競馬とし激情
社台・サンデー、G1サラブレッドクラブに入会しています。 「競馬とし激情」へご訪問ありがとうございます。競馬予想とか一口馬主とかそれ以外とか。コメント大歓迎です。競馬を人生を楽しみましょう♪
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

頑張って5着
クラレットジャグ

【5月27日(日)東京・青嵐賞(芝2400m)に57kg吉田隼人騎手で出走し勝ち馬から0秒2差の5着、馬体重は前走から変わらず476kgでした。五分のスタートを切るとラチ沿いの5番手を進みました。道中はそのままの位置取りでレースを進め、直線を迎えました。直線入口では追いづらそうな場面がありましたが、内めに進路を見出すとそこからはしっかりと脚を伸ばしましたが、惜しくも及びませんでした。レース後、吉田隼騎手は「スタートしてからもう少し前に行きたかったのですが、あの位置取りが精一杯でした。道中はリズム良く走っていましたが、直線大事なところで前がせまくなり、行きたいときに行けなかったのが痛かったですね。最後あれだけ前との差をつめてくれただけに、もったいない競馬になってしまいました」とのことで、中川調教師は「道中周囲を気にしていましたね。次走はブリンカーを着用することを検討します。続けて使ってきたので、いったんNF天栄に放牧し、2回新潟開催を目指しましょう」とコメントしています。】

昨日は現地応援でした。
私は馬体重は増えてくると想っていましたが、増減なしの476キロでした。
パドックではいい感じで周回していました。
春から4戦目で流石に上がり目は無かったでしょうが、7歳馬ですが馬体に張りがあり状態は良かったです。

本馬場に入場してからはゴール板過ぎまで歩いて行って、最後に返し馬には行ったのですが大きなストライドで動きも良く見えました。
スタート地点に向かう時の走りも贔屓目ですが良く映りました。

最後の直線半ばでは、一瞬沈んでしまうのかと想いましたが、バテテいないのでスタミナは相当あることを証明してくれ、最後まで良く頑張ってくれました。

スタミナがあるので、2000m以上の距離なら楽しみです。

今年5戦は全て掲示板ですので、7歳馬ですが頼もしい愛馬です。
先行してもスタミナがあるのでバテません。このクラスを勝ち上がる目途は立ったように想います。






ダービーはクラブ馬サンデーのワンツーでしたが、来年は社台2歳愛馬クラージュドールのダービー出走を願っています。


スポンサーサイト

テーマ:一口馬主 - ジャンル:ギャンブル

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tosiuma.blog83.fc2.com/tb.php/1668-60c87ed3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【頑張って5着】

クラレットジャグ【5月27日(日)東京・青嵐賞(芝2400m)に57kg吉田隼人騎手で出走し勝ち馬から0秒2差の5着、馬体重は前走から変わらず476kgでした。五分のスタートを切るとラチ沿いの5番手を進みました。道中はそのままの位置取りでレースを進め、直線を迎えました。?... まとめwoネタ速neo【2012/05/28 11:50】

プロフィール

Author:とし

競馬とし激情

流通関係の仕事をしている60代♂です。1日1万歩を実践して健康第一に競馬を大いに楽しんで人生を満喫したいものです。

愛犬ゴン

ミニチュア・シュナウザー

ブログランキング

競馬サーチ.com

皆さんの応援クリックが競馬とし激情を 勇気付けてくれます! お暇のときはお願い致します♪

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

株価・為替

ブログ内検索

天気予報

現在の時刻

星が見える名言集100

占い

カテゴリー

最新の記事

月別アーカイブ

辞書

goo 辞書


用語集

訪問者数

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ギャンブル
287位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
143位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる