いことでしょう。
関東所属になったので、個人的には中山、東京へ現地応援に行きやすくなりました。
それでも障害レースはひやひやドキドキ感が増しますね♪
スポンサーサイト

テーマ:一口馬主 - ジャンル:ギャンブル

この記事に対するコメント
サウンドアクシス
の現地応援ありがとうございました。
クラレットジャグと同じく、仲良く4着。
直線向いたときは、さすがに届きそうもない位置。4着ならよしです。
クラレットジャグは、外の馬と馬体をあわせた時は
やったかと思いましたが、残念。
昨日はお客さんとの旅行で、帰ってからのビデオ観戦。
録画でも、やっぱりドキドキしますね、愛馬が走るのは。
【2012/04/16 17:43】 URL | いしだ #- [ 編集]

祝2勝目
ゴールデンムーン2勝目おめでとうございます。
やはり今年の初勝利いしださんに先を越されましたね♪

サウンドアクシスは最後方から末脚を伸ばして良い走りを見せてくれましたね。
クラレットジャグは力負けでした。
次走はもっと前前での競馬で頑張ってほしいですね。

私の愛馬はクラシックの出走がないので来年こそ叶えたいです!
【2012/04/16 19:23】 URL | とし #IgaqAkHk [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tosiuma.blog83.fc2.com/tb.php/1634-9c3ffd14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Author:とし

競馬とし激情

流通関係の仕事をしている60代♂です。1日1万歩を実践して健康第一に競馬を大いに楽しんで人生を満喫したいものです。

愛犬ゴン

ミニチュア・シュナウザー

ブログランキング

競馬サーチ.com

皆さんの応援クリックが競馬とし激情を 勇気付けてくれます! お暇のときはお願い致します♪

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

株価・為替

ブログ内検索

天気予報

現在の時刻

星が見える名言集100

占い

カテゴリー

最新の記事

月別アーカイブ

辞書

goo 辞書


用語集

訪問者数

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ギャンブル
287位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
143位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる